【悲報】プリキュア最新話、作画監督と原画の日本人が全員外国人に変更される
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>>1
何が問題?
お前だって中国製のパソコン使ってるだろ これネットフリックスだろ
やれやれ結局こうなるのか
日本アニメ没落元年だな いつもの万策尽きた時の
3文字外注かと思ったら
白人様じゃないか PSPのグラディウスパック、
エンディングで中国人だらけのスタッフロールなんだよな
オリジナルの人誰も流れなくてすごく寂しかった ポール・アンニョヌエボ
ノエル・アンニョヌエボ
ロメオ・アンニョヌエボ
こいつらは何なんだ そもそも作画とか違法レベルで安いんだから
やらなくていいだろ
金出さないって事は価値ねえってことなんだから
一応女児向きアニメだけあって標記はカタカナなんだな。 >>1 はにわか。
東映アニメーションは随分前からフィリピンにも製作拠点を作って人材育成を進めてる。
で、一本の作品作りの際、幾つかの製作ラインを並行して動かしてる。
だからほぼ日本国内のみで製作されてるエピソードと、
フィリピンでも製作されてるエピソードが混在してる。 テーマが本当にそういうテーマならいいんじゃない? 綺麗事でも仕事になるなら子供に夢を見させて実現させる能力に向けて努力させてあげてほしい。 アニメ好きならグロス回ぐらい知ってろよ
エヴァのジブリグロス回とか知らんの? とりあえずはぐたんがオスなのかメスなのか
それをハッキリさせてくれ
それによって今後のはぐプリへの接し方は変わる 変更って
毎話、同じスタッフで作ってるとでも思ってたのか ポール・アンニョヌエボ
ぽーるあんにょぬえぼ
ポール・アンニョヌエボとは、フィリピンのアニメーター。
フィリピン在住で、東映アニメーションフィリピンの現地社員。
東映のアニメの動画を多くこなし、近年はプリキュアシリーズなどにも原画・作画監督として参加。同僚のフランシス・カネダと共同で作画監督を務めることもある。
ガンプラ集めが趣味らしい。 フランス人みたいだったりスペイン人みたいだったりどこだよ 脚本さえしっかりしてればあとはどこがやろうがかまわんよ
どうせ子供向けアニメなんだし俺が楽しめればいい ただのフィリピンチームじゃねーかアホくさ
何年前からあると思ってんだ おまえら
うちの娘が観てるような番組を真面目に観てんじゃねぇ それよりエンディングのモーションキャプチャーが大分ましになったな、数年前は着ぐるみが踊っつるみたいな感じで気持ち悪かったが >>16
いや、中国韓国の方がマシだと思うぞ
仕事で外人とよく付き合うんだが白人や黒人の仕事の適当さはやばい
黄人が近年軒並み先進技術をリードしてるのにもちゃんと理由がある
中国とか民度低いと言われてるが欧米のそれと比べると仕事への熱心さ几帳面さは天と地の差だよ
これからは黄人の時代だね AIより先に、外国人に奪われる職種ってことか
麻生さんの日本版ハリウッドが上手くいってれば
文化的保護や価値があがって高給取りだったろうに クールジャパンと外国人労働者の受け入れで政府が推し進めるダブルコンボ プリキュア愛好家だけど、
フィリピンのTAPを起用するのは仕方ない
4クール1年アニメのクオリティをずっと高く保つのは難しいし、
映画も作ってるからな 秋映画は3DCGだけど 画力は個人差があるからみなし残金で作画崩壊を避けてって安倍が >>70
麻生そんな夢見てたのかw
中華に勝てると思ってたん?w アニメの下請けも、中国韓国から東南アジアへと流れる時代なのか 日本人視聴者向けにエンドロールで日本人も含め全て英語表記にするアホなアニメがあったな 最低限の質を保ちつつ、ちゃんと納期を守る所なら
外国だろうと一向に構わんつうか寧ろ歓迎するわ すげえなw
日本の伝統コンテンツで
国内で人が育たず、海外で人が育つ
歪な構造の最たるもんだったとは…
日本そのものを現してて笑う 東映のフィリピンスタジオ何気に下請けのエースだぞ
本社回並みに作画いいからな 実はアメリカのカートゥーンが結構良い値で中韓に発注するから
日本のアニメが駆逐されてるだけなんだけどな この業界も家電よろしく競争に負けてプライドとブランドだけしか残らんね 韓国人か中国人だと思ったら知らない国の人になってた…
CGアニメなのか? >>1
ポール
フランシス
アリス
もう15年くらい前から居るぞ・・・。 >>83
アメリカのアニメ会社の下請けは50年代から現在まで続いてるだろ。
バットマンのアニメやスターウォーズの3Dアニメも日本企業が下請けしとる。 日本人の仕事が奪われたというより
中韓に外注しなくなったというだけじゃないのか
フィリピンの若い世代は
もう独自の名前すら完全に捨てていたのか
どんだけ白人に憧れてんだよ ハグっとってなんだ?
バグってハニーみたいなもんか? >>75
香港ならともかく餃子に負ける要素は無いなぁ アサツーディ・ケイが海外資本の会社だからな
上からのお達しがあったんだろうね
今後こういうの増えるだろうね
グローバル化に伴ったアニメの日本離れ プリキュアに関しては、宮本浩史とか言う
若い3DCGアニメ監督の作家性の乏しさを懸念した方がいい
3DCGアニメーターとしては中々優秀だけど、
映画監督・演出家としての才能は しょぼいよ
映画 プリキュアドリームスターズ!(2017年)が酷かったから
次の秋映画もおそらくヤバい >>91
フィリピンはスペインの植民地になった後アメリカに統治されてたから
別におかしくは無いんじゃないの エヴァンゲリオンもスタッフほぼ漢字の名前だったぞ(中か韓の
20年前からそういうもん >>30
マイケル、サミュエル、リッキーの
ホイ三兄弟(四兄弟)みたいなもんだろ >>26
普通の会話の台詞なんだろうけど常に呪文唱えてるみたいだね 何を今更
この枠の作品は20年以上前からフィリピンでも作ってるじゃん >>37
お前こそブリドカットセーラなんとかさんの前でそれ言えんの? >>1
フランシス・カネダってフランスびいきの日本人のペンネームだろ
きっとそう >>39
そのうちプリキュアが道端の木に成ってるマンゴー食ったり
ココナッツ割って食ったりするのか胸熱 最近まじで作画崩壊してて可愛くない
映画もいつも酷い 声ガールも微妙だったな
水樹奈々、水瀬いのりあたりは絶対でそうだけど
他に三次で耐えられそうな人いたっけ フィリピンチームって昔から定期的にグロス回やってただろ EDのCG劣化がやばい
ハピネスチャージまでのCGは神だが
ゴープリから猿みたいな絵になった パクキョンスンって韓国人だったなんて、今から30年ほど前の中学生の頃は全然知らなかった 外国人の作監はずっとプリキュアの原画や作監やってる人じゃん
>>53
至極だな >>44
過去このての作品の赤ちゃんが男だったことが一度でもあったか? .! _. -‐ ' _ ヽ,
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ヽ ̄ { /´\ { ', / ! t i ー<,,.イ >>65
今年は歌がひどい
青のセリフのとこ
あと黄色がババアすぎる チョンモメンがTAPをしらないとはレベルが下がったな >>67
フランス人は仕事遅い、すぐミスする、言い訳ばかりで最低 >>1
にわか過ぎる
東映アニメーションフィリピンを知らんのか >>140
Eさん「これからも応援よろしくっしゅ!」 こういうのもどうせ新幹線みたいに
やられるんだろ?
なんで不必要に教えるわけ?
恩義に感じない人たちに 外国人を使うなら、日本国内で使うようにしないと
ブランド化にもならず、技術を輸出して、日本のパチモンを自ら作らせるようなもの
メガネの技術しかり、新幹線の技術しかり
いいかげんにしたらいいのに どうりで崩れてると思った
でもフランシスカネダとなんとかアンニョヌエボは前から知ってる そんなプリキュアの作画知識を
紳士の一般常識みたいに言われても困る
>>99
確かに昔から中南米みたいな
聖書由来のラテン語読みの名前は
大勢いたけど
姓と合わせて東南アジア系だとわかったからな
アメリカナイズされすぎ フランシス・カネダ
フィリピンにある東映の子会社TAP(現 Toei Phils.)所属。
ポール・アンニョヌエボに一足遅れ、ハートキャッチプリキュアで作画監督を担当。
へえ ハグは放送前に主役の人が春菜だと知ってしまったので
見るに見れない状態
1話から録画したまんまなんだが……
どうしたらよかんべ 良いじゃん
海外の若者のほうが日本を敬愛してるから良い仕事するぜ >>30
https://www18.atwiki.jp/sakuga/sp/pages/708.html
TAP(現 Toei Phils.)所属のエースアニメーター。東映本社とはタガログ語の通訳で演出上の作画注意点等のやり取りをしている。 河森の新作ロボアニメのがヤバい。前から中華キャラにご執心だったが遂に日本人キャラがいなくなりやがった。 >>44
どーせまた大きくなってプリキュアになるんだろ?
ってことは女に決まってんだろ? サムシング吉松みたいな芸名を洒落でやったのかと思ったわ >>47
フィリピンはカトリック圏なので名前ヒスパニック風多い。
米西戦争→アメリカ領→独立してもアメリカ依存で、ファーストネームはアングロ風って、結構多いよ ポール・アンニョユエボとフランシス・カネダはずっと前からいるぞ プリキュアはずっと昔から海外のスタジオが担当の回があるけど何言ってるんだ >>63
どこまで実名コンプが酷いんだ(;゚Д゚)
…ってねーだろさすがにwww >>186
フィリピンが担当したのはフレッシュからで、プリキュアのローテーションに入ったのはその後半からだったかと。
それまでは第2原画扱いでした。
ずっと昔と言っても9年前・・・・ずっと昔やねw 過去作でもフィリピン作画とか普通にあったのに
排外主義こじらせ過ぎだろ わざわざ栃木の串まで使ってご苦労なっこったな
糞茨城よ? >>1
ニワカかコイツは
TAPといってフィリピンにスタジオがあるんだよ
知る限りナージャの頃からこう >>150
スペイン領時代には、メキシコ副王の管轄だったからな。
アカプルコへ定期船便があったけれども、インド洋廻りの定期船は無かった。 ぶっちゃけ河野センセイや青山センセイよりカワイイ絵仕上げてくるから問題ない >>30
フィリピンスタジオのアンニョヌエボ兄弟として作画スレ界隈では有名
なお実際に兄弟なのかは不明 >>125
男の子だったらおしめ代えるときアレがアレだよね
ママ4の大介は未来ちゃんのそういう世話したことあったかな うわっ糞茨城ってガイジな上にロリコンなのか?・・・マジで引くわ フランシス・カネダってやっぱジャパゆきさんの子供
なのかな 深夜と違って大手のスポンサーついて安定した予算ある
伝統のバンク尺稼ぎで本編短い
3DCG多用で手間少ない
作画は安定してそうだけど
それでも海外発注なのか 河野回は幼女が良いとか言う話は聞いたことがあるな
スマイルのちっちゃくなる奴とかは違うっけか なんとなくフランシス金田がコネ使ったんじゃねって感 そういや前期覇権のよりもいも4話9話はほぼ外(国)注だったけど何の不安もなかった
むしろ最近は(なんやこの作画は?)とエンドロール見たら全員日本人とか普通にあってヤバすぎる 特にののはなの顔が崩れてたな
しかしフランシスカネダは常識 >>208
作画急いでると顔が右斜め上にズレる癖をなんとかしてほしい 中年のおっさんどもがプリキュアのアニメで盛り上がれる国日本 冗談か、若い外国クリエイターの育成か。
クオリティを維持できるなら良いんじゃないの? レイトンミステリー探偵社を観てざーさんの声に癒されるから
今回は別にどうでもよいです。はい >>30
ケビン
デビット
ケリー
ミル
ドス
シコデリコ 萌え豚は東映フィリピンもしらねえ情弱揃いかよ
フランシスとアンニョヌエボ兄弟くらいは覚えとけよ無知 青山さんて、鮮?
テレビ朝○だとみんなそう見えてしまう >>222
アンニョヌエボ兄弟を知ってる事で
お前の人生は何か少しでも好転したのかね? >>79
バカが知ったかすんなよ
アニメ従事者数も制作時間も大して変化してない
アニメ制作本数は増えてるから外注が必要になるだけだ 国内のアニメーターは使い潰すのにフィリピンでは人材育成って優先順位が逆じゃないのか? >>1
フィリピン組も知らねーでドヤ顔でスレ立てして恥ずかしい奴だな 記事だけじゃ全く差が判らぬ
むしろ>>1の無能さの方が問題 重要エピソードでの河野作監のが悲報だったわ
プリ5最終回とかフレッシュのイース回が印象深い ファミリーを排除して夜にプリキュアショーやってほしい 初代トランスフォーマーみたいにならなければいいさ
色塗り間違えたり1カット中に同じキャラ2人同時にだしたり
青キュアをディセプティコンに転属しなければな ナディアの時代ならともかく、今は海外下請けの方が優秀な時代だからな。 夜のプリキュアショー
演目:ポールダンス、サニー師匠の「あれから30年」、プリキュアたちのから騒ぎ >>1
CGを使うと安く作れるのかも知れないけど
こういうCGって違和感があって気持ち悪くなる >>235
プリチャンやアイカツとかも見てるんだろうな プリキュアはフィリピン支店のチームの方が前から優秀じゃなかった?
プリキュア5の頃のスレでよく名前出てたし なんで男の人がプリキュアに詳しいの?
みんなお父さんなんだね だんだん外国アニメみたいな作画になって行くのかな。
ディズニーみたいな。 プリキュア見てて古参作監フランシスカネダも知らんとは…
つーかアンニョヌエボがまた増えたのか >>227
彼らの成長を温かい目で見る楽しさを知った >>198
よかった兄弟説を信じるところだった
>>1
プリキュアおじさん爆釣れだな >>257
タナカリオンのTwitter見るとまたハグプリ担当するっぽいから起用される事を期待しよう >>249
最初から世界向けの大作はともかく、ネットやケーブル向けのは
むしろ日本のアニメっぽくなってる。最近のボルトロンとか
アバター(映画じゃないやつ)とか。 同じ仕事でも
日本人アニメーターは低賃金でこき使われ明日の飯にも困るが
外国人アニメーターは高賃金で待遇もバッチリ デザインが狂ってなかったり、参鶏湯みたいな変な思想が入ってないならいいだろ別に。 日本:カワイイ絵が書けるよ!←ふ〜ん。
海外:カワイイ絵が書けるよ!←スゲー!才能あるな!ぜひわが社で働いて欲しい! それよりも1話丸々1人で作画できる超人をもっと育成すべき >>165
BS日テレ「ちはやふる」(月から木のPM11:30より) 覚えてる限りだと、ハートキャッチの頃から外人回はあったはずだが 外注出来ている分にはいいじゃん
中国の旧正月で外注が完全ストップしてしまった結果が
ゆるキャン7話、メルヘン・メドヘン9話よ
特にメルヘン・メドヘン9話は凄いよ?
見たことない人いっぺん見てみ? キュアホワイトってキュアブラックより武闘派だと思うんだ >>250
総掛かりの一部 でもあれだけ癖があれば一人原画と変わらんかw >>272
メルメド9話と、バンドリ3話の初回放送は永久録画もの 月収十万以下で過酷な職人仕事できる現代日本人なんてそうそういないって事だよ >>245
いやプリキュアedのCGはめちゃくちゃ金掛けまくってるぞ
動画見るとすごいよ 水樹奈々って結局
どっちつかずだよなあ。
年配の声優をごみとかいう割に。
しかも老化には勝てないっていう。 >>97
それな
モーション担当だけならいいけど
アニメ本編に出すのにキャラデザにもアニメ絵にも似せる気のないモデリングのまま
口が横に開くとか手書き風シェーディングとか技術にばかりこだわるし
短いEDでも宮本になってからオナニーだけのつまらない演出になってガッカリだったのに
世渡り上手なのか過大評価されて映画もやるようになっても相変わらずオナニーがキツい
大塚隆史と宮本浩史は監督をやらせちゃダメ >>279
大塚はDX3までは良かったから…
あとスマイルも2クール目まではね? >>279
宮本がさ、Goプリ好きなんだよな
本編終わってから宮本がGoプリ担当扱いみたいになってて凄い嫌だわ
小説も滅茶苦茶にされたし >>1
それカタカナ表記になってる時点でハンドルネームという線もあるけどな 俺、独身だけど、もし結婚して女の子がいて、
食事どきにこういうアニメ見せられるのつらいなあ。
ニュースとか見たいもんなあ。
そんな俺も、子供の頃は、夕食時に「妖怪人間ベム」とか
見ながらメシ食ってたけど、親は他の番組にしてほしかったろうと
今になって思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています