広瀬すず『anone』と芳根京子『海月姫』、ドラマ視聴率低迷で「懺悔ヌード」披露も
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12151-006929/

すず、さすがにこれはまずいだろう。3月14日に放送された広瀬すず(19)主演の「anone(アノネ)」(日テレ系)の第9話の平均視聴率が4.4%(関東地区)だったことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。
 一方、ドラマ『海月姫』(3月19日最終回)に主演した芳根京子(21)にしてもそうだ。“かつて”フジテレビのドル箱だった月9ドラマが平均視聴率6.2%という残念な数字。この悲惨な結果に両者とも「懺悔ヌード」を披露する可能性があるという。

 すずの『anone』は一度も10%に乗ったことがない体たらく。
 「実物は、明るい生意気系がウリの彼女なのに、ドラマは人間不信の孤独な少女で、町工場でニセ札を作るというバカバカしい内容。脚本が悪いといえばそれまででしょうが、オファーを受けた彼女サイドも悪い。ネットでも『すず、最低』の声もあり、重大な戦犯です」(テレビ雑誌編集者)

 一方、芳根は、すずよりさらに悪い。
 「昨年、西内まりや主演で、月9ワースト記録となった『突然ですが、明日結婚します』の平均視聴率6.65%を下回るかもしれません。西内はドラマをめぐって、事務所とトラブルを起こし、今は引退状態です。芳根もこのままなら、何らかのペナルティーがあるでしょうね」(同)