日本人ミュージシャンで一番稼いだヤツって誰なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
円盤の売上なんて一時
カラオケで永く唄われるほうが儲かるでしょ >>11
「でもさ、よ〜く考えてごらん?
もし君がメジャーデビューして、
CDを出して80万円の利益が入るとするね?」
「うん」
「80万円は君のものさ!でももし4人組のバンドだったら?」
「4分の1?」
「それだけじゃない。グッズの売り上げ、出演のギャラ、カラオケの印税、楽曲提供ぜーんぶ君のものさ!
でも4人組だったら?」
「4分割」
「ね?バンドざまぁみろだろ?」
https://youtu.be/z1T7GDSuqVY
「うん!バンドざまぁみろ!」 日本人でって書いてあるのに
外人の名前出す奴は池沼なの? >>528
Hi-STANDARDとどっちが稼いでるか気になるな 儲かった金を元手に親戚一同稼いでる人たちは
新曲なんか出さない ずっとヒットしてる中島みゆきさんかな
ユーミンはもう売れてないしな
夜会もでかいかもな あーでも季節くればどこでも流れてる山下達郎さんと竹内まりやさんもでかいな カラオケだといくら歌われても歌手の収入は0だけど作詞・作曲には金が入るからなぁ
CDの売上だけならB'zだけど、作詞・作曲の収入や
ゲームやパチンコの権利関係とか含めると
一番手広くやっているのは、やっぱ影山か? 矢沢だってばさ
転売ショップで見ると
チケットの値段が一番高いし >>3
カップリングで大儲け?肝心のA面?の人のほうは5万だっけ… ボーカリスト別セールス(シングルとアルバムの総売上)
稲葉浩志 8523万枚←主に作詞、歌唱
桑田佳祐 6525万枚←主に作詞、作曲、歌唱
桜井和寿 6115万枚←主に作詞、作曲、歌唱
浜崎あゆみ 5120万枚←主に作詞
吉田美和 4720万枚←主に作詞、歌唱
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/020100038/021500004/ >>557
でもユーミンはジブリ主題歌の「やさしさにつつまれたら」とか「飛行機雲」に卒業ソング、クリスマスソング、結婚式ソングと安定収入もバッチリあるからどうなんだろ? ビートルズですら音楽よりもグッズの売り上げが凄かったとか
だから、
矢沢永吉だろうな U2のボノも音楽収入よりその後の株式投資だかの収入のが楽勝で上回ってるらしいからよく分からん世界だ 「♪ヒルナンデス!」って一日一回流れるたびに印税入るのかな。 海外で言うならガーシュインとか凄いだろ。CMで今でも使われるし
汎用性に優れてる音楽は強いよ
ガーシュインの遺族はもう貴族クラスだろ 屋敷豪太はnothing compare 2Uであんまりお金貰えなかったって言ってたけれど、大ヒットしたあとも貰えなかったのかな >>539
なんだよこの場合のアーティストって
作曲家や作詞家のほうがアート作ってるだろ >>50
俺、36だけど最近、演歌とか好きになってきたぞ。 日本のキャロル・キング、ユーミンだと思うけど…
そろそろ集計してほしい >>584
そんなのごくわずかだろw
昔は年齢を増すごとにポップスからロック<ジャズ<クラシック
とか縁かとかにステップアップするもんだと思ってたけど
高校生あたりから基本的な好みって固まるよなw 前出だが秋元康はアイドルプロデューサーではあるがミュージシャンではない!
AKBもアイドル歌手ではあるがミュージシャンではい
オマエラは分別能力ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています