日本人ミュージシャンで一番稼いだヤツって誰なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売り上げと権利と歌唱印税の塩梅を考えると桑田か槇原
B'zは売上自体はすごいけどカラオケで歌い継がれてないから微妙 毎年100億円単位で売上ある影山ヒロノブじゃないの。
パチンコマネー圧倒的すぎるだろ。 ミュージシャンの括りって?
作詞とプロデュースも含めるなら秋元康だろうけど
歌う方も含めるの? >>18
プロデュース含めても影山じゃないの?
パチンコ曲の半分くらい作詞作曲歌唱は影山だろ。 モンゴル800
インディーズでアルバムを400万枚売った 演歌歌手ってどこにそんな収入源があるんだってくらい金持ってるだろう?つまり演歌歌手が一番稼ぐんだよ 作詞作曲して歌までだと山下達郎あたりじゃね
小室は人を使って音楽の歴史を変えた人物って感じかな
TMなかったら今の松本も浅倉もいない訳だし 権利関係を早めにしっかりしてた矢沢とかインディーズで一発当てたとか
桑田なんて昔の映像もなんもまったく出せない奴隷 >>38
パチンコ版権1台5万円で累計1000万台以上売れたヤツがいるんだな。
これが。 >>31
カオリおばさんの場合は「キャオリー♪」って入れてるだけで年収数千万だったからな
あれほど効率の良い稼ぎ方もねーだろ >>39
演歌は廃れゆく文化だと思う
だって今の団塊が死んだらファン層もそのまま絶滅でしょ
30、40台の新しいリスナーなんてできないだろうし 解散後に一番稼いでるのは間違いなくBOOWYだと思うわ >>48
クリスタルキングか。
原哲夫は兆円単位、クリスタルキングにも千億円単位で入ったとか言われてるからな。 >>50
今の団塊だって若い頃は演歌なんて聞いてなかったろ 誰でもいいよ
100年経って残ってる曲なんか一曲もないし >>63
上には上がいるだろうけど葉加瀬太郎ってかなり稼いでそうだよね あまり目立ったCDの売り上げがなくても地方巡業が多いと儲かるらしいね つんく♂
シャ乱Qでも稼ぎハロプロでも稼いだ
他の歌手にも楽曲提供あり 山下達郎だろうな嫁の分もあるし。
世代を超えて地味に売れ続けるのはこの人ぐらいでしょ
次いで陽水くらいだろ残ってゆくのは。
サザンとB’zはもはやおっさんの玩具レベル >>80
クリスマスの例の曲、2050年になってもシーズンになると流れてそう >>48
こうやってみるとCD単価なんてしれてるな
海外はCDは巻餌でライブなんかで稼ぐけど日本は色んな利権があってCD売上にこだわるよな
オワコン、オリコン() ソロCD売上は福山が1番。カラオケでも人気だし。キャリアがある分桑田かなと思ったが、独り占め率は福山が高い。よって福山。 >>17
インディーズファンクのカリスマが稼げてた訳が無いw 不本意だが秋元だろ
おニャン子以来はともかく
美空ひばりとか
大御所作詞家だぞ >>95
ミリオンいっぱいあるしカラオケ印税が凄いだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています