東八郎「芸人が利口面をしたがったり、文化人ぶったりするようになったらおしまいだよ」
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・・・また、目につくのが又吉から何一つとしてボケが出なかったことだ。
小説家でありつつも本分は芸人だと語る又吉、ならば笑いの1つ2つ提供して欲しいもの。
番組のカラー的に難しいのかも知れないが、芸人の番組で笑いを提供しないことは異常事態。
芸人という職業を放棄しているように映る。彼の中にあった”人を笑わせたい”といった欲望は消え失せたのか。
(中略)
そもそも論になるが、最近の芸人は思想ばかり強くなり”笑わせる”という本分が弱くなっている。
キングコングの西野は「そんな生き方、アリなの?」と考えさせる人が芸人だと説く。
別に芸人が絵本、小説といった異分野に挑戦し、成功することに何も文句はない。
ただ、そこでの成功にかまけて、笑いの純度が落ちていることが不服だ。
又吉、西野の言葉に感心することは多々ある。しかし、彼らの言葉で笑ったことは皆無だ。
とどのつまり、尊敬は集めるが笑わせてくれない人々。
以下略
http://news.livedoor.com/article/detail/14350114/
【参考】
志村けんは子供からバカにされることに内心憤慨していた時期があったらしく、その際『バカ殿』シリーズで共演していた東に
「東さんはその歳になっても、なぜバカな演技ができるのですか?」と尋ねたところ、東から
「子供にバカにされるのは芸人として当然のことで、怒っても仕方がない。分かる人は、演者がバカではないとちゃんと分かってくれている。
むしろ芸人が利口面をしたがったり、文化人ぶったりするようになったらおしまいだよ」と諭され、大いに感激したという。
志村はことあるごとにこのエピソードを披露し、東に対する敬意を表している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/東八郎 警視庁のエイトマン、漫画家の桑田次郎を銃砲刀剣類所持等取締法違反で逮捕 賢いけどマヌケなフリするほうが芸人のイメージに近い(´・ω・`) ほんそれ
芸能人って9割が低学歴なのに、えらぶってわろた 売れない芸人が軒並み左曲がりの政治コメンテーターになってるわな ドリフも大卒組はつまらないな、志村は後年放送大学行ったけど 子供の頃見た特撮の原作のひとだっけ?
ロボコンとかサンバルカンとか 昔の武みたいにご意見番気取りで言って
叩かれたら「シャレよシャレw」とか逃げる
スタンスが一番汚いと思うわ
今じゃスタジオの周りが腫れ物に触るように扱って持ち上げられてるから
あまり叩かれんけど あいつどこ行ったの知識人面して政権批判ネタしてたのに、バカがばれて叩かれてたやつ 笑わせていくうちに笑われるのが嫌になってくると言う。
サンドイッチマンとかちょっと心配。 >>6
わざとらしいボケ回答とか見てもつまらないけどな 己の出自は大切よ
いくら頭よくても"芸人"出身とかね 志村みたいな天才はごくごく一握りだよ。
大部分の芸人は何かしら話題を提供しないとすぐに忘れ去られてしまう。
その関係で文化人ぶるのもしょうがない事だ。 あんたの息子は同期辺りから全く面白くないと言われてるよ 今の芸人はトークが大事らしいけど、よくコアなプロレスネタだったり、身内ネタだったりでわかる人にだけ伝わればいい的なトークする人が多すぎる
誰も正面から笑わそうとしてないからつまらない 芸人って高学歴は多いけどな
だからと言って知識ひけらかす仕事かと言えばそうじゃないけど ほんまやぞ
コマネチコマネチとかカンチョーーー!!とか言ってればいいんだ。 むかしは米朝や志ん朝でさえへりくだったところがあったのに
そこまで才能の奴がデカい顔をしすぎてる 又吉はいつも表情暗かったし芸人やりたくなかったんじゃないの
芥川賞のあとは、明るくなったというか自信が見えるというか偉そうというか 欽ちゃんはタモリやたけしが出てきたのみて大卒の笑いはなんか違うって言ったんだよね
北野誠が出てきたのもそのすぐ後ぐらい
80年代ぐらいから笑いの質が変わってきた 要するに人口ピラミッドの太いところ
今の47歳から53歳くらいが常にターゲットなんだよ
この世代が子供の時はドリフからひょうきん族、
高校生くらいの時はアイドル
大学生くらいの時はトレンディドラマ
今はこの世代には時事ネタとか不倫とかがウケる 賢ぶるという点では上岡龍太郎と島田紳助がガチだった 本気でお笑いをやってるのは志村位だろ
で多分志村で最後だと思う お笑い芸人が一番笑っている
お前の仕事は一体ナンダ? 子供心に志村けんはプライド高いのが滲み出てるのがまる分かりで笑えなかったな まあ記事の内容には頷ける部分もあるが、果たして芸人側もやりたくてやってんのかね?
今も昔も、劇場主やプロデューサーに求められることをただただ必死でやってるんじゃないのかね
仕事なんだからね ダウンタウンに憧れて芸人になったやつって全員これだろ 今の芸人は少し売れたらお笑いじゃなく司会業だからなあ 本当に賢い芸人は芸人に徹する
話題も巧み、笑いに人生論とか織り込んだり皮肉ったりする >>38
去年だったと思うけど又吉がNHKの番組で18歳未満の選挙権について討論するって
番組があったんだけど(相手はJD社長椎木)あれはみんな空回りして酷かったなぁ
未成年の選挙権なんて年齢とかじゃなく完全に又吉のフィールドじゃないだろ 志村って馬鹿殿様では確かにバカだけど、
普通にトークしてるときは結構偉そうじゃん >>33
上岡のはあれが芸風だからな
実際ものもよく知ってるし 又吉はエピソードトークしてるのは見るけど一人でお笑いトークしてるの見た事無い 文化人気取りって言ったらたけしより先に桂文珍がそんな路線行きかけてたけど
次第にテレビで見なくなったな
今でも文化人気取りなんだろうか? 水道橋博士なんてなにしたいのかさっぱりわからんもんな 芸人とか笑われてなんぼやんけ
逆ギレしてテレビ見るなとかいった精神分裂病の一寸法師みたいな芸人までおるわいな
きょうびなw 元々又吉って爆笑取るようなタイプじゃないだろ
ボソッと呟いてクスッと笑えるぐらいの感じで 大卒でもHGとかは割といい芸風だったが
本人がバカになれないんだろうな。 上岡はネットがなく偉そうにする者をありがたがる90年代の風潮だからこそ評価されていた部分もあるな
今だったら有賀さつき共々叩かれてそう 春蝶や松本みたいに権力に媚びてネトウヨ発言している勘違い芸人の方が問題 河原乞食風情がここまで持ち上げられてる国は他に例を見ないな
長野五輪の時の萩本が世界でどう報じられたか、知らない方がいいよ >>52
料理番組で漁港で新鮮な海鮮素材を提供されて作ったのがカレーだったのは絶対に許さない 偉そうに講釈たれるな!ファッキン芸人バカヤローコノヤローコマネチコマネチ! >>58
松本なんて利口面どころかずっと学がないことをネタにしとるぞ >>1
甥っ子の前で馬鹿な事をしていたら
「もっとやれ、もっとやれ」って
言い出したので
ちょっと覚めてしまった自分は
まだまだ未熟なのかもしれない >>60
東京五輪はジャニ、akb、エグザイル、アニメ、ミクと萩本より酷くなりそうで怖い 肩書に縛られないのが現代的な生き方だからしゃーないよ 志村けんだって最近別に笑わせてないんじゃないのバカ殿以外だと。
笑いだけとか俳優だけだと食っていけない時代なんでしょ。
オールラウンダー求められるし、
笑われるだけの芸能人は生き残れない >>17
「福島応援」といった「色」が付きかけてる時点で
「ちょっと…」って感じになってる まぁ 大衆が馬鹿だから芸能人の需要ができるんだろ?
安倍晋三だってFランク私学卒だしなぁ >>29
サブカル的というかマニアックな笑いが80年代辺りから市民権を得て行った感じだな。
それだけメインカルチャーが成熟していたって事もあるだろうね。 >>58
松本は文化人ズラしようとして失敗したイメージだわ イジラレ系の芸人ならまったくその通り
そうでないのもいっぱいいるから それなりのポジションでカラダ張ってるのは内村ぐらいか 中味が伴ってる場合はいいんじゃないかな
どちらかというとそうやって狭量になるほうが芸人としておしまいだと思う >>18
だから芸人は賢くないと出来ない・・・筈なんだけどね
狙って笑わせるのが芸人だと思ってる 偉そうにしてるお笑い芸人は
かなわない相手と見ると本性のバカを出して逃げにかかる >>20
勝手にソロデビューしてボロボロになって、ドリフターズ入れてもらったんだけどな 少しユルめて言ってるけど
俳優やることも怒ってたはず >>71
東大卒の首相経験者だって
「アレ」な人が多いからなあ、日本は… これな
富の次は芸術的、あるいは政治的な名声を求めるのはあるあるだよね 芸人は取っ掛かりであって別に芸人に拘ってるわけじゃないんだろうよ。
芸能人として稼げれば何でもいいんでしょ。 まあ面白い奴は若いときから面白いはずだからな
昔は人気お笑いタレントは20代前半からだったろ
苦節15年とかのを無理やり面白いと言われてもさ この25年で地位向上したのが芸人と公務員だろうな。
逆に地位が下がったのが自営業と歌手。 何で芸人ってワイドショーに出てくるんだろうな
まぁ使い易いって事なんだろうけど、そこはちゃうやろ・・・
あと漫画家 場の空気を読み話芸で落とし込むにも独創的でなきゃ認めて貰えないし
理屈ぽいでもどこか抜けてると笑える
スレタイに反論するとこうなるがこれを面白可笑しくするのは難しい お笑い芸人を名乗っていながらバラエティにばかり出て本業が全く面白くない者が多すぎる
漫才でもコントでも本業を忘れるな
芸を疎かにしてるやつが跳梁跋扈するテレビ >>17
サンドは大丈夫だろ
笑わせるのも笑われるのも計算されてる >>25
どこがだよ
宮廷卒なんて皆無でまともな学歴あればそれだけで高学歴芸人と謳ってクイズ番組出られる時代だぞ?
芸人がまだ落語とかみたいにある程度高尚な芸術の一種として扱われてた大昔なら知らんがダウンタウンやら何やらみたいなチンピラ擬きが人を馬鹿にした悪口とか内輪ノリで盛り上がるのを主流にしてからは低学歴底辺ばっかじゃん 又吉とか西野はピエロだよ
担ぎ上げられてガチで俺はすごいってなっちゃってるタイプ 人々に笑顔を与える仕事であるはずの芸人が不快感を与えるようになったらおしまいだよ
お笑い芸人として漫才師としてテレビに出だした芸人がお笑いを捨ててテレビタレントと称するようになったらおしまいだよ お金を儲けた、綺麗な女を手に入れたら次は名声
子どもにはたっぷり金をかけて学歴と安定した職をゲット
芸能人は現代の貴族やね >>93
自営は地位が下がったというより現せ実感がある身近なものに感じられるようになったと言った方がいいような >>93
自営業の技術職は忙しいぞ
転売稼業は軒並み死亡 又吉さんはもう文筆家にシフトしてるんじゃないの?
してもいいと思うし 見る方がバカだから、知性を感じる笑いを理解してもらうために仕方なくやってると思う。
もう少し、教養を身につけてくれって声が聞こえるよ。
東も志村も見る気にならん。 >>113
相方はハリウッド行くとか言ってたけど
無事行けたんかな たけしは「ぶってる」んじゃなくて文化人枠にならなきゃおかしい
あんだけ映画で実績あるんだから お前らに文化がー芸人とはーと見下されて名前出されてる芸能人ほど成功してるってことだな チュートリアル福田って、しゃべらないけどお笑いか?
ただひな壇に座っているだけ たけしは何年か前の24時間テレビで、芸人が変な仮装して水の中に落とされてるのを見て
「いいなあ、俺もやりてえなあ」って呟いたのをさんまに暴露されてた >>110 >>113
昔は小売でも八百屋でも自転車屋でも電気屋でも自営なら商売になったけど
今は大きな所にはかなわないって事。
町の商店が激減してるでしょ。 たけしはふがふが言ってるだけだから履行面してないからセフセフw
でも東野とか加藤とか松本最悪だな YouTubeやテレビの過去のコントで見ると志村の間やテンポは最高だな
子供の頃も純粋に笑って馬鹿にしてたつもりはなかったけどなぁ お笑いタレントでも賢い人が多いでしょうが、お笑い以外のコメントをすると
ただの人気取りか過激な発言での炎上商法が多い印象ですね。 >>121
ああそういう意味なら確かにそうだわ
ベンチャーとかトレーダーイメージしてた 不快に感じる奴が何故かスレにいるけど小馬鹿にして笑う側になれば始まるぞ 西野の生き方は否定しないし好きにすりゃいいけど
それは芸人じゃなくてマルチタレントだからな 今の若いお笑いの人って芸人って呼び名でピンと来る人いないな。
内輪ネタばかりで、何が面白いのか分からずにテレビさえ観なくなってしまった 高偏差値の大学入っても馬鹿な事する奴はいるし
雰囲気だけでやれたショーンKもいた訳だし 吉本芸人なんか、政治家、弁護士、アスリートを手玉に取って、転がしてるやんか。庶民もそれ見て笑ってるやん。浜田が天皇どついても笑ってそうだな、この農耕民族。目を覚ませや 芸人が芸人だけを神聖視して他の業種の人間がお笑いや落語を語るのを「素人が」と見下すけど
お前らだって俳優や歌や声優だ小説だ料理だ監督だってダボハゼのように食いついてるだろ
何様のつもりか知らんがお前らだって他業種に来れば素人だろう
本職越えたやつなんかいるのか。又吉くらいか一応賞とってるし
太鼓持ちが勘違いしちゃいけないよ。お前ら楽しませてナンボだろ 一番、利口面が恥ずかしいのは恵かな
あれだけ頭が悪いのがバレバレな司会も珍しい どんな芸人でもええんちゃうの、それが芸になっていれば
決めるのは客やで
大多数の客が認めんかったら売れずに消えてく
消えずに残ってるって事はその芸を認める客が多いって事やから仕方ないわな
そもそも万人に受ける芸人なんてまずおらん 何かのイベントで「しむらーしむらー」ってガキに呼び捨てにされても声援に答えてて
一緒にいた加藤ローサが「志村さん、頭に来ないんですか」って聞いたら
「いいんだよ、それで喜んでくれてんだからうれしいじゃん」って言ってて感心したと。 >>149
あれはただの電波芸者だろ
言われたことやってるだけでなーんも考えてないわ >>151
俺の小学校の時の友達「毎週しむらー!!後ろじゃあああ!!」
とテレビに叫んでも気づいてくれんのじゃああって泣いてたからなw 大学行きたがるバカ芸人が増えてきた
こいつらを干せ
後々恐怖 >>152
でも恵は売れっ子やん
俺も何がおもろいのか分からんけど、恵が世間で認められてる現実は認めんとな
何も考えてひん言うけど、そんなもんお前が偉そうにいってもしゃーないわ、負け犬の遠吠えってやつやな んなこと言うけど、昔の芸人は芸人で屈折しまくってたw
森繁みたいになりたい病とか 十把一絡げにして言うのはなんか違う
あ、キンコン西野はおしまいでいいよ 芸人じゃないからわからんけど、人を笑わせ続けるのってめっちゃ難しいと思う
賢くなるほうが簡単だからそうなる芸人が増えてるのでは 別に全員が全員最高のコメディアンを目指してるわけじゃないからな。いろんな活躍の仕方があっていいんだよ。それぞれ需要があるから成り立ってるわけで 映画撮ったり絵を描いたりな
つまんない芸人こそそんなかんじ さかなくんが そんな感じだったそうだ
ラジオでリスナーに「さかなくんさんって言え 敬意を払え」と言ってたと
くりぃむしちゅーのラジオで聞いた (´・ω・`) 又聞きだが
又吉は 何の番組か知らんが 作家として出ているのなら無問題だろ
ウーマン村本は 文化人ではなく低能な厨二病 学があるないは何となくわかるよな
学がない奴の笑いなんて浅く学生のノリの笑いで止まっちゃうから、そりゃやりたくなくなるだろな >>147
三波伸介好きだったわ
才能の塊みたいな人 由利徹も現代ドラマで赤鼻のドウラン塗って出てきたんだってなw ついでに筋トレした自分の体に悦になってるも入れとけよ、松本の事言ってんだろ? どうでもいい泡沫芸人の戯言でも利用したがるマスゴミ側の問題でもあるな そもそもゴールが違うから比べる方が無理がある
売れたら舞台降りて司会者つうのは芸人じゃないだろ バカでは仕事ができないからね。しかも人気を持続させるのはキツイ仕事だ。
デタラメやっているようできちんと計算している。
中本工事がラジオで子供たちが目を輝かせて喜んでいるのが仕事の醍醐味だ、みたいなことを言っていたし、
そんな苦労や仕事の意味を分からずバカにする奴がいる。 売れたってのは、現場に合わせた結果だからな。自分を出したら需要は消える。
バカはコレが分からないから平気で叩ける。相手に合わせてるヤツしか売れないんだよ。 たけしとか松本みたいのがさっさと引退すればいいだけの話
いつまでテレビに寄生するんだよ 又吉とか西野とか村本は同期なんだよね
芸人過多で頭打ちな現状はわかるけどこの年代はとくに勘違いしてるよなあ ほんとそう
あほの坂田氏なんてめちゃくちゃインテリなのにアホやってるから僕らは笑うんだよな
あほの坂田氏がテレビで愛読書はカントですなんてやったらがっかりするし やっぱ文化人になってしまわないようにあえてクソ映画作ってるダウンタウン松本って神芸人だわ プライベートでかつら被って、仕事行く時かつら脱ぐ話し好き 群馬県警がたけうちよしかの安全を保障出来ないそうです テレビなんて見なきゃいいだけの話
芸人云々と言うよりテレビがくだらない こいつ嫌いやおもんないって言えばええのに
一々誰それは芸人として云々言うからおかしな話になる
こんなもん個人の好みの問題なだけやん
志村と又吉比べてどうすんねん、芸人は芸だけしとけ言うなら志村の俳優活動はええんか 今の芸人は互助会みたいなもんだよ
クソつまらない奴が出てきても何年ものさばって消えもしない >>173
それらはスタッフ食わすための慈善活動だろう。本人の為になんて一切やってないでしょうよ。 >>179
妙義山あたりに殺して捨てればいいよ
いらねぇから 竹山や近藤なんかがしたり顔で物申しててフフってなるわ
加藤が司会やってたり朝の情報番組はカオスすぎるわ 前科者までテレビ出てる今のテレビは見る価値すらなし テレビ観てないから別に良いよ。
そもそも、話を聞いて無いからね。
偉そうな事でもなんでも言っててオーケーだ。 >>175
坂田師匠が母ちゃんと歩いてたら「あ、アホの坂田だ」「アホの坂田だ」ってあんまり言われるから
「うちの息子はアホやない!」って切れた話はワロタ >>57
まあ上岡は芸能界の変化を悟って引退したわけだから上手かった >>133
それは正しい
個人で勝負できるのは新しい業界のみ 陶芸や書道をなめくさり
学ぶ態度が怒られても
差別で逃げられる鶴太郎
最強だなw ビートたけし
松本人志
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 文化人気取りだと芸人は終わり
でも芸能人としてはアリなんだろ
そんなのばっかりじゃん >>7
ほんとは頭いいんだみたいな主張をしたくて青学受験とかしてるんだよな
本当に頭悪くて芸人ってのは笑われるための職業なんだと思うわ >>132
上岡は「昔の芸人は芸を見せたがテレビ時代になって素人が芸を見せるか、プロが私生活を見せるかに変わった」的なこと言っていたな >>205
ここを笑いに変えられない芸人がいるんですかね 確かに芸人としては終わりだろうね。
でも司会とか伸びてるならそれも有り、当人は取捨選択しただけだろう。 もうそういう時代でもないよな
子供にバカにされるだけの芸人なんてむしろ少数派になってきてるし >>210
司会こそ腕やん
芸人として認められてないやつが司会になることはほとんどないやろ
売れないから思想に流れて一定数のマイノリティ層を掴もうとする >>53
博士は本当に卑怯いや女々しい
太田はまだ頭下げれるから良いウザいけど >>210
どうやろな
どうも芸人っていうと藤山寛美や坂田利夫みたいなアホの子やってナンボとか固定観念に縛られてる奴いるけど
トニー谷や伴淳三郎みたいな芸人だって昔からおるんやで ずっとお笑いで食って行けるのも一握りだからな 役者やらコメンテーターに行く道もあるだろ どれもダメな人だって居るんだから いまの全ての吉本芸人に聞かせてやりたい
あ、あと東Maxにもな 今の子供が憧れてるのはyoutuberだから無理に引き出さなくていいよ >>213
太田は芸人としての仕事じゃないこれはただのオナニーだと理解した上で
それでも俺はやりたい
これまで実績積み上げて来たお陰でそのための力と権利もある
だからやる
と開き直ってる感じだから全く不快じゃない 人の人生だしな。
ただまあ、誤解を招くし笑わせるつもりが無いんなら、芸人を名乗らなければいいのにとは思う。
そいつらの肩書きは否応無しにハイパーメディアクリエイターにしたらいい。 >3
それでもあの嫁が居るんだぜ、お前とは大違いだw 古川ロッパとか戦前から
インテリ風芸人いただろ
いい悪いは別にして >>221
わかるわ
売れないやつが食うに困って電波利用してるのがミエミエで 芸人を馬鹿にするつもりはないむしろ芸能人一般についてだが独占企業テレビに出て俺等から金を吸い取ってるくせに利口ぶって政治や社会問題に口出してるのが馬鹿にされてる 文化人ヅラし始めて駄目になった芸人と言えば
ビートか ニュースなら局のアナにやらせろよ
解説も議員とか
芸人使うバカテレビは見ませんね 東ックスが幼少のみぎり学校で馬鹿にされるって言ったら
父ちゃんはコノ言葉を言ってたと志村と話していた
そんときに山本小鉄も居てフレッドブラッシーはホテルでみんなと飲んでいる時に記者が来たら部屋からワザワザ金ヤスリ持ってきて歯磨きしながら応対していたとかプロ根性を話していた 利口だとか文化人だとかってのは自分で言い回るもんじゃなくて他の人から認められて初めてそうなると思うんだよね
お笑い芸人で職業上はボケというポジションで最低限人前ではボケのキャラを崩さないけど
やっぱりあの人は利口だなぁって思われてる人もいるわけじゃん ロンドンブーツの田村が利口ぶろうとして、ことごとく失敗しているのが痛々しいな ゴミ田村は若者に思想の押し付けをしたいんだよ
これから
見え見え
干せよ干せ アホの坂田ですら、本当にアホだと思われるのが悩みだと言ってたな
アホを芸にして、それ一本でやってきたお前が今更言うのかよと思ったが TAKE2はコンビ2人して糞ツマランからなコイツらで笑った事ないわ よしもとの小藪もそうだな 芸人のくせに他人の人生の良し悪しを判断するカス野郎
てめーがどうこう言うんじゃねカスが 道化役やボケ役で社会的に成功した人でも、
心の奥底では二枚目願望あるらしいね
それを表面には出さない方が多いが 今までに売れた事もない
面白かった時代もない
未だに面白い事を言わない
賢ぶるにも知識が半端
サバンナの高橋って本当に何なの? 若い頃の伊集院光が同じこと言ってた
多分これの引用として話してたと思う
Q様で雑学王とか言ってると思い出すなあ 最近は頭いいアピールが業界的には受けてるみたいだな
視聴者がどれほど付いてきてるのかは、知らんけど [ ::━◎]ノ 大卒芸人がやるのは構わんが今は低学歴が堂々と偉そうにしてる. 彼らは漫才師ではなくて芸能界に生息してるだけの人なのよ 芸人云々なんてどうでもいい。テレビに出続けるためにはどうしたらいいか。
それだけをみんな考えてるんだから。それは自称文化人、専門家とて同じ。 テレビのギャラを今の1/5くらいにすれば本当に芸をやりたい奴だけになるよ 萩本欽一「東さんのギャグを誰も知らない若僧の僕がやると、東さんのギャグだと知っているお客さんがドッと笑うの。
あんまり受けるもんだから、しまいには東さんがギャグくれたの。欽ちゃん走りとか東さんのパクリなの。それから、東さんがやるなって言った事、テレビで受けたいからみんなやったの。
55号が売れて東さんも見て見ぬふりしてくれたけど、回り回って浅草喜劇を潰したのは僕なの。だからせめて息子さんを一人前の喜劇役者にしないと、あっちで東さんに合わせる顔が無いの。」 >>247
竹中平蔵もやってるらしいけど
むかし大学で合宿があって、少林寺拳法の乱取りをいきなりして
殺されかけたわ
部長がこの名前で、最初から部長とだった
アゴに部長の拳があたって俺は蹴りでクロスして
いまだに続いてるんだわ たけしのことかああああああああああああああああああ >>252
だれか知らないけど、高松なんかの田だったら
おまえエアバッグの騒ぎは原因つくったまま逃げてるのか
おまけに、麻田病院で風邪で殺すって、逆におまえのnukeに風邪来てないか? >>242
小判鮫キャラとしていい働きしてると思うけどな
サーカスのピエロのように自分はほどほどに抑えてどんなポンコツでもそれなりに見せるようにしてるし >>257
さすが少林寺の本部がある香川
何言ってるかわからん中国人乙 >>261
女子プロレスの馬鹿、いい加減にしろ
おまえら馬鹿女が日本を破壊してんだろが 副業の自慢話ばかりする芸人とキチガイみたいなことして笑いとるピン芸人ばかりがテレビに呼ばれ
本来の芸人であるコント中心の芸人は有名にならない
ここに歪みがある 結局昔の笑点やドリフ大爆笑の再放送に落ち着くんだよ
むしろそっちの方が今と違って裏を読んだり通ぶったりせず純粋に笑えるからな 笑いというか芸人にはいろんなタイプがあって、アカデミックな笑いや爆笑ではないクスクス笑いもあっていい
全部が全部、東八郎みたいなのじゃなきゃいけないわけじゃないし、好みはあるだろうが、どういうタイプの笑いの方が上とか下とかも無いと思う >>267
座布団だけの笑点は、イスラム教徒の感じがあるわ
子供のころに落語見てたのは間違いだった 松本なんて偉そうにしてるのに
的外れで無知ぶりを露呈してるからな。
お笑いだけやってたら偉大な芸人だったのに。 TV芸人にギャラやり過ぎやね
TVにカネ払っておいたら安心する
広報部が未だに多い >>368
そういう事を言ってるんじゃねえだろ
お笑い芸人が自分を賢く見せるために面白くない事をやるなって話だよ
別に面白けりゃいいの 商売やってて相手が愚かだと思っているなら賢いアナタはそいつをカモにしてやればいいだけなんじゃないですかね? 東八郎かぁ、筋金入りの芸人だったね。
でも、馬鹿じゃ出来ないよ。 そもそもコント番組減らしておいてそのコント番組で有名になったことにしたら
すぐに糞みたいな情報バラエティとかクイズ番組に出してコントを表舞台にさせないのよな >>259
ステマ要員て事だろ
気持ち悪いだけ
したり顔で大人ぶった口調で「あそこの店は美味しいですよ」とか言ってて
は?
売れたことも面白かったことも面白いことも言えないのに
なに周りの人と同等みたいな口ぶりで喋ってんのお前
としか思わんわ
本当に要らないよあいつ >>224 最近のはジャーナリスト気取りで他人や政治家を叩くくせに、挙証責任や反論からは「芸人だから」を理由に逃げるカスばかり。 中国共産党の中国人に俺をしようとしてる、これも電話線をつかった
FBIのnuke攻撃を言ってるだけの名前なんだろうな
家の東側に電話線と電信柱があるから カミナリの将来が気になるんだ
かなりまともにコントしてるほうと思うから
タカトシみたいになってしまうのかなあ 爆笑問題って本当に分かってるのかこいつって思ってしまう 土田とかロンブーの片割れとかまじであほのくせに何ほざいとるねんて思う 西野と劇団ひとりの絡みめっちゃ面白いで
まあ面白いのは劇団ひとりのおかげなんだけど >>288
あれは劇団ひとりが西野を使った物ボケしてる様なものだからなw これはまあその通りだな
利口面したり文化人ぶりたいなら芸人なんかやるな 松本もこんなこと言ってなかったっけ
今じゃワイドショーみたいな事やってるけどまさか五輪の応援みたいなことしてないだろうな
野球を応援する奴はアホとか言ってたんだからそんなことしねーと思うけど >>283
芸能人での枠でしかやっていないのに
文化人面で大爆笑を誘うっていう。 >>1
至極正論だな。
ふかわりょうとか、内村にあいつなんでお笑い芸人やってるんだって
番組内でマジ切れされてたし 芸人は文化人では無く文化人の弄する文化そのものだからね
スポーツ選手が競技中に自分の解説しても言い訳に聴こえてしまうのと同じ要領 そう言われればEテレで、又吉を良く見掛けるけれど、何しに出いてるの?と不思議に想う。
相方もいないし、話も面白くも無いし、何の為にも成らないしw >>291
松本は昔言ってたことほとんど覆してるからな
「遺書」なんか読むと全部今のお前のことだろと思う
若気の至りなのか結婚して子供まで生まれて守りに入ったのか分からんが
大人になったんだろう
後は映画がことごとくコケて不本意な仕事もやらなきゃならんしな サラリーマンでもプライド捨てられないやつは無能だよなぁ >>35
だよねー。楽しいのは自分たち。
芸人は笑われるのが仕事だから、本当はツライと思うがね。 >>297
仲良さそうなのにそんなこと言ってたのか
友人として芸人としてマジトーンで言ってたとしたらショックだ
シュールリズム芸風広まったのふかわの業績だと思ってたから 横山やすしはなんだったんだろうか、久米宏とちょっとやっていたけど。 >>299
ピースってどんなコントやってたかもう思い出せないぐらいに笑いがわからんよな 数年に一回、お笑い芸人戦力外通告総選挙して欲しいわ
一定以上の票が入らなかったら廃業!
面白く無いのにダラダラやってる芸人に引導渡したいわw サンドイッチマン大好きだしそのままでいてほしいからなるべく変な持ち上げ方してほしくないけど、本当にサンドイッチマンくらいしか居ないんだよな。こうあってほしい芸人みたいなのって。
ラジオに出てもキャリアプラン語ったり上下関係の話とかばっかりしてさ。 「お笑い芸人なのにこんなことやってる」をやりたくてやってるようにしから見えん奴多いからな ビジネスで芸人やってるひとばっかですから。
派閥争いとか大変そう。 >>117
ねーよw
お前みたいな馬鹿が騙されてるだけ
あれは自分を見失った醜い老人の見本
そもそも近年たけしで笑ったことあるか? 今のお笑いの人って、ひな壇に座ってチンパンジーのオモチャみたいに大袈裟に手を叩けばいいんでしょ?
デカい口開けながら手を叩く様を見ると「ホント面白くないんだろうな」って可哀想になるけど。 >>108
「俺は利口ぶったらはおしまいだと思っている」→プライド
「利口ぶるやつはおしまいだと思ってる」→狭量
東の発言自体はおそらくプライドだろうと考えられるがこの記事はあきらかに後者 >>311
昨日のニュースキャスターで大杉漣の回顧VTR中に「いやー、人が辞めちゃって大変でどーも」とか言ってんのは笑った 日テレが流行ったことにするキチガイムーブ芸人がインテリ反転するのマジで苦手なんだよな >>312
それで一番始めに思い浮かんだのが関根勤なんだけど、
あの笑い方、こっちがひいちゃうよな 芸人が政治の話するのはいいけど
少し自分で考えて話してというのと
放送業界という現場踏まえて語って欲しい >>317
実は俺も関根さんが頭に浮かんでました(笑) 芸人が文化的な活動するのは構わないとけどそうなったら笑いも取れる文化人になるだけだと思うよ
文化的な活動で実績のない芸人が文化人面したり、逆に笑いの取れなくなった文化人が芸人が本分とか言ったりするからおかしいんだよ 西なんとかさんはコレといった「いい意味」での代表作がないのが… ほんとの文化人になれば何ら問題ないだろう。中途半端が見苦しいだけ。 時代が合わないからか東八郎面白いとは思わないけど、
結構良いこと言ってるんだよね そういう時代もありました
今は芸人でも何も無いのはツマラン
せめてそれぐらいは知っとけとか何らかのサブカル芸人にでもなっとけと思う >>108
ああ、つーか俺が「芸人として」と書いたから東批判と取られて当然か
そういう意味でなくて記事に対して「そういう狭量な人間になったら芸人としておしまいだよ」と返したつもりだった 一方、芸人でもないお前らがバカに徹しているのは何故なのかw >>316
韓国担ぐと日本の芸能界では優遇されるのかよ
馬鹿すぎる
ヤクザ詐欺師に媚び売って自分を出させてもったり
枕営業で順位が決まったり生きてる程度の芸能界とか見たくもないわ 東はたけしにも敬われてんだよな
昔つべで共演してたの見たわ >>331
この手のスレだとすぐにお前らがーとか言い出す奴が出てくるよなぁ
精神的優位に立ちたいのか知らないけど 今現在の自称芸人にしたところで
笑わせるより笑われる芸人の方が多いんでないかい?
馬鹿を晒す某ウーマン某とかさ
ああして笑われるのって芸じゃないよね まあでも
息子の糞芸を置いといて
語るのはいかがなものか >>335
慕っていたが見習ってはいなかったんだろうな 志村はMCやらない。映画監督やらない。コントと舞台一筋でいいな >>343
まぁ志村けんに言ったことで視聴者に伝わることまで想定してなかったろうしな >>344
タイプが違う人の事も尊敬したりできるのは良い事 報道に芸人が出てるのが嫌になる
結局日本は報道風バラエティばかりでうんざり 言わんとすることはわからなくもないけど
時代が違うんだから色んなタイプの人がいて良いと思うけどな
大体この理屈で言ったら東貴博なんて終わってんだろ
俺は好きだけど 某TV局のプロデューサーが飲んだ時言ってたが
「芸人がみんなで笑ってる所流しときゃバカどもはそれで満足する」
だそうな >>94
元々ワイドショー自体がそんなもんだから
むしろニュースとの垣根がなくなってみんなワイドショーになってることが問題
ニュースZEROとか芸能ネタ紹介したり事務所とズブズブで完全にワイドショーだし
見ててイライラし通しだわ
だからって23や報ステは思想麺での偏りが異常だし >>20
志村けんは天才ではないだろ
ドリフ全員が絶え間なく練習して培った努力型の秀才だろ >>1
そのまんま東だと思ったやつWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
It's me >>3
雑学王だもんな
利口面をしたがってる
ボキャブラ世代の芸人で多いな 「芸人がお笑い以外の面を見せてはならない!」と叫んでるのがイラストレーターで美術講師ってわけがわからん
他人に口出しするならお前も文筆業捨てて絵だけ描いてろアホ >>2
東八郎もしばらく見ない間にだいぶ変わったな 素人が笑い取ってへらへらしてる芸人が理解できない
話ふっただけで俺のイジリがあってこそだわーとでも思ってるのかな 芸人なんかひとりもいないね
今の本当の芸人はスマホを持たない奴だし、そのいう発見しにくい場所辺りで生きてる まぁ今の芸人の中でも利口な部類だと思われていたロンブー淳は青学すら受からない馬鹿者だと証明されたがな >>33
紳助の知ったかぶりは酷かった
まぁ映画作りでのスタッフからの対応を見てすっきりしたけど
なすびは泣きながら抗議してたもんなw >>86
国外・その他出身ってののその他ってのは国内の何かじゃないの?
それとも地球外なの? >>29
北野誠が京都産業大学卒だという事実を今日はじめて知った
まあすぐ忘れるだろうが >>1
最近の馬鹿な芸人は!どこかで聞いてきたような政治批判を、さも自分の考えたもののように語ってて気持ち悪い。
まぁ、馬鹿なんだから、しょうがないかw >>82
ベネチア金獅子を獲ってるから、文化人だろう
この場合は、松ちゃんだな 街歩きが面白いのは友近
吉本芸人特有の他人(特に老人)を馬鹿にした事をせずに
笑える絡みをするから良い
友近のモノマネコントは全く面白くなくて好きじゃないけど街歩きリポートは好き 今の芸人はテレビ芸人という違うジャンル
コメンテーターもやったりするし
そのうち消える というか芸人でおもしろいと思ったことが一度もない
みんななんであんなに笑えるのか不思議だわ タレントとして売れたのは相方綾部の才能もあったんだろう
芸人の中には笑いを取れない人もいる
実際芥川賞云々の前も又吉で笑えた記憶が無いわ
まあいいんじゃないかな仕事が増えれば本人的に >>1
『分かる人は、演者がバカではないとちゃんと分かってくれている。』
分かる人って誰の事いってんの? >>390
バカなまま大人になった人ととか見かけた悪役役者に攻撃しかけたりとかバカなままで大変だろうしな
街ぶら番組で芸人に突然上から目線の爺さんとかいたしな。
上島が「ああいう人は苦手だ」とか言ってたな >>8
その方が仕事取りやすいから。
そのへんは左翼のコントロールがうまく効いてる >>282
テレビスターになりたいって言ってたから賞レースも出なくなるんじゃないかな
賞レース出るのとテレビ出続けるのは労力が同じくらいらしく同時には難しいと おっしゃるとおり。
女にモテようとか
学歴をアピールするとか
もう死んで >>399
女にもてようとするのが芸人の一番のモチベーションだろ。なにがだめなんだよ? >>354
いかりやの著書と志村の著書をすべて読破した俺が思うに
志村は努力家でもあるけど天才肌でもあるよ
他人のコピーだったり、役になりきる事に関して言えば
天才といっていいほど能力があるんだろうね
仕事の休みの日には海外のコントの番組を
朝から寝るまでずっと見て研究してきたんだよ
その言動仕草を真似て、全員集合で披露。
様々なギャグやキャラは他人のコピーであり
そのキャラ一人ひとりに性格付けをし、
完全にその人になりきるのが志村の演じ方
志村けんではなく、別人になりきって演じてる
カラスの替え歌だって、下校のガキが、歌ってたのをそのままパクって
全員集合で同じようにガキに扮したコントでやったらオオウケ。
だいじょうぶだぁ。も地方ロケの際家にお邪魔したとき、
その家のおっちゃんがそういってたらしく、面白かったので
カトケンでだいじょうぶぁ教で披露。で世間がまねをし始めてギャグが浸透。
ひとみばあさんも実在する人でまんまパクって面白く演じて浸透
面白ビデオコーナーは志村が考案。昔流行った素人投稿のビデオ番組。
海外から高い評価を得て、海外の番組にその版権を売ってる
ちなみに、碇矢の著書に、
志村は笑いの構成力は非常に優れていて
加入当初からその能力を買っていた。時期ドリフのリーダーとなる男だろう。と認めている >>394
自分のレスに補足いれるのってかなり頭悪そうだよね >>408
知らなくても無理ない
亡くなったのが30年前だし たけしはまだ学歴あるから許せるだろ
問題は真似してる低学歴の金髪の売れない映画監督経験者の国民的お笑い芸人のボケだろ お笑い以外の司会とかコメテとかでよく出てる出た芸人
※別にお笑い以外やるなという訳でないけどビシッとしたスーツ着て報道に関して神妙な顔してコメしてるとなんだかなぁってなる
情報番組の司会やって全国区になったとかお笑いより格上の成功者とか思ってるようだけど
結局はそれ以外で生き残る術がなかったと感じてしまうなぁ それやってなかったら何っやってたんだろ?消えたかなって
おもいッきり DON!司会 中山秀征
ひるおび 司会 恵俊彰(ホンジャマカ)
ヒルナンデス!司会 南原清隆(ウッチャンナンチャン)
ノンストップ!司会 設楽統(バナナマン)
スッキリ!! 司会 加藤浩次(極楽とんぼ)
_________________
ノンストップ! 小籔千豊
あさチャン! 澤部佑(ハライチ)
知りたがり! 田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
宮迫博之(雨上がり決死隊)
太田光(爆笑問題)
上田晋也(くりぃむしちゅー)
というかお笑い自体長くできない現実 司会 俳優 コメテとかするしか生き残れないのが芸人というジャンルか
なんかスーツ着てお笑いしない元芸人みたいなコメテが大杉
[最近のTVの嫌な所]
ゲストが必ず番宣の為に来ている
いい所でCMの後にとか来週に放送とかの姑息な手段の横行
ワイプであほズラの芸人のニヤニヤ顔見させられる
AKBを引き合いに必ず誰かが言って名前を出してくる
芸人の内輪だけで盛り上がってるオナニー番組
つまらないギャグでもスタッフが無理矢理な爆笑を入れてくる
入れる必要のない所にもSE(効果音)やデカ字テロップを表示させる
簡単過ぎる話までグダグダ余計な説明を挟む
前に他の番組で知ってることなのに初めて知ったように大げさにリアクションする芸人 要するに芸人を踏み台にしたってことでしょ。
まあいいんじゃないのかと思う。そうなったらもう芸人と名乗らないように
すればいいと思うんだがね。 たけしガーって言ってる奴がいるけど
たけしはバカなことも相変わらずやってるからな
70で孫がいるのに火薬田ドンとかやってるんだぜ 西野や村本みたいに、頭悪いヤツがいいフリするのが流行りなのかね。
まだ受験勉強して頭良くなろうとしてるロンブー淳の方が多少はマシ。 >>8
本が売れなくなった作家も急に左曲がりになるのは何でだろう? >>86
宮川花子は元警官だから、さすがに日本人じゃね? 芸能界の過渡期の発言やろ
今、これを例に挙げるとは完全に時代錯誤のアホやわ ダウンタウン松本のどこが利口ぶってるんだよ
覆面してプロレスに出てもバレない企画とかやってるし。鍛えた身体もちゃんとネタに使ってる
北野が痛すぎ >>39
松本は笑いを文化にしたくて文化人面してるんだけど
その影響を受けた連中はすぐに笑いを捨てたがるよな
あれってなんだろね? >>424
利口ぶってると言えば利口ぶってるけど
価値観の根本の部分には笑いを置いてるって姿勢はぶれてない お笑い出身がお笑いやめて文化人ぶっても「所詮はお笑い芸人」って思ってる
鶴太郎なんか未だにおでんのイメージ、たけしはタマキン全力投球のイメージ、だわ >>426
映画撮ったら全部たけしの後追いなのか
ほんと表層しか見てないんだな
たけしは映画を撮る為に映画を撮ってる
松本は映画を撮る為に映画を撮ってない 芸人が司会の番組とか、ほんとつまんねぇ
司会始めた時点で芸人じゃねぇわ 覚醒剤中毒の暴力団が調子こいてSNSで利口面してるから終わるな 本気で政治や社会を理解してたのは
紳助くらい
あ
ていうか二足のわらじ履いても全然問題ない >>416
もはやあれが寒いということすら判断ついてないって致命的じゃないの >>12
大昭和製紙のゴッホ購入の件絡みで
佐高信に対してそうやって逃げたな>たけし
その後佐高は浅草キッドからしつこく付きまとわれたが・・・ >>431
鶴太郎は寝起きドッキリで陰毛喰ってるイメージしかない 【痴漢でっち上げ】
卑劣なことが平気で出来る
ゴキブリ在日韓国人 ばかちょん
日本人への新しいタカリ手法として
【痴漢でっち上げ】が急浮上している
ゴキブリ韓国人の男女ペアが電車に乗り
善良な日本人男性を痴漢にでっち上げる
話し合いに応じてやるニダ!と言って
示談金(数十万円〜数百万円)をユスリ取る 東八郎が生きてる間でも、例えば上岡龍太郎なんて芸人崩れの文化人ヅラしてただろ >>447
おまえはなにもわかってない
あいつは賢い風を装って大して頭よくないことをひけらかしてた
政治発言もしてない
あれを文化人面とか言っちゃう時点で表面しか見てない >>431
島田洋七「たけしからしたら世界の北野も鬼瓦ごんぞうも同じ
たけしはあくまでも芸人ビートたけしだから」 >>448
文化人ヅラって政治発言のことなんだ、へえ〜w
表面しか見てないのは君の方だよ、分かるかな?オッサンw だけど文化人も大概だからなー
低俗の集まりでしかない 池上彰も政治や貧困に文句言う割に自分の支持政党や年収言わないしな
説得力がない >>450
コピーというか、「面白い人」をデフォルメして「面白いキャラ」に変換する能力だろうな
流石に単なる完コピではネタにならん
内村も志村と同タイプで、身近な「面白い人」をモデルに「面白いキャラ」を作り出す
コントが上手い芸人には、シナリオで魅せるタイプとキャラで魅せるタイプとがいるが
志村は完全にキャラ派 敗戦に耐える国民に「自分より下の奴等が居る」と笑われる役目だったけど
今はもうそこから脱却しても良いんじゃね >>12
今の太田がそれだな
きつい言葉で相手を罵倒しながら、いざ論破されると「芸人相手に何マジになってるの?」で逃げるクズ 最近、お笑いから遠ざかってるんですが、
そんなヤツばっかりなんですか。 >>460
あれ見てていやだよねー
いじめっ子がいじめて後で「しゃれだって、冗談わかんねーの」とかいうのに
似ててとても不快だ。 ここのボリューム層が子供時代に志村に笑わされ、
いまは息子も志村で笑ってる
さすがに俺は爆笑できなかったが、
息子が志村でケタケタケタって涙出そうなくらい笑ってるの見てやっぱすげえなぁ〜って思ったわ アイドルが声優やったり声優がグラビアややったりお互いのテリトリーってもんがあったのに今は何でもあり。 たけしはコメディアンとしてはとうの昔に終わってるからな
あれは転職に成功した珍しいケース 木戸銭払って観に来る客が滅びて久しい。
テレビの様にタダ同然なら観る側も見識は知れたもの。
芸人、観客共に腐っていっただけだ。 >>354
いかりや直々にスカウトされた桑田佳祐w >>402
なるほど、志村は芸人じゃなくてコメディアンと呼んだほうが収まりがいいのか。
関西でいえば漫才師と言うより新喜劇の演者みたいな感じか。 >>476
バラエティなんかに出る時も特に意味なくカツラ被ってる事が多かったけど、あれもキャラを演じるためだそうだ
ミスタービーンとかチャップリンと似てるのかもしれない 渥美清みたいな、若い頃から「何を考えてるかわからない不気味な小僧」と言われ私生活も未だに謎、みたいな芸人にのみ
許された台詞 でもこんな説教を口にしたりしないからこそ、渥美清なんだが >>3
和風総本家に出てる時はまぁまぁ
それ以外はクソだが >>3
芸人ジュニアの中じゃチートじゃん
ジュニア枠じゃなくボギャブラ枠の芸人扱いだし 志らくの事か!
あいつは芸人やめた方がいいと思う。
一度も笑ったこと無いし、そもそも笑わせる気ないだろ。 志村は孤高の存在なんだと思う
自分は役者でも歌手でも評論家でもない、根っからのコメディアンだ、
って信念を一途に貫いてるよな
近年は番組司会とかもやってるけど基本的にコント一筋の求道者
志村の前に志村無し、志村の後にも志村無し、って感じ いまやゲイニンがアナウンサーまがいのことしてますからねw
お笑い国家ニッポンw ケーシー高峰の芸は面白いな。日大の医学部から芸術学部に転部したらしいが。 頭良かったら芸人になってない
本当はわかってるから劣等感でかしこぶる
バカがかしこぶるからつまらない >>487
アナウンサーが誰でもやれる仕事だってわからせてくれたからなw
テレビ局も自分で自分を安売りしてどうすんだかと 志村もいかりやがコントロールしていた
時代は面白かったけど
いかりやの手を離れてから
おもしろくなくなった
いかりやに歯向かう姿がよかったのに >>416
たけしも自分でやっているだけで
誰にもいじらせてないからな
つまらんよ 一旦大衆から面白いと思われたならともかく
一度も面白いと思われてもいない奴が、何故か仲間内では面白いという事になってて
テレビの中だけで人気者というギャップ 馬鹿を晒して笑いをとる力は今ではただの芸人よりも安倍友の方がはるかに上だし
百田とか籠池とか加計とか佐川とか呆れるのと通り越して笑ってしまう 志村は加藤茶がスカウトしたんだっけ。
長さんが相当意地悪したみたいね。
ラーメン屋にドリフのメンバーでいって志村はまだ付き人だったから金なくて
皆が残したラーメンのスープと白米を食べていたとか。
苦労したから金に対する執着心が今もあって結婚しないのかと思う。 >>411
たしかアズマックスは、あと三年余りで
親父さんの亡くなった歳に並ぶんだよね
それを思うと、色々と複雑な感慨が…
(「いやもう、体だけは大事にしてくださいね」) 小松政夫が芸能界最後の喜劇役者で井上順が最後のエンターテイナーになるのかな >>33
紳助は面白かったけど、知識は薄っぺらい。 >>448
それ分かるのは関西の人間だけだと思うぞ
アレは思った事を口にしてるだけで、古館のプロレス中継以下の喋りだからな
関西の人間なら口調で「胡散臭い奴」と見るが、他だと、なあ
>>476
座長が正しいと思う
ドリフのコントの手法をしっかりと継承してて、
仕掛けのタイミングや出演者との打ち合わせを入念にやるスタイルで隙が無い 面白くない芸人
歌がヘタな歌手
演技が出来ない俳優
不細工なモデル
情報を伝えられないキャスター
こいつら何なの 朝のニュース番組に出ている置物芸人もだな
わかった振りで頷いてるだけの置物
正直笑点の先生や60〜80歳に突入してるベテラン位でしか笑えない 東八郎ってまともなことも言うんだな
あかど〜すずのすけ 遊び人が賢者みたいな
お笑い→司会者→大御所みたいな
なんなんだろうな司会者になったらほとんど笑わせる側やらんし >>493
カトケンは面白かった
けど、だいじょうだ、はダメだった
先輩と組んだほうが志村は面白かった 文化人ごっこ、たけしごっこを一生続ける気満々の爆問の太田さんのこと悪く言うのやめてあげてください でも舞台で芸を磨くよりワイドショーで頷いてる方が高収入だからな さんま 志村けん 萩本欽一 伊東四郎
この4人こそ芸人 日本に2人しか残ってない太鼓持ちなんかは芸人って言っていいんじゃね ボクシングの日本チャンピオンから芸人になるには訳があったってことさ。 こう思ってた時期もあったけど今は芸人そのものが終わってるから逆に問題ない だから東八郎の世代だと
芸人の地位が低かったのだろう
新人アイドルに見下されていたじゃない
昨今、芸人が幅をきかせすぎるから響く言葉なだけ その辺しっかりしてるのはビートたけしだけな。
こいつは映画監督として意見求められている時も笑いは忘れない。 2016年生まれが一人残らず死にますように
大人になると殺せなくなっちゃうヨ? >>518
ギャグ漫画家も年とるとギャグ描けなくなりシリアス転向したりするから
バカやるにはエネルギーがいるんだと思う タケシは文化人気取り始めた先がけだろ
その点サンマはえらい 国会中継を見てると下手な芸人より野党議員の方がよっぽど面白いわ パヨビジネスに利用されてるとも気付かないあほ芸人たちのことか
最近増えたよね >>20
ネタパクリ芸人じゃねえか
ネットが無かった時代だから生き残れただけだろ。
ボールドーが草葉の陰で泣いてるぞ。 >>501
長年同棲してた女に金を持ち逃げされただろ
弁護士にそれだけ一緒に生活してたら訴えても
取り返せもせん!
て言われてた。 そもそも芸人と文化人の違いがわかんねーっす
チェスはスポーツじゃないみたいなノリっすか(´・ω・`) >>537
どこかでふと「俺は何をやってるんだ?」ってなっちゃうんじゃない?
我に帰っちゃうと言うか。
そこが文化人方向に走るかどうかの分岐点だと思うわ。 >>11
親分気分なんだろ
今の芸人は自分が笑われる芸より他人を笑い者にするゲスな芸が鼻につく >>549
アホの坂田はトーク番組で、本当にアホだと思われてるのが悩みだと語ってたぞ >>552
途中で送信してしまったので、
林家三平は気のきいたギャグがあまりなかったが、彼の髪型と雰囲気のバカバカしさで和ませてくれた
今は亡き父は嫌ってたが 水道橋博士って知性や学歴に対するコンプレックスが半端ないよね。
なぜ芸人になったんだろう? >>558
思った
中略したとこで笑わせにきて滑りまくったんやろうなと脳内補完したわ >>555
昔は面白かったんだけどな
元から体張って全力でバカをやる奴らばかりのたけし軍団の面子とは違い、
ブラックジョークやシニカルなネタなど少し知的な方向性のお笑いだった
本人が言ってたけど、歳とって笑いの瞬発力が著しく低下したんだと
昔ならここでパッとブラックな一言が出てきた様な場面で、今は言葉が出てこないとよ
知力が低下すると逆に自分を賢く見せたくなるのかもな ワイドショーにエンタメ持ち込む為に芸人使ってんのなら、せめて面白いやつ持ってこいよ。
水道橋とか絶望的につまんねえ 八郎正論
最近の人志とかもう元がバカなのに、お笑いと関係ない発言大杉ワイドナとかやめればいいのに 最近は政治家の質が落ちて芸人に政治家が同類だと思われるようになっただけでしょ >>562
> 本人が言ってたけど、歳とって笑いの瞬発力が著しく低下したんだと
> 昔ならここでパッとブラックな一言が出てきた様な場面で、今は言葉が出てこないとよ
玉袋筋太郎が老いてなお「面白いことを言ってやろう」とガツガツしてるのに対し
博士は番組で勝手に文化人ポジションに座って悠然と構えてるもんな。
最近はタモリ倶楽部にも玉袋しかでないし。 人間って芸人だけではなく、人の上に立つと直ぐに勘違いして暴走することが心理学の実験で証明されている。
スタンフォード大学の監獄実験などでね。
だからテレビに出ているというだけで、自分は一般人のど素人よりも優れていると思い込むわけ。
とんでもない思い違いなんだけどね。低学歴ほど、この傾向にある。
知的レベルが高くて論理的思考力がある人は、そう簡単に勘違いすることはない。 コメンテーターやったりしてる奴らは、局に対してどれだけ忖度できるかだよな
局の意向を正確に認識して、それを視聴者にうまいレトリックで共感させるのが仕事
それが上手くできるんなら芸人だろうが教授だろうが構わないんじゃねーの?
文句あったら視聴者が拒否すればいいんだ
事実俺はそういうの全く見ない >>555
水道橋の良くないところは、最初から諦めているというか負けてるんだよな。
松本人志が現れたら「到底叶わない」といって抗うことなく負けを認める。
たけしの元に入り込んで、たけしより上には行こうともしないし、違う事をやろうともしない。
負け癖がついているんだよね。だから何も残すことが出来ない。全てそこそこ。 エガちゃんなんか50過ぎても未だにあのキャラ通してるもんな
大したもんだよ コメンテーターやるような芸人は空気読むから、テレビ局のえらい人が
みんな左翼であることをよく知ってるよな
そこを忖度するビジネス左翼になれれば芸人コメンテーターとして重宝される 松本は左翼とか知らないから左翼の偉いさんがどういうコメントを欲してるのか
把握することが出来ない
でも朧気に左翼は化石世代であり、60歳以下の世代はほとんど左翼がいないことは気づいてる
そこに目を付けて、局にこびるのではなく視聴者を相手するコメンテーターとしての
道を開拓しようとしてるわけだな 紳助が学生にガチで詰め寄られてタジタジになってたな >>544
それプラスで、自分がやってきた仕事や立場を、
「志村の嫁」と言うだけで何もせずに手に入れられてしまうのが嫌だって言ってたな お笑い、コメディというのは日常の異化であって
西野が今さら偉そうにいうような事ではない
日常という基盤(ツッコミ)があってこそなのに
メディアはボケばかり垂れ流して混乱させるのみ >>53
こいつは本当に品性下劣
哀れなレベルだわ 相方のナマポ詐欺未遂は、致命的。
芸人がどうの、というレベルではなく、すべての日本人の最低限度の生活を
守るシステムが悪用されてたわけだから。
一般人より、桁違いの収入があるのに
笑えない。 パペポの鶴瓶は本当の意味で芸人の仕事をしてたと思う 江頭とかエスパー伊東にも出川みたいなこの世の春が来て欲しい アホの坂田師匠ほどのアホな顔をみたことない。
生まれながらのコメディアンだ。 ウーマンラッシュアワーは文化人風を極めて欲しい
キッチュみたいに 松ちゃんのコメントはビートたけしや指原ほど毒毒しくないから
どっちかというと和田アキ子に近い感じじゃないかな
家族で観るすこし固い話題もあるバラエティにはちょうどいいと思う。 松本人志は知的レベルを決して高いとは言えない。この人は小難しい本は読んでも理解できないと思う。 内輪ネタでイジられて喜んでニヤニヤしてる千原弟の顔が気持ち悪い。
あと藤本は大阪帰れ。 >>591
頭ええんやろうけど、知識量が少ないから頭悪く見える 芸人だからって常に笑いを取らないといけないわけじゃないだろ
舞台の上で笑わせてくれればいい 政治家転身は違うのかね
きよし師匠はあまり叩かれないね ここまでくりーむ上田が単独でやり玉に上がってないのは奴は認知されてるってことなのかな?(笑) お笑い業界の高齢化が笑えないレベルになってる
上にいるやつが軒並み居座って汁を吸い続ける
今から成り上がれるのは本物のバカでいじり倒す以外使い用がない連中だけ(本当に優秀だと蹴落とされかねないから) >>7
一応言っとくが、高学歴は偉くもなんともないぞw
世間に影響力があれば十分だ。 >>6
東八郎とかたけしさんま志村とかはそうだな
萩本タモリは文化人ぶることはないけどもうハゲヅラかぶったりイグアナやったりはしない 子供ができると変わる人多いよね
やっぱバカだとか思われたくないんだろうな 偉そうに言ってっけど、おめーのバカ息子がまさにそうじゃねえか。 全然関係ない江戸の桂も風評被害を受けている、土方落語の桂ナントカさんか >>613
だから芸人として終わったんじゃないの? 「人を笑わせるもの=芸人」という固定観念に縛られ過ぎだ 今はTV番組自体が意外な一面とか実は賢いとかネタにしたがるからね
あんなもん見たくないのに
その点高田純次なんか徹してて好感が持てる (´・ω・`)たけしが「世界の北野」とか持ち上げられた時にもっと茶化してくれるかと思ってた。
三宅一生の服着て毒づいてたように。
ばかやろー!世界のとか言うんじゃ無いよ?ストリップ小屋の元前座だよ?位言って欲しかった。
なのになんか語っちゃうし、アホ娘の歌手デビューでコネ使いまくるし、持ち上げられすぎると人は変わるんかね 夜のスポーツ情報番組の又吉はマジでつまらんな
ボケてんのかガチで言ってんのかよくわからん反応に困るコメント毎回やって
スタジオの空気がヒエッヒエ >>619
高田純次は公私混同しないというか、本当の俺はこうなんだみたいな主張しないのは凄い 言い出しにくいけどアズマックス結構好きw内さまのやつ >>42
だが、俺はアタック25での惨敗を忘れない。 >>619
テレビってのは化けの皮を剥ぎたがるんだよ 歌手や役者とかなら
歌番組でもドラマでも無い番組で
歌を歌わないだの役を演じてないだのとは言われないのに
お笑い芸人だけは常にお笑いやれと言われちゃうんだねえ
そういうのって
お笑い会自体が自らを貶めてるだけなんじゃね?
まあ、その程度の人達なんかもしれんけどさ >>619
売れなくなってからのキャラ変だったらしょうがないかなとは思うけどね。
芸人に限らず、商品としてアプローチを変えるのは大事なことだよ。 >>369
紳助って頭良さそうに見えたから意外だ
どんな対応されてたん?
あとなすびなんで泣いたの? 東八郎を面白いと思ったことは一度もないが
まあ一貫してるから説得力はあるな
とは言え東のバカのフリは不快だったぞ
わざとらし過ぎて芸とも言えん >>637
こんな文化人的発言をすること自体一貫性を欠いている >>638
テレビで語った話じゃねえから
志村に言った話だろ
プライベートでまで常にバカを演じろなんて言ってないだろ バナナマン日村をひっぱたいたやつって、今どんな気分でいるのかね。 そう考えるとタモさんは良いポジションに居てるな
真面目な事やってもしょーもない事も間に挟むし >>598
出まくってるのに存在が薄すぎて記憶にも残らない 笑いが分かる
ダウンタウンが作り出したこの価値観によって
お笑い芸人は社会的地位は上がったのですな。ダウンタウンの笑いが分からない奴は
バカなどとレッテルが張られた。見てる側がかってにお笑い芸人のを文化人にしていったのですな。 え?東八郎って生きてたの?
というか、>>1は何の番組の話をしてんだよ、
それによって「又吉w笑い一つとれねーのかよwww」「は?なぜあの番組で笑いを取る必要がある?」
>>650
エイトマンの正体だからな。
漫画の主人公は永遠。 ロンブー淳とか最たる例かもね。
まあ彼の場合は元々品のない番組とかしてたから、頭の良し悪しに関係なく自分は嫌いだけど。 本当におもしろい芸人なんてほんの一握り
大して面白くないのに芸人を選んでしまった人々が
賢そうにしたり文化人づらして
芸人を選んでしまった失敗をカバーしようとしてるだけ
たとえば大阪芸大卒のキッチュが賢そうにしてたりw >>618
いっこく堂は笑えないけどすげー、もっと見たいって思う。
東八郎や志村けん見てて、いい歳して何やってんだろ?としか思わない。 たけしには「やめなさい」と
ツッコミを入れられる
きよしの存在が必要
ツービートやってりゃよかったんだよ 今はそのほうがテレビに出る機会も増えるし
ギャラも上がるし週刊誌のコラムの注文も来るんだよ
年収アップの法則になるからね >>653
でも喋りの最低限の巧さがあるから、
特化型になったら結構強いじゃん。
ロバートのノッポは、ポケモン芸人にしてはアドリブコメントできてイケてるだろ。 >>59
反権力が頭いいと勘違いしてる層よりいい
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