大手パチンコ開発会社、アナハイムエンタテインメントが破産
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年2月16日、東京商工リサーチは、パチンコ・パチスロの液晶表示部分の3DCG
および2Dアニメーションなどの制作を手掛けていた有限会社アナハイムエンタテインメントが、
2月7日に東京地裁から破算開始決定を受けたことを発表した。
負債総額は約7,600万円。
事業環境の悪化から受注が減少し債務超過に陥り、先行き見通しが立たなくなったことが理由だ。
https://www.pachinkovillage.com/news/?p=53393 パチスロ業界が落ち目になる→店も絞めてるだろうと客が離れていく→更に落ち目なる
負の連鎖やで、良いことや 最近の新装は中古5台だけとか普通にあるからな
海や北斗は大規模もあるけど半年にあるかないかだし >>22
戦争してる両陣営からホイホイMS生産受注する恐ろしい企業だもんなwww
平気で片側陣営の情報流すし >>115
一気に入荷は海や北斗やGAROぐらいだろうな…後は慶次か
昔はエヴァも大量入荷の代名詞だったけど、一回盛大にコケてからどこも警戒して少数しか入れなくなったな
それ以外の台は奮発して入荷してもせいぜい5台とか、下手すれば中古1〜2台 >>89
結局ネオジオンさんが潰れた後サナリィに出遅れて潰れかけじゃないですかー パチスロなんて今みなし機ばっかり置いて新台なんて片手で足りるほどしか入荷してないし
ヘタすりゃ置いてないってこともあるからなあ
5.9号機はメーカーもホールも客すらも誰も得しなかった、淘汰のための鬼畜仕様だった >>120
5.9号機はマジでヤバイからな
あんなもん低貸しでも無い限りやらないだろうし、その低貸しですら誰も手つけてない事多々あるからなwww
5号機なんてまず事故らせなきゃいけないからとにかく当たり引いてナンボなのに、5.9号機は当たりが重過ぎ 今日新宿アラジンならび1500人オーバーだと。まだまだ安泰ですわ >>44
時空探偵DDってアスキーなの?
開発はシステムサコムだったと思うが。 喫煙者、デブ、パチンカスは首都圏大震災で被災しろ! 負債額7600万てショボすぎだろ
どんだけ信用ないのよ >>1
/ `'く
_人_ / / ! ヽ
`Y´ ./ / / / / / ! ! ! . ', *
* / ! / ヤT TTメ、 /| ! ! ! ',
_!_ |/ | / / z≠ニミx ! /!ヤTト、 ! | _人_
! __{|/| ! ./|〈 ト.んイ} / / ,=ミ | | ! | `Y´
_!_ ./ ii\∩|/ | Vこソ んr{ V! / /
┏┓ ┏━━┓ ! ; / /^V! | | ::::::`¨` Vリ 个! / /レ ┏┓┏┓
┏┛┗┓ ┃┏┓┃ / / 弋r| | , 、__ ’::`¨:: ! |く|/ ┃┃┃┃
┗┓┏┛ ┃┗┛┃┏━━./ /━━━ヽ!. | ! ア 人 ヽ━━━┓ ┃┃┃┃
┏┛┗┓ ┃┏┓┃┃ / / !. |>、 ヽ / , ィ ∧. ', ┃ ┃┃┃┃
┗┓┏┛ ┗┛┃┃┗━ / /━━━━━ ! | | \ _, イ ! ./ ! ! ━━┛ ┗┛┗┛
┃┃ ┃┃ / / __ '、 .|_| ` ´{ ___ |/ ! ! ┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ / /\/ 厶二二ミ斥V r彡⌒ー`つ_ ! !. ┗┛┗┛
/ / /\ !―――、 \\` ー、 /⊂二>ミつ 入| |
/ / |::::::::::::::::::::::\\`ヽ _| r‐'⌒ヽ_)く ∧ |
/ / |::::::::::::::::::::::::::::\ `―-| `¨ ⌒V’{/| | >>3
サナリィに負けそうって聞いたけど、サナリィもザンスカールに手を貸してるって聞くし、アナハイムには光の翼とか言う新技術があるらしいし…… >>136
Vガン作ったのサナリィの技術者じゃね? >>5
大手なんて言ってるのは>>1だけだし
手がけてる業務がニッチ過ぎて言うほど大きいとは思えんのだが 映画は一発当たると10年食えるがほとんどコケるしなあ 7600万円で衰退するとわかってる会社を畳んだならやり手の社長と言えるんじゃね? パチンコ屋は売上金ぶっこ抜けば簡単に脱税できるけどパチンコ台の開発会社はどうやって所得隠ししてるんだろう? 代表: 近藤良英 Yoshihide Kondo 経歴
1978年、「スターウォーズ」公開の年に松竹株式会社へ入社。
「機動戦士ガンダム」3部作「伝説巨神イデオン」「クラッシャージョウ」「ダーティペア」から「逆襲のシャア」までのアニメ映画の宣伝にかかわる。
また、1985年、「男はつらいよ」の併映作「俺ら東京さ行ぐだ」「祝辞」のプロデュースを行う。
以後、オフィストゥーワン、テレパックにてテレビドラマの制作を経験、'90年代はアスキーにてゲーム開発を行う。
当時の代表作は「時空探偵DD」(PS、サターン)。
ノストラダムスの年に退社、2003年にアナハイムエンタテインメントを設立、今日に至る。
https://web.archive.org/web/20160710213917/https:/www.anaheimentertainment.jp/%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%81%AE%E7%B5%8C%E6%AD%B4/
https://web.archive.org/web/20180218022758/https:/ja-jp.facebook.com/yoshihide.kondo.9
好きな言葉
始めれば終わる >>20
自分のことをクリエイターとしてめっちゃ才能あると思ってそう 久々にスロ雑誌眺める機会があって機種の情報読んだが
あれどうやって勝ってんの?
5号機初期でギブアップした人間には
4号機の大事故レベルの引きが常に要求されてるようで
勝てる気が全然しないんだが 私のことアナハイムの社員だって信じてくれないんですよ!
チェーンがチャーミング過ぎるからさ。 >>130
パブリッシングはアスキーだった。開発はそのとおりでシステムサコム。
近藤さんは時空探偵DDのアスキー側の進捗管理者だった。 やっぱり通信事業やってるスマートブレイン社が最強だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています