すまん、モンハンって何が楽しいんだ?
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https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000039-mantan-game&p=1
<モンスターハンター>最新作「ワールド」海外の要望に応えて世界展開 リスク背負って勝負
――社内から不安の声はなかった?
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プロジェクトとしても大きなものだから、不安の声もなかったわけではない。だが最終的には経営陣も「行け。勝負をかけろ」と言ってくれた。
.
◇開発メンバー社内だけで400〜500人
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――PS4は開発費がかかる。従来のように開発費の安価な携帯ゲーム機で作れば良いという声はなかったか。
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正直に言えば、なかったわけではない。しかし、今回の挑戦はモンハンとしてやらないといけないことで、やりたいことのためには費用がかかることはある。
最終的には、それ(かけた費用)以上の価値をお客様に提供できるかが大事。安く作れるにこしたことはないが、良いものを届けられるよう最大限の努力はした。
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――開発者の人数は?
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現在のゲームは1人では作れないから、多くのスタッフの能力を結集する必要がある。スポット参戦の開発者もいるが、社内だけでいえば400〜500人が関わっている。社外を入れるとさらに膨らむ。 流行ってるようだけどオレも面白さ見出せないから食指が伸びないな
動物いじめ殺してるようにみえる 見知った仲間同士でわいわい楽しめる
って同僚が言ってたが、自分には向いてないと思って止めたわ
同僚の言い分だと携帯機のほうが良いんじゃないかと思う リアル友達がやってないと無理だな
ソロだと肉焼くの失敗しただけでやらなくなる 昔風来のシレンの大会で、最後のラスボス(魔食虫)のところまで来て
「もんはん」
と、白紙の巻物に書いて実行した時は本当に面白かったw やったこと無いけど
伝え聞く話だけだと人選びそうな内容だけどめっちゃ人気だよな
でかい動物狩るってのはそれだけ魅力なんかな >>8
倒したモンスターの死骸集めてそれでちょっとずつ防具作ったり武器作るのが楽しいのよ >>11
それがまさに好き嫌いわかれない?
作業感マシマシで
リア友とやればそれも楽しいのかな 初めてモンハンのお試し版をプレーしてみたんだが、
恐竜殴って殺して解体してお終いだった。
恐竜の弱点を突いて倒す訳でも無く、
罠を張るわけでも無く、
何処を解体して何を入手してるのかも映像として見せてないしで、
何か中途半端だったわ。 相変わらず狩りの前に飯食って
対象に合わせた装備つけて
マップに合わせた薬の準備して
モンスにあったらボールぶつけて
ぶつけないとイライラしながら探す羽目になって
ポーション飲んだらガッツポーズするゲームなの?
この辺のめんどくささが面白いゲームなのに
外国で大ヒットしない理由だと思うんだが 荒野行動のような手軽さが欲しい
装備集めなんてリーマンゲーマーには無理 >>17
俺もしばらくMHFの廃人やってたからわかるがなんだかんだあの感じが好きなんだよな
新しいモンハンは革新的ではあるし楽しいが従来の何かが大きく損なわれた感はある
アクション込みで部位や大ダメージ狙ったり戦略性が強かったターン制バトルがごり押しアクションオンリーになった感じ
使った素材が武器のダウングレードで戻るとかいうクソ緩和も相まってやり込み要素に欠けるかな
そこをクソマゾウンコのFと比べるのは酷かもだけど
とりあえずキャラクターをカイジっぽく作ってネタに逃げた
過去のモンハンみたいにのめり込むことは無さそう
でも結構面白いよ ARKを知った後ではモンハンなんざ女子供の遊ぶゲーム >>12
ハクスラ系R P G定番の
自キャラパワーアップの流れが作業ってんなら
そうだろうな DOSの頃は月額課金のみで平和だったんだがなぁ。ガキも少なかったし。
今は効率求められると殺伐するし乙ると無言抜け上等なんだろ?<F民
そもそもモンスの生態なんかどうでもよくなって
超人格闘ゲーになっちまったしなぁ。 社内って言われてもよくわからないな・・・正社員、契約社員、派遣社員の内訳をいってくれないとなぁ >>31
わかる
でもここ何年かは離れてたせいか
今回は今のところ中々面白い 1 モンスター倒す
2 肉焼く
3 食う
というゲーム だっけ? え?MHFでガノトトスを5000匹、時間にして募集や戻り時間入れて840時間をガノトトスに費やした俺に言わせると、あれは金を払ってやる作業だな。
死んだ魚のような目をしてやってたからな。 典型的な一緒にやる人がいれば楽しいゲームだろ
一人でやるのは修行に近いくらい面白くない >>8
ネットで声のでかい奴を黙らせる行為、の抽象化だと思えば解りやすい
それは面白そう、と思って始めると何故か面白くない
このモンスターは狩らねばならないのか? >>15
無印の時代では最もリアリティを感じられるゲームだったんだよ >>2
モンハンはまだいいがゼルダは鹿やキツネを狩って肉ゲットしてると
罪悪感ハンパない >>15
お試しやって、そのすべてを理解した風になってるな。
そのうち、弱点突いて効率的にダメージ与えないと時間切れになるんだよ。 自分も楽しさがよくわからない
究極の作業ゲーな感じで みんながやってるっていう前提でやるものだから
内容的にはあまり面白いもんじゃないね
ジャンル的にはストリートファイターとか格闘ゲームに装備がついてるだけ そんなんバイク好きな奴に「バイクって何が面白いの?」と聞くのと同じくらいの愚問だぞ。 >>1
友達とやることだよ。あ、友達いないとわからないかw 同じ敵倒して、武器防具作って強い敵倒すを繰り返すだけだろ?
ソシャゲとの違いが分からん 作業ゲー感が強くて無理だった
ボイチャでFPSは好きだけど 動画しか観てないけど、ゲームスピード遅いし、プレイ時間もかなり取られそう・・ 学生時代友人らがみんなやるから自分もやらざるを得ないのが嫌だった
全く楽しくないのにイヤイヤプレイしていてとにかく苦痛でしかない
全くいい思い出がないゲームだわ 何か知らんけど恐竜何時間も叩いて殺して肉作るゲームなんだろ
好きな人は好きなんじゃね? キャラを作って、好みのアイルーをカスタマイズして上手にお肉を焼くゲーム MHWが楽しめないならモンハンで楽しめる事はもう二度と無いだろう まずそうびととのえるのが面倒
いきなり最強装備にしてやりたい 覚えマゾゲーだから「何回もプレイしてパターン覚える行為」に
快感を覚えられれば楽しいのかも知れんね ソロでG級まで、上がったMHP2Gが一番楽しかった
プロハンが一番多かった時期
マルチは作業ゲーで、一番つまらん、
4人で行けばアホでも勝てる
ダメゲーと言われる原因
今が一番ヘタレハンターが多い オンライン中のフレがみんなモンハンしてる中 俺だけスト5やってる ちまちまやるのがどうも会わん。無双みたいに大暴れしたいんだよ >>68
討鬼伝シリーズでもやっとけ
連れていける仲間たちが強すぎてボスキャラ相手以外でプレイヤーが戦わなくていいくらい楽 ○時間でクリアしたなんてレビュー見たけどそんなに早く終わるの?
ハクスラゲー1000時間以上やれてるんだけど 若い女と繋がるためのツールだよ。ネットでもモンハンをネタに出会いたい男女であふれてんだろ。
ゲームとして楽しいかなんてどうでもいいよ。 ある装備を効率良く作るための武器を快適に使うための防具を作るための武器を作るために卵を運ぶゲーム mmo好きだけど面白くなさそう
レイドだけやってるイメージ 最低でも開発者の数×開発数日分の給料分を回収するだけの本数を売上ないといけないから
大規模開発はリスク高いな 仲良し同士じゃないと協力プレイはギスギスする
MHFは本当に廃人集団が機械的に最効率を追求して繰り返し作業するだけ ソロだとくっそつまんねぇんだよな
一緒にやる友達はいません >>17
>ボールぶつけないとイライラ→ペイント自体がなくて最初は足跡たどって捜さないといけない
一度遭遇すればマップに表示されるし誘導もしてくれる
>ポーション飲んでガッツポーズ→ガッツポーズは無くなったけどドリンクゴクゴク飲む(途中で中断できる)
>マップに合わせた薬→多分今作はない >>80
だな
で、みんなで集まると、今度は義務っぽくなってくるんだよ
あれ?あいついねーの?とかハブられたり
?仕事? 知らねーよ 休めよ とかなw モンスター守るためにハンターと対決するモードとかないの
モンスターハンターハンターな なんかちょっと可哀想になってくるんだよね
気持ちよく歩いてるだけなのにざくざく斬ったり
時々見逃してやったりしてる モンスター狩るやつを狩るPKギルド とか
別のゲームになってしまうけど楽しそうw 集団で動物虐めて楽しむ陰キャラ専用ゲー
仲間とワイワイやるならFPSとかスマブラとかマリカあるし
負け組専用 >>86
>集団で動物虐めて楽しむ陰キャラ専用ゲー
それはFF15で感じたわ
別に襲い掛かって来るわけでもない草食動物をホスト崩れがヒャッハーしながら虐殺するのはわりとつれぇかった… 恐竜が軽量級ボクサーみたいにピョンピョン動いてバカみてえ
でっけえ生き物はのっそり動いて一歩ごとに地響きしないと迫力ないんだよ
モンハンに限ったことじゃないけど やったことないけど要は3Dのファイナルファイトらしいな >>91
1 外に出ないので安全
2 一度購入したらオフプレイなら無料 電気代のみ
3 好きなときに出来で、好きな時にやめられる
4 他人に迷惑をかけない(外で暴走するとかよりよっぽど健全 騒音も出ない)
などなど
大量にいいところがある
お前の人生の100倍は楽しいw ゼルダの方が自由度あってほっつき歩くだけで楽しいわ 昔はソロで達成感を味わい
オンで協力プレイを楽しむゲームだったよ
今はソロでイライラ感
オンでギスギス感を味わうゲームだよ
子供がやるゲームだからね AIと協力プレイできたらいいのに
リアル人間とギスギスプレイなんてしたくない 昔からやってたやつは楽しめるんだろうけど
βやったらくそもっさりですぐやめた 友達に誘われてやったけど、ゲーム好きなら面白いだろうなーと思った
仲間から回復薬貰ったりできるし、やってる内に友達のプレイスタイル覚えて、補助に回ったり
メインで攻めてる人が回復で下がった時に代わりに攻めたり罠張ったりとコミュ力のいるゲームだった
楽しいけど疲れるからもういい 平和に暮らしている動物たちの世界にとんでもねえ武器持って行ってみんなで虐殺するキチガイゲーム >>36
二年前に離れて正解者だったようだ
現役F民はWどう思ってんの?
やっぱらんらんが好きなのはこっちなのよね〜(´・ω・`)
クソみたいな豚気取りがIP云々喚きながらダラダラしてんの?
俺が何度も何度もIP表示止めろって言ったのに俺をスパイとかアフィ認定して延々叩き続けたの忘れねぇからなクズども
案の定超失速で人口減少加速&小部屋も引退だろ?くっそ笑えるわ低脳の豚ども
まだ自分らが正義とか思ってんのか モンハンやったことないんだけど
街を襲ったり人を殺したりしてる悪いモンスターを倒すゲームなの?
森の奥にひっそり住んでるモンスターを殺して皮を剥いで売りさばくゲームなの? 国産の自称MMOは自由が無さすぎる
かと言ってチョンゲーする気にもならんし
誰か本物のMMO創ってくれよ >>104
>森の奥にひっそり住んでるモンスターを殺して皮を剥いで売りさばくゲームなの?
こっち 絶対面白いだろうけど、他の事手に付かなくなりそうで出来ない。 3DSのだけやったけど途中で飽きちゃった
装備を作るための素材を作るための素材集めみたいのが超面倒くさい >>104
村襲って村人全て食ったモンスとかいるからまぁ合ってる
地震のとばっちりで狩られた可哀想なモンスもいるけど グラがパワーアップしてたけど、洋ゲーにこの程度はゴロゴロあるからな。
携帯のB級ゲーとして満足してたら良かったのに。 そういや、モンハンのノベライズは面白かった
ゲームは少ししかやらなかったけど小説は次も読もうかなーと思った ゲームの中とはいえ生物虐め殺すのは嫌
同じ理由で(特に現実兵器を使った)シミュレーションゲームも出来ない
RPGだと平気なんだけどな、なんでだろうな >>120
結構リアルな動きするからなあ。
足を引きずりながら逃げて行ったり。 P2G勲章コンプ、武神闘宴縛りプレイクリアして訓練所タイムアタックしてる途中でPSPが壊れてやめた
P3以降もやったが何か燃えなくて一通りクリアして放置
やっぱP2Gが燃えたな 売れてんだから買ってくれる人向けに作ってるんだろ。
分からん人が分かる必要も無い。 仲間の戦い方に個性が出るのを観察するのも面白かったな
パニクってすぐ光玉投げる奴とか。 >>103
現役でMHFやってる奴は頭がギウラス菌に感染してんだろ。 武器作りに必要なアイテム取るのに同じモンスター何十回も狩ったりするのだるすぎるわ 西洋人からすると根幹が原始的で毛色が弱すぎるんだと
似たような恐竜を毛皮着て狩るルーティンが飽きるし格好良くないしで嵌まらない
MOやMMOのハイファンタジー要素は宗教関係なく面白さに直結する
それなりに世界観背負う歴史や設定があるからね
その辺ヌルイんだモンハンは 目標が分からんくてドロップアウト
ドラクエなら魔王を倒すとか強くなる目標があるんだけれど。 仲間内の馴れ合いが楽しいだけでゲームとしては正直面白くない。 >>5
ゲームをやる様な知り合いが身近に居ないから
ソロで2作目かなんかをやったけど
ある程度進むと狩れなくなってつまらなくてやめた ぶっちゃけワールド期待してたほどじゃなかったな
オンライン集会場とか無くして拠点からそのまま外出て刈りに行かせてくれ
部屋でまったりくつろいでたらモンスターの襲撃だーみたいになって拠点にいる人たちで防衛戦みたいなの期待してたのに
いつものモンハンと何も変わらない PSPのGだけやったけど自分には合わなかったわ
今はダクソリマスターが楽しみ ヘロヘロになって必死に逃げて
寝床で寝てるのをぶっ叩いて倒すの
可哀想になるよね
もう俺モンハンやることないと思うからどうでもいいが 作業が苦痛に感じなければ、
コツコツ武器防具作って
スキル調整して
俺ツエエエエエエできる。
マイキャラをアバターみたいに変えたりしてうちの子自慢とか、
単に仮想現実世界で、失った体力を取り戻しておもいっきり走るのに喜びを感じる年よりもいた。 任天堂に出ない時点で一定の批判は避けられない
彼らはゲーム好きじゃなさそうだし 何作か発売日に買ったけどどれも3日坊主だったわ
スマホで仲間うちで楽しむゲームは続いてるんだけど
コンシューマは起動がめんどくさいからな >>104
人がやってるのを横で観ただけだが、鳥か何かの卵を怪物から守りながら運ぶ良い人のイベントだった
殺生全開なゲームなら女子供の間で流行るまい >>1
それを説明してお前は「そうか、わかった」と納得する気あるのか? 店員と口論モンハン事件でゲームやめた 時間がたっぷり 発売日に買って今日初めて開封した。
今のとこチュートリアル終わりくらいまでプレイしたけど、マジでつまらん。
はっきり言ってプレイするのが苦痛なレベル。
これならSwitchでスプラやゼノブレやってる方が圧倒的にマシ。 >>150
今日も信心が試されますね
お勤めご苦労さまです >>151
本当なんだな、これが。
PS4もSwitchも持ってるけど、モンハンワールドは本当につまらん。
https://i.imgur.com/U0fjdQn.jpg 痕跡追跡があるから
広いエリアでも追いかけられるが
これはウィッチャーの追跡だな
とりあえずギエナまで倒したが
75点くらいのゲーム 初モンハンだけど、まだ面白さ掴めないな
チュートリアル文が細かくて分かりにくい…
あと、VITAのリモートプレイやってるけど、R2L2は背面パッドも選択出来ればよかったなぁ
画面右上左上はやりづらい 面白いとは思うが、どれか一作やればあとは今のところ大差ないと思う。 PSP時代はソロで最高難易度まで戦う苦行死にゲーしてたが
今作はオンラインがあるから月500円払えば楽勝や
そういう意味ではすぐ飽きそう 俺?
俺は4Gから初めて4Gでやめたよ
それこそ死んだ目をしながら右ラー回してた モンハンは最初には待った作品がその人の中で最高のモンハンになる チュートリアルのミッションで最初にいた場所に戻れなくてやめた モンハン板で盛り上がって限定PS4買ったとか今からMHWやるぜ!!とか騒ぎながらめちゃくちゃ美形のキャラ作るところまでがピーク
実際ゲーム始まるとムービーでは美形だけど基本ゴリラ
みんなゴリラwwwゴリラの呪いwwww
いきなり友達とオンやろうとしたら仕様変わってて無理
ひたすらソロやってて楽しいっちゃ楽しいと思ったのは数時間でもうめんどくさくなって来た
来月別のゲームやってると思うし友達も微妙らしいので売るかもしれん
期待外れだった
3DSのやつのほうがマシだった
XXもすぐ飽きたけどWほどでは… >>11
同じ作業の繰り返しになるんで3ヶ月で飽きる P2GとかP3以来ってなPSユーザーには久しぶりでいいかもしれんが
それでもPSPで散々やったもんと基本変らないんだから飽きるのは
PSPの時より早いだろうな >>167
モンハンユーザーは任天堂のゲーム機買わされてただろ
モンハン好きだけど任天堂だから買わないって奴は見たことはない
逆に任天堂から入った人はどうだろうか 多分プレステだから買わないって言う人が多そうな気はする 3DSで3GからXXまで5作ぐらい出たんだっけ?
流石にもう飽きてるだろその層は
俺も4までは買ったがそこで飽きたもの いやもうモンハン貶すつもりなんかないんで
持ってない人間がごちゃごちゃ言えません
ただ今時PS4持ってない人ってそもそもCSゲームあまりやらない人だろうから
プレステだから買わないって人はほとんどいないと思うぞ
それこそゲハにしかいないような任天堂信者ぐらいだろ 3rdまでしかやってないけど完全に作業
ハメ殺される前にハメ殺すをひたすらくり返すだけのゲーム >>1
可愛そうに 一緒にプレイするお友達が居ないんだね?ww >>4
それは分かるけど別にモンハンである必要ないんだよね
仲間内でワイワイやるならトランプでも面白いし最終的には酒飲みながら駄弁ってるのが一番面白くなる ほぼ完全新規だけど楽しいよ・・
まだマルチやってないし武器の使い方を覚えつつモンスター攻略と
マップを覚えてる最中だからストーリー進めるのがホントに楽しく感じられる・・ ムービーをスキップさせろ
避けようが無い攻撃やめろ
レア6の足防具の素材に玉を入れるな出ねーよボケ 2017/08/22テスト OCN1位
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/083001142/?ST=trnmobile_f
測定アプリだとひかめえな数値ですが
実効速度は数値以上に頑張って一番素晴らしい結果を出してます!
http://imgur.com/F42HHZ4.jpg
http://imgur.com/UAF0JnE.jpg
http://imgur.com/NIOAHyC.jpg
2017/10テスト
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/112801472/?ST=trnmobile&P=3
ここでもOCNが他社を引き離して1位
http://imgur.com/AkhqTH0.jpg
また
AbemaTVが「通信節約モード」を追加!格安SIMの低速モードでも観れるようになる神アプデ [352914648]
http://leia.2ch.net/test/read./poverty/1510811495/
高速なくなって低速モードになり
読み込みでストップせず再生できるのはOCNのみです
YouTubeも144pか240pがノンストップ再生出来ます
それは他社が低速200kbps弱なのに対して、OCNは実測で245kbps前後出てるからです!!
高速の実行速度ナンバーワン、
低速の平均速度が高く動画再生において他社を圧倒してます OCNは40日間無料なので毎月22日前後に契約すれば
契約月と2ヶ月目が完全無料
例
1月21日に30GB契約 6170円 無料0円
2月 30GB+30GB 60GBスタート 6170円無料
3月 3GB変更 30GB繰越 33GBスタート 1800円
4月3.3GB(110MB/日) 1600円
つまり最初の3ヶ月の料金合計が1800円で
トータル63GBも使えるわけです
http://imgur.com/WXq7cqo.jpg
契約するとNから始まるのOCNお客様番号が送られてきます
それを入力した後
画像(http://imgur.com/hUyzFp8.jpgえーろくえふにーろくよんえふ)と全く同じように入力するだけです
https://goo.gl/vr4A41←ギフト券もらえる詳細
この手続きで
■最高¥1,700の泥ギフト券ゲット!■ 今日も何処かで助けを求め 逃げ惑ってるブロントサウルス〜♪ ゲームをやらなかった人間が、スマホを持つ事で荒野行動とかに夢中になっている
場合もあるからな。しかもそういう奴らってもちろんPS4なども持っておらず、それま
でむしろゲームはしないと否定していたりするからな。 ワールド面白いけど直前にゼルダやったからかこの程度の段差すすめねえの?ってなってストレス 3rdだけやったけど、作業ゲーすぎてクリアする前に辞めた
これ飽きずにやってる奴は頭おかしい >>154
疑り深い奴だな。
ほれ、開封した後の画像。
マジクソゲー。
今までのモンハンの方が楽しかった。
https://i.imgur.com/YcP9fBa.jpg >>165
結局最強武器みたいのを作るんだろ。時間かけて。それなら課金の方がまだ健全だし時間を有意義に使えるわな。 宣伝だけが大げさで、客の声が聞こえない奴は100%地雷だって何回言えば理解するんだお前ら >>189
マジでそう思う。
買っちゃったけど…。
一ヶ月後にはワゴンに並ぶ姿しか見えない。 作業ゲーが好きなやつは受験に向いているから
高校生以下は勉強頑張った方がいいぞ >>190
妊娠乙がなんたらかんたら
PS独占タイトルをDISるとは許せんぶひいいい >>190
純粋に気になるから過去作と比べて具体的にどうつまらんのか教えてくれ フレとボイチャ使いながらワイワイ遊ぶのが
楽しいのであって
ぼっちの奴がやっても楽しくないよ 無印とGしかやってないが森丘の高台から小タル爆弾で飛んで誰が一番目標地点に近づけるかとかそういう遊びが楽しかった 何も悪いことしてないモンスターを多人数でボコるとか可哀想だと思うの。
動物虐待だと思うの。
その内リアルに人間狩りとかやりそうなの。 >>193
任豚でもゴキブリでもねーし。
プレステ4もVitaも持ってるし、Switchも3Dsも持ってる。
楽しそうなゲームを買ってプレイするだけ。
モンハンは今までの作品の方が楽しかった。PSP時代も含めて。
>>194
痕跡見つけてそれを追いかけ、ターゲットを探すとか、面倒くさい。
ようやく見つけても体力無くなると直ぐに逃げるモンス、オープンワールドにしたもんだから追いかけるのもダルい。また痕跡虫を追いかける作業から入り時間切れ。
普通にワールド内で大型モンスターとエンカウントさせて時間無制限の方が良かったんじゃないか?って思う。
結局虫を追いかけるだけの一本道。
あと文字が見にくくてテレビに近づかないと見れない。
俺、視力両目1.5あるんだけど、テレビが中途半端に遠い位置にあるから。
モニターとか使ってて近距離からプレイするなら問題ない。 モンハンって突き詰めると
弱敵倒す→素材確保→弱武器作成
→中敵倒す→素材確保→中武器作成
→強敵倒す→素材確保→レジェ武器作成
これだけ
やり込み好きにはウケるが飽きる人は飽きる 結局戦闘するだけだから
モンスターをひたすら倒すのが好きな人にはいいけど
そうじゃない人は何のためにやってるかわからなくなる。
ドラクエでもFFでもなんでも取り敢えず延々と敵を無駄に倒し続けてて
クリアしてないけどレベルコンプしてて、しょうがねーから一回クリアしとくか とかそういう人向け これって捕食する捕食されるといった生態系はあるの?
あれば天敵を誘導して狩ってもらうとか、餌になるモンスターの周辺で罠をはって待ち伏せるとか、そういう遊び方で楽しめそうな気がする
自分でアクション頑張って倒すの苦手なので、知恵でどうにか出来るゲームなら遊んでみたい どうせこのモンハンも「おすすめの武器を教えてください」と無意味な丸投げ質問する奴いっぱいなんだろ モンハンはいわゆるスポーツ的な上達を楽しむものなんだよ
結果が同じでも過程がたくさんあって武器種の数だけ手順や練度がある
サッカー、野球、将棋、SEXだって同じことの繰り返しじゃん >>204
大型モンスターが小型モンスターを食べたり、
大型モンスター同士で喧嘩になったりはあるらしい >>207
これまでのシリーズよりもモンスターの生態や地形とかのリアルさを売りにしてた感じだったから、狩り方の幅の広がりにも期待してたんだが、まだそうはなっていないみたいね モンスター同士の相討ち期待はMH4の団長クエで散々やったろ
逃げてるだけでモンスター同士が疲弊して簡単にクリアできるやつ ゲームさせられてる感がするのがふつうのハンターで、
ゲームしてる感がするのがよく訓練されたハンターなんかな
ハンターですらないから、好みの実況者の動画観てるだけでいいや やりだすと面白い
世界でも評価いいからやってみたらいい 3DSのやったけど動きが遅くてイライラしてやめた
そいつに有効な武器作るのにそいつを何度も倒す必要があるってのも意味不明だった
その辺は改善された? 正直2作くらいまでならめちゃくちゃ面白いぞ
それ以降は飽きてダレる ハンマーの切れ味が鈍るという理不尽さは相変わらずだろうな >>202
ぶっちゃけ「〜だけ」といって言い切れないゲームなんてまずないからな。
繰り返せば繰り返すほど効率性に目がいって過程に飽きるのは避けられない。 ハンマーとランスガンスの切れ味とかマジで頭おかしい
1億万歩譲って笛はまあ理解出来んこともないけど なんだこのスレおっさんとキョロ充しかいねえwwwwwwきっしょwwwwwwww ゼルダ並みにしろ
モタモタして恐竜に食われるぞww >>204
あんなデカブツが
山盛り闊歩するしてる生態系って
ジュラ紀とか白亜紀とか恐竜全盛期か?!
まぁ豊かな生態系であるのは確実だろうな >>224
あんな重装備や重そうな武器背負って
機敏に動けるワケねーだろ?
お前らアンチが大好きなリアリティあふれてるだろ?
ホレ喜べ 野生動物のテリトリーに自ら入っていって虐殺
しかも公共の利益の為じゃなく自分の武器の素材欲しさにってのがな >>228
表向きは地元住民からの討伐依頼だから… 色々なことがいちいち面倒くさいゲーム
戦闘は長くなりがち
動きはもっさり
素材集めは主に長い戦闘の繰り返し
しかし長い戦闘の末、望みの素材が手に入らないことが多々あり
俺には向いてなかった。 >>211
初代はそういう世界観を持ったゲームを目指してたんだけどね
ジャンプ漫画がみなバトル漫画になるみたいな発展のない安易な10年だったなと PSP初代の時とやってる事一緒だからな、もうやんなくてもいいだろ、 >>231
ソシャゲも周回ゲームばかりだろ
モンハンはアクション要素が強い分ゲーム性もある >>204
最初からアクションは苦手と諦めるんじゃなくそこは練習しようや >>188
時間を無意味に消費できる贅沢さが良いのではないか 捕獲アミはわりと楽しいな
雰囲気が若干どうぶつの森っぽい 自分も美少女に扮して
迫りくる美少女たちと
狩り狩られキャッキャウフフしたいす >>232
未だに作ってる人の中にはそういう発展性を持たせると
プレイヤーに楽をさせてるから駄目だという発想の奴が多そうだしな CM見てると景色とかきれいそうだなーと思う
ああいう空間をただひたすらうろちょろして景観眺めるだけのゲームとかないの >>242
ワールドにも
ダブクロみたいに
オトモを操作できるニャンターモードがあれば
地面に潜ったままモンスター観察出来たんだけどね >>244
ニコニコのシレンの大会で動画もあった気がしたけど、もう昔だからないかもw モンスターの体力理不尽に増やして攻撃力あげるだけのクソゲ
1人では無理 >>242
それだけでいいならsteamの外国ゲームに沢山ありそうな感じ
PC用ゲームで日本語化の作業が必要だけど >>87
思った思った
チョコボはあんなに大切にするのに、コカトリスの子供(かわいい)はジェノサイドしまくるのは何故だ! 食うな!
って思った 受付嬢が邪魔
というかストーリーが邪魔
ムービースキップできない モンハンってイベントを用意してくれたおかげで、今回もネットを通して結構な女子と知り合いになったが…果たしてこの中から何人と会って体の関係までいくだろうか。
まさか本気でゲームしちゃってるヤツおる? 昔PSPので試したけど
面白さが分からなかったな
何が魅力なんだろうか 買った
よく作り込まれてはいるが情報量が多過ぎて1時間プレイが限界
ズバリ見にくい全てがわかりにくい。慣れればそうでも無いのだろうが疲れる
BGMも過去作のハリウッド映画を思わせるような壮大さは無く地味
シンプルだからこそ作業プレイ出来たのであって、このごちゃごちゃ感での周回プレイは時代遅れ >>242
探索なら縛られずに散歩できるよ
モンスターにどきどき邪魔されるけど >>254
だからこそ今回導虫がいる
あれのおかげで情報量かなりカットできるよ 面白いとこもあるけど根本的にこのゲームはボスの体力が多すぎる
しかも敵の残りライフも見えないから、終わりのない攻撃を延々やってる感じ
ボスのHPもプレイヤーと同じくらいにしてほしい まずは本当に自分に合ったカテゴリーの武器と使い方を見つけないとモンハンは楽しめない 弓が好きなんだが
撃ち合いゲーとは程遠い操作方法に即投げた マゾには向いてると思う狩りって言うより狩られるゲームだな スイッチなら本体と共に買ったが
いまからPS4はいらない
新ハードでそうだし 片手剣でやったけどオンラインでやるよりソロでやった方がサクサク進む気がする。 キャラクリが神神言われてるけどモンハンに限らずキャラクリゲーってフィールド出ると別人だったり
整った顔目指すとみんな似たような顔になるからがんばって作っても結局ネタ顔以外個性ねぇんだよなぁ 壁のツルに勝手に捕まるのやめろよ
壁以外と操作が違うとか考えたやつは馬鹿なんか? 飛んで火を吹いてるばかりのリオ亜種で嫌になったから辞める
馬鹿じゃねーのこれ 昨日youtubeでモンハン実況見ただけで
お腹いっぱいになった 今回のモンハンは全然違うな。
煩わしいところは全部廃止されて楽でスピーディになった
マルチも入りやすくなったししがらみもない ポータブル以来だが、誘導とか回復薬のモーションキャンセルとか、いろいろ親切になりすぎててイマイチはまれない
特に誘導のせいかマップの特徴がサッパリ頭に入らん
あとゲームスピードに対して自キャラの怯みモーションが長すぎな気がする 強い装備を手に入れるには強いモンスターを倒さなきゃいけない、強いモンスターを倒すにはパーティに入らなきゃいけないが、弱いと効率が悪いからとパーティーに入れない
結果、疎遠になってしなくなる
大体ソフトはクリア出来るまでするけど、モンハンは無理 グラフィックが綺麗になったなー
安くなったら買おうかな >>1
モンハンは海外では不人気だろ
なぜ海外なんだ? >>276
これ系のゲームって完璧なのばかりより、一人くらい初心者や地雷がいた方が楽しそうだがそんな余裕すらないほどギスギスしてるのか 携帯機でリア友と集まってワイワイやるのが楽しかった俺にとって、p2gが至高だったな
据え置き機ではいいや 最初の頃は斬新だったんだな、夢中にプレイしてたわ
今思うとあんな難易度高い、マゾいゲームよくやったと思うわ
体力減らしたら、逃げ回る獲物を追い回すとか、今やったら苦痛すぎて無理 酔っ払った勢いでダウンロード版買っちゃったけど
普段ゲームしない俺には難しすぎるわ ネットのお仲間達はやり慣れてるのもありHR10とか
自分は予習復習嫌なので4くらい
ひと狩り行こうぜ!なんてことはおこるわけもなく
ソロでぽちぽちのんびりやるさー >>262
お前みたいなカスランサーは前戦に出てくんな。
後、太刀担いでる奴はずっとベースキャンプに居ろよ。邪魔でしょうがねえ。 後発のゴッドイーターの方がゲームとしてのデキは上。 >>287
今回はソロのほうがやりやすいって人が多いみたいだよ。
>>288
そういうこと言うから嫌われるんだよ。 白騎士物語って超絶クソゲーやって気が狂いそうだった。これも見た感じどうせそんな感じだろ? >>287
いまHR13だけど全部ソロ
これより先はわかんない >>42
いや食うなら良くね?
モンハンは目的が強い装備のためだからな
さらにPS4になって恐竜が苦しむとこがリアルだから困る
しかも問答無用で襲ってくるようなやつらばっかでもないしな
雑魚敵とか本当むごいわ >>1
そんなの気にして
いちいちスレ立てずに
お前のやるべき事をやれ 大型モンスターより小型モンスターの方が攻撃的で草生える
やっぱり雑魚はビクビク怯えて暮らしてるから誰にでも敵意むき出しなのだな 集会所内だけじゃなくて、一緒に遊んだハンターにも履歴から後でギルドカード渡したりサークル招待出来たら良かったのに モンハン買うつもりでいたけどしばらく様子見てドラゴンボールやるか 前の前の前くらいのやったけど村を出る試練みたいな鯨を倒せずオンラインへ進めなかった モンハンワールドやりたいけどPS4もってないから代わりにARKをsteamで買った
今トリケラトプス2匹めテイミングしたわ
steam割引きたらこれフレにも勧めて一緒にやりたい >>302
ARKは重すぎ
序盤に家建て始める頃にフリーズしてゲーム再起動しても立ち上がらなくなってやめた
オンは瞬殺されて何もできない 文字が小さ過ぎてβやってこれは無理だと予約取り消した
PSPや3dsみたいな携帯機は画面に顔を近づければ大丈夫だがテレビには無理だ
開発の視力はマサイ族並なのか モンハンはクエストをこなす度に少しづつ成長を実感できるところが面白いんだよ
リアルは全く成長しなくなるけどな 初級から中級の間くらいが一番楽しいな
クリア後に上目指すと泥沼で嫌になってくる セーブエディターでBOX内のアイテム、素材の個数を999個?になるのが配信されてた 『モンスターハンター:ワールド』×『ストリートファイターV』
コラボレーション決定!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/dlc_streetfighter/
第1弾はPS4『ストリートファイターV』又は『ストリートファイターV アーケードエディション』の
セーブデータをお持ちの方を対象に先行実施!
・有料:
追加ジェスチャー「Street Fighter V 波動拳」/400円(税込)
追加ジェスチャー「Street Fighter V 昇龍拳」/400円(税込)
追加スタンプセット「Street Fighter V セット」/200円(税込) >>254
情報量多いよね
チュートリアルも文字だけだし >>303
i7-8700k 32GB 1060Ti 6GBで設定高のバニラプレイだけど特に思いとかは感じないかな
フレもこれぐらいのレベルのマシンだし誘ってみるつもり というか誘った
案の定セール待ちってことなったけど
オンはまだ未経験 >>308
俺も一回こういうのあってネカマデビューしたなあ 専門学校時代の時に、何人かの頭の悪い低学歴のバカ達が教室の片隅に集まってモンハンやってたなw
異様な光景だった。
他にも班ごとに別れて勉強やってても、何時になったら少しゲームしてもいいですか?などと言い出すバカがいたりw カプコンって500人もスタッフがいるのか…
セガのシェンムーは社外含めて最大300人だっけ?
他のゲームのラインもあるのによくやるなあ。それこそ外注かもしれんけど PS4で体験版存在する?
合わなかったらやだしなあ オン楽しいっつーか救難信号でお手軽野良プレイが最高 >>316
そういうのが通える程度の底辺専門学校に通ってた時点で
お前自身そいつらを笑えないレベルなんじゃないのか?
お前がカースト上位でいられたのはその時代だけって事だろ?
いつまで過去の栄光にすがり続けるんだよ? >>316
まず、そういうカスが学校にいる、そしてこんなとこに書き込んでる時点で、お前がそのカス以下だと言うことを認識しろよ。 >>316
俺はわかってるよ
自分と同じ学校の人間を低学歴とバカにしてるっていうギャグだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています