マニアックすぎる人気漫画「ポプテピピック」がアニメ化され、いままでポプテピピックを知らなかった人までファンになる現象が起きている。

アニメ業界人の一部からは「凄い好きじゃない」「もっと攻めれるし面白くできるだろうに放棄してる」などの否定的な意見が寄せられているが、そんななか、作者の大川ぶくぶ先生がアンチを挑発するかのような4コマ漫画を発表し、注目を集めている。

・ポプテピピックの新作
その4コマ漫画とはポプテピピックの新作で、2コマだけ大川ぶくぶ先生の公式Twitterで公開されており、続きを読みたい人はURLをクリックしてサイトを見る必要がある。

・いまどんな気持ち?
あえてオチは書かずにおくが、このツイートに対してアンチから反発するリツイートが寄せられており、挑発がかなり効いているようす。ポプテピピックのアンチはいまどんな気持ちなのだろうか。

・ニワカなファンが増えることを望まない
未確認情報ではあるがいままでポプテピピックのファンだった人たちがアンチに転身している可能性もあるとのこと。その原因は「ろくに知りもしないでアニメからファンになったクソアニメ素人」が増えたかららしく、ディープなファンにとって、ニワカなファンが増えることを望まない流れがあるらしい。

・作品の楽しみ方は人それぞれ
元ファンだったアンチのA氏は「元ネタもわからないクセにアニメ観て笑ってるニワカがいると思うとムカつきますね。そんな奴らが増えたポプテピピックなんてクソですよ」と語る。それもこの作品の楽しみ方のひとつだと思うのだが、皆さんはどうお思いだろうか?

全画像とアニメ動画は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/01/23/pop-team-epic-how-does-anti-feel/
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/01/how-does-anti-feel.jpg