米で鎖で繋がれ監禁された子供13人見つかる。 バイファムスレにしようと思ったが不謹慎だしやめた。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/16(火) 10:27配信
【ロサンゼルス=田原徳容】米カリフォルニア州南部ペリスの地元警察は15日、子供13人をベッドに鎖でつなぐなどして自宅に監禁したとして、子供らの父親(57)と母親(49)を児童虐待などの疑いで逮捕したと明らかにした。
子供は2〜29歳の男女でいずれも栄養失調状態にあり、病院で治療を受けているという。
地元警察の発表などによると、子供らの1人の少女(17)が14日朝、自宅から逃げ出し、警察に通報。自宅に駆けつけた警官が、監禁されていた少女の兄弟姉妹を発見した。13人とも極度にやせ細っており、少女は10歳前後にしか見えない状態だという。警察は13人が長期間、両親に監禁されていた可能性があるとみて調べている。
米紙ニューヨーク・タイムズによると、逮捕された父親は自宅で私立学校を運営する許可を得ているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00050040-yom-int >>189
当時JCだったけど
投書したり署名したり
バンダイのプラモ買ったりしたわー
そこでポリキャップなるものを知った ロディの中の人は今何やってるんだ?
声優やめた後、マイクロソフトの重役クラスを一時期やってたような 銀河漂流バイファムのオープニング曲はいま聴いても斬新
特にコックピトとコンピュータ(※今でいうAIのよな)の会話のやりとり
1983年の当時の35年前のコンピュータとの会話など考えられない時代だったそれぐらいクオリティー高い。
今となっては一般層むけに人工知能とか使われ始めている銀河漂流バイファム近未来を考えていた作品凄すぎ 子供たちのドラマに主点を置きすぎたためか、ロボットのデザインが地味
あれはあれでイイってファンもいるけどせめてもうちょっと子供にアピールするカッコよさがあれば
みんなの思い出のアニメトップ20には入れてた バーニアを小刻みに吹かして姿勢制御という演出の元祖 新型機が登場すると主人公は乗り換えがちなんだけど
ロディはトゥランファムに乗り換えずバイファムのままなのが良かったな。 >>205
スポンサーの横やりが無かったんだろ?
ダンバインとかザブングルはスポンサーの要求でだし OPの前に本編の緊迫したシーンをダイジェストでちょこっと流す演出はかっこよくて好きだった >>56
灼熱の卓球娘って作品のOPで
おんなじようなことをしていて
実況スレが「レイズナーだ」で埋まった
つい数年前の事 >>193
本人の耳にはいると、キャラ名を延々と列挙されるぞ
(昔のラジオ番組でそういうことがあった) >>196
皮肉なようだが、繋ぐからわからなくなる
「米で」と、ここで一旦切る
そうすれば、わかりやすくなる >>201
子供だけで運用することを見越しての設定だったのかな
「練習艦ジェイナス」だったし >>201
>1983年の当時の35年前のコンピュータとの会話など考えられない時代だったそれぐらいクオリティー高い。
当時は当時でHAL9000のパクリと言われてたけどね。
ジェイナスはエンタープライズとディスカバリー号の合体とかw
企画書の段階では、船の名前はヴァージニアとなるはずだったのが、ヴァージニア州当局の許可が必要とわかってジェイナスになったとか。
で、1983年当時の発想としてすごいのがジェイナスの搭乗手続きで女性兵士が使っていたラップトップコンピュータ…というにはちょっとでかい可搬型コンピュータ。
折りたたんで学生カバンくらいになる。 1983年の当時のロボットアニメとしては最先端だったなクオリティー高い銀河漂流バイファムだな
ジェイナスにAIのような人工機能をもつ宇宙船ってのが凄い。
それがAIのよなコンピューター機能が
一般家庭むきに販売されるなんて当時は思わなかった。
>>206
『戦闘メカ ザブングル』のコックピットが
ハンドルとペダルのアクセルとクラッチとブレーキ操作ができる
自動車運転技術だけでロボットの複雑な動きができるのかしばし考え笑えた。
複雑な動きと滑稽な踊りで笑えた。
軍ヲタぽっくなるなら
『装甲騎兵ボトムズ』のような
リアリティーのあるロボットになるな。
『聖戦士ダンバイン』独特の世界観で
ロボットは虫をモチーフにしたようなデザインだったな。
銀河漂流バイファムと装甲騎兵ボトムズは
いまみても凄い好きだな。 放送時間の変更で地方によってはそこで放送が終了したんだよ
暫くしてから平日の午前中に続きを放送したんだが子供が見れる訳ねえだろ
あれは今でも許さん鳥取の放送局 パペットファイターって怖いよね
あれに比べればボールは天国 13人も子供監禁してて役所や学校、周囲の人は気づかないのかね >>186
当時はまだアニソンになるってのが
アーティスト(笑)共にとっては何か恥ずかしいものだったんだよ
その辺が改まってキチンとマーケティングの一つとして認識されたのは
スラムダンクから 子ども達が必死にバイファムで戦ってた間、地球の大人たちは新型兵器に戦闘機作ってたよね
ロボットアニメがそれでいいのか クレーク博士生存説があったな。確かにそれっぽい人がちらっと出てたけど。 >>152
カチュアもケンツからジミー寝取ったしお互い様だろう >>218
前半であんだけ活躍してるのにプラモの扱いは低い
1/100出て欲しかったな >>230
異星人に追われて親と離れ離れになった13人の子供達が
恋と友情を育みながら宇宙を旅するほのぼのストーリー
最後はその友情と恋愛に心打たれた大人たちが戦争を止める >>230
人類の外宇宙移民と地球外生命体との邂逅を精緻なメカ描写で綴るハードSF >>29
その名残がモモを小さくしたようなルチーナなんだよなw あの当時の日本サンライズのロボット物の生産力は
尋常じゃなかったからなあ
ガンダム以降TV、劇場で毎年数作新しいロボット物を
発表製作していたからなあ ♪フフフフフフン (;´ 3`)
♪バーイファーム (・∀・) >>237
それも84年辺りから衰退の一途を辿る事になる
俗にいう86年をピークとしたアニメの冬である
原因としては、ファミコンブームとビデオデッキ普及による録画視聴のためリアルタイム集計の視聴率低下
アニメーター及び声優の賃上げストライキに映画AKIRA制作のため人材のヘッドハンティング
悪条件が重なりアニメの冬を招いたといえる >>232
イデオンとザブングル足して割ったような話? >>24
俺も持ってたわ
最後の曲のチェロがカッコよかったなー >>240
もっとほのぼのしてる
最初のほうで軍人とかは死ぬけど、子供は誰も死なないし
主人公が捕まって脳みそク〜ルクル〜って脅されるけど、洗脳とかもされないし >>242
その代わり行方不明だったケイトさんがOVAで生存が確認されるけど
アストロゲーターに捕獲され拷問で心身ともボロボロになっていたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています