金曜ロードSHOW! 宮崎吾朗監督「ゲド戦記」を本編ノーカットで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>413
最近みたのだとベイビードライバーがすき テルーが夜まで家の外で繋がれてたけどいきなり杭ごと引っこ抜いて走り出してわろた
早くやれよ プロ声優が大嫌いなパヤオは次回作では手嶌葵をヒロインに抜擢してはどうか
他の追随を許さないブッチ切りの棒読みで作品を台無しにしてくれること請け合いだ >>461
俺もそれ思った
グモがひんだ!ひんだ!って幼児みたいに喜ぶシーンだけ覚えてたんだけど無かったよな?
記憶違いだったのか単に見逃したか? ゲドが放映される度に見よう見ようと思うんだけど、
いざ始まるとどうでもよくなっていつも見逃しちゃうんだよね
今回はちゃんと見たいなあ
って思ったら昨日放送かよクソが 原作知らんけど、何となく別もんだと分かる。
色々意味不明すぎる。 >>536
私もその記憶あるな
もっと死んじゃったをはしゃぎまわってたイメージがある
ノーカット版と言いながらカットしてると思う ノーカットっだったの?
見ながら支離滅裂とまでは言わないけどワケワカラン要素多すぎてカットされてるのかと思った ゲド戦記(宮崎アニメの)は中二感には溢れているので
通過儀礼にはいいんじやないか
とかも思わなくもない
なお
ゲド戦記(宮崎アニメの)公開され2006年日本映画興行収入1位を飾った2年後に
大傑作津波アニメ 崖の上のポニョ が公開された
という
歴史の流れもなかなか興味深い 優秀な助監督を数人つけてのチーム五朗でやれればマシになってただろうに。 >>316
ようつべで宣伝みたことあるけど
中国製の西遊記CGアニメの日本語翻訳やってたね 宮崎駿と高畑勲が偉大すぎて手足は育っても頭が育たなかったんでしょ
頭候補を呼んできても宮崎さんが作品のっとってしまうしね
それで苦肉の策として才能や実績ではなく血で選んでみたと
これが成功してたら歌舞伎みたいに伝芸になってたりして 劇場で見たけど、ストーリーテラー性に欠けるんだよな
全体的に、波が無い
物語はあるんだけど、それを支える演出がイマイチ 歌舞伎は小さい頃から仕込んでいる
児童虐待すれすれの。 声優は棒だし物語は盛り上がらないし
魔女宅の良さを再確認できる映画でした >>524
鈴木に出会わなくてもパヤオはすでに業界トップクラスの腕だったし
鈴木はただのコバンザメ
本人は俺が売ってやったドヤ顔してるが >>549
あと吾郎の稚拙さが異常
せっかくのボンボンなら、せめて映画や芸術の鑑賞や遊びに長けてたら
もうちょっと世界観やエンタメ性も広がるのに
いかんせん原作の解釈も稚拙
鈴木ハゲの言葉を鵜呑みに作るとか、クリエイターとして言語道断 >>550
緩急もメリハリもなく、終始1本調子なのがな…
おまけに役者は棒ときたもんだw 竜と少女を出したかったから3と4のキメラでおまけに影はなんかいい奴だしウサギがクロトワだしクモはアウアウアーだし
ゲド最後なんもしないし
そりゃ作者怒りますわ ちょっと見ただけでパヤオとの差は歴然だったなw
パヤオだったら画面の隅々までの動きにこだわってて圧倒されるけど
ゲドは書き割りのセットみたいだった 壮大な長編ストーリーを2時間の映像に詰め込むという試みがあまりに無謀だっただけでゴロー氏に才能がないというわけではないとワシは思うが
声はひどかったのは間違いないな 酷理子はマシになっていたから
ゲド原作者への復讐に息子を使わなくても。 >>561
声は同意
強力若本とかシュワちゃんとかやっぱすげーわと思った >>524だが
リアルタイム世代としては鈴木がジブリに入る前と後では
映画館の扱いもテレビ、メディアの扱いも別次元のプロモーションぶりだったと思う記憶
日テレと徳間の大々的バックアップ無しでは宮崎駿の評価は吉田竜夫、出崎統、押井守、りんたろう位の扱われ方かなぁと
宮崎駿だけ別格のような扱いに祀り上げたのは鈴木Pの戦略成功の賜物と感じてる >>541
円盤化にあたってカットしてる(円盤にもそのシーンが無い)なら、ノーカット扱いになるんじゃね?円盤持ってないから検証はできん。
>>542
原作小説1〜5巻飛ばしてるからな。 >>564
それが本当に良かったことなのかどうかと俺は疑問だね 公開が2006年てのに衝撃
10年以上つまらんつまらん言われてるのか… なんだ今までカットされてたのだったから話が繋がらなかったんだな
これを見れば???ってのが解消されるんだね!!! なんで良作はカットするのにゴミはノーカットで流すの? 何年か前に金余りNHKが作らせたCGアニメから音沙汰無いが、ジブリ博物館の館長にでも戻ったのかな? 原作者を激怒させた作品を恥ずかしげもなく未だに放送するとか頭おかしい 昨日数分みて寝ちまった
どだったゲド戦記
日本アニメ映画 最高峰だった? 作中世界が凄く狭く感じるのは何故だろう。あまり俯瞰の画がないからかな。 龍の歯医者のアニメーターで空挺ドラゴンズやって欲しいな
なんか合いそう 親父に悪い面が見当たらなかったのに「何で殺したのかわからない」とか言ってるし、推測するにも情報なさすぎてただただ困惑 映画館で観て、DVDも持ってて
地上波でも何度か観たはずなのに
印象的なシーンや台詞が思い浮かばない
そんな不思議なジブリ作品 吾郎ちゃんに周りが一切口を出さず金だけ出して自由に作らせたんだ
そうじゃなきゃ説明がつかない矛盾だらけの展開だよね 原作にはない父殺しシーンは確か鈴木Pのアイデアじゃなかったかな どーせ大ヒットしたら息子が父であるパヤオを云々のとかドヤ顔するつもりだったんだろな鈴木
父親殺しなんて原作にまったくないテーマ入れるとか原作者バカにしまくってんな 父親を殺す理由が分からん、早く仕事見つけて働け!とか言われたのかね、
ラスボスの女が急に支離滅裂になったり、最後女の子が龍になったり脈略無さすぎるんだわ
でも考えたらこんなに文句言えるジブリ作品は初めてだな ゲドで視聴率を落とした反動でカリオストロの視聴率を上げようとしてるな。 >>596
若い頃には自分で自分をコントロールできなくなる、なぜ自分がそんなことをしたのかわからないことがある
ということや
自分を取り巻いている隙間のない存在の象徴の父親を取り除く
という意味があるらしい
意味不明で怖いアニメだった >>524
あの全年齢に好かれる絵柄と動きを生み出しただけでも天才
コナンやカリオストロやナウシカやトトロやラピュタが今だにに新しいファン(新たに生まれて育った子供)を得てる
時代とともに消え去ったり、あの時代の映画だねという感覚になってない所が凄い 原作を読まないと全然わからないでしょあれ
結構な長編だし TVつけたらやってたので見始めたが、
編集とCMで分断されるせいでシーンがとんで、
流れが切れてワケわかんないじゃん!
と思ってたのに。。
ノーカットだったんだ!w
途中で観るのやめたけど、初見の感想は
「ユパ様を主人公にした詰めたいものをムリに詰めて
雑に終わらせた同人小説か?」
だった。 庵野氏が作ったジブリの新作とか想像するとグロと萌え絵しか浮かばん
それならゲド戦記はゴロー監督でよかったということになる >>602
原作を読んでたら読んでたであまりの原作破壊っぷりにむかつくw 何というか、もうちょっと面白く作れそうな題材なんだけどなあ。
現作なんて知らんが、話がのっぺりというよりかは、完全に演出というか、
見せ方が悪い。
最後塔に上るところなんて、一直線じゃねーかよw パヤオに作らせなかった原作者が悪い
パヤオだったらめちゃくちゃ面白い作品になるのが分かってたわけで辞める辞める詐欺で糞アニメにしたジブリ
余計にたちが悪い 鈴木がもっと上手いことやれば駿もポニョなんて変なもん作らずにゲド戦記やってたんだな 美術館とか、他の仕事見るとすごく出来る人なんだなって思ったけど。
ゲドに限っては鈴木に口出しさせずに何年も構想練ってお父さんと作るべきだったのでは?と思う。
ドーラやクシャナみたいな魅力ある悪役、飛行挺とかラプターみたいなモデル化したい乗り物。なんか歪でもいいからコダワリを感じれたら良かったのに全てが薄い。
これを表現したかったんや!ってのが一体なんだったのか?
ハウルはババァから銀髪ショートへのギャップ萌えと動く城描きたかったんやろな、とか(笑) 心拍数が上がるシーンがないアニメはかえって心地よいって結構新しい発見だったけどねー
未来少年コナンみたいに塔を垂直に駆け上がったりするよりゲドくらい地味な危険度の方が安心して見れた
婆さんの切り落とされた腕が結局くっついたり、この主人公ヤバそう・・・とか思ってたら礼儀正しかったり
暴走しそうで踏みとどまるところは逆に好き 吾郎って40代?正直言って幼稚としか言いようがない、 オレは二巻を映画化するべきだったとおもうよ
ゲドが闇の神殿から引きこもり少女を救い出し
いわくつきの腕輪を一つに戻して平和をもたらす 毎回最後まで観ようと決意して臨むけど
最初の15分程で寝オチしてしまう稀有な作品ですよね
なんか画面に仕込んであって、無理矢理寝オチ
させられてるのじゃないだろうか なんか眠くなるサブリミナルが仕込んであるのかな?w 芸術家に後継者を求める事自体が間違いだったって
いい加減気付け
パヤオは産業じゃなくて作家だし芸術家だろ 2回見た
1回目脚本の酷さがわかって説明不足すぎる、と思ったが
2回目勝手に脳内で説明補完してなんか絵の綺麗さに魅せられて
好きになってしまった
変な体験 息子がいると知ってあのパヤオでもやることやってたんだなあと >>590
まわりのスタッフと一緒にやってるに決まってるしそうしないと進まない ドラえもんの緑の巨人伝、クレしんの宇宙のプリンセスと比べたらどっちが酷い? 庵野って庵野のパロディぽくて観てるとバカにされてる気分になる ノーカットでも説明不足で判らん
むしろ30分ほど新規カットを追加して少しは見れるようなものにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています