金曜ロードSHOW! 宮崎吾朗監督「ゲド戦記」を本編ノーカットで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
>本編ノーカットで
ちょっと嫌がらせ感があるな。
テレビ向けに分かりやすく短縮編集したほうが傑作になるんちゃうか? で、ごろうは次何作るんだ?叩かれるの気にしてたら何も作れないぞwこのご時世
取りあえず観るから作れよ ノーカットなのに
話がぶつ切りで意味不明という異常事態 カットしまくって
視聴者に「カットしてるから話が繋がらないんだ」って思わせた方がいいのに これやるなら俺の全裸を垂れ流したほうが視聴率稼げるわ これ映画館行って見たけど
嫁が腹痛起こして10分で帰った映画 これ2回ほど見る機会あったんだが
実況ありでもわけわからんかったよ >>9
それはない
お前どんだけ映画みてないんだw ゴミ作品だよ。
これなんで作られたかって宮ア駿に新作作らせるためにこれ見よがしにやっただけなんだよなw >「魔法」が日常的に存在する多島海世界「アースシー」。そこでは竜が突然現れて共食いを始め、魔法使いが魔法の力を失うなど、
異常事態が次々に起こっていた。
劇場とテレビで2回見たけどこんな設定とは全く分からん よく初のノーカット放送で!とか煽ってくるけど
え、今までカットしてたの?って驚くぜー >>7
貴重な皆さまの受信料を湯水の如く使ってNHKでやったよ
番宣バシバシ特番も組んだ
だが誰も覚えてないというw >>9
海外だとなぜか人気なんだよなぁ
ジブリ作品でトップ枠 急にラスボスの悪い魔女の存在が明かされて
ラストはそいつと戦っておわり。 映画館に観に行って、今までで一番金返せって思った名作 これ一回みたことあるんだけど凄まじいレベルでひ●いよな 誰が見るんだよ…
紅の豚か千と千尋かラピュタかナウシカをやれよ こころオナニーだけ流して他ノーカットCMでいいやん 声も文太はまあいいとして全然ダメだしな
そのへんのやられキャラがまともな声優でギャップがひどい これって絵だけで感動を押し売りして、内容は無理やり展開、中身スッカスカとこが嫌い そもそもまだ地上波で映画見るのを楽しみにしてる人なんて居るのかね? >>41
大抵の人はあのジブリの!宮崎監督の!てノリで見るから
中身なんてどうでもいいのよ >>14
局「なんで駄作の責任を放映側が肩代わりせなアカンねん(´・ω・`)」 ゲドは全カットして、それ以外の作品で無理矢理繋げろ びっくりするくらい単調な構図の連続 なんでジブリで作ったんだか 人影絶えた野の道を私と共に歩んでる
あなたもきっと寂しかろう
ここ好き
ん?JASRAC? 昔観てみようとしたけど暴騰の暗い地味な画面とボソボソ話してるおっさんで開始10分くらいで寝てしまった気がする 映画館で見終わった後、入場前と何も変わらない感情で出てきた B級映画に突っ込みながら実況に書き込むのは楽しいけど流石にこれはゴミすぎて無理なレベル 押井に再編集させたら面白くなりそうだなと思っている 最高のゴミ
まだパヤヲがシュナの旅をやった方が良かった 再編集して30分ぐらいにした方がいいと思う
というか、オープニングとエンディングだけでいいぐらい 歌舞伎じゃねーんだから
アニメ監督の世襲なんて考えた奴が頭オカシイ
別に本人を悪く言う気はない 担ぎ上げられてるだけだろうし せめて話の辻褄ぐらい合わせろよ
どういうストーリーと脚本にしたのか謎すぎる
監督もおかしいことくらいわかるやろ B級とかランク付けもできない
根本的な問題で映画とかアニメ作りの基礎がなってないもんこれ
吾郎の名義だけ貸して他の誰かが監督やりゃ良かったものを 反吐戦記より鉄拳のパラパラマンガでも流せばいいのに、 >>73
ほんと どうしても「宮崎駿二世」で売りたいなら
統合プロデューサーとかテキトーな肩書付けて
何もさせずに広報の仕事でもさせときゃ良かったわ 無能な息子にやらせちゃダメだよ
こんな映画にされて原作者かわいそう 宮崎は同じスタジオの他人の作品に口出ししまくるから口出し出来ないように鈴木が吾朗に任せたんだっけ
失敗したけど 駄作云々以と評するのもアホらしいレベルな素人のおままごとなのに
興収76.5億円で動員588万人という大ヒットだったんだよね
宮崎の名前とジブリブランドの効果恐るべしだわ 知り合いのドイツ人はこれ褒めてた
俺も悪いとは思わない。
俺とそのドイツ人と、そしてこの作品の監督の共通点は親父の地位が高いということ。
多分この作品を観ても何も感じるものがない人らは、すでに父を超えている人たちだろうと思う。 吾朗って前職が建築デザイナーでジブリ美術館にも関わったらしいな
デザイナーだから絵は描けるけど絵が描けるだけで監督出来るならデザイナーやイラストレーターもみんな監督出来ることになる スタジオジブリって半分はコケないとダメって決まってんの? 見たことないんだけどお前らの酷評があまりにも凄くて
逆にちょっと見たくなったわ >>88
音楽と色彩はええで
ストーリーはクソやが 原作も万人にうける話じゃないからな。原作の物語は覚えているが、映画の内容はまったく覚えてないが。 お前らのせいで心オナニーにしか聞こえん
どうしてくれるんだ! 自分の部下は頭ごなしに怒鳴りつけるのに、無能な息子には監督させるクズ人間
それがパヤヲ >>87
あの会社は宮崎駿の個人商店だから
高畑は採算度外視で後は監督の才能ない奴しか残ってなかった
才能ある奴は駿に潰されたか出ていった >>29
あれは面白く無かったなw
てゆーか、ジブリは千と千尋、耳をすんません、思ひでポロポロの3つだけやな。 主役の男の子(ゲド)が旅の途中で出会った薄幸の美少女(テルー)と様々な試練を乗り越え愛と勇気の力で悪い魔法使いの息の根を止めるのであった
見たことないけどこれで合ってる? 原作者のル・グウィンに申し訳ないから
吾郎のコレを人目に晒すなよ…。 日テレ、視聴率が良いからと、こんなのを流しているとフジの様に成るぞ。 >>34
え、マジ?w
ゲド以外作ってないのかと思ってたわw 宮崎駿はアニメーターは多数育てたが監督は育てられなかった
だからジブリに後継者が生まれることはなくアニメ制作部門は解体となった あれだけ違う意味で話題になってたのに今日初めて見る。 スーッとシンプルに話が進んでく感じだった。
印象深いシーンとか凝ってるなあって思う所が無かったかなあ。
余計なものが一つもないスッキリしたアニメ >>94
自分とこの社員は何十年下積みしても監督になんかなれないのに
いきなりド素人の息子が監督様だからな
鈴木のごり押しがあったにしても最終的に許可したのは宮崎だからな
恥知らずな人だなぁって思ったわ
でもゴローちゃん、意外と良い監督になったよなローニャ面白かったし これただの映画の体を借りた親宮崎への心の吐露、手紙なんだよな
だから唯一真意の伝わった親宮崎は泣いた
完全に二人の世界でそこに一般の観客は存在してない
ゴミ映画だけど、宮崎親子、特に子宮崎にとっては大事なプロセスだったんだろ
無関係な客はただただそれに付き合わされただけ
これがゲド観た俺の総括 おすぎが不快感をあらわにした、悪役の蜘蛛のオカマはどうなの。
LGBT的には。 映像レベルだけで見ると君の名はの後にこれやるってわりと酷い ゲド戦記とドラゴンタトゥーの女は今でもなんで彼女連れて
こんなクソ映画を劇場で見てしまったんだろうって思う
ダンサー・イン・ザ・ダークをもし見に行ってたらちょっと違うけど似たような気持ちになったと思う >>1
当時、原作レイプのお手本アニメって話しを聞いた。 前編カットしてスピーシーズを放送してくれよ
種の保存について学べるいい映画なのになぁ。 ゲドなんかいたっけ?ってレベルで何も印象に残ってないな
なんか壊れた遺跡があった 昔TSUTAYAで借りて30分で見るの止めた唯一の映画 アニメはともかく
原作はすごい好きな人いるよね
特に1970年代の人ら 一斉「心オナニー」で鯖飛びとかしたら
はたしてニュースになるのか 王女の登場シーンで足から撮って頭まで映すカメラワーク見て本能的にこの映画やばいと悟ったな これ見に行って、エンドロールであいつがゲドかと気付き
タイトル名おかしいだろと印象はそれぐらい 映画館で見たときは別にクソ映画とも思わなかったんだけども、それからしばらくしてどんな内容だったか思い出そうとしても全く思い出せなかった不思議な作品 ラピュタやトロロなら
どっかワンシーンくらい記憶に残ってるだろ?
メイチャーンって呼ぶ婆さんとか蘇るだろ?
ゲドにはそれが何もないんじゃ、何も 結構なクソ映画でも楽しめる俺でも全く楽しめなかった
あれだけ内容のない映画は初めてだわ 本当はロシアか北欧辺りの映画監督に実写で撮って欲しかったな…
誰かやらんのか むしろ全部カットでいいです
アーシュラ・K・ル=グウィンに1000回土下座して首を吊れ 見たことあるけどいまだにゲドが誰なのかがわからない こんなもん見る時間があったら原作読め
その方がよっぽど話がよく分かる 本編の流れに関係ないところカットして編集すれば
43分ぐらいにまとまるだろこれ
日テレは無能かよ もともとゲドが傲慢な若造の頃から円熟したジジイの頃までの話なんだよね。 本編ノーカットとか今じゃ当たり前過ぎるし思いきって本編allカットして欲しい 原作者のコメント抜粋
>駿監督が仰るには、彼はもう映画製作から引退するつもりで、宮崎家とスタジオとしては彼の息子さんの吾朗さんに任せたい、とのことでした。その吾朗さんは映画製作の経験はないというのです。
>私たちはとてもがっかりし、同時に心配にもなりました。でも、このプロジェクトは常に駿さんの管理下で進むという印象があり、というより、はっきり言えば、そう請け合ってくださったのです。このような了解のもと、私たちは合意しました。
>残念なことに、映画化をめぐり、太平洋の両岸で怒りと失望が生じてしまいました。
>駿さんは結局は引退などせず、現在は別の映画を制作中だそうです。これを聞いて、私はますます失望しました。もうこんなことは忘れてしまいたいくらいです。
>大部分は刺激的でした。その刺激は、暴力によって保たれたもので、原作の精神にひどく反するものとなっています。 原作者と見終わってすぐに自分のスケブ見せて吾郎ディスし始めたと言われるパヤオ 心オナニー
オナ道を探求している俺でも理解できなかった お前らがつまらないつまらないと言うから逆に興味を持った。
一応見てみるわ。
30分で見るの辞めるかもしれないが。 昔見たけど盛り上がりのない暗いつまらない映画だったような記憶しかない 原作では途中でゲドが能力を失って普通の人になるんだけど そのほうがいいんだって主張だから 単純なアクションヒーロー映画にはならないんだよね もしタダでBD貰えるとしたら
アリエッティやコクリコは一回くらいはまた観るかも知れないが
こいつは一回たりとも再生しないと断言できる 親父ぶっ殺す奴だっけ
わけわからんかった憶えあります >>157
悪い魔法使いを良い魔法使いが竜になって倒すお話し 本編をちょっとくらいカットしていいから、
CMをカットしてくれよ。 駄作って言うとクレしんの3分ポッキリより酷いのか? 昔、ちらっと見てあまりにもつまらないからそれだけでやめた
今日も見ないし、これ楽しみにしてる人、いるの? 人生で10回くらいしか映画館行ったことないなかの一回が何故かゲド戦記でなんであんなの観に行ってしまったのか後悔した この作品は、なんか世界観が狭いんだよな。
そこそこの国と国の間を移動してるんだと思うんだけど、
見てると、なんか県内をぐるぐると回っただけのような、
狭い範囲での話のように感じてしまう。 話が断片的な映画だったかな
ハナから最後までわからなかった 百瀬さんとか稲村さんの絵が見られたから
正直俺はそこそこ満足しました >>155
編集する人件費がもったいないからノーカットで流すんだろ 解説ナレーションと画像を新規に入れて再構築すべき。 ノーカットって本気か?日テレ 吾郎ちゃんに恨みでもあるのか? お前ら酷評だな
俺は観たことないけど、ジブリ作品なんだからそれなりに面白いんだろ?
自分ならもっと面白いの作れるんか?
そんなに酷いなら観てみるかな カットしようがノーカットだろうが視聴率は間違いなく1桁 懲りずにまだ放送すんのか
なにかの力が働いているんだろうな ずっと若い男か心オナニーの人が主人公かと思ってたら
実はおっさんが主人公だったっていう記憶しかなく
どんな話だったかも覚えてない魔法のような映画 >>147
ゴローの頭の中だから
原作を踏みにじってまで入れたかったシーン 数年に一度の大寒気団きてるのにノーカット心オナニーとか
死ぬなよおまえら ゲド戦記なのにゲドが主人公じゃなくてジブリ側が作った人物が主人公になってて原作者もこれは私のゲド戦記じゃないですねと呆れる程である 映画館で見たはずだけど、内容さっぱり覚えてないな
こころおなにーは覚えてるけど、どういう状況でなんで歌ってたのかさっぱりだわ ゲドは黒人なのに黒くないって原作者がクレーム入れたよね
黒人を黒くしないのも差別なんじゃないか 編集する人が余りのつまらなさに眠くなって作業が進められないからノーカットなのか? 心オナニーのシーンだけ流して後は猫の恩返し放送した方がよくない? 不思議な哀愁が漂って不可思議な世界がたまらなく良かった。
俺的にはラピュタより上。 年末にインターステラーが金ローでやるってスレ観たんだけどあれガセ? >>1
見所は
心オナニー
チンコソード
蜘蛛とアレンのホモシーン
くらいなので寝てまうわ >>211
そんなことでクレーム入れてたら
日本原産のハリウッド映画やドラマなんて
数え切れないくらい原作レイプしとるわな あれはおもしろくないってジジババが開口一番言うくらい本当につまらない 不眠症の方がうたた寝できるようなサブリミナル効果が盛り込んであります。 ムカつく大嫌いな野郎が「ありゃ糞つまんない」と公言してたから、反発心というか「じゃあゲド戦記の面白いところを探してやろう」と繰り返し何度も観たが心オナニーくらいしか見つからなかった。 ことあるごとに叩かれてるけど実は面白いみたいなことあったりしないんだろうか(未視聴 今までの結果は全敗(寝落ち)
勝てる日はくるのだろうか ジブリのセルフネガキャンやろ
オンエアすればするほどパヤオ監督以外はパチモンという認識が
浸透していくで これ映画館に見に行ったけどクライマックス直前でトイレ行って帰ってきたら色々終わっててもうトイレ行った事しか覚えてない この作品好きだったのに公の場で好きだと言えない
ジャップの同調圧力を感じる ノーカットとか言ってもここまでのあらすじとか次回予告のテロップ満載なんでw
なんであんな無粋なこと出来るんだろうな なんだかんだ見たことないから今回こそはちゃんと見ようと思う 全開の放映時には、実況で反省会スレが1週間以上も続いてワロタw 君の名はも初めて見たけどつまんなかった
ゲドを100とすると20のつまらなさだけど 公開当時劇場で観たけど
二度と観なくていいと思った とりあえずゴローは、実際にゲドサンドを作って食べてみるべき
話はそれからだ ゲドが奴隷商人から主人公を救出したあたりで見るのやめた >>1
「命を大切にしない奴は大嫌いだ、死ね!」
ってやつだろ知ってる 部品は父親にとっくに追いついてるし中にはあっさり父親を上回って居る物も有る… 大寒気団きてるんだから「アフタートゥモロー」やってほしい 普通ジブリ作品にある見所シーンというのが皆無
何回でも見たくなるシーンは一つもない ほんとにあれだけのスタッフ集めてもこんなクソ映画作れるんだって思った むしろ見やすくカットして曲が全部入るように工夫しろ
駄作だからといって編集作業をサボってはいけない >>260
良い事いうね
ダイジェストでナレーション付でさ
紹介した方が良いかもね
アニメーション的にはアレだし
やはり最低限の教養と想像力が必須かもしれん 内容薄いのに
いつかどこかで見たようなジブリ絵、ジブリっぽいシーンだなぁと思う部分が結構あるけど唐突だしどこか荒いから同人作品見てるみたいな感覚になった
緩急が無かった印象
内容は覚えていない 例えば意味がわからない
どういう事?なんだこれとか思ったら
ふーん・・・とかなる人が多ければ
オコワコンブリブリ >>1
全編カットで放送しとけよ
バカじゃないのか ということでこの前は深夜放送してたけど
星を追う子供をゴールデンでやった方がウケると思いまっする 息子だからって監督やらせるとか北朝鮮かよ
これでジブリが終わった記念作品 これ本当に糞なんだよな
監督も無能だけどGOサインだした鈴木Pもマジ糞 ゲト戦記は既視感バリバリの画面が大量に出てくるからな、同じジブリだからセーフだけど
君の名はなんて問題じゃないくらい 真面目に見てると
マジでゲロ吐くくらい酷いからな
ゲロ戦記とはよく名付けたもんだよ
ネーミングセンスだけはいいよ五郎 あんまり内容覚えてないけど
唐突に登場人物が熱く語ったりするからイラっとしたような気がする 前にやったやつ録画してたけど結局最後まで見なかったな。後で見よう後で見ようと思ってもう五六年 ジブリ映画なのに前回放送の初見で途中で居眠りしてしまった
あのつまらなさは尋常じゃない でもハウルの動く城よりこころオナニーのほうが良作だよね 中身忘れたけどもう見なくていいやって思ったことは覚えてる
あとパヤオが試写会途中退席して失望気味にぼやいた事 >>1
本編ノーカットか
まさかエンディングはみんなで歌うんじゃなかろうな? 才能は遺伝しないよね
天才の親と全く同じ道じゃなくても広報とかジブリに関連する業種でもよかったんじゃ ゲロ洗面器
父殺しの罪は例え総帥であっても免れる事は出来ないとキシリア様が言ってたぞ カット&再編集+パヤオの作った追加シーンでなんとか観れる作品にしてくださいっ 一回見た覚えがあるけどそんな酷いかね
よく覚えてないけど >>161
これは酷い
最初に五郎を担ぎだして駿を利用した糞鈴木は割腹自害して原作者とスタッフと人生の貴重な時間を無駄にした観客達に詫びるべき >>170
無駄だ
30分体幹トレーニングでもしていた方がよっぽど有意義だ >>161
原作者気の毒だな・・・
なんだかんだ厳格な事言ってるようで結局息子可愛さで能力無いのに任せたんだな。 TV放送で映画見てる層ってまだいるのか?
実況用途でして見る意味ないだろ >>248
NHKで連続アニメやってた
金と手間を無駄にかけただけの糞アニメだった(´・ω・`) >>298
見なくても全く損にならない。
クソつまんないし意味わからないし >>273
あれはツッコみながら見れるからむしろ実況向き(´・ω・`) 監督デビュー作でこんな有名な作品の映画化をやらせたやつが大馬鹿
鈴木か誰か知らんけど
二作くらいやってからの映画化が妥当だった そもそもジブリ画が好かんのだ
その上にあざとい強制感動
おれたちゃそんなに安くねえぞと言いたい 突然竜になって訳わからんかったんだけどノーカットならわかる? >>288
元々そうだったのに鈴木の阿呆が担ぎ出したんだよ
テメエこそなんの才能もねえ宮崎駿にぶら下がってるだけの寄生虫がさもクリエイターみたいな顔して作務衣とか着てんじゃねえよクソッタレ(´・ω・`) 大林の転校生ノーカットでやれ、さびしんぼうはノーカットだったが転校生はカット版しかやらなかった。
リメイクのほうじゃないぞ。 命を粗末にするヤツは大嫌いだと豪語してた女が
ドラゴラムで敵を焼き殺す映画 >>311
そうそう
よく勘違いされるけど
パヤオが一番最後まで反対してたんだよね >>7
なんか孫悟空(せいてんたいせいの方)の
劇場用CGアニメつくったぽいが……? 同時期にやってた時をかける少女やればイイのに・・・ これの感想文を書け、って宿題出たらすごく困ると思う 俺はゲド戦記好きだぞ
生と死の価値観を見つめ直させられる
繊細な作品だと思う お手洗いに行きたいわけでも腹減ってたでもないのに
まだやるんすか。まだおわんないんすか
と切実に思いながら観てたので
命を大事にしないやつなんか大嫌いだ!言って
ドラゴラムで焼き尽くし殺す
というところしか憶えてない名作 あの超絶つまんないクソ作品をまた見れるなんて嬉しいなあ(棒読み 俺も見たのに全く内容覚えてないわ
ジブリとは思えないクソつまらなさだった
何か序盤に意味もなく親父刺し殺して終盤にやっつけ感あるラスボス魔女戦だった
って事ぐらいしか記憶にない >>305
当時最初見たときだけど
実は俺・・・幸福の科学のアニメと思ってた
総裁の息がかかってて洗脳目的のオカルトかとね
でも細かい事情はともかく
深海のってのが衝撃を受けてる
今でも信じられない
深海のアニメは全てさ
俺的には未消化
アニメーションの難しさ ジブリもそうだけど
給食厨向けなんだよな
その当時にある一定程度洗脳してないと
みれたもんじゃない 映画やアニメーションで伝える、訴えるのもいいけど
雑音が多すぎるから >>298
タイムイズマネー、観るな
オレは初日に劇場で観たから どんなに良い話、考えさせるネタだとしても
結局は受け取る側の教養や想像力次第だから ちなみにこのアニメ映画の場合は
アニメーションがノイズに該当する悲惨な結果 『ゲド戦記』は、アーシュラ・K・ル=グウィンの小説『ゲド戦記』の主に第3巻の「さいはての島へ」を原作とし、
宮崎駿の絵物語『シュナの旅』を原案とした長編アニメーション映画。
スタジオジブリ制作。東宝配給で2006年7月29日に劇場公開。
宮崎吾朗監督・脚本の独自解釈によるストーリーとなっている。 そんなに評判が悪いなら逆に興味が湧いてきたぞ!見てみる! 『ゲド戦記』(ゲドせんき、Earthsea)
アーシュラ・K・ル=グウィンによって英語で書かれ
1968年から2001年にかけて出版されたファンタジー小説 原作の雰囲気を東洋とも西洋ともつかぬ独特のものと感じていたから
変にジブリ型に嵌められるとコレジャナイ感がひどい
原作好きなんでこれだけは絶対見れない >>35
それは原作がヨーロッパで超メジャーなだけ 原作クソ面白いのにな
駿がつくれば名作になったのに
本当に作者に申し訳ないわ >>84
分かるわw父親へのコンプレックスが滲み出てるんだよな
これ観てから自分も無意識で同様のことしてると思うと怖くなった こんな評判悪い映画何度も何度も放送して
頭おかしいんじゃね >>35
嘘をつくな!
海外の好きなジブリ映画ランキングで0票だったぞ。
ちなみに1位はもののけ。 見た事ないから楽しみだな。
バカ息子の世襲の為に作ったんだろ?
で、見事に大失敗。 だれかー!冒険活劇つくってくれー、大きな画面で冒険活劇みたいのにー・・・orz 糞って分かってるのになんで俺また見ようとしてるんだろうw アニヲタ速報
よかった、今日の実況はアニメのせいで重くなったりはしないはずだ 最高の作画、最高のスタッフ、最高のスタジオを用いて作られたまさに外道!といえる作品 なんか女の子が歌ってたのは覚えてる
あとなんかの剣と・・・魔女?そんだけだな >>354
星を追う子どもみたいにツッコミどころないから盛り上がらんぞ
ある意味全部がツッコミどころだからな
「○○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」みたいに盛り上がる場面はなくて「なんだよこれ…」的なウンザリした罵詈雑言が延々と続くと思う
恐らく早い段階で映画そのものを実況する者はいなくなるだろう
ジブリと吾郎と糞鈴木に対する討論の様相を呈してくると思う
と書いていたら実況参加したくなったわw Yahoo映画では2.34点なんだけど
ある程度売れてこれ以下の評価の作品ってある? クソの中のクソだぞ
もう少しで過去に葬り去れたゲロをわざわざ引っ張り出してきやがって >>357
この映画を見た人はすごくモヤモヤして帰ったはずだからなぜクソかを語れる理論武装してる人多そうだからな 開始何分ぐらいで心オナニーなの?
その瞬間だけ実況行くわw >>358
デビルマンとかは有名やね
まあジブリアニメと興行収入は比べられんけど これは多分次作につなげる為の放送だな
「ゲド戦記2」今春公開! >>355
>最高の作画、最高のスタッフ、最高のスタジオ
外道の要素ねーだろwww ジブリ作品の中で唯一最後まで観たことない作品
何度もチャレンジするが開始30分くらいで失敗に終わる
その30分も内容をまったく覚えてない 五郎って今は収入あるの?
パヤオの金で暮らしてるのかね むしろしっかりとカットして編集でなんとか観れるものにするべき。30、40分カットしても
いいと思うよ。映画って編集次第で少しはマシになるメディアだから。ノーカットなんて
こういうクソ映画にはなんの価値も無い。「さよならジュピター」だってTV放送時は30分
近くカットして少しはマシにしていた。 吾郎と米林はジブリに成れなかった人らって感じ
特に後者の去年のは酷かった これ後半面白くなるのかね、スピード感ないし展開がちんたらしてるわぁ 声優が下手すぎ。ルパンみたいな顔した悪役の声優はなんなの?こんな下手くそよく使うよな 食べるシーンなんか宮崎駿のまるパクリだし。
宮崎駿みたいなテンポがないから、観ててかったるい 観てないから、と思って観てたら開始早々に寝て今起きたわ
掴み悪い映画は駄作 アザのある女が歌ってるけど何なのよこれ、
結局パパの劣化コピーじゃん、 かぁちゃん役と悪役と娘の絡み
全員声優下手すぎ、監督は馬鹿なの?全員クビだろ >>1
ご注文はうさぎですか?映画より
ゲド戦記が劣るとはなあ
君の名は。は分かるが >>389
ごちうさ映画は
テンポ良くて良かった
60分で見せるアニメ映画はなかなか無い ストーリーのつまらなさは勿論、
声優陣も下手な上主役の岡田とヒロインは下手なだけじゃなく嫌々仕事してます
みたいなやっつけ感すごいよね >>398
63分の秒速5センチメートルは面白いよ >>399
ごちうさ映画の
皆口裕子さんの、ママ役は最高だった。
50歳なのに、ノリノリで楽しくやってる。 >>400
プロの声優使ってもこれはどうしようも無いと思う >>340
無名時代のパヤオがゲド戦記でアニメ作らせてくれと原作者に掛け合った時に門前払い食らってるんだよ。
ぶっちゃけ原作者の自業自得 >>407
君は押井守と同じ感性の持ち主かもしれないぞ 先週やった魔女宅は何回見てもやっぱいい
特に大冒険とかいうわけじゃなく日常にほんの少しファンタジーが加わっただけなのに、
あのワクワク感と魅力的な街の世界観はさすがパヤオ。
一方これは壮大なファンタジーのはずが凡才の息子と声優陣のせいで台無しに・・・ てるさん、声下手すぎませんか?
声優使えよ宮崎さん 今気づいたけどこの魔法使いおっぱい無いから男?
声がおばさんだから気づかなかった これ観たらTSUTAYAに行くんだが
ニュー速のおっさんどもおすすめの映画教えろや!
ハッピーエンドでほんわかする映画だからな! 少年にしたら皆んな数日前に知り合った人たちなのに命賭けるかねぇ、
あとドラゴン何の関係あるのかと思ったらまさかの展開、いや脈絡無さすぎw < ┌┐ ┌───□□> / ー-、
< ││ └──┐│ > / _,,,,,---‐‐‐--、,,,,,_ \
< ││ | | >. i ,ィ彡シ'''""""""゙"ノ(:゙゙゙゙ヾニ=、 ヽ
< ││ ┌──┘│ > ヽ /彡::::::::::::::::::::::::::::::::::⌒:::::::::゙`゙゙''ヾ、、 i
< ││ └───┘ > ヽ /彡 ,,,...,,:::::::::::::::::ノ(:::::::::::::_,.-、 ヾミヽ l
< ││ > \ ./ィ彡´ ゙ヾ、、::::、⌒:/:::,.‐'" ゙ノ しヾミヽi
< ││ ┌───┐ > `i彡彡 ヾ、:゙i::/::/, ⌒ ミミミi
< ││ | ┌─┐ | > i彡;;:' ,ィ彡三ミ、ニ':::: ヾニ彡三ミ、. ミミミi
< ││ │ | | | > ヾ〃.,〃 ,.、-、.,ヾ、 .〃 ,r‐-、, ヾ、 ヾミi
< ││ │└─┘│ > ,-、=ニ; i. ニ,-i" o,.';::):::::f';;_〈、o. ゙,ニ、__ i;ニ='_
<  ̄ └───┘ > i i 、i ヾ、 ヾ=‐'"´.〃 ヾ .゙ヾ=''"" 〃 i´ `i
< ロロ┌┐ ',.',( l ヾ、 〃 ヾ、 〃 lノ^i l
< ┌┘│ ',ヽヽ `==ィ" ヾ、=="´ l )//
<  ̄ ̄ ヽ i / ヽ=-、__,-=‐' \ / /
< ┌┐┌┐ > `┤ ::゙l :: ,==' '==、` ,il" l,,ノ
< ││││ > ヽ ' ::| 、 :: /┼┼┼ヽ , il /
< ││││ > \ :|. ゙l;: `======'" ,i' ,l' / 酷い以外の言葉がない
アリエッティ―と同等それ以上のゴミ またおまえらは
二時間以上もの時間を盗まれたわけだが(´・ω・`) 2回目だけど前回ほどの衝撃がなかった
その間見たアニメ、ミニオンズとサマーウォーズと君の名はで目が腐ったんかも 手嶌とかいう歌手に対する失脚工作
駄作映画マニアは絶対見た方がいい ゴローちゃんやっぱ浅いわ
もっとヲタの経験積まないと
いつまでたっても父ちゃんには勝てんよ ノーカットだったの?!
なんだかよくわからなかったし1番モヤモヤしたのは偉そうな魔法使いのおじさんが何もしなかったこと >>413
ウォルター少年と夏の休日
ガイド役がジジイつながりって意味で >>147 >>202 >>179 >>302
父殺しのシナリオはこういう経緯らしい
アレンの父殺しという設定のできた経緯は、書籍「ロマンアルバム ゲド戦記」のインタビューに詳しく記述されている。
発案者はプロデューサーの鈴木で、主人公の旅立ちの理由を模索していた吾朗は、「この子は父を殺しちゃうんだよ」という
鈴木の一言に初め驚いたそうだが、アレンのキャラクターに合うと思い取り入れた。
脚本家の丹羽圭子のインタビューでは、当初アレンはおかしくなった父親に殺されそうになり国を飛び出す、というシノプシスがあったが、
鈴木が「今の時代を考えると、息子が父を刺すほうがリアルだ」と発案し、吾朗が取り入れたと言う。 当時はやべーもの見たって笑いが止まらなかったんだが、
ポケ森やりながらフライドチキン食ってると全然気にならなかった 生きる事の意味を失った少年が生きる事についての答えを見出す物語だが
ストーリーの出来があまりに悪過ぎて感情移入できないな。
泣いたり笑ったり、怖いと思ったり、怒ったり、悲しんだり、喜んだり、共感したりと言った
感情が一切呼び起こされなかった。
それと歩く姿とかストーリーと関係ない冗長で無駄な部分が多過ぎるから
退屈でつまらなく見える。
この部分は編集さえすればそれなりに見れるようにはなるとは思うが。
絵にしても全体的に表現の仕方が甘い。
背景にしても、表情にしても、全体的に表現の仕方が未熟。
もう少し人間の感情を動かすような表現が出来るはず。
声優の演技もあまり上手くないと思った。
総合的に見て全体的にクオリティが低いと言わざるを得ない。 この監督は文学的センスと表現力のセンス、編集力が足りないから
大成するのは厳しいんじゃないか。 ジブリ作品の中で初めて、眠気に身を任せた映画
30分経っても、全く始まった感が無くてビックリしたわ >>408 キミは何を必死に反論してるの?ww
ダッサ〜 >>406
時を経てとんでもない形でしっぺ返し喰らってるなw えーと。描線がジブリらしくない。
宮崎吾朗はもうあかん ツイッター見たら感想書いてるやつ殆ど「ジブリだから名作ジブリだから感動した」とでも暗示にかかってるらしく凄え持ち上げっぷり ほんとにノーカットだった?
クモのしんじゃったってセリフ無くない?
テルーが死んだ後にcm入って上記の場面カットされてるよね。
クモがしんじゃったって喜んでたシーン劇場で観た記憶があるんだけどなぁ。 最初から龍になって魔法使いやっつければよかったんじゃないの? >>460
しんじゃったしんじゃったって喜ぶんだよね。
首絞めでしんだは言ってるのはみてる
そのあと、cm入ってcm明けは夜明けになる
んー記憶違いだったのかなぁ 主人公と思しき女の子が最後に無双して終了。
すげー感動した(棒 たかが90分程度のアニメ。
漫画の単行本にすると1巻程度だろ。
映像を作りこむ前に適当に漫画にして読めばストーリーが糞だと分かるだろうに
何でそれが分からないのか理由が分からん。 >>110
心オナニーがあって他は何もなかったのか どうだった?楽しかった?
未だに見たことないんだよな(´・ω・`) >>119
>ドラゴンタトゥーの女は今でもなんで彼女連れて
ネコ惨殺
白豚野郎のレイプ
ファミリー乱行娘レイプ
シリアルキラー首吊り室
そしてそのギャップで愛と正義と自由ががひときわ輝いて見える
最悪のデートではあるwww オナニーで検索するときさ
スペース入ってたり縦読みだったりするのカウントすんのくそめんどくせえよな ゲト戦記がオリジナルでないから好き勝手にはできんよね。 >>431
映画館に観に行ったけどアレだけはヤベエよ 宮崎駿はもう衰えてるのに描くのをやめられないんだよな
会社員の頃なんて毎日20時間描き続けてて傍に趣味で戦車描いたり戦闘機描いたり漫画描いたりしてたんだろ
そんなパワーの人間今どこにいるよ >>448
全部読んだけど、結局鈴木が糞なだけじゃん
駿が断ったのに勝手に受けやがって
駿は何も悪くねえし吾郎も鈴木の被害者だ
何が「殴りたくなった」だ
殴られなきゃならねえのはテメエの方だ
無理矢理連れて行ったくせに一体全体何様のつもりだテメエ
何が「いいやつなんだよ」だ
いいやつにいい作品が作れたら苦労はしねえんだよ
何十年もプロデュースしてきてまだそんな簡単なことも分かんねえのかこの糞は
こいつには人としての誠意がない
誠意があれば断ってるんだよ
そして駿は断っただろ
それを吾郎というなんの才能もないしかもズブの素人を担ぎ出して作品作りまっせと金を出させただけだろうが
その結果どれだけの人を傷つけたよ
そして出来上がったどうしようもないそびえ立つ糞を全国公開しやがったな
貴様には映画に関わる者としての良心は一欠片もないのか
鈴木には人としての誠意がなく正真正銘のクズ野郎だ
だから千と千尋の赤DVD問題の時も「監督の意図通り」で押し通して買った人間の気持ちを踏みにじるようなことが平気でできたのだ
こんな人間が子供向けアニメの制作に関わって希望や夢を語ることを俺は絶対に許さない
あの「さもクリエイターでござい」みたいな作務衣もとっとと脱ぐんだな
お前はクリエイターではない
作務衣に失礼だ
吾郎以上に鈴木こそなんの才能もない駿の寄生虫であり、しかも吾朗と違って最低の極悪人だ >>443
鈴木の戦犯っぷりは異常
目先の損得しか頭にない団塊の典型 なんでトーチャン死んだんだ
のっけからトーチャン犬死にワロタ
しかも殺人忘れて、女の子が龍になってチャンチャンおしまい
よく分からない しかも始めてみるかと思ってたら
前に見てたらしい
家にDVDあったわ全く記憶になかった ジブリって宮崎系と、宮崎に尻拭いさせるための赤字系とが有るよね 父殺しはたとえギレン総帥でも許されることじゃないでしょ >>496
全編に渡って画面に赤色補正がかかってたとかなんとか 何で外道戦記にしなかったんだろうな?
それなら2倍ヒットしてたのに 原作とあまりに違いすぎて。
普通はここまでの改変を原作者は許さないんじゃないか。 悪人がほんっとに薄っぺらい悪人なんだよな。
こんなんで今時だいじょうぶ?ってくらい昭和40〜50年代アニメのステレオタイプな悪役ぶり。ひどすぎて笑う >>500
ほえーたしかに千と千尋赤いよね
そんな補正してたんだ >>505
アレンに切られるシーン、ワロタw
やっちまえ!おっ使えるな、
ちっずらかれ!みたいなの ラストの方だけだけど初めて見た
ホントにラストだけなのでストーリーには触れないがとりあえずカット割りは酷い >>507
そんな補正はしてないとジブリは頑なに否定してたが
マスターから作り直したBlu-ray版で画面の赤みが無くなって本来の色に戻ってたので嘘が完全にバレた 申し訳ないけど創作する域に達してない
周りのスタッフも口出ししろよ
全員で手直ししてとりあえず人様に見せられるレベルにしないと
あんなん公開処刑だったろ
おとっつぁんタバコすっぱすっぱや >>29
うん
当時は息子のせいでつまらないと言われたけど駿もその後不発だしな
ナウシカやラピュタのような高揚感を期待すると肩すかしくらうけど
普通に見ればなかなか良い はじめて見たけど原作知らなければあれはあれで
ただ原作者が怒ったのはよくわかったw 冒頭の龍の喧嘩のシーンで寝ちゃったよ
今までの放送でもアバンで寝ちゃうんだよな
なんか眠くなる要素あるのかな?
なので最後まで観たことないよ
今度DVD借りて昼に観ようかな 初見だったけど、良かった点を上げると
テルーの走るシーンがたくさんあるところがいい。かわいい
テルーのツンデレがいい!
テルーがアレンに抱きしめられるシーンの初恋感がいい
なんからんま1/2を思い出した >>478
全て同意なんだけど
駿宮崎は言うほど天才かな?
鈴木Pのカネ集めの口の上手さがあってこそだと思うんだよな〜 >>512
先日BD版レンタルして手持ちのDVDと比較したら酷かった
赤いのはあきらかにミスなのに認めなかったんだよな?
裁判起こした人もいた記憶あるが あまり評判良くない風立ちぬとかは見所たくさん有るもんなぁ
建築士やっとけばよかったんよ >>524
鈴木は宮崎駿に抱きついてるだけだろ
たまたま知り合いが天才で運がいいだけなのに勘違いしてるおっさん >>524
2ndルパン後期の宮崎駿が関わった回は週一の30分アニメとは思えないクオリティで
間違いなくあの頃の宮崎駿は天才だった ジブリの最高傑作は思い出のマーニー。
和製ランボーと言ってもいい。
ジブリの不幸は宮崎駿そのものの看板に
なってしまったこと。宮崎がガンダムを
作っても宮崎アニメにさせられる。 アニメ史上最悪の棒読み大根ヒロインか
あれは脳がおかしくなるほどの棒読みだった
実写デビルマンに匹敵する >>413
最近みたのだとベイビードライバーがすき テルーが夜まで家の外で繋がれてたけどいきなり杭ごと引っこ抜いて走り出してわろた
早くやれよ プロ声優が大嫌いなパヤオは次回作では手嶌葵をヒロインに抜擢してはどうか
他の追随を許さないブッチ切りの棒読みで作品を台無しにしてくれること請け合いだ >>461
俺もそれ思った
グモがひんだ!ひんだ!って幼児みたいに喜ぶシーンだけ覚えてたんだけど無かったよな?
記憶違いだったのか単に見逃したか? ゲドが放映される度に見よう見ようと思うんだけど、
いざ始まるとどうでもよくなっていつも見逃しちゃうんだよね
今回はちゃんと見たいなあ
って思ったら昨日放送かよクソが 原作知らんけど、何となく別もんだと分かる。
色々意味不明すぎる。 >>536
私もその記憶あるな
もっと死んじゃったをはしゃぎまわってたイメージがある
ノーカット版と言いながらカットしてると思う ノーカットっだったの?
見ながら支離滅裂とまでは言わないけどワケワカラン要素多すぎてカットされてるのかと思った ゲド戦記(宮崎アニメの)は中二感には溢れているので
通過儀礼にはいいんじやないか
とかも思わなくもない
なお
ゲド戦記(宮崎アニメの)公開され2006年日本映画興行収入1位を飾った2年後に
大傑作津波アニメ 崖の上のポニョ が公開された
という
歴史の流れもなかなか興味深い 優秀な助監督を数人つけてのチーム五朗でやれればマシになってただろうに。 >>316
ようつべで宣伝みたことあるけど
中国製の西遊記CGアニメの日本語翻訳やってたね 宮崎駿と高畑勲が偉大すぎて手足は育っても頭が育たなかったんでしょ
頭候補を呼んできても宮崎さんが作品のっとってしまうしね
それで苦肉の策として才能や実績ではなく血で選んでみたと
これが成功してたら歌舞伎みたいに伝芸になってたりして 劇場で見たけど、ストーリーテラー性に欠けるんだよな
全体的に、波が無い
物語はあるんだけど、それを支える演出がイマイチ 歌舞伎は小さい頃から仕込んでいる
児童虐待すれすれの。 声優は棒だし物語は盛り上がらないし
魔女宅の良さを再確認できる映画でした >>524
鈴木に出会わなくてもパヤオはすでに業界トップクラスの腕だったし
鈴木はただのコバンザメ
本人は俺が売ってやったドヤ顔してるが >>549
あと吾郎の稚拙さが異常
せっかくのボンボンなら、せめて映画や芸術の鑑賞や遊びに長けてたら
もうちょっと世界観やエンタメ性も広がるのに
いかんせん原作の解釈も稚拙
鈴木ハゲの言葉を鵜呑みに作るとか、クリエイターとして言語道断 >>550
緩急もメリハリもなく、終始1本調子なのがな…
おまけに役者は棒ときたもんだw 竜と少女を出したかったから3と4のキメラでおまけに影はなんかいい奴だしウサギがクロトワだしクモはアウアウアーだし
ゲド最後なんもしないし
そりゃ作者怒りますわ ちょっと見ただけでパヤオとの差は歴然だったなw
パヤオだったら画面の隅々までの動きにこだわってて圧倒されるけど
ゲドは書き割りのセットみたいだった 壮大な長編ストーリーを2時間の映像に詰め込むという試みがあまりに無謀だっただけでゴロー氏に才能がないというわけではないとワシは思うが
声はひどかったのは間違いないな 酷理子はマシになっていたから
ゲド原作者への復讐に息子を使わなくても。 >>561
声は同意
強力若本とかシュワちゃんとかやっぱすげーわと思った >>524だが
リアルタイム世代としては鈴木がジブリに入る前と後では
映画館の扱いもテレビ、メディアの扱いも別次元のプロモーションぶりだったと思う記憶
日テレと徳間の大々的バックアップ無しでは宮崎駿の評価は吉田竜夫、出崎統、押井守、りんたろう位の扱われ方かなぁと
宮崎駿だけ別格のような扱いに祀り上げたのは鈴木Pの戦略成功の賜物と感じてる >>541
円盤化にあたってカットしてる(円盤にもそのシーンが無い)なら、ノーカット扱いになるんじゃね?円盤持ってないから検証はできん。
>>542
原作小説1〜5巻飛ばしてるからな。 >>564
それが本当に良かったことなのかどうかと俺は疑問だね 公開が2006年てのに衝撃
10年以上つまらんつまらん言われてるのか… なんだ今までカットされてたのだったから話が繋がらなかったんだな
これを見れば???ってのが解消されるんだね!!! なんで良作はカットするのにゴミはノーカットで流すの? 何年か前に金余りNHKが作らせたCGアニメから音沙汰無いが、ジブリ博物館の館長にでも戻ったのかな? 原作者を激怒させた作品を恥ずかしげもなく未だに放送するとか頭おかしい 昨日数分みて寝ちまった
どだったゲド戦記
日本アニメ映画 最高峰だった? 作中世界が凄く狭く感じるのは何故だろう。あまり俯瞰の画がないからかな。 龍の歯医者のアニメーターで空挺ドラゴンズやって欲しいな
なんか合いそう 親父に悪い面が見当たらなかったのに「何で殺したのかわからない」とか言ってるし、推測するにも情報なさすぎてただただ困惑 映画館で観て、DVDも持ってて
地上波でも何度か観たはずなのに
印象的なシーンや台詞が思い浮かばない
そんな不思議なジブリ作品 吾郎ちゃんに周りが一切口を出さず金だけ出して自由に作らせたんだ
そうじゃなきゃ説明がつかない矛盾だらけの展開だよね 原作にはない父殺しシーンは確か鈴木Pのアイデアじゃなかったかな どーせ大ヒットしたら息子が父であるパヤオを云々のとかドヤ顔するつもりだったんだろな鈴木
父親殺しなんて原作にまったくないテーマ入れるとか原作者バカにしまくってんな 父親を殺す理由が分からん、早く仕事見つけて働け!とか言われたのかね、
ラスボスの女が急に支離滅裂になったり、最後女の子が龍になったり脈略無さすぎるんだわ
でも考えたらこんなに文句言えるジブリ作品は初めてだな ゲドで視聴率を落とした反動でカリオストロの視聴率を上げようとしてるな。 >>596
若い頃には自分で自分をコントロールできなくなる、なぜ自分がそんなことをしたのかわからないことがある
ということや
自分を取り巻いている隙間のない存在の象徴の父親を取り除く
という意味があるらしい
意味不明で怖いアニメだった >>524
あの全年齢に好かれる絵柄と動きを生み出しただけでも天才
コナンやカリオストロやナウシカやトトロやラピュタが今だにに新しいファン(新たに生まれて育った子供)を得てる
時代とともに消え去ったり、あの時代の映画だねという感覚になってない所が凄い 原作を読まないと全然わからないでしょあれ
結構な長編だし TVつけたらやってたので見始めたが、
編集とCMで分断されるせいでシーンがとんで、
流れが切れてワケわかんないじゃん!
と思ってたのに。。
ノーカットだったんだ!w
途中で観るのやめたけど、初見の感想は
「ユパ様を主人公にした詰めたいものをムリに詰めて
雑に終わらせた同人小説か?」
だった。 庵野氏が作ったジブリの新作とか想像するとグロと萌え絵しか浮かばん
それならゲド戦記はゴロー監督でよかったということになる >>602
原作を読んでたら読んでたであまりの原作破壊っぷりにむかつくw 何というか、もうちょっと面白く作れそうな題材なんだけどなあ。
現作なんて知らんが、話がのっぺりというよりかは、完全に演出というか、
見せ方が悪い。
最後塔に上るところなんて、一直線じゃねーかよw パヤオに作らせなかった原作者が悪い
パヤオだったらめちゃくちゃ面白い作品になるのが分かってたわけで辞める辞める詐欺で糞アニメにしたジブリ
余計にたちが悪い 鈴木がもっと上手いことやれば駿もポニョなんて変なもん作らずにゲド戦記やってたんだな 美術館とか、他の仕事見るとすごく出来る人なんだなって思ったけど。
ゲドに限っては鈴木に口出しさせずに何年も構想練ってお父さんと作るべきだったのでは?と思う。
ドーラやクシャナみたいな魅力ある悪役、飛行挺とかラプターみたいなモデル化したい乗り物。なんか歪でもいいからコダワリを感じれたら良かったのに全てが薄い。
これを表現したかったんや!ってのが一体なんだったのか?
ハウルはババァから銀髪ショートへのギャップ萌えと動く城描きたかったんやろな、とか(笑) 心拍数が上がるシーンがないアニメはかえって心地よいって結構新しい発見だったけどねー
未来少年コナンみたいに塔を垂直に駆け上がったりするよりゲドくらい地味な危険度の方が安心して見れた
婆さんの切り落とされた腕が結局くっついたり、この主人公ヤバそう・・・とか思ってたら礼儀正しかったり
暴走しそうで踏みとどまるところは逆に好き 吾郎って40代?正直言って幼稚としか言いようがない、 オレは二巻を映画化するべきだったとおもうよ
ゲドが闇の神殿から引きこもり少女を救い出し
いわくつきの腕輪を一つに戻して平和をもたらす 毎回最後まで観ようと決意して臨むけど
最初の15分程で寝オチしてしまう稀有な作品ですよね
なんか画面に仕込んであって、無理矢理寝オチ
させられてるのじゃないだろうか なんか眠くなるサブリミナルが仕込んであるのかな?w 芸術家に後継者を求める事自体が間違いだったって
いい加減気付け
パヤオは産業じゃなくて作家だし芸術家だろ 2回見た
1回目脚本の酷さがわかって説明不足すぎる、と思ったが
2回目勝手に脳内で説明補完してなんか絵の綺麗さに魅せられて
好きになってしまった
変な体験 息子がいると知ってあのパヤオでもやることやってたんだなあと >>590
まわりのスタッフと一緒にやってるに決まってるしそうしないと進まない ドラえもんの緑の巨人伝、クレしんの宇宙のプリンセスと比べたらどっちが酷い? 庵野って庵野のパロディぽくて観てるとバカにされてる気分になる ノーカットでも説明不足で判らん
むしろ30分ほど新規カットを追加して少しは見れるようなものにしろ >>617
パヤオが作ってたら、間違いなく二巻だったと思う 攻殻は新シリーズ作るの決定してるし
AI繋がりでSFが見直されるかもだから
どこか金出さねーかな >>634
パヤオがつくったら1〜3巻までをごちゃ混ぜにして良いところだけ抽出して1本にまとめるね >>634
二巻はいいよな
テナーに魔法でドレス着せてあげるとことか
修道院の食事の豚の脂身なんか絶対うまそうに描いたろうし
最後闇の墓所が崩れおちる中ゲドの杖からまばゆい光が放たれて脱出するとことか /\___/ヽ
/,,,,,,,,r 、,,,,,,,,::::::\
.| -・=-,ン < 、-・=-、.:|
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:::::| 命など要るか
.| _,ィェエヲ` .::::::|
\ `ー'´ .::::/
/`ー‐--‐‐―´\
│ │ パヤオが作ったら巨大木造船で海戦するアニメになってたはず >>612
これに尽きる
上手いことやってれば、ってよりいらんことしてくれた
金目はクソ エヴァンゲリオンと同じ病んだ少年がテーマだよね
竜の気まぐれだけが助けであった的外れな放浪王子の物語
自分が無い者が書いた物語 >>633
ジブリでか?
それともゴロー監督でか? >>613
鈴木のいいなりになって大失敗したのは間違いない。
その後の作品はまあまあいいし。
鈴木は自分に被害を及ばないように立ち回るのが上手い。 ???:これがショットさまが作られたオーラバトラーだ >>1
甥と姪を連れてって無言でいたらガキに慰められた思い出 金ロドの本編ノーカットでよくあるパターン
『本編セリフ中に、スポンサー字幕ドかぶせ&音声かぶせ』
偉そうにノーカット言うなカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています