【衝撃事実】映画「君の名は。」の隠されたエンディングの真実が判明 / 新海誠監督が公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
空前の大ヒットとなった人気アニメーション映画「君の名は。」の知られざる隠されたエンディングが判明し、大きな話題となっている。
・もっとコミュニケーションをとる流れ
公開された映画では主人公の二人が階段ですれ違いつつも、名前を聞き合って終幕となる。しかしながら当初はもっとコミュニケーションをとる流れでシナリオが作られており、なんとお互いの名前を呼んで終わるのだ。以下は、新海誠監督のコメントである。
・新海誠監督のコメント
「君の名は。のテレビ放送があって、あらためてたくさんのご感想をいただきました、感謝です!意外に目立つのが「瀧と三葉はすれ違って終わる構想だったけど、会社に修正されてハッピーエンドになったんですよね」というもの。誤解です笑、脚本以前のプロットから終わりの形は決まっていたんです」
・どちらが好きなエンディング?
ファンタジー的でありながらリアルな日常も感じさせてくれる名作「君の名は。」だったが、皆さんは劇場で公開されたエンディングと、新海誠監督が特別にTwitterで公開してくたエンディング、どちらが好きだろうか?
ちなみにこの作品が成功した理由のひとつとして、アニメーター安藤雅司氏の功績も大きいといわれている。
以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/01/06/kiminonawa/
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/01/kimi-no-na-wa.jpg
と言う嘘 安藤さんは千と千尋の時に宮ア駿と張り合ってハゲになってしまったからなあ 原田知代の時そばみたいに全然気がつかないエンドが好き >>1
タイムリープと憑依能力を持つ一族とその一族を街ごと滅ぼさんとする地球侵略を狙う異星人との1200年ごとの戦いの一部だからな
侵略に邪魔な一族をまるごと滅ぼすために街ごと破壊できる彗星型自動攻撃飛翔体で1200年ごとに破壊を試みたがなんどかは成功したが今回の映画のようにタイムリープと憑依能力を駆使されて侵略が中々進まないんだよな
まったく迷惑な話だよな
エンディングでは敵母星位置がやっと判明し一族による敵母星侵攻作戦がはじまるところで終わり次回作に繋がる
隠されたエンディングって訳でもない 満員電車以外にリアルな日常を感じるシーンなかったとおもうのだけどありました? ちょっと今日クソプラススレ多くない?
クソプラスって茨城より不快なんですけど 三葉の父親は大規模災害が発生しても死者を出さなかった町長として有名になり
国会議員になったんじゃないかと 新海作品は
秒速とか雲の向こうとか、
ここで出会えるんだろうな、
ちゃんと覚えてるんだろうな、
っていうシーンでことごとく裏切るから、
最初に見たときは、ああ、絶対にすれ違うだろうなとは思った。 お茶の間ブリザードのエロ描写あるから
ジブリみたいな名作にはならんだろうな
エヴァ路線で売ってけばいいんじゃね? おじさんが子供の頃はタイムスリップと言ったんだが
タイムリープって言うようになったのはいつ頃からかのう
違いはなんじゃ? あんなおっぱいもんだくらいでブリザードになるお茶の間ってなんだよ
昭和の思春期かよ >>11
時そば?落語かよ!
あのシーンで和美はすれちがった直後に?て表情してたのでは?
でもあのラストの切なさで感動するシーンとなったな。 新海ならすれ違うに決まってると思われるのが嫌気だったのかな >>22
新宿で一度すれ違ってるからお約束はちゃんと守ってる >>22
俺も
だから逆に裏切られたというか、
この人(新海)も変わったんだなぁと思ったわ >>25
タイムリープという小説や映画もあったな。 >>25
20年くらい前にはタイムリープって言い方はあったね
高畑京一郎のラノベであった >>37
タイムスリップは外的要因で発生しタイムリープはその人の能力で発生
するという感じ。 すれ違ったら秒速と同じだしな
途中陸橋ですれ違わせたシーンとか明らかに近似してただろ
秒速に対するカウンターなのはなんとなく感じるわな やっぱ新海にそのままやらせるとクソ気持ち悪いな
東宝がしっかり修正してくれて良かった >>13
ヤマトだけでなく
ムサシ
ムツ
ナガトを全部宇宙戦艦にせなあかんやん
あべ財政破綻するわw お互いの裸見てるからセックスするまでの期間は短いだろうと思う こいつすれ違いバッドエンド好きだよな
どんだけ拗らせてんだよ >>13
昔ストラトスフォーとかいうのあったな
やたらと隕石落ちてくるようになってる世界で実は宇宙人の仕業 東京の三葉の部屋に立体裁断のファイルあるけど服飾関係の仕事なのかな 君の名はみてないけどツバサ・クロニクルみたいなもんなんだろ? だってずっとすれ違いってタイトルのパクリ元と一緒だし 体が知らない人と入れ替わって住所や日時を確認しないのかよ。
しかもスマホいじってたのに
3年前に隕石が落ちた町の名前も気づかないなんて馬鹿すぎる絵描いてる途中に思い出すだろ >>61
んなこといい出したらドラマ成立しないだろ
女の子が落ちてきても驚かない親方のいる世界のほうが怖えよ >>25
時をかける少女のアニメ化の影響がかなり大きい気がする
とは言ってもその前からタイムリープって使われてたけども >>25
マジレスすると
タイムマシンで過去や未来にいくと過去や未来の自分に出会う可能性があるとの違って
タイムリープは時間超越者の記憶などが過去や未来にとぶ
タイムスリップは時間旅行をする行為、リープでもマシンでも共通
>>13
そのほうが面白そう
ぜひともオリジナル化を
君の名はからのパクり指摘されても
影響は受けましたけどなにか?と言えば許されそうw 見てて不思議に思ったのが男の方は女の方へ好意持つ理由ないよな どっちでも大差ねえよ
まあ、完全に若者向きアニメだね 川村元気
君の名は全部プロデューサーが企画して監督と作曲家と交えて
PVみたいな映画にしようね、で作った映画です
だから新海誠作品というよりかは、川村元気作品というイメージでしかないw >>62
親方いそがしかったかして
パズーのほうへ振り向きもしなかったんだけど
>>67
部屋にある椅子や新調したスーツの感じからだけど
就職できたみたいな雰囲気だった 体ごと入れ替わって本当の俺私を取り戻しに行くの方が良かったと思う >>76
新海がこんな安っぽい作品作るわけないからな こいつが崇められる理由が不明
つまらない
わかった振りしてドヤ顔したいサブカルかぶれが好きそうな映画だ 崇められてなんかないだろ
マスコミは別として少なくとも5ちゃんでは 有り得ない男女の会話と言うのが、面白いんだろ。
こういう出会いは、ブサメンでも憧れる。 金積んだ奴らは必死だろうね
宮崎と違ってこいつの作風じゃ年数経つとダサくなるから短期集中で回収しないといけない >>72
瀧は糸守町を好きになって救いたいと思ったんだよ
三葉に無理やり3年前の糸守町に引っ張り込まれた形であっても
三葉は町を救うとの無理な願いを瀧に頼んだから嫌われても仕方ないけど、最後は瀧から声をかけてくれた >>72
普通に鏡見たら可愛いし、胸大きいってメモに感想書いてる >「瀧と三葉はすれ違って終わる構想だったけど、会社に修正されてハッピーエンドになったんですよね」というもの。誤解です笑、脚本以前のプロットから終わりの形は決まっていたんです」
こいつは秒速5cmで後半ただすれ違ってるだけで終わらせるという前代未聞のオナニーフィニッシュさせた前科あるからな >>1
すれ違いで終わったら
バタフライエフェクトのパクリだってバレちゃうからな TwitterEDダサいな、名前呼ぶにしても
モノローグで瀧「君の・・・」三葉「名は・・・」で
名前呼び合うとかあっさり目のほうが・・・ >>94
完成版がスッキリしてていい終わり方だな
新海のはジトッとしててオナニー臭い >>94
とにかく最期をこいつに作らせてはいけないようだ どっちも気づかず、すれちがって終わりじゃ物足りないし、
逆に気づいて名前まで呼び合うと、今度はちょっと冗長になる
やっぱり今のエンディングが一番いいんじゃないかと
実際そう思ったから、そうしたんだろ? >>80
前半たるいけど途中から観てて楽しかったわ >>30
もし、一個体が何万年も生きる生命体であれば1200年なんてあっという間。
人間の100年寿命基準で考えてはいけない。 ああ、あれ最後主人公が階段から落ちて
殉職するんだよな。
いい映画だったぜ。 すれ違いで終わったら君の5cmにタイトルが変わっちゃうし、パロディも縄から違うモノになってたな 俺ならどうにかしてあの妹とお風呂に入るけどな
あれだけ仲良いからさほど難しくはなかろう 最初見た時からエピローグが長すぎて蛇足感があったけど、元々はさらに長くしようとしていたのか…
エピローグで登場人物みんなのその後を描くのはファン的には嬉しいかもしれないけど、映像作品的にはそれこそバタフライ・エフェクトくらいあっさりと終わらせても良かったかな、と思う
(ハッピーエンドの展開には賛成) アニメーションは素晴らしかったけど電車で移動してるなかで背景の山の見える角度が変わりすぎだろあれ、あそこだけすごく気になった 悪くなかったけど話題になるレペルのものだとは思わなかった 初めて見たけど、こりゃ多感な時期の子が見たらストレートに憧れる物語だよなー。
恋愛の娯楽の極致みたいな話だし テレビ放送で初めて見て面白かったけどさ、脳内補完で埋めていかないと
訳わからん事が多すぎて録画したやつ2回見たけどまだ埋まらねーわ
そのままだと気になって気持ち悪いし疲れるなこの作品は >>113
設定完全に破綻してるから気にするな
バカにならないと楽しめない すれ違って終わってたのが時かけの最初の実写映画
この監督の言の葉と秒速見たけど後味のいいものではなかった
やっぱ大勢の人にとってはハッピーエンドのほうがよく
バカウケした理由じゃないの? >>80
一般層に受けたからこそのヒットだろ
サブカル拗らせた奴はむしろお前みたいにディスってる >>114
破綻していないアニメなんかないよ、もしあるなら教えて。 >>100
いやこいつは気付かないままが良いと思ってるから
過去作品でやってたし まさかテレビアニメになるとはね、
ワンクール完全新作で それよりもごっそり端折られてる
みつはとお父さんの関係を教えてくれ 新海作品としてはそれが正常だったと思うが、タイトルが「君の名は」にはなってなかったかもな >>114
それもそうだな
ググればいくらでも出てくる他人の考察を拾い集めて”諸説あります”で
納得するのが落とし所っぽいね 当初娘をキチガイ扱いしてた父が
娘の中身が別人と気付いた上に更に言うこと信じて避難したのは
婆ちゃん同様父母も入れ替わってた経験があったからってことなのか? 次の作品は本当に自分の作りたいものを作りましたとかいって鬱展開の映画作りそう つい最近書いたんだろ
新海の嘘には飽きたよ
乗せる糞に乗っかる朝鮮人、ってな >>125
最大限好意的に解釈しようとしたが無理だった ID:EN5/t6zK0
ID:X4vDJe730
ID:oU+xO4AT0
ID:3BevG/Lz0
>1
ハッピーエンドじゃないとイヤイヤ症候群。
自公アベノ大本営発表妄信バカ、それがジャップw
今度は、速やかに、
福島第一原発が、第二次東日本大震災で全崩壊。
直ちに深刻な影響がある放射能汚染が
首都圏を汚染する。
首都圏放棄へ。
あるいは、
侮って支那、北朝鮮枢軸同盟と開戦、
火星、東風など核ミサイルをダース単位で受けて、
分割統治、民族殲滅されそうだなw >>130
全部都合良くうまくいくから全能感は得られる >>130
お金かかった綺麗なアニメ映像
手堅いストーリーとどうなるの?と思わせるポイントの多さのバランス >>72
いやそもそも紐渡された時点で惚れてるだろ
下手すりゃ初恋
じゃなきゃ大事に紐手首に巻き続けないだろ
相手が誰だろうが単語帳読んでる時に急に知らないやつに声かけられた厨房のリアクションなんてあんなもの >>138
ああ
瀧は中学生の時に三葉を好きになったのを思い出したんだな
口噛み酒を飲んで三葉の記憶が入ってきた時に好きになったんだと思ってた >>125
父ちゃんの奥さんつまり三葉のママさんがガチの超能力者で予言やら何やらしまくって彗星落ちることも見切ってたから病気になっても地元離れずそのまま死んだ
父ちゃんはオカルトだと思って信者含めこんな村は根本から変えてやる!と村長になるもそれもママンの目論見通りでいざ彗星が落ちる時に避難させられる立場にあるようにと仕組んだわけ
父ちゃんは最初から最後まで奥さんの手のひらで踊ってたってことやね
ってのをどっかで見た >>26
お前が年とって老化しただけだろ
それに昭和の方がはるかに過激だったわバカが >>125
セリフが「お前は誰だ?」なんだから経験済みなんだろ
代々母系家族っぽいし入れ替わったやつと結婚する感じなんじゃないの?
超能力遺伝させ続ける為に波長の合うやつとしか結婚出来ないとか 社会人ならわかる
これは会社に言わされてるだけだと
監督だとか店長だとか、偉そうな肩書きを持っていても所詮はサラリーマンってことだ 普通なら
三葉?滝くん?
だよな
君の名は。とか疑問形でもなし
特に女側に違和感 >>37
高畑京一郎は95年、88年から93年にかけて大原まり子が「タイム・リーパー」という小説を書いている。 最大のツッコミどころは
おっぱい揉むだけで終わるわけがない なんで記憶から消えたりスマホの記録まで消えたのか理屈がわからんかった 同時期に上映されてた声の形が内容的に補完してくれたのが良かった
瀧は三葉が山の上にいると確信して駆けつけたが
声の形では将也が硝子は橋の上にいると確信してフラフラになりながら辿り着いた
http://fu-min327.com/wp-content/uploads/2017/10/2017-10-19_09h33_54-1024x488.png 3年前に組み紐を渡したところで終わるほうが美しいと思った >>151
硝子は将也の胸を指で突いて本物かどうか確かめるが
三葉は瀧の胸に手を当てて確かめた
http://livedoor.blogimg.jp/dm0909/imgs/a/e/ae20ce02.jpg
この2作品が同時期に公開されたのが凄い 妹の四葉が苺ましまろのみっちゃんみたいで可愛いかった >>13
本編がこれなら俺は興味を持って映画館で観ただろう 火口で再開して隕石ドカンで
お涙エンディングでよかったと思います 多分だけど瀧くんは毎回記憶きっちり無くなるんだろうけどみつはは途中から覚醒して記憶残るようになってるんじゃないの?
じゃないと東京に会いに行く説明がつかない
すべてを覚えているみつは(なので前回あった時誰?とか言われたのも覚えてる)
入れ替わりは覚えてないけど紐くれたかわいいお姉さんにまた会えないかなと手首に巻き続けてたのにやっぱ会えないしもう就職だし諦めて時計巻くかという瀧くん
その二人が再会したのがラストシーンなのではないかと思った かっしーが刑務所から出所してくるまで一途に待ったあの子の結婚式も流してやれよ 一度その記憶の喪失経験した上で名前書いとこうぜと言っといて名前書かないとか
最後の君の名前は?に繋げるために無理やりそうした感が丸出しでなあ
あそこは瀧だけ名前書いてて三葉が探し求めるでも良かった気が キム「もう僕はあなたの記憶にはないんですね・・・」
シン「俺の知らぬ間に処女じゃなくなってたとはな・・」
リョーコ「ぐぬぬ」 >>159
滝君、電車で貰った紐は、黄昏時で返したでしょ? 秒速もこれぐらいハッピーエンド寄りで寝取られENDに持ってきてくれれば今頃神作品だったのに >>164
自分で書き込んで自信無くなったから今見返してきたけどそうだね
だから二人が再開したのは紐パワーでいいけど
でもやっぱりみつはの方だけ記憶に関してグダグダすぎる
名前は忘れたけどやるべきことは会話もなしに伝わって忘れないし
だからざっくり覚えてるみつはと組紐渡された時のことを追っている瀧くんって事にするわ 興行収入が良かったのにこの世界の片隅にが賞を総なめしてかわいそうと思ったけど
テレビ放映を見たらその気持はふっとんだ 【地上波】君の名は。を観て思ったおかしなところ【初放送】
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51942801.html
・なぜ主人公が彗星事故の事を忘れていたのか
・携帯電話もテレビもあるのに年月日を気にしない謎
高校生ならドラマなり音楽番組なり見るだろ
・スマホで交換日記してたくせに3年のズレに気づかないのは草
・名前書けって言われてるのに好きだって書くガイジ
・父親との対決を一切描かなかったのは劇場で見てずっこけた
・肝心なシーンをいちいち省略してるよね
・入れ替わったけどお互い電話するの禁止←は???
・メールと記憶消えるタイミングが都合良すぎるのは気になった
・過去の日記が消えるのもなぁ
隕石がiphoneやアップルのクラウドサーバーをハッキングしたのか?
・見ず知らずの女に突然電車で渡されたクソ紐を捨てずに3年も毎日身につけて過ごす
・ぶっちゃけ整合性なさすぎて気持ち悪くなってくる
これ違和感なく見れる奴は勢いだけあればええんやろな
・古今東西のSFから広く浅くアイデアを借りた挙げ句ガバガバになった脚本
正にSNS時代の軽薄さを象徴したような映画
・つまらなくないけど
何であそこまでヒットしたんだ?ってのが正直な感想 >>169
これは特に堅く深いテーマもなく、ライトな感覚で映像と展開を楽しむ大衆アニメだから 宇多丸、『君の名は。』を語る!
https://www.tbsradio.jp/79324
『シン・ゴジラ』と並ぶ今年最多クラス。プリントした紙は500ページ近く。
これ自体で大著になってしまうという。10代から20代の若い人からの投稿が目立つ。
劇場もね、本当に若い人が多いです。概ね、若い方たちの意見は好意的なものでございました。
ただし、全体の感想は賛否の比率で言うと「賛」が50%。「否」、ちょっとよくなかったという方が30%。
いいところもあれば悪いところもあるが20%。
つまり、『シン・ゴジラ』と非常に量が多かったという意味では同じなんですが、
『シン・ゴジラ』は「賛」、褒めている方が圧倒的だったのに比べるとかなり割れています。
「映像がとてもきれい」「ストーリーは粗がある」というのが誰もが触れている二大トピック。
ストーリーの粗が許せるかどうかでこの映画に乗れるか・乗れないかが分かれている様子。
また、RADWIMPSの音楽の使い方についても好みの差がはっきりと出ていたということでございます。 あのレベルの巨大クレーターだと、数千万年前の恐竜絶滅・気候変動を引き起こしたのに匹敵する隕石衝突だぞw すれ違って終わりだったら、2回目見に行く奴激減してたろうな 世界初の試みがあるこの良作品を腐すって、そもそも映画見る資格ないわ。 >>18
田中「宮水議員は宇宙人なんじゃないんですか」 男が「三葉」って下の名前呼び捨てで女が「滝くん」つうてるのにフェミが噛みついてこないのか まるで実写映画のよう
カットされたシーンとかエンディングがパターン違いがあるとか
完全版みたいな >>178
エンディングが複数ってハリウッド映画では当たり前で、
試写の段階でいくつか結末を用意して、最も評判が良かったのを本上映で使用する仕組みになってる。 >>163
涼子は妊娠してるっぽい感じだったけど、シンが記憶喪失だから誰の子だってなりそう スマホをメモがわりに使ってはいけないよ
という映画 >>185
どうやって現場検証したり証拠を集めるんだ? >>28
誰だっけ?って一瞬悩むけど
それをサッと切り替えて
そのままスタスタ離れてっちゃう
でカメラがパンフォーカスみたいに
急激に距離が加速するようにピントかわるんで
ああ、完全に過去の話なんだなーってなる 発電所も隕石に巻き込まれてたらなんとかなるかもしれないけど
無事だったらテッシーはアウトだろ
テッシーも三葉も親父が町の二大権力者だから警察押さえ込めれば隕石のせいにして揉み消せるかもしれんが すれ違いで終わったら秒速と同じじゃんてなるしな
>>13
ほしのこえが続編だったとは >>125
そういう可能性はあるね
父親も婆ちゃん同様記憶は微かになってるかもしれないけど
そういう風に脳内補完すれば何とか納得できるかなって部分は多い 閉じた狭い世界観しかない人間が、狭い視野から都合のいい美化できる妄想を、繋ぎ合わせて必死で美化した閉じた作品。綺麗かも知れないけどなんも、響かない。 >>125
最大限の危機以外で入れ替わるなんてあるだろうか YouTubeでパクり検証動画(三箇所くらい?)があがっていて、
パクりはでっち上げじゃない事実に見えたが、業界人はこの件に誰も触れないのか?
アマチュアがまったく同じことして白日のもとに曝されたら偉そうに一言たれるはずだけどね。
40越えた男が萌え絵で少年少女が入れ替わってな映画作ってること自体気持ち悪いのに、
その上ただ楽するためのパクりやってるんじゃ、この映画をとりまく現象自体まったく受け入れられん!
アニメ業界って大人子供みたいなやつ大過ぎじゃね?
低賃金重労働で騒ぎになっているけど、子供だから騙されて搾取されるんだよ。
なんで小さい話ばっかり作ってでっかい話作らんのだ?
隕石を盛り込めばでっかくなるって発想なら、やっぱり子供だわw
つーかパクるな。 >>23
ほんとオッパイ揉みすぎるよな
地上波で初めて観たけど子供と見ててイラついた >>196
おまえブサメンだから入れ替わられることないわ >>192
注目のアニメ映画君の名は
こだわったのは(^ω^)おっぱい ハッピーエンドで終わるから印象残らないな
タイタニックみたいに悲劇で終わったほうがかっこよかった 終りよければみなよろし、と言うが、この作品は終わりが中途半端でモヤモヤが爆発するんだよ
どの作品も整合性のとれない変なところがあるが、そこをすっとばして納得できる話ならOK
しかし、「君の名前は?」では、そっから始まる話じゃなくて、そこで終わるのが許せなくなる
まぁヒットしたのは歌のおかげだろう
音楽に映像がついたものとして楽しんでいるだけ 新海って先にタイトル作ってから中身寄せてってるんじゃないの
過去改変成功した時点でハッピーエンドに向かえばいいのに無駄に遠回りさせてない >>69
四葉が主役の外伝があるらしい
1200年前の誰かと入れ替わるとか 三葉に彼氏がいるって設定をプロデューサに修正されたってスレ立ってただろ
嘘つきも大概にしろ 知ってるよ?三葉は半年前に結婚したばっかりだけどあのあと滝くんとラブホで君の縄するんでしょ? 階段で出会ったときにお互いが名前を言おうとしたらどこからか婆ちゃんの声が「夢を見ているね」と聞こえてきて三葉消滅
滝くんが階段から落ちてしまい下にいる女子高生とぶつかり入れ替わってしまって終るぜ この人の映画必ずすれ違うの知ってるから観ててイライラする >>208
三葉に彼氏がいる設定だったらめちゃくちゃ叩かれそうだから
川村は有能だな 初めて観たけど観て良かったわ
映画館で観ればよかったなと。
先入観ってあかんなぁと改めて思ったわ
けっこー心グッと掴まれる場面たくさんだった >>216
同意
5chでは不評だけど面白かった
新海誠にしては珍しくエンタメしてた 映画館で観てみたかったけど前にテレビでサマーウォーズ観たことあったから見てない。
大体同じような感じなんでしょ? おいおい
プロデューサーの手柄を自分のものにするのか
オチの評判が良かったから自分が提案したことにするとか小狡いマネするんやな >>223
おっぱい揉んでようやく思い出すんでしょ? >>12
ツカサくん並のコミュニケーション能力が必要 ストーリーはたしかによくよく考えればおかしなところはあるがそれを抜きにしても面白かったね 紐状の時空があって接点で二人が入れ替わるが、
色ボケ三葉が隕石の件を見逃したせいで回避できない流れに変わった
瀧が共有する記憶を捨てなければ、絡んだ時空を解いて
被害の無かった本来の流れに戻せない、と理解
こういうのを小出しにしてこの先生きてくんだろなこの人 12/4
ほんとはすれ違いで終わらすのを川村に出会う形に修正されて、それが好評だったから最初からそうだったようにしときましょうとさらに川村に言われたんでしょ? >>223
あれ?あたしなんで瀧くんのきもちいいところがわかるんだろう…(ジュポッジュポッ >>228
あの場所は実在する
四谷の須賀神社裏参道の階段だ * *
/,) ,..、
* | |_/,U + うさです
n ノノハヽn
+ (ヨ从*・ 。.・)E)
Y Y * 矛盾ガーって言ってるやつは
毎回勢いで片付けてる宮崎アニメ見たら噴飯モノだな
なお扉の両開きは気になった模様 映画では今までのメンバーに安藤雅司、川村元気、田中将賀の三人が加わってかなり良くなった
安藤は次はやらないと公言してるし田中も一緒に次やれるかは不透明だから
作画では次はあんな豪華なスタッフは集められないとは思うが
美術陣は問題ないだろう
田中は絶対に入って欲しい >>241
そういう大きな嘘というかファンタジー設定のことじゃなくて物語的整合性のことを言ってるんだろ
例えば入れ替わりそのものや三年のズレが生じること自体はファンタジーとして受け入れるけどそのズレに気づかないのはおかしい、とか
普通に生活してて年を意識しないのはありえないし全くニュースを見ないのもおかしいし
曜日もズレてるはずだしな
夢だからおぼろげ、じゃなく入れ替わってる間はそれが現実だと認識していて頭もクリアなんだから違和感あったら記録に残すはずだろ 新海作品からはあの美術陣だけは外せない
丹治匠って人が凄いらしいな
あの人だけは外したらいかんな とらドラとかじょしらくのキャラデザだったんだな。地味かわいい >>241
宮崎駿は描きたいものだけ描くって物語の整合性なんてどうでもいいってスタイルを
何十年かけて何十作品もやってきたから見る方も麻痺してるんやろうな 物語整合性どころか「名前だけ」忘れるってことの方を突っ込んでくれやw >>83
そのタイトルのAVは既にある
壇蜜じゃないけど >>106
あれ、仲良かったか…?
「お姉ちゃん、どうしたの、気持ち悪い…」とか平気で言いそう >>128
それは「おれがあいつであいつがおれで」の映画版だな
…ちきしょう、タイトルが思い出せない… まぁ正直男と女が入れ替わったらそりゃ色々とえげつない部分があるからこれファンタジーやで >>254
アニヲタの中では充分にリアリティーがある設定(白目 >>243
年の瀬じゃなければいちいち年を意識しないと思うし
テレビも流し見程度なら日常生活レベルではまず気づかないんじゃないか
曜日と日にちのズレはさすがに気づくだろうけど >>257
あれさ結局10月4日のデートの日は
都民の日(の振替休日?)ってことで解決したの?
映画公開後の考察系ブログ呼んでても途中で投げ出しててわからんかった 実はエンディングの三葉と思われる女性は四葉だった。 >>257
デート攻略法ピックアップするほどネットしまくっててニュースだけは一切見ないってありえないわ
高校生馬鹿にしすぎじゃね?
あと文化祭のポスターにも年が書いてあったし >>245
そうだったんだ
キャラ素直でかわええもんな どっちにしろ、その後メチャクチャセックスするんだよな >>125
アナザーサイド小説に父親視点の過去話〜彗星までが書かれてるからそれ読めば何となくはスッキリする 学校通ってるなら時間割とかあるから曜日はマメにチェックするよね >>256
えええ!
ミツハ消えて終わりかよ?
それだと強烈バットエンドじゃねーか!www
嘘吐け新海www 東京の電車で並んだ時、身長同じくらいだったね。あれから三年で身長伸びたのか。 >>30
敵母性からの攻撃仕掛けても、地球に届くのに1200光年の時間が掛かるからじゃね? >>125
映画にも外伝にも父ちゃんが入れ替わっていたという描写は無い
ていうか自治体の長が娘のオカルト信じて全市民避難命令ってありえないわw
安倍ちゃんが昭恵の予知夢を信じて国家非常事態宣言出したらどうよ 最後が秒速みたいになったらどうしようってハラハラしたわw 新海監督の作品は、雲の向こうと秒速と星の子と言の葉と君の名はしか観てないが、男がじれったすぎて俺には合わないわ 歩道橋のシーンからの
デデンデンデデンは心臓に悪すぎるw
その後の電車でのすれ違いからの号泣というね >>63
四十年くらいまえの平井和正の作品に「タイムリーパーお時」という
ヒロインがいる。
>>69
高校生になってたじゃん?
>>213
そりゃタイトルの「君の名は」は佐田啓二と岸恵子の「君の名は」のオマージュ
だから何度もすれ違わないと駄目じゃん? 過去が改変されても名前は思い出せないがぼんやりと以前の記憶が残るらしい >>251
「転校生」大林宣彦監督
「ションベンライダー」「台風クラブ」ともども現在では再放送はできない
だろうな。 スマホのデータが消えるのはおかしいよね
それなら紙に書いた絵も、腕に書いた名前も消えてしまうはずだ 海底超特急マリンエクスプレスが過去最高のアニメ作品というのが5chの総意ですよね? >>>215
SAOが叩かれたか?
君の名はが叩かれたか? これを全力で面白いと思ってるやつなんていないだろ
映画館で見たが糞つまらなかった
何故か映画館で見てるヤツいっぱいだが面白いから見たわけじゃないだろ
予告で絵がきれいだっただけだろ よくわからんけど新海て頭おかしいよね
リアルガチでこれは人が嫌がるだろうなみたいなツボだけわざと押さえてる >>283
笑える映画では無いな
でも2ストスポーツバイクのような爽快感がある 新海誠展を大阪でもやるんだな。去年の夏に三島大社へお参りして駅の反対側でやってるのを知らずに
帰ってきたから助かった。 >>283
新海誠は所詮エロゲあがりに過ぎない。
絵はきれいだが、ストーリーが絶望的に稚拙過ぎる。
もっと良いシナリオライターをつければ、最高の作品が出来るのにな。
実に惜しいorz 前ネット配信で観たんだけど、それと最後違うってこと?
テレビの観てないからわからんのだけど
違うなら金払って観たのがアホらしくなる
せめて変わってるなら変わってると言えば録画して最後だけでも観たのに >>273
斎藤工、神木隆之介、加藤浩次、ロンブー淳
「君の名は。の前から新海作品が好き」
イケメンヤリチンが新海ファンという事実
なお親戚のデブサイクは「男がウジウジしててキモい」といってた >>290
「君の、名前は?」が最初の脚本ではお互いの名前を思い出すエンドだった >>13
これまじかはしらんがたしか最初は異星人との戦いだったらしい いちおう録画したけどイマイチ見る気にならない…(;−ω−)ウーン >>208
彼氏じゃなくて片想いの相手な
それが奥寺になった
嘘つくな >>226
タイムリープって時点で人類の常識ぶっ飛んでるから、何があっても都合よく説明つけられるでしょ。 あのタイミングで北チョンのミサイルが飛んできたり、中国海軍が尖閣に上陸する事だってある
そうしたらどうするんだろ >>300
お前なんでEDが信濃町だったか理解できんの? 引退してのんびり隠居生活を送っていたパヤオに引退撤回を決断させるほどの衝撃を与えたんだから、誰がどう言おうと歴史に残る名作なんだよ。
パヤオが何十年も監督やって、その最高傑作の千と千尋でさえ、君の名はにあっさり抜き去られたのがよほどショックだったんだろうな。
上には上がいると知って、敗北を認めたパヤオは、いてもたってもいられなくなって引退を撤回せざるをえなかったんだろう。 >>242
日本には他にも才能ある人材は幾らでもいるんじゃない?
これだけ大ヒットしたなら、次回作は予算潤沢だろうし、名前を売りたいのが大挙して押し寄せるはず。 >>288
新海は映像にすること前提で話を作ってるから、監督としての能力は高い
シナリオライターが面白い脚本を書いて企画が動くのとは違うから
「脚本だけみると云々」みたいなのは要らぬ心配 しかし新海は参考にできる映像作品がないと物がつくれない欠点がある
いうなれば、補助輪付きの自転車にしか乗れない人なのだ 20億払ってあの視聴率じゃな…
若いやつらは君縄あきたってことだろ
外伝なり前日譚なりスペシャルかなにかでやりゃ視聴率もよかったかも知れないのにな
ただ君縄放送するだけじゃダメなんだよ
本来見るはずのないジジババにも見てもらえる様に「なんて深いアニメなんだ」って思わせなきゃ
パヤオだって見てもらうためにニコルなんてみょうちくりんなやつと組んで番宣したりしていただろ
若いやつ騙せてもジジババ騙せる事が出来なかったのはそこだよ
君縄嫌う高齢ヲタだってそういうサプライズしてくれたら見てくれたかもしれないのに単なるキモヲタアニメだということで決着がついてしまった
色んなやつをまんべんなく興味を持たせる事が出来たからあんなに客も入ったんだよなってあの松本人志にも言われていたのに…
テレビ局も監督も信者もいい気になっていたがために次回作を更により多くの人に見てもらうための折角のチャンスを踏みにじってしまった >>303
駿がやる気なのか鈴木がやる気なのか、金の亡者って感じがしてイメージ悪いわ。
ここまで来ると引退芸人というか、撤回するなら引退するって言うなと思う。 金ローでさジブリの映画見てもらうために昔作ったトトロとかルパンとかラピュタとか豚とか魔女宅とかジブリでもジャンル違う映画を流すだろ
あれ色々な人に興味を持たせる為にやってるんだよ
くそガキからジジババ、ヲタクにOLまでまんべんなく興味を持たせる為に
ジブリやディズニーになれとは言わないが次も映画を作るならそういう努力をするべきだった
新海の過去の作品をただ流すだけだと、一部の連中ぐらいしか釣れん お伽話なんだからハッピーエンドでいいんだよ
そりゃそうだよな、って、現実感出されてもつまんないよ、秒速みたいに。そういうオチになる過程すっとばしで テロ朝も金ぽんと出すんならさ、これでなんかちょっとしたものでもいいので一品作ってくださいよーって言えばよかったのにな
日テレなら、俺がパトロンになるからなんか作れって言ったかもしれん
でも新海の最近の姿をみたらそれどころではないのか…と心配になるくらい弱っているみたいだし… >>312
ゲームはマルチエンディングの場合、ハッピーエンドじゃない話から作る話をご存知?
三葉のパパママの過去話とかハッピーエンドじゃないんだから放送前にアニメでやりゃ良かったんだよ… おまえらなんで今更熱いんだよw
俺は二人が最後に出会えただけで安心したわ
(秒速で立ち直れなくなった) >>316
そもそも秒速で立ち直れなかった人のための映画だったんでしょ?
でも秒速は深夜にやるほど一般にはあまりお薦め出来ない映画だったみたいだし… >>300
それなら途中から突然戦争映画になるw
徴兵去れて瀧戦死w エンディングかえただけでバカみたいに入るようになったのだからテレビ放送でもなんか一品つくるだけでも視聴率はかわったかもしれないのに たしかに今までの新海作品の流れからいうと最後はすれ違う
けどそれがあるからこそ、最後ハッピーエンドになるかどうか分からないという、ドキドキに繋がったとおもう 「この後滅茶苦茶セックスした」まで入れて初めて完結なのに。 主人公が過去にヒロインと電車で会うという事実が存在するならその時点で入れ替わりは未来で確実に起こる規定事項だった訳だ
なら何故、その時間軸で隕石落下は起きたのか疑問でしかない >>310
あれは内容が内容だから難しい
特に終盤のあの旗が出る場面が物議を醸しそうでな この作品初めて見て その夜 入れ替わりした夢見た
その後 3度同じ夢見たんだけど
起きると徐々に内容が思い出せなくなるんです。
マジ不思議なんだけど・・・ >>323
隕石落ちる未来自体を変えるには、隕石が地球軌道と交差するコースに乗った何千年も前の過去を変えるしか無いんだがな。 >>320
むしろ、ハリウッド方式で
試写の時点でいくつか異なる結末を用意してアンケートを取って
一番評判が良かったのを採用する形にするべきかと
「硝子の塔」なんか、ヒロインが犯人に殺される結末と
ヒロインが犯人を倒す結末の2通りを見せたら
圧倒的に犯人を倒すエンドの方が受けてたからな。 >>330
そのなかから選んで映画とは違う結末をやるってこと?
それともそのなかから選んでこんな結末も有りました…というアナザーもやればよかったのにってこと? タイトルありきで作ってるよね
そのタイトルもモロパクリだし
さすがにそのままだとヤバいと思ったのか句点(。)付けたりして小賢しい ああ、試写会の時点で色々な結末を用意しておけばよかったのにってことか… >>125
あそこの避難先に何でも知ってる婆ちゃん居たから三葉のみならず婆ちゃんの説得もありと解釈してる。
穴と呼ばれる部分は間違い探しみたいにわりと補填してある気がする。
リピーターが多かったのはそのせいじゃないかね? >>331
DVDやブルーレイの映像特典に
没になった方の結末を入れるんだよ
昔「シックス・センス」とか「仮面ライダー龍騎」でやってたろ? >>192
完全にFカップ級の動きやないかw(^ω^) >>338
龍騎か…
あれ電話かなんかで集計して選ぶみたいな感じだったな
あの頃の平成ライダーは熱かった 全盛期の君の名は。
・一日25万はあたり前、1日30万も
・平日10万人超えを連発
・先週比100%超えも日常茶飯事
・前日が90%割れで勢いが陰ったと思ったらまさかの最高記録
・を翌日のレイト前に塗り替える
・1劇場1日で6千人
・深夜に満員が得意
・タイトルを見せるだけでバイトが泣いて謝った。心臓発作を起こすバイトも
・満員が多すぎてちゃんと測れていなかった
・あまりに人が入るので20万でも失速扱い
・その翌日に平然と32万
・興行収入を見るたび20億増える
・やっていない劇場でも長蛇の列
・台風の中でも満員
・全部の回が満員なんてザラ、もう一つ劇場増やしても全部埋める
・劇場に入った人より、満員で追い返された人のほうが多かった
・イオンだけで2位の総合より売った
・入場開始時間になると、受付のバイトごと人波に押し流される
・数少ない批判を圧倒的物量の好評でもって押し流す
・まだ売れ残っていると思ったら車椅子席、その車椅子席もすぐ無くなる
・見れなかった人が流れるので他の映画も好調
・1位>2−6位はあたり前、1位>2−10位もあたり前
・日曜は土曜には勝てないという常識を毎週破る
・見れなかった人が翌日予約するので、連休は後の日ほど多い
・カップルで行ったら、別れて座らされた
・全力で上映館増やすも全然足りない
・あまりの人の多さに映画館耐久試験と化す
・配給担当者を感動させ、実績なしの映画に300館という賭けをさせ英雄にする
・が翌週には300館しか用意しなかった無能扱い >>337
ばあちゃんが説得しようがオカルトはオカルトだしそんなもんを根拠に全市民動かす市長はおらんだろ
大体ばあちゃん自体信じてなかったじゃん >>302
今調べたけどあの神社信濃町だったのかよ
途中で出てくる歩道橋も信濃町だよね
あっ… 君の名はの口コミが凄かったのはそういうことだったのか… むしろお互い「あっ…!?」くらいで終わらせといてもいいくらいだったんじゃないかねー >>343
信濃町より四谷三丁目寄り
実は於岩稲荷の近所でもある
須賀神社
ttp://www.sugajinjya.org/ >>347
でも近い
そういや新海さんがあの歩道橋出したのもよく行くからって話してたよね
ご近所なのかな? >>344
あと、新海監督のかみさんがニダー…ゲフゲフン 新海は人柄が良いね、どっかの反日パヨクの老害とはえらい違いだ >>13
なかなか良い話しじゃん。
(。・ω・。) >>350
調べたら韓国と縁が深い方みたいだね
なるほどねー… >>352
あっちでなぜか再上映してるんだよな
なぜ日本でやらないんだろ
最近やつれているのも気になる
かみさんニダーだったな… そうかって噂があるよな
だからTSUTAYAではごり押ししていた
テレ朝が熱心に支えてくれるのはニダーだから
日テレはそうかとずぶずぶだし
TSUTAYAのレンタル円盤たくさん残っていた
やっぱ、一過性だったんだろうか >>355
TSUTAYAでも押していたよ
予告のアニメーションをRADWIMPSの歌と一緒に店頭で流していた >>357
わりと君縄旋風巻き起こっていたときにかみさんがあっちの人らしいとかよく監督が韓国に行ったりしてるとか映画見ているとか話題になっていたよ
君縄って言葉自体、かみさんが結構ハードなSM映画に出ていたことから来てるってのもある 色んな所でいわれてるが新海監督なんか具合悪そうだな… >>356
まあツタヤカードの更新で行った時(11月頃)
5/6位円盤が埋まってたかなあ。
ただ、聲の形?あとこの世界の片隅にとか
ライバル視されてた製品はそれぞれ3分の1の
本数で全部レンタル可能状態だったから、
まだ借りられてる製品ではあったんだろう >>53
本文も読めないのか?
またガセ信じてるよ
>>57
なんの仕事したの? 川村プロデューサーは打ち上げ花火でその手腕に対して疑問に持つ人が増えたな
要は具材ということ
たまたまうまく料理出来ただけかもしれない 27 なまえないよぉ〜 age 2018/01/07(日) 06:45:53.41 ID:jZvfDQgY
脚本の奴って前に君縄DISってたんだなw
676 名前:名無シネマさん(やわらか銀行) [sage] :2016/10/06(木) 02:12:34.78 ID:2xC/VP0
大根仁 ?@hitoshione 4 時間4 時間前
あまりにも感想が多くてリプライしきれない…お腹減ったのであとでまた再開します!映画SCOOP!
とりあえず言いたいことは、何回でも観て欲しいのと、観た人は最低周りの3人に勧めて欲しいってことです。その3人がそれぞれまた3人に、またその3人が…という例のシステムです。
@hitoshione
それねずみ講って言いますね、古典的な手法ですな??
大根仁 ?@hitoshione 1時間1時間前
映画界ではまだ結構有効なんですよ。君の名は。とか、それでヒットしてるらしいですよ。
どう考えても大根の頭がおかしいと思う
752 名前:名無シネマさん(庭) [sage] :2016/10/06(木) 05:55:55.38 ID:CHvL4Za
大根酷いな…折角初日に観に行ってやったのに。
なる早で謝罪ツィートした方がいいんじゃないか?
http://i.imgur.com/zmJpXsu.jpg >>367
そりゃ全部当てる人はいないからな
ただ当てた実績はいくつもある
それに比べて新海は当てた実績は0
てことはつまりそういうことなんだよ どうも花火でも君縄のようなねずみ講まがいのやり方で客GETしようとしていたみたいだな
ま、それで死んだようなもんだ花火は >>369
君縄は口コミで広がったのは間違い無いとは思うのだがやり方がなあ…
SNSで否定しようとすると全力で集団リンチって
こういうやりかただったので電通の影がちらちらしていたのをおぼえている
映画自体はJR東日本が広告代理店だったが…
でもその後のイザコザをみるに揉めたんかな?
君縄やる前に自殺した電通の社員は君縄のことでなんかあったらしいときいたことあるような >>371
大根ていう君縄ディスったくせに花火でこけた糞脚本家がげろってるじゃん >>367
あれは原作にないループネタにしたのが蛇足だった
せいぜい「スライディング・ドア」みたいに
最後の最後でAルートの主人公とBルートの主人公が鉢合わせる程度で良かった >>348
近くに住んでたから
新宿・代々木・四ッ谷、新宿御苑やNTTタワーとかがいろんな作品に出る >>373
電通は知らんが口コミはマーケティングとして狙って起こされてはいるね
実際それらの手法の実績が認められて東宝の広報担当が日経のウーマンオブザイヤー受賞してる
別に戦略的に宣伝するのはおかしいことではないんだけど、信者があくまでも内容が良いから自然発生的に起きたと主張してたのがね…
あとおっしゃる通りちょっとでも否定的なこと書いてあるSNSに集団で凸したり、ちょっと信者の行動が目に余るものはあった >>374
大根仁がマンガ映画をディスったなんて聞いたことがない。 >>379
LINEつかってあたかも口コミよそおっていたってのは公開時言われていたな まあ口コミ操作でこんだけヒットするならみんなやればいい話 >>385
大根はわりとポピュラーなやり方だと主張してるな
でも結局は色々な要素が合わさって成功したんだと思う
公開時、君縄はなぜ成功したのかを研究した方がこれからの邦画界にとっていいんじゃないのかってのは言われていたなあ
最近の映画、特にアニメ映画はわりとそこら辺研究している筋があるね
ぽっぴんQや花火のようにコケたのもあるけれど
逆にあの宣伝のやり方をつかってネガキャンされて大コケした映画もあるね
映画自体がクズていうこと前提だけど >>386
瀧役だった神木と同じアミューズの福山が主演だったな
君縄もアミューズがわりと宣伝に力をいれていたんじゃないか
と言われてる
アミューズ所属の俳優が主演の映画ってここ最近コケてばかりか俳優が事件起こしたりアミューズ悲惨だな… トレースパクリ映画のエンディングなんてどうでもいい >>381
実際そういう感じで広まっていったんじゃないの
ちょっとそういう風に言われただけですぐディスった扱いで叩くんだな >>385
100%ヒットはしなくても効果があるから皆SNS拡散狙いでやるんだろ
君の名はの前から >>392
だからそんな簡単にヒットしたら誰も苦労しねえよって書いてんだよ
アナ雪だってあんだけヒットしたのは主題歌ステマ以外の何かがあったんだろうと 新海の言うことは聞かん
お前の設定より川村元気の設定のほうが聞きたいし
そっちが正史だ 【地上波】君の名は。を観て思ったおかしなところ【初放送】
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51942801.html
・なぜ主人公が彗星事故の事を忘れていたのか
・携帯電話もテレビもあるのに年月日を気にしない謎
高校生ならドラマなり音楽番組なり見るだろ
・スマホで交換日記してたくせに3年のズレに気づかないのは草
・名前書けって言われてるのに好きだって書くガイジ
・父親との対決を一切描かなかったのは劇場で見てずっこけた
・肝心なシーンをいちいち省略してるよね
・入れ替わったけどお互い電話するの禁止←は???
・メールと記憶消えるタイミングが都合良すぎるのは気になった
・過去の日記が消えるのもなぁ
隕石がiphoneやアップルのクラウドサーバーをハッキングしたのか?
・見ず知らずの女に突然電車で渡されたクソ紐を捨てずに3年も毎日身につけて過ごす
・ぶっちゃけ整合性なさすぎて気持ち悪くなってくる
これ違和感なく見れる奴は勢いだけあればええんやろな
・古今東西のSFから広く浅くアイデアを借りた挙げ句ガバガバになった脚本
正にSNS時代の軽薄さを象徴したような映画
・つまらなくないけど
何であそこまでヒットしたんだ?ってのが正直な感想 ヒットが難しいと言うより金集めるのが難しいだろう
「大作」にしてしまえばあとは下手なことしなければ大ヒットか歴史的大ヒットの二択
まぁ、そこまで強引に金集める事が可能なほど自分のアイディアに自信持った人は「下手なこと」もぶっ混んで来るんだけどなw 宇多丸、『君の名は。』を語る!
https://www.tbsradio.jp/79324
『シン・ゴジラ』と並ぶ今年最多クラス。プリントした紙は500ページ近く。
これ自体で大著になってしまうという。10代から20代の若い人からの投稿が目立つ。
劇場もね、本当に若い人が多いです。概ね、若い方たちの意見は好意的なものでございました。
ただし、全体の感想は賛否の比率で言うと「賛」が50%。「否」、ちょっとよくなかったという方が30%。
いいところもあれば悪いところもあるが20%。
つまり、『シン・ゴジラ』と非常に量が多かったという意味では同じなんですが、
『シン・ゴジラ』は「賛」、褒めている方が圧倒的だったのに比べるとかなり割れています。
「映像がとてもきれい」「ストーリーは粗がある」というのが誰もが触れている二大トピック。
ストーリーの粗が許せるかどうかでこの映画に乗れるか・乗れないかが分かれている様子。
また、RADWIMPSの音楽の使い方についても好みの差がはっきりと出ていたということでございます。 >>394
口コミ拡散狙ったら必ずヒットするなんて誰も言ってないんだが
藁人形論法まだ続けるならあぼんするけど 過去レス辿ったら (白目 とか典型的なオタ口調のキモイやつだった
あぼんしとくか >あれ?あたしなんで瀧くんのきもちいいところがわかるんだろう…(ジュポッジュポッ
過去レス辿ったら典型的なオタ口調のキモイやつだったwww
あぼんしとくか >>385
脅しや苛めなやり方で追い込んだんだよ
かなり悪質なやり方
アニメ板やゲハでステマやっているやつらを使ったんじゃないかって疑っていた人がいたが当時まとめブログでは君縄のことディスってたんだよね
ところが打ち上げ花火ではわりと見ろ見ろと宣伝していた
あのステマで有名な角川も関わっていたしもしかしたら… 秒速思いだすような鬱エンドより出会って終わりでよかったよ
バタフライエフェクトはすれ違ってお終いだけど
あれはそういう選択をしたから仕方ない よくアニメやゲームのステマをするまとめブログはあのDMMがもろ関わっているしあの悪名高いけものフレンズの福原PもDMMと関係がある
そんなDMMと組んでステマやっていたのがあの角川なんだよな その角川と電通は釣るんでいるわけであの宮崎の連中とも関係がある
君縄が世間で話題になっているころに終わらない人宮崎駿って番組で例の生命を冒涜しているとかっていうゾンビみたいなCGで宮崎に角川の川上が怒鳴り付けられるなんて事があったわけだ
全ては糸が繋がっている その後角川は福原とつるんであのけものフレンズを君縄とは別のやり方でステマして関係のあるニコニコの会員を増やした
が
福原たちと折り合い悪くなり現在に至る… あんなに成功したのはなにもマーケティングのお陰だけじゃない
大きなバックがいたからこそ成功したんだと思う
大物政治家や巨大資本が暗躍していると公開時囁かれていた 走り回ってまで探した相手なのに、再開した瞬間に抱き合わずいったんスルーしたのが、
恋愛玄人を装いたい恋愛童貞新海の幼稚さが出ててワラタ
あそこはもう間髪入れず抱き合わないとダメ 夕日の中で時間差を超えて会ったあと
名前を書こうとして消えるけど
男はその場で朝を迎えるんだから
そこに3年後の女が会いに来る展開が見たかった
記憶を無くして数年経ってるとか秒速再利用いらない >>397
そこでクラウドファンディングだ!
「この国の片隅に」は、これを使ってた 打ち上げ花火は君縄の黒い影を隠すために犠牲になったのかもな
あのステマアニメのまどかマギカで有名なシャフトだし
まどかも似たような人気のなりかただった
京アニのハルヒも… 新海誠ももしかしたら何かの犠牲になるかもしれない
彼、何となく任天堂の社長だった岩田聡と似ているんだ
ふふーんて何となく偉そうな感じも
最近具合悪そうだし大丈夫かな
岩田も他のライバル社に妬まれて結局その後Wii Uが失敗したあと病死してしまった なんでもかんでも意味もたせようとしないほうがいいんじゃないの サイドストーリーで瀧の入った三葉がマイケルジャクソンを真似て踊るエピソードがあったが
これは現実には無理だと思った
http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2015/02/jackson1.jpg
でもアニメならできるか 三葉のおっぱいを触って本人確認すれば
オチがついて面白かった 乗り移ってる時に滝のチンコ見てこれ最高じゃねーかと思ったんじゃねーの?
逆に滝はおっぱいにご執心だし
まんもいじってどこが感じるかもうわかりきってるから凄いぜ >>420
突如記憶が蘇った瀧
三葉にお願いごとをする
瀧「あのーちょっと肛門を見せてくれませんか」
三葉「はい?」
瀧「本物の三葉なら肛門の横にホクロがあるはずなんです」 >>415
あれ、本当に病死かねえ?
もしかして一服盛られた? >>423
かもね
新海監督大丈夫かな…
岩田と被るんだよ… >>412
なんか引っ掛かってだが、良く良く考えたらそれが正しいかもな
おまえ天才 そこまでの記憶が三葉に残ってるなら東京に住むようになってから、瀧の家まで行けば良かったんだが
それも忘れたわけだ 櫻井翔が映画のこと「オネェ映画かと思った」と番組で言っていたがいくらネタでもそういう風に作品を貶める発言はどうかと感じた >>426
何言ってんの
山から下りてすぐ忘れちゃってるじゃん 物語の整合性とかいろいろ言われてるが
自分が最終的に一番気になったのは何故入れ替わりの相手に瀧が選ばれたのかってこと
なんの理由もないよね? これ、瀧は自分が年下だって災害記録とか見て気付いたけど、三葉は最後に完全再開して記憶が甦ってお互いの近況とかを話さないと気付かないよね?
中学生の瀧に会いに来ても気付かなかったぐらいだし、お互い大人になっちゃったら、余計に気付き難くなってね?
で、四葉ちゃんの能力発動の話が公式であるそうだから、あっという間に入籍した若い姉夫婦が、やきもきしながらそれを見守るという、
ほのぼのスピンオフ作品を深夜用アニメで作れそう。 >>412
>>426
なるほど。たしかにそれも三葉がかたわれ時の邂逅を思い出せさえすれば可能だものね。
ただ個人的な作品解釈では、タイムリープにまつわる出来事は
糸守町の人々を救うためだけに発動し、個人的な記憶は否応なく奪われるから
(事故から8年後の奥寺先輩の当時記憶にまつわる言動、
瀧が探った過去記事ではテッシー&さやかが起こした発電所爆破や無線ジャックがあやふやで追求されていない等)、
作品の設定的にかたわれ時のことを思い出すのは不可能じゃないかと思えるんだけども。
長い長い年月を経て二人が偶然近付き、相手の顔をはっきり認識してようやく無意識が強く溢れ出し、
上記設定縛りを超えるという現状ストーリーの方が辻褄が合う気はする。 >>432
最初のトコで三葉が
「東京のイケメン高校生の彼氏が欲しい〜!」
って言ったので、宮水神社の神様がそれを叶えた。
時間軸がズレてたのも、三葉を助けさせる為の神様の作戦。
たった11回の入れ替わりで強い恋愛感情を持ったのも、神様のお導き。
神バワーでお互い相性最高になるようなカップリングになってる。
完全再開するまで時間が掛かったのも、瀧がまだ一人前じゃなかったから(就活苦戦してた)じゃないかと。
そしてどちらもまだ未経験だったのも、神様の結びで魂が縛られてたから。
全ては神様の思し召し。 >>434
入れ替わり能力は、宮水家の人間には年頃になったら必ず発動する能力だぞ。
婆ちゃんはぼんやりとしか覚えてないっていってたけど、本当にあやふやなら、本当に忘れてしまう筈なので、実は結構ハッキリと覚えてるっぽい。
更に言うなら、母ちゃんと入れ替わった経験のある父ちゃんもハッキリと覚えているようだ。
瀧が入った三葉(娘)に
「君は誰だ?」って誰何してるし。普通そんな事言わないじゃん?
娘が年頃になったら、神様の導きで将来の夫になる相手と度々入れ替わって縁ができ、強く惹かれ合うようになり、いずれ必ず結ばれるってのを妻から聞いていたのだろう。 >>432
自分は、なぜこの両親から生まれたのかというような問いと同じように受け止めてる。
合理的な原因結果でなく、因果的なもの。神の考えることは人間にゃわからん的な。 まぁ、運命的出会いとか赤い糸のつながりをみんな求めていたのが受けたんだろうね
ストーリー展開に矛盾点が多くてもリアルな背景画像で帳消しされてのめり込めたんだろ http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/01/kimi-no-na-wa.jpg
こっちの方がいいじゃん
そもそも三葉は瀧くんをしっかり認識したまま東京まで行って会えたのに
なんで途中から二人とも名前すら憶えてられない設定になったのかと 入れかわりは夢の中だけど、内容をスマホに記録する事できたから
冒頭の2人も互いに夢の中で会ってたけど、記録する手段が無くて忘れてしまうのかな 楽しい夢を見た時に内容を書いて残しておくと忘れるのを防げる
それで続きが見られた夢もあった
だが、夢日記は危険だと言う人もいる >>161
あれって寸前でどうせ名前かいても消えてしまうって悟った瀧がどうせ消えてしまうなら思いを伝えたいと… >>436
父と母は入れ替わってないし、入れ替わりはそれ自体すぐ忘れるんだから父が母から聞かされることもない
もし母がぼんやり覚えてて聞かされたことがあったとしてもそんな非現実的なことを外部の人間である父が信じるはずもない 父親は婿養子だけどきっちり神職継いでたくらいだから
あの血筋の不思議能力は全部織り込み済みなんじゃない >>447
婆ちゃんが、母ちゃんも年頃に"そういう事"があったと聞いたと言っていた。
代々その現象が起こるみたいな事も。
これは、絶対に女しか生まれない宮水家には、ある意味必須の事象。
当然、父ちゃんもその能力に絡め取られたと見るのが自然。
だからこその「君は誰だ?」のセリフに繋がるし、中身が戻った後の、滅茶苦茶な状況からの避難誘導説得の成功に繋がる。
でないと、普通、町長ともあろう者が、娘とその友達のあんな"やらかし"を信じたりはしない。
自分達にも不可思議な現象が起こった事実があるからこそ、娘を信じたと考えるのが普通。 >>449
自然、ではなく映画にも小説にも外伝にも父が入れ替わったという描写は無い
お前の想像は知らん >>451
察しとか、要するに不完全な出来だからオタが想像で補完するしかないってことなのよね
そんなこと言い出したらなんでもありだw 「ぼくがかんがえたうらせってい」はもういいかな
反論するならちゃんと作中の描写使って説得力ある反論を頼む ハッキリさせる必要がないだけ
確定させなきゃ都合悪いんか? 作り話だからってルールが明確じゃなくて場面場面で都合よく変わるから糞なんだよ >>455
そのせいで騒ぎ及び各人の妄想ががどんどん膨らんだ
エヴァンゲリオンという前例もあるし >>449
代々、嫁の入れ替わりで一儲けして財産を築いて来たってことなんかな
それにしても、ある日嫁の反応が初々しいと思ったら中身がおっさんだったとか
そりゃ家を出たくもなるだろうな >>454
この二人の物語、であれあはそのとおり何もないでいいと思うぞ。
明確になればなるほどこの二人の言動全てが何故を仕掛けた何かの目的のための
予定調和の道具でしかなかったってしまうからな。
そっちを突き詰めるならまた別の視点の人間の話がいるだろう。 >>455
お前総理が娘の予知夢を信じて国家非常事態宣言出す映画見たらどう思うの?
「いやいやそりゃないっしょw」と思うだろ? >>447
>父と母は入れ替わってないし
そう断言する根拠あるんですかね
先に言っとくけど「入れ替わりが有ったと証明出来る情報はない」ってだけじゃ
父と母が入れ替わってないとは断定出来ないゾ >>461
レーガン大統領は星占いの婆さんの助言を受けて国政してたんだが >>462
出来るだろw
あったという描写も無いんだし
外伝読んだ?
悪魔の証明かよアホらしい
君縄信者ってこのレベルなの? >>468
政治家は割りと占い師が好き
でもそれは現実のお話であって映画で組織の長がそれを根拠に重大な決定下してたら説得力ないよな >>467
悪魔の証明ってのは「それが存在しない事を証明せよ」って意味な
俺が言ってるのは「入れ替わりが有ったとも無かったとも断定出来ない」な
お前のは「アリバイ無かったら全員犯人」って言ってるアホ探偵みたいなもん
ほれ早く「入れ替わってない」という根拠を言ってみれ >>440
勝手な脳内補完だけど
あの入れ替わりはたくさんの人が死ぬという運命を超自然的な不思議な何か(神様?もしくは水宮家の能力?)が
それを回避しようとして起こした
となるとその悲劇的な運命を回避できることになるとその二人のつながり自体には大した意味が無くなって
お互いの時間軸の整合性を図るために記憶の消去が発生するのではないか >>474
現実が理性で納得できる理由のみで成立していない以上、映画は現実を描けない、描くべきではないということかい? >>461
たしかに突っ込みどころではあるが
その後隕石が落下したことによって多少の無茶は全て丸く収まるんだよ
あれが落ちたことによって変電所爆破したこととかも全て不問
デウスエクスマキナみたいなもんだ >>471
うんだからお前がやってるのは悪魔の証明
>悪魔の証明ってのは「それが存在しない事を証明せよ」って意味な
>ほれ早く「入れ替わってない」という根拠を言ってみれ
お前ただ言い返すことに必死になって自分でも何言ってるかわからなくなってるだろ >>30
彗星型自動攻撃飛翔体が彗星を偽装しているため1200年ごとになる
地球にいる敵知性体(人類)の文明の高度化が分からないので確実に滅ぼすために何度も何度も地球軌道に入り攻撃をするためと太陽から最も遠い軌道の時兵器自体の保守点検補給をするため
意外と好評でうれしい 「ドラゴンは存在しない」と言ったら「ドラゴンが存在しないことを証明しろ!」って言う奴に絡まれてます >>476
変電所が爆発した時点で、テロの可能性も有るから
最悪の事態を想定して避難させたといえば首長なら不問になるだろうけど
実行犯の土建屋息子はどうなったんだろうか
とにかく犯人を見つけないとあの件は収まらないと思うが >>477
「入れ替わってないと証明してみろ」なら悪魔の証明
俺は「どちらとも断定出来ない」「入れ替わってないと断定するなら(>>447)その根拠を言え」と言ってるの
答えを言ってあげよー
>>447で「入れ替わってない」と断定しちゃってる時点でお前の負け >>470
どうすんだろうな
その件も世界に広まってんだろ >>190
ほしのこえになんとか繋げて欲しかったよね
それもある >>479
やっぱ悪魔の証明を間違って使ってるな
ドラゴンは存在しないとは断定出来ないんだぞ >>482
勝利宣言かよw
悪魔の証明求めて相手が呆れたら勝利宣言って香ばしすぎるだろ
議論の基礎も分からないみたいだしそれでいいよw >>487
「入れ替わりの有無は断定出来ない」ってのは納得出来たか?
逃げるんならそれでも構わんゾ 明確に否定されてないならどんな可能性もある、なら瀧や三葉が宇宙人って主張するのもおkになるな
彼らが太陽系第三惑星地球上に存在する人類とは明確に説明されてないんだから
あほらし >>483
拡散してるのは信者
てかあまりにも辻褄が合わないから脳内で裏設定作って補完するしかなくなってる >>490
本作や外伝や設定資料に宇宙人の根拠が求められるんならな
飛躍したって同じことだゾ^^ つか伸ばすためにやりあってるんだろ
けものフレンズが死んだら君縄にしがみつくってなんかなあ 作画が綺麗なだけの映画だったよね。
まぁすべてが糞な映画よりはマシだけど。 なんかレス番飛んでるw
レスしてるみたいだけど頑張ってー
議論の基礎もわからないのにしつこく食いついてくるアホはあぼんしとくに限る >>444
二人の結びを断ち切らないと、三葉が町を救う使命に戻らない
瀧のほうはそう悟ったからお別れのつもりで名前を教えなかった
君さえ助かってくれれば何もいらない、という真実の愛 自覚は無いながら、本当に死んでいたのは瀧の方で実際の歴史は関東平野落星だった、という結末だと思ったのに捻りが甘いホンだったね。 >>482
断定しようがしまいが「無い証明」を求めてる時点で悪魔の証明な
これテストに出るから >>495
何か頭悪いのに自己陶酔してる香ばしい奴みたいだからなw リアルの日常感じさせたいんなら、事案エンドだろ。
「男がすれ違いざまに声をかける事案発生。年齢二十代前半」がネットで話題に
ねらー化してた瀧がこれ見て「ふざくんな!!まんこ氏ね」とレス 入れ替わった時に腕に自分のあげた紐が巻いてあることに、なぜ気がつかない?
トイレに何度も行ってるのに、手も洗ってないのか? おかしいのがわぁわぁ言ってんなぁ、マンガだろ、それぞれに楽しめよ >>505
早めのパブロン、早めのあぼん
鉄則だな 大手企業から金引き出してバンバン宣伝して作っておいて色んなところでたまたま他の有名監督の作品と全く同じアニメーションしただけでトレースじゃないよね?
重ねたら区別つかないけどこれはトレースじゃないよね?絵は下手、コンテはパクりでも駿の後に日本のアニメを引っ張っていくのは新海誠しかないよね! この映画を見ると東映アニメーションの虹色ほたるを思い出す
虹色ほたる+秒速五センチメートルって感じ けものフレンズもこんな一部の謎かけごっこで延びたんだよな
>>514
だからもう一緒にやりたくないて言ってるのかな
実はジブリもトレースやってる…? >>515
虹色蛍なんて見た人そんな居ないだろ
だからトレースやったんだろな 僕?私?とか言った時の友達の反応とか
バスケでシュート決めた時観戦してた男の顔が超きめぇ >>519
因果関係が立証出来ないから無理
テロした後にたまたま隕石が落ちたとみなされるだけ
オカルトソースなんて法廷では通用しないよ
呪った相手が死んでも殺人罪が適用されないように 次の作品もヒットすると良いですね。
がんばってくだはい。 >>410
自分の勘違いで赤の他人だったら捕まる
だからお互い様なのかおそるおそる確認してから名前を聞く >>173
ロシアのツングースカ爆発があのくらいだったけど? 妙な所にみんなこだわるね、最初に突っ込むべきはあの彗星の見え方で分裂しても観測者の地点に落ちてこないだろ?ってところじゃないのか? >>504
お前とID:I5HTSeln0にとっては証明と根拠が同じ意味なのか >>528
彗星の尾と大気圏突入後の火球の軌跡をごっちゃにしてるから訳が分からなくなるのだ >>497
貴様のレスで感動して泣いたわ。
どうしてくれるだよ(T_T) 信者「今の人間なんて新聞も読まないし3年のズレに気付かないことぐらい十分にあり得る!」
https://i.imgur.com/kRi1vDH.jpg
毎回目瞑ってドア出入りしないといけませんね >>478
異星人とは時間概念が全く違うとかあるな
地球1200年=異星1年位とか すれ違い
「どうして私をムシするのっ!」
「これがホントの、三葉・虫!なんちて」 >>532
入れかわりの記憶は目が覚めれば夢になるから
寝てる時に夢を見た経験が無いなら分からないのも仕方ないけど >>538
起きてる間ははっきりしてるし現実という認識もある
だから日記もつけてたんだし >>539
入れかわりの記憶は夢で見た記憶と同じだと説明されてる
現実に経験した記憶と夢で見た記憶は全く違うでしょ?
不思議だけどね
目が覚めれば失う入れかわりの記憶を戻すには、再び入れかわらなくてはならないんじゃないの? 寝てる時に見る夢って
視覚から入る景色や聴覚から入る音じゃないけど
しっかり風景や人物を見てるし音も聞いてる
どこから発生してる景色や音なんだと考えるようになった
君の名はを見てから >>540
ああ、間違えた
起きてる間じゃなくて入れ替わってる間ね
入れ替わってる間は意識もはっきりしてるし相手の現実という認識はあるんだからその間に記録しておけばいい話
大体時間のズレって日常の出来事よりもっと重大な事実じゃん
超優先事項だよ >>541
彼らの入れ替わりはお前が見るおぼろげな夢と違って”現実”なのよ
ちゃんと意識もはっきりしてるし裁縫のやり方も覚えてる
前回入れ替わってた時の記憶もある
起きて数日したら忘れるというだけ
三葉が死んだ後”なぜか”忘れなかったけどな >>543
入れかわりの記録は、入れかわった時にしかできないし見れない
目が覚めて元の世界に戻れば記録を見る事はできない
手元に無いんだから >>544
それが目が覚めれば、おぼろげな夢の記憶になってたじゃないか >>544
組紐のせい
山であった時組紐を三葉に渡した。
三葉は記憶が少し良くなり男の方はすぐ忘れた >>546
だから起きてはっきりしてる間にズレのことを記録出来たよねということ >>545
だから入れ替わってる時にやればいいと言ってるわけですな >>542
パンチラはあったし
パンツ丸見えトップレスもあった
謎の光で乳首は見えないけど >>25
おじさんが何歳か知らないけどタイムリープって言葉自体は
80年代にはもうあったはずだが。
あと誰かも書いてるけどタイムリープとタイムスリップは
ちょっと違う。リープは精神だけが時間移動するヤツだろ。 >>551
例えば
月曜日に寝て、入れかわりの夢を見て「もしや!?」と起きれば水曜日
火曜日の記憶が無い
慌ててスマホを見れば1日の行動が記録されてる
「あの男は!」「あの女は!」
自分がやった事よりも、自分がされた事が最重要でしょ? 都合悪くなるとあぼんして逃げるやつに何言っても無駄よ
ID:5lHnTOx80も沈黙
自演スマホなんだろうけど あ??最後のシーンもまんまバタフライエフェクトのパクリ
日本の恥 入れ替わっても家族や学校の記憶、街の記憶は共有なんだ、普通入れ替わったら
ただ呆然とするだけだ、わけがわからず本来の自分の居場所に戻ろうとするはず >>557
その間はっきりした意識で相手の身体になってるし連続した記憶も持ってるのよ
なんでそこを必死で避けようとするの? >>562
寝てる時に夢を見た経験があるから
夢を見てるときはハッキリと見えたり聞こえたりしてるけど、目が覚めれば消えていく
しかも夢を見ただけじゃなく、気がつけば他人に自分の生活を好き勝手に荒らされてたら? 消えていく夢の内容より、荒らされた自分の生活に意識が行くでしょ? >>563
そのお前が普段見る夢と彼らが見てる夢?が違うのは作品見ててわからなかったの?
なら話しても仕方ないわ 瀧君が奥原先輩とデートのときミツハは学校行ってるからな。 >>565
違うよな
寝てる間に散財され、ブラもつけずパンツ見せてるんだから >>567
なんだ意識がはっきりしてるというのは理解してるんじゃん >>569
起きてる状態での入れかわりなら意識はハッキリしてる
それは転校生でやった
これは夢の中での入れかわり >>570
でもその夢の中で知らない相手と入れ替わっていてそれが相手の現実だという認識を彼らはその”夢の中”で持っている、というところはおk? >>571
夢日記をつけて内容を忘れないようにして、前に見た夢の続きの夢を見た事がある
起きてた時には忘れてた細かい部分でも、続きの夢には再現されたような感じだった
起きれば消えたけどね
夢日記は危険と言う人もいるので止めたけど 夢を見てるときにはっきり体験出来てるかどうか
その体験の記憶へ正確にアクセス出来てるかどうか
この二つは違うぞ 長野ローカルネタと東海ローカルネタの両方が散りばめられてるので、
名古屋で学生時代を謳歌した長野土人のワイにピッタリのアニメ映画やったな 最後の方しか見てなかったから知らんかったけど三葉って3つ年上だったのか >>573
そのお前のおぼろげな夢と違い彼らは意識がはっきりしていてそれが相手の現実に繋がっているという認識もあり前回の夢との記憶の連続性も持っているというのはおk? >>302
うわマジか
急に気持ち悪くなってきた…… > 入れ替わっていた時の記憶は、目覚めるとすぐに不鮮明になってしまう。まるで明晰な夢を見ていた直後みたいに。 三葉の時代が3年前だから、iPhoneも三葉のが古いモデルなんだな。
三葉:iPhone4
瀧くん:iPhone6 >>581
自分が見た夢を思い出してみたら?
夢の記憶って何故か残らないだろ?
ハッキリと見えたのにな >>13
あれ
オレの観た映画と違うんだが
最後、大統領がUFOに特攻かけて映画館中が、USA!!USA!!となってたんだけど >>587
映画を見直したら?
彼らはその夢の中で明晰だよ 言の葉の庭で二人が再会する事を匂わせたハッピーエンドにしたら全く客に伝わってなくて
直接会うシーンを描かないとダメだってなったんだよな >>574
当時14歳の小林聡美がオッパイ丸出しで乳首も見えてたから児ポに
抵触してしまう。
ションベンライダーの河合美智子も15歳で貧乳丸出し乳首バッチリだった
から。
>>589
鳥居もくぐれないくらいだからなあw >>590
夢の中で経験しても思考しても目が覚めれば消えてしまうんだよ
そこがポイントだ
夢の中で、いま夢を見てると分かりやすく繰り返されてる
あの世とこの世とも表現されてた >>597
覚めた後のことではなく夢を見てる最中のことを言ってるんだよ
その時は現実世界だとちゃんと認識してるし頭も起きてる時と同じクリアな状態だろ
ならその時に優先してすべきことはあるとずっと言ってるんだが
覚めた後、ではなくその最中のことな
お前大丈夫か?ちゃんとこの映画を理解してるのか?
あといい加減お前が見てる夢と全く違うということを理解しろ 佐野研二郎ばりの盗作やんと思ったら川村元気絡みで両者繋がってんのな
チョン関係かな >>597
元に戻れば忘れちゃうが、入れ替わり中は夢ではなく現実だと認識してる
それはお互いわかってるからこそ、入れ替わってるときに腕やスマホにメモ残してる
そのメモに年月日のことが書いてないから不自然となる
そもそも入れ替わってるという緊急性のある大事件なのに
元の自分のところに電話したり帰ったりしないのが不自然 夢の中でなんとなくそのキャラを演じてしまうってのは分かるような・・
ただ日付の違和感にはすぐ気づくはずだよな >>603
そうだよう
https://i.imgur.com/kRi1vDH.jpg
夢のあいまいな記憶ではじめての東京日帰り旅行
おのぼりさんが必ず迷うとされる鉄道網を一発把握
タキの通学路線の電車、時間、急行か各停
まちぶせするのに最適な駅までも勘でミツハわかちゃいました♪ 口噛み酒飲んで入れ替わりセックスしたら興奮するよね
ちょいちょい入れ替わってプレイするんだろうな >>606
それ思ったけど自分の顔見ながらやったら萎えそう >>600
夢を見てる時って「これは夢だ」とは思わないけどね
そんなの他人から説明されなくても分かってるだろ >>609
それはお前の話だろ
映画の話をしてるんだよ
いい加減切り離せ
っていうかその程度の認識でこの映画を語ってたのかよ
この映画の大前提を理解してないぞお前 >>608
ギンギンになった三葉が獣のように腰振りながら中に出すんだよ >>610
だから瀧と三葉の感覚が映画を観てる人間に伝わるんじゃないか
ハッキリ見えてた風景なのに目が覚めれば消えていく記憶が
誰でも夢を見た体験してきたんだから「ああ、あれか」と 話が噛み合わないな
だめだこいつ
ていうか「入れ替わりの最中は意識ははっきりしている」という所に必死で触れないようにして、目覚めたら忘れるばかり繰り返してる
まぁ多分そこを直視したら批判側の主張を受け入れざるを得なくなるのを薄々感じてはいるんだろう >>613
だから夢を見てるときは「これは夢だ」と思わないと言ってるのに 地上波やるにあたって信者が大量にスレ立てたのにほとんど完走もしないで落ちたし完全に終わった感ある >>614
お前の体験談の話をしても意味がないんだよん >>614
主人公二人は途中からこれは夢じゃなくて現実だと確信してる >>617
先にこの絵を見て知ってた。
でもこんなあからさまにはしないし、
多分、男の子側の方が大変だと思う。
ちんちん勃ったら対処ほぼ不可能だろうからなぁ イルマーレのパクり
イルマーレだと男性が過去の存在
女性が未来の存在 2年のズレ
女性が死ぬ運命にある過去の
男性を助ける
イルマーレのさいごのシーンで君の名前はと聞いてるシーンある >>604
鉄道に関しては、入れ替わってた時にいつも乗ってた電車に乗るだけじゃない? >>627
>イルマーレ』(原題: 시월애 「時越愛」)は、2000年の韓国映画。
くさすぎてワロタ >>629
くせえのをパクってるから糞アニメなんだよ で、何で時間のズレに気が付かなかったの?笑
日記に書いとけよ タイムリープにおける矛盾を抜きにしても
運命論への固執がリアリティーを中途半端なものにしてるせいでずっともやもやする
物語上都合良く困難が訪れて都合良く乗り越える、すれ違いさえ茶番に見える >>634
因果関係が逆
困難があるから宮水家は運命論で営まれるようになったと見るべき >>621
君の名は絶対主義だな!
そこまで好きな映画だったのかー
さぞかし監督も喜んでるだろう >>627
そのイルマーレも日本の映画ラブレター(中山美穂主演)のパクリなのは有名 隕石って落ちたら直系の何千倍も被害出るらしいけど
実際にあんなハッキリと視認できる隕石が2つも落ちて町1つふっ飛ぶ程度で済むの? >>637
好きとかではなく君の名はスレなんだから君の名はに準じて語るのは当然だろ
何言ってんだ >>642
隕石落ちたの一つじゃない?
直径100mの隕石なら1〜2キロのクレーター出来るらしい
それなら視認出来るし被害は小さな町くらいで住む >>642
済まない
あの大きさなら数千kmが壊滅したツングースカと同レベル
ほんとだったら日本壊滅してるだろうね >>11
吉川晃司がどん引きしたくらいのスカトロ好きって都市伝説 >>615
そのために金ローでジブリに爆死してもらう必要があったわけだな >>623
同人誌ネタで見たわ
入れ替わってまた元に戻った朝、
瀧のスマホ検索履歴が朝勃ち関連だらけだったっていう >>640
そのラブレターはジャック・フィニィの愛の手紙が元ネタな訳だが
でも新海がパクったのは乙一のcolling you だろうね
秒速の時に乙一の未来予報パクってるから既にパクり癖ついてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています