飽きずに何度でも観てしまう映画
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
映画というものはたいてい2時間近くあって、どんなに面白い映画でも「1度見れば充分」というのが普通ですよね。ところが、
中には「何度でも観たい!」と思える映画もあります。何度も観たいと思わせる何かがその映画には潜んでいるのでしょうか……?
今回はこの謎を解明すべく、社会人男女のみなさんに「飽きずに何回でも観てしまう映画は?」と聞いてみました。
■何度でも観たくなる映画を教えて下さい。
1位/『となりのトトロ』……………28人
2位/『天空の城ラピュタ』……… 18人
3位/『千と千尋の神隠し』………15人
4位/『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ、『スター・ウォーズ』シリーズ……………12人
5位/『耳をすませば』……………7人
https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/33750 いくぜー
まだまだー
おれたちー
クールランニーング >>4
脇毛ボーボー自由の女神ーとかやってるんだぜ 誰か相手してやれよ可哀想に
誰かが集計するわけでもなし、誰かが反応するでもなし
だれも気にとめねえ虚空に向かって自己主張してるこいつらが哀れだろ 戦争映画ならフルメタルジャケットとシンレッドライン イレイザー
プレデター
エイリアン2
ペイルライダー
燃えよドラゴン
カットされてないやつは久しく見てないけどな・・・ >>1
何度でもTVでやってる映画(つうかアニメ)なだけでは? レオンとかセブン、ジェイソン・ボーンシリーズ、伊丹監督作品
あの場面はもう一回見たいというシーンがある作品はそこまでは見ちゃうな 精神的にやばくなった時は
ゆきゆきて、神軍
フリークス
フルメタルジャケットの前半
を観るとちょっと元気になれる 今までの統計
マトリックス…三票
ポリスアカデミー2…二票
クールランニング…二票
フルメタルジャケット…二票 眠れない時は何百回と見た映画を流せばものの数秒で寝てしまう不思議 [ ::━◎]ノ Girls und Panzer der Film. ドラマだが24はフルシーズン通しで何度も繰り返し見てまうな >>22
ガキの頃怖くてしょうがなかったトラウマ映画 ロードオブザリング
ディレクターズカット版で3部作を通して見るのが至福 ナウシカとラピュタは放送されるたび見てしまうな
それ以降のジブリはあんまり 「寅さん」
というか、どれとどれ見たか覚えてないので、
結果として何度も見てる話がある。 ボーンシリーズ
MIシリーズ
紅の豚
コンタクト
インファナルアフェアシリーズ
ディパーテッド フロムダスクティルドーンとか実況したい
ジャッキー映画も実況したいけど全然地上波でやらなくなった >>88
やっぱりちゃんとした声優使ってるかどうかは大きい
棒読みジブリは1回見て終わりだわ 飽きてるんだけど何度も見てしまうフィフスエレメント ザ・ロック
コン・エアー
フェイス・オフ
この頃のニコラスケイジ映画はテンションあがった。 >>26
サンカ、ユーデッド?だっけ
二回しか見てないけどやたら覚えてるわ
個人的には酔拳2とグーニーズは何回も見てるな
ジャッキーもそうだけどメガネのフラミンゴがかっこいい 宮崎のお墨付きもあるから
新劇ヱヴァが終わったら庵野にナウシカの続編作ってもらいたい 今年の正月見た映画のDVD
@悪魔の追跡
Aキャノンボール
B007 ロシアより愛をこめて(これはテレビ)
C悪魔の手鞠歌
Dマックスヘッドルーム
まあ何度でも見てるな オーシャンズ13
キャッチミーイフユーキャン
アヒルと鴨のコインロッカー 最近、敵役ばっかりやってるけど
フレンチ・コネクションのジーン・ハックマンがかっこいいから何回も見ちゃう ナイトメアビフォアクリスマス
ビッグフィッシュ
マッチスティックメン タワーリングインフェルノとポセイドンアドベンチャー マルホランドドライブは何度もみたけどわからないとこがあって町山さんの解説聞いたらその伏線は最後まで回収されないのが正解と聞いて笑った ハリーポッターは一度見れば十分なのでもう勘弁して下さい ミッションインポッシブルもTVでやってるとだいだい見る
あれは名作だろうね セント・オブ・ウーマン
何十回も観てるのに最後の演説シーンは毎回痺れる グッド・フェローズは最高の映画の一本だけどNetflixからは消えちゃったな
姉妹編のカジノはあるけど ガンダムVめぐりあい宇宙
イデオン発動篇
AKIRA 毎年この時期になるとこたつでミカン食いながら八甲田山みるのが慣例 裸の銃を持つ男とオースティンパワーズ
どちらも一作目を 隙のない傑作脚本はBTTFだと思うが
何度も見たのはブレードランナーとアマデウス
理由はわからない 君の名は見て
青春アニメ映画で耳をすませばを超える映画はないと知った 悪魔のいけにえ2
戦争の犬たち
ブロンクス物語
悪魔の首飾り
マンハッタン皆殺し作戦
ボディダブル
黄河大侠
逆噴射家族
囚人専用アナル奴隷妻〜自由を奪われ尻穴で性欲処理をさせられて ビッグ・リボウスキ 吹替版が好き
フォーリング・ダウン バーガーショップのシーンが好き ジョン・ウィック
短くてテンポが良くてキアヌ無双が気持ちいい。
何より復讐の理由が車と犬と言うアメリカ感。 フィールドオブドリームス
地上波吹き替え版
セリフほぼ丸暗記してるぐらい見た (500)日のサマーだな。
この感覚が変わらない限り、結婚は無理だろうなー。 なんかクルマ使って過去に行ってかあちゃんととうちゃんの縁を取り持つやつ。
最後にこれまでとは違う現在に戻って幸せになるやつ。題名忘れた。 幸せの黄色いハンカチもたまにBSでやるがつい見ちゃう バック・トゥ・ザ・フューチャーをリメイクして欲しいわ ユージュアルサスペクツ
このSSは何度観ても楽しい
バトルロワイヤル2
加藤夏希とタバコ吸う真木よう子最高
コクリコ坂から
まさみ一択
どんでん返しSSや泣けるアニメでおすすめある?? 特攻野郎Aチーム
96時間
ジャック・リーチャー
ジョン・ウィック
ピッチ・ブラック
マトリックス リトルミスサンシャイン
ビッグリボウスキ
ナポレオンダイナマイト >>214
今日、2見てくる
てか、ここまでエイリアン2なしか… ラピュタ
今を生きる
見る度に泣くタイミングが増えていく 回数多く見てるのはダークナイト
余白が多い映画の方が楽だとは思うんだが アイアムレジェンドは何回も見てしもたなーなんでだろ ティファニーで朝食を
ローマの休日
マイフェアレディ
ヘップバーンの映画は何度見ても飽きない 今週から上映のキングスマン
前作は面白かったですよ アマデウス
バッハオタの俺がつい何度も見てしまう名作 >>235
わかる。俺も何度も観た
今は飽きてるけどもっと時間が経ったら一度観る日が来るのは間違いない 何回も見てしまってるのはワンスアポンアインアメリカだな。中学時代に見て理解不能だったが大人になるにつれて深く感慨深い物とわかった 2001年宇宙の旅で毎回モノリスの周りで猿がウホウホやっているところで眠るので飽きない スターシップトゥルーパーズ1は何回見てもおもしろいなって昨日WOWOWでみておもった >>231
いいなぁ…(´・ω・`)
おれも行こうかしら >>258
同じ絵、同じ音楽で記憶力が悪すぎると言えるか? 34丁目の奇跡(アッテンボローのやつ)
まだまだみれる 史上最大の作戦
マジで何度見ても飽きない
劇中で重要なヴェルレーヌの詩を原語で暗唱出来るレベル BTTF三部作と007シリーズは俺の鉄板
あとダイ・ハードシリーズもかな
邦画なら忠臣蔵関連はつい見てしまう 岸和田少年愚連隊も何度観ても面白いな
井筒は大嫌いだけどこの映画は好きだ ガールズインターラプティッド
邦題は
思春期病棟の少女達
ウィノナライダーと
アンジーの演技が素晴らしい パルプフィクション
ヴィンセントがしゃべりながらガバメントが暴発して車内が血まみれなるくだりめっちゃ好き >>104
なんでBlu-rayを出さないのかが謎 劇場版パトレイバー1・2
イノセンス
作画を見てるだけでも幸せ メンインブラックとかバッドボーイズとか
くだらないけど仲間っていいなって思えるやつ >>13
序盤のオシャレ生活部分だけの別映画作ってほしい。 七人の侍
ワイルドバンチ
エイリアン2
戦国自衛隊
超時空要塞マクロス
カリオストロの城
何度も途中で寝てしまって辛かった映画
↓
大日本人 >>213
それバック・トゥ・ザ・フューチャーやろ、しかも続きがあるで。 >>216
ジェイクの声は、せんだみつおが良かった。 グッドフェローズ
恋はデジャブ
あぁ俺のセンスは別格 >>143
コレ
だが、いま見るとどこでも煙草吸っててびっくりする。飛行機の中とか。 >>184
ガンダムええよなあ
年末アニマックスでしましたから、
お正月は画質悪いw録画で、ララアを観てみました
セーラを助けるララアの神の声は泣けます ギルバートグレイプ
がんばっていきまっしょい
ぼくとアールと彼女のさよなら >>4
帝都封印BOXは定期的に引っ張り出して観てる
メイキングも面白い >>246
西部劇もいいよな、続夕陽のガンマンも好きだわ ロッセリーニの無防備都市だな
もう240回は見てるが全然飽きない ロードオブザリング
年を重ねるにつれて泣く場面が増えてしまう >>2
スティーブマックイーンいいわ
コットンクラブとかもイイぞ Android使いの人さ
Googleアシスタントで映画絵文字の
クイズ正解できる人居るの?
20問位やったけど正解できなかった
難しいよアレは‥ マトリックス ハリポタは見れば見る程良くなる 多分100回ずつは見た
好きなのはパーフェクトワールド つーか午後ローは良いセンスしてるよね
毎年同じのに新作ちょいちょい入れて来て一番好きな番組だわ >>336
その後にシャアのゲルググはやられてしまうのはシャアの情けがなければかのう
アムロのホワイトベース隊員への指示はララアのお蔭も泣けました ダイハード
ドーンオブザデッド
ショーンオブザデッド
時計仕掛けのオレンジ
最近のはキングスマンだな。 ミッドナイトランってのが多く出てるけど
アマプラの字幕と吹替どっちがオススメ? >>367
君みたいに構ってくれる人を探してるんだぞ インターステラー
ゼログラビティ
たけしの座頭市
マーベルヒーロー物 >>368
「マーヴィン!マーヴィン!!」
「マスコーニヴェイルボーンズ」
「See you in the next life」
これを生で聞かなきゃな
だから字幕だなあ コマンドーはテレビでもやってたら最後まで見ちゃうな、、、
何なんだよあの吹き替えwwすげーよ 大逆転
スパイライクアス
マネキン
花嫁はエイリアン
ポリスアカデミーT〜W 八甲田山
二百三高地
ウェストワールド
K9
レオン ハチ約束の犬は時々ラストシーンだけつべで見るが確実に泣ける ファイトクラブ
ブロークバックマウンテン
処刑人
ノーカントリー
ファーゴ
ミシシッピーバーニング
セブン
ダラスバイヤーズクラブ
タクシードライバー
この辺りはBGVで流しっぱなし >>384
それ好き。でも本国イギリスじゃヒットしなかったんだってね 007シリーズ
BTTF
ヤスジのメッタメタガキ道講座
幕末太陽傳 男たちの挽歌2
男たちの挽歌1
ハードボイルド 新・男たちの挽歌
狼 男たちの挽歌最終章
アゲイン 男たちの挽歌 ジャッキーチェンだと
プロジェクトA
スパルタンX
ポリスストーリー1,2,3
は何回見ても面白い 1999年の夏休み
何度も何度も観てしまう
奇跡の映画 山猫は眠らないって7まで出てた
アルマゲドン並みだな >>28
ガダルカナルを舞台にすんなら何故ムカデ高地にしなかったのかと
日本兵丸々してたし
映像美はさすがだったけど >>365
僕の好きなフラゥ、というのはフラゥボゥへの気遣い。最後脱出してランチを見る視点は、フラゥ、セイラ、ミライでアムロの男性心理を表していて芸が細かい ゼアウィルビーブラッドのデイルイスの演技は、
しばらくするとまた見たくなるな >>69
おお、ぉぉぉ、んげごぅ、おれもももももま >>60
みんなが【】付きで回答してくれればこんな手間いらないのにな
早くこの機能が周知されて欲しいな あ、あと夏になるとなぜかサマーウォーズを観てしまう
そんなに面白いとも思ってないんだけど ペイバック
メル・ギブソンがマフィア相手にめちゃくちゃやるんだが見てて気持ちいいからまた見ちゃう
ターミナル
これはトム・ハンクスの芝居にやられた
あとキャサリン・ゼタ・ジョーンズが女として最高の時期に撮られたのがよくわかる作品 >>406
グリーン先生が2323なんだよね(´;ω;`) たけしの初期の映画は何回見ても飽きない
ブラザー以降はくそつまらんけど >>421
色褪せない
普遍性
音楽と編集が神
この辺りのセンスでないかな? X-MENシリーズ
かませのセンチネルをチートロボにさせてたくせにオメガレッドが一回も出てきてないのが唯一解せない アルマゲドンに感動する奴とは友達になれないが恋はデジャブに感動する人とは友達になれる ジェイソンボーンシリーズ
ブラックホークダウン
スターウォーズシリーズ
ジブリ おしゃれで頭良さそうなタイトルをあげたいとこだが自分はやっぱ007カジノロワイヤル
好きな物が詰まってる >>478
チェコスロバキアだかの共産革命前後の話だよな?
エロシーンに惹かれて昔見たわ ジブリ以外だとダイ・ハード、コンエアー、プロジェクトA、ボーンシリーズ、ショーシャンクの空に >>466
最後の部分映画になってたでしょ。あと実写版w あと好きなのはデッドゾーンと青春デンデケデケデケ
どっちも何回も観れる傑作なのにあまり世間的評価が少ない
スタンドバイミーなんかより断然デッドゾーンなんだけどなぁ
青春デンデケの方はもう日本にほとんどない青春映画の傑作なのになぁ >>481
2人の後々の運命は悲惨なのだが幸せの絶頂で終わるラストシーンが好き ランボーシリーズ
インディージョーンズシリーズ
グーニーズ
ルパン三世カリオストロの城
天空の城ラピュタ マッドマックス1、2
ゲッタウェイ(主演S・マックイーン) バック・トゥ・ザ・フューチャー 1
トレマーズ
007 私を愛したスパイ
WHO AM I
ドラえもんのび太のドラビアンナイト
インナー・スペース
キャストアウェイ
ブレーキダウン ここに挙がってくるのは本当に良作・名作ばかり
見たことないものがあれば見て損はなさそうだな デスペラードとレジェンドオブメキシコ
頭空っぽにして観るには丁度いい >>2
これ
紅白見ないから大晦日にまたやってほしい 塀の中のリタ・ヘイワース映画版を挙げる奴は総じてクズ >>453
【トトロ】
スレの一番下のおわりを長押しすると集計が見れる
chmateだけだけど 1週間レンタルだったのでメッセージは2回見たよ!
また時間が経ったら見てみたい >>288
なかーま!
ラストバトルでクイーンをビッチ呼ばわりするとこ超好き エマニエル夫人
何度も見てるがストーリーは全く分からない ここ見てる人、映画詳しそうだから教えて欲しいのです。
洋画で子供が透明人間になるヤツ。
偶然にも作れてしまった薬で、最初10分透明人間になれて、使うたびに1分短くなっていく。
改めて薬を作ろうとするが、最後の材料がわからない。最後の材料がハトのフンってオチでした。
記憶曖昧ですがそんな映画があったけど、知ってる人いますか? >>425
どうもです 成る程
お正月は毎年、ガンダムが定番です ガルパン
脳みそを戦車とカワイイで洗い流したくなる
でも見るとまた劇場で見たくなる フォレストガンプ
ガキ時代高校時代アメフトベトナム戦争
卓球選手エビ漁船マラソンランナー父親
観てるだけでこんだけ追体験出来るんだぜ ランボー4の彼がお山の大将を満喫して実家に帰るまでのシーン
ミストのスーパーを出た彼らが超巨大生物を見て絶望してるシーン
スタートレックの子カークが親のコルベットで走り出す
前までのオープニングシーンとエンディングシーン 街の灯
サウンドオブミュージック
ローマの休日
は鉄板。ローマの休日は最近コミックの「赤狩り」を見てさらに興味が湧いた。 >>477
車から離れると爆発する腕輪をするやつか? セブン
ファイトクラブ
プライベート・ライアン
マディソン郡の橋 ターミネーター
マトリックス
完全なる飼育(竹中直人) ナイナイの岸和田少年愚連隊だなぁ
ヤンチャな序盤から大人になりかける哀愁漂う終盤の雰囲気が好きだわ ダイハード1、2連続→ダイハード3
ゴッドファーザー1、2、3連続
007/カジノロワイヤル・慰めの報酬→スカイフォール
ラストサムライ
座頭市千両首
戦場にかける橋
眼下の敵
サダデーナイトフィーバー
ここらが全部1週間以内にBS民放/NHKでやるでよ 逆に初代エイリアンはエイリアンが出てくるまでは面白いけど
出てきた瞬間「ひ、人だー」ってなって冷めるw
プロメテウスでなんとかそこをフォローしようとしてたけどw トトロ
というかジブリ映画全般はBGM代わりにスマホいじりながら観れる感じ ドクハリウッド、摩天楼はバラ色に、シティスリッカーズ、ハングオーバー、ゲーム
節操ないな >>578
言われてみればマルサの女とか飽きないな パルプ・フィクション
Kill Bill
Le Grand Bleu 完全版 リーサルウェポン2
プレデター
三沢の映画館で見たこの2本立ては最強だった
DVDからBDへと繰り返し見てる
あと好きなのは
ナイトウォッチ
デイウォッチ >>509
ドラビアンナイトは作業用として
何度も繰り返し部屋で垂れ流してた
事があるからわかる
ドラシリーズでテーマ曲を含めて一番耳障りがいい作品かもしれん 裏窓
北北西
グロリア
禁断の惑星
このへんは飽きない ジャッカル ハゲVSリチャードギア
暗殺者 スタローンVSアントニオバンデラス
どっちも凄く好き 霊幻道士の1番最初の奴は荒いところもあるけど楽しさと怖さ満載の傑作だと思うの
ドリフ的な面白さ >>416
若い頃の深津さんが
出てるんだよな
原作萩尾望都だし アイアンマンシリーズはBD買ってるけど
一番観てるのは1だな
マーク2で初めて飛ぶシーンがスゲー好き
ああいう夢溢れる映画って最近観なくなったなぁ スティングは何度見てもラストで「おぉ!」っと思う。 ダークナイト
もののけ姫
グーニーズ
ドラゴンタトゥーの女 スティング
うる星やつら2 ビューティフルドリーマー
ターミネーター
ダイ・ハード
ララランド いつものネトウヨいなくて昔のニュー速みたいなスレだ 酔拳2
ポリスストーリー2
マッハ!!!
ワンスアポンアタイムインチャイナ
12人の優しい日本人
あと舞台だが
ショーマストゴーオン
パパ アイラブユー 最近だとTOO YOUNG TO DIEかな、クドカン見直した
洋画ではインヒアレントヴァイス >>627
マリリン・モンローは映画の人だよな
写真で見るだけじゃ彼女の魅力は分からん サウンドオブミュージック
アマデウス
男はつらいよ カリオストロの城
グラディエーター(ラッセルクロウ主演) >>301
スターウォーズのハンソロが松崎しげるだったことがあるけど、ほんとひどかったぞw
下品なハンソロw 愛のむきだし
花とアリス
ダークナイト
パーマネント野ばら
ホテル・ニューハンプシャー
キル・ビル
パルプ・フィクション
モテキ ホワイトナイツ
タップ
未来世紀ブラジル
ブラックホール
青い体験 (;´Д`)ハァハァ
あとウッディアレンのSF映画で
独裁者が暗殺されて残った鼻から
クローンを作るて映画。題名忘れた。 >>535
ガンダム詳しそうだからお尋ねしますが、IIで哀・戦士のかかる場面がジャブローの攻防からエンドロールに変わっちゃってませんか
あれ自分には改悪としか思えないのですが >>640
ハリソンフォードの声優は
村井国夫 一択 (`・ω・´)ゞ >>127
今年観たやつだと
DVD
ララランド
Sing
モアナと伝説の海
映画
スターウォーズ
Destiny鎌倉物語 >>2
じゃがいもでお酒作ってっていうエピソードのとこ何回みても良いと感じる。
ポストマン。。。
作品として。。微妙すぎるっていうか糞なんだけど。。
DVD買ってまでしてたまにみてる。 >>2
昔は前編、後編に分けて何とか洋画劇場で年に1回はやってたよなあ
そんで家族全員で見て、小学校低学年の俺はだんだん眠くなってきて、、、 夕陽のガンマン
荒野の用心棒
カリオストロの城
まぁつまり山田康雄最高 ノーゲームノーライフゼロ
20回程見に行った
また丸の内でやるらしいので見に行く >>649
評判のわるい特別版かなんかいうやつだ
あれ音は5.1ch化してるけどSEも髭のになってて……
特別版ジャブロー戦のBGMは元々は前回の機動戦士ガンダムは
コーナーでかかってたかっちょいいやつなの
あれはまああれで……
オリジナル音源版円盤てboxでしか売んなかったのかなあ アンタッチャブル
チャタレイ夫人の恋人(ショーン・ビーンの方)
赤毛のアン三部作
いつか晴れた日に
未来世紀ブラジル
ラブ・アクチュアリー
フォレスト・ガンプ
どですかでん
お葬式
タンポポ
月曜日のユカ
吉原炎上
ひとひらの雪
愛の流刑地
欲望
愛の選択
愛を乞うひと
…まだまだあるけど上記は繰り返し観てる >>618
そこにアクションの格好良さとホラー要素を絶妙な匙加減で加えた3が凄く好き グランブルーだな
出だしのモノクロ部分が一番好き
白黒なのに色を感じさせる透明感 酔拳
酔拳2
ターミネーター2
エイリアン2
ダイ・ハード 今現在再生中の
【スパイダーマン/ホームカミング】
はまだ劇場以来3回目の吹き替え再生だが
ここまではまだまだめちゃくちゃおもしろい
つうかスタン・リーの吹き替えが無駄にかっこよくて笑う ガルパン劇場版は何回見たか覚えてないくらい
ちょっとだけって見始めると最後まで見ちゃう ジョン・ウィックだな
あのアクションは癖になる、出てくる車もカッコいい(ダッジチャージャーとか最高) 何回も見たのは初期のタランティーノかなあ
レザボアドッグスとかパルプフィクションとかは何回も見た 観る度に新しい発見がある映画は複数回観るな
ベンハーは約4時間だけど6回程観た
インセプションは渡辺謙演ずる日本人がウソをついたのかどうかの確認で2回観た キックアスも定期的に観たくなる
マシュー・ボーンサイコーや! スターウォーズの帝国の逆襲
園児の頃からおっさんになるまで何十回も観た >>686
うおー
打ち組み投げ→ヘッドショット
の見事なコンボ芸は何度観ても痺れるな
チャプター2はなんかわちゃわちゃだったり好きな
(ネタバレ開始
中の人が最後に殺してやるてうそかまされる人の
ネタバレ終了)
キャラが出てなかったりしたけど
やっぱガッツ溢れるすてきアクションだったので
今月の円盤発売を心待ちにしております
日本円盤発売元のポニーキャニオンさんは
そんなやすくなんない(多分廉価版で2000切らない)上に
結構とっとと廃盤にして版権腐らして幻の化させちゃうので
お見かけになられましたらみなさまお買い上げください
という迷彩マーケティング >>669
two、two、four!
バージョン違いが3つくらいあるからしゃーない コマンドーがお好き?結構、ではますます好きになりますよ。 ツイスター ボルケーノ デイライト アルマゲドン インディペンデンスデイ プレデター
生身の人間が知恵で化け物に勝つという素晴らしいバトル映画だな スターウォーズ オデッセイ バイオハザードヴェンデッタ 天使と悪魔 ロードオブザリング ザ・ロック ロック・ユー MI:ゴーストプロトコル… BTTF 30回以上は確実
デイ・アフター・トゥモロー 5回以上は確実
ザ・コア 5回以上は確実
アポロ13 5回以上は確実
ティンカーベル 5回以上は確実
ローマの休日 5回以上は確実
大脱走 5回以上は確実
サウンド・オブ・ミュージック 5回以上は確実 「君の名は。」半年で7回観た
観た記憶を消して最初に観た感覚でまたあの観たい エリンブロコビッチも良かったなぁ ジュリアロバーツで一番良かった作品だと思う
見終わって爽快な作品はヤッパリいい
グッドウィルハンティングも良かった ロビン・ウィリアムスはいい役者だったのに自殺は残念だった… >>714
おおっ
オリュンポスフォールン こと エンドオブホワイトハウス のことだろうか
あれも5、6回は余裕で保つおもしろさだな
さすがアントワン”ザシューター極大射程”イコライザー”フークアですか
続編の
キングダムフォールン こと エンドオブキングダムもまた
お祭りせんそう気分炸裂ですてきなのでみなさん観てあげてください
ローランド”ガチホモ”エメリッヒと
チャニング”口元がホモ好みっぽい”テイタムの
ホワイトハウスダウン の方かもしれないが
あれもすてきなので
みなさんパトリオットの星条旗ネタの変形ネタで頭を抱えて笑ってください トラック野郎
レッドオクトーバーを追え
マッドマックス1,2
処刑ライダー BTTF
ターミネーター1.2
007 ダニエルクレイグ期
映画じゃないけどバンドオブブラザース ちょくちょくhなシーン見れてムラムラしながら楽しめるアクション映画ありませんか? スタートレック、特攻野郎Aチーム、
トワイライトゾーンシリーズ(ナイトメアとか漫画家やアニメの話題の元ネタ)、
Xファイル
バイオハザード5とか、4のコードベロニカとか大人にとってははあまり怖くないけど、
子供に見せるとゲームなのに怖いとか言って部屋から居なくなる。
あれは子供よけに使える ここまでコンボイなしか… アーネスト・ボーグナインのスットコ警官っぷりは一見の価値ありよ >>731
トランスポーターは?戦いながらどんどん服が脱げていく >>731
一時期(W〜フォーゼ期)仮面ライダー映画撮ってた坂本浩一の諸作は
たたかうおなのこ(なんかむりくりでもたたかわす)の
ふとももとむなもとがオイルでてらてら
で一部にダメなファンを増やしましたが
それではいかんですかね。あれは何周もイケます
お話はありませんがてらてらふとももと爆発とガッツには満ち溢れています
その後撮った 赤×ピンク では
はがゆりあさんいう555のお嬢さん(忘れてました)
がたしか性同一性障害のレズビアンの主役で
オナニーと人妻(役)とのレズ絡みがありました
ファイトシーンはさすがみごとなものでけっこう力入りました
おはなしは基本どんよりでなので1回しか観てないですが いつぞや盛り上がった
せんがんよしこさん だかなんだか
はたたかってたろうか
まあどうでもいいか 映画じゃないけどprideの高山・ドンフライ戦と桜庭・ホイス戦を毎年観てる 意外に『沈黙の戦艦』出てないな?どうしたオマエら、健忘症か?
まあ毎月は無理でも、年1回なら何度も見れる映画ってのは結構あるよな。
初代ジュラシックパーク
初代ダイハード
ターミネーター1・2
ブレードランナー
エイリアン1・2
遊星からの物体X
この辺りは本当毎年見ても飽きない。
俺、実はまだ見てないんだけど、誰かが
「マッドマックス最新作怒りのデスロードは初代ダイハード以来のアクション映画の名作」
って言い切ってたけどどうなん? フルメタル・ジャケット
ファイト・クラブ
プライベート・ライアン >>752
デスロードは名作としか表現できん 実は主役はウォーリグってトラックなのだよ 男はどう死ぬべきか教えてくれる映画 プレデター
コマンドーと出演者が何人か同じだけど宇宙人がプラスされてるので面白い ブレードランナー
レジェンドオブフォール
パーフェクトワールド ジェイソンボーンシリーズ
メンインブラックシリーズ
バッドボーイズシリーズ
マスク イノセンス
ここ最近毎日見てた
押井守の才能はここで終わったんだなぁ >>752
マッドマックス/フューリーロード こと
マッドマックス/怒りのデス・ロード
もすてきですね。なぞのしあわせアクションです
何度観ても
やっぱポエムかよ!喰ってんのかよ!やっぱ壊れんのかよ!
にはじまり一気呵成です。シャーリーズ・セロンさんにはもらい号泣しますしね
なんで乳首いじってんだよとか脚怪我してなければ……とかもありますが
ダイ・ハード(1)以来の名作なのかどうかは
みなさんで勝手に決めてください >>769
いいね、イーグルアイと似た設定だけど
スピード感があり過ぎて付いて行けなくなって見直すパターン あ
【処刑人】【処刑人2】
も何度も観てしまいますね
あいつ(グリーンリー)はすげえ男だった。例えれば
クリント・イーストウッド
”チャーリー” ブロンソン ……
”デューク” ファッキン ウェイン!
”デューク” ファッキン ウェイン!
すてきなわけです 好きな映画は大抵5回以上は楽勝で見るからなぁ
とても数えられないレベルで見てるのはスターウォーズかなぁ
新作出るたびに見直したりするし衝撃を受けてから
今まで時間がかなりたってるせいだとは思うけど
ちょっとこれを超える作品は難しそう >>776
しまった
なんか必死になって
ぶーんどっぐせいんつ こと
を忘れた >>407
そうなんだ
知らんかった
初恋の甘酸っぱさを包む良い音楽と「良い時代のロンドン」感が最高 アイアムレジェンドの序盤だな。
人類終了のビジョンがタマラン トップガン
親父が戦闘機のパイロットだから、何度も見せられたわ マジレスするとグーニーズかな
あの小さな冒険が子供心にぐっときた 恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
ブレックファスト・クラブ 年末年始に七人の侍やってたから久しぶりに見たが
改めて思ったのはやっぱり尺が長過ぎる
あと七人は多い
五、七、八は地味だから1人に集約出来る
五人の侍でいい 年末のBTTFたのしみにしてたのになくて残念だった
毎年やってくれていいのに メランコリア
エイリアン2
チャイルドプレイ
サンゲリア
全部、年に5回くらいは見てる 仁義なき戦いと日本の首領
なんだかんだでヤクザ映画は痛快で面白い >>790
>恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
これもいい
劇中でミシェル・ファイファーが唄うMy Funny Valentineが最高にいい ザミッション8ミニッツ
コンタクト
インターステラー
パトレイバー2
うる星やつら2 >>761
パーフェクトワールドめちゃくちゃいい映画だけど何度も観るの辛くない?
悲しすぎてなぁ アニメなら銀河鉄道の夜かな 音と動きのついた綺麗な絵本を見てる気分だった
10回は見た アイアンマン2
マーク5のアイアンマンスーツの装着シーンは何回も観た エンゼルハート
グッドフェローズ
リービングラスベガス
逃亡者(ミッキーロークの方)
名作がどうとかこうとかじゃなくてビデオテープの時代からメディアを変えながらなんとなくみてしまう。 500人SEXは
お気に入りの場面を結構繰り返し観た。 アラビアのロレンスはテレビでやるとなるととりあえず見てしまう >>1
飽きずに何度でも繰り返し見るって、発達障害や自閉症の可能性がありますね 仁義なきシリーズとトラック野郎はなんかテンション上がるから見る。独身女だけどw 自分の意思で複数回観たのは
エイリアン2
ダークナイト
ロサンゼルス決戦
位かな 上にも荒野の用心棒夕陽のガンマン続夕陽のガンマン戦略大作戦と挙がってまして
どれもこれもめちゃくちゃにすてきなんですが
シュロスアドラー(違うかもしれない)こと【荒鷲の要塞】もみなさん観てあげてください
いまや超大物映画監督クリント・イーストウッドさま(サブ)主演の
頭悪い系バディものせんそうアクションで
おれの知る限り
映画史上初両手二丁サブマシンガンでわるものどもをなぎ倒し
おれの知る限り
映画史上初投げ込まれた手榴弾を投げ返す
という活躍ぶりです
クライマックスでどうよどうよと出してくる
それいる?いう無駄爆発とかですね
何度観てもすてきなのです ペリカン文書はジュリアロバーツが若くて美人だった事に気付かされて何回か観た ヒストリーオブバイオレンス
イースタンプロミス
ドライブ >>809
禿同。ほっこり感とせつなさでなんともいえなくなる。
キャラクターが猫というのもいい。 ティアーズオブザサン
ブルースウイルス嫌いだけどこれは好き ブルースブラザーズ(1980)
ゾンビ
バタリアン
フォレストガンプ セーラー服と機関銃
今じゃおばさん女優の薬師丸ひろ子が、
めちゃ可愛いかった >>13
おれもこれ
ドローンがすっげー野蛮でカッコいいんだよな 何度も観た映画って何だろうなぁ
マトリックスは五回くらい観た、あと酔拳
ドラマだと間違いなくビックバンセオリーなんだけど アニメだけど、Gost in the shell
音楽も良いし、意味不明な所もあるし、最初から最後まで静かに物語が進むし、しっかり酒に酔って観ると、まるで美術館で絵画を見てる様な気持ちになる。 エグゼクティブデシジョン。
間違ってセガールが飛行機に乗り移らないかと毎回期待する。 プロデューサーズ
劇中劇のパートが良いけど他も良い 時をかける少女(大林監督の)
エースをねらえ劇場版
ジャッキーチェンのカンフー(酔拳、5精拳、蛇拳、木人拳) >>508
レッドドラゴン
あと、このシリーズあったっけ? ここで挙げたら有料コンテンツになって地上波やBSでやらなくなっちゃうでしょっ!! クジョー、カジュアリティーズ、ジャッカル、タイタニック、グリズリー、ファニーゲーム
火垂るの墓 ブラックホークダウン
ドラゴンタトゥーの女
ソーシャルネットワーク
キックアス
フィンチャー監督中ではゴーンガールが外れかな 1982年に人類は死滅したと言う切ない文字で始まる復活の日
もうちょっと未来設定にと言ってもあれかな 酔拳
スターウォーズシリーズ
ナルニア国物語の第1章 >>875
あー、そうそう!名前が思い出せなんだw 私をスキーにつれてって。
決してJR関係者ではない コマンドー
スピーシーズ
ダイハード
フォレストガンプ
インディペンデンスデイ ちなみに、手塚治虫はディズニーアニメの『バンビ』を12回見たらしい。
それもビデオの無い時代だから全て映画館で。
「どのシーンを指定されても今スグここで絵に描いてみせるよ」
と豪語するほど好きだったとか。 音楽映画はどれも好き
ミュージカルじゃないやつ
最近はイギ-のドキュメンタリーもよかった
ケン・ラッセルとか大好物 ベンハーは子供の時からテレビで何回かやってるけど
いつも見ちゃうな >>790
>恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
イイね、セルのDVD持ってるわ 違いのわかる俺は
恋しくて
some kind of wonderful
BTTFで酷い目にあったエリックが頑張ってる そう言えばエリック版のBTTFも出そうと思えば出せると言っていたからファンは期待しよう >>350
海外も日本も昭和の俳優は、味があるんだよなあ
なんで今はペラッペラになっちゃったんだろう
苦労してないからかもな 2001年宇宙の旅
ミッション: 8ミニッツ
コンタクト
バックツーザフューチャー1
遙かなる山の呼び声 >>498
203高地も面白い
あおい輝彦とか仲代達矢とか丹波哲郎が出てる作品シリーズ全部面白い >>878
俺と逆だな
最近のフィンチャー作品はゴーンガール以外全部ハズレだわ
特にドラゴンタトゥーは糞中の糞だった
リスベットが完全に別キャラになってやがる 2001年宇宙の旅
ミッション: 8ミニッツ
コンタクト
バックツーザフューチャー1
遙かなる山の呼び声
エイリアン
エイリアン2
ナショナル・トレジャー 砂の宇津保 列車の弁当シーンとか売り喰うシーンとか森田健作がどんぶりもんがっつくとことか >>894
わかる。クリスマスに家族で見るべき映画だ >>252
同意。
学生の頃、20代、30代、40代とその時の自分の人生経験によって受ける印象が変わっていく。一生見続けたい映画。 >>899
イーストウッドが今の役者は歯が綺麗すぎるから西部劇が出来ない
って言ってた
見てくれを偏重しすぎたのかねぇ >>831
こないだ午後ローでやってたの見たよ荒鷲の要塞
めっちゃカットされまくりだって聞いたからちゃんと借りて見てみようかなと思ってる
真面目なスパイものかと思いきや中盤からノリがアホアホで楽しかったな 裏切りのサーカス
続編にも期待
あと渥美清の八つ墓村 タイハード2
カンフーハッスル
マトリックス
レオン これはもうロメロのゾンビ一択だよ
最高のゾンビ映画だと思う 雨に唄えば
ゴーストバスターズ
スペースカウボーイ >>147
これ、爆発音が音楽的なんだよね。
大音量で観るとドラムンベースみたい。 >>73
これ
音楽が良くて、作品自体のトーンは静かだから、BGMとして流すときがある >>941
わかるわ、今日やってたみたいだけど、録画もしなかった ダーティハリー
タワーリング・インフェルノ
ダイハード
プラトーン
戦国自衛隊 ラピュタ
インデペンデンス・デイ
ニコルソンジョーカーのバットマン >>319
ぼくとアールと彼女のさよならはめちゃくちゃ良いよね サボテンブラザース アニマルハウス 騙されてリビエラ デーブ クレージーキャッツの映画も好きだな >>37
浮気相手と見た後、嫁と見たときに寝て、浮気がバレた思い出の映画 >>165
嫁と初めてのデートで2人とも寝たやつ
いまだに話題になるわ フライド・グリーン・トマトはババアになってからはまったわ 夏帆とガレッジゴリ主演の、うた魂。
俺が2秒くらいエキストラで出てるから。 バケットリスト
8マイル
カリオストロの城
篠田ゆうの可愛い顔してデカ尻! ベンハー
十戒
クレオパトラ
アラビアのロレンス
ヘラクレス-モンゴル帝国の逆襲- 交渉人
13ディズ
60セカンズ
プライベートライアン
ディアフタートゥモロー いろんな映画がありますが、「何度も観たくなる」映画というのは、総じて「楽しい!」と思えるものが多いよう。
ひどい結論だな ジョンウィック
イングロリアスバスターズ
レオン
アジョシ
キックアス
許されざる者 レオン
マトリックス
アウトレイジ
アウトレイジビヨンド 映画 スパイゲーム レオン ニキータ
映画臭くて何度も楽しめるのはこの程度だろ グラディエーター
トロイ
ボーンシリーズ
ターミネーター2
セブン パシフィックリム一択
DVDでも何度も観てるのにまた金出して映画館で観たい スティング
ゴッドファーザーPartT
市川崑監督の横溝正史シリーズも耽美的で面白かったです スターウォーズ帝国の逆襲
マッドマックス2
未来世紀ブラジル
バックトゥザ・フューチャー
トップガン
ダイハード
ターミネーター2
エイリアン2
テルマ&ルイーズ
ロングキス・グッドナイト
キック・アス
パシフィックリム
シン・ゴジラ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13時間 13分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。