生粋の映画オタクだが、「君の名は。」は史上最高傑作 これ以上は世界中どこにもない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャシャーン観てないのか
人生損してるな、もったいない 新しいものが何もないだろ?
何がすごいのか聞きたいんだが? 僕の中での最高傑作はクストリッツアの「アンダーグラウンド」 そんなに話題になるほどの作品とは思わなかったな
退屈なアニメじゃないのは確かやけど お前らの好きな映画馬鹿の一つ覚えはショーシャンクやろ >>4
冷静に考えればストーリーはメチャクチャ
でも、物語の整合性なんぞ二の次で、感傷重視
作家性なんていらないから、誰でも分かるストーリーで、バカでも泣けるアニメ映画
実は意外にこれが今まで無かったんだよ
そういう映画を求めていた大量の潜在的な客層を見事に掘り当てた新海の勝ちってことだ 音楽と映像と脚本と作り込みがいいねーやっぱ皆が認めるのがわかった いつ面白くなるのかと思いながら最後までつまらなかった 何が何だかさっぱりわからん映画だったな
アナと雪の女王のほうがよっぽど面白かった 初めて見たけど
あと30分入れ替わりと心情の変化やったらもっと良かった
いやまあ泣いたけどね 俺は年間一万本の映画を観るけどいままで観た映画で一番面白かったのはシン・ゴジラだよ
ストーリーとかどうでもいいんだよ
瀧くんと三葉の青春ストーリーが、記憶から消えていく儚さがたまらない
俺もきっとこういう青春があったけど忘れてしまっているんだなーって毎回思う 階段で再会した二人にはあんまりいい未来がなさそうだな
よく考えたら姉さん女房だし瀧くんまだ遊びたいだろ
そういう変なところがリアルだ 新たに作ったエンドロールで歌の大サビをカットか
才能ねーな
尺の都合か ?この世界の片隅に」も見て欲しい
これも傑作中の傑作だ
くしくも去年、天才と呼ぶにふさわしいアニメ作家が二人生まれた
パヤオと高畑勲が同時期にいたように >>34
面白さを他の映画と比較
しかも倍数とか訳の分からない定義で
バカモロ出し >>1
お前は早くコーションラベル出す事に夢中になれよ これ好きな人ってパシフィック・リムとエヴァも好きそう。だけどマーベル映画は馬鹿にしてそう 東浩紀
「いや、新海は、とにかく、成長っていうのを就職と結婚としてしか考えてないってのが
ハッキリ顕れたのが、あの君の名は。で、それが今2千万人だかが見てるってのは、
殆ど日本、あの、日本沈没みたいな感じですよ、いやホントに」 アニメ違法アップロードの犯罪者に褒められても
こいつ次はこのアニメを違法にアップロードするんじゃねえかとしか思えねえな >>47
実写だと人物やら車やらが大量に入っちゃうだろ。 こうやってさ、後からストーリーの事とか考えるってのが
心に残る作品だったって事なんだよな。 なんつーか
関とミツハとおなじタイミングで泣いてた俺は物凄い単純な人間なんだろなw >>41 えっ?代々木と千駄ヶ谷から集合じゃ無かったの?
信濃町って学会が費用で落として購入するような億ションばっかりで外階段団地とかローソンとか無いよ? (´・ω・`)元日雇い土方で今はナマポの者ですが
初めて視たけど一言で言うなら80年代角川映画風やな
あとラストはグッドエンドな秒速 >>44
いやマーベルも好きだしジャスティスリーグも好きだし この時代に皆で見て語り合う話題になるって凄いじゃないか。
何かさ、子供の頃、水曜ロードショーとかでルパンの映画が
地上波初放送した後とか、次の日学校でクラスでみんなその
事話してたみたいな。懐かしい感じに皆で乗っかったって >>33 テレビ用SEと聞いて憑依累諏&座乳子のパワーオブラブを期待したが違っていた初見だが 入れ替わりとかは
「おれがあいつであいつがおれで」
とかあるしなー 俺は年間十万本の映画を観るけど君の名は。は今までで一番しょーもない映画だったよ 今度はGoogleプレイでレンタルしてCM無しで通しで見てみようかな。今の時代、何回も映画見にいったってのも分かるな。
何故だか2、3回は見直したくなる。 >>63 大林宜彦監督に長生きして欲しくて入れた演出だろ >>67
なんか昨日か、いや今朝か、
新宿から千駄ヶ谷あたりの映像が、
たくさん出てくるのをやってたな
靴職人目指す兄ちゃんとアル中女の、
感傷一辺倒の駄作だった >>36
「この世界の片隅に」を絶賛するやつは「君の名は」をコケ下ろすので、絶対観ない 短編を長編にしたような話だったな
小説ならスレ違いのまま終わってもしっくり来るけど大作アニメならハッピーエンドの方がウケが良いだろうね 甘ったるい映画だったわ
口直しに火垂るの墓観てから寝る サメもゾンビも出なかった
出たのが唯一隕石だけだった 映画二本くらいしか見たことなくても映画ヲタクなの? キャラデザと作監の安藤氏の仕事以外は見る価値なかった 映画オタク頭悪過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 他のスレでもだけど、持ち上げ方が酷い
信者のフリしたアンチかと勘ぐってしまうレベル これさ、俺たちも北朝鮮のミサイルが落ちてくるのを
祭りのみつは達みたいに眺めている時がくるのかもしれない
と思いつつ見てしまっていたな。 最近映画館で見たのは
「懐かしの仮面ライダー総出演」
だな(キリッ!) 僕は5歳って邦画いいぞ。
洋画だとチャンプってボクサーと子供の映画。 正月三が日の最後の夜、切ないときになかなか切なくしてくれるぜ。 ヒロインわかわいいけど
内容がオレたちの衣食住にまるで役立たない これカップルのリピーター多かったんだよな
叩いてるのはまあそういうことか いろんな映画から要素もってきて再構築しただけの内容だね
実に日本人らしい映画 アニメならではの部分もあるよな。
実写では年齢の変化が無理が出てくる。これをさらりと出来るのが
アニメなんだな。 映画本数見てるなら、この展開はあの映画と同じだなみたいなこと思いそうだけどな
いろんな話くっつけたから整合性が取れてない感じがした これなら実写でも充分可能だったろうに何で手間暇かけてアニメにしたのかとは思った
オタク層は実写のセカチューみたいなのには嫌悪感を示すのにそれがアニメだったらいいのか? 宮崎が作品がおじいちゃん臭が強いし、細田はキャラに影がないしで丁度こんなんが欲しかったんだろ。 これほどまで美しい世界があるだろうか
一点の曇りもない
処女と童貞のラブストーリーだ
あれが非処女だったら台無し 2016年のアニメ映画ならplanetarianの方が遥かに泣ける映画だった。 >>100
何で実写でも可能なの?wwwwwwwwwバカなの?アフォなの?そして死ぬの?wwwwwwwww 時空的なものなら、不思議な力の世界観ならバタフライエフェクト、物理的にまともなやつでインターステラーの圧勝。 >>101
他sageしないと褒められない時点で終わってるわ
ジブリはおろか細田のがずっとマシ >>105
漂流教室がドラマで行けたんだからこの程度なら行けるだろ 平成以降のアニメは薄っぺらいんだよ。
昭和のアニメ映画にはかなわない
https://youtu.be/XQqoCWLwf38 >>117
そりゃああいつはアニメオタクだけど映画オタクじゃねーもんw あれって世界での評価も高いの?
女の子が可愛いとか絵がきれいとかは抜きにして
なんかいろんな言葉に翻訳されてるってのは前テレビで見たけど 結局どういう話なの?どうせ時間がどーのこーのって言うのだろ? >>121
映画館バブルの中国と何故か下朝鮮でそれなりに稼ぎはしたけど
日本でもアジアでも当然欧米でもそれなり以上の賞は全く貰えてない時点で察して欲しい
評論家筋なんかも国内外でボロクソだよ >>118
おめえ999の最高のシーンはトチロースイッチを覚悟決めた瞬間にノーモーションでガツっといくとこだろが
一瞬でも気の迷いが出たらスイッチを入れられなくなる、そうするとトチローはアルカディアの心になれない
それをタイミングひとつで表現してんだぞ
機械化人間を殺せる数少ない銃を最後らへんでみんな持ってるのはまあ、アレだ >>1
”映画オタク”などという語彙はこの世には存在しない
映画 音楽 文学 美術 骨董品 食 など ⇒ ”マニア 通 フリーク ファン”
アニメ ゲーム アイドル ⇒ ”オタク ヲタ” >>1
12 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [BR][] 投稿日:2017/12/20(水) 21:20:45.89 ID:0LuG5heZ0
>>1
ユーティリティボックスの外し方
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/s660/2015/details/13697090-11556.html
これ貼ったの先月末だけど、まだコーションラベルの確認してないの?
車体はショップから戻ってきたし、肝心の確認の方法もわかったのにどうしてできないの?
まさかとは思うけど、S660をかったのは嘘だったのかい? 一瞬だけ見たけど
あんな子供だましの安っぽい画のアニメがそんな評価高いのかね どこが名作なのかさっぱりわからなかった
つまらなくはなかったがそれ以上では決してなかった これ、普通は入れ替わった原因は過去にあるんだけど未来にあるって話だよね。 >>4
相対的にしか人は新しさを認識できないのです オスメス入れ替えモノなら
スケット箪笥の修学旅行編のほうが笑えたぞ 紅白の視聴率越えてても不思議じゃない
そのくらい完成度高かった 主人公が窮地に陥って、ここからどうやって挽回するのかと思っていたら
そこは全部カットして解決しましたってw
母親とか伏線かと思えば全然出てこないし。 ぽっと出と勘違いして、完成度の高さにびっくりしてるやつ多いだろうな。んで思わずアンチになってるやつ多そう ラストで再開した三葉はもう処女じゃなくなってるんだよなー この映画なんか自分とかぶるわ。
中学のときに当時の彼女と見に行って、高校は別々になって自然消滅したけど、今年になって高校の友達と初詣に行ってたら偶然会って、また連絡取り出した。 >>133
タイムパラドックス?
未来が過去を変えるパターンは
FF13ー2のパクリやんこれw 昭和のオッさんにはあのアニメ絵がダメ
安彦キャラなら観た(;^ω^) ファンタジーだから物語の細かい整合性は気にしないけど、音楽がダメだよな
映像は印象的なのに、音楽がつまんない。 このアニメがどうとかってより、日本映画が駄目なだけ
事務所やスポンサーによる俳優のごり押しやら規制やら 神木の女性演技が違和感ありすぎた。
演技の方でも評価されてるからもちっと指導すればできたはずなのに。 アナ雪を超えられないのは
物語がフワフワしてるからかな
ちっちゃい子はワケワカメだし 東日本大震災級の大災害を、みな三年で忘れてしまっているという設定に強い違和感 俺の住んでるマンションが描かれてて嬉しかった
内容も途中までダレてたけど急展開のところからはなかなか面白かった
ツッコミどころは多いけどな 三大最高傑作映画
タイタニック
世界の中心で愛を叫ぶ
君のなは。 もうちょっとどうやって住民を避難させるかってところを話膨らませたほうが良くはなかったかなぁ 何年かずれてるのに気づかないってどれだけ無能なんですかね ロケットが町に落ちて全滅した
中国で公開可能なのか?これ AKIRAやラピュタはよくこれを2時間にまとめたなと思うほどの名作で何度も見たが
これは二回見るほどでもない話題作
アバターやシンゴジラのような 三葉に入れ替わった状態で脱糞とかさ、そういう有りがちな描写を入れなかったのはダメだよね。
瀧がウブすぎてつまんねーんだよな。 >>162
無能と言う前に友達と会話にならない。入れ替わったら授業についていけない。
1番理解出来なかったのは確か同級生なのに3年ズレているって事です。脳内補完も無理だった。 これにハマったのなら天才石井竜也監督の河童も見るべき
君の名はの元ネタといってもよいくらいの大傑作 三葉がデブスやったら瀧くん糸守町救わんかったやろか 歴史が変わってしまったのに辻褄合わせもされてないね
場所探しへ一緒に行ってくれた友達どうなった?
いかにもアニメらしい適当な流れ
こんなのに喜ぶのはそうとう頭の悪い子供だけ >>47
実写だと3年って時間差を瀧の身長で表してるのが再現出来ないからなぁ 見なくて良かったわ。
この手のアニメはサマーウォーズで懲りた。 日本はいつもアニメ映画な
声優に有名芸能人起用して話題づくりして 恋愛映画としてもクソだけどね
恋愛を知らなそうな童貞陰キャが喜びそうなストーリー……
気持ち悪かった この監督の作品の支持層って大体男なんだろ?
女子から感動の声とか聞いた事ないんだけど
言の葉のなんちゃらは年いった女からの支持あるなとは感じたけど そろそろdisった方が通ぶれる感じにシフトしつつあるなw >>187
は?
最初から馬鹿にされてるだろ
周りが見えてない幼稚な信者が熱中してただけ >>186
録画して30分ずらしで観たわ。
実況行かないなら丁度いい。 正直言うと観るの2回目で2時間鳥肌たちっぱなしで号泣につぐ号泣だったのが俺だ
しかも40歳 ゴメン今から録画見るからあんまりネタバレしないでくれる? 故郷の復興よりちょっと会っただけの(しかもよく覚えてない)男の方が大事で
代々続いた神社や年老いた祖母を放置して東京に逃げるという斬新すぎる糞ヒロインで笑う 大河の西郷どんでも西郷と大久保が入れ替わってた設定を採用したりして
花の乱でもやってたし 瀧くん、ちんちん剥けたんやね。
な、三葉だっておっぱい垂れてる! >>3
デビルマン以下の糞映画出されても心動かんわ >>181
持ち上げすぎるのもやめてほしいわ
それなりには面白いがツッコミ所が少なくない 隕石が落ちてくることで、ヒロイン含む町のみんなが死んじゃった
その過去の事実をいかに回避するかが、2人の恋愛ドラマの成就とも重なって
クライマックスはそこですよ、とやっておきながら肝心の町のみんながいかに助かったかが描かれない
ここが致命的だったな。 >>192
童貞でまともな恋愛をしらないでしょ?
恥ずかしい…… >>17
すっごい分かるわ
整合性だのメッセージ性だのに囚われて世界を狭くするよりはずっと面白い
リア充アベックが不思議な体験して、それを基に大人が出来ないような無謀な事して多くの人を助けて、最後は結ばれてハッピーエンド
リア充恋愛版特攻野郎Aチームと思えばすっごい面白い >>203
リア充はこんな幼稚でリアリティのない映画楽しめないですが…… >>147
そうそう!そういう人いて良かった!!
音楽ダメダメだよな。
ピアノのアルペジオばかりで「またかー」って気になり過ぎてセリフが入ってこなくなるんだよ。 はっきりとアニメって見なくていいものだってメッセージだよな >>203
細かいところ見ないようにしてもそこまで面白くないでしょ…ありがちなだけ >>205
バンドマンなんて
ギターとピアノとドラムしか知らないんだから無茶言うなよ
センスがない無茶振りした新海に言うんだな ラーメン屋のオッさんみたく、近場に住むのが普通。みんながみんな都会に出てくるのは凄くおかしい。登場人物に故郷に戻りたいの気持ちとかが全然無かったのも凄く変。 >>194
ネタバレ: メーテルは宇宙最強のテロリスト >>210
ニュー速見てりゃわかるだろ。
土地鑑なんてなにもない人間が増えている。 ニュー速だと、毎回この手のアニメに対しては、専業声優じゃないのを主役に使うなって人出てきたけど、この映画の神木は批判されないの?
個人的にはかなりひどかったけど。
演技はしてたけど違和感があった。 土建屋の息子のてっしーが都会に出てくるのおかしいだろ。岐阜や飛騨の近辺に住むはずだがな。東日本大震災で都会に避難して住んでるのなんて少数だよ。震災地近くで住んでるのがほとんど。 言うほどのモンじゃなかったかな。というのが素直な感想。 >>215
企業で経験積んでから実家の会社に戻る例が多いと思うけど 神木は酷かったぞ
入れ替わりがただのオカマ演技だったし
三葉はオカマみたいな喋りしてないだろ >>215
てっしーも村の生活に嫌気が刺してたっぽい描写があるからなあ >>219
全然ぜんぶ三葉のイントネーションじゃなかったよな トップをねらえ!とか捨てプリとか四月は君の嘘とかSAC2GiGの方が泣けるしな。 >>215
やっぱ被災経験ある人たちには納得いかない事多いんだねこれ
悲しいけど外野の人むけだよ
ちなみにてっしーは長野だかの土建屋社長のボンボンで東京のゲーム会社に行った新海監督本人の投影だから親が嫌いなんだよたぶん 3年前の地球規模の大災害を現地に行って住民に言われるまで思い出さない主人公って池沼なの?
被災地の景色をググってるのに災害についてヒットしないとかありえなくね?
そういう御都合主義だけが目立つアニメだったわ 前に見た、サマーなんたらいうヤツとあんま変わらんというか、なんというか… 晩酌してるといつも他人にのり移られてるオレなんだが…
朝になるとほぼ記憶がない 視聴率17パーワロタ
これが自称国民的アニメ
やっぱ一部のアニメオタクが何度も映画館に通って見てただけだって証明されたね >>227
視聴率伸びなかったな
やはり在宅率の低い正月に放送したのが間違いだったな 8 :名無しさん@涙目です。(北海道) [KR] [sage] :2018/01/03(水) 22:17:32.85 ID:yDzRvFj50
いやいや30%は硬いよ
だって国民的アニメなんだから 現実の被災者はこの映画に怒ってると思うよ。
ど田舎だろうと故郷に戻りたいから。
故郷に戻れないことがどんなに辛いかが制作サイドは全然わかっていない。
そこが一番大事なのに。 盛りすぎなんだよ
あんだけトッピング載せたら3部作くらいにしないと消化できないわ
結果時間飛ばして薄っぺらくなってる ・傑作だから叩くヤツが気に食わない!
・あんなの駄作!讃えてる奴は低脳!
↑
両方うぜえ 史上最高なのは確かだけどあくまでも現時点での話だからな。 泣ける度合で言えば
君の名は<この世界の片隅に<この世界の片隅に(原作漫画) マジレスすると童貞がなぜかつまらんと連呼してる
ソースは俺 日本はロケさせてくれないところが多いんで
アニメで取材だけして美術でリアルに再現する手法はありだなと思った
これならどんなところも映画の舞台にできる >>241
?
ネガキャンで逆のこと言ってるんだろうけど
逆だよ?
リアリティのない女と恋愛に童貞が歓喜絶賛してるのが君の名は >>232
138 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[LK] :2018/01/04(木) 04:52:38.53 ID:WSXLXiUu0
紅白の視聴率越えてても不思議じゃない
そのくらい完成度高かった 皆んな絵が綺麗なだけとか音楽が邪魔だとか矛盾がどーだとか、そんな事はどーでも良いんだよ
新海監督や元ジブリスタッフ達が時間とお金を惜しみなく使って作ってくれたこの極上の2時間をそれぞれ各々がどう感じたか…ただそれだけで良いんだよ
俺はクソだと感じた >>224
まあ、入れ替わり当事者が真実に近づけば近づくほど記憶がぼかされる神のパラドックス防止システムがあるから
そのへんはどうにでも言い訳できるんじゃね?
そのシステム自体をご都合主義だと否定するなら、どんなファンタジーにもそういう独自のシステムがあるし 日本における至高の恋愛アニメ映画は
海がきこえる
だ 映画は公開2週目に行った。
ストーリーは2ちゃん知識レベルでほぼ知らず、だったので、ハッピーエンドになるようだが、どうなるんだ?的には観ていた。
だから、昨日はその点ではちょっと物足りなかった。当たり前か。 CMでやってたクロスロードって次回作?こっちも人気でそうだなー >>259
>『クロスロード』は、通信教育会社Z会のCMとして作成された新海誠監督の短編アニメーション。
>2014年春にZ会の受験生応援CMとして発表・放映された。フルバージョンは120秒で、YouTube上で公開された。さらにその映像を短く編集したものがテレビCMとして放映された。 サマーウォーズ他パクリまくり
酷い酷いここまで酷いと思わなかった
村上隆に次ぐ日本のサブカルアニメの上辺だけをすくい取った贋作
恐らくどこかと組んで壮大なステマを仕掛け大ヒットさせた
でなきゃ今時のアニオタがカンカンに怒って叩き潰してないとおかしい 昨日テレビ点けたらやってたから5秒くらい見て消した
理由はアニメだったから どう考えても北東アジア壊滅くらいの規模の隕石の落下なんだがなあ 男女が入れ替わっちゃうストーリーなの?
俺だったら美少女になれたら、そのままでいるわ >>266
固定観念が強いとアニメに限らず物語は楽しめない >>39
貞子VS伽倻子はガチの名作だから勘違いしないでね インターステラーは良かったな
昨日見たメッセージってのもなかなか良かったよ そいつのアルマゲドン観でだいたいどういう人か分かる 君の名は、か
昔ラジオドラマでやっててな風呂屋がその時間に空になった話がある
そのあと松竹で映画化されて真知子巻きが大変にはやった
マフラーの巻き方が新しかったんだ
ググると良いぞ
真知子巻きがないからアウト やっぱジブリとか天下のディズニーは凄いんだなと思ったわ 色々良い映画も、売れる映画も、好きな映画も有るけれど
君縄なんかがベストだなんて思わずに、色んな映画を楽しもうよ
今は艦コレを楽しく見てる >>259
逆だ、クロスロードを作ったことが君の名はの製作に繋がった >>255
先輩と友人も現地で聞くまで思い出さなかったよね
あの世界じゃ飛騨=彗星落下地点だろ
その話題が一切出ないのは不自然過ぎるわ >>280
3年前の御嶽山の噴火ですらもっと覚えてるよな お正月らしく、みんなで同じ話題で書き込み出来て楽しかったよね。 お前たちはエンドロールで
君のいない世界などーおー
がカットされてたことはいいのか?
俺は納得いかない
アレを聴きたくて見たのに 隕石落ちるなんて世界的大事件なのに、なぜ主人公は気が付かないのか
そこに矛盾を感じる >>152
実際お前ら忘れてるやん
東北復興とかやってるといつまで被害者ぶってるんだ震災乞食とか言ってたやん2016年の時点で >>1
ロードオブザリング旅の仲間が最高作だ。
次点がご注文はうさぎですか?劇場版 これ実写で全然いけるはずだけど
日本映画だとキャストで横やり入って
失敗してただろうな さっき、今週始まった深夜アニメ
宇宙より遠い場所
てのを見た。女子高生が南極に行く?みたいな。
背景とかも凄い凝ってる。
凄い良さそうな青春アニメっぽい(女の子ばかり出るやつだけど)
アニメも丁寧に作れば大きなお金が動く時代なんだよな。 >>17
新海信者じゃないが、その誰でもわかるストーリーを表現できるような監督があまりいないんじゃないのか? ストーリー的には「時をかける少女」に近い話だったな
男女入れ替わりの部分ばかり気にしている人間が多いようだがそれは下衆というもの
いっそ女どうしで入れ替わる展開にしたらストーリーが際立って良かった >>273
あるな
みなさんにも是非ご覧いただきたいなと
きっとみんな感動すると思うんですよ
アニメじゃないし洋ものだしふっるいしで
めっちゃくちゃハードルたっかいですけどもね 三葉が82歳のおばあちゃんなら
主人公は助けたか? >>297
川村元気ってプロデューサーが口出ししまくったからな
暗くするな安い笑いを入れろハッピーエンドにしろなどなど
新海は全部従った >>300そういう感じのレスをみたような気がするんだ 結局は川村元気の作品なんだな、東宝入社5年目で電車男のプロデュースしてから、ほぼほぼ当たってるやん >>103
わかる
俺もplanetarian好き 51歳だけど普通に面白かったぞ
少なくてもシンゴジラの数倍面白かった
やっぱゴジラは初代があるかぎりなにやっても無理だわ
しかも見ながら話のもとネタが帰ってきたウルトラマンの「二大怪獣東京あらわる」というのが明確にわかってしまった
更にゴジラが怖くないんだよね
1954年のが凄すぎて比べてしまう >>305
あなたは君の名はよりもゴジラについて語りたいんですね。 イマイチだったような。。。
ストーリーは、わかりやすく小学生でもわかるような感じで、ひねりがほしかったかも。
泣きどころは、もう少しプッシュしてくれないと泣けないなぁ(笑)
個人的には、先輩が健気だなぁと、そっちのほうが、きになった。 >>17
なるほどー。納得はした。深みがない作品だっただけに感動はしなかったけど 前前前世からストーカーしたら何年生きてる事になるんだろう?(ふざけてます) スレタイもうる星やつらの映画も見てないけどなんだか昔の
ビューティフルドリーマー騒ぎに似てるね
一部の声がでかいだけってやつ 背景が綺麗だなーって背景だけ見てた。
ミュートでも楽しめる作品。 >>224
基本的に楽しんだが
こういうとこは荒が目立ったかな
岐阜県で近くに湖のある町なんて簡単に見つかるだろと 映像は綺麗ね
ただそれだけの映画だと思う
しかもその映像美もただ写実的なだけで、
ディズニー様の「動的な美しさ」には圧倒的に負ける >>314
土砂崩れとか大雪崩程度の災害なら、そんなもんだろうと思うけどね
彗星が落ちて町一つ消滅だからなぁ
ついでに5年後に「彗星落下から8年」とか急に大事件扱いなのにも萎えた
お陰でエピローグのどうでもいいや感が凄かったw >>260
そうなのか…かみさんクロスロード楽しみにしとるぞ。まぎらわしいなぁ 君の名はって女子高生と心が入れ替わった少年が
欲望のおもむくままにおっぱい揉みまくる話だろ ツッコミどころが多すぎてあまり話の中で仕掛けとかが効いてあとで爽快感とか求めるものなんじゃなかった
モヤモヤした部分はそのまま雑に進み、二人がどこまで運命的に細かくない部分をスルーしたまま最後に出会うだけやった
出会うというかいきなり電車で年上のJKに話しかけられたヤツがその時の手にしたアイテムをずっと持ってるって何それコワイ ドラえもんのタイムパラドックスとどっちが良くできてるの? 全然関係ない自販機からコーヒーが出てくるカットとかは
最後の方に展開がだれてきた時とかに使うもんで
人物紹介の興味津々で客が見てるときに入れるか? さすがに泣きはしないけど見直したいくらいは面白かった
学生時代に見たらまた違ったろうとは思う
今までのこの監督作品は単なるPVだったがやっと映画になった
Pのおかげらしいがw 今見終わったが面白いじゃねえか
やっぱ最後はスッキリ終わるのはいいね 忘れるって分かってるなら紙に書くとか何とかあるだろう高校生にもなってアホか?
三葉消えて記憶も消えて携帯のデータも消えるなら書いた絵も消えるだろ
それ消えないなら紙に書けば残ってる あら探しを始めたら負け
「背景きれいだな−」で通すアニメ >>308
虹色ほたるだよ
主人公とヒロインがタイムスリップしてダムに沈む予定の街で知り合う話
二人とも事故で家族を失ってるんだけどこの出会いでその悲しみを乗り越える勇気を得るっていい話
因みに現代に戻った時にタイムスリップ中の記憶が無くなってるんだけど大人になってから偶然二人が再会して思い出すんだよね(どっかで見たなぁ
でも現実逃避まみれの震災被害者侮辱作品と違って死んだ家族は都合よく生き返ったりしなかったねぇ やっぱエンディングがすっきり割り切れてないと、世界では受けないんだろうな。
見た人の感性にお任せします、的なモヤモヤした物語は玄人受けするだけで大ヒットは難しいね。
特に日本の文化が背景になってたりすると余計に意味不明になる。 キモオタに誘われて終わった後、必ず告白されるという そしてフラレるという映画 あのエロゲーっぽい雰囲気がたまらない‥
エロゲーやりまくってた2000年頃を思いだす‥良い時代だった お前らそんなに映画が気になるんなら
この2冊を図書館ででも借りて読んどけ
↓
小説 君の名は。
君の名は。 Another Side:Earthbound パンピーにはウケたが
ある程度アニメ見てる層には既視感がチラついてダメなんだろうな
自分は途中から見始めてすぐサマーウォーズ思い出して10分位でもう我慢できなかった
で監督は日本人なの?
怪しいバックがついてるきがする とにかく幅広く多くの人に抵抗なく受け入れられることに特化した
ウケる属性だけを丁寧に盛り込みまくっただけの作品ってイメージだ >>340
そうそう
内容的にはラノベ
映画にそれ以上を求めると戦争ガーとか憲法ガーとかなるからこれぐらいがちょうどいい 秒速何とかで叩き落とされたヒトをゾンビ復活させる内容 >>299
助けない、三葉がチビまる子でも助けないだろ >>344
アカデミー賞受賞作品に向かってさすがにないってたかが萌えアニメのオタクごときが何様だよ
天下のディズニー様だけあって歌も映像もシナリオもキャラも全然よくできてら
まぁバンプのパクリみたいなヘナヘナのダセー歌と写真をピカピカ加工しただけみたいな目に刺さる映像とエロゲみたいなしょうもない内容で喜んでる低能じゃ勘違いしても仕方ねーか >>349
お互いの身体を知ってるから嵌まるだろうな >>343
10代の思春期な子供向けにいいと思う
シチュエーション重視で辻褄はどうでもいいライト層にはお勧めだな 日本人がみると「転校生」とか「時をかける少女」とかどっかで見たような話たくさんぶっこんでんなーって感じするけど
外国人がみたらシナリオの粗は多いけどなんて斬新なストーリーだとか思うのかも 30年時差があるとどう言うラストになったんだろ?
あ、おばあちゃんが泣いて終わりか。 >>354
ありふれた題材なのに海外では斬新な発想だ!となる訳ないでしょw >>354
ハリウッド映画だと入れ替わりストーリーはコメディという発想しかできないからそこからの震災パニックすれ違い純愛という意外性の連続が新鮮だったと思う 海外だと日本一の邦画の千と千尋よりも興行収入が多いらしいな 中国・韓国で凄いらしいね。TVで充分だと思ったけれど、彼らは反日国なのに映画館で観てくれてありがたいね スマホ世代の若い子狙い撃ちアニメだったな
正直親子で観るポケモン映画とかの方がテーマ性も作品自体の厚みもある気がする
おっさんがこれ観て感動したとか言ってたら色々やばいで >>358
欧米では大爆死も大爆死ですけどね
X 海外
○ 中国と韓国 >>354
違う違うwハリウッドで使い古された要素をつぎはぎにしてアニメにしましたって作品ってだけよ、これ 君の名はを初めてみたけど、なんか似た経験してたから共感したわ
俺は都内住み、彼女はかなり年下で田舎住まいの学生
遠距離だがあんな感じの田舎にいったり恋愛してきて彼女が最近都内に引っ越してきた
知人が知ってて君の名はってお前らみたいだから見たほうがいいと言われてたから見れて良かった >>363
学生と性行為って……
犯罪じゃん……
通報しといたよ…… >>365
アラサー処女だよ
赤い糸(笑)なんてものを再現するためにこんな現実にありえないことに
気持ち悪い…… >>338
既視感はあったけど引き込まれた
似たような作品があってもやっぱ感じ方は違うから王道的なストーリーは馬鹿にできない たいていオタクってのはつい一般に広まると捻くれて駄々こねだすからな
まあ気持ちはわからんでもない
新海のコメント通りで王道で勝てるならみんな真似すりゃいいだけの話 >>357
ハリウッドでのリメイクが心配でならない
基本アメリカとかだとハルヒみたいな女がウケて碇シンジみたいのはNG
みつはが会いに行ったシーンは何を言われようと電車から引き釣り出してOMG!OMG!言って必死に状況説明する痛い女に改悪されそうだ サマーウォーズみたいな映画かと
半分勘違いしてた
流れとしては、似てる部分もあるよね ね >>369
馬鹿にヒント
ジブリとディズニーは売れてるけどこんなものよりよっぽど好きです オーロラの彼方パクってるよな…
過去の数々の名作パクった集合体だよな… >>373
こんなスレに書き込んでるバカw
気になって気になって仕方ないんでちゅね >>375
論破されて涙目か?
お前の>>369理論はどうした、穴だらけのw >>377
ろ、ろ、ろ論破wwwwwww
ヒキヲタ臭くてかなわんなw 映画オタクだったらそれはない
そもそもアニメ見ないし . ____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ 論破されて涙目か?
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ こんな臭い映画マンセーしちゃってるほうが
童貞ヲタ臭くてかなわんがな プロデューサーのお陰でいつもの新海のエグみが取れたから一般受けして流行ったんだろ >>385
他のはPVで映画じゃないからな
やっぱりダメ出しする人間がいなきゃダメだわ >>131
そういうのが全然無いよな
話に厚みがないといけないとか訳知り顔で語るけど、
多くの一般人はファストフードを求めてる ストレートな映画だからすれてない一般人に受けるだろ
要するに名作となる素質あり 目が覚めたら女になっていた、批判してるヤツってそこしか見てないよな
その部分はさして重要じゃないんだが
見る側の人間がいやらしいといやらしく見えるという典型だ きっちり話の整合性は取れてる。
3回見れば分かるよ。 >>1
言の葉の庭観ると新海誠の闇が見えるな
こいつ誰かにディスられたみたいにろくな青春送ってないわ 一発でオタクが作った映画だなということがわかった
あと時をかける少女?
あれもオタクが作った映画だなと感じて途中で帰った
サマーウォーズとかも気持ち悪くて 映画に対する感動沸点が物凄く低いね最近の子は。
ホント可哀想になる。 >>1
にわか「生粋の映画オタクだが、「君の名は。」は史上最高傑作 これ以上は世界中どこにもない」
しっくり来たw シチュエーション雰囲気映画だからストーリーの辻褄とかどうでもいい
PV映画として観ればいい >>398
GG使って背景を装飾過多なパチンコ台みたいにギラギラと光らせてりゃ綺麗だとか思う連中だし 洋画邦画問わず映画史上最高傑作は『マリリンに逢いたい』ですが
世界中どこにもない日本で起きた実話の物語ですが
オス犬がメス犬逢いたさに海を泳いでわたる実話なんだぜ マクロス劇場版を当時劇場で観た時
超絶美しい精彩なメッキのようで唖然とした
最後のブリタイまで俺の感情ゲージはピクリともせずフラットだった
これも同じ類のきがする 彗星から分離した隕石とやらが
ギュンと曲がって地球に落ちてくる
こんな出鱈目があっていいのかな だめだ、主題歌を聞くだけで俺は泣いてしまうよ
マリリンに逢いたい観たいなぁ。今の奴らはしらねぇんだろうなこの映画のこと
この主題化のよさもわからぬか・・・
荻野目洋子 DEAR コバルトの彼方へ
https://www.dailymotion.com/video/x5tw8tr あぁ、もっといいのがある
たまんねぇわ、ちょうみてぇわ
映画「マリリンに逢いたい」予告編・エンディング
https://www.youtube.com/watch?v=G657pKEGf8Y 盗作だよ ト・ウ・サ・ク
こんなもの持ち上げるなんてどうかんがえてもおかしい
元ネタのリスペクトじゃなくてパクリ
冒涜 放送してた録画見たけど映画の雰囲気的に前前前世あんま合ってなく感じたわ
うるさくないかあの曲 さっき録画みたわ
面白かったが騒ぐほどでもないと思った ここ最近だと結城友奈は勇者であるの鷲尾須美の章が一番良かった >>398
分かる
娘がええー?!って所で泣いてたりする シラケ世代ですか?
心が動いたら恥ずかしいんですか? もうちょっと本読もうよラノベじゃなく、と思ったりはする むちゃくちゃ面白かった。
やっぱ最期の飛行船のシーン入れたのはエンタメとして正解だったね。 >>404
いや奥さんは韓国の大学出てるだけで国籍はとりあえず日本だよ出自は分からんけど
ただ奥さんが秘書っつーか愛人をやってた宮台真司が「映画を使った社会革命」を目指すリベラルさんだからなぁ
変なレッテル貼りはしないけどバックには色々あるんだろうねこの映画 映画館で見た
割と泣く方だけど珍しく泣かなかったな
つまらなくはなかった >>424
しかもその時のセリフは「君の名前は?」で映画タイトルとあってないしな
話し変わるけど、前世がどうのの歌ってCMでヘビロテされたから記憶にあるけど
映画の中ではまったく印象に残らない曲だったと映画見て初めて知ったわ 中盤まではなんとなく理解できたけど最後の方とか意味分からなくなった
テッシーがいい人でよかった 実家建設会社で、建設会社のCMとかやってたのに急に土建屋批判 録画したのやっと見た。
すでに死んだ遠い場所にいる過去の人と
コミュニケーション取るというのは、スタートレックの
超時空間惑星カターンと同じ。
カターンのストーリーも評判良いので
好かれるストーリーなんだろう。
隕石が落ちる所くらいまではかなり
良いできだったが、最後に二人がどうやって
千駄ヶ谷で会うのかその必然性がほしかったな。
山手線と総武線乗ってて偶然会ったというのでは
おもしろくない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています