なんで世界ではアンドロイドが主流なのに日本ではみんなiPhoneなの?

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@涙目です。(東日本) [JP]NGNG?PLT(16930)

iPhoneのシェア、8〜10月は世界主要市場で軒並み縮小

英国の市場調査会社、カンター・ワールドパネルがまとめた、今年(2017年)8〜10月におけるスマートフォン世界販売統計によると、
米アップルの「iPhone」は、その販売台数シェアが、米国や日本、欧州などの世界主要市場で軒並み縮小した。

■ Androidのシェア、さらに拡大

これに加え、米マイクロソフトの「Windows」を搭載するスマートフォンは、シェア縮小の一途をたどっている。その一方で、
米グーグルの「Android」を搭載する製品はシェアを伸ばした。

例えば、Androidのシェアは、米国で1年前から8.2ポイント拡大し、66.2%となった。これに対し、iPhoneは、同7.6ポイント縮小し、32.9%。
一方、Windowsは同0.7ポイント縮小し、わずか0.5%にとどまった。

日本は、iPhoneのシェアが著しく高い市場として知られている。しかしここでもiPhoneは、1年前から6.9ポイント縮小し、
そのシェアは44.8%に落ち込んだ。これに対し、日本におけるAndroidのシェアは、同7.5ポイント拡大し、55%となった。

iPhoneのシェアは、欧州5カ国(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペインの合計)でも1年前から2.1ポイント縮小しているが、
これら世界市場における落ち込みは、決して小さなものではないという。

日本のOSシェア
https://dotup.org/uploda/dotup.org1406686.png

世界のシェア
https://dotup.org/uploda/dotup.org1406687.png




https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171207-00051795-jbpressz-sci

952名無しさん@涙目です。(空) [EU]2017/12/09(土) 02:47:28.32ID:JnLuV+bw0
この所有欲が満たされる感じはオーナーになってみないとわからないんだろな〜お前らも頑張って買えるようになれよ

953名無しさん@涙目です。(東日本) [ニダ]2017/12/09(土) 02:55:54.56ID:ElY/z+Rm0
>>952
俺はガラケーだけど3G停波になったらガラホでいいや

954名無しさん@涙目です。(茸) [US]2017/12/09(土) 03:20:13.77ID:pq96GoRz0
>>665
世界初4K HDRのXperiaXZ Premium
スナドラ835搭載 メモリ4GB


性能で完敗してるよ(笑)


それにiPhoneのカメラ性能もソニーのイメージセンサーあってこそってことを忘れてはいけない。

955名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ]2017/12/09(土) 03:55:27.95ID:dAJoY71A0
サムソンの人ごめんなさい
NHK集金人が来るのでアイホンに替えました

956名無しさん@涙目です。(dion軍) [ヌコ]2017/12/09(土) 05:31:53.84ID:M51JGccS0
数年前はAndroidはインテント機能が優秀と言われていて
確かにそうだなと思い、未だにその認識なのだがiPhoneは進化した?

957名無しさん@涙目です。(家) [FR]2017/12/09(土) 05:58:34.31ID:T/bA75Li0
隣国になってみろ
こんなクズ三国の

958名無しさん@涙目です。(地震なし) [IT]2017/12/09(土) 06:02:05.98ID:3rrGWPOA0
>>909
だよなw
まあ喧嘩吹っかける方は何か劣等感を持ってるんだろ

959名無しさん@涙目です。(家) [US]2017/12/09(土) 06:09:24.65ID:g8oOk/c80
iPhone使ってると
相手がiPhoneだとめちゃ楽ちん

960名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]2017/12/09(土) 06:20:57.42ID:d54jUq8m0
いい加減スマホにかわるもの出してくれないかな。
不細工な端末あと何年使わなきゃならないんだ

961名無しさん@涙目です。(茸) [FR]2017/12/09(土) 06:29:29.86ID:3lPq24wA0
>>960
スマートマスクとかどうだろう
音声認識であらゆる操作を行える
翻訳機能で多国籍の方々とスラスラ会話も可能
物理的なお前のブサイクも隠せるし
ブサイク度マイナス90パーセントのスマートマスク

962名無しさん@涙目です。(dion軍) [ヌコ]2017/12/09(土) 06:31:19.91ID:M51JGccS0
将来はスマート巻物とかスマート眼鏡とかなのかな

963名無しさん@涙目です。(埼玉県) [BR]2017/12/09(土) 07:13:39.17ID:s3XLYwiJ0
iPhoneはiPhoneであってスマホとは別物なんだけどね

964Cojikitter Cojikinience Inchiki(家) [US]2017/12/09(土) 08:13:13.47ID:9beCKAN00
>>943
日本人はプライドが凄いから朝鮮人は相手にしないモンね



触媒集い捨てに利用はするけどね
乞食の極地だわな

965名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [NL]2017/12/09(土) 08:15:26.87ID:7/HTjl230
ポータブルラジオ、ポータブルテレビ、ポータブルカセット、ポータブル電話
時代の流れの中で登場しては廃れて行ったモノたち。
外で移動中に他の事が出来るというのは進歩だけど、人間の活動を制約してるよな。
定着する発明品は冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど室内需要。スマホも消える部類だね。

966Cojikitter Cojikinience Inchiki(家) [US]2017/12/09(土) 08:39:14.99ID:9beCKAN00
まぁ何にしろNTT岩永さんは偉かったわ
他会社とはいえ日本在住者に職齎したのだから

967Cojikitter Cojikinience Inchiki(家) [US]2017/12/09(土) 08:44:09.57ID:9beCKAN00
嫌ってたアポー
でも御自身の立場がアポーそのものだったなんて知らなかったではって事多々
https://goo.gl/maps/wfYosufPuf52

968名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB]2017/12/09(土) 08:59:45.63ID:bKpiM2Jp0
iPhoneとMacbookでインテリぶれて最高です😎
Apple Watchもいつか欲しいと思ってます(^∇^)

泥押しって朝鮮人だろ

>>965
>ポータブルラジオ、ポータブルテレビ、ポータブルカセット、ポータブル電話
機能がスマホに集約されただけでまったく廃れてないのだが?

971Cojikitter Cojikinience Inchiki(家) [US]2017/12/09(土) 09:04:36.66ID:9beCKAN00
挙句の果てが「人の健康と幸せ」
朝鮮人親子出汁取りに利用しきってこの御仁は本当に幸せな人生送られ切られましたわなww



代償がiPhone一拓になりましたが、正に正義の裁きだわ

972名無しさん@涙目です。(埼玉県) [BR]2017/12/09(土) 09:04:51.47ID:s3XLYwiJ0
俺も最初はそう思ってたんだけど意外と日本人も多い

973名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]2017/12/09(土) 09:05:19.51ID:rln8DeZT0
日本のiPhoneユーザーの多くはパソコンはWindowsというデバイスメリットの少なさ。

974Cojikitter Cojikinience Inchiki(家) [US]2017/12/09(土) 09:19:25.15ID:9beCKAN00
「人の健康と幸せ」
宗教法人SS会ドップリ宣言した以上、創始からの事は職歴ではなくて信仰歴、職歴は
https://goo.gl/maps/wfYosufPuf52
こっちが代用したという事で辻褄だわな

975名無しさん@涙目です。(catv?) [NL]2017/12/09(土) 09:34:47.98ID:ZkLrVItL0
Appleに御布施したくないな
スマホ業界の半分以上の利益独占ってどんだけぼってるんだよ

976名無しさん@涙目です。(空) [FR]2017/12/09(土) 09:35:58.70ID:m1T/AXb30
iPhoneユーザー「林檎信者の俺カッケー!、使ってない奴は朝鮮人か貧乏人だけだろww涙拭けよwww」

Androidユーザー「別にスマホなんて自分の好きなの使えばいいじゃん」


たかが持ち物一つで異常な優越感と一方的な差別意識丸出しになる林檎信者はマジでキモい
禿げジョブスが人格異常者だったし今のトップもホモだし仕方ねーかw

977名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN]2017/12/09(土) 09:37:33.04ID:ATWIf8lF0
>>14
中国じゃ女の子がiPhone欲しさに売春してるからな…

978名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US]2017/12/09(土) 09:41:33.26ID:3GUgoq1K0
皆勘違いしてるけどNHKがスマホに受信料てのはワンセグ関係なくネットに繋がるスマホ全部な。

なぜならネットでNHK見れるから。

979名無しさん@涙目です。(北海道) [EU]2017/12/09(土) 10:02:02.31ID:gzikzNxa0
どうせ専用アプリで視聴するんだろうからインスコしなきゃいい
まさかブラウザで見られるようにする?

980名無しさん@涙目です。(禿) [CN]2017/12/09(土) 10:04:12.73ID:YaaxjgaZ0
iPhone持ってる奴はみんなゲーマーだと勝手に思ってる

981名無しさん@涙目です。(空) [AR]2017/12/09(土) 10:13:55.52ID:UzzbTLjs0
Android持ってるやつはNHK代払えよ

982名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]2017/12/09(土) 10:14:57.42ID:1Doj5Acf0
53番目の州だからアタリマエ

983名無しさん@涙目です。(千葉県) [US]2017/12/09(土) 10:26:14.03ID:0J7hkihO0
スタバ如きでドヤる民族w

>>980
アホン厨はゲームのことばかり叫んでるもんな

985名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]2017/12/09(土) 11:04:58.56ID:fCguqyCT0

986名無しさん@涙目です。(庭) [US]2017/12/09(土) 11:27:20.11ID:YfKIsH0W0
>>981
iPhoneにもあるから安心しろ
お前みたいな在日には関係ないけど

987名無しさん@涙目です。(公衆電話) [GB]2017/12/09(土) 11:28:47.22ID:DackAkU10
>>984
もうゲームしか優れた点が無いのかね…
日本人にとってはガラケーとにたようなものだったし仕方ないけど

988名無しさん@涙目です。(空) [GB]2017/12/09(土) 11:59:23.46ID:s/4rFwdN0
MacもiPhoneもお洒落でハイセンスな人たちのアイコンなんだから俺らが何言っても無駄だよ
そういう人たちが集まるような場所には行かない、スマホもPCもこっそり使うのが1番

989名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB]2017/12/09(土) 12:44:40.48ID:bKpiM2Jp0
Apple Music最高だよ(^∇^)マニアックなのまで扱ってる!

990名無しさん@涙目です。(広島県) [NL]2017/12/09(土) 13:00:37.45ID:TtSryp6J0
iPhoneは究極のらくらくホン

991名無しさん@涙目です。(神奈川県) [JP]2017/12/09(土) 13:07:28.49ID:hDv8okeE0
>>919
実際iphone使ってるやつは頭悪いもん。
世の中よーく見てみ。
俺は両方持ってるから中間だな。

992名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB]2017/12/09(土) 13:11:28.01ID:bKpiM2Jp0
>>991
それはお前の周りが頭悪いやつしかいないからだろw
私の周り見る限りでは頭の良さと携帯機種は関係ないぞw

993名無しさん@涙目です。(公衆電話) [JP]2017/12/09(土) 13:26:24.86ID:7hCXSQRA0

2chMate 0.8.10.1/Sony/SO-02H/7.0/DR

994名無しさん@涙目です。(catv?) [US]2017/12/09(土) 13:35:40.03ID:+7Xqx7pT0
>>3
そう、海外ではiPhoneは金持ちの持ち物。
お前みたいな貧乏人が月7,000位払って無理にiPhone持ってるのは分不相応なんだよな。

995名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB]2017/12/09(土) 13:37:02.25ID:bKpiM2Jp0
>>8
みんなで女子高生になろうぜ(*⁰▿⁰*)

996名無しさん@涙目です。(庭) [US]2017/12/09(土) 13:38:41.69ID:yqUCBTGL0
MVNOもiPhone扱い始めてるからもう逆転する事はないだろう

997名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]2017/12/09(土) 13:45:04.32ID:DePrqdsc0
アンドロイドのほうが個性だせるからね

998名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN]2017/12/09(土) 13:47:48.35ID:7jd734H50
スマホごときで個性だすなら他で頑張れよw

うるせえ朝鮮人どもだな

1000名無しさん@涙目です。(公衆電話) [US]2017/12/09(土) 14:01:31.45ID:pqUZBp0u0
おわり

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 5時間 19分 28秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。