続編をつくって欲しい!ドラマランキング 1位逃げ役に立つ 2位家政婦のミタ 3位半沢直樹
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ranking.xgoo.jp/tool/images/column/2017/11/1129_2.jpg
今まで放送されてきた数々のテレビドラマの中でも、特に人気が高かった作品は続編が制作されることも少なくありません。
では、多くの視聴者が続編を見たいと思っているドラマはどの作品なのでしょうか。
そこで今回は、続編をつくって欲しいドラマについて探ってみました。
1位逃げるは恥だが役に立つ 95票
2位家政婦のミタ 77票
3位半沢直樹 76票
4位ガリレオシリーズ 67票
5位リーガルハイシリーズ 59票
6位謎解きはディナーのあとで 55票
7位SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 50票
8位深夜食堂シリーズ 42票
9位過保護のカホコ 41票
9位ホタルノヒカリシリーズ 41票
11位失恋ショコラティエ 37票
12位家売るオンナシリーズ 36票
12位東京タラレバ娘 36票
14位マルモのおきてシリーズ 35票
15位花咲舞が黙ってないシリーズ 34票
16位下町ロケット 33票
17位掟上今日子の備忘録 31票
17位小さな巨人 31票
19位デート〜恋とはどんなものかしら〜シリーズ 30票
19位カンナさーん! 30票
https://ranking.goo.ne.jp/column/4775/ (´・ω・`)元日雇い土方で今はナマポの者ですが
ドラマより二期作って欲しいアニメならいっぱいある >>14
池井戸作品の結論
やりたいことが有るなら銀行を納得させろ めぞん一刻
セクシータレント()を響子さん役にしてセックルシーンやってほしい リーガルハイは服部さんの年齢もあるんでなるべく早くして欲しい >>6
中学生外して終わったんだよなあ
最後まで見ないとわからん話だったから受けなかったのもわかるんだが
>>14
わかる 視聴率が良いので続編を作って後悔するんだよな・・・ リーガルハイかな
でも岡田将生のキャラクターは酷かったし、新垣結衣もそろそろ歳だからもういいっちゃいいな
踊る大捜査線でいかりや長介が出てた頃の続編がみたい
もう絶対無理だけど SPECとか書いてるやつは気は確かか?
あの劇場版(結)を観てなんとも思わなかったのか????? タイガー&ドラゴンかな
落語の話が尽きるまでやって欲しい
話を練る為に四半期に一話とかでよい
ただ西田敏行がなぁ… 遊川は続編を作らない主義なので家政婦のミタの続編はありえない
半沢とリーガルハイは堺の気持ち次第だが望み薄
この辺はほぼないこと確定 マイナーだけどQUIZって刑事ドラマ。
キャスト変えてもいいからやってほしいかな。 女王の教室
天海祐希続投か他の女優でもいいからやってほしい >>34
リメイクならいいけど配役そのままならもう結婚できねえよ 暴れん坊将軍
早朝再放送だと人いないけど、10時半の再放送の頃は実況盛り上がってた。 出演者が大麻やってたとかで回収騒ぎ合った奴とか
続編無理無理 表参道高校合唱部
振り返れば奴がいる
ハケンの品格 TBSのドラマはネットのステマが酷いから現放送でも見る気が失せるね >>14
そろそろ地上波民放で映像化できそうな原作が尽きるんじゃない? はぐれ刑事とさすらい刑事とあぶない刑事やろ(´・ω・`) >>29
わかる。懐かしいな
あのドラマは好きだった 振り返れば奴がいるは、実質続編をスペシャルでやったろ
刺された直後から、始まる司馬が黒くなる前の物語。
最後にまた倒れてる画面に戻って、そのまま終わる
実質続編はないよ。
司馬は悪い奴だから生き残ってはいけない、刺されて殺されるべき。と
織田が、三谷が最終回の構想を練ってる最中にそう文句つけて、
完全に司馬は刺されて死ぬ方向で完結した 王様のレストランって続編を匂わせて終わってそれっきりだよな >>29
岡田の方が個人的にちょっと
西田さんの場合は体調の話かもしれんけど、岡田は肝心の噺がちょっと不味い
普段の演技は別に良いんだけどさ あまちゃんだな
もちろん主人公は能年玲奈で
東京に戻ってアイドル続けてたけどまったく売れずにやさぐれてるところから 池井戸作品は原作やってしまったのでもうネタがないんじゃないかな
オリジナル脚本でやると脚本家しだいでクソドラマになるかもしれんし モナリザの微笑
>>58
同じく
名前だけなら半分くらいは耳にしたことがある dinner
街の定食屋の狭い小汚い厨房
独りガッツポーズをとる江崎とロッカビアンカのその後が見たい
dinner2のファーストカットはまたあの厨房から 流石にテレビ見ないニュー速民でも半沢は見てたやろ
スレまで立ってレベルだったわけで >>29
タイドラはサダヲや春風亭昇太が師匠役でも作れそうだしさほど心配いらないんじゃね?
あとはクドカンの腕の見せ所 半沢直樹見たい 最後に続編への伏線あったし
でも最近ミタとか40%行くぶっ飛んだドラマがないな 竹野内豊主演で新結婚できない男を
ストーリーとか設定全部リセットしてもいいが
主演の説得力で全部ハマる ユニバーサル広告社
なに今日の中途半端なエンディング
絶対シーズン2無いとおかしい 信長のシェフだな
テレ朝の編成がボンクラだから2でゴールデンに持ってって惨敗したが本来ジャニーズものとは思えない良いドラマ
深夜に戻して3作るべき 外事警察「お友達になろう(~_~)」
自信持って海外に紹介できる数少ない日本の連ドラ
NHK屈指の名作 >>103
映画化してコケてるから続編はないと思う。
あと林脚本ありきの作品なんだが林が本調子でなくなってる。 >>104
すでに続編やってコケてるよ。
メンバー刷新したのが失敗の原因とは言われてる。 サラコナークロニクルズのシーズン3はいつ始まるのか 時間ですよって覚えてない?
銭湯のドラマで女湯とかもチラっと映ってたりしたやつ パパとムスメの7日間
>>105
何の前触れもなくいきなり劇場公開始まって慌てて見に行ったわ
観客は微妙にオラついた爺さんばかりだった >>111
深田恭子主演の幸せになりたいじゃダメかな
貧乏な家で深田恭子が親のような役割で妹と弟を食わせる同じような話
面白かったよ 調べてみると、似てるわけだ。同じ人が脚本書いてるんだから
高校3年生の浅田ひかり(深田恭子)は、病気がちの母と2人の弟の3人暮らし。
ある日、多額の借金を苦に家出し、行方不明だった父が死亡したとの連絡が入った。
父が残した1千万円の借金を抱えることになった浅田家は、取り立て屋に追われる毎日が続く。
そんな中、ひかりは高校を中退して就職することを決意する。
ひかりは東京都内の清掃会社に務めることになり、テレビ局「UBS」の清掃係に配属される。
一方、「UBS」のプロデューサー・永井雅子(松下由樹)は
担当する連続ドラマの視聴率不振に頭を抱える日々。
そんな中、ひかりと雅子がUBS局内で出逢い、ひかりがUBSの正社員として雇われることに…?
物語は、ひかりと雅子の“幸せ”を掴むまでを描くサクセスストーリー的内容となっている。
本作の脚本は、1994年7月から同年9月にフジテレビ系列で放送された『お金がない!』の両沢和幸が手掛けたため、
主人公が焼肉店で食事の最中に取り立て屋に給料を取られたため、
その場から食い逃げをするなど、両作で類似したシーンも見受けられた。 >>15
> 池中玄太80キロ
別に逮捕者はいないけど今となっては再放送すらできないドラマだっけ? 半沢は堺雅人がやりたがらない
ぴったんこカン・カンで堺雅人と香川照之が出てて
堺雅人が香川照之に「これ殆どコメディですよねw」って小馬鹿にしてた
TBSはテレ朝と同じで演出がクサすぎる >>65
わかる。少年からの手紙まだ中身わからないし 最後の弁護人
あれ娘だったのかと気づいた瞬間涙が溢れた あなたの隣に誰かいる
あれ最後ストーカー逆になりそうやったんに終わるの勿体無いわ 勧善懲悪で悪者のネタ切れ感があるけど3匹のおっさんやって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています