【悲報】JASRAC、ガチのマジでヤクザと化すwwwww
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JASRAC(日本音楽著作権協会)が、来春から洋画に使われている音楽の使用料について徴収方法を改める方針を示したことが、波紋を広げている。
現在は上映時に「1本18万円」の定額制だが、将来的には興行収入(興収)の1〜2%にする意向で、事実上の大幅値上げ。興収の2%になれば、
「タイタニック」(国内興収262億円)だと音楽使用料が約5億2400万円にもなる。映画館や配給会社の負担が大きく、入場料の値上げにつながる恐れもある。
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/mainichi-20171118k0000e040276000c.html 失うもののない英雄マンがカス潰しに全力してくれるよきっと 映画に使われている音楽の使用料は
映画を制作している制作会社が払ってるんじゃないの?
売り上げの幾らかは製作者に入れるってのは
映画製作側と音楽の制作側の契約であってなんでジャスラックがでてくんだ? 良心的な料金の著作権管理団体立ち上げればJASRACの客を奪えそうな気もするな CD600枚持ってるけどもう最近買ってないわ
むしろ捨て始めた >>9
それエクストリーム自殺者が出て頓挫するやつや
スマホゲーのガチャ規制みたいに 業務用機材と同じや
プロは専門以外素人やから中抜きされてもJASRACに頼る
今回はそれが自分のクビをしめただけ >>1
いやーすごい話ですね。
けど、男だからなあ。
だめだよなんていう人も確かにいるけどね。
だけど、これぐらいでって思うよな。
言うだけは誰でもできるからなあ。
さっぱりしたい気持ちは男なら誰でもあるやろ。
くるしい立場なんだろうけどな。
しっかり政治やってればいいとは思うよ。
ぼーとした政治やられるより、スッキリして
うなるような政治を天理市でやってくれればね。
http://machi.t o/bbs/read.cgi/kinki/1399808933/l50
天理市 街BBS、市長の週刊誌話は削除なしで、ソウカスムラもん談合は削除されるんだけど、どういうことかな。
20160803大阪府警天理市役所ガサ入れで検索。
なんJ
http://itest.2ch.net/raptor/test/read.cgi/livejupiter/1470228437/
http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470228437/
↑創 で検索。
隠れ蓑だよ、『無所属』作戦!?
朝鮮部落白丁奴隷村
1解散どさくさの辞職、議員会館連れ込み議員!?
2またまた離脱議員!? かといって任せたのは著作権持ってるほうだから
いっぺん市場ごと全部消し飛んだ方がいいわ >>8
確かに映画製作者がサントラ製作者と契約する時(仕事を依頼する時)に
興行収入がいくらを越えたら、ロイヤリティをいくら支払う、と決めておけばいいだけの話な気がするね >>19
JASRACに管理任せたからこの話が出てるのだと思うけど これは映画の製作と配給がJASRACに管理委託しなきゃいいだけでは? 映画の低迷が久しくて衰退していた所
去年「君の名」はと「シン・ゴジラ」でやっと久々に賑わったら
即JASRACがたかりに来て 金をむしろうって話だよね
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > 本当に頭おかしい どれだけ日本の文化をツブす気だ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ >>24
どうして知ったかするのかな
JASRACはずっと狙ってんだよ
君の名はとか関係ない
ちょっと前音楽教室で揉めてたでしょ
あれ13年間交渉してたんだってよ 波紋を広げているとか言って何も説明してないソースを持ってこないで
前のJASRACが色々言ってるソースを持ってこいよ なお、JASRACに委託している権利者たちはダンマリの模様 >>9
以前どっかのスレで聞いたがクリエーターに旨味が無いからジャスラックに依存せざるを得ないらしい
まあ機構を新しく立ち上げてもジャスラックが圧力鍋掛けるだろうな ジャスラック潰す仕組みをいろいろ業界巻き込んで考えればいいのでは >>25
映画が低迷している中で 去年爆発的に売れた映画の後大幅値上げだぞ 関係あるだろw
何言ってんだ?w
あとお前がJASRACの意向をまるで全部知ってる書き方してる「しったか」じゃんかw
(´・ω・`)
/ `ヽ. お薬増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\ カスラックの儲けって指定暴力団の資金源になってるの? アーティストに分配する金もごまかしてるってホント? ここまでやってもカスラック離れは起きないと高をくくってるのだよ
事実上の独占企業だからな
対抗企業が現れない限り値下げはあり得ないし
今後もいろいろやらかすと思うよ >>38
だから何言ってんだお前w
恥さらしてんのは お前だよ
jasracが 売れた映画に対して権利の乱用をしてるってことだよ
他の何があるんだ?
後コロコロid変えて自演の擁護するなよ 恥ずかしい(´・ω・`) もうアーチストたちが団結して別のちゃんとした公正な権利団体を立ち上げるしかないな >>34
こういうのは思いつきじゃやらねーしできない
映画のヒットに合わさったのは偶然、実際はもっと前から検討してたってことだろ
知ったかもなにも普通に考えれば分かるだろ
少し頭冷やして考えろ >>41
それやね
文化庁だか文科省だかの天下りを受け入れない組織にしないとダメ >>41
アーチストさん達からすれば公正より金だろ。金犠牲にして公正なんか目指す連中じゃないしな >>42
>こういうのは思いつきじゃやらねーしできない
なんか 推論の話だし
検討とか言ってるが 映画館との合意に至った徴収方法に移行って訳でなく一方的に決めてんだぜ?
まあいいわ
映画が賑わったから値上げに踏み切ったと書いた俺が「しったか」なんでしょ
騒がしたのは すまんな (´・ω・`)
>>43 ああ ひとりでやってろw 電通
NHK
JASRAC
こいつらっていらないよね? JASRACの中の奴ら、どうすればお金ガッポリ入るようにできるのかって事ばかり毎日考えてるんだろうな(´・ω・`) 海外の楽曲でも日本のカスラックが管理すんの?
海外にも権利団体があるんだから払うならそっちじゃないの?
よく意味がわからない もともとジャスラックは
海外の音楽著作権を払わないために国策で作られた組織
だから海外にしっぽを振ってる時点でもう存在意義がないのよ
解散するべき
っていうか法律で違法にするべき >>52
なるほど。
それで生き残るためになりふり構っていられなくなったわけか。 完全に音楽ヤクザだな
ペンペン草まで根こそぎ引っこ抜いて持っていくつもりか NRA なっ いつまでも只、搾取され続ける黄色猿共 革命権のためにはライフルを所持する自由がいるだろw 大元は放送局のための組織だからなあNHKと一致団結してたんだし
そりゃそっくりになるわなぁ >>34
最近JASRACの理事が入れ替わったのでその影響だろ
ちなみにJASRACはアナ雪のことを例に上げてる
あんだけヒットしたのに数十万だと
ちょっとは関連ニュース見てからドヤれよアホが この金どこに流れていくの?楽曲製作したアーティストにほとんど収入として入ってこないらしいやん >>59
この件に早く対応してほしいな
遅ければ遅いほど嘘だと分かる 値札つける権利を持ってるのがJASRACなんだろうから
値上げされたら見ないという事でいいだろ 日本で売ってない楽曲を日本のお店とかで流してもJASRAC来るんだろ? >>8
制作に請求するのは複製権の使用料
映画館に請求するのは上演権の使用料
それにしても売上げの何パーセントというのは乱暴
その映画に1曲しか使われてなくても10曲使われても同じ額徴収するって事だからね。 むしろそんな優遇されてて今の状態って日本の映画業界終わっとるろやろ >>8
JASRACに管理を委託したら、たとえ自分が使うんでも申請して使用料払わないといけないのよ
ライブで自分の曲を歌う時もまったく同様
しかし、支払いは過去の使用率を云々だから、使用料を払ったのに自分に1円も振り込まれない
ミュージシャンとかが普通にいたりする こいつらが集めた金ってどこに行くの?
ポッケないないしちゃうの? 各アーティストがカスラック脱退表明すればいんじゃねえの どいつもこいつもなんで音楽管理をJASRACに任せるんだよ
他にも音楽管理団体あるだろ Jasracを管理する団体作ってJasracから金とったらええ あらゆる事業者は競争に晒されてるのに
独占を許してる上に法で守られてるとか、
監督官庁の責務を果たしてない。
天下り税で足腰立たんくらい徴収しろよ 最近は音楽や映画に興味がない
昔は話題だったやつが地上波初放送とか見てたけどそれすら見なくなった
サンキュージャスラック 日本の音楽界を潰したいだけだろ
もうレコード会社が一斉に脱退して新しい団体作れよ 洋楽を使う場合は、使用料だけでかなり高いみたいだけど、それ以外に払うんか。 スレタイ付ける奴本当に口が悪いよなと思ってスレ開いたら事実だった 1本18万って1000人入って1人180円
500人の映画館なら360円か これは映画業界とか映画音楽を作曲している人の意見の総意からくるものなのかね?
であれば、まぁしょうがないと思うけど。 文科相の最後の砦だからな。こうでもしないと天下りがうまくならない。必死だよw >>21
映画自体の権利はJASRACの管轄じゃない。
JASRACは映画の中で使われている音楽に関してだけ。 >>81
いやレコード会社がJASRACを牛耳ってるから問題なんだよ
アーティスト本人の著作権じゃなくて、レコード会社などかもってる二次著作権のほうが
優先されてる これ、取るにしてもそこから著作権者に税金払わせて残りをJASRAC経由で著作権者に渡すようにできないものか
これがそのまま海外のタックスヘイブンに渡るんでは保護する意味ないわ >>82
洋楽の使用料が高いというのは、JASRACなどと提携せずアーティスト自身の
管理団体などを作って徴収している所があるから
CDなどに関してはJASRACのような管理組織に委託するけど、ビデオや映画での使用は
委託せずアーティストあるいは専属の管理会社が管理するとかが行われてて、有名アーティストなどは
高額の価格設定がされてたりする。
日本でもゲーム使用はJASRACを通さないがCDはJASRACに委託とかやってる所もある。
ゲーム会社としては自社のゲーム音楽を自社で使ってJASRACに金払うのはばからしいからねw JASRACに委託してる権利者は、儲かるからいいじゃない。 >>34
>>>25
>映画が低迷している中で 去年爆発的に売れた映画の後大幅値上げだぞ 関係あるだろw
>何言ってんだ?w
>あとお前がJASRACの意向をまるで全部知ってる書き方してる「しったか」じゃんかw
>
> (´・ω・`)
> / `ヽ. お薬増やしておきますねー
> __/ ┃)) __i |
>/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
時系列考えずに陰謀論はじめるお前がお薬飲めよ まずは洋楽だけだろ
そうなると主題歌、エンディング曲の邦楽入れ替え今より激しくなるだろうしいずれ邦楽もそうなったら利権となってねじ込み、売り込みますます酷くなるだろうな
日本版サントラだけ全く違うものになりそう 映画一本辺り2%じゃなくてアーティストの数だけ2%を掛けてきそうでこわい >>71
計算おかしいんだよな
本人なら100%戻さないと あからさまな映画館殺しですねこれ
映画は大スクリーンで観なきゃ気が済まないなんて人はもう滅多にいない
そんなこと言ってるのは「君の縄」とかを何十回もリピートしてるニワカ馬鹿まんこくらい >>90
最近のCDは音圧上げるためかたまにクリップでるな
あんなん素人でもミックスできるぞ ダンスフェスとか小劇団とかノルマで友人知人に
チケット売り捌いて、好き勝手に音源使うけど
あれって音源使用料とか絶対払ってないぜ! もう日本じゃ洋画のサウンドトラックCD売らなくなるかもな >>71
あるアーティストがブログにかいてたが
ライブハウスで演奏するときも、アーテイスト自身がジャスラックに
曲目などを申告するとそれがちゃんと分配に反映されてたそうだ
また、現在はライブハウスがネットから申告することも可能 くミュージシャンがデビューする時、強制的に音楽出版社に著作権を譲渡する
形を取らされるからな
これが諸悪の根源なんだよ
ミュージシャン側に選択権なんて無いからな
だからカスラックが好き勝手できる スーパーなんかでもさかなさかなーとかコロッケの唄とか流れなくなったけどやっぱりそういうことなん? >>90
じゃあ日本の音楽協会は終わりか
ま、殆ど音楽は聞かないからオレは良いけど皆は大変だね で、誰にいくら配当されているか、ちゃんと
出してもらおうか >>28
去年と今年、約款を変更して支分権の管理変更や委託先の変更をしやすくした
去年1年で50万曲が支分権の信託について変更したそうだ まあジャスラックに登録してない音楽使えばいいってことになるんだろ? >>8
会見によると
●映画制作時点で音楽の上映権も含めた契約の場合は対象外
●そうでない場合が徴収対象となる
●管理楽曲とそうでない曲が混じってる場合はその利用時間に応じた請求になる 税金みたいな物なんだからだまって金を払えばいいいいいんだよ! ヤマハの件でもでもそうだがこいつら頭おかしいだろ
なぜ「売上」の「2%」も取れると思ったんだ?w
通常の商売の利益率なんて0〜10%だぞw
2%取ると潰れかねない ファルコム見習って音楽著作権フリー宣言しろ
JASRAC抜けろ 所詮こいつらはJASRACという組織の利益を守る事しか眼中にない >>122
規定はあくまで上限だし、それについても協議次第では事情を勘案して変更はあると言ってたが
ヤマハ側が協議を拒否して裁判を起こした
映画の件でも規定とは別に全興連との協議で洋画は18万円になってた経緯があるし
邦画についても現状を鑑みてか、規定より低い数値になってる >>127
大手動画サイトもジャスラックと契約してるから見られないね NHKもJASRACも既得権にどっぷり浸かってるな >>122
利益の何パーセントってやったら帳簿の上では赤字になってるように細工して払わないところが出て来るんじゃね? 世界で一番高い映画鑑賞料金をとっておいて
36円くらい払うのが何だっつーの 庶民は音楽を聴かなきゃいいんだろ?楽勝だわ
いっそのこと口笛吹いたらJASRACがとんでくる世の中になればいい >>129
完全民営化すれば良いんだよな
そしたら無能なチンカス集団なのバレるから
自然消滅して終わるのに。
なんでしないんですか〜?www > 入場料の値上げにつながる恐れもある。
ありうるだろな
今だってチケット代の大半は製作・配給会社側に持ってかれて
映画館側はポップコーンやドリンクといった類の売り上げでかろうじて糊口をしのいでるよな状態なのに
そもそもこれで映画観る客が減ったら本末転倒だろが
JASRACってのはそんな簡単な事も理解できない「バカの集団」なのか? >>140
JASRACから見れば映画館が無くなろうが 縮小しようが感知しない 取り敢えず目先の金を分捕りたいのに JASRACは糞に集るハエと同じ駆除して貰いたい ホンマ JASRAC 海外から圧力かけられてと言ってるが 虚偽の可能性もあるのでマジに受け取る人は居ない >>139
カスラックは民営
でも他の著作権管理団体もあるけどカスが強過ぎててほぼ対抗出来てない
と言うのが、著作権登録して分配金受ける側としたら
集金能力高いカスラックが分配金も多いから選ばざるを得ない >>136
その36円許すと 後は値上げしようとするので最初から突っぱね無いと負けを見る この映画とか音楽教室の件みたいに著作権者にカネが行きそうにない徴集ばかりやって 文化振興・普及のため って要素に何の寄与もする気がないのなら組織へ課税しても問題ないよな 洋画だと使われてる曲洋楽でしょ。
なんでカスが関わってくんの? >>115
独禁法がらみで公取委から勧告受けたからなんだよな >>150
その件は2015年に他の著作権団体との間で協議してすでに解決済 >>149
ベルヌ条約で、その国の管理団体が代行することになっている カスラックを潰して自由な文化を取り戻そうw
著作権を盾に犯罪をする守護神気取りキチガイ組織w 著作権税法ってのがあるのか知らんが、ガッツリ上げてやればいい ファイルやネット配信の概念も理解出来ない団塊以上の知恵遅れジジイどもって生きてる価値無いとおもう。 >>1
NHKともども消滅した世界が見てみたいわ。きっと今よりは良い世界だろう JASRACの管理曲を使用していない作品を上映すればいいじゃん
↓
JASRACの管理曲を使用していない作品からも一律搾取し始めます >>161
会見で、管理楽曲を使ってない場合は対象外って言ってる >>37
どうやって算出すんだって話
因みに音楽不況の続くなかカスラックの収入はほぼ一定な模様 >>164
タイムシートに従って曲の利用時間などをもとに算出 そもそも独占禁止法に引っ掛からんのか?
総務省仕事しろ そのうち鼻歌うたうから1人一律300円を住民税に上乗せとか平気でやってくるぞ?
テレビとかには既にお前ら私的複製するだろ金が上乗せされてるからな。
誰も見てなくてもオンエアがあるたびに韓流に資金が流れる。 >>1
ハコが金払ってないと
作詞作曲したアーティストであっても
罰金を取りたてる闇の組織 裏から操ってるのは
個人商店に押しかけて
音楽の無断使用だなんだかんだと言って
むりやり入会させるUSEN なんで一館あたり18万円と全国総額5億円を比べてるの? >>175
そんなので比べているのおまえだけ。
1館18万っておまえバカだろ。 映画の次は舞台、演出だな
ボランティアで学校とか行くような小さな劇団とか富男みたいな旅一座から徴収しだすんだろ
笛吹けばカスラック なあ、洋画に使われる曲って外国産だろ
それから徴収した金は自分達のものなの? >>180
ボランティアで報酬を取らないなら対象外
報酬があったとしても必要経費程度の場合も対象外 youtubeやニコ動の歌ってみたから徴収しろ
不愉快な連中を撲滅出来てみんな幸せだろ >>186
youtubeやニコニコはすでに著作権契約済 JASRACは一般社団法人なんだな
だからどうだと言われてもよく知らんが というかさ適正に徴収されずに正常に支払いは行われているならJASRAC赤字のはずなのになんで肥えてるんんですかね 一般社団法人は主管庁の許認可不要で設置可能
行政からの監査指導もないらしいな
要するにでたらめやり放題 マジかよ、日本人の敵・安部チョン(経団連と財務省の犬)最低だな 民進党はNHKやカスラックの利権問題を追及しろよ。
モリカケなんかどうでもいいから。
そしたら多少は支持者増えるぞ。 >197
以前、民進党の宮崎岳志衆議院議員が音楽教室への課金について質問している
安倍内閣は次のように回答した
>政府は19日の閣議で、音楽教室での演奏であっても、公衆に直接聞かせることを目的とし、
>聴衆から料金をとったり、演奏者に報酬が支払われたりした場合などには、著作権者の許諾を得る必要があるなどとする答弁書を決定しました 作曲者が今まで貰ってた金額と今回の案で貰える金額がどう変化するのか何件か興行収入を元に具体的を提示して欲しいよな アナ雪の「一緒に歌おう上映」がデカいカラオケボックスだ。って指摘だけなら ジャスラックにも道理はあるのだがな
すべての映画に適用なんてやったら反発があるって決まってんだろ 音楽関係者はマジでJASRACに殺される
生活や仕事がなくなるぞ
音楽ヤクザと著作権ヤクザの戦争になるぞ 告示みたいな官僚独裁制の象徴に媚びてるんだから文科省利権に逆らうことはできない ピエロバカ左翼滑稽 こいつらのせいで街中から音楽が消えた。
クリスマスなんて経済効果の損失も大きいんじゃないだろうか。 >>202
ジャスラックの運営方針はまさにその音楽関係者が決めている 街に音楽を取り戻したい
日本中の街を暗い雰囲気にしたのはコイツらだろ
音楽かかってる街とかかってない街では人間的にも変わって来るのでは? 最近は外に出ても音楽が耳に入ってこないから、
いつの間にか曲を憶える事がなくなったな 夜、口笛吹くとkasracが来るって死んだ婆ちゃんによく怒られたよ 次はスポーツ プロレス入場曲 アイススケート シンクロナイズドスイミング 勝手に使ってるなら徴収だ >>171
ファンキー末吉さんは貰ってないみたいだ >>212
ランナーではしこたま貰ってる
自分がやってる爆風スランプとは別のバンドの年に10回とか演奏してる曲の分が
一円も貰ってない(数円貰ってた)と言ってる >>212
あるアーティストが実践してたが、ライブハウスまたは
アーティスト本人がきちんと申告すればその分が分配されるみたいだ >>208
静かでよろしい
ジャスラックの音楽には断固反対 >>217 >>208
いろんな店に入るけど、今でも結構うるさいぞ そもそもさ!
その金がすべて「作った人たち」に還元されるのであれば「何の問題もない」んだよ!!!!!
そうじゃないからジャスラックが糞っていってるんだよな…
吸い上げて「ぽっぽないない」するのはおかしいんだよ! >>208
ドンドンドン ドンキー
ダイトッカ ダイトッカ ダイトッカデス
今はショップオリジナルテーマソングが延々と流れるよねw
おまえはしぬ〜あしたしぬ〜♪(ファミマ入店音) >>220
ドンキホーテの曲はジャスラックに信託されてると知ってちょっと驚いた 何も生み出さない合法893
893よりいらない団体やな >>221
わざわざあんなん動画とかで流したいとも思わないけどな。
まだダイコクドラッグのがいい。 MIDI騒動あたりから町から音楽はほんま消えたな。
今は有線とクラシックが生き残ってるだけ。
昔は個人でCDかけてる店だらけだったし、PCもMIDIかけまくりだったのにもう機材すら置いてない >>225
昔も店の曲はほぼラジオテレビか有線だった
今でも83万店舗がBGMにお金を払ってる 自作する土壌もMIDIで消えたからな。
ボーカロイド移行まで大分間が空いた。その間はBM98のオリジナルとか細々と続いてたかな 音楽が衰退したのはこのカスラックの功績
カスラックに寄り添い歌の権利掲げていた歌手や作詞家作曲家や演奏家
今どんな気持ち? >>225
個人商店でCDかけてる店なんてなかったよ
大抵の店ではラジオが流れてた
今はAMラジオの歌番組が少なくなったんじゃないかな
FMだと変な日本語でよくわかんない曲流すって感じで個人商店の爺婆は聞いてもしょうがないし
AM流しても昔みたいに演歌も流れる歌番組はなくてバラエティみたいなのばかり
俺たちの親世代は子供ができて30にもなれば演歌歌手の出る歌番組を見てたのに
俺たちときたら40になってもAKBだアニソンだエグザイルだ洋楽だ…
上の世代が聴けるラジオ番組をダサいと馬鹿にした結果だと思うよ ラジオテレビは今でも無料だが
ネットラジオでもラジオテレビを同時配信してる場合は放送と同じ扱いになるので
著作権38条により無料となるようだ
●日経第2は平日は朝から晩まで音楽三昧でなかなか良いと思う
オンエアリスト
http://www.radionikkei.jp/rn2/onair/index.php?d=20171122 今はスーパー行っても有線放送流れないからなぁ
スーパーオリジナルソングとか流れてる
これで音楽業界が縮小して行ってるのはあると思う
正直自業自得だと思うがな
スーパーとか商店街で流れる気に入った曲とか
お気に入りのアーティストの新曲とか耳にすればああ買おうかなという流れは
昔からあったと思う
今のダウンロード販売にしても円盤販売にしてもレンタルにしてもだ
まず興味持たなければ買う買わないという評価すらされないのいい加減わかるべきだよ
カスラックは >>233
今でも83万店舗がBGMにお金を払ってるそうだ うちの近所の100円ショップ、キャンドゥやダイソーも店舗独自の有線放送をいれて
Jポップを中心に流してるようだ Q お店でラジオの放送をBGMとして流す場合、音楽著作権の手続きは必要でしょうか。また、AM・FMなどのラジオ放送とインターネットラジオでは、手続きに違いがありますか。
回答 AM・FMなどのラジオ放送を、そのままBGMとして流す場合、著作権の手続きは必要ありません。
同様に、AM・FMなどのラジオ局が、公式にインターネットで行っている同時再送信サービスをBGMとして流す場合も、著作権の手続きは必要ありません。 有線を契約して
店で流したら更に使用料とるとか
意味がわからん徴収してて
一回つぶれてくれとしか >>237
有線放送の場合は有線放送会社が支払うので店側は別途手続きする必要はないよ >>237
また、有線ですでに著作権料を支払ってることになるので
別途、自分の好きなCDなどを自由にかけるのもOK まぁチェーン店みたいなところ以外自前でソングなんて作らないからなぁ
金で済むならそれで良いんだろ
ディオとか同じ歌ばかり流れてて頭痛くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています