死 ぬ ま で に 一 度 は や る べ き ゲ ー ム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ゲーム文化保存研究所」ゲーム文化保存活動支援を開始!
”ゲーム”をひとつの文化と捉え、それを“未来への遺産”にする目的で、ゲーム文化保存研究所(所在地:東京都新宿区、所長:大堀康祐)は設立されました。
その活動の第一歩として『平安京エイリアン for Windows』(有限会社マインドウェアより発売)の復刻に資料提供・監修協力を行いました。
今後は、こういった資料提供・監修協力の他、研究の成果を出版・講演・展示会などを通じて発表していく予定です。
■「ゲーム文化保存研究所」設立にあたってのご挨拶
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000023826.html 当時の思い出補正抜きで今やっても絶対面白いってゲーム教えて 超魔界村の真のエンディング目指せ
がんばれゴエモンは無理でも >>2
エニックスの名作・ソウルブレイダー最高だよな ふつうに最新ゼルダ、マリオ、cod、グランツーリズモとかじゃねえか?
今時のゲームはかなーりエンタメとしてよくできてるぞ あとアサクリの新作も評判いいな
トライアンドエラーのものづくりにおいて、
最上は最新のものだろう
思い出補正の懐古趣味とかいらんからな? >>80
そういうのをその通りにやってもいいし滅茶苦茶なやり方やゴリ押しで超えてもいいし
どっか全然違う所行って最後までスルーしても別にいいゲーム >>25
最近買おうと思ったら2バージョンあるんだけど、どっち買えばいいの? ホライゾンゼロドーン
ファイナルファンタジーXII ワンダと巨像、moon、パネキット、スペースチャンネル バイオハザードとかゲーム実況見てるだけでも怖くて無理 Fallout3と4
factorio
グリザイア >>137
わかる。
パズル要素のあるゲームには結構不朽の名作あるよね。
同系列だとソロモンの鍵、アクションが強いがナムコットつながりでクインティなんかも好きだな。 真女神転生
SimCity
蒼き狼と白き牝鹿4
スカイリム >>155
ラッツ&スターとナッツ&ミルクが混じってないか? >>156
ジッパーちゃんは死んだんだ
いくら呼んでも帰ってはこないんだ ってかテレビゲームなのやっぱ?
リアルだめなのリアル?
>>161もうスロもゲームか草
The Elder Scrolls X
――――――――――
S K Y R I M Life is strangeだな
クリアしてあそこまで喪失感があったゲームは初めてだ >>26
俺の料理はハマったわ
今でもたまにやりたくなって、始めると2〜3時間は遊んでしまう >>80
まあそうだけど、やった奴の多くが
「久々に『現実世界に戻りたくなくなるゲーム』だった。昔よくあったゲームに没頭できる感覚が味わえた」
「久々に『終わらせなくなくなるゲーム』、どうやらそろそろゲームクリアに近づいていると気づいて、思わずしばらくゲームをやらずに現実世界に『現実逃避』していた」
「シリーズ最高傑作というよりは完全に別格」
「日本のゲーム界もまだ終わってなかったと思えた」
と言ってる。
少なくともこの手のゲームが好きならやって損は無いのではないかと。 イース
ソーサリアン
サバッシュ
エメドラ
アルナムの牙
水龍士
ルナシルバースターストーリー
何となく今の自分が有るのはこの辺りおかげ、特にリリアが振り返った時の衝撃は多分、死ぬまで忘れない。 俺のオススメはカービィボウル
SFCミニに収録されて欲しかった タクティクスオウガ
大人になるとRPGの台詞とかストーリーってガキっぽくて
受け付けなくなるけど、これは36になった今でも
深くてかっこいい台詞、展開で楽しめる。
ゼルダ ブレスオブザワイルド
ある意味で何の新しさもない。オープンワールド。素材集め。ありふれたシステムのオンパレード。
世界観もナウシカ・ラピュタのパクり。
でも、このゲームをずっと続けたい。ずっとこの世界にいたいと心から思えるゲーム。 闘神都市2、レイプレイ
は、おいといてメガテンファンでもやったことない人がいそうなメガテンNINE
あれはかなりおもろいぞ
ハードがアレだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています