【悲報】BLEACH作者KBTIT氏「ワンピの尾田栄一郎が大嫌い」「BBQで今のJUMPの悪口を言う」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
変わりきった姿でラジオで激白
ラジオジャンプ前半まとめ
他人と協力するのが苦手、だから漫画家になった
編集に言われた通りには直すのは絶対に嫌
全然違っても面白ければいいでしょ?って思ってる
一人で描く方が気楽なんでアシスタントが入る時間をできるだけ短くしてる
デビューはジャンプの増刊号だった
新人の読切の中ではアンケート2位で、1位が尾田さんのロマンスドーンだった
そのときから尾田さんの事が嫌い
2本目の読切を描いてる頃に当時編集長だったマシリトに呼び出された
ドラゴンボールと北斗の拳の1巻を出されて
「君のマンガはダメだ。これを読め。こういう漫画を描け」と言われたけどクソッタレと思って読まなかった
ブリーチのラストは初めから決まってた
僕は描きたいシーンがバラバラにあってその間を繋げていくという描き方
アニメ版はキャラをわかってない脚本家が書くセリフにイライラしながら見てた
途中から毎週台本を送ってもらってチェックしてた
原作のファンが嫌だと思わないアニメになると良いなと思って
https://www.tbsradio.jp/199723
記念撮影
https://wp-manage.tbsradio.jp/wp-content/uploads/2017/11/IMG_3454.jpg 話の作り方が端っから継ぎ接ぎだから話つまんなかったのか >>116
読み切り時のことを貶されたからってキレんなよ
読み切り読んでないから知らんが、そこから絵に関しては成長して、話の構想もちゃんと練ったんだろうよ Wikipedia見てワロタ
『BLEACH』連載終了後の現在は、仕事をせず朝から晩までテレビゲーム三昧する日々を送っている(2017年後半時点でプレイしていたのは『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』からの『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』)[13]。 ほんとに変わりきった姿だなあ
サーファ−姿の方がずっと若々しかった・・・
しかし同じような話をしつこく何回も繰り返してたのは自分で考えてたからなんですかね・・・ 人の意見全く聞かないとか同人誌みたいな作り方だな
だからつまんなかったのか 数卷読んで断念したけど背景真っ白って印象
あと、おっさん臭の下ネタも引いた 随分前の話だが、ルキアが処刑される云々やってるのは見た覚えがあるな
そこからかなり続いたんだよな >他人と協力するのが苦手、だから漫画家になった
>編集に言われた通りには直すのは絶対に嫌
>全然違っても面白ければいいでしょ?って思ってる
これは正しいんだよな
でもこいつの場合は話もキャラも広がらなくなってる理由でもあるんだよな
ナルトの作者と大きな差がついた事に気が付かないのかね 自分のゾンビパウダーってクソ漫画のことは棚に上げてるのか
おっぱいだけで読者釣ってた漫画だったくせに ヨン様が悪い奴になってから見てないけど面白くなるの? キャラ作りは上手いしストーリーも好きだが
オサレ優先で展開を変えていくから
矛盾が生まれそれを埋めようと展開するから
途中から意味が分からなくなる
長編ものより単発のが向いてるんじゃないかな
ハンターみたいに3ヶ月ずつやれ お前の担当だったヤツが知恵貸してた第一章はソコソコ売れてたがいなくなったら低迷
その後は毎度女がさらわれて助けるのワンパターンばっか
そして初代担当が編集長になったからつまらなくても長生きしたんだろ ブリーチのラストは初めから決まってた
僕は描きたいシーンがバラバラにあってその間を繋げていくという描き方
アニメ版はキャラをわかってない脚本家が書くセリフにイライラしながら見てた
設定矛盾させてるのによう言うわw まあこのくらい我が強くても良いと思うよ作家や漫画家は 今のごちゃごちゃしたワンピースはごみくそだけれど
初期の尾田はほんとよかっただろ
ロマンスドーンも面白かったよ
なんであれがああなってしまったんだ 文句垂れながら描いてたからつまらん作品になるんだよ 漫画家の先生同士って割と連んでる印象あるけど内情は複雑なのねw
ラノベ含む小説家は一緒に連まないね
編集者と一緒に酒飲んでもそこに別の小説家がいればどちらかが席を離れるw
複雑なのよねw 漫画家しかり作家しかり
自分の頭の中を表現したいからやってるわけで
別に漫画や小説が好きなわけじゃないんだよ
だから他人のをほとんど読まない人もいるよ
売れる作品を作りたい編集とかは
つるむことを推奨するけど 原作付きの絵だけやって欲しい
話はアレだがキャラはエロいし魅力ある >>20
あみあみタンクトップとか、ホモのユニフォームなんだが。 ゾンビパウダー好きだったけどパクりがバレて打ち切りだっけ 何の取材しなくても描けるようなものやデザインしか出てこない すめらぎ琥珀と熱く語り合うぐらいだから、その辺の作者とは違うわな たしかにシーンの切り貼りみたいなスカスカの作品だった
でも読めば面白いし、なにより先生のキャラは好き 尾田が嫌いってのは自分より圧倒的に売れてるからだろうな
こんな漫画のどこが面白い?俺の漫画のほうが圧倒的に面白いのに、とか思ってるんだろうけど
こいつの漫画もカルピスを薄めまくったとか言われる辺り五十歩百歩なんだよなぁ >>163
自己投影とか理想の人間がマユリなんだと思うわw
本人が気が付いているかどうかは知らんけど
多分こういう人を見下し切れ者を装うキャラは自分自身の理想の姿あり、それが根っこにあるんだと思う
ウラハラがその理想形であって、自分はそうでもないからこの辺りが妥当みたいな感じじゃないかw
人の裏をかくのが好きで、それゆえワンパターンになって
最初に技のネタバレやった方が最後に負けるパターンに落ち着いた
最初からイメージが決まっていたのは、子供の世代に引き継ぐというラストのハッピーエンディング
しかし、サンドや視聴者が本当に聞きたかったのは、エンディングまでの間延びしたストーリーが後付けかどうか?
そこもすべて想定内で考えていたみたいな答え方をした久保はやはり見栄っ張りでマユリそのもだと確信したよw
ラジオの話方とか聞いてて特に感じたのはそういうところかなぁw 発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
/ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \
{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
/ {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
./..:.:/|.:/ {.:./ X.:.:}.} X X
/..:.:/ .}.:| }:/ .Y丶ヽ Y.:Y
. __/.:/ { } 《.〈、 _,,__>.:》丶 Y.:\
/.:.:.:.:.::/ !.:.:ゝ ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ \.: ̄> とらぶるの作画みたいに原作者つければいいのにと思ってたけど絶対無理そうだなこれじゃ >>177
尾田と久保か?
どちらも凄いレベルであることは変わりないが
ブリーチとワンピースの後にこれを超える作品を作ることはできないだろうw
というよりヒット作すらできないかもしれないw 尾田嫌いっつうかライバル視してたってことだよな・・・
で負けた?と折れた?と・・・でもワンピおもろいから仕方ないよね
おもろいからあんな無駄に壮大なストーリーでも許されるんだよ、実際飽きないしフジも手放さないし・・・
ブリチは秋田よね、アイゼンのお話までで終わっとけば良かったね編集何やってたんだか(´・ω・`) 正直だから敵も作ると思うけど仲間も出来る人なんだろな >>171
へー、すめらぎ琥珀大好きだけどその逸話知らないわ
て事はエロ進出や女性向け転向もワンチャンなのかな >>20
いや、イメージとかじゃなくてこれ本人だろう これって逆に赤っ恥のような
http://www.shonenjump.com/j/_sp/2015/09/150904news01.html
ご注意ください/漫画家・久保帯人先生の肖像について
お知らせ
2015年09月04日
ご注意ください
まったく別人の肖像を、あたかも漫画家・久保帯人先生の肖像であるかのように思わせて紹介する行為が、ツイッターをはじめ、インターネット上に見受けられます。
こうした行為は久保帯人先生の人格権を侵害する行為であり、悪質な場合には、法的措置も含めて厳しく対処せざるをえませんので、ご注意ください。
2015年9月4日
週刊少年ジャンプ編集部 ブリーチ打ち切りでしょ?
卍解も全部出さなかったし 十分儲かったはずだろうからたしけ先生のように人生楽しめばいいのに屈折してるな >>136
2017年後半の過ごし方が俺と一緒だ
仕事はさすがにしてるけど バクマンのキャラでらっこ描いてたキャラの元ネタが久保らしいね
新妻エイジは言うまでもなく尾田 師匠が学園もののラブコメ描いてくれたらまたジャンプ買うよ アニメが夜7時に地上波に帰ってくる事はもうないかな? >>38
こういうタイプって才能がないと
いつまでたってもストーリーが作れないって状況に陥りがちなんだよな
FFシリーズとかが毎回そのパターンになってる
なんであれちゃんと完結させられたのはすげぇわ >>6
アカの革命ごっこ戦士のネタ扱いが激化していてワラタ 絵は本当に上手いんだけどな
ストーリーが絶望的につまらんよな
ゾンビパウダーからずっとそう 途中から読まなくなったけど、ヤハウェ倒す話だったのか >>129
GANTZの奥浩哉も同類
絵は一流だが物語性がなく話作りがダメなんだよね 嫉妬で尾田嫌いってなら可愛いもんじゃん
手塚治虫だって何人嫌いな漫画家いたことか 個人的にはルキアの処刑から、アイゼン討伐まで一気に行ってれば神作品だっとは思ってるw
ルキアの処刑をイチゴが助けに来るまでは、本当にワクワクして読んでいたよ。 描きたいシーンや矛盾以前に、主人公がただの舞台装置と化してるから無理 テレビのザッピングで通りかかるとだいたいルキアが映ってたから
ルキアが主人公だと思っていた。
黒崎一護?誰それ? 主人公がラストバトルで見開きページ使って盛大に参上しといて、敵に一発貰ったら
「もう終わりだ・・・」とか言って即絶望してるのはクソ笑った >>209
絵は一流じゃないと思う
小畑、大暮やKBTITみたいなセンスのある絵ではないし
CG使って丁寧なだけ
話は風呂敷を広げるのが一流、畳むのはダメ デザインは大好きなんだよな
ブランドとコラボしてTシャツ出した時は真っ先に飛びついたし
けど千年血戦は単行本1冊が5〜7分かからずに読めるくらいの中身の薄さよ… みんな意地悪だなコラって教えてあげればいいのに
BLEACHの絵は綺麗だし上手いしオリジナリティあると思う
ただし井上雄彦みたいになれるとは思わない >>175
あぁ何か分かる…マユリの回はやたら気合い入れて描いてたからなぁやっぱ自己投影なのかねぇ >>218
奥はCG多用するようになってから見づらいよね
鬼と戦ってるときとか炎のエフェクトもデジタル変換の全部トーンで表現するからチープな上に見づらかった 面白ければいいんだろうけど
つまんねーんだけど^^;
名作ってのは10年経ってから読み返しても面白いもんだと思うけど
お前の作品は読み返す気にもならねーもん^^; 海外だとワンピースより人気だからいいだろBLEACH >>24
連載長くなると、最初から居る主要キャラに時代遅れのダサさが目立つよな。
まぁ仕方ない事だが。 この漫画ってどんな漫画かと言われて思い浮かぶのは
・氷使いが雑魚
・メガネの裏切り
・気弱そうな女がよく刺される
・ホームレス
くらいしか思い浮かばねーわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています