国民の多くは安倍政権打倒を望んでいない。- 11月11日のツイート

加計学園問題と玉木希望の党共同代表の獣医師会からの献金問題は全く同じ構造。不正の有無はともかく「外形的公正性」に大いに疑問。
玉木さんが安倍さんを追及すれば返り討ちに合う。友人関係より金を受け取っている関係の方がグレー。ここをどう対応するか。これまで通りやればブーメランで自滅。

国民の多くは安倍政権打倒を望んでいない。安倍政治の悪いところ、不十分なところを正す政治を求めている。
希望の党と維新はここの認識を誤ってはならない。安倍政権と切磋琢磨し政治を前に進める。
そいう野党の姿が評価されれば政権交代も可能になる。反対、政権打倒を掲げても国民は付いてこない。

(加計学園問題)そもそも獣医学部の新設ごときで、国家戦略特区なんて使うことがバカバカしい。
法律でもなんでもない文科省の告示なんて、文科大臣が変えればいいだけ。これは文科大臣の力量。
これくらいのことができる人材も自民党にはいないのか。国家戦略特区はもっと大きな規制改革に使うもの。

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

http://blogos.com/article/258471/