ビートたけし 唯一勝てないと思った芸人は「明石家さんま」と告白
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18日放送の「1番だけが知っている」(TBS系)でビートたけしが、唯一勝てないと思ったお笑い芸人は明石家さんまだと告白した。
番組では、たけしが「魂震えた芸人」を尋ねられ、「明石家さんま」だと答えた。たけしは「テレビの時代では1番すごかった」と語り、
さんまのアドリブと切り返しのすごさに「うわっ、こんなのいるんだ」とショックを受けたという。
1981年、ふたりは「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)で初共演。裏番組のザ・ドリフターズ出演の「8時だヨ!全員集合」(TBS系)は、
30%の高視聴率を誇っていた。ドリフがきっちり計算したネタを生放送で披露していたのに対抗し、たけしらは正反対の「いいかげん」でやることに。
たけしは、アドリブが多い「ひょうきん族」では、「明石家さんまには勝てない」「勝とうと思うと番組が終わっちまう」と考え、
「俺がツッコミのほうに回んなきゃ」と決心した。当時のコントでも、たけしは「俺がなんでお前のツッコミに回んなきゃいけねぇんだ」と漏らしていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13768832/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/2/12518cac8ddfa3aa67d90c350371b04c.jpg 漫才のしゃべくりでも洋七以下なくせに何、言ってやがるフガフガw さんなもたけしも旧世代を押しのけで出来たのに
若い芸人は何してんだよ 明石家さんまさんは、彼は病気だから…
ショートスリーパーでずっと噪状態
完全に、病気だよね >>8
たけしもそんなこと言ってた
いつまでたっても治んないね、みたいな たけしは映画とか話ではすごいんだけど、いったいお笑いで何に勝ってるのかわからないわ。 >>8
さんまって笑っていいともの時はよく寝坊して遅刻してたけど、あれは方便だったのかな これ見てたわw
ちょっと暗めの部屋で照明当ててのインタビューだったんだけど
たけしが照れ隠しなのか顔を手で触りまくるから顔が見えなくなったりしてじっとしてーって思ったわ 見てたけど正直たけしが上げてた後輩芸人のほうがおもしれーよ。
第三世代?の人だと浜田はたけしより上だと思う。 たけし、たもりは文化人としてすごいよな、お笑いをやる気があるかどうか微妙だもん。 >>7
大御所の太鼓持ちか雛壇中堅ポジション死守するだけのつまんないやつばかりだよな この二人でやった「芸能人の集まる店」だったか面白かった
女が言い出した罰ゲー「上に乗って腰をふる」
たけしが飲み過ぎてぐだぐだ >>7
松本が最後のクリエイティブか
もう新しいスタイルないんじゃないか?
松本もシュールしかないって考えてやってたみたいだし キッチリ作ってあるコントの方が面白い。
ドリフよりもアンジャッシュとか東京03。 >>13 病気の本物さんにゃ、努力型秀才型の養殖モノは勝てないよね
>>17 彼がショートスリーパーだ、って言っているし周囲もそうだと証言していると云う事は、行きたくない何かがあったんだろうね たけしはそもそもお笑いに従事してないだろ
歳食ってから辞めたというのならまだしも
もう早々にやめちまってる
着ぐるみ着るだけだった 最近たけしの「台本通り言わされてる感」が酷い、特に〆の一言コメントみたいなシーン
以前なら台本あっても自分の考えにアレンジして昇華してるふうだったのに 子供の頃、ドリフが大好きだったのにひょうきん族が台頭してきてドリフがどんどん落ちていったのが分かった
で、ひょうきん族をみるとなんの工夫もない悪ふざけにしか見えず、とても納得がいかなかった思い出がある >>30
ショートスリーパーに見せたい、って可能性もなきにしもあらずだな >>37
1回2回見る分には「こんなくだけたのもあるのかw」と新鮮だったけど
すぐ飽きたな 明石家さんまの鉄板ギャグ
・(耳を折り曲げて)「ギョーザ」
・(ゲンコツを口に入れようとしながら)「肉だんご」
やっぱ笑いの神様やな(笑) うーん
テレビで天下とったのが中居有吉マツコとかだからなんとも
冠番組を数多く持つのがいいのかどうか >>22
最近の若手は皆自分よりうまいしおもしろい
ただ時代が違うから日の目をみないでかわいそう
みたいな事をたけし自身がよく言ってるな お笑い芸人としてのビートたけしは
バイク事故のときに死んだと思ってる
あれ以前と以後ではノリも勢いも別人だよ >>3
たけしは洋七を研究して、速度では敵わないから毒舌などを盛り込んで話す情報を増やした。
これがヒットした。後追いのツービートの方が当時の漫才の流れでは前を走ってたよ。 さんまのおニューのゴルフクラブを地面に叩きつけたり
ランドローバーでブロックなぎ倒したり
ゲレンデバーゲン塗り替えたりしてた頃が懐かしい まぁ正直さんまはテレビ芸人では最強だろ
恋からなどからもさんま以外は他は素人で番組成り立ってたし企画が無くても番組になる
さんまと他何名か揃えてトークテーマ決めるだけで番組が作れるってなかなか出来ない才能だろ だけど たけしさんは「今の日本」を創っちゃったね。 いや、お前別に誰にも勝ってねーだろ。どこに才能があるんだよ。タモリも。分け分からん。 さんまには勝てないってバカだろwフガフガしか言ってねーし、おまえ芸人の中では最底辺じゃねーかw >>54
ほんとうにフガフガしか言ってないの?
妄想じゃない? ひょうきん族も勝手にお前等が先に笑ってただけだろ。さんまも当時は何が面白いのか分け分からんかったわ。
ダウンタウンと志村には腹がよじれるほど笑わせてもらった。 アドリブでいろいろ面白い事言える奴がやっぱり生き残ってる業界だな 40年前の話なんだよな
猪木馬場どっちが強いかみたいなもんで若いやつらには理解できないだろうな ほんとさんまは人間国宝レベルだろ
落語家を人間国宝にするのならさんまもすべき >>37
あるなぁ、コントや劇から、悪ふざけ、からかいになったんだよな。志村しかいない感じになった。
幅がなくなってうんざりした思い出がある。 ひょうきん族時代あたりはお笑い芸人の地位が低くバカ扱いされてたので、売れた後になって文化人ぶるおじいさん続出
ダウンタウン以降はお笑い芸人がいちばん偉いんじゃー、みたいなノリでそれはそれでうっとおしいが 大阪の笑いとか文化ってろくなもんじゃないと思うけどな。
からかいの文化はまともな構造を持たないんだよね。 >>8
家にあったさんまのナンでもダービーのビデオ見たら、めちゃくちゃきつい感じでびびったけどな
にこにこ笑ってるおじさんじゃねえ。たぶん嫁と離婚したくらいの時期かな ひょうきん族 一晩だけ復活してよ
なにやってもダメなフジでも、視聴率あがるよ。 タケシは喋りにも介護が必要な状態だけど、さんまはまだいける
さんまは馬鹿な女と組むと最高のパフォーマンスを発揮する >>65
ひょうきんベストテンの司会は誰がやるんだよ 松っちゃんには映画ではボロ勝ちやけど笑いでは足元にも及んでないやん 文化的に残るのは東京のこの人だよ、ちゃんと構造を作ろうとしてるもん。
大阪の笑い、ひょうきん族は何も残らないんだよね。
やっぱ志村のほうがいいし。 ツービートとオールナイトニッポンの面白さは認めるけど
ひょうきん族はそんなに面白いか?と疑問視しながら観てたな >>61
からからいから進化してないのが辛いな
ダウンタウンとかとんねるず、その取り巻きがいつまでも居座ってる >>37
ひょうきん族の方が対象年齢が高かっただけだろ >>65
27時間TVもひょうきん族ベースでやれば今よりマシだろうにな
昼間はいいともベースにしてもいいし オールナイトニッポンと北野ファンクラブは面白かったなあ >>15
強いて言うなら深夜ラジオの聴衆率5%かね。コレはもう誰にも塗り替えられないだろ。
後は、芸能界最下層だったお笑い芸人、その中でも更に一番最下層だった色モノ(演芸場で落語と落語の間にやるツナギの芸人)を、
天地ヒックリ返して芸能界のトップグループにした事かな。
コレをやったのが明らかにたけしだから、今こんなにつまらないのに誰もたけしを倒してノシ上がろうとはしない。
お笑い芸人達にとっては、「今、自分達が道を歩けばキャーキャー言われ握手を求められ、可愛いアイドルやら女優やらとの恋愛や結婚もできるのは『全てたけしが天地ヒックリ返してくれたから』」
だからな。ってか、今売れてるお笑い芸人達はたけしが存在しなかったらお笑い芸人になんてなってねーだろ。
たけしの後の世代で、たけしがこの世に存在しなくてもでも売れただろうってのはダウンタウンぐらいじゃね?
それでも「さすが漫才の本場、関西の芸人は凄い」程度の扱いで、数年後には関東では忘れられる関西限定スターで終わったハズ。
何かたけしの事メチャクチャ褒めてるように見えるカモ知れんが、
俺は「今の日本の『どんな事でも、どんな状況でも笑わせた方が勝ち』的な軟弱指向はたけしのせい」だと思ってる。
たけしが存在しなければ、今の頭の回転の早いお笑いトップ連中は別のジャンルに就職し、
もっと日本の国益に貢献していた可能性もあるし、
何より笑って誤魔化す、茶化す文化は今ほど発展しなかっただろうから、もっと一本筋の通った硬派な国になってたハズだと思ってる。 さんまちゃんは子供でも大人でも老人でも誰と絡んでも面白くするところが凄いかな。
プライド高くて子供は相手にしないとか、男なんて興味ないから女呼べや!っていう
芸人も多いと思うからね。
所&さんまコンビでやってたトーク番組が面白かった。
ゲストの好き・嫌いのテーマを元に話すっていうスタイルで。 漫才ブームの頃、たけしは紳助竜介を怖がってた、って高田文夫が言ってたわ
他のコンビはどんな漫才をやるか大体わかるけど、紳助竜介のネタは予想できないからだって だから、近年は真正面の勝負を避けて
自分のできる事投げっぱなしな「割り込み中継」
ばっかりやってたんだな。火薬田ドンみたいに フジの表現は、なんか変なんだよね、演者が面白がってるだけで。
感動とか、笑いとか、涙とかおしつけてくるよね。 ひょうきん族はまじで笑った
腹筋が切れるかと思うぐらい
笑いが止まらなかったからな
あんな番組今やったら
子供が失神するで
笑いすぎて さんまは別格というか別規格な感じあるな
関西芸人の中でも
あと上岡龍太郎も >>77
いいともの金曜のさんまとタモリのトークも面白かったね
コーナー長寿だったよ 芸人が生きてる内に品格だの高名だの気にしたらおしまいだろ
目の前の客笑わせる事だけに注力してろよ
死んでから惜しまれろ ただ
本当に心の底から笑いが止まらなかったのは
志村とカトちゃんがやってた番組だな
あれはマジで面白すぎた
だいじょうぶだ〜ドドンガドンって
太鼓叩くだけなのがなんであんなに面白くなるのか 昔から大嫌いだったのがサンマだな
サンマが出て来るとテレビ捨てたもんだ >>81
ひょうきん族は子供といっても中学〜大学生くらいが
メインじゃない?
初期のひょうきんスリラーだって、マイケルの本家を
いちお観てる前提でのパロディだし
中後期にロスプリモスの本物が出てきても、子供じゃ
その意味の理解は難しいよ さんまも全然面白くないけどちゃんと喋れてるのは立派
昔から関西人はなんでこんなの好きなんだろと思ってたが今でもしゃべりは上手だから実力派だったんだろうな 当時のオンエア見てて気付いたよ。
さんまの前ではたけしはマグロだった タモリを説得してビッグスリーゴルフを復活すべき
逸見さんの代わりの進行役は3人全員と仲が良い所ジョージで バトルロワイヤルの頃のタケシは滑舌めっちゃいいのな
事故で全てが変わった たけしが死んでも何とも思わないけど
さんまが死んだら喪失感が凄そう >>7
何かの番組で若手が言っていたけど
目標がひな壇芸人らしいからねぇ
立憲民主党=ゴキブリ在日韓国人=朝日新聞
【ゴキブリ韓国人の奴隷根性=事大主義】
ゴキブリ韓国人に 甘い顔すれば 付け上がるだけ
強く出る相手には土下座をし 優しい相手には付け上がる
それがゴキブリ韓国人5千年のDNAに染み込んだ習性
奴隷根性(どれいこんじょう)=事大主義(じだいしゅぎ)
ゴキブリ韓国人の奴隷根性=事大主義の本質とは
【優しさと弱さの違いが分からない】
ことなのです (奴隷民族なので 優しくされたことがない)
したがって 自分に優しくしてくれる相手(日本)は
自分より弱いと考えて とことん付け上がる
自分をいじめる相手(中国)は
自分より強いと考えて とことん土下座をする
それがゴキブリ韓国人の習性(奴隷根性=事大主義)
歴史上初めてゴキブリ韓国人に優しくした日本人に対して
ゴキブリ韓国人は、日の丸を焼いて付け上がりました
【恩を仇(あだ)で返す】のは
ゴキブリ韓国人のDNAに染み込んだ腐った習性です
中国人は5千年間 ゴキブリ韓国人を
奴隷民族として飼い慣らし 動物扱いしてきました
だからゴキブリ韓国人は 中国人には絶対にさからわない
いくらいじめられても ひたすら土下座をします
要するに、日本人はゴキブリ韓国人をトコトン甘やかし
【泣けば日本人から、あやしてもらえる】
と覚えさせたのです (このくらい、赤ん坊だって学習します)
ゴキブリ韓国人に 甘い顔すれば 付け上がるだけです!
七色の黄昏降りてきて
風はなんだか涼しげ
土曜日の夜は賑やか >>45
たまたま時代が良かっただけとも言ってるね
映画だけやっときゃ文化人なのにちゃんとビートたけしで居るとこがすごいと思うわ たけちゃんマンと悪役じゃ、お笑い的に悪役のほうがおいしいからなあ。 >>101
あれ事故後なの
アウトレイジと全く演技違うんだけど、事故後でも喋れたんだ アウトレイジ:リローデッドにさんま出して直接対決しろ 関西人だが、吉本新喜劇よりドリフの方が好きだったな。 ひょうきん族の時のさんまはギラギラしてたからな。たけしも本音では負けてたのか。
納得したわ。 恋愛話ができるのも強みかな、さんまちゃんは。
たけしは恋愛話なんて照れてしないだろうし結婚も早かったからね。
どうしても女遊びとかの話になるから爽やかさがないだろうし。 >>76
上で誰かも言ってるけど、さんまに対してたけしが本当に笑ってたってあるけど、そういうのを「それでいい」って演出としても全国区でやったのがあの番組なんじゃない?
演者が笑ってしまうってのは本来NGなはず
いかりやはそういうの嫌ってそうだ
あとテレビ変えた人で言えばテリー伊藤とかかな たけしの全盛期の漫才動画見ると今でも鋭い突っ込みしてんなって思う とんねるずやダウンタウンにも負けてた
衰えた今はあきら100%以下 >>3
洋七ってそんなに凄いの?ずっと見てないけど 紳助が消えてさんまの天下
紳助が消えてから活き活きしてるさんま
それは離婚後を上廻る さんまの喋りは今でも面白いからなぁ。
たけしは周りが気を使ってしょうもない話でも笑ってあげてる感が伝わってきて見てるこっちが辛くなる。 たけしは考えて話すけどさんまは条件反射で話す感じ
思ったことそのまま話して面白いのがさんまなんだと思う たけしがフライデー事件起こした時も物凄い上から目線でさんまがつっこみ入れてたもんな
さんまの攻撃性はヤバイわ
下手にでてるようでダウンタウンの松本並みに攻撃的なんだよな さんまと紳助の
【 洗濯女 】もアドリブなのか?www >>7
小藪とかジュニアとか結構がんばってるんじゃね? >>130
あの時、意外にもたけしを擁護したのがタモリだったな。
たしか、タモリはたけしとは仲が良くなかったのに。 さんまの村上ショージ、紳助の土建屋よしゆき、たけしにはこういうスーパースターを中和してくれるキャラがいない。 >>33
ジミーちゃん、雨の時にワイパー掛けると運転中に眠っちゃうんだよねwww 最初はB&Bにはどうせ敵わないって言ってた
何度も何度も繰りかえしあちこちで
文化放送の漫才クイズに出てるときにも複数回そう言ってたのを憶えている
たしかにB&Bの方が当時の漫才としてはオーソドックスで、だけど人気は伯仲していた たけしはいろいろあって超一流の芸人から付け焼き刃の半端な文化人にならざるを得なかった。本人も自覚してると思う。
それを周りが超一流の文化人として扱おうとするから痛々しさが際立ってしまう。
苦労してきた人だから、もう好々爺になっちゃえばいいと思うけどね。ごくたまに鋭いとこ見せるくらいで。 >>120
そんなこともないんじゃない?
チョーさんも志村や加藤がリハ以上にガチでずっこけたりして
ほんとに面白いときは自分も笑っちゃってたもん >>84
話はうまいけどネタの内容はつまらなくね?
きよしのツッコミはうまい >>3
小野田さーん!!!
もみじまんじゅう♪
しか知らないなぁ。 たけしとさんまの掛け合いてたけしがたまに素になるんだよね
そう返すかみたいな不意打ちくらって その紳助がくりぃむしちゅー上田には負けたって自分で言ってたぞ >>140
仲は悪くもないのよね
良くもないけどw 最近のたけしの出演の多さ何なの?
病気にでもなって必死なの? 芸能界の天下の取り方ってようわからんけどフジテレビのプロデューサーと仲良くなってそのスタッフが出世してさんまも権力持ったって感じだな
だからなんかとんねるずには頭上がらない感じ
さんまはテレ朝は出てないしTBSでもそんな影響力無さそうだし
日テレはフジに次ぐくらいパイプありそうだけど天下取ったってのはどの辺で判断すべきなんだろ? >>76
上岡龍太郎が言うには、
昔、落語家以外の芸人、漫才師とかのイロモノは客から下に見られる底辺の存在だった。
それをコント55号が出てきて萩本さんが客と同じ位置に登った。
それからやすしきよしが出てきてコンビともに客と同じ位置になった。
それからツービートが出てきてたけしさんが客より上の立場になった。
今はダウンタウンが出てきてコンビで客より上の立場になった。
この4組が芸人の歴史を変えました。これからどれ程芸人が偉くなるのか、私にはわかりません。
とのこと。 所ジョージにも負けているね
趣味をパクってるけど金かけているだけだし >>130
でもそれがベストな対応だったんじゃない?
優しくしたところでお互いなんも良いことないし >>158
オレたちひょうきん族って、フジテレビの出たがりプロデューサーやディレクターも出演していたじゃん。
だから自然に親しくなれたんじゃないの? 頭の回転はホント早いよな。
っていうか何言われてもうまい返ししたろって
思ってやってるから隙がない。 >>7
昔の芸人はクレイジーキャッツにしろドリフターズにしろそんなに若い芽を摘もうという人は居なかったろ
寧ろ若い芽を育てようとしてたのがクレイジーキャッツで育てようとしないまでも若いのが出てきたら身を引こうとしてたのがドリフターズ
最近の大物wみたいにテレビ局やプロデューサー、大手事務所と癒着して癒着しまくって権力の椅子に座り続けようとする人間は居なかった
別に旧世代を押しのけたって感じではなかったろう >>76
芸人の地位変えたのは漫才ブームとかドリフひょうきんとか色々複合的なものじゃないの
たけしが筆頭だったのは間違いないだろうけど
まあ俺はダウンタウン世代なのでたけし全盛期をリアルタイムで見てないけど
影響力凄かったんだろうなってのは十分わかる
>>157
単純に映画の宣伝でしょ 最近はジュニアもいいと思うようになってきた。
返しがうまい。なんか大喜利スタイルの返しだよな。 吉本ごり押しのきっかけになった番組が
ひょうきん族だろうな
全員集合は日本の職人芸とも言うべき番組だったが
ひょうきん族はむしろニダー好みの下品なネタ満載だった 洋七を紳助が真似て、その紳助を松本がリスペクトして、松本を見て紳助が漫才をやめた お笑いウルトラクイズで、ピコピコハンマーで
若手をしばいてた頃が全盛期だったよな。 たけしの方がさんまより圧倒的に面白かったけどな
たけしは本音を言ってないな >>102
そのひな壇って奴を作ったのが武だからな。 >>162
あれはだいたい合ってる
昔、タクシー乗って千住大橋に差し掛かると
「ここから先は危険だからとても行けない」と運ちゃんが客を降ろしてしまうのも
しばしばあったそうだ >>126
漫才はおもろかったで
フリートークはあかんけど >>176
アレは一期生の松本に誰も勝てないとか言う情けない状態で松本のおこぼれに預かろうという吉本の情けない状態だからだな。 たけしは事故さえなければ少しは今は違ったかもよ
あのフガフガも無かっただろうし >>7
ラッスンゴレライが出てきただろ。どこ行った? 同い年なら同レベルだけどな
若い頃のたけしのマシンガントークはすご買った ひょうきん属のころから
この人で1度も笑ったことないわ。
こんなんで大笑いする
関東人の笑いセンスはわからん。 >>178
親がビートたけし世代の友人に聞いたけど、だいたい合ってるって言ってたな
最近案内してもらったけど、文化住宅あってワロタ >>126
金曜夜にMX「バラいろダンディ」でMCしてる たけしは自虐的なこと言わなきゃいいのに
若い人はすぐ信じるから >>68
ダウンタウンがやってた笑いのフォーマットは、ひょうきん族やとんねるずが作った物だったんだよ
新しかったのはタブーを破った下品な笑い
大御所イジリやハゲだワキガだ天パだイジメに近いイジリ インタビューの途中で死んだら笑いの神になれたのに
とことん面白くない奴 >>175
99年にたけし編集で出したコマネチ!って雑誌で
さんまの写真に舞台に出て負けたなと思った何人かの一人がこいつですって書いてあったから
見る側の好き嫌いは別として多分そこは本音だと思う
https://goo.gl/Ggtzvs
これまだ坊主前の超全盛期の松っちゃんとたけしが対談してて面白かった さんまはある種の異常者
どんなつまらない奴でも拾って拾って笑いに変えるから幅広い世代に受け入れられる
以降は寒いわと切り捨てて笑われる対象を生み出すだけだから見方によっては嫌悪感を抱かせる >>166
単純に大物じゃないとスポンサーつかないだけだろ
テレビは文化じゃなく広告業なんだから 本気でお笑いやってる芸人はテレビ出ないでショーばっかりやってるでしょ
つぶやきシローまだやってたのに驚いた >>186
タケちゃんマンの頃からさんまの方が面白かったよね。 自分はとんねるずがあんまり好きじゃないわ。
若手芸人に無理言って苛める笑いだし。 >>201
俺が食いつきやすいネタふれよってふりがなんか嫌だわ ホリケン「スタジオでさんまさんが笑いながら床に崩れ落ちて爆笑してたんですよ」
ホリケン「スゲー受けてるなって思いながら、さんまさんどんな顔してんのかな?
ってニコニコしながら下に向けてた顔を覗き込んで見たんです」
ホリケン「そしたら…真顔だったんですよ、真顔のまま声だけ笑ってたんです。
その瞬間鳥肌がぶわーって」 さんまは才能に加えてすごい努力家だからな
唯一の難点は他人にお笑い論を延々聞かせる事と女癖の悪さと案外短気な事くらいだろう マジな話するとさんまは確かに異次元ではあるが、たけしはお笑いあんまりうまくないよな
映画とかはおもしろいけど 素人なんだけど、さんま、欽ちゃんとそれぞれ別番組で接したことあったんだが、二人すげー似てたよ やすしの葬式の時も
この人には勝てないって言ってたよな
唯一じゃねーじゃん さんまは面白い思うが、
今やってる芸人集めたホリケンとか出てる奴めちゃくちゃつまらない。
素人相手のがむしろ面白いんじゃないか。 宗教出自は別としてナイツは相応の評価を得て欲しい
浅草の舞台をメインにして、灯を消すまいと
協会の会長やらベテラン若手の統率までしてる。
たけしはここを辿ってない。経る前に売れちゃったし
その点ナイツは板芸を基本としてるし、テレビが副業
そのポジションからの前のめりな野心がないのも美しい 長嶋 さんま
王 たけし
清原 松本
元木 浜田
こんなもんか >>212
さんまはピンの方が面白い
人数増えると一人でしゃべり過ぎて邪魔 >>163
だね。身内や近い人ほど強く非難したから、逆にたけしに同情が集まった。
一番の援護は、年老いたたけし母が泣きながら「死刑にしてください」と毅然として言った言葉だった。
この辺は、最近のタレントの不祥事対応が下手な点だよな。
近い仲間こそ嘘でも怒って悲しむフリしないと。 もうちょっと棘があってもいいと思うけどさんまは頭の回転は物凄いと思う さんまは芸人としてもたけしよりも上でスターだと思うし人間的にも特殊だ
でもたけしがいたお陰で絶対にたけしよりも格上として扱われることがないね >>219
上岡龍太郎は神だな
人の話を聞いたうえでの超正論に聞こえる反論が凄い
よく聞けば矛盾だらけでお超正論に聞こえる さんまと一緒にいる芸人が失敗しないかビクビクして緊張しているのが見え隠れして面白くない
さんまは脅迫的 何を調子こいてんだ、この老害。
もっと負けてんだろが。あほかと。 オレこれ昨日テレビで見ててさんまちゃんじゃねーかなと思ってたぞ さんまは四六時中脳内麻薬みたいなのが出てるんじゃないかとオレは思う
なのであれは芸で笑ってるんじゃなくて、ホントになんでも面白いと感じていつも爆笑してるんだと思う >>158
ひょうきん族はたけしと横澤プロデューサーが中心だな
関西芸人で鳴り物入りのさんまがそこで大暴れした さんまは早口で頭の回転が早いだけで特別面白い発想力がないな
紳助あたりも同じ
やはり凄いのは松本くらいだな まっちゃん、子供の頃はおもしろかったんだけどなー
コントならまだしも大人になってからは色々キツいな 素養ないから
コントすらしてないだろ 上岡がさんまのまんまが面白く無くなってきたのは、さんまが段々大御所になってきて噛み付いて面白くなる相手が居なくなってきたから、と言ってた。
若手のさんまが、いじりづらい大御所にどう攻めるのかが面白かったんだろうね さんまは、子供でも、女でも外人でも大物芸能人でも全く対応が同じなのは凄い。 >>150
それゃ古いからな
使い古されてるんだよ
赤信号みんなで渡れば怖くない、とかすごいウケてるでしょ
観客は初めて聞いたんだよ、きっと 「利権が絡めば私もからむ!」って
実はオールナイトニッポンのハガキ職人の作品が元ネタなんだってな 初めて告白?
たしか10年以上前のコマネチって本でさんまって言ってたはずたが
散々引っ張ってこれかよって、んで次の冤罪事件
オウムに坂本弁護士一家の情報あたえたTBSが偉そうに語るなって感じでテレビ消した
久しぶりにゾマホン見れたのが唯一の救い ひょうきん族見てた世代だけどたけしがゆうぞゆうぞって引っ張るの見てて、なんか悪い冗談かとおもってみてた。
まさかネタですらないとは思わなかった。 >>231
って言うか、タケちゃんマンのブラックデビルって、最初は高田純次だったのにさんまに代わったよね。
高田純次のまんまだったらさんまは此処迄の人気が出なかったかも知れない。 紳助は引き際という点において他の芸人とは一線を画してるね。プロジェクトとか自分で笑いを取れなくなってすぐ辞めたのはなかなかできることじゃない。 >>219
この三人が全盛だった90年代ってある意味奇跡だと思う
全員喋りの化物だもん >>242
大いにあると思うねそれ
一時的代役で高田が戻ってくるまで、だったらしいけど、たけしとの掛け合いが面白くてそのまま戻さないという形になったというのをどっかのサイトで見ましたわ ヤングオーオーで見た頃は自分がガキだったせいかこのお兄さん何やってんだろ
ってくらいしにしか感じなかったのに、ひょうきん族のときはもうゲラゲラ笑ったな
その間の期間は全然テレビで見なかった分変わりようにはほんと驚いた >>247
つるんでた山口組のNo.2とNo.3が逮捕失脚したからな
その後No.1の組長が牢屋からでてきて
暴対法だかなんだか新しい法律で紳助捕まる的な噂もでたりして
でも最後の方紳助は暴力団との繋がりはない >>246
お笑い芸人をSOSって言うグループにして、男前チームと不細工チームに分けて、さんまはMCやってなかったか? さんまは下ネタは少ないし、弱い相手をいじめる事も少ないからイイね とか即バレの嘘ついて引退してったのな
なんの意味あったんだろあの嘘
その年だか前の年だかのお馬鹿タレント集めた27時間の司会やった時に松本やさんまが紳助にマジギレしてたのを覚えてる >ドリフがきっちり計算したネタを生放送で披露していたのに対抗し、
>たけしらは正反対の「いいかげん」でやることに。
ドリフの方が数段凄くね?
ひょうきん族は録画編集だろ? 芸能界.とくに芸人なんてもうオワコンだからね
テレビ局がカネないから芸人の平均年収がダダ下がりの中で、既得権を維持しようとさんまとお互いにヨイショしてるだけ >>250
同じ目線に見えるからだろうな。
上からいってるようで相手に対等に面白さを求めてる。
相手はしんどいけど嫌味がない。
ように見えなくもない。
内山が子役の頃に泣ける場面でも
「泣くな、泣いたら笑いにならんやろ」
と指示を出したらしい。 >>251
上岡龍太郎の真似だろ
出身地が一緒だったり同じ番組とか仲良かったみたいだが
上岡龍太郎の引退の理由と紳助とは全く違うし
逃げただけじゃねーか >>253
8時だよ!全員集合は生放送って言うけど2時間〜3時間前の収録だよ。
舞台だったから観客も居たし時間通りに終わらないと。
吉本新喜劇みたいなもんじゃないかな。 >>215
松本は松井だろ。あ、メジャーには行けないか。 >>258
放映時間の問題なのか?生舞台の録画ってのが凄いんじゃないかいな?
知らんけどその2〜3時間の間に編集してるならまた別だけど結構トラブルもなかったっけ >>203
ワレが帰るかどうかはコッチが決めるんじゃい! さんまはホントにずっとしゃべりっぱなしらしいからな
なぜ疲れないのかw >>7
たけしの挑戦状
さんまの名探偵
加トちゃんケンちゃん
所さんの守るもせめるも
風雲たけし城
そんなゲームもないもんなあ
芸人がファミコンで遊んでるだけの番組が
ヒットしてんだもの >>154
たけしも「話しててツッコミが気持ちいい」って褒めてだからな。
しゃべくりも、今でこそ名倉の出番もあるが、
初期は全員が次々とボケても、その全員に一人づつツッコミ入れてまだ余裕があるレベルだった。
有田はこんなバケモノ相手に一人でボケてたのかって関心したわ。 >>261
何かセットが壊れた事が有った様な。。。
全員集合の方はうろ覚えなんだわ。
ひょうきん族が始まってからは全員集合は見なくなったから。 一般人でもたけしにお笑いで勝てると思ってるやつ山ほどいる >>267
あーあったあった
停電なんかもあった気がする 「なんだバカヤロー!」って師匠の喋りをそのまんま使ってるのは芸がない証拠だ >>7
上がいなくなるのを待つんじゃなくて、押しのける方が本筋だよな >>249
そこまで明確な記憶が残ってないんだわ
すまんね
さんまさんが観客からアイドル扱いされていたのは覚えてるんだが さんまのまんまでエレカシにマジギレしてるのみて嫌いになった >>204
さんまが大笑いしているときは、リアクションとか、
次のネタの展開を考えている時なんだよね。
それで、間をもたせてる。
実は計算高い。 さんまは喋り続けないと呼吸が出来ないとか死んでしまうとか現代の医学では治せない不治の病なんじゃなかったっけ? さんまの若手からも笑いを奪おうとする貪欲さは半端じゃない。向上委員会とか若手が可哀想に思えるレベル >>274
さんまは自分でも言ってたよね
本気で笑ってない事も多いって そういやたけしって芸人としてはどう面白いのかわからない さんま、鶴光、伸介・・・このへんは
脳の構造が普通の人とかなり違うと思う。 志村けんの著作だったかで、ひょうきん族が始まって、全員集合の視聴率に並びそうになった時に
いかりやが演者とスタッフを全部集めて「ひょうきん族は俺もVTRを観たが確かにすごいし面白い。
エネルギーに満ちている。だが、あのエネルギーは消耗が早い、10年ももたずに消耗して消滅する。
全員集合はひょうきん族に惑わされずに今の状態を保っていけば、10年後もやっていける!」
ってのを宣言したという。実際ひょうきん族は8年で終わった。全員集合はいかりやの思惑とは別に
スタッフとTBSが動揺して、終わってしまった。あのまま全員集合を続けていれば、ひょうきん族は
勝手に消耗して消滅したものを・・ >>253
セットがまた凝っていたんだよ。
有名な金タライが落ちる場面も、「ヘックション!」で建物が崩れるのも
スタッフが自らの目や耳を頼りに、ここぞというタイミングで動かしてた。
(あと、ぶつけたタライで出演者が頭や首を痛めないよう、かつらの中に薄い金属板を仕込んでいた)
まさに日本の職人芸。 >>232 いいね
松本さんは 内容に破壊力ある 天才
頭の回転が早く 言葉が続くから 流れで笑いやすいんだろうけど
俺は(うるさいなぁ)と しらーっと見てるから そんならスゴイと思えない (´・ω・`)
伊集院評としては さんまさんは全て この言葉をかけるとこうかえっとてくる というのを瞬時に計算できる人だから
MC向きだそうだ
なるほどー この点は松本さんにはないな (全体をまとめるMC役より自分で落ちまとめの人だから) 芸人て芸があるから芸人なんだろ?ただのテレビタレントは芸も無いのになんで芸人なのか全くわからん 下ネタと悪口だけの低レベルなくせに何言ってんだこいつ >>283 気持ち悪い分子用になっているので訂正w
松本さんは 話の内容や発想・言葉選びに破壊力を持たせる事のできる 天才
一方 さんまさんは 頭の回転が早く・絶えず言葉が続くから、話の流れにオチを絶えず入れてくるので笑いやすい
俺は(言葉が多くて うるさいなぁ)と しらーっと見てるから そんならスゴイと思えない (´・ω・`)
伊集院評としては さんまさんは集団の中で「この人にこの言葉をかけるとこうかえっとてくる」
というのを瞬時に計算できる人だから MC向きだそうだ
なるほどー この才能は松本さんにはない
(さんまさんが全体をまとめるMC役に向いてるし 松本さんは自分で落ちを言ってまとめる人 全体まとめMC役には弱いか) 完全にブラッグデビルの方がタケちゃんマン食ってたしな たけしは完全に老害
スタッフに笑ってもらってて見ててキツイ >>212
あれはフジとさんまの壮大な実験みたいなもんやからなあ
わざわざ戦場を作り出すというか、総合格闘技がもうディフェンス極まってきた今素手の異種格闘技戦やるみたいな
まあチャレンジやと評価しとる お笑い向上委員会だけはフジテレビの番組で唯一安心して見ていられる。 なんか松っちゃんを褒め称える人もいるが、自分的には昔のナンセンスボケ繰り出してた頃が最高で、その後はクリエイティブなことしてるみたいな路線が残念な感じ。たけちゃんも映画次々作り出しドンドン微妙になった。
さんちゃんは基本喋り倒すスタイルで変わらないところが素晴らしい。
まだ、浜ちゃんの方がブレてないので好感持てる。 さんまって村上しょうじのギャグ自分のギャグみたいに使ってるけど金でも払ってるの? >>37
ドリフは加藤茶を全面に出しいかりや長介が裏で支える絶妙なバランスの上に成立していた
ところが志村けんという異能が台頭することで全て崩れ去ってしまった >>65
横澤が逝き、懺悔の神様も逝き、紳助亡き今、復活なんか出来る訳ないだろ さんまってたけしがフライデーで捕まったときもひとりでひょうきんキリモリしたんだぜ 松本の感性が確実に世間とズレてきてる。
もう全然笑えない。何いってんのコイツってなる たけしがやっぱ最高やで、さんまはうるさ過ぎる
東京の人ってさんまとかダウンタウン好きやでな さんまって自分より絶対的に下のもんばっか集めてて
たけしは自分よりぶっとんでる犯罪者的なのばっか集めて固めてるよね
ああいうのを分析してる人いるかな? 松尾伴内はたけし軍団だったけど完全にさんま派に寝返ったな >>304
たけしは面白いやつが好き。
さんまは自分を面白がってくれるやつ好き。 最近たけしの評価きいて真に受けるやつ増えたな
盲目的だなぁ 品川は出だしの頃一瞬だけど
「こいつ来るか?」ってのはあった 松本は保身が露骨で本当にがっかりする。辞め時を間違って自分の評価を台無しにしてる。 ナンシー関が、さんまは自分以外全て笑いの道具って書いてたな >>304
さんまは明らかに文枝の系譜なんだよな
師匠じゃないのに >>293
面白いんだけど打率低いんだよな
さんまは2割8分くらい打ってるのに
太田は1割1分くらい
でもたまのそれが面白いけど
最近お笑い打率低いのしかいない
昔の松本は5割打者だった
さまぁ〜ずなんかも前は3割打者だったよなぁ
ホームランはないけど確実なヒット量産機だった >>187
レベルの低い関西人だとそう思うんだな。
松本とか武が作ったレールの上歩いているだけなのにw たけしは話してる時は普通だが
コケやらものボケが寒すぎて見てられん たけしがこの時期にデレるのは、そろそろヤバイのかな さんまと言っておけば角がたたない
想定範囲内の無意味発言
ツマラン さんまと上岡龍太郎は芸人としてスゴかったね
双方、違う理由で過去の人になっちゃったけど >>29
そう言うのはい2〜3度見たら飽きるからTVに向かないんだよ >>211
破天荒さが勝てないってだけじゃね?
お笑いでなく >>327
漫才だろ。漫才の技量はやすきよの方が上だし。
タレントを含めた中ではさんまじゃねーの? >>297
一応(「逝き」・「亡き」で)区別してるみたいだけど
それでも「えっ、紳助もだっけ…?」と焦ったぞw >>324
上岡は話術的な才能は最高だったんじゃね?
お笑い的発想力ないけど >>107
とんねるずも時代が良かったって言ってた気がするわ >>304
さんまより上のもん何てもうお笑い界じゃ殆どいないだろ そう言えばビートきよしってどうしてるの?(´・ω・`) >>306
これだな。さんまで笑っこと一度も無いわ。上手いことは言ってるのは認めるんだけど さんまは名球会の村田兆治みたいにあの歳であれだけやれるから過大評価されてる部分がある
たけしは老化と運動不足からくる肥満で一塁ベースにも走れない往年の大打者って感じだな
怪我したからしょうがないのと過去の功績で周りから暖かい目で見られている >>35
テレビ朝日もTBSもその言葉を言えば数百万の
プレミアのギャラを盛ってくれるという条件だし
だから久米も古舘も金に目がくらんでるだけ
番組やめてからは全く政治的なことはいわなくなった
関口筑紫は あれはがちw 結局、さんまはテレビのバラエティ番組で無敗のまま、最期を迎えるんだろうな たけしは本音はさんまの笑いじゃなくて人気を認めてるんじゃないの
さんまのお笑いはたけしは嫌いそうだけどな >>304
そもそもサンマに偉そうに出来るやつなんて芸能界にいない
どうやっても下しか集まらねーじゃねーか >>341
さんまはまともな年上男性とまともに会話できないだろ
たけしはいろんな業種の人と対談してるしな
天皇陛下や首相も顔見知りだし大会社の社長とか >8
昔はキツかったしね。
見てても笑えなかった。いじり芸で芸人を引き立て始めてからようやく面白いと思い始めた。
岡村隆史の病気の原因作ったのは確実。 さんまは本当に凄いと思う。
ミスターバラエティだわ >>39
「自分が寝ている間に面白いことが起きてると思うと、寝てる時間が勿体無い」んだとさ ただ徒党を組んで威圧して笑ってもらってる人ってイメージだよな。たけしって。笑わせてない感。能力はかなり低いと思う。そりゃさんまの方が上だよ。笑わせる能力は桁違いだし、職人だと思うよ、笑いの。 >>332
>>341
304が言ってるのは上下関係じゃねえよ、笑いのレベルの話だ
知恵が足りてない、場の空気が読めてない奴を集めてる
逆に切れすぎる奴は自然と離れていった
自分の師匠だって平気でツッコミ倒してるし目上とか関係ない
そもそも取り巻きの寛平だって先輩だぞ
村上ショージも後輩じゃなくて同期か先輩だったはずだ さんまは生粋のプレイヤーだが、
たけしは裏方タイプだもんな
元気が出るテレビとか、たけし城とか、お笑いウルトラクイズとか、スーパージョッキーとか
自分は目立たないで企画で笑わせる
面白いのはたけしじゃなくて、まわりの軍団や、ダチョウ倶楽部が危ない目にあったり、
ドッキリにひっかかるところ
さんま自分が目立ってナンボ
さんまの番組ってトークメインだしな
踊る御殿とか明石家テレビとか 関西の笑いに多いけど基本誰かを馬鹿にしたりこき下ろして受け狙うの多い
秋刀魚や釣瓶はそういうのあまりないから
恐らく見てる側で良い印象受ける人が多いのは間違いない >>304
さんまは自分と同じタイプはライバル視しちゃうから仲良くなれないって言ってた
たけしは普通じゃない、はみ出し者が好きだからわざと変なのばっかり集める 漫才は下手だったぞ
今の若いやつの方が発想も技術も上 さんまは若い芸人とも対等に近い感じで絡んでるのがすごいと思う
タケシやタモリはさんまとか対等に突っ込める人が居ると面白いけど、
若手とやっても廻りが気を遣うばっかりでつまらん >>349
関西は基本自虐の笑いで他人を貶す文化はない
そのやり方はダウンタウンとその一味ぐらい
他人を貶す笑いは関東の笑いだな
たけしとかとんねるずとか
芸人より東京の企画屋がそういう傾向強いんだろうな そう言えば紳助もさんまの怒濤のしゃべりにビビッてたな
口数が多いのにバッシングされないのは頭が良いんだろう >>353
関東の笑いって元々落語とか漫談とかそういう系だぞ?
お前さんは最近のダウンタウンしか知らんのかもだが
もっと前の漫才ブームで吉本が良くも悪くもそういうスタイル持ち込んだのが大きい
タケシなんかもその流れのこき下ろしで受けた類だな
関西元々そんなのは無かったのは知ってるが持ち込んで広めたのは明らかに関西と言うか吉本 >>355
ダウンタウン以前にあんな下品な漫才はなかった
やすしにチンピラの立ち話とこき下ろされたぐらい下品だったから
それが若い子にウケてアイドル的に持ち上げられ
吉本も芸人をアイドル的にゴリ押しはじめて
芸人が勘違いが尊大になっていった 深見千三郎「おいタケ。俺に勝てると思ってたのかバカヤロウコノヤロウ」 >>357
そのチンピラ芸が受けちゃったからそういう流れが徐々に出てきて
伸介やらそんでとんねるずダウンタウンと主流になりその他の芸人?も影響受けて多数派になったんじゃろ
そういう流れなんだから関東の笑いが元々そうだったとかは違うだろ
良くも悪くも関西吉本の原因、後それを面白いと思ってみる側な
関西でもそういうの嫌いな人いるのは解ってるからそう噛み付くな TVしか娯楽がない時代だから適当にやっても許された感あるよね >>359
関西の笑いは自虐
関東の笑いは他虐
これは一般人に浸透してる 奇しくも
さんまもジミーも和歌山の紀南(古座と新宮だか串本)出身というのがおもしろいな。 たけしの番組
天才たけしくんとかって最高におもしろかったよなあ。
youtubeとかネットのあるいまじゃ、あんな番組作られてもちっともおもしろくないんだと思う。
やっぱネットがテレビを殺してるんじゃないの。youtubeとか朝まであさってられる。
天才たけしの元気が、の中の「こんな〜は嫌だ」ってのが毎週楽しみだった。 さんまさんはゲストを招待するトーク番組とか見てると、相手のタレントが若くておバカさんでも、きちんと敬意を持って接しているのがわかる。
弄りも入るけど、決して相手に不快な弄り方はしない。 たけしの上はもっと大勢いるだろw
たけしの番組の企画が面白かっただけで
漫才やめてから面白いと思ったこと無い >>38
でも結局客が入るのは低俗なヤクザ映画だけw
俺もそれが好きだけど お笑い芸人もお笑いを語る人も、勝ち負けや上下をすごく
気にするんだなぁってのがずっと不思議に思ってる まとめて業界ごと落ちぶれ始めてるからなおさらなのかもね。 >>37
練られた笑いに対して、ひとり一人がはちゃめちゃやってる笑いだからな。
はちゃめちゃの笑いもセンスがある人たちがやってると面白いけど、とんねるずみたいな他人を貶める方向に行きだすと、
面白いものの後味が悪いんだよな。 野獣先輩のスター性をすぐに認めたという逸話もあるな
最初は誰もが声が気持ち悪いとか顔がくどいなどと拒否反応を示してたけど、そんな中でこいつは絶対大うけするからと認めさせた さんまはバラエティー番組収録中
延々独りで五時間ぶっ通しで喋り続けて
他の出演者がげんなりしてしまう事もしばしばあるそうだ
誰か、躁鬱病を疑った人も居たな >>371
ネタでも本気で寒いんからやめて
スラングや内輪ネタはコミュニティのなかだけでやってろ ひょうきん族でたけしがさんまを本気で攻撃していた場面があったが
妬みとか畏怖の感情があったんだろうな >>351
それはたけし本人が自覚して言ってる。
漫才がどんどん進化してついていけない、今の漫才は自分等の頃より格段に面白い、と。
たけし等の世代が模索して試行錯誤で形にしたスタイルには愛着あるみたいで、
若手のマシンガントーク漫才見るとニコニコして「俺らのスタイルを継承して進化させてくれて嬉しい」とかよく言ってる。 さんまはメッシにインタビューして
「引退したら何やりますか?」
って聞いて現役バリバリのメッシを不機嫌にさせてたよな
面白いけど格上に対する配慮みたいなのは持ってないと思う 小さいちんこの整形を失敗した北九州市の暴力団工藤会の親分で笑わせて欲しい さんまちゃん以上の天才なんて見たことないぞ。孫正義ぐらいじゃね?タメ張れるの・・・・・・・ 映画監督でも大盛してる分たけしの方が上な気がするが さんまもあのまま落語を続けてたら
こうまで売れただろうか? さんまが失敗したのは弟と嫁とメッシか
本人がなんぼがんばっても他人はどうするることもできんということか 昭和60年当時、さんまはひょうきん族の収録が終わると、ラジオ収録の為にすぐに大阪にいかなきゃならずに
普段は決まった便に乗っていた。それが昭和60年夏に御巣鷹山に落ちる便だった・・・
事故の日、たまたま、本当に珍しい事にひょうきん族の撮影が終わり、一本早めの飛行機に乗って
大阪に着いた。その次の本来さんまが乗っていたはずの飛行機が落ちた・・
もし、その時点で、さんまがいなくなってたら、その後の、お笑い界は誰が天下を取ったのだろうか? さんまは次元が違ったな
松本が未だにネチネチ嫌味いうくらいだし >>391
武やタモリ、さんまが作ったフォーマットそのままで人気になったダウンタウンのアレだろ
レベルの低い関西からレベルの高い関東で修行して天下取ったのは認めざるを得ない。 病気だから勝たなくていい
精神病で競ってもしょうがない これはガキの頃に見てて感じてたわ
最初の頃はたけしがリードしてたんだけど
段々さんまがタモリに付くたけしに付くって蝙蝠芸やり始めた辺りから
急激に面白くなってって後半の頃はたけしが収録バックレてたりしてた さんま好きでないが、たけしとセットのさんまは最高に面白かった 共演した時、たけしがさんまをピコハンで叩いて突っ込んでて笑った
突っ込む側やったんかと 松本は芸風は真似できるけど
秋刀魚は無理だろうな
唯一無二だわ たけしは、たけし本人が面白いんじゃなくて、こうやって相手の
才能を引き出すのがうまい。
たけしは、他の人が受けてるときに、一歩引いてその人を
目立たせる事ができる。
さんまは常に自分が中心で、他の人をいじるだけの芸だから
さんまの番組からはひな壇芸人しか生まれない。 常に自分が中心にならないと気がすまない芸人
さんま 石橋貴明 島田紳助
面白いやつをプロデュースするのがうまい芸人
タモリ たけし 内村光良 たしかにさんまの前だとツッコミしかできなくなるもんね 確かにさんまのアドリブ司会力には勝てるやつはいない
たださんまは企画とかは駄目だな さんまの番組とたけしの番組が重なったら間違いなくさんまの番組見る
たけしの番組はゲスト次第
別にたけし自身は面白くないからな 芸人が天下取るとか幼稚で恥ずかしすぎる。中高のヤンキーじゃあるまいし。 >>313
昔三枝に鍛えられたからな
流れや型を重視した笑いの取り方は落語や三枝から学んだんだろう
お笑いで長生きするのに重宝する技術を
若い頃から師匠や先輩にたたき込まれてる
まあさんまには他の人とは違う光るものがあったからだろう さんまそんなに無敵じゃないよ
明らかに低迷してる時期はあった
他者を活かすなら所ジョージも凄い >>1
まあ、お前は他にも殆どの芸人に負けてるけどな
おまえが気づいてないだけでさw 昔から言ってるだろ
だからさんま・たけしの世界偉人伝説はやらなくなった
偉人伝説シリーズは長く続いてたけど
さんまの切り替えしてくるボケが天才過ぎて
俺はついていけないと思ったから辞めた。
という話からもう番組をやるのは辞めよう、と >>396
さんまたけしの有名人が集まる店が超面白かったね
途中からゲストが宣伝でくるようになったので
これまた番組を辞めよう、とさんまとたけしが協議して決めた 昔梅田花月でさんまをよくみたけど
糞面白くない物まね芸人だったぞ。
小林繁のものまねなんか誰でもできる程度。
東京進出してから喋りがうまくなったな。 >>293
あの気難しいので有名な談志師匠が実力を認めてたんだよ
太田に「あいつ(田中)だけは絶対切るなよ」とアドバイスまでしてる ひょうきん族は面白かったけど、たけしが面白かったわけではない
勘違いすんな 別にたけしのトークっておもいろくないよな?
わらった記憶がない。
ただ、たけし軍団のおふざけは面白かった。 たけしのオールナイトニッポンは面白かったな
他はひょうきん族も見てないし着ぐるみたけしとピコピコハンマーは大嫌い くりーむしちゅーのうんちくの方、あいつの司会がすげー嫌
あいつはやく死なないかな >>297
懺悔の神様ことアッパーエイトのブッチー武者は現在
よく間違えられるグレート義太夫ですら生きてるぞ
誰と勘違いしてるんだ? >>7
ウーマンの村元とかは先輩芸人にケンカ売りまくってて良いんじゃない? >>423
赤羽で飲み屋をやってるよ
予約の際にリクエストすれば懺悔もやってくれるそうだ ひょうきん族が画期的だったのはスタッフの笑い声を入れた事
これは革命、それまでもアメリカのドラマのシットコムコメディとかで観客の笑い声は入れられてたがコント番組では無かった
お笑い番組の革命はもう一つ、字幕
字幕で笑いのポイントを誘導する演出はやはり画期的
試しに画面を見ずにTV流してみ さんま「これはたけしさんが嘘をついている。全てにおいてたけしさんが上」 たけしがお笑い芸人だったのは昭和の時代までだねえ
そのあとは元お笑い芸人の大物タレントってスタンスでしょ
もうずっと前から客を笑わせる気なんてないだろ たけし映画にヤクザのボスのさんまが出たら絶対見に行くわ >>428
たけし「何をおっしゃいますやらw」
さんま「いえいえ、私なんかが束になってもたけしさんの足元にも及びません」
たけし「そう言いながらお前、腹ん中じゃガッツポーズして俺の事足蹴にしてんだろw」 >>433
欽ちゃんが初めてやったんじゃなかったっけ。 ひょうきん族が良かったのは、最後は歌で締めてたこと。
しかもEPOやユーミン、山下達郎などの一流ミュージシャンの曲だったしね。
本編がどんなにふざけてて下品でもあのエンディングを見ると
爽やかだしちょっと切なくなるし、全て許せてしまう効果があった。 >>425
あいつは相手選んでる。さんまとか松本とかその辺には媚び諂ってるよ 若者はフガフガの凄さを知らない
ネット(動画)民は分っとるけど 才能は有るかもだけど基本(本質)性格が根暗な無口な小心者
お笑い芸人にじゃなく似非文化人 病気さえなければ高田純次がさんまポジションだったかも知れない 2ちゃんやってるような奴らは、たけしの昔、フライデーに乗り込んだ頃を知ってるだろうけど
今の10〜20代は、その頃を知らんわけだけどこの動画を見ても、まだ、フガフガとたけしを貶すのかね
このトークをテレビで出来る奴は今居ないよ
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