AndroidはiPhoneより1.27倍も速いことが判明!8倍も重いのはAndroidプログラマが低能なせいだった!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
c + gcc 1.00倍 ← Androidのベンチマークアプリなど
c + clang 1.27倍 ← iPhone
Java + ART 7.99倍 ← Androidアプリの99.9999%
Java + Dalvik 17.78倍
http://www.learnopengles.com/a-performance-comparison-between-java-and-c-on-the-nexus-5/ プログラマーの生産性の為にハードウェアのスペックアップが求められる時代だからしゃあない これはコンパイラの性能で
どのくらい埋められるものなの 小出しにして商売するんでしょ
林檎みたいなやったら一時的に売れても結局売れなくなると Cでapi呼び出せるの?(どちらも)
JavaはCPUを選ばないから採用されたんだよね。今はどっちもARM系なんだし気にしなきゃいいのにな 速いって言っても実際使ってるのが遅いならやっぱり遅いんだろ AndroidでCネイティヴだけのアプリなんかまずねーよ Javaはそんなうんこじゃないけど、JVMがうんこ その割にバージョンアップで自動的に文鎮化してしまうiPhoneってなんなの? ていうかベンチでだけ早いコンピュータってのは昔からあったよ
PS2のEEとかね >>14
android x86あるけどね
流石にアプリCで書けとかムチャ振り過ぎ。 Javaってのが何だかわからないんだがiPhoneには入ってないのか?
ウイルスみたいなもん? サーバー用途ならCで作ったアプリよりJavaのほうが超速に今やなってるのに
クライアント用途でJava使うのは必然性がよくわからん http://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2017/0830.html
「トップ3かけ放題」と10分かけ放題も使える「かけ放題ダブル」
実家の母への電話は長くなりがちです
特に女性ならなおさら
実家のお母さんがガラケーではLINEなどの通話も不可能です
http://imgur.com/F3DplIN.jpg
MVNOは安くて興味あるけど通話かけ放題がないからau SoftBank docomoのままでいいです
→月8000円コース5GB
OCNなら日110MB月3GB以上プランで
1600円+1000円(11月まで
→たった2600円で10分かけ放題&時間無制限かけ放題(3番号
【MVNO初となる格安完全時間無制限かけ放題】
【音声プランで1500円のギフト券ゲット!】
■ http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/lp/id9.html ■
http://imgur.com/nDPXoiQ.jpg
契約するとN○○○○○○のOCNお客様番号が送られてきます
それを入力した後コード 「a6f264f」を入力するだけ
それだけで音声プラン10分かけ放題なら1500円もらえます
※楽天もかけ放題ありますがMVNOなのにかなり高いので除外してます
http://imgur.com/HP0N6BK.jpg アーキテクチャの差をJVMで吸収してるから遅いのはどうにもならん。 >>27
俺もよくわからんがプログラムの種類じゃないかな
スレの流れ的にiPhoneには入ってないんだろう でも今更Java排除しちゃったらほとんどのアプリ使えなくなって、windowsPhone以下の糞スマホになっちゃうくね? ブクブクと肥大化して不必要に重い
そう、ジャバだけに >>27
分からないなら書くな
スペック高い泥でもiPhoneに体感的にかなわない元凶なんだし >>33
どちらも使えるようにすればいいだけでゎ? >>28
サーバーは起動時にアプリ立ち上げたら終了しないからな。
コンパイルに何分もかけれる。 いまだにFlash プレイヤー要求する企業サイトとか遅れすぎなとこあるからなぁ
以前はそれを見られないiPhone.iPadはクソとか言われたが >>30
アーキテクチャといっても99%がARMなんだし切り捨てでいいだろ ゲームに関してはよく使われるUnityがAndroid向けに対応改善されれば体感も変わるんじゃないかなー
x64とかMT対応すればかなり違うでしょ
Javaも勿論だけどこの辺もネックだと思う >>27
大雑把にいえばAdobe Flashと同じようなもん。
C言語に比べればプログラミングが簡単で、かつARMやx86、MIPSといったCPUの違いも吸収してくれる。 iOSはCPUネイティブなんだ?
Javaじゃないんだよね。いまググったらswiftやObjective-Cという言語で開発するみたいだけど。
ReactNative、TitaniumってやつでC#やJavaScriptでも開発できるんだね。
それでも速いんだ。どういうカラクリなんだw 今更Cで開発なんて無理
JAVAだと1時間で終わる開発がCだと1週間かかるわ
そして品質も悪いしUIがメーカー毎に変わる
JAVAしかないんだよ
JAVAの速度改善が現実的 XamarinはC#のコードをLLVMでネイティブコードに変換してるよな。
あれでいいだろ >>45
あー、そういいうことか。
JavaだからJVMが足枷になってんのね
ハード固定してSDKをメーカが出せばいいんだろうけど、まあ無理だろなあ >>28
Webサーバ用途でも最近はもうJAVAは下火になってきてる。 >>47
Androidのapkファイルは複数のプラットフォーム向けの実行ファイルを内包できるからな。
Xamarinだと「ARM32版とARM64版とx86版をワンセットにする」的なオプションあるし。 >>13
当時(今でも)、自分らで開発言語などを作る技術がなかった。
手っ取り早く環境を整えるのにJavaはお手軽だったっていうだけ。 >>48
サーバーサイドJavaが下火とか、お前知ったかすんな。 >>50
違う世界の人間ですか・・・?
Javaを選択した最大の理由は書けるプログラマーが多かったから
androidの立ち上げで、アプリを充実させてエコシステムを早急に成立させる必要があった >>52
AndroidアプリとiPhoneアプリをC言語で書いた場合、Andoridの方が1.3倍くらい速い >>43
言語がそれでも書けるってだけで最終的には変換してネイティブコンパイルするから >>55
快適に動くようになったのはもう少し後でしょ
ベンチ以外では劣ってたならすぐ動いてただろうな >>43
Microsoftにもコンパイルできるjavascriptあったと思う Javaが悪いのではなく、Dalvikがクソなんだ ART (manually-optimized)でも2.22倍遅いのか
どうしようもないな >>44
UIについてはフレームワークをきっちり用意すれば対応できるし、実際に
appleもMacOS9まではそれでやっていたのだけれども、
生産性の低さと品質確保の難しさはどうにもならんね。 >54
CPU自体のベンチマークは環境によって変わるから、1.3倍とか具体的な数字なんて出ようがねえんだけど、どこでそんな大ボラを教えてもらったの? >>63
iOSがAndroidより○倍速いって言ってた人にも聞かせてあげたいな c + clangとやらはAndroidでも使えるの? プログラマーのスキルが云々は計算機の黎明期から言われてるからどうでもいい >>26
intelはarmのエミュレーションやってるぞ >>67
使える。
XamarinならC#のコードをLLVMでネイティブコードにするオプションがある。
マジおすすめ >>53
ほとんど同じこと言ってるようにみえるけど >>58
EEは遅いけど帯域が馬鹿みたいに広いからCPUキャッシュが4MB以上になるまで実行出来なかっただけ
演算性能の問題で動かなかったわけじゃないよ >>75
それをベンチだけ速いコンピュータって言うのか
俺には性能が伴ってるようにみえる Javaってあれだろ?
Public static void main {String args}なんちゃらみたいな奴
こりゃあかんですよ(´・ω・`) 貧乏人はまずC言語を覚えます。
理由は貧しいから(まずCから)だってさ。
教授が言ってた。 AndroidはC言語からJavaにしかないAPIを叩くと恐ろしく遅い諸刃の剣。 最近のアプリ開発者は、C++、アルゴリズム、デザインパターンを全く理解していない。有名私大出身者ですら、理解できないクズばかり。というか学ぶという能力がかけている。日本が減退するのも当たり前。 アセンブリ言語から勉強し直せって言いたい奴らはたくさんいる >>27
色んな事ができて、操作も簡単なんだけど大食らいな機械って感じ。 >>86
> 色んな事ができて、操作も簡単なんだけど大食らいな機械って感じ。
まあそれがJVMの本質だな。
SUNは昔「一度書いたらどこでも動く」と宣伝してたけど、実際には
JVMのバージョンが上がるたびに仕様が変わって大騒ぎを繰り返してきた黒歴史だし。 互換性重視で遅いOSなんだからしょうがないだろ
そのかわりどんなアーキテクチャだって動くんだから 開発スピード含めたらJavaの方が速いよ
用意されたAPI使わずに全部Cで作ってたら、アプリの実行速度以前にアプリが存在しないよ >>90
今、ARMアーキテクチャ以外のスマホって無いじゃん >>89
それ見て.NETはバージョンごとにランタイム用意する方式してたからなw >>92
開発用のエミュでx86が使われてる
ARM版もあるけど最新PCですらアホみたいに遅い >>83
そんなに何万人もどうやって知り合うの?
まさか自分ごときの微少な経験ごときを根拠に断定するような
子供っぽい井の中の蛙が現実にいるわけないし… でもjava使わないと無数にある端末間の互換性とれないんだろ OSのつくりのが問題なんだよ。
Linuxの改造品なんて、まともなパフォーマンスだせるワケ無いじゃん >>98
互換性はライブラリレベルで吸収すればいいわけでJavaである必要性はない。
Javaの互換性ってのはもっと上のARMやx86といたCPUのレベル。 >>27
通訳みたいなもん。
iPhone→日本語の指示で動く日本人。
泥→JAVA語の指示を通訳に日本語に翻訳してもらってから動く日本人。 >>91
> 開発スピード含めたらJavaの方が速いよ
比較対象によるとしか…。
C/C++に比べれば開発効率いいけど、最近のGo/C#/他に比べたら
冗長なコーディング、微妙に使えない制約、低いパフォーマンスを避けるための
バッドノウハウが要求されるJAVAって今やそれ程生産性も高くないというか。 >>26
昔はMFCでアプリを作ったものだ
お前らも苦しめ メモリは潤沢なんだし多少のメモリリークは大目に見たらどうだ >>104
毎日寝る前に電源切って、起きたら電源入れて。
なんて生活で満足出来てれば誰も苦労しないがな。 ハードウェアもソフトウェアも設計できるAppleが凄い >>105
ウンコのときに必ずスマホをトイレに持っていって再起動する、ってやると習慣になっていいぞ
意外とそのほうが出る
自分調べで恐縮だが >>99
まあ、安いから
W10MみたいにCPUパワー要らんOSでも開発者居ないと終わるOSも出てくるべ 外付けSDで簡単に解決できるのにそれをせず、ストレージの差で
値段を吊り上げるiPhoneはもういいや。
電話詐欺が横行するこの時代に 「ポリシーで通話録音には対応しない」 とか
アホかよw >>25
アーキテクチャが汚いからな
サターンも同理由でエミュなかなか出なかった アンドロイドは、スマホメーカー独自のカスタマイズをしているので、それが遅くなる原因になる。
特に、富士通は無駄な最新技術を乗せたがる。
結果、電池の持ちが悪いという結果に繋がる。 >>14
Dalvikはレジスタマシンだからレジスタが多いARMに最適化しやすいという建て前はある。 いろんなハードでの運用実績のあるNTカーネルにOPENSTEP載せて魔改造して
その上に今のAndroidの表層被せよう 12カ月間・月額410円〜「大・大盤振る舞いキャンペーン」開始!〜10分かけ放題も開始!端末も充実で、ますますおトクで便利〜
http://www.k-opti.com/press/2017/press43.html
4年間の総トータル費用で比較
http://imgur.com/hEK2ozN.jpg
ワイモバイルの2年縛り無しと比べてみてください
実は2.2倍も高いのです
1年目だけの料金に目がいくと完全に騙されます
マイネオの最大のメリットは足りなくなったら【1GB137円】で購入可能
高速分がなくなった場合
ワイモバ 100kbpsとも50kbps以下とも言われる速度
峰男 200kbps
ワイモバの激遅低速に月末追加で高速を購入した場合
ワイモバイルは1GB 1000円 なんと!7.3倍も高く買うしかありません
単価が高いので買いたくはありませんが、あまりの体感の遅さに泣く泣く購入
これがY!mobileの本当の目的でしょう
これも踏まえた総トータル費用は更に差がつきます
副産物として永久的な繰越
※http://imgur.com/lUDBQjG.jpg
ユーザー同士の助け合いフリータンク
ユーザー同士のコミュニティ兼サポートのマイネ王
パケットギフト・タンク等マニア向け通なサービスから、初心者向けサービスまで網羅するあたり
さすがJDパワー2017年度 総合1位です
※Y!mobileの業界平均以下の理由は、あちこちに仕掛けられた罠や違約金、高速低速切替なし、高速使い切ったら100kbps〜50kbps以下の何も出来ないほどの速度制限が影響してると思われます
http://imgur.com/G7LZ182.jpg
http://imgur.com/MdxmqSU.jpg
急激なシェア増、純増数一人勝ちも納得です ここからmineoに加入すると https://goo.gl/u2UKca
¥2,000おかえしキャッシュバック
2年縛り違約金はやめたほうがいいです
auなどでiPhone8 一括0円など隠れセールをやるかもしれません
そこでワイモバイルだと違約金10260円を払うわけでトータル総費用で更に差が出てきます >>27
Javaは英語みたいなもん
iPhoneは日本語だからそのままいけるけど
泥は英語を翻訳する分手間がかかって遅い iOS11にはファイルって概念があるから、外付けのストレージ解禁も間近だぜ。 >>23
バージョンアップさえしないウンコロイドってなんなの? >>99
基本的に良くも悪くもサーバOSだからな
協調型マルチタスクなので、バックの処理も正しく動き続ける。
iosは割り切りだから、ある意味いい加減なのでサクサク。どちらを取るかは使う人次第 >>123
そうじゃないw
Linuxは、ハードウェア依存のチューニングが一切無い代わりに、どんなハードでも確実に動く様なコードになってる。
iOSは、iPhoneでだけ動けばいいから、カリカリにチューニングされてる。
その差が大きいの。 Androidはいろんなプラットフォームがあるから安定して動くものとそうでないものがある。
とあるアプリが気になったんだけど、iOS版しかなくて諦めた。 >>124
さらに同じような思想のJavaVMも挟まるんだもんなあ
Googleはなんでこんな方針にしたんだろう
ある程度ハードの縛り作ったところで
メーカーは従うだろうに >>126
焦っていたというのが本音だろうね。
一秒でも早くiPhoneの対抗機をMSよりもリリースする必要があったんでしょ
それも安く まだスマホくらい性能あればJava採用したのもギリセーフな気はする
ガラケーにJava決めた奴ってほんまもんのアホだよね 関数電卓並みの用途しか想定してないからいいんだよ。
アホがシューティングゲーム作って遅くて使えねーとか、聞いちゃいねーよ。 それでよくまあスマホを先取りしたみたいなことをホザけたもんだよな
アプリケーションプラットフォームとしては
PDAより後に出てPDA未満のシロモノなのに ほんとおれのGALAXY S8+が最強すぎる、、、
GearVR、daydream両対応
Phonecast対応
dex対応
閉じていても透過して時計表示、アラームも閉じたままスワイプで解除できるかっこいい純正カバー
に加えてこれだよ。
また最強に強まってしまったおれのS8+
http://japanese.engadget.com/2017/10/20/dex-linux-linux-on-galaxy/ そして今使ってるFire HD10が意外と軽くて1万円台コスパ高過ぎ
プレミアム会員なら1.5万と破格
GooglePlay使えるようにするのも簡単
ウィジェットもNoRootで最新Hackで使える(アプリ入れるだけ)
まじおすすめ
2chMate 0.8.9.53/Amazon/KFSUWI/5.1.1/LT >>130
無知過ぎ
JavaKVMという組み込み用のサブセットがあったのとMIDPというガラケー用のライブラリ(API)が作られてDocomoが魔改造して独自のプロファイルDojaを作った。
ってのをきちんと勉強しろよタコ Dojaもゴミクズだったなぁ
機種ごとのAPIの仕様にしとけよレベルの挙動の統一すらまともにできてなかった あのゴミで魔改造(ドヤ顔とか噴飯モノすぎる…orz 今のドロ、クソサクサクで快適なんだけど
ちなみにXperiaXZプレミアム
ベンチも16万あるし十分だろ
熱も持たねーしバッテリー持ちも良いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています