その男、凶暴につき(たけし43歳) 大日本人(松本44歳)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
北野武
その男、凶暴につき(43歳)
3-4X10月(44歳)
あの夏、いちばん静かな海。(45歳)
ソナチネ(47歳)
松本人志
大日本人(44歳)
しんぼる(46歳)
さや侍(48歳)
R100(50歳)
()内は映画の公開した年度の満年齢
『アウトレイジ 最終章』が初登場1位 北野武監督は今や“安定したヒットメイカー”に
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171013-00010024-realsound-ent なんでたけしってこんなに映画撮るのうまいん?
素養あったのか? キッズリターンもいいよな。あれは松本では一生撮れない。 昔のたけしは役者としてもかっこいい
凶暴は役者としてはピークな気がする へー
けどまあたしかこの男狂暴につきってオレがたしかに高校一年のときだもんな >>3
教養
たけしは昔の舞台や名作映画を見て育った世代だろうからね
あと数学の素養も映画の役に立つみたいなことは言ってたね
映画の因数分解 松ちゃんの映画見た事無いんだけど
面白いのかな?Huluにあるなら見てみようかな
邦画は時間の無駄だから一切見ない派だけど さや侍はちょっと世に阿った感があった、あいつなりの精一杯の努力か
でも今更普通の駄作映画を作ってもしょうがないだろ
過去のように映画とすら呼べないゴミを作り続けたほうが、ファンが勝手に評価してくれるし
後世に間違って評価される確率も多少あるよ アウトレイジは見る前は狙いすぎと思ったけど見たら全部面白いのよね
出たがる役者が多いってのも凄い >>3
見てほしい層とかポイントをちゃんと押さえてるっていうのもあるんじゃない? たけしって桑田の映画をさんざん音楽だけやってりゃいいんだよってバカにしてたのに
自分が二足のわらじ履いちゃってなんだかなあと思ったよね 松本を擁護するつもりはないが…
映画に限らず、モノになるまでの年齢がどんどん伸びてる気はする
大人になるまでの年数が伸びてるというか
例えば、めぞん一刻の響子さんて連載開始時20〜21歳なんだよな
で、今あんな20歳いねえよってなる
幕末の志士とかだって今じゃ考えられないくらい若いしさ >>3
宇多丸曰く「映画に愛された」ってのがしっくりくるそれ以上の表現が見つからないくらい 武は間の取り方や転調が天才的だからな
あれこそ才能だろうな こんな感じやろ
品川祐「ドロップ」(35歳)≧北野武「その男、凶暴につき」(43歳)>>>松本人志「大日本人」(44歳) >>2
フランス人にウケるだけ
フランス人は暗くて難解なストーリーが好き 松本はコントの延長で映画を撮っている
北野も初作はそうだったが徐々に軌道修正してきた
コントと映画は違う気がする
どこが違うかはよくわからないw >>3
人生のピークは遅い方が良いよねっことで芸人絶頂時代から色々手を出してた
飲食店やバイク会社の実業、小説執筆他
たまたまとてつもなく当たったのが映画監督 >>23
俺が映画館で初めて途中で帰った「大日本人」をお勧めする >>23
邦画が好きだとしても
時間の無駄だからやめたほうがいい >>36
松本は一応は映画評論みたいなことしてたじゃん 松本の映画は5分観ればわかる
こいつが運動神経と音感とリズム感が無いことが たけしを褒めると何故か発狂する奴がニュー速にも居て笑える R100で完全に呆れられたよな
何年停滞しとんねんw
テレビでも映画監督の話題振らせないようにしとるし
w
お前たけしに言われてただろ、なに言われても10本は作らないと意味ないって
自腹切って文句なしの作品作ってみろや >>42
それはわざとだろ。流石に。
テンポってのは編集で作りこむ、って事をあいつは知ってるはずだからな。 >>21
金髪は頭皮の色を隠すから薄毛が目立たない 『その男』、『3-4x10月』からの『あの夏』ってギャップ凄いよな
まあ『あの夏』もたけし映画の乾いた静かな感じはあるけど >>35
コントもフジのゴールデンのわちゃわちゃした時間しか
通用しなかったな
MHKとか酷いもんだった >>46
テレビ番組もあいつが編集してるわけじゃないし >>27
桑田映画を批判した時はすでに映画撮ってたぞ
興行は奮わなかったけど批評家受けは良かった
桑田とは後に和解して曲書いてもらうんだよな 松本映画に脚本としてクレジットされてるのは木村祐一、高須、倉本、、、
映画はバラエティーじゃないんだぜ >>52
それでも流石に映像に興味あってやってんならチェックはするだろうが。 >>56
世にも奇妙な物語がつまらんかったから多分映画の才能もない >>27
そりゃあ桑田に映画監督の才能がないからだろ。 >>45
R100で心折れちゃったんだろうな
あれきり映画の話しなくなった たけしは他人を心から師と仰ぐ姿勢があるけど松本には無い
歳を重ねるほどに差が付く たけしさんのは人生そのもの
松本さんのはよくわからない >>3
たけしは大学数学科中退だが
構図とか構成とかを数学的に考えてるって言ってた >>27
桑田の「稲村ジェーン」をたけしが批判して撮ったのが「あの夏、いちばん静かな海。」だよ
どちらもサーフィンをテーマにした映画 >>36
それは、ちょっとオカシイぞ
たけしは、自分が監督やりだして
そこそこ、映画をみるようになったんで
あって、それ以前は全然観ていない
黒澤明との対談でそう言ってたぞ しんぼるのラストもチープやったなあああ
コントの尺しかパワーが持たないから30分越えると途端にダレるのが松本の映画
向き不向きがあるんだから、ビジュアルバムやってりゃいいんだよ
あと頭頭のリメイク早く撮って死ね キタノブルーだっけ
あの色使いは凄すぎるんだけど優秀なスタッフいるんやろか >>30
映画数本撮って黒澤に評価され淀川や蓮見に評価され、パルムドールだもんな
すごい愛され方だよ 教養の差だろうな。
ワイドナショーとか見ててそう思う。
松本はアホな事を考えたり本質を見抜くのはうまいが、それをうまく表現する教養がない。
地頭は松本も負けてないとは思うけどね。
単純に教養の差。 >>67
たけしの描くヤクザってのは、家族モノだからな。
人類の社会の最小単位の縮図やし。 >>70
おまえ訳知り顔でベラベラ言っとるけど全然的外れやな ファッキンジャップくらい判るよ、バカヤロー(´・ω・`) 松本はガキの頃に見てた特撮に毒されすぎだな
頭の中のイメージ構想が基本特撮の手法なんだよ
素直に特撮ものを作るべき >>62
映画のブレーンもやってた番組制作会社の人間が自殺したって話がある
リンカーンのなんとかプロデューサーやってた江間浩司って人らしい
ゴシップ雑誌に載ってた噂だけど 松本とたけしじゃ持ってる才能が違いすぎて比較する意味がないやんか
どっちもお笑い芸人ってことくらいしか、作品を語る上での共通点がない >>57
編集チェックやってたら「俺の発言カットされた!」とかわめかないだろ >>57
それは制作会社やテレビ局の仕事だからとあんま関わってないんじゃない? たけしの挑戦状は時代を先取りしすぎてた
今ならたけしの要求をゲームに落とし込めるんじゃないか >>86
制作任せでも、映像作品やろうとしてんなら流石にチェックリチェックはするだろ。
まあ、してなきゃ単なる高須のかわりに金集め手伝ってるだけかもな。 >>60
でも桑田の撮った映画は配給収入年間ランキング4位、配収額は18億3000万円、観客動員数350万人、サントラは日本映画史上唯一のミリオンヒット
北野武が喉から手が出るほど欲しい「商業的成功」を一発目で当てちゃったんだよね
飽きて二作目は取らなかったけど >>82
ああそうなんだ
まああのまま撮ってても結果は惨憺たるもんだったろうけどなー >>80
アウトレイジは久石じゃ無いけどな
画面が音楽に負けるからって言ってた 松本のコントとか面白いんだけどなー「隙間男」とかホラーチックなのが好き
ギャグホラー映画つくってみたら? 今日アウトレイジ最終章観てきたけど
たけし役者として劣化したな
何か浮いていた 志村けんも撮ったら良いの出来たろうにもったいないな
シリアスコント(目が見えなくなったやつとか)なんてショートな映画みたいなのに
でもあくまでコメディアンなとこが好きでもあるけど
結局は洞察力、日頃から本読んだり映画見たり知識蓄えなきゃ薄いのしか出来ないんだよな >>94
アウトレイジで稼いで次回作が作りたい映画だと思うよ
ぜったい赤字だから たけしの映画って、音を消してても面白いんだよな。
カメラで撮るって事に対して物凄い執念を感じる。 >>96
演劇やったら映像にはいかんだろ。
金儲けしたきゃ別だが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています