正直BGMが聴きたくてシューティングゲームやってたフシがあるよね?
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スマホを使ったARシューティングゲームキット「Bluetooth AR Gun」が店頭販売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1085609.html
彡⌒ミ
(・ω・) レイフォースの五面は脳汁が出た
/ し'⌒彡
\ ノ
YY
^ ^ シューティングじゃないけどイースの音楽は好きだったな。冒険が盛り上がった >>652
半ずらしでズババババーッ!!ってやると快感だよね >>657
今ではMDXwinがあるから幸せだよね
自分はフロッピーとMOで聞いてたから、当時のことも思い出すこともしばしばw >>658
俺もMO保存してたんだけど
先にドライブが死んじゃってね…
このスレ見たらまた聞きたくなった
ヤフオクかハードオフで探してみるか >>657
ガレッガは感動したな
AndroidにMDXとプレーヤー入れてるわ >>587
PSG以上FM音源以下のSCC音源だが
俺は大好きだよ、SCC というかPSG音源が一番ゲームに合ってると思ってる
PSG好きだわ
FM音源は何か違うんだよなぁ 4オペレーターのFM音源よりSCCの音の方が気持ちいい >>664
ゼビウスの効果音
マッピーのBGM
SCCの方が断然心地良いサウンド
FM音源はおろか今のサンプリング音も駄目だ BGMもそうだが効果音も昔の方が好きだな
ジャンピューターの牌切る時のテロテテテ!って音とか
ゼビウスのトーロイド壊す時のチャリチャリ!とか
ドラクエの鍵開ける時のチュイチュイ!って音とか
ああいう実際そんな音じゃねーだろって感じの効果音が好き >>637
ダライアスのworkingからのボス登場演出は毎回鳥肌たつほどかっこよかったり不気味だったり本当に凄い。
一緒に突入してきた友軍機と敵陣深くで再会できたと思ったらボスに撃墜される絶望感とか。 >>667
ゼビウスのチャリチャリという効果音は撃ってて気持ちいいよな
あれ作った人はマジですげぇよ >>667
ゲームは昔のが良かった
それからの画面に挟む
凝ったグラフィックとか要らないんだよね
テレビはコマーシャル前から、また放送とか
今はどれも作り手が下手糞 マリオのトイーン(ジャンプ音)ポコッ(ノコノコ踏んだ時の音)
とかバラエティでも使われるもんなあの音もすごい プーヤンの軽快なBGMと可愛らしい豚さんが好きだった 中年おやじ専用会員制ゲーセンってのできないかな?
まあパチンコ行けやっつー話なんだが・・。 >>273
ここまでアインハンダー無しとは・・・
まあプレステで1作だけって言うのはシューティングとしてはかなり異端だけどね アフターバーナーのCDに付いてたSDIの曲が好きだったな。アフターバーナー以上に聴き込んだわ。
ゲーム自体はやった事ないけど。 今日久々に兵に来たらドラスピあったので懐かしくプレイさしてもらったが
旧バージョンにしてくれ! 速すぎて壁にぶつかるし R-タイプは6面の曲が素晴らしい。パターン覚えるまで聴いてる暇ないけどw
TATSUJINも名曲揃いだ。2面のSARRY を挙げる人が多いけど俺は3面のHOPE。ボンバー地帯最高!
余談だがTATSUJINはどんなにシューティングが苦手な人間でも練習すればなんとか一週できるぞ。
安全地帯がたくさんあるし解説動画もあるからね。
昔は、うまい人のプレイを見てパターンを覚えたよね〜 ファンタジーゾーンはBGM込みでハマったなあ
50円娯楽としては良い娯楽だった pceの幕間に動かないアニメついて音楽だけ生音になったrom2版ヘルファイアとかRTypeの評価はどう何お前ら的に サターン、プレステ時代エクシングってメーカーが往年のSTGを移植してたけど
良いのは見た目だけで中身は酷かったな音楽部分もBGMはCD音源で1ループでフェードアウトとか
メタルブラックのサターン版なんかサウンドテストには「ぴ〜ごにょごにょ」ってクレジット音入っているのに
ゲームでは使われて無かったり 今日の東京みたいな日に
屋上のゲームセンターで
達人をやると寒さ倍増!特に2面。 >>687
TATSUJINなら自分も3面の曲が好きだけど4面もいいな
最終面前のまったりとした音楽で難易度もぬるいし
確かに前作の究極タイガーのほうが全然むずい
続編の達人王は激むずだが。 このスレのせいでTATSUJINの1周ノーミスクリアをYou Tubeで見たぜ
しかしTATSUJINってボスクリア後も1周クリア後も画面が止まらないのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています