正直BGMが聴きたくてシューティングゲームやってたフシがあるよね?
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スマホを使ったARシューティングゲームキット「Bluetooth AR Gun」が店頭販売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1085609.html
彡⌒ミ
(・ω・) レイフォースの五面は脳汁が出た
/ し'⌒彡
\ ノ
YY
^ ^ 東方がそもそも音楽やりたいがためにシューティングにしたんだっけか。
原作絵が糞下手なのも納得した記憶がある BGMのためにゲーム作った同人作家がいるとか聞くし >>79
すまん、mateがなんか調子おかしい。
煽るつもりはないんだ申し訳ない。 オレも空軍でF14乗るときはアフターバーナーかけてるは >>84
大江戸ファイト作ってたとこと同じとこが作ってるとは
いまだに信じがたい。 >>104
アフターバーナーはイントロだけの簡略版BGMじゃなかったっけ
サントラは今でも聴きたくなるねー >>108
夜の高速やトンネルでナイストのBGMもなかなかハマる。 >>94
サターン版の横画面化はちょっとなぁ
結局基盤ねーならMAMEるかって話になっちまう
ところで今ググったら丁度コレが引っかかったんだが、ずいぶんタイムリーなスレだな
『レイストーム』20周年記念 限定豪華装丁CD-BOX発売決定!
https://www.taito.co.jp/mob/news/2693
レイフォースのアケ音源のサントラはこれが初めてだろうか MSXのグラディウス2のスクロールが気にならなかったのはBGMのおかげ >>121
アルバム持ってる?
原曲はもちろんいいんだけどテムジン曲とフェイイェン曲のアレンジバージョンまたいいんだよ ファンタジーゾーンはそうだった
わざわざCDまで買った ギャラガのハイスコア二位の時のネームエントリー曲が至高
流れる銀河と優しいメロディーには、そのまま永遠の眠りに就いても良いと思える approach your target and attack.
your mission starts now.
are you ready? >>127
今聞いてもあのうねる様な音は凄と思う
当時最終面クリアだと思った時に元の惑星に戻れで心折れたの覚えてる >>130
持ってたけど引っ越しの際に処分してもうた。
まぁ、もせにはしてるし箱○版の限定版にセットされてるCDボックスはあるからまぁいいやとは思ってる。 あれスターフォースとスターソルジャーのパワーアップした時の曲が出てないな
あれ何十年たっても頭にこびりついてるんだけど やったことないけどギャクシーフォースのDEFEAT聴き続けてたわ >>141
ああ、あれね。
オレツエー状態も含めてアガるよな。 >>73
俺は敵機にケツを追われるステージの興奮も相まってsuper stripe派 >>64
敵の出現音ややられたときの効果音が特徴的だったね
今だったら爆発音だけだろうけどムーンクレスタは敵ごとに命中音が違った
敵ごとに出現音が設定されていたのはスペースハリアーぐらいまでか >>75
ピッピッピピッピ ピピピピピ
テンテケテケテケテン
ピッ
テンテケテケテケテン
ピッ >>43
グラディウスU、グラディウスVが自分の中で至上のゲームBGMだなぁ。アーケード、FC、SCFともに、 >>139
本当の最終面の音楽がまたいいんだよね
燃えるというかこみ上げてくるというか
>>143
そうそうw >>140
箱○版のOMG、オフィシャルサウンドデータ版に比べてトゲトゲした音。多分こっちがオリジナルで、オフィシャル〜は音楽CDとしてリミックスしてあった >>127
FM音源チップとかいうハードウェアチート
コナミのソフトはその後音源チップ搭載のカートリッジをいくつか出してたけど
後年、これに積んでなかったのかよ!!と驚かされることが何度かあった。
FCのグラUと悪魔城伝説、オメーらの事だ!! >>88
Rezいいよな。酒飲みながらやるとトリップする >>153
そうだよ。なんかのインタビュー記事で箱○版ボックスのOMG音源は基板から音源抜いたやつだ、と見たことかあったようなそんな記憶。
しかしオラタンはアレンジバージョン収録という訳のわからない仕様。 オーダイン
イメージファイト
テラクレスタ
モンスターレア >>141
スターフォースの連射の曲の歌詞は 連射〜連射 連射〜連射 だったな ヒッポンの歌詞を付けるコーナーに載ってた 達人王が好きだけど、ゲーム機には移植されずに残念。 中毒性のあるBGMはファイティングホーク(タイトー)
あれはなんか煮詰まった時とかに脳内で延々と再生され口笛吹きたくなる >>158
ヴォルガード2は良く歌ってたな
れんしゃれんしゃ ついたぞれんしゃ すごいれんしゃ れんしゃれんしゃ
もうーこれでー あんしんだー すごい round1
get ready!
-In the blue sky- >108
70スープラに乗り、magical sound showerを聞きながら、深夜の東名高速をとばしてコミケに向かった思いひでが・・・ Attack-Roulette-Jackpot
Laser-Fever-Level Up! 「オッパイパイ」ばかり有名になってしまったが実はBGMも秀逸なガンヘッド >>102
ゲーセンのクイズで出るで、ろおどもな。 メタルブラックとダライアス2とゼクセクスはそうだった コミケ帰りは超連射68kのサントラ聞いて、東名高速をとばした >>165
そうだったかもw あと ディープダンジョンの 高校生は勉強しろ がツボだった >>169
FCの内蔵音源だけらしい。
すげぇよなファミコン。 そういやシューティングゲームなんて製作されもしなくなったな
最後に見たのはダライアスバーストかもしれない >>23
ベルにしょっちゅうBGM消されてたけどなw ボディソニックの重低音が有名なダライアスだがあのBGMの真骨頂は耳をキンキンいわす高音の方にあると思う。
あのゲームでなきゃ聞くことないだろみたいな変態音でいっぱい。 >>160
エスプレイドって言われたらとりあえずこの曲挙げときゃとりあえず良いって事は知ってるが
5面開幕近辺で圧殺される程度にしかやりこんでないぜ……弾幕キツい
https://www.youtube.com/watch?v=y9MmyKgPsb8 >>180
んなバカな!!と思い尼で検索かけたらPS4でゲーム天国発売とか
ワケのわからないことになってた。
いやまぁそれよりもさぁ面に出すべき作品があるだろ。
レイディアントシルバーガンとかレイディアントシルバーガンとかレイディアントシルバーガンとか。 DECOのB-WING、ザビガにはBGMがない
特にザビガは製作途中で発売になったのかと思うくらいにグダグダなゲームだった、けどなんか好き 今時のシューティングゲームって
マウスで中央をポチるゲームになっちゃったね Thunder Force 3 - Stage 3: Siren
https://www.youtube.com/watch?v=gg7iixMTBgQ&list=RD2FS5RlQ0UGM&index=28
メガドライブ、サンダーフォース3
まだ生まれてないか、 今は知らんが昔のシューターはBGMで敵の出現タイミングを覚え
出現と同時に破壊する人多かったな
だからサターンやプレステで見た目は忠実っぽいシューティングゲームの移植とかでも
その辺の再現が甘いせいでパターンが崩れてしまったりとかあったらしい
特に評判が悪かったのはサターン版のウルフファングだった シューティングゲームといえば最近のプラスできたカラドリウス >>198
スペハリはもちろんメロディも良いんだけど
ドゥムドゥムドゥムドゥムってBGMの低音に酔いしれながら
浮遊感を楽しむのが良いね 色々聴けるから今はグルーヴコースター(アプリ)をプレイしてる >>73
分かるわぁ…
曲がテンションマックスの覚醒状態にさせてくれる
名曲シューティングはたくさんあるが、ノリノリでゲームに没頭できるのはアフターバーナーくらいかもしれん 昔のアーケードのシューティングの音楽は本編も良いけど
ネームエントリーが良いんだよな
その最高峰はアレスの翼だと思ってる カラドリウスプレイして思ったのはボムゲーだなってこと 去年だったかな
東京ゲームショウか何かのイベントでズンタタが演奏してて涙が出た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています