X



【悲報】中国で日本人の新たな蔑称「韓人那」広がる その意味は韓国人の偽物 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]
垢版 |
NGNG?PLT(13000)

中国・台湾のインターネット掲示板で、新たな日本への新たな“蔑称”が生まれている。

元々、中国・台湾の極右思想の中では「日本鬼子」という言葉が使われてきた。
鬼は中国語では「悪魔」の意味であり、日本鬼子は「最低で愚劣な日本人」という意味合いになる。

しかし、この言葉は日本での認知度が低く、それどころか2010年には「日本鬼子」という『萌えキャラ』を日本人が考えだしてしまった。


しかし、ネット住民たちは負けていない。「なんとか日本人へダメージを与えよう」と、新たな呼び名を考え出した。

それが「韓人那」である

意味合いとしては「韓国人かな?」「韓国人みたいだね」「韓国人の偽物」という事になる。

http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01708170016.html
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 7時間 28分 33秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況