西野カナの歌詞って何であんなにムカつくの [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-01827194-nksports-ent
大賞を受賞した西野カナ「あなたの好きなところ」で作曲、編曲を手がけた人気音楽プロデューサーCarlos K.(カルロス・ケー)氏(31)が、無料配信の連続ドラマをプロデュースすることが21日、分かった。 >>3以降の方へ
申し訳ございませんが、この度は私が「2ゲット」させていただきました。
多くの方が2を希望しておられたと存じますが、誠に申し訳ございませんでした。
私は「2ゲット」の為に、これまで多くの苦労をして参りました。
「2!!!!!」と気合を入れてカキコしたものの、「16ゲット」だった事も多々ございました。
このような失敗談も、今では良き思い出です。
1年ROMってろと言われ、2ゲッターの為の修行を5年以上積み、
これだけの長文を記してもなんら問題無く皆様の憧れである「2」をゲット出来るまでに至りました。
これも>>3以降の皆様のお陰でございます。
それでは、2をゲットさせていただきます。
「2」
西野カナちゃんかわいい
トリセツとか最高だろ 自分本位というか、自己中心的な歌詞だよね
いい意味でも悪い意味でも
>>6
アタシを受け入れられなきゃ死ね!みたいな歌詞しかないからな 比喩表現が一切無い中学生の日記みたいな前衛的な歌詞だから
言いかえれば馬鹿だから 自己中すぎるから
トリセツとか自己中なま〜んすぎてやばい >>5
逃げてんじゃねーよ、逃げ千葉
179 名前:名無しさん@涙目です。(栃木県)@無断転載は禁止 [CH] :2017/05/21(日) 20:48:30.55 ID:P+HkcyZ50
>>174
行ったと言い張るのならレースの結果を教えておくれ。
あと、君がS660に乗ってるのが設定なのか本当なのかハッキリさせてくれよ。
愛車を見せびらかすチャンスならいくらでもあっただろうに、
この間もたかだかフードのダンパーの写真ひとつ貼れずに逃げたよね。
カメラもスマホも持っておらず、写真を撮影しネット上にアップすることが物理的に不可能であるのなら仕方がない。
「実際に持っていれば簡単にわかること」を聞いてあげよう。
フロントのユーティリティボックスを外すとフロアアンダーカバーが見えます。
そこにコーションラベルが貼られているのですが、どのような内容が書かれているでしょうか?
実際に持っていれば5分で確認できる内容だからね。
もう暗いので今すぐには答えを求めないよ。
次の週末までに確認して答えを聞かせてね。 >>5
そのトリセツ初めて聞いたときに覚えた殺意w
>>13
バーカ
死ねキチガイ (麻薬密売人に)逢いたくて震えるとかかなりのヤク中である事が伺えるね 今まで毛嫌いしてたけど、最近どこでも垂れ流してるパッ!は好きだなアニソンみたい もうさすがにあの安っぽさに騙されるまんも少なくなっただろ 馬鹿女というか糞女というか魅力無い人格だけど恋したいし恋しているし恋してもいいじゃないかという分不相応な図々しさ 西野カナは別に嫌いじゃないんだが、
なぜかアイコ?とかいうやつが大嫌い
歌詞もいらいらするし歌い方も鳥肌たつし、声そのものもムカついてしょうがない
なんでだろな 一時期めざましTVで執拗に流れた「頑張れ私、頑張れ今日も」って歌は狂気を感じた 頭悪そう
頭悪いにもイラってくるのものと可愛さを覚えるものの2種類があるがこれは間違いなく前者 いい男は西野カナをちゃんと聴いてるね
ダサい男はなんだかんだいちゃもんつけてる 女の馬鹿さを端的に表現した歌詞だからじゃね
女は共感し、男はあるあると感情たり、いらついて震えたり 歌詞はゴミ糞みたいなもんだけど
楽曲はたま〜に大当たりが来るよな 30超えたらどうするんだろう
aikoみたいに歌詞の中の人の成長止まってるパターンでいくのか お前ら本当にバカだな
最高にキレててガタガタ震えてたころの西野カナは、
「みんなが憧れるようなラブソングだけがラブソングじゃない」
とか言ってたんだよ
そんな西野カナがいまやOL代表みたいな顔して歌ってるところが痺れるじゃん
絶対あんなこと思ってないのに まなかなまなかな〜
がっけんのおばちゃんまなかな〜
がっけんのおばちゃん むしろ敢えてこのイラつく歌詞を作ってるから人気ってのが分かった。真に受けてる奴らは釣られてるアホなだけ。 この人に限らず最近は歌詞カードを見て考察する楽しみがないよね。
わかりやすいキッズ向けの歌詞ばっか。 会いたくて会いたくて震えるのが西野カナ
会いたいとかどーでもいいのが宇多田ヒカル >>36
今でも高校生くらいからアラサーまでの立場で書かれたような歌詞があるぞ よかったー!!
うれしー!!
しか言わない、その心の機微を歌わない。
つまりけものフレンズと同じ。 頭悪そうな歌詞なんじゃくなくて
頭悪い女に向かって「お前らこういうのが好きなんだろ」っていうスタンスで歌ってて
実際に売れちゃうところが痛快なわけで >1は歌詞の一節をここに書かせて10円取ろうというカスラックの罠 コンビニでドリンク買うとコイツのシールが付いてることがあるけど誰なんだよ 前にテレビつけたら、
がんばれ私、がんばれ私言ってて、
何言ってんだこいつと思った事がある。 池沼バカまんこのスイーツ脳ぶりを顕著に表現してて頭痛くなってくるからだろ
聞いてるこっちまで知能落ちそうなレベル
逆にすげーよ >>56
この人の喋り方ってどうしてオタクっぽいの? アンジェラアキの方がムカつく
曲のセンスも皆無なのに、なぜ世に出てきたのかさっぱりわからない >>25
生理的なものだろ?
俺と逆だけど理由なんてないんじゃない? >>63
バカだな
ハーフっぽい眼鏡美人が『愛を込めて花束を』を歌えば1000%売れるんだよ トリセツこそ現代に求められることだろ
まさに男女平等をわかりやすく表現している エグザイルやらの謎のダンスの方がイラっとくる
いらねえだろあれ 女のしての本能で歌っているから、頭の悪い女は引きつけられるだろう これはご褒美!
あたりで意識が飛んで3周位回って好きになった 人気陰りだろ!
カバン持ちのマネージャーと
付き合ってるんだろ? お前ら、歌詞の最後に(笑)をつけてみろ
あっという間に好きになるから >>10
でも比喩表現ばかりの歌詞だと意味分からねえんだよなw
作詞者の独特すぎる世界観を理解してないとサッパリ。 >>38
>>51
その当時のインタビュー読んでみたい >>51
絶対ビジネススイーツだよね
裏では自分のファンのことを嘲笑してそう >>51
それなら歌詞の一番最後に「こんな事思ってる女ってイタいよねwwだせぇww」みたいな言葉を入れて
曲を全否定するような歌を歌ってもらいたいw >>68
理論派じゃなくて感性に訴えかける人は好き嫌い別れやすいね 歌詞に感動するのは高校生までだから・・・・
おじおばが文句言ってんじゃねえよド恥ずかしい・・・w 歌詞がムカつくって
しっかり歌詞まで頭に入るほど好きなんじゃないの?
俺はほぼ歌詞覚えてないわ
BGMで聞き流すには悪くない声だから好きだな スイーツソングで飯食ってるけど好きな曲はソウル系とかレゲェでJPOPは殆ど聴かないらしいね こいつの歌の歌詞なんて知らないが、最近youtubeトップに出る顔がイラっとする なんか最近ってわけでもねぇが、AV女優の名前の方先に知ってて、あとにその元ネタの芸能人名知る感じだわ >>63
歌詞も不自然なんだよなあ、日本語の歌詞として >>27
あの曲をラジオで初めて聴いた時小学生低学年の女の子の歌詞を採用したのかと思った 適当にあまりものを炒めて、ほらうまいから食えって言われているような
気分。簡単にいえば、質の悪いまとめサイトのような感じ。 歌詞の内容が私かわいそうでしょう?同情して?チラッチラッて内容ばかりだから トリセツって女性人権保護団体的にはOK?
「女性をモノとして考えている。人権侵害!」とか言われないか凄く心配。 竹内まりやとか木村カエラほど
バカ丸出しの歌詞よりはマシ わざと広く薄く誰にでも当てはまるようにしてある歌詞だよね。
歌は上手いし、かわいいから、まあそれでいいのかなと。 付き合い始めはいいけど、
しばらくしたら殴ると思う 西野カナは歌詞を書く前に企画書書くという話を聞いて感心した 朝起きて
↓
ばたばた支度して
↓
お仕事大変で
ってシチュエーションの曲だけでいくつあるの? 元々西野カナの歌詞は中高生向けで聴いててゲンナリしてたけど
トリセツの歌詞はよく練られてて案外可愛いなと思った
でもあれは本人の作詞じゃなくてゴーストライター居るだろうけどな よくみてないけど何故かイライラするのは何故なんだろう?? 会いたくて震えるやつみたいな曲調のはキツいけど
最近出した曲みたいにポップで明るい曲調の西野カナは悪くない 会いたくて震えるは別によかったけどトリセツはさすがに殺意を覚えた >>110
自分の扱い方を相手に伝える歌だから人権とか関係ないだろうよ 西野カナに捧げたい
https://www.youtube.com/watch?v=wlRCsnJHlnM
瞳閉じんな、会いたがんな、思うな、好くな、愛すな、ずっと側に居んな、今すぐぶち込みたいだけ
男とはそういう生き物 嫌いじゃないんだけど
聞いてるとイラってくる事多々ある 「頑張れわたし」「夜中のスイーツラララララ」とか本人も若干、おちょくってるだろOLを。 若いんだし
その曲を聴いてる自分に酔いたいんだよ
わかってやれ ケータイ小説みたいな、なんにも残らない薄っぺらさだな フラれてずっとアニマックス見て過ごしてた時にCMでチョコレート戦争?みたいな題名のアニメの主題歌が流れてていい曲だなって思って聴いてみたら
失恋してもめげない私!みたいな歌詞で更に落ち込んだ 毎日歌詞を一行ずつメールすると相手が鬱になるんだろ
知ってる 「さとうーはーあまくてーコーヒーはーにがいー」
アホ「わかるうー!」
っていう馬鹿馬鹿しさ これくらい徹底する事で他の歌手と差別化出来てると思う。
miwaとか大原櫻子とか何の特徴も無く伸び悩んでる。 昔の浜崎あゆみとかより全然歌上手い
声質もすごくいい 逆にここまで一貫してあのクオリティで世界観をつくってることに脱帽
自分的には木村カエラの方が苦手、なにあのきをてらった芸術家気取りのヘンテコな歌は まあこの手の歌手全般ペラいよな
透けて見えるほどペラい 聴いたことないけどELTみたいなもんだろ?
好きだよああいうの 西野とかミワ
とか才能ないなら
やるなよ
見てるこっちが恥ずかしい 比喩表現て何?て感覚の人にフィットすると思う
年代関係なくそういうのしか理解できない層がいるんだよ 情熱大陸を見てこいつは意図的にやってるとわかったのでマジレスはしない >>148
ペラいから何となく聴くのにいいんじゃねえの?
クラッシック好きだけど車乗ってる時とか聴きたくねえし なんだろ。
こーゆー歌手が多いから未だに80〜から90年代の曲がずっとかかってる気がする
ここ10年ぐらい後世に残るような曲ってあっあのかな 名前も歌も知らんわこんなの。
スレを読みかぎりでは聴く価値もないと思うけど。 >>67
確かに
私はむしろchayの方が苦手
歌詞もアレだが声がどうも苦手
顔はよくわからないけど 前に密着番組で歌詞は徹底的な取材のもと書いてるってやっててカッケーなぁと思った。若いのにしっかりしておられる。 安易なものだからじゃね?
若手で好きなのはTHE BAWDIESくらい。あとは浅いなと感じる。 むしろこいつの歌詞はアリ
多分こいつは1人で歌詞を書いてない
ブレーンと作ってる >>169
そんな印象はあるな
アルバム聞いたことないけど
アルバム曲でものすごい個人的なネタやり出す奴は
自分で作ってる感を強く受けるんだけど
この人はどうだろう こいつの歌詞は
なんていうか個人的な心象とかじゃなくて
若い女性のあるあるネタみたいのを書いてるんだろ?
つまり放送作家が書いてるみたいなのだよ
マーケティング的というかな
こういうのはブレーンたちと相談して作ってんだよ 歌詞がどうこうというより、歌い方がむかつく
映像無しで音だけ聞いてると、真顔で棒読みしてるようにしか聴こえない >>168
そいつらとワイキキビートとか言う奴らも結構いいと思ったわ >>133
アンヴィバレンスいいよな
世間のスイーツ共に聞かせて発狂させたい 自分は戸川純好きで聴いてたけど
今5歳の娘には西野カナ聴くような娘に
育ってほしい もう古い曲だろうけど俺が最近聞いた、
いきものがかりの「ありがとう」って曲も、なんか違和感を感じた。
別に変な歌詞でもないし、回りくどくてグダグダしてるわけでもなく、
素直な表現でたぶんいい曲なんだろうが・・・。
例えるならば、高校生が一生懸命書いたって感じ。
なんなんでしょうこの気分。 >>154
今の若い人は「なごり雪」のサビ部分の歌詞を読んで、
意味や雰囲気、言わんとすることを理解できるのだろうか?というのを聞いたことがある。 >>180
あぁたしかに「なごり雪も降るときお尻」ってとこ
ちょっと意味わかんないや 西野カナは歌いたいことを歌ってるんじゃなく、周囲にアンケートを取って売れそうな歌詞を作るそうな
それを知ってから大嫌いだった西野カナの印象が、「どうしようもなく馬鹿な女」から「強かなヒットメイカー」に変わった
要はあの歌詞は頭が悪いんじゃなく頭が悪い女(一番金を使ってくれる層)に売るための戦略ってこと
恐ろしい女だよ
トリセツみたいな曲の女って、なんかのタイミングで一瞬で男に冷めて二股すタイプだろ
んで別れるときにちゃんと別れをしないでストーカー認定しちゃうような糞女 >>182
むしろ作るやつも聞くやつも、どいつもこいつも死ねばいいと思う。
そりゃあクソみたいな歌ばっかりになるよ。 最新シングルは特に吹っ切れた感が有って逆に好印象
この子はビジネススイーツでプロフェッショナル俺は死んでも買わないけど 歌詞が馬鹿っぽいのは具体的に書くからじゃね
大したことじゃなくても難しい単語を使って遠回しに言ったらショーンkになる >>182
最近てより「CDを買う」が文化として廃れて以降
西野カナに限らず
直接的な表現が多いのはそういうことなんだな
売る方も購買層を絞って売らざるを得ないというか トリセツは初め殺意覚えたけど、実はさだまさしの関白宣言の女性版だって聞いて、「やるじゃん」て思った 馬鹿にもわかり易く書いた結果
状況と心情を説明するだけの中学生の作文みたいな何のひねりも無い駄文になっている
ラノベと同じ 会いたくて震える 時代の西野はひたすら
Fランク大丸出しの歌詞だったが
トリセツの西野は比喩や皮肉を使って歌詞
書いてる。一気に成長しただろ。それでも
イラつく歌だけど。 >>182
トリセツは売るための歌詞としては完璧に近いな
好き嫌いに関わらず聴いた人間が歌詞を追わずにはいられない内容
あれは計算されつくしてて凄い >>190
そいつらから吸い取って持つもの持ったら余裕ぶっ転がして馬鹿向け歌詞踊らせるようになったな。
確実に成長してる >>124
ハルシュタットの空は無常感が漂ってるんだからしかたない。 西野カナの歌詞は
自分の都合をバーっと一方的に言うだけで、相手の都合は何一つ考えてないって事だな。 ニュー速民とは対極のキャラクターだからなw
ねらーが一番コンプ抱くキャラだからだろw 去年目覚ましテレビで使われててあまりにも人を苛立たせる歌だったから、それ以来目覚ましテレビ見てないな 西野カナは法が許すのであれば
ジャイアンがのび太を殴るレベルのグーパンで顔面を凹ませたいくらいウザい 等身大タイプの歌手の歌詞なんてそんなもんだよ
テイラースイフトなんかも似たようなもんだし 女「男はこんな女が好きなの?キモい」
男「女はこんな事考えてるの?ウザい」
で男女分断工作をしてるんだぞ この人の歌詞の根底には ヤリたい というリビドーはかんじる。
それだけ。 >>5
頭ゆるふわ系の代表だよな、竹内桐子と並んで 東海地方の金持ちの娘。デビュー時に親から一億円の援助。そりゃ有名になるわ。有名になるにも金がかかる。 邦楽が頭の悪い人向けになってきたことを如実に示すアーティストだよね CDTVで新曲聴いて吐き気覚えた
歌もダンスもひどかった
その後、カーラジオで聴いたらちょっとマシだった
ゆとり世代のOLの糞さ加減がよくわかる
でも、これを商業ベースに載せてしまう音楽業界ってやっぱ斜陽なんだなと思わされた 自分を安売りしちゃいけないって……
それがパパとの約束だから(๑•🐽•๑) >>13
そこまで精密なプラモデルが無いから千葉には無理w トリセツ以降、自分大好き女の独り語りに拍車がかかったからな
それまでは歌詞がネタになってたけど聞いてても無害だったが、今ではムカつくリア充なヤリマンの歌でしかない 商業音楽の権化ってヤツだね
小室とかつんくとか秋元とは違うアプローチを取っただけで あったまの悪そうな歌詞をドヤ顔で歌う芸人さんでしょ >>205
そんなことないんじゃない?
半端に本格派気取ってないぶん
突っ込みがいがあって好きだわ しばらく邦楽に興味無かったけどCDまで買ってしまったのは何を歌ってるのかちゃんと聴き取れるから >>230
わかるw
エグなんとかとかジャニーズよりはオモロイ 西野カナのアルバムを持っているだけでお近づきになりたくないわ 浜崎か西野かどっちか選べって言われたら迷わず西野選ぶよな >>234
浜崎かな?西野かな?んー西野かなかな? しかし、また身近なヤツを男にしたんだな
もちっと異業種の年上行くと思ってたわ 昨日の夜は足の指チェアーにぶつけてwow wow wo〜 >>223
まさにそれ
俺は一生聴かないけど売れてるし需要はあるんだろうな
ほぼJPOPしか聴かない十代から二十代前半の層って一番金落としてくれそうだし とりあえずどんな顔してるん?それによってちょっと意見が変わる >>150
西野カナすきなんだけど
もう、ブラックサンダーくわねぇwww 西野カナをスマホでながしながら、来週BBQするの、 馬鹿が増えてるから馬鹿でもわかる曲にしないと売れないっていう
単に商業的な理由で意図的にやってるんじゃないの?
70年代80年代のような曲作っても売れないでしょ、今のご時世。 まあ、おっさん世代にしたら 部屋とワイシャツと私を理解したかどうかだから だって、逢いたいんだもん
この気持ちの儚さを、理解できないって悲しいね、 柴田淳の歌詞を偽善的にしてヒットしたのが西野カナって印象。
どっちも興味ないが。 ダーリンの頃がピークだな あれ以降まともな歌は出していない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています