店員「はいお嬢ちゃん、飴」幼女「ありがとー!!」俺「いりません」店員「え・・」俺「いりません」 [無断転載禁止]©2ch.net
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「お通夜でも、2〜3時間前に到着していた遠い親戚のような方に、湯かんの業者さんが『お集まりの方もご参加ください』とスポンジを手渡して手や足の先を擦るように促してくることがあります。
いくら親族と言っても何年も会っていない人もいるでしょう。その人は、故人がお風呂に入った姿など見たこともない。
参加してくれと言われてもやはり抵抗があり、かといって断わるのも難しい状況なので、嫌な思いをされる方もいます」
会場の設えでも参列者を驚かせることがある。その最たるものが「遺影」のデジタル化だ。
写真の代わりにモニターが飾られ、そこに映し出される個人の映像は、読経中であっても次々に切り替わっていく。
有限会社佐藤葬祭の佐藤信顕代表取締役も、そうした演出に戸惑う参列者は少なくないと言う。
「中には集合写真もあって、故人がどこに写っているのかが気になって、見送りに集中できなかった方もいます」
結婚式のスライドショーのようなメモリアルビデオの上映も珍しくない。
それに合わせて、葬儀スタッフや司会者が遺族に成り代わって原稿を読みあげるが、その口調は異様な盛り上がりを見せるのだという。
「『○○さんは、いつもそうでしたね』とポエムがかっていたり、大袈裟だったりして泣かせようとしているのが透けて見えてしまうんです。参列者は逆に冷めてしまいます」(同前)
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13090843/ ホラレモン「飴何個入りゅかにょ〜」
大島「キャー500個も入っちゃたぁ」 宗教団体の創価学会は犯罪を犯してる
ドトールコーヒーは会員だ
集団ストーカー
赤羽馬鹿祭りは創価の悪魔の三色旗がなびく
天にまします我らの父よ。
ねがわくは御名〔みな〕をあがめさせたまえ。
御国〔みくに〕を来たらせたまえ。
みこころの天になるごとく、
地にもなさせたまえ。
我らの日用の糧〔かて〕を、今日〔きょう〕も与えたまえ。
我らに罪をおかす者を、我らがゆるすごとく、
我らの罪をもゆるしたまえ。
我らをこころみにあわせず、
悪より救いいだしたまえ。
国とちからと栄えとは、
限りなくなんじのものなればなり。
アーメン。 >>2
もちもち‥ワタチ地獄幼女ょ〜♪。ワタチょワタチ〜、ぃましらなぃちとたちにつかまっちゃて、ぁしょんでるんだけど、ちらなぃぉにぃちゃんたちともっとぁちょびたぃの‥♪。
ぉにぃちゃんたちが、もっとぁそんでほちければ、ぉかねがぃるてぃぅの‥。だから、このぉにぃちゃんたちのちょきんつぅちょにぉかねをふりこんでね…。
ちょくちぇつこぅえんにきてくれたら、ぉにぃちゃんたちがぅけとるからそれでもぃぃょ‥♪。
またこれで、ちらなぃぉにぃちゃんたちとぁそんでもらぇるからたのしぃにょらー・・・♪。 >>1は死ねと思うがスレタイの会話は結構ありがちだよな
虫歯予防で「3歳まで子供に砂糖の入った菓子食わせない」とか
勝手に決めてる親は多い
菓子食わせまくりのジジババとはたいがいそれでトラブルになる >>1
なんだその風習。親父の時そんな
しなかったぞ。 >>1
馬鹿埼玉県「人刺す直前、人生のこととか色々頭に浮かんでくる!」
↑
これって、大学で教授や中国人に見下され馬鹿にされて、刺そうとしたけどびびって逃げ出したときのことなの? >>10
んなもん地域によって違うだろ
冠婚葬祭は細かく違う
宗教によっても違うだろう
オレの親戚は神教で仏教じゃないから
似てるようで細かいとこが違う
キリスト教はまた全然違うだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています