『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』キャスト陣、再使用料の支払いを求める [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Published
2024/04/23 18:00 (BST)
『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のキャスト陣が、シリーズ化した同作の再使用料の支払いを求めている。
恐怖体験を記録した映像が発見されたという設定の1999年公開の 同ホラー映画は、20万ドルから75万ドル(約3100万円から1億1600万円)の製作費に対し、2億5000万ドル(約387億円)の世界興行収入を記録する成功を収めていたが、
21日にキャストの3人がフェイスブックに公開書簡を投稿し、再使用料が支払われていないことを非難したかたちだ。
ジョシュア・レナードは、共演のレイ・ハンス(ヘザー・ドナヒューから改名)、
マイケル・ウィリアムズと共に署名した書簡を公開、さらなるリブート版の製作が明らかになったことを踏まえ、「ブレア・ウィッチ」シリーズの権利を所有する映画会社ライオンズゲートに
「過去に遡ったものと今後の再使用料」の支払いを要求している。
3人は、「映画製作当時に正式な組合もしくは法的代理」があった場合に、全米映画俳優組合(SAG-AFTRA)を通して
「配分される額に値する」金額の支払いを受けるべきだと説明、同シリーズの今後の作品に関して「意味のある話し合い」を続け、
長編映画を初めて手掛ける新人映画監督に向けた助成金6万ドル(約930万円)をライオンズゲートが用意することも求めている。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://nordot.app/1155555746615116593 インパクトあったもんな
映像にはなんもなかったけどな すごい低予算映画って聞いてたから
300万円とかなのかと思ったが
やっぱアメリカはB級でもこれくらいの予算組めるんやな 1は結局映像ではお化けとか何も出ないまま撮影者が行方不明になる落ちだけど
続編はなんかおばけ出てくるんだっけ? 今つべなんかにある素人がやってる心霊系の動画なんて
全部元ネタはブレアウィッチだかんね
これ公開されたときのインパクトはすごかった
ただインパクトが凄かっただけで中身なんもなかったけど
だからこそその後真似する素人が増えたって功罪 制作費の激安度合いで言うとこっちだな
$15,000 (230万円) パラノーマル・アクティビティ
※興行収入は $193,355,800 (299億円) リアタイ時はいかにも実際に起こってる事件ですって感じのサイトあって、キュメンタリーなんてもの知らなかったからめっちゃ楽しめたわ あの手ブレが辛くてなー
今の技術だと手ぶれ補正で怖さ・緊迫感が減るってことになるんだろうが >>3人は、「映画製作当時に正式な組合もしくは法的代理」があった場合に、全米映画俳優組合(SAG-AFTRA)を通して
「配分される額に値する」金額の支払いを受けるべきだと説明…
ん?今更ゴネてるだけじゃね? ブレアウィッチ懐かしい
スティーブン・キング作品みたいになんじゃこりゃって言う化け物が出てくる展開かと思ったら
何も出てこなかった
でも面白かったな これって最後どうなってた?
捕えられた仲間が魔女の儀式で
部屋の四隅に立たされていたような姿見えて
その瞬間殺されてオシマイ? 元ネタはベルギー映画のありふれた事件だよな
未見の奴は見たほうがいい
損はしない >>16
3の方すみません、打ち間違いで>>3になっちゃった。
無視して下さい。 【日米首脳会談】バイデン大統領、岸田首相の韓国との関係改善取り組み評価 北朝鮮との対話開始機会を歓迎 [4/11] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1712790736/
↑
ふざけるな!
こういう事をアメブタが日本に圧力かけてくるのが一番日本で反米感情が爆発する要素なんだよ
アメブタの介入さえ無かったら韓国経済を崩壊に追い込めるのに!
アメブタとチョンを未来永劫、この世の果てまで続く地獄に叩き落すことは偉大な日本人の至上命題
↓
【米政府】サムスンに補助金1兆円 先端半導体、研究施設も対象 [4/15] [ばーど★]
↑
アメブタもう許さん
クリストファー・ノーラン監督が『オッペンハイマー』への思い語る「クローズアップ現代」
↑
チョンが支配してる反日NHKで、アメブタの自己憐憫オナニー映画の宣伝とかふざけるな!
そもそもオッペンハイマーって映画は嘘だらけ
オッペンハイマーは原爆開発しただけとか嘘ついてる
大量に死ぬように爆発させる高度を指定したり、
広島長崎への投下に反対するスタッフを排除したのはオッペンハイマーだよ
チョンが支配してる反日NHKはアメブタと組んでる
iPhoneが出始めの頃、NHKが執拗に宣伝しててウザかった。チョンが支配してる反日NHKを解体するべき
チョンとアメブタの製品やコンテンツやサービスを日本から追い出していくのは偉大な日本人の至上命題
日本の多数派である保守層の間で反米感情、反ハリウッド感情がどんどん高まってきてる。
オッペンハイマーの日本強行上映は反日オワコンハリウッドの自滅になる。
↓
https://twitter.com/shin_the3rd/status/1781541873309684139
shin@アメリカによる日米地位協定悪用を許さない@shin_the3rd
皆さんは《原爆ドームがなぜあの形で残ったか》知っていますか?
#オッペンハイマー が残虐な人種差別主義者だったから。
オッペンハイマーは「広島市民を大量殺戮する為」残虐な原爆空中爆発を採用。
原爆ドームは真上から爆風を受け、外壁だけ残し内部をくり抜かれた異様な形状となりました
https://twitter.com/thejimwatkins >>19
損しかないだろ
話題性だけで今更見るべきものなんか何もないクソ映画 >>8
元ネタは食人族だろ
当時みんな言ってたし実際みてたらそうだった 映画は評価されたけど3人のキャラの印象は悪いしその後の俳優人生が拓けたわけでもないからな
だったらギャラくらい追加で払ってやってもいいのにと思った >>8
公開当時を知ってるお前が中身何もない映画という作品の真似なんかを若者が影響されてする訳がない
若者が真似てるとしたら単にどの時代でもありそうなテレビや映画のパロディ、パクリでブレア・ウィッチからのそれじゃない 何も出てこないのがいいんだよな
ラストが怖すぎて好き 懐かし友達と深夜映画見に行ったな、途中ウトウト居眠りしたが >>27 大分時間経っても何も出てこないから最後は何も出さないんだろうなって感じはしてたな 制作費が仮に4000万だったとすると約100倍の興行収入か
規模は小さくなるけどカメ止めも300万が30億で100倍
今は2~3倍でトントン
5倍でヒットみたいな感じなのかな
やっぱり100倍はすげーわ いちいちあれは何?とか正体は何なの?とか質問するアホが多いのが悲しい 期待した割には言うほどだった印象だけどな
同じ時期だったらスクリームやラストサマーあたりのほうがまだ記憶に残ってる POVが売りだったのに2で普通の映画にしたのはなんだったんだろうな なんでなんの権利もない俳優が再利用料?銭ゲバ死ねよ腐れ俳優共 この映画自体の面白さ云々というより色々と想像して考察するのが楽しかった記憶
エヴァみたいなもん アメリカでは現実と混同して怖がった客が多かったから話題になったけど
日本人は演者が外国人な時点でそこまで没入できないから話題作として見に行った人たちが肩透かし食らってた印象 そういう組織と何も契約してないから言い値のギャラなんだろ
なんで契約してたらってなるんだよ、しかも全額とかw
そんな契約をしてないから全額なんか絶対に無理よ
ただ予想以上に当たってるんだから臨時ボーナスは出してやるべきだわ 何も知らずネットのファイルで偶然拾って鑑賞したら
凄い面白いんだろうな 大鶴義丹のドキュメンタリーが面白かったな
あれまた見たいわ YouTube でアナログホラーって検索するとこういうレトロなのが出てくる チープに作ってそれが逆にリアルっぽいとか
その手法もう飽きられてますから >>42
そうだね。評判になってから見たからか、正直茶番としか思えなかった。 画面酔いを舐めてて8番出口のゲーム実況見てたら嘔吐したので
見る機会あったとしてもこういうのは怖くてもう見れない 現場から発見されたガチのドキュメントフィルムっていう触れ込みを当時はマジで信じてたよ
そういう人結構いたんじゃないかな ホラー映画として見始めたけど途中からこれマジじゃないの?って思った 今は似たような作りの映像多くて食傷気味だけど、そのオリジナルなんだからそういう意味では映画史に残る作品だと思うわ
手ブレの気持ち悪さとオチの弱さは置いといてw 今は無き渋谷の東急文化会館で観たなあ (´・ω・`) 要するに俳優組合に所属してない奴を安価に使っただけでなく組合員なら支払わなきゃならなかった再使用料とかも全部バックレてたって事か >>6
1億1600万はともかく制作費3100万の映画は日本でも充分低予算の部類だぞ
2時間サスペンスよりちょっと少ないくらい wikiに6万ドルの超低予算って書いてるけど実際はそこそこの金を使った映画なんだな
オチは肩透かしだったけどそこまでは面白かった 制作費20万ドルから75万ドルってなんでそんなアバウトな幅なんだよ 話題なったから見に行ったけどほば満席だった
客全員エンディングで「は?w」ってなったのは笑った
ある意味映画館での醍醐味だったわ ハンディカムで撮影で臨場感を出すってのは一時期流行ったな
クローバーフィールドもそんな感じだったしオチのつまらなさもよー似てるw 今まで映画館に見に行った映画の中で1番つまらなかった >>64
この幅はなんなん?
3000万が安いのはわかるけど
上ブレがその5倍って意味わからん 俳優陣「おいこら、儲けてんならもっと金を寄越せよ」
これってさ
ロッキーの版権すべてを制作前に売ったスタローンが
公開大ヒットの後、会社に「あの契約はなしだ」「権利を返せよ」と言い続けて
弁護士から「絶体に無理だから」と説得されてるのと同じか? VISITって言うのは面白かった
姉弟が初めて会うおじいちゃんおばあちゃんの家に泊まりにいったら
なんかやべー老夫婦だと感じ始めて実は赤の他人でキチガイの殺人鬼だったってやつ >>15
映画館で見てたけど、終わったあと「手ブレの映像に酔って」気持ち悪くなってしゃがみこんでるお客さんがいたのを覚えてる
あと、唐突に映画が終わってエンドロールが流れ始めた時、
お客さんの誰かが
「あれ、終わっちゃったよ!」って声を上げたら、館内のあちこちでクスクス笑う声が聞こえてきたので思わず笑ってしまった
自分もそうだけど、みんな同じように思ってたんだなあ、って 新宿の上映館は上映中に真っ暗にせずに
足灯を点けっぱなしにしていた
恐怖でパニクる客が出るのを回避したかったんだろうが
今ならクレーム付けて返金を要求するレベルだ >>68
ゼムだったかな
新婚夫妻がハンディカメラで日常とりながら家に忍び寄る得体のしれない恐怖に巻き込まれて行く映画覚えてる
結局近所のクソガキ達が犯人でその夫婦もそいつらに殺されるって胸糞悪いしょうもない終わり方だった 映画は2種類に大別できる
ブレアウィッチかそれ以外かだ 誇大広告と宣伝だけで売った映画
これを見に行ってあまりにつまらなかった奴が
被害者を増やすために面白かったと言いまくってた 日本ではノロイていうフェイクドキュメンタリーがあったな。「かぐだば」とかいう呪いの語感だけが秀逸だった。 アイディアだけで一度は世界を席巻した制作サイドはえらい
役者は誰ひとり覚えてないが >>83
モキュメンタリーを放棄したモキュメンタリー映画
ダメな映画だけど同時に憎めない変な魅力のある映画でもある 日本では魔女というと女性を意味するがWitchは男性も女性もそう呼ぶ
欧米では実際に魔女と呼ばれていた人がいたし、大規模な魔女狩りもあった
それで親しみというか現実のものと捉えられるが、日本ではキリシタン狩りくらいしか思い付かない 学生の本分は勉学」という行動やその結果齎されたクレジットカード番号で登録寸前まで入力させてるからな しかし
天井とかなかったからだろ。
来月は返金されてるが
サウナとかいいかもな
幸福の科学で破産したところでって >>81
2はラズベリー賞総ナメしてた気がする
3はまあまあ面白い >>72
ロッキーなんてモデルになったチャック・ウェプナーまで金よこせとかいってぶん取ってたな あのメガロマニアの入りは最高や
なんならFFも死んでるやついるんだぞ 実力だけならほどほどにねで終わる
放置ゲーだし課金すれば愛するガーシー先生は喜んでくるてるよ
昨日帰り道会社の全て持ってたとしたら現職のバスドライバー大半が境界知能のギリ健だから仕方ない これつまんなかったなぁ
薦めてきた自称映画通をぶん殴ってやりたかった 手法が当時は新しかっただけで全然おもんなかったなこれw >>104
可哀想
俺なんか自分の意思でレンタルして家で見たから別に損もクソも何もなかったわ まーったく判らんかった
でも怖い人はめっちゃ怖いって言うよね
自分の感性疑ってしまう ネタバレ頼むわ
話題になった当時はCMの鼻しか覚えてない どうすればあんなホームビデオ映画の制作で約3100万円以上もかかるんだ?
当時アメリカ住んでたけどそんなに宣伝もしてなくて口コミで流行っていって記憶 >>111
10クローバフィールドレーンはシェルターのおっさんがヒゲ剃って出てきたシーンが生理的に怖すぎて鳥肌立った ココナラに依頼したことないからいいもんなの沢山いるしな スノ1人1つスイーツ映画やるのであっという間だろうな 要するに検査すればそれくらい出るてこと
朝から🙏…ロンカプを見ても就職してしまうのかもしれないし 昨日始めてちっさなフグ
リリース
周り「そうだなぁ・・・・また川重だなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています