【アニメ】2代目まる子役声優に菊池こころ 緊急オーディションで満場一致「大好きな気持ち大切に」 21日放送回から登場 [朝一から閉店までφ★]
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2024/04/12 04:30
フジテレビ系「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・0)の2代目まる子役声優に菊池こころ(41)が決まったことが11日、分かった。
初代声優、TARAKO(たらこ)さん(享年63)が3月4日に急死したことで国民的アニメは約1カ月の再放送を強いられたが、緊急オーディションを重ね、中堅の実力派声優が抜てきされた。
菊池は「怖い気持ちもありますが、一所懸命努めます」と気合十分。21日放送回から登場する。
病と闘いながら、まる子に命を吹き込み続けたTARAKOさんが天国に召されて1カ月あまり。空席だった2代目声優がついに決定した。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.sanspo.com/article/20240412-HFTWCT7BCVM3DKJ3D5MR32FB7Y/ 原作者なくなって、主人公の声優ももなくなったのに、まだ続けるのこのアニメ。 しんのすけの声だって違和感だらけだった 慣れると大丈夫 えっ、まだやる気なんかいな
何年まる子やるつもりなんだ
カネないから新作出来ず焼き直ししか出来なくなってんの? 結構年齢いってる人起用したんだな
もっと若手から選ぶかと思ったわ サンプルボイス
少年1と少年2の声がかろうじて似てるか 出演歴見たけど知ってるのは花かっぱのすぎるくらいだった
へたに色付いてる声優さんよりかはいいんじゃないか? まぁ、大バッシングなのは目に見えてる
でも鉱脈見つけたんだからがんばりなさい
これでしばらくはギャラに、生活費に困ることはないはずだ ボイスサンプル聴くと何となく想像出来るな
別に似せる必要もないしな バッシングなんてこれからの稼ぎを考えたら気にならなさそう サンプルボイスだと、お姉ちゃんの声の方が似てる気もするんだが 似てる人じゃないとだめだ
似てる人じゃないと維持できない
この風潮なんとかならんのか 犬山イヌコって声が圧倒的に多かったのに
なぜ選ばれなかった? まる子をちょっと大人っぽくした感じ
悪くはないんだけど第一印象だとまる子よりお姉ちゃんのほうが合いそうと思った 誰やねん!って批判しようかよ思ったけど
団地ともおの神回「幼なじみは元気かいともお」の真木ゆり役やってたのか
応援するわ >>36
いろんなキャラのイメージついてるから
真っ白で脇役ばかりの人の方がいいと思う ドラえもんクレしんは映画で小銭稼げるけどまる子サザエを存続させる意味は分からん >>20
もともと可愛い声をもつ初代が喉を酷使してしんのすけになりきっていたので限界になり交代 >>10
サザエさんやってるくらいだから
まる子終わらすよりも先にこちらだろ
どちらも昭和のお話だから、昭和世代がいなくなれば消えるだろう じゃりんこちえのほうが実況が盛り上がる
放送禁止かもしれんが 他の声優のくいぶちが無くなっちゃうから続けるしかないか >>36
ケンユウオフィスの方が強かった
それだけ
これで声優半永久的に食えるな でも考えたらこの人
一気に国民的声優に出世するわけだな
それは凄すぎる ちょうどドラ映画に出てるから、気になる人は見に行ってみれば >>62
今日から一気に知名度が爆発するんだもんな ハートキャッチプリキュアの妖精ポプリ役を始め歴代プリキュアシリーズに小さい役でよく出てた人だな >>70
水田わさびもあれこれ言われながらドラえもんになれたし 芸歴は長いけど端役脇役が多くてハートキャッチプリキュアの妖精役で知られてるぐらい
大抜擢だな
まあTARAKOもまる子で脚光を浴びる以前はそんなもんだったから正当な二代目とも言えるが >>55
声優だけじゃないよ。
制作会社、アニメーター、その他いろいろ数年先まで予定組まれているだろう。
簡単にはやめられんよ こんだけのハマり役に代役なんか無理なんだから
アニメは続けるにしてもまるこも本編で死んだ扱いにしろや サンプルボイスを聞いたけどタラコ感はないな
そっくりさんではなさそう >>62
クレしん小林と同じルートだな
脇で時々神がかる時がある役をやって
さんまが絶対呼ぶ >>79
これは自然で記憶に残らないな
だから脇役仕事が多いのか もろ子供の時にまる子に浸かった世代だな
そういう人が受け継いでいくのも一つの形か >>27
子供に昔の見せたら登場人物全員老人の声で違和感ありまくり 子供向けアニメや海外アニメ吹替でわりと聴く声の人
子供や動物役多いから妥当だな どんな声やってるのか見たらワンピースのおトコぐらいしか知らんかった
しかもあのキャラずっと笑ってるだけだからよう分からん ドラえもんも気付けばもう15年ぐらいだろ
今の子がもう大山のぶ代のドラえもんに違和感を感じる様に大事なのは続ける事だ
変えるとなった時点で文句を言う古い世代はもう全無視して行くことが大事 >>3
BORUTOのうちはサラダ
ハートキャッチプリキュアのポプリ
大谷育江にかなり声が似てる >>72
デジモンのガッチモンなんだけどニコ動だと誰も見てくれないの? 原作もろくにないのに アニオリだけで毎週つづけるのは苦痛だろ
いい加減やめてもいいんだぞ 沢口靖子のモノマネの人、まる子のモノマネも上手かったのに >>27
もうすぐ水田わさびの方がドラえもん歴長くなるんだよな >>19
初期プリキュアの何でも屋っていうイメージが強い 名前付いてないモブなら人間動物何でもやるというか
ということはプリパラの麦穂あんなにもいずれ大きい役が・・? >>99
ワイは見てきたで、まあ駄々こねてるところは面影みたいなのを感じたわ 色がついてないくらいのがちょうどいいよ
オーディションも満場一致だったんだろ? >>92
しんのすけのひろしの後任の森川だってかなりの多忙だぞ 容貌も含めた人選なのかな 初代といろいろ比較されたり大変だろうけどエールを送りたい気分だな >>5
後、種崎はダイの時も叩かれまくったし
又レジェンド声優の後任になるのが嫌だったのかもな 大穴で?平野綾かと思ったら無かったか らき☆すたのこなたがしんのすけぽい声と口調だから 義理通すならもうやめろや
そもそもアニメ化拒否してたところにあの奇跡の声が現れたから乗り気になってくれただけで 出演者 ベテランばっかりだし若いやつがいきなり後任で主役はきつい
かといって60代とかはまた主役声優交代の時期が早くなるし
40代ぐらいが丁度いいだろうな 10年後やってるかどうかわからんし 声聞く前に満場一致とか出してくるの全然理解してないし姑息よね 声優の60代とか油ののってるときで年よりじゃないだろ
だったら犬山でよかった ベテラン側が拒否ってるのか採用側がまぬけになっただけなのか知らんけど
ベテラン死んだら個性的なキャラできる奴誰一人おらんよな
皆イケボ萌えボばっかで まあドラえもんもいつの間にかのぶ代から今の印象に置き換わったしそのうち慣れるよ
人間てそんなもん
バカの一つ覚えみたいにレガシージジイとババアの違和感あるわーが最初連呼されるだけ
そりゃ変わってんだから違和感しかないだろバカが >>120
そら枕だなんだで今は音響とかが気に入るような美人を事務所が取りたがるんだから声の個性だけじゃ生き残れないのよ😭 >>121
そいつらは単にキャラを演じてるだけだけどまる子は本人だからな
死人に口なしでやりたい放題だけど単なるキャラクターとは違うんだよ 最初の役者からの減点法でこき下ろす原理主義者が多くいるから数年は大変だとは思うが
まぁ頑張れ キャラ声優はまる子だけになって他の仕事はナレーションとかになるんだろうか 誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰? >>95
今の高校生以下が大山のドラえもんを聞いたら「ドラえもんはこんなお婆さんみたいな声じゃない」と文句言うだろう 今はいろんな媒体で声優自身もバンバン出るから
まる子のイメージと等身大で似てるってとこも評価されたのかもな >>116
これはあるよな
有名所を持ってこなかったのもポイント わさドラやクリカンルパンの様な紛い物になるであろうな >>119
声優のも60代なんてもう出がらしのポンコツだろw
年相応の役ならともかく、子供や若いキャラの声なんて無理矢理出しててきもいだけだぞw >>128
お前の意見なんてどうでもいいんだよ
いずれ少数派となり死んでいくんだから 菊池こころ
パズドラ(2020年 - 2024年、神戸ヒビキ)
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(2017年 - 、うちはサラダ[15]、刺繍屋の婆様、ミカヅキ[16]、糸巻ユイナ[17] 他)
夏目友人帳 伍(三ツ皿)
侵略!イカ娘(2010年 - 2011年、紗倉清美)
刀語(こころ〈必の妹〉) 慣れれば問題なさそう
下手にTARAKOに寄せようってのだけは止めたほうがいい このスレにもドヤコンガみたいな内部の人もいるんだろうな
そりゃかんけーしもキレてかんけーししちゃうわ R 1には夢がないが、人気キャラ声優に交代には夢があるな
不人気声優さんの一発逆転人生、すごいドラマチックやん >>113
平野は一時期ランティスでCD売るためにゴリ押しされてた
だけでそれがハルヒだったり、らきすただっただけだな >>93
ちびまる子ちゃん関連の仕事してる人はその仕事のための時間は数年先まで空けてある。続けてもらわなきゃ困る人はたくさんいるだろ。 イカ娘の清美はたまちゃん系のキャラだったのにクズのまる子役やらすんか まぁ誰がやっても文句は出る
たぶん多少本家に寄せてくるとは思うから大丈夫だろ もっと若いヤツを起用しろよ
年配者なんてまた何年かしたら鬼籍に入るだろ >>56
スギルくんの人か〜
はなかっぱも長いよな
てれてれ坊主が植田佳奈なんだよね >>147
かわいい声してるな
タラコさんとはまた少し違って逆に良いかもな >>157
この声だといずれキャラデザも萌えの方に変えていくかもな
ドラえもんもそうなったし シン・ちびまる子ちゃんにして
JKになったまる子にすれば声優誰でもいいだろ >>167
たしかに、お姉ちゃんの声なら完璧だね
でもまる子でも悪くないよね 日本国民がほぼ脳内再生できるTARAKOまる子の後釜か
叩かれる未来しか見えない まぁどうしてもこれじゃないと言うやつはいるだろうけどせっかく選ばれた仕事最後まで頑張ってほしいわ >>77
性格まで変わっとるしもう別のキャラとして見てるわ ドラはむしろ原作ドラえもんから大山のぶ代のドラえもんに引きずられていったのがアニメドラえもんだろ
別にそれも悪くなかったが 顔見たら実力で選ばれたのがわかるから大丈夫と思うわ クレヨンしんちゃんも最初はその声優の個性が出てたけど結局今は寄せていってるからな
人気キャラ物の引継ぎは厳しいものがあるわな >>179
はやみん「チッ!まる子でも稼ぎたかった」 全然知らない人だわ
タラコに寄せようなんて考えずにやってほしいもんだ >>1
着せ恋に出てたのね。
シオンたんのマスコットキャラ役。 ドラえもんだってクレヨンしんちゃんだってルパン三世だって声優は代わってるからなぁ。 自分だったら絶対プレッシャーに押し潰される潰されると思うわ >>50
エクセル小林が可愛い声出せないみたいな言い方は止めるんだ こいつも演じてるからまる子とまる子の父ちゃんでネタ動画作る奴絶対出てくるだろw
歳も近いから多分似たような声で演じるだろうし
https://i.imgur.com/qLRSGUW.png ままドラえもんも原作のイメージだと
大山のぶ代より富田 耕生のほうが近いからな 水田シリーズはキャラデザインも原作に近づけたよね
目の片方に白目があってもう片方は黒点だけという手法は原作準拠だ サラダくらいしか分からないけど、ちょっと鼻の詰まった感じの声でチョッパーに似てる気がする サザエさん一家はサザエ以外全員代わったけどもう違和感はないタラヲを除いて
タラヲは寄せにいっているせいで前任者がチラつく 奇しくも時期的に新社会人と気持ちが一緒だろうな
不安で緊張するだろうけど頑張ってほしい 決まるのに半年くらいは掛かると思ってた
堀内賢雄さんの事務所か
自分が予想してた新谷真弓さんも所属してるんだな スギルの声の人?
そういや菊池こころってどっかで見た名前だと思った
はなかっぱのクレジットか
アゲルちゃんの声のほうが合ってるような気がしないでもない カルト宗狂の人じゃなければ何でもいいや。
しかし、アホみたいに続けるな…需要があるならしょうがないけど。 >>216
声優はたまにすごいのおるからな
新興宗教の教祖やってた人もおるし でもちびまる子ちゃん打ち切られてツヨシしっかりしなさい放送されても困惑するだろ 個人的には西村ちなみとか真田アサミとか合いそうと思っていた >>198
わざわざ画像まで用意して
気持ち悪いやつ この人がどうとかじゃなく単純につまらなくなってるから止め時なのにまだやるの >>46
報道ステーションのナレーションの人か。うーん >>223
そういや今は放送コード的に原作のブラックさがもう出せなくなってるんだっけ
声優も萌えボイスに変えるならもう絵も何もかも変えちまえばいいのに まる子もサザエさんも原作をそのままアニメにしたら絶対面白いけど
今の時代だと放送コードに引っかかるもんな 声優として食えてたかギリギリやな
続けてれば良いこともあるもんだなあ 結構早く決まったのな
半年くらい泳がせるのかと思った ドラえもんは世代ごとに違うでいいんだよ
水田わさびになってすぐは原作準拠で悪くなかったけど今のはもう完全に別物 じゃりン子チエもリブートしそうな動きが出てるらしいけど再放送が音消しばっかになってるしもう無理やろ
時代に合わないコンテンツは終わらせるしかないんや うーむ、万年端役みたいな人みたいだね?キャリアは長いみたいだけどさっぱりイメージ出来ないわ。 ドラえもんやクレヨンしんちゃんは視聴率悪くても映画で稼げるからいいとして
映画やらないちびまるこが視聴率悪くても続けられる理由は何だろう >>234
広告収入
急に他の番組用意しろってのも困るし
映像だけは数カ月分のストックはあるからお蔵入りにもできんし >>228
サザエさんの場合はヒロポン(覚醒剤)を打って疲れが取れた〜みたいな今なら違法な話しとかあるんだよな…時代を感じるわ… 脇役が多かったみたいだけど
ここに来て国民的アニメの主役ゲットとか
何処にチャンスが転がってるか分からんな >>242
くどいようだがそれサザエさんじゃないです >>237
フジの中ではまだマシな方とか
サザエさんが一番視聴率いいんじゃね あの、やす子、犬山イヌコが有力とか言われてたけど
そのやかましい3人と全く関係ない所で選ばれてよかったわ ボルトのサラダの人か
まあ声質は近い
犬山さんは30年でニャース、マキバオー、まん太しかやってない基本女優さんだから難しいだろうな まる子単体でCMオファーがあるレベルだから打ち切る選択肢は無いよ >>235
じゃりン子チエなんて部落民と在日ばっかりなのにリブートしたところで放送できんだろw >>246
犬山イヌコ以外は問題外だろ
外野が騒いでただけ >>11
くれしんだってアンパンマンだってドラえもんだって作者は亡くなってる 声を聞いてみたけどガラッと変わりそうな印象だな
実際に声を当てたらまた違う感じになるんだろうけどより女の子らしいというかTARAKOさん的な癖は全くなくなりそうだな 文句を言っている奴の95%はちびまる子を見ていない。 >>241
サンクス。何となくピカチュー、姫ちゃんのリボンの人に声が似てるね…この前のプリキュアのヒロインにも別なそっくりな人が演じてたよね。 似てるかどうかだとモノマネの要求になるからじゃあクリカンで正しかったのかってなるな >>79
初めて見たけどこれならかっぱ?の方が合いそうじゃない? サザエさんのヒロポンの話は当時の世相だからな
今でいうエナジードリンクみたいな位置づけで薬局で売られてた >>259
オーディションなら本人がやる気なきゃ来ないでしょ? >>244
いや、確かにサザエさんだったよ。初期のサザエさんの漫画。 >>240
嫌なら見ない自由と権利を行使すれば良いのに、何だかんだで大大大好きなんよ KOKOROとかに改名しないんだな
つまりタラコリスペクトもないしまる子に生涯を捧げる気もないってことだ
感覚としてはふらっと隣の家に遊びに行く事に近い、何の覚悟もない
よし一生叩き続けることにした まあここまではなかっぱとか色々過去作の動画貼られたりして参考ボイスは分かった訳だがそもそも声優さんなんてガラっと声変えたりするから案外
種崎のダイなんて実際聞くまでイメージわかなかったし
TARAKOボイスに近かったりするのかもしれんな、満場一致なら
放送されてみないことには分からんよなこれ 今の子供ってまる子見て面白いのかな?
オッサン世代の俺たちはノスタルジー感じるけど >>237
結構前に見た限りだから最近は分らんけど
番組の時間帯のCMが完全にちびまるこちゃん仕様になってるんで恐らく視聴率に依らない広告料で少数の企業が番組を支えてるんじゃないか?
たしかガスか太陽光パネルの会社だったと >>267
薬・ワクチンの類いは最初は無害と言われていても、ある時から有害認定されたりするからや。
少し前まで散々政府やマスコミが宣伝してた例のワクチンだって既にかなりの人が死亡認定されてるよね。 >>278
その通り。寄せてくるのか、それとも全く別のイメージだけどしっくりくるのか?楽しみだね。 まあいいんじゃないの?
さくらももこが死んでTARAKOも死んだとしてもちびまる子ちゃんは永遠なんだよ しんのすけみたいにモノマネじゃなくてドラえもんみたいに一新してほしい シティハンターもフランス版の吹き替えを神谷でなく山ちゃんがやっただろ
神谷のイメージを壊すことなくでもモノマネでもなく自分のオリジナルでやってた
あれは見事だったな
あんな感じでいいんじゃないか あんま知らんかったけど低めに芯の入ったいい声だな
作品需要的に少年役が適役なんだろうけどお姉さん系の声もめちゃ合いそうだわ 知らない声優
本当にオーディションで選ばれた人だと >>286
いや〜しかし日本アニメは傑作揃いだね。
世界に誇れるわな。
サザエさん、ドラえもん、アンパンマン、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、その他色々…w世界で対抗できる国はアメリカくらいだし。 犬山さんなら知名度あるしまあ妥当だろとなってたのに
オファーかけてほしかった ドラえもんは別キャラになったから見なくなった
もっと似せる努力をしろよ >>297
お前のチョイス見事に世界で無名という
ギリギリドラえもんとクレしんが一部地域だな >>279
今の50代の人の世代だもんね。ちょうど俺の生まれた時代の頃の話しなんだよな。 キャラクター性の基本に立ち返ったキャスティングならいいんじゃないの
ドラえもんは大山さんは保護者のようなのを演じたけど原作は友人感覚だからわさび氏が正しいだとか言うじゃん >>293
オーディションで決めたっていうんだから単純に来なかったんだろ >>301
アメリカのアニメなんて戦前の遺産で食ってる感じだぞ?w
もうじき著作権フリーになるだろうな。 >>304
まる子を当時の世相を描いてるから歴史的な勉強になるかもね
サザエさんとか昭和風でも現代でもないもんな >>307
それって今の時代に日本でのらくろとかやってる感じかw >>307
チャップリンを基本にしたアニメばっかりだもん >>308
ありゃもう完全に異世界だわ
過去に寄せるか現代に合わせるかのどっちでもないファンタジー世界だよ >>240
オレらの子供の世代からすると大山ドラえもんの方が違和感あるって言ってたな 声優のことよく知らなくてこの人も初めて聞く名前だったけど、YouTubeで見てきたらまる子に合ってる気がする >>279
ここの人がアラカンなら銃後のハナ子、アラフォーなら
鉄腕アトムを子供の頃に見てたとしたら、って感じで見てるんじゃないの
2015年産まれの子にしたら原作は産まれる30年前の作品でしょう
お話としては面白い時もあるけど
時代劇として見てるんじゃね >>305
今のドラえもんの劇場版しずかちゃんはエロいよね… >>204
いつまでアニメ見てるんだ独身のオッサンなのに(笑) まあこのスレの大半も
初回だけ物珍しさで見るだけだろw ドラえもんも見なくなった
つぎはちびまる子ちゃんもだめだな
違和感無かったのはルパンだけだわ 満場一致というかもう決定事項で変えられなかったんだろ
他は断られまくってこの人しかいなかった、とかそういうのだと思う >>329
ルパン式でいいのにな
探せばモノマネできる奴なんざ大量にいるだろに >>311
古臭いのは否めないだろうなあ…w
アメコミとかもかなり古臭いよね? >>318
オーディションしていてアイドル活動している声豚媚の若いのは出せないんでない?キャリアあってこそまる子声が出せたんだと思う >>330
ありそうだな
作者本人が選んだキャスティングからテレビ局事情で後釜に据えられるとか普通に考えて嫌だもん 今ちょうどyoutubeで配信されてた金色のガッシュベルのカイルの人か >>336
長期レギュラーの確保が不安定な生活の声優をどれだけ身を助けるか知らんのだな
関智一なんてあれだけ若い頃から売れっ子だったのに家のローン通ったのは『ドラえもん』のスネ夫役に受かってからだぜ 数回放送されたらすぐに馴染むんだよなあ〜アニメってな。 例えばいくら声が激似でもやってる本人の顔がセクシー系なケバイ感じだと
イメージが合わないと言われるからな
実物の雰囲気もまる子に似てるからそれも選ばれたポイントじゃないのかな >>343
常に固定役のある声優さんは勝ち組だな。
クレヨンしんちゃんの声優さんも今ではほぼクレヨンしんちゃんのみ出演してるイメージ。
風間くんとかネネちゃんとか。 >>257
YAWARAの声の人だっけ?間違えたらすまん 幼女戦記のターニャが合いそうだと思ってたが…
金かかるから無理か >>283
デジモンやボルトにもレギュラーで出てるから全くの無名という訳ではないが他に良い役者居ただろ、っていうのが感想
既に40過ぎてるから座長として他の爺婆声優の面倒を見てもらう為っていうのも大きいのかね 馴染むとか言う奴はキャラを愛してないライト層だな
ドラえもんはマジで無理だった 長寿アニメのレギュラー確保できてないやつはイチイチオーディションで合格不合格やらされるわけで
メンタルよくもつわ >>323
いつまでドラえもんなんか見てるんだ独身のオッサンなのに(笑) >>348
そりゃ皆口裕子だ
裕しか合ってねえじゃん 改めて聞いても大谷育江みたいな声なんだけど…そっくりなファルージャあい?にも似た感じの…
やはり新しいイメージのまる子になるのかな? なんで声出す前からこんな異様に持ち上げてる?
これで違うと叩かれてこの人が病んだらこの記事書いた奴はどんな責任を取るんだ? >>89
わかる。
子供がアマプラで昔の映画見てるけど、全員声がしゃがれ過ぎw
しずかちゃんとかババア声過ぎて全然可愛くない。 サザエさんもちびまる子もドラえもんも名探偵コナンも視聴率一桁だけど
コナンやドラえもんは、映画で儲けてそうだから続けてるのはまだ分かるけど
サザエさんやちびまる子は何で地上波アニメを続けてるのか分からん。 お姉ちゃんや友蔵と主役とでは規模が違うから違和感はない方がおかしい >>355
アベマアプリで無料日替わりでドラえもん劇場版が見られるんだぜ。
今も小窓で見ながらスマホで書き込みしてるよw
今はドラえもんと月面ナンチャラという新しい映画が放映されてるよw 大谷育江に似てる気がするけど浦和めぐみって人も似てるんだよな
浦和めぐみはちびまる子に出演してるけど
昔ワンピースのゾロとサンジの子供のころどっちも大谷だと思ってたら
ゾロは浦和めぐみだった、サンジはチョッパーだった あの独特の声を違和感無くやれる2代目とかそもそも無理かと >>27
ワイら世代はクレープ屋の木村さんの方がしっくりくるからな >>363
そりゃ晩年の作品見てるからだろ
今のわさびの声ものぶ代とそう変わらん位には老けてきてる >>366
毎クール視聴率一桁のドラマ枠達に失礼なやつだな >>366
「国民的アニメ」って枕言葉がスポンサー受けするのかな? >>344
それは無い
ドラえもんとか未だに違和感しかない 誰がやってもコレジャナイって人はいるんだから、いっそのこと無名の子役を抜擢すれば良かったんじゃ >>188
うる星やつらも新しく入れたのにほとんどのキャラが寄せられてるw
今時の声優ってどれも個性なくてオリジナルな声が作れないのでは
顔が良くてもアイドル的な売りや枕営業でしか使えない
というか枕営業なんて業界内が腐ってるからじゃん
使う側が風俗感覚で仕事やってるってダサすぎ 今のアニメは3ヶ月で終わるし声優は常にオーディション受け続けなきゃなんない
新人が次々デビューするし長期コンテンツのメイン確保出来なきゃ使い捨てにされて終わりだよ
どうせ批判されるのは最初のうちだけだし是が非でも欲しい仕事だと思う イメージの湧かないベテランだから演技力は普通にあるんだろうね。 無名の声優だな
人気声優20人ぐらいでヒロイン役をグルグル回している深夜アニメとは大違い
ちゃんとオーディションしたんだな >>384
見てる側は古い悪き引き伸ばしアニメになるぞそれ >>97
有名かどうか聞いてるのに
これだから声豚は >>380
それはアナタの頭が先入観で凝り固まっている
からよ。 >>391
今までの永井一郎とか貴家堂子のこと考えると
もう後任は決まってると思うぞ
2週くらいですんなり交代したし 歴長いベテランだな
映画吹き替えとか舞台俳優もやってるようだし安定感ありそうだ
誰がやっても反発あるから批判は無視して続ければいい
そのうち周りも黙る >>383
あれはあたるの親父役やラムの母親役に前作の声優の古川登志夫や平野文を入れたり露骨に旧作を意識したキャスティングしてるからそうなる
アメリカでもバッグス・バニーの後釜の声優は皆メル・ブランクに近い声質を持った声優を選んでるからどこの国も変わらんよ >>366
韓国だとクレしんの人気が凄くてどこ行ってもグッズ売ってたけどそういう特定地域で人気ってのは無いんかな? 白石冬美さんとかみたいな個性的な声質の声優さんが新人や中堅に居ないのが残念だな。
意外と鶴ひろみさんみたいな透き通った声質の声優さんも居そうで居ないw
この前クリーニング屋行った時のおばちゃん店員がその系統ボイスでびびったわw >>392
いや一応サザエにもCMあるがサザエさんやってるとき以外見た記憶はないな
ソフトはないけどアマゾンプライムで配信されてたことあったけど今はどうなんだろ
新作じゃなくて旧作だったけど
まる子もソフト化はレンタルだけしかしてないとかあったような
コナンとかポケモンも実はそういうやり方なんだよな >>399
一応ちびまる子ちゃんは昔ドイツで吹き替えられてるよ
ニコニコで検索したらカバーOPが出てくるはず >>21
バッシングする意味がわからん
違和感あるなくらいならともかく >>5
種崎さんは現状でもいろいろな仕事を抱えてるから
これ以上ぶっ込むと過労死しそう >>201
わぁオレ以外にも大空さんが良いって思ってた人いてうれしい >>390
無名だろうよwこれという代表的な役が無い。
脇役専門の声優。 >>410
TARAKOもちびまる子以外で代表作を考えると
ラピュタの「パズーだよ!パズーが帰って来たよ!」のガキしか思い浮かばない >>21
本人死亡でやむなくの抗体なんだからバッシングする意味がわからん あのさくらももこになりすまして賃貸契約したアニメ製作陣みたいなのが自らさくらももこを自称してこれからもちびまる子を作っていくと思うと胸糞 >>410
世界で一番有名なポケモンの名前も正しく書けないのにウエメセw >>413
ザブングルのチルとラムネのヘビメタコだろ・・・ フリーレンとか見る感じ男の声は全世代特に危機感は抱いてない
女はわからない ずっと再放送でもだやも気が付かないような気がするアニメ >>423
ずっと言われてるけど局がスポンサー料もらいないから無理なんだよ ロックマンZXAのピカチュウみたいなやつの声をしていた気が 井澤詩織はオーディション行ったのかな?
期待してたのに >>413
タラコはマジカルたるるーと君という
江川達也のジャンプ漫画アニメの主人公役も
やってた。
まあ今から30年以上昔のアニメだけど…w
日曜日朝8時30分からテレ朝系のアニメなw >>413
ナウシカの姫ねえ様シスターズの1人でもあるのでは タラコさんみたいな声の若手がいても今のアニメでは使いにくいから辞めてるか
洋画吹き替えとかでアニオタ的には無名になってるかも >>415
さまよちゃんとか逆襲のシャアのクェス役かあ… 菊池こころって知らないけどTARAKOはここ15年くらいおばあちゃん声で聞くに耐えなかったから楽しみ もうやめとけよ、こんな古臭いコンテンツをいつまで垂れ流すんだよ 芸名を早速KOKOROにするんかな。もしくはCOCORO >>410
>>429
旧ハンタのセンリツが出てこずちびまる子以前のアニメが出てくる辺り芸スポ歳食ってるねえ サラダはずっと大谷育江がやってると思ってて
EDのキャスティング見て、えっ違うの?菊池こころ?と驚いた思い出 声優のギャラ事情ってもんは正直知らんけど
まる子役だけで安泰な生活を送れるって事だけはイメージ出来るわ >>410
だからBORUTOのサラダだっつってんだろ
世界的にヒットしたNARUTOシリーズのヒロインだぞ >>436
TVシリーズとか出したところで売れないとは思うけど
長谷川美術館がネックなのは確かだな ルパンもクレしんも慣れたけどドラえもんだけ未だに一切慣れない俺
なんでなんだろ >>413
たるルートの主人公だよTARAKOさん >>442
多分CMとかのギャラも入るのだろうね。
他にも歌のギャラとかグッズ関連のとかね。 嬉しいだろうな
国民的アニメの声優になれたらもう人生勝ち確だよ >>27
前任者と比較してどうのこうのではなく
俺がわさびの声が好きではない
そう気がついた >>431
自分は川村万梨阿っていうとトラウマ植え付けられたボディコン女神おばさんだなw サラダ声はムチャクチャ好きなんよ
他のキャラクタ知らないからよくこんなの取れたな まぁ、悪くはないとは思うけど
どうせなら20代とか30代前半で選ぶべきじゃない?とは思った
とりあえず性格面白そうだから、独身なら嫁に来て欲しいかも うちはサラダの声聞くと大谷育江にそっくりなんだよね。
TARAKOには全然似てないと思う。TARAKOよりは声が高いと思う。
少女って感じの声になると思う。 >>446
ルパン慣れないわ
どうしても「ワザとカッコつけてるルパン」って感じがする
昔は「飄々としてるけどカッコいいルパン」だった コナンで神谷明さんがギャラのことで降板したけど長寿でも危ういのかな >>451
生理的に合わないってのならまだ理解できるけど
前任に似てないから駄目ってのはちょっと理解できんな イカ娘のラジオで清美ちゃんと性格真反対なのが面白かったな 調べたらスミ子っていう昭和のおかっぱ少女役やってるんだな。なんか縁があるんだろう。 >>461
今17時だかに放送してんだよな
子どもも見ねーよそんな時間 >>7
アンパンマン『せやな』
ルパン『見苦しいよな』
ドラえもん『面の皮厚いよね』 >>452
ゴーストスイーパ美神?なら鶴ひろみさんではないか? >>454
主役は座長として老人声優を引っ張っていく立場にあるからあんまり年齢の離れた若手だと他のキャスト陣から浮いちゃうのよ >>464
アベマアプリで無料で毎日日替わりで劇場版ドラえもんを放映してるよw
今の時間はドラえもんの宝島という内容の映画だよ。 お前らみんな馬鹿ばっかり
嫌なら見るなの、反日お台場朝鮮放送局だぞ
日本人の期待なんか無視だよ
半島関係者かもしれんし、お前らそろそろ学習しろよ! ドラえもんもクレヨンしんちゃんも作者は亡くなり主人公の声も変わったけど続いてるから
まる子もそうなるよね
クレヨンしんちゃんの声は似た人だけどドラえもんは違う
でも今のドラえもんの声好きだな、のび太の友達って感じがして >>467
自分が言ってるのはヴァルプロのフレイだね
ヴァルプロのおかげで今でも川村万梨阿と乃村健次の声は聴くと身構えちゃうくらい本当に当時はトラウマになったわw アーニャは忙しすぎて無理だろうな。wikiとか見るとおかしいんじゃねぇかって仕事の量だし。 これでジャンプバトル漫画ごっこをするまる子という
オリジナルが描けるな ドラえもんやクレヨンしんちゃんは金になってるのが素人目にも明らかだけどサザエさんやまる子ってどこで稼いでるの?
グッズもってる幼稚園児とかもみないし >>487
グローバリストがお金を出してる
日本経済を収縮させた「失われた30年」は彼らが仕掛けたもの
日曜早めに帰宅してサザエさんやまる子を見る層が一定数いれば
経済活動を低下させる一因となるので彼らからしたら持って来いのコンテンツ 微妙に似た感じだとそれはそれで「コレジャナイ」ってなるからね。にゃんチュウですら違和感あるし。 やはり、犬子ではなく若い声優に決まったようだなwww
まあ、今後も20年30年続けようと思ったら既にババアの犬子ではキツかったと >>468
ワンピースで大谷さん休んだ時に、この人起用してもよかったかもね >>366
ちびまる子ちゃんもサザエさんも学資保険とか子供向けの食べ物や教育モノ広告でよく見るよ
見て育った世代が今いい年で決定権持ってるからスポンサーつきやすいんじゃない 声が変わるってデカイよな
未だにかん高い声のドラえもんとか
夜中やってるうる星やつらも
違和感しかないもん 菊池が8歳の時にちびまる子ちゃんの放送が始まったのか。
ちびまる子ちゃんで育った世代。
それは思い入れが強いだろうな。 長期アニメは専業主婦が主流の世界観っていうのが共通してるよな
若い夫婦は見てないか見てても時代劇だと思って付けてるんだろうね >>501
令和版うる星やつらの配役は違和感なかった。 ドラがわさびに決まった時よりマシってとこか
わさびは一生叩き続ける覚悟ある過激派が多いけど、
まる子はぬるいオタしかいないから安泰だな 誰がやっても叩かれるから
あんま有名じゃない人のがかえって良い 基本の声高すぎる感じがするけど
鼻声だみ声演技でどこまでやれるか >>409
スケジュール的になら分かるが物理的って何や 顔はまる子ちゃんっぽいんだけどな。
声が大谷育江そっくりだわ。 >>102
クリカンはもう本家より長くやってるのにまだ文句言ってるヤツいるからな >>10
逆に、なんで主役の声優亡くなったからってアニメ打ち切ると思ってんの? >>21
バッシングの予告か?
普通の人はそんな発想しないんだけど、ネットで誹謗中傷してるのってお前のような奴なんだな なんだこれキンキン声で高すぎるw
地声の声優って唯一無二だなほんと >>520
いつになってもモノマネ気分が抜けないから叩かれんだよ 今ちょっと聞いてきたけどいいんじゃないの
適度に似てる感じ >>35
初期が思い出せない!
おねぇちゃーん!おじぃちゃーん!助けてぇー! カートゥーンネットワークの吹き替えで
子供役色々やってるから聞き覚えがある >>218
猫娘もだけど「女キャラの萌美少女化」が気持ち悪い TARAKOはさくらももこと声そっくりだったけど、
この声はさくらももこには似てないね。 チョンが集英社や小学館といった一ツ橋グループ潰しに躍起になってるから気をつけないと
少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界を法規制していく事が必須
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 >>531
10年前でもそれ言ってる奴いないレベルw 韓国発の「ウェブトゥーン」が日本漫画を追い抜く?スマホ画面に最適化、市場規模は約4兆円予測
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1709357533/
講談社の子会社の光文社がまた低能丸出しの記事書いてる
講談社で書いてる作家・漫画家は一刻も早く逃げ出した方がいいよ
講談社=光文社=ゲンダイは日本漫画潰して韓国漫画を主流にするのが最終的な目的だから
こういう記事ばっかり書いてる講談社系ってふざけてるよね
ちょっと韓国漫画読めばクオリティの低さなんて直ぐにわかるのに、
嘘も100回いえば真実になると思っているのか
講談社系の漫画や小説は絶対に買わない方がいい
講談社系は完全にチョンの手先だと思ったほうがいいよ 映画で毎年儲かって辞める理由がないアニメなら分かるけどまる子が終わらない理由ってあんの >>21
人から気持ち悪いって思われるのどんな気持ち >>537
くどいようだが
それは局が嫌がるから無理です ステマ違法化されたのにブルーロックって反日ゴミ漫画がまだステマしている件
・在日チョン女優の真木よう子がNHKの朝にやってる番組でブルロ好きだと発言
・日刊スポーツ=朝日新聞が不自然に真木よう子がブルロ好きだという一文を関係ない記事に追加
在日チョン女優の真木よう子とNHKの在日チョンと日刊スポーツ=朝日新聞の在日チョンと講談社の在日チョンの連携プレーのステマ
これ刑事事件にした方がいいよ
ステマはすでに違法化されてるのに、在日チョン人脈を活用して講談社はまだ執拗にステマしてる
真木よう子にブルーロックの抱き枕を渡したのは講談社だろうし、これ刑事事件として立証できるだろ
講談社ってチョンに支配されてる売国出版社は日本人の奥さん殺したチョンの漫画編集者の裁判も支援してるし反社会的すぎだろ 最初、子役声優?かと誤読した
そっちの方が良い子がいたのかと >>534
そういうアホ自演いらんわ
菊地こころの番組なんかググればもっとわかりやすいの腐るほど出てくるのに >>147
おーこの人が菊池こころさんか
ありがとう この人声が大谷育江に似すぎなんだよな
うちはサラダって本当は木の葉丸の娘じゃねえのと思うくらいに 数十年演じ続けもはやまる子本人とかしたタラコに代わり
縁もゆかりもないぽっとでのココロが声を当ててまる子じゃんってなるのは違うだろ
いくら声が似てても特徴をとらえた喋りをしててもそこにはまる子の魂は宿ってない
俺はタラコのためにココロを叩き続ける、叩くことがタラコに向けてのはなむけだからだ >>547
全然釣れなくて哀れで惨めで可哀想だからレスしてあげるね >>538
ぽっと出の若手に周りの爺婆声優の介護は難しい
ホントならドラえもんみたいにキャスト一斉交代が望ましいのだが >>551
サザエさんのたらちゃんも
マスオさんは違和感あったけど慣れた
ドラえもんは全キャラ交代したけど自分的には全員良かった
まるちゃんは無邪気さと独特のババクサさも発揮してたから難しいだろうけど応援したいな まるこの声とか割とどうでも良いのになんでこんな大騒ぎしてんだろ >>558
お前がどうでもよくても世間的にそうじゃないことが腐るほどあるから お前らってまだドラえもんだのちびまるこだの見てるのか >>557
家にお母さんがいてお父さんが稼いでっていう昭和の家庭像が望ましいと
思ってるけど口に出せない層向け
ほとんどそういう家庭でしょう 光彦やピカチュウの後任だったら皆大絶賛だろうに
世の中ってままならんものよな
、 何十年もパッとせず下積み生活だった声優が、40超えてチャンス掴むなんて良い話じゃないか ちびまる子ちゃんがスクールデイズを解説する動画が面白かったな。コメントも頭ちゃんとかあって 満場一致って表現を使うという事は出来レースって事だね
これから推したい人なんだ 大人の事情で止められない金のなる木なのは分かるけどさ
原作者もいないのでエピソードは全て脚本家がそれっぽい話に寄せて書いてるだけだよね >>566
知らない人で良いんだよ
TARAKOだって有名じゃ無かったんだから 声優界で食べて行けるのがトップの1%くらいで、それ以外は消えていくかバイトしながらの二足のわらじだろ
よくがんばったよ サザエさんの花沢さんは全く違う声だが成功した
実況スレでも好評だった
さて、まるこはどうなるのでしょうか? >>30
アニメキャラって声含めてキャラなんだよ
声が全然違ったら別人に見えちゃうだろ?
ましてや主人公じゃ >>569
40過ぎの人気でもないのをわざわざ推したいかね? >>1
また朝一から閉店までは
短いままスレをたてる 大変だと思うよ偽物だものまねだとか言われてさあ
頑張ってほしいね この人の所属事務所どこか検索したら堀内賢雄のとこか
なるほどなるほど~ >>569
満場一致って表現を使うという事は出来レースって事だね
狂人の言うことって面白いなあ >>574
成功したもなにも終盤の花沢は普通に声が枯れて聞き取れないバァさんだもん
むしろなんであの状態で使い続けてたのかが不思議なレベル 散歩番組とファミリーアニメは再放送しても誰も気づかない説
ただの習慣で見るから内容どうでもいい 若手人気声優は今流行りの漫画原作アニメに出たいんだよ
字幕で世界で見られてるんだから
頼んでうまく行かなかったから
>>1
緊急オーディションなんでしょ
経験のある人なんだから変なことにはならないよ >>583
はなかっぱスレは「また再放送してやがる!」ってヘイトで進行するのが定番だけど もう打ち切れば良いのに
作者も主役声優もヒデキも亡くなってゾンビ化か >>79
この人なんだ!
いつもながら聞きだからかもだけどピカチュウの人かと思ってた >>586
実況の自演くんがそういうの見逃すわけねぇだろw マキバオーの人だと特徴ありすぎて逆にダメということか しずかちゃんだって誰やねんだったが
一番しっくりきてるし
まぁそういうことやろ
おまいらみたいな声優ヲタ押しの推薦はスルーやww
プロにまかしとけ >>573
声優は儲かる
声優で食べていけないとか言ってるのは声優の仕事にありつけてないやつ
つまりそいつは声優の仕事してないんだから声優ではない >>487
視聴率
アニメの視聴率1、2位がサザエさんとちびまる子ちゃん 菊池こころからすれば生活は安定するから嬉しいだろ
まる子のアフレコ 30年は出来る
まる子のCM アフレコよりヒトケタギャラは高い
二代目はチョッパー声でやるのだろうか? いくら似せてたって違うってわかるんだからおもいっきり変えてもいいのに
ドラえもんやしんちゃんで学ばない視聴者 こういう長くやったやつ続けるならずっと再放送してくれる方が嬉しくね?クオリティ高いし 半年ぐらいかけて徐々に声を変えてゆけばいいじゃない。
クレヨソしんちゃんもそうじゃないの。 >>606
隔週なり、新作と旧作の二本立てなりすりゃいいんだよな
もったいない >>575
それいったら実写の作品も同じ作品で役者コロコロ変えてるし(金田一シリーズとか)アニメだって変えてもいいと思うぞ >>608
ドラえもんはずっとそれやってゴールデン追い出された
スポンサー的には制作費のかかってない番組に金は出せない >>33
あれが一番ダメだったろ
ルパンが物まねだから他全員キャスト変わっても物まねに走ってる・・・ 斎藤彩夏でも良かったな
おじゃる丸の貧ちゃんの声がまる子に近かった >>608
のぶ代ドラえもんの終わり頃は一本昔の話しを再放送、一本は新作って感じで放送してたな >>610
あー確かにスポンサーからしたらそうなるか ボルトのサラダか。ポルトいつ再開するかわかんないしちょうどいいんじゃないの >>21
声優のギャラはランク制だから、いきなり大役務めてもランク低いなら低額
ピラミッド構造の上位にならないと作品毎の単価設定にはなれない >>570
ドラえもん しんちゃん、 サザエさん 全部じゃねーか
もう長年原作者から離れてる作品 >>1
長寿アニメは人気声優起用されることが少ないから、無名~中堅声優にもチャンスがあるから良いよね。 >>609
作品のレベルが違うでしょ?元々誰がやってたっけってドラマとは?
釣りバカとかもはや別作品になっちゃったしw >>608
DVDにもしなかったり、誰も見てない有料配信だけにするのは勿体無いわ >>617
そもそも声優に低ランクなんか無い
スタンダードランク・プレミアランク・超プレミアランク・超々プレミアランクがあるだけ 過去の役に特に影響が及ばない経歴だな
全国のオタクを狂わせたあのキャラが今後まる子呼ばわりとか嫌だろ
個人的にカツオの冨永みーなは衝撃的だった 結局のところ古いファンのわがままだしなぁ声の不満って
菊池の声が今後の世代にとってまる子になるんだから老人のケチは気にせず演じてほしいわ 40過ぎでバイト辞めてやっと声優一本で食えるようになるとは夢あるやん
結婚はしてるのかな >>610
おじさんおばさん用に旧ドラを深夜なりでやりゃ良かったのになあ 今後の反応次第だな
叩きまくってオーディションやり直させるのも面白いかもw そうかTARAKOまる子を知る人間が全員いなくなってしまえば… オーディションで過去作のアテレコとかもやらせてるでしょ?
満場一致てくらいだから違和感ないと思うけど 結局慣れだけどな
ドラえもんだけ未だにネチネチ言ってる奴居るけど
メインターゲットの子供はもう旧作なんて知らないのに
声変わったから子供には見せてないwwって草生やして謎自慢してる親が居た
内容が気に入らなくて見せないのは分かるが声が自分のイメージと違うから見せないって
子供が可哀想って思った 菊池こころのまる子のギャラ
主役なので10〜20万くらい
まる子のCMギャラ 150万くらい 登場人物の声が一斉に変わるならまだしも
一人だけしかも主人公とかプレッシャー半端ないだろうな もっと20代くらいの若い人にしといた方が良かったと思うが。 下手に当たり役ある人よりかはいいんじゃね?
まる子のイメージと違う役の印象あると
反発しかないもん。 >>639
若い声優は他の現場で同じような年齢の声優とばかりつるんでるから他のまる子声優の介護が出来ない >>635
ゼロからは作れない
誰が声を提供するんだ? ハートキャッチプリキュア!(ポプリ)
これが一番有名そうだな 他のご長寿アニメだと、アンパンマンとかワンピとかも主役に何かあったらどうなるんだろうな?
あとコナンとかも(まぁ高山はまだ若いけど何あるか分からないし…)
あ、ルフィ役は野沢雅子がやる気まんまんか サンプル声聞いてきた
全然違うけど声自体は悪くない
これをどうするかが問題だドラえもんみたいにキャラ変させるのか >>652
ワンピースは別の制作会社でまるっと最初から作り直すんだよ
去年12月に発表された >>648
過去のTARAKO音声を学習させる
声優組合は猛反発するだろうが ジェネリックTARAKOの方が批判デカいだろうからね。というか昭和おかっぱ少女キャラ演じてるのが面白い。 姉に似てる声なら水谷優子出演の作品のリメイクにも対応できる こんな大役、SNSで叩かれまくって精神病んで・・・
フジ大丈夫か? 芸歴長い割に全然わからんなー
うちはサラダが一番有名? まあ、栗田貫一→わさびが証明してくれてんだろ
一定数の年寄りは何十年経っても文句を言い続けるお馴染みパターンの繰り返しよwww >>665
別に文句なんか言われてねぇぞw
ルパンもドラえもんも声優変わって何年たったと思ってんだw >>593
さっきからうるせぇよキチガイジャップ、自演自演ってテメェは糖質かよwチョンみたいでキモいからROMってろガイジ >>666
いまだにわさびに粘着してるやつはいる
あと栗田はいい加減プロ意識持ったほうがいい >>646
国民的アニメに求められているのは
年寄の介護精神で
ADHDの砂遊び場ではないという。 てかリスク管理の観点から大まかな候補は常に考えてたんじゃないのか?
それくらいのリスク管理やってるだろ?
サザエさんさんも いい加減、打ち切りしろよ
新しいアニメ作らずに古いアニメばかり残してって日本人はバカなのか? >>657
反発どころか業界団体の協定でアニメと外画吹替ではAIの使用は原則禁止されてる 一番ベストなのはアニメ25周年だった2015年に終わらせとくことだった
作者もTARAKOも水谷優子も西城秀樹も生きててキートン山田も現役
もう誰かの判断によって終わるに終われない段階になってしまってる ドラえもんはリニューアルして来年で遂に20年
っていうかリニュ後も途中で何度もプチリニュして
わさドラでも初期と今ではかなり違うものになってる
初期は既に懐かしアニメ >>670
いまだにこだわる人間は、もうキ○○イの方な人間だから、カウントする必要も意見を聞く必要も、そもそも相手にする必要ないだろ 犬山イヌ子 私がピッタリだろうが
新井里美 私なら完璧にまる子を演じれる
あのちゃん 僕ならまる子は出来る >>92
まる子ゲットしたら深夜アニメなんて全部捨ててもいいレベルだろう >>27
おれは大山のぶよに違和感あったわ。アニメ初期
もっとロボットみたいな無機質な声とおもてたら、おばちゃんなんだもん。
日本中の小学生がこれとはちがうておもてたはず ボイスサンプル聞いたらほんのり大谷育江っぽくもあるけど今のお姉ちゃん役の人と同じで癖のないきれいな声質
まる子に寄せていくというよりは全く別のまる子で浸透させていく感じかもしれない ドラえもん、コナン、サザエさん、ちびまる子今や平均視聴率5%前後
何で終わらないのかが不思議過ぎる すぎるの人かー
○○すぎるー!以外の言葉も喋れるんだな >>676
そういう意味ではない のはアニメファンならわかるでしょうが ワンピのおトコの声だしフジテレビの信頼はあったんだろな
大谷育江になると思ったんだけどな >>5
ちびまる子がダイの声ってありえんやろ
フリーレンだって小声のダイじゃん 声が似てないなら、
まる子の設定を関西人しろ
ウチまる子やで〜 >>690
ドラとコナンは映画で儲かってる
後者2つは終わってもおかしくはないかな >>690
今の5%は30年前なら20%に相当する
割とまじで。
アニメで1ケタ後半なら社会現象とか言ってトレンドになるレベル(金ロージブリ映画等除く) >>27
少し前に風魔一族の件で文句言ってるのいたわ >>693
アニメファンじゃねえし
この手のはオタクのみなさんが見るアニメじゃないだろ ドル箱ではなくとも、テレビ局の顔と化している
ファミリーアニメは、もう誰も打ち切る判断はできないな
NHKですら、そういうアニメを続けているんだから >>690
それで十分高視聴率だからに決まってるだろ >>97
え~サラダの人かぁ詰まってるような声であんま好きくない 大谷育江に声が似てる人か
ボルトのうちはサラダは最初聞いたとき木の葉丸の声だと思ったぞ >>178
磯野家の声交代が納得できないのはこれだ。
家族っぽくないんだな。それぞれが良くても全体でみるまとまってない。 特にSNSとかやってない人かな?うん、いい事かもw
ツイ廃みたいなタイプだとヤバいと思うからw ネタ切れなのかやたら友蔵との絡みにだらだら時間使ってる気がする >>24
さくらももこ役って?
まる子が未来の自分に合うエピソードがあって、そこで漫画家デビューしたさくらもも子の役をしてたのが菊池さん?
それなら納得出来そう >>554
普通の一般家庭は持ってんだよ
お前みたいな捻くれヒキニートのこどおじには理解出来ないだろうけど もうツイッターとかインスタとか押さえて
荒らす準備してるやつらいるんだろうな スミ子ってキャラの声聞いたけど、TARAKOの声とは違う落ち着いた光彦みたいな声だったわ。そういう方向にシフトするのかTARAKOに寄せてくるのか… 無名のモブ専声優が異例の大抜擢で当たり役ゲットしたのと引き換えに、これから大バッシングに雨あられ、か。喜ばしいのか気の毒なのか? まる子もサザエも終わっていいよニュースやれニュース ドラゴボのブルマみたいに違和感ない場合もあるしこれだけは分からん >>5
ハスキー感ないからちょっとイメージ違うかな 「アーニャ忙しくて無理」 wiki見て欲しいわ尋常じゃあない仕事の量。 後任の初出演回は叩きたい奴が観るから視聴率上がりそうだなw 番組側はホクホクでも当の本人は気の毒。
もう感想は、まず否定から始まるの目に見えてるし。 作者も死んで声優も死んで、そこまでして続ける意味なんて無いだろうに なんか語尾変になったw
どうせ誰がやっても文句言うなら
困った時の山寺宏一で! 見てないけどこれとサザエさんどうするんだろう
昭和の話で時代が違いすぎ
子供とか見てるのかな? >>639
若い女性は妊娠出産育児もこれからあるだろうし >>743
大勢の人が関わっているのだから急には終わらせられないさ
作品は声優のものではないし
需要があるうちは続けるだろう まぁTARAKOじゃないんだからそりゃネットは反応するだろうけど当たり前だからな別人なのだし
スタッフの満場一致とれたとあるし向いてるのだから自信持ってやるしかない この人fateの間桐桜役の人と同い年だぞ
他に同い年の声優だとハヤテの如くの白石涼子とか
まさに中堅世代 >>50
マイトガインのサリーや
ガンダムWのリリーナがしんのすけだと知ったときの衝撃は
今でも忘れられない 今の夜中アニメのごり押し声優じゃないだけ良かったわ 最近の声優交代で全く違和感がなかったのは
サザエさんのタラオだな >>736
あの頃のアニメはかなりきつかったんじゃね
特にザブングルとかって当時そんな人気あったのか疑問だし いい年してこういう経緯で交代した声優にケチ付ける奴とか終わってるから気にしなくていい ニュース ちびまる子ちゃん、2代目まる子役は菊池こころ
フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・0)の2代目・まる子役に菊池こころ(41)が決まったことが11日、分かった。
1990年1月の放送開始から34年にわたり、初代・まる子の声優を務めたTARAKOさん(享年63)が3月4日に急死し、同アニメは約1カ月の再放送を余儀なくされたが、緊急オーディションを重ね、中堅の実力派声優が抜てきされた。
再放送の際には、2016年に死去した水谷優子さん(享年51)のお姉ちゃんの声なども復活し、涙する視聴者が続出した。
なお、再放送は14日放送の「まる子とたまちゃんの冒険」の巻が最後となる。
菊池は「怖い気持ちもありますが、一所懸命努めます」と気合十分で、21日放送回から登場する。
なお、再放送は14日放送の「まる子とたまちゃん ルックスと名前はももこ、TARAKO、イルカと同類だよね キャリアで選ばないって声優界隈はすごい健全だね(´・ω・`) 毎週放送するアニメだからそこそこヒマな声優のほうがいいのよ >>761
80年代前半ならそれが普通だな
今みたいにゲームやパチンコでの収入もないし
鈴置洋孝氏がダイターンだかガンダムのイベント終わってその夜皿洗いのバイトしてたって話もあったし >>758
まる子やるときは深夜アニメのイメージがマイナスで深夜アニメ出るとまる子のイメージがマイナスになるから
制作サイドも声優サイドもお互い消極的だったかと 知らない声優だなと思ってwikiで出演作見てきたけどイカ娘の清美がかろうじて分かるくらいだった >>770
女も駆け出しの頃はがAV出てたりするもんな、昔から まぁ製作側も一気にギャラが落ちて製作コストも圧縮できるとほくそ笑んでるとこもありそうだなあ 今までの膨大な過去放送の音声データを集めたら合成音声でほぼ網羅出来そうに感じるけどまだ無理なんかな >>708
ファミリーアニメというより、ほとんどの社員が入社する前から続いている番組だから。
今いる社員に打ち切る判断が出来ない まあ俺はもうちびまる子を見る年じゃないから、これからのちびっ子が違和感ないならいいよ
悟空の声優は譲れないけども ドラえもんみたいな耳障りなキンキン声ではないみたいで何より 脇役声優がこれで一生食いっぱぐれることがない一流声優になったんだな
夢あるな >>784
ちびまる子ちゃんは家族で見るようなアニメ >>684
まる子は知らんけどサザエさんはそう言われて引き受けたんだよな。まる子も長寿アニメだし引き受けたら他の声当て減るか全く引き受けられなくなるとかあるのかね >>487
ゲーセンでメダルゲームになってるよ、あたしゃ 声聞いてみたけどまあいいんじゃないのって感じだよな・・・ >>234
フジの数少ない固定視聴者ついてる番組でないかな
アニヲタでもない層が見てそうだから外せないんでないの、ちびまる子ちゃん、サザエさん、ジブリ作品詳しくてアニヲタキモいとは言われんし >>784
野沢さんの声と田中真弓さんの声めっちゃ似てない?
万が一が起こったら田中さんがやればいいと思うわ 長年やってるアニメの声はもうAIとかにすれば良いのに
声の使用料は遺族なりに支払って
ドラゴンボールは完結はしてるからまだいいけどワンピースとか中の人のほうが完結しちゃうだろ アニメは平成に始まったとはいえ内容は専業主婦のいる二世帯家族で昭和なのに
もっと若い声優でっていうのはなあ
共稼ぎで核家族で中学受験する内容なら
平成生まれの声優がやったらいいと思うけど
41歳ならここにいる人の平均より若いでしょうに 悟空の声が野沢雅子でなくなる時…
サザエの声が加藤みどりでなくなる時…
アンパンマンの声が戸田恵子でなくなる時… >>27
あたりまえ
いまやってるドラえもんはニセドラえもん >>797
AIの学習データに利用された声サンプルはライセンス料として払い続ければ良いしな
名案だわ >>96
最適だと思ったけど、一部地区の人しかわからないのがな 経歴みたら大当たり役はほとんどなさそうだけど、こういう地道な声優さんって声優業だけで食っていけるものなの?! 長寿アニメの宿命だから違和感あっても仕方ないじゃん 悟空が続くなら野沢雅子の声でずっとやってほしいだろ
AI化は是非やってほしい ルパンとクリント・イーストウッドは山田康雄のイメージが強すぎて >>810
声優のみで食ってけるのなんて極わずかだろ まる子役、古谷徹、たまえ役、池田秀一
丸尾役、飛田展男、友蔵役、玄田哲章 >>788
うちはちびまる子禁止してる。
まるこは勉強お手伝い片付けに文句言い過ぎ。 だから落合福嗣みたいな「声優やらんでも食っていける技量の高い声優」が貴重になるんだわな。 >>817
その流れならじじいは島田敏でいいじゃねーか >>815
もう死んだの30年前だがモノマネタレントが後を継ぐとこうなる >>428
タルるートはちびまる子の後じゃねえか? かつて優子さんが二人いたまる子、今度は菊池さんが二人になる
重圧は大きいけど芸だけ見て進んで欲しいよ。周りの人たちが支えてくれることも祈る
豊嶋さんだってお姉ちゃんを頑張ってくれてるからね 画像検索で出てきた顔見て
なるほどイメージピッタリだと
妙に納得した俺がいた
声も聞いたことないのに >>825
遺族が儲けて何が悪いのかわからんのだが
後身云々も的外れだしバカすぎ いうてどれだけ金貰えるんだ?
TARAKOと同じな訳ないよな
つかTARAKOすらいくらなのか想像もつかない >>830
声優はランク付けでギャラが変わるって言うから同じ役でも全然減るだろうね 声優とかよく知らんけど
黒乳首で有名になった人を国民的アニメで起用して >>9
ドラえもんだって、大山だ水田だとか言われてもテレビ化前から漫画で読んでた身としてはどっちも違和感あるからな 結局声優業界という数の少ない中からしか選ばなかったんだな
日本全国のまる子似に奴らにも門戸を開き
年収一千万、数十年保証とかでオーディションをやれば
声のドッペルゲンガー的な人材を必ず見つけられたはずなのに けど覚悟いるよね
今後一生まるこの為に生きるようなもんじゃん >>835
で、その声の似た素人にこれから演技学ばせるの?
馬鹿だろお前 あー、あの声かって思い浮かぶキャラクター教えて欲しい 大山のぶ代っぽい声のクレープ屋の木村さんも、実際にドラの声あてたら「コレジャナイ!」ってなる気はするわ。ただモノクマあたりならゲーム会社からオファー行きそうだけどねクレープ屋の木村さん。流石に水田わさびや菊池こころにはならんだろうしモノクマだと。 >>840
そこはわさびにして
みんながなるほどってなるやつよ >>840
だから声が似てるからって演技はできねえだろ?
あの一般人のおばちゃんにそこまで求めるの? まる子風邪をひく、とか言って色んな声優を
試せばいいのに
くしゃみする度に声が変わるの ゲームなら可能って思ってるわ。かなり時間かけられるかもしれんし。アニメだと無理。 まぁ別にいいんじゃね
タラコの声じゃないとって人は見なくなって
数十年もすれば新しい声しか知らない人も増えるだろう
ドラえもんものぶよの声を知らない世代も増えた事だろう >>19
むしろ、ちゃんとオーディションしたんだという安心感やな >>794
悟空さとクリリンの声が似てるとか耳クソ詰まり過ぎだろ… お前ら忘れてしまったかもしれないけど
大山のぶ代は存命です >>810
これでやっていけるんだから
声優っていかに儲かるかって話だよ
週一レギュラー持つだけで余裕で生活が成り立ってしまう >>853
声優専業でやってるなんてどこに書いてある? 後任に同じ声を求める奴らは野沢雅子の代わりはアイデンティティで100%納得www 新キャスト1話は「まる子、トー横キッズになるの巻」っていうお話だよ。 今年のドラ映画のチャペック役の人か
なるほど割と良さげやな ドラえもんや波平やコゴローのおっちゃんも声変わってしばらくすると慣れたもんだし不二子ちゃんは今の方が色気を感じるし
最初は批判あるかもしれないけど頑張ってほしい >>853
10年くらい前だけど「同人ゲーに使う声優を10万円で募集したら大塚明夫がオーディションに来た」って話があったが 「未だに違和感」とかず〜っと違和感違和感言ってる違和感村の住人居るけど
観てないんだったらそりゃいつまでも慣れなくてそりゃ違和感あって当たり前だわ BORUTOがまたアニメ化され全く同じ曜日・時間帯でも、
ギリ被らなくてセーフか。 どんな人か知らんがわけの分からんアイドル声優みたいな勘違い女じゃなくてよかったわ
採用基準に絶対そういうやつ外すってあったんだろう とにかく叩きたくて初回のみを観る人と毎週観続ける人は別だからな。要はどっちの為に後任を選ぶか、って事だな。 どんな声?
アニメはエロ目的でしか見ないから声優なんてどうでもよくて知らん 違う言うやつは絶対いるから気にしなくていいだけやな
ドラえもんも受け入れられてるし クレしんはリリーナよりケビン(マコーレ)と同じ声っていう方が衝撃的だったなw うる星やつらの主要メンバーの声が
初代と結構似てるのは感心してる >>869
残念だけど無料放送でしか見てないから元々そんなにエロいのはないw
あと春でクールが変わったから新しいアニメはどれも全然分からん >>872
よかったのにって言われても
本人がオーディション来なきゃ無理だろうさ ドラえもんの大山のぶ代の後任は誰がやるの?
大山のぶ代さんもそろそろ高齢だから後任考えといたほうがいい >>875
もうドーナツ屋の店員と入れ替わり済んでるじゃん >>876
もう死んだでしょ
>>877
だったらドーナツ屋辞めろ
ドラに専念しろ もうオーディションしてたのか一生懸命まるこのモノマネ練習してたのに >>725
むしろ年寄り向け懐古アニメだろ
自分の子供も時代設定が古すぎたのか全然食い付かなかった >>27
水田版をテレビも映画も見てない人たちの意見だから真に受ける事もないしな
個人的にちびまる子もケーズデンキのCMでなんとなく把握してる程度だから頑張ってくらいの感想しかない >>859
大塚明夫の次元は全然批判きかないな
もっと早くに交代してほしかったまである アニメは死なないけど アニメの声の人は死ぬってことを受け止めよう >>884
だからといって今のまる子って昔のようなノスタルジックさも全く感じないし
中途半端な状態なんだよねぇ、CSで昔の見るとやっぱこれだよなーってなるし
さくらももこ、TARAKOが死んだのならもうやめればいいのに
作者が謎の死をして矢島さんが降りたしんちゃんにも同じこと思うけど >>878
野沢が亡くなったら青年悟空は男の声にしてほしい >>120
今はアイドル仕事できないと声優になれないからイケボ、萌ボありきなんだろうね 制作側も色がついてない声優を歓迎したのかもしれないが、無名の声優が国民的どころかアジア中で人気のキャラの役を得るなんて、シンデレラストーリーだな 脇しかやってきてない人のようだけど
有名なキャラだしまだ手垢がついてない声優の方がいいんだろうな
本人に似た声ということでTARAKOが採用されたというのは有名な話だし
似てないとがっかりしそうだから頑張って真似てほしい >>887
あれは小林清志が痛々しい姿を晒してたから楽にしてやれっていう気持ちでしょ
オリジナルメンバーで最後のひとりならキレイに身を引いてほしいってのがファン心理なんじゃないの >>7
さざえさんは忘れた頃再放送するパターンで昔からやってる
他にもそんなのまだあるだろ 原作者も主役の声優も亡くなって、それでも続けなきゃいけないほどの物かね?
テレビ自体見る人減ってるのに はなかっぱに出てる黄色い恐竜でしょ?
○○すぎるぅ!って言う子
いいと思うあ そもそも声優のオーディションって誰でも参加できるものなの?ウテナの時のアンシー訳の渕崎ゆりこはオーディション要員に入ってなくてたまたま隣のスタジオにいたらスタッフに「受けて行けば?」と声かけられたって言ってたし、田中真弓も元々ルフィー役の候補に無かったのを原作者の推しで決まったって言ってたし。 >>902
アンパンマンでフランケンロボやってた人でいいな 大いに誇れることなのに既に不安で萎縮させてしまうSNSのヤバさ >>903
アニメマキバオーって30年近く前でリメイクすらされない作品だぞ?
そんなイメージ引っ張り続けてるような奴気にする必要ないだろ 若いやつは何かやらかしかねないからな。いい年こいた松本梨香もポケモンにミソつけた。
持続可能性考えるとあんまり婆でも困るから、このくらいの落ち着いたおばさんがいいか。 水田わさびみたいに電車内で自分の悪評を聞いたら鬱になりそうだな。 どんな役か知らんけど一応出てたんだな
2018年
ちびまる子ちゃん(お花[5]) >>789
沢城みゆきとかルパンやらやり出したらほぼほぼオタ向け深夜アニメで見なくなったけどどうなんだろうね >>887
えーそうかなぁ、声太すぎて線の細い次元に合ってないよ >>907
事務所が推薦、紹介する形だから誰でもってわけではない
だから声優の卵は事務所に媚び売ることに全力 ちゃんと元祖に寄せて頑張るんだぞ
パチえもんみたいにオワコンになって放送時間帯を移動させられないようにな >>919
報ステでナレーションやって子供も生まれたんだから
そういう仕事減ってもいいんじゃ 変わらないことを期待する層と新しいまる子像に期待する層との間で潰されないようにね どっちかというとまる子の初代おねぇちゃんの声に似てるな。 >>890
スーパーサイヤ人になった瞬間男声になったけどあの一瞬だけだったな
アレは機械で細工したのかな >>934
まる子だけで年収どのくらいになるのかな >>922
わさびはいつまでたってもなれない
性格も大山版と変わってるし >>915
せっかく引き当てたのに賭博で台無し&豚箱って何やってんだろうなw >>1
悪くはないと思うけど、、、
あの気だるい感じでボソボソ喋るTARAKOに比べ声に張りが有るんだよなー
後はドーTARAKOに寄せられるか?だね。
菊池こころがイツもの調子でセリフを充てたら相当な批判が出るんじゃないの? >>936
声優は大して儲からない
ナレーションの仕事がギャラ多いらしい 確かイカ娘の友達役だっけ?
なんとなく名前に見覚えがある 夏目の三つ皿の人!
いわれてみれば声質が似てるかも テレビ無いから永遠にTARAKOの声で再生されるわ(´・ω・`) >>949
SUJIKOに改名してほしい(´・ω・`) 知らないけどプレッシャー凄そうw
多分あと10年くらい食っていける仕事だけどw ぷりきあにも大抜擢されない位の立ち位置の人が選ばれたという感じだな なんかアナウンスちゃんとしてる滑舌良い人だな
まる子のだらしなさやお調子者加減を表現できるかな 声優に詳しくないから知らないけど声が似とるのかな? パット見た感じ量産型の娼婦声なんだけど
ちゃんとまる子の演技できるの? >>514>>658
マニアックなとこ出してきたなw
でもなんかイメージできた 今からでも遅くないからドラえもんの声優変えてくんない? この人とタメだけどこの菊池さんも小学生の頃からアニメや漫画観てるはずだから相当嬉しいと思う
ガキの頃観てたアニメの主役に抜擢だもんよ >>36
イヌ子は芝居に重点を置きたいから
新規のオーディションなんかいかないだろ
ポケモンとマキバオーの続編があれば行くかも >>955
せごどんで塚地といい感じになりそうな役でチラッと出てた >>887
ルパンの声優はクリカン以外声がヨボヨボで
ファンもいい加減に勇退させてやれって思ってたから
批判する人がいなかったのも当然。
聖闘士星矢なんかはまだ続けられるだろって感じだったから
ブーイングが凄かった。 >>969
どのみち声がかかってたとしても、
今後も踏まえて後進にってなるだろうな >>428
懐かしいwゲームボーイソフト持ってたわ
たこ焼き獲得するやつ >>919
スカしたおばはんの役しかしていないのにトップ声優扱いされる人としか思えないわ・・・ まる子もう打ち切りでいいよー
昭和のアニメいつまでひきずるの >>920
同感
交代はいいけど、ルパンのキャスティングはかなりセンスない方だと思う
役者は悪くないけど >>291
万能文化猫娘は最初から美少女じゃないですかー! >>983
ロリ声も未だに出せるよ
ぷち子の再録見てきてみ >>291
猫娘は漫画版で美少女に憑依するパターンのやつがある >>921
るろうに剣心の旧アニメ版のキャストはドラマCD版と全く違うキャストだったせいか
当時は炎上してたなぁ >>291
あの最新版鬼太郎の猫娘は身長が高すぎて可笑しい
明らかに鬼太郎よりも猫娘のほうが年上に見えて設定が破綻してる このスレッドは1000を超えました。
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