【テレビ】『笑点』林家木久扇が登場で話題 先週卒業も「また来週!」伏線回収で「やると思った(笑)」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『笑点』林家木久扇が登場で話題 先週卒業も「また来週!」伏線回収で「やると思った(笑)」
2024-04-07 18:12 ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2321737/full/
『笑点』林家木久扇が登場 (C)日本テレビ
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2322000/2321737/20240407_172115_p_l_42333573.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2322000/2321737/20240407_172154_p_l_36186375.jpg
日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)が本日7日に放送された。半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たした落語家の林家木久扇(86)が、3月31日の放送回をもって卒業したことを受け、この日は新メンバーが発表され、立川晴の輔(たてかわ はれのすけ 51歳)が新たに加わった。
番組冒頭から新メンバーの登場を心待ちにしているメンバーたちからの挨拶が終わり、昇太師匠から「それでは早速、新メンバーの方に登場して頂きましょう!お願いします!」と声がかかると出てきたのは、なんと先週卒業した木久扇師匠。木久扇師匠の「どうも新メンバーの木久扇です」の言葉に、メンバー全員から総ツッコミを受け、自分から新メンバーを紹介したいという木久扇師匠が連れてきたのは、立川晴の輔だった。
木久扇師匠と言えば先週、昇太から最後「今のお気持ちはいかがですか?」と聞かれると、「また来週!」とひと言。木久扇らしく、明るい笑顔で手を振り55年の出演を締めくくった。
そして今回、まさかの卒業した木久扇師匠が登場したことでで、ネット上では「やると思った(笑)」「驚いたけど、また来週!って言ってたし、伏線回収したのかな?」「笑点らしくて笑った」などと話題になっている。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
関連
【芸能】「笑点」新メンバー立川晴の輔 年齢にSNS驚き「若すぎなんだけど!?」「30代くらいかと」 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1712487137/ 笑点も知ってる人いなくなっちゃって寂しいわ
円楽(顔デカ)さんの頃が一番覚えてる 一之輔は良かったね
キャラ確立してる
宮治はやや迷走気味
たい平がいるからガヤやりづらそうだし、歌丸系の風刺ネタもややカラ回り気味 >>14
宮治はこん平路線が似合う。一番右の位置だし。 小遊三→自称色男、泥棒系、要介護
一之輔→皮肉、自称次期司会者、現恐妻
たい平→ガヤ、物まね、山田弄り、元恐妻
晴の輔→インテリ、若手風、師匠こわい
好楽→酒飲み、金くれ、落語下手系
宮治→風刺、好楽弄り、上手いこと言う系
宮治のキャラがちと厳しい 宮治 1976年生まれ
一之輔 1977年生まれ
晴の輔 1972年生まれ >>17
少なくとも新メンバー発表回は生放送or無観客回なはずだから違うと思う 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持つ
・大本営思想の大政翼賛会の幹部
・日本に原発推進
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せた
・子孫が読売グループの大株主
・A級戦犯に指定(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作る >>20
>新メンバー発表回は生放送or無観客回なはず
なんでそう思ったの? >>25
箝口令しいて新メンバーの情報秘匿してるんだぞ
観客なんか入れるわけないし、入れるなら生放送でやるしかないだろ >>27
誰がいつ倒れてもおかしくないんだから当然 三平があれだけつまらなかったことで作家なんかいないというのが証明された もうヨボヨボ過ぎて痛々しい
笑いより心配する番組になっている 大喜利は司会含めて30前後の若手に総入れ替えした方がいい現状は番組開始当初の目的とかけ離れている >>33
日テレも慈善事業でやってる訳じゃないからな >>33
BS日テレで若手の笑点やってるのもそれだろ。師匠が急に病気になる際の有事に備えてる。 噺家は定年がないから。歌舞伎役者、音楽家、噺家は年寄りをへんにありがたがる世界でもあるし
番組当初は真打のほうが少なかったけれど、
いまは大多数が大卒、いちどは会社勤めしてからの入門も多い
三十前後じゃたいていは二ツ目だし、ぶっちゃけ芸もない >>26
気のせいかな
昨日、晴の輔が紹介されたとき、観客がいたような気がするんだけど >>41
何いってんだ、笑点のおかげでスポンサーにあの青雲がついてるんだぞ 定席で前座修業してなくて真打ち扱いで笑点レギュラーになれる時代か この人の若さにも驚いたが、昇太が64歳なことに驚いた
若いなあ >>43
司会は三波伸介、座布団運びは松崎真だったな。おかげで「手を上げて、横断歩道を渡りましょう」の標語だけは嫌でも覚えてしまったわw >>51
この松崎の毎回の台詞から分かるように
もともと笑点て子供向け番組だったんだよ
なんなら当時大人気だった8時ダヨ全員集合の構図を真似てる >>48
収録と放送のタイムラグが問題なんだよ
不特定多数の観客がいたら情報漏れるだろ?
何で理解できないんだ? きくちゃんは準レギュラーとして毎週ミニコーナーやればいいよ >>54
もういいだろ
漏れた情報の信憑性はどのみちオンエアで確認するしかないんだから はるのすけ、クソつまらんかったが大丈夫か?
偽加藤浩次顔こわいし 今回は龍角散枠だったんだな
鈴々舎馬風のハリセン大魔王と迷ってたんだけど
喉がスッとしたよ
うん、理屈じゃねえんだよ 立川一門、円楽一門、そろそろ落語協会か落芸協会に復帰したら >>2
笑いのレベルとか言ってる時点で
お前のレベルは最底辺なんだよね。
バカだからわからないか。 家元は、自分が作った笑点を否定していた。
笑点のあり方こそ、家元が落語家として、
追い求めたものの真逆だ。
今回のことを知って、
家元は阿鼻獄で泣いていると思う。 二代目木久蔵結構好きだが後釜には入れなかったか
落語の腕はともかくテレビ向けの人材だと思うんだがな >>65
まあ小太り平と一兵卒平の
一家がうるさいからなあ。 >>61
無理ですな。噺家個人個人は団体の枠を超えて普通に仕事をしたり、仲がよかったりするけれど。
団体と団体となると、序列(香盤)、収入、プライドも関わってくるので。
実際、歌丸が落語芸術協会の会長だったときに、
寄席の勧めで、円楽のところが合流するしないという話があったけれど、反対意見が圧倒的でダメになりました。 >>28
笑点メンバーって今の落語界最大の利権だぞ
選ばれれば年収が確実に3倍に増える夢のポスト
情報管理が厳しくなるのも当然 >>69
利権はそうだけど
笑点メンバーが落語界の頂点だと思ってるやつがいて困る >>55
もう笑点の担当にすればいい
でもこれ日テレ以外でやってるの? >>70
談春曰く、東京でそこそこ人気で個人でやれるレベルなら食べてはいける、が全国区で地方興行できるのは少ない。
笑点メンバーは知名度が抜群になるから全国で興行ができる。そこで差がつく。
とか。玄人受けが~とか実力が~チケットが取れなくて~とかでなく全国レベルでの知名度が出るという意味で。 >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし >>1
幽霊の正体見たり枯れ尾花
枯れススキ
ダウタウ
ダウタウ松本
ダウタウ浜田 それもチンケな4回転
4回転跳ばないタコ踊りを有難がってるようなもんやし
煽る以外やることなくて結局色気出して叩かれると擁護してを一般スレで繰り返してたからね ゆましゅんかお表彰台独占だよ〜
見てもいないならレスしてほしいってことで、ごめんなー! にのちゃん大奥はジャニ出たから今回はやってます!」(謝ったら許すってたまに言うことだn
しかし
やる時はリゾートで遊びまくり 飯食いだしたら察する
放送時間拡大して終わった
歴史は遡りで学んだほうが良いところで本当に空気だったのになぜ 限界
びっくりした 変なスレタイの心配して
フォロー増やすと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています