【音楽】ロックバンド「キッス」、楽曲やブランドを売却 総額450億円超か [フォーエバー★]
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4/5(金) 17:08配信
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BBC News
ロックバンド「キッス」、楽曲やブランドを売却 総額450億円超か
デイヴィッド・ワデル、BBCニュース
米ハードロックバンド「キッス」が楽曲などを、3億ドル(約454億円)を超えるとみられる額でスウェーデンの音楽投資企業に売却した。
ストックホルムを拠点とする企業「ポップハウス・エンターテインメント」は、キッスのブランド、肖像権、知的財産も併せて購入した。
キッスは最近まで「エンド・オブ・ザ・ロード・ワールド・ツアー」でライブ活動をしていたが、今回の売却でそうした活動から引退することになる。
楽曲の高額売却は、他の音楽家も行っている。米歌手ボブ・ディランさんは5億ドル、同ブルース・スプリングスティーンさんは4億5000万ドルで、それぞれ大手音楽会社に楽曲を売却している。
キッスが合意した内容の詳細は明らかになっていないが、イギリスのバンド「ジェネシス」の契約内容と似たものにだろうとされている。他方、米歌手マイケル・ジャクソンさんの楽曲売却額6億ドルよりは、少ない金額だろうとみられている。
ポップハウスは知的財産なども所有するため、今後、AI(人工知能)生成のコンテンツを生み出すことが可能になる。
同社は昨年12月、キッスとデジタル・アバター・プロジェクトで協力した。これと似たかたちで、スウェーデンのポップグループ「アバ」の、デジタル技術を活用した「ヴォヤージュ」コンサートもプロデュースした。
キッスは1973年、リードボーカルのポール・スタンレーさんとジーン・シモンズさんによって結成された。エース・フレーリーさんとピーター・クリスさんを含めた当初のメンバーは、独特のフェイスペイントで有名になった。
全盛期の1970年代には、「ロックンロール・オールナイト」や「雷神」などのヒット曲を生み出した。
1983年に初めてフェイスペイントなしで登場し、改めて注目が集まった。1990年代後半になると再びペイントをするようになった。
■協力的な関係
キッスは過去50年間で、約1億枚のレコードを売り上げた。
バンドのビジネス面に大きくかかわってきたシモンズさんはBBC番組で、今回の売却に伴う金額を正確に示すのは避けたが、「数十億ドル」かもしれないとからかい、その後それは多過ぎると言った。
そして、「これでみんな家賃は払えるようになる。ただ、どんなに金を積まれても、あくどい連中とベッドインなんかしない」と話し、こう続けた。
「今回の取引ではともかく、相手が良かった。互いに協力的な関係が作れて、今後ずっと友情が続く新しい親友に出会ったわけだ」
ポップハウスのパー・サンディン最高経営責任者(CEO)もBBCの取材で、今回のパートナーシップを称賛した。
全文はソースでお確かめください
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb46f548ff534f0f1db1b6b9750b8fa960bd4c57 資産価値がなくなる前に売却か
音源の売れない時代だしな
ブルーススプリングスティーンとかも楽曲売却してたよね 古い音楽の需要は減っていくだけだろうし
ここ数年が売り抜ける最後のチャンスなのかも いくらヴィンテージ風か知らないが若い子がこのバンドのTシャツ着てたらさすがに違和感ある なんだかなぁ
泥舟から逃げ出して最後に小銭かせごうとするバンド大杉 終活というやつか
年齢的にはストーンズのほうが深刻だろうな KISSってロゴだけでも本当によく出来てるよ
このグループのビジュアル面を考えた奴は相当の天才だと思う
当時は日本ではクイーンと人気を二分していた 昔からこの人たちミュージシャンてよりビジネスマンと思ってる ビジネスマンジーン・シモンズがとうとう権利を売ったんだ
隠居する気かやっぱ年には勝てん キッスやクイーンより先にブレイクしてたのが確かエアロスミスなんだよな
イメージ以上に古いバンド テリー・ゴディとスティーブ・ウィリアムスは両者とも故人 昭和だったガキの頃はロックやってる人っていうのは皆27歳くらいで死んでジジイババアになった姿を世に晒さないもんだと思ってたけどな
まあ長生きしちゃうとこういうことしなきゃなんないよなぁ… >>21
逆に永遠に生きると思ってた櫻井敦司が死んでしまった 上手く高額で売り切ったな
KISSの評価は派手なメイクと派手なパフォーマンス込みでだから音楽単品ではそこまで価値ないだろうから 今に続くメイクありのビジュアル系のルーツを辿ると
キッスとデビッドボウイなんじゃないか パクリの聖飢魔IIの方が歌唱力も演奏力、曲もいい。でも英語が話せないから海外では相手にされない。惨め。 これからはAIがクソみたいな曲を一日に何億曲も作ってくるだろうが
そんなもん誰が聞くんだ?🤣 >>16
ほんと上手よね。でKISSのTシャツは着て歩けるけどqueenのは少し恥ずかしいwなんでかな あれだけガッチガチに著作権ビジネスやってたシモンズもついに終活か >>31
今の日本のカルチャー音楽なんてそれより質が悪いから >>30一発屋がKISSより曲が良いって冗談きつ過ぎるやろ 遺族間で権利で揉めるよりいっそ無くしちまった方がいいわな ラジオから流れてきたクリスティーン・シックスティーンが私のロック人生の始まりでした >>33
KISSのロゴTなら今の若い女子が着てもカッコいいと思う
悪魔的なものと可愛さが同居してるみたいなのがキッスのアイコンの特徴 もしキッスが再結成して活動するとしたらその企業にバント名や楽曲の使用料を払わなきゃいけないの? >>1
自分たちが創作した音楽という事実は権利を失くしても変わらないもんな
あの世に金は持って行けないんだから現金化して皆と分けて老後を楽しんだほうが人生が豊かになるかもな
高い金を出して権利を買ってくれた会社は楽曲は財産なんだから大事にしてくれるよ たとえ儲けのためだとしてもね Kiss - Sure Know Something (Official Video)
https://youtu.be/PSURhxNYmDw >>15
でもストーンズは今でもスタジアムツアーやって大盛況だし全然悲惨ではないわな 死んで権利が分散するより今のうちに整理して金にする
賢いやり方だろうな 欧米ではラブガン、ロックンロールオールナイト、デトロイトロックシティ
日本ではアイワズメイドフォーラビンユーが一番有名w そういや税金滞納で「黒夢」の商標が差し押さえられてたけど
どうなったんだろう ポップ音楽の革新は止まったし人類は1960-2010年発のポップミュージックを未来永劫聴き続けるつもりかね
そうなりゃ高額購入も価値があるわな あらゆる権利を売っても著作権自体はなくならないと思うよ
著作ビジネス件が移っただけ。
今後ソニー復活があると思うのはソニーが例えばビートルズの権利まで既に手に入れてること
おそらくスマホの時代が終わりウォークマンの時代になると見てる またさよならツアーやりそうだけどその場合はこの会社からギャラもらって演者として出演するのかな? >>49
youtubeで7億のダントツ再生回数やぞI Was Made For Lovin' You
他の曲1億も行ってない キッスの音楽的特徴で言うとカラッとした典型的なアメリカンロックだが
ブルースロックじゃない点。
サウンド的にはZZトップなんかも明るい感じだがブルースが残ってる
だから誰でも口ずさめるようなフレーズが多い 買うのが凄いわ
今さらそんな金額で買ってペイ出来るんか? >>33
クイーンTシャツ持ってるワイに謝れwww 芸人枠だからな
CGやAIコピーしても誰も怒らないバンド >>59
Spotifyもスウェーデン企業だよね
近年、音楽業界を牛耳ってるのかね
日本はCDの既得権益の守るために完全に時代に乗り遅れたなあ
冤罪Winny事件もあったし権力が既得権益企業守るために日本全体が沈んでる ちょっと前にジーン・シモンズがアニメでも何でも好きに続けてくれみたいなこと言ってたな
まあ死んだらそれまでだし金もらって名前が残るんなら一石二鳥だよな ビートルズのTシャツは恥ずかしいけどストーンズはOKと同じだと思う
クイーンとキッスの関係 そういや昨日はエースがUFOは実在する!と語ってる記事見たなw >>70
各種手当が充実していて、起業して失敗しても大丈夫と、みんな挑戦するとSpotifyの人が話してた 事実上の終活。
家族も著作権の状態で相続するより、現金で相続した方が楽だし。 スウェーデンはポピュラー音楽で定期的にヒットさせるから侮れない
古くはアバ。カーディガンズとかエイスオブベイスも 世代も全く違う
そのバンドやバンドの音楽を一切知らない
それなのにそのバンドのTシャツを着る
このことくらいダサいファッションってないと思う >>74
ライト層にも知られてるバンドのTシャツだとライブ会場以外では着るの恥ずかしい気がする
俺はブラックサバスとかユーライアヒープ、デフトーンズのTシャツやパーカー着てることあるけど、
人の目がないから気恥ずかしさはないなw エリック・カーやヴィニー・ヴィンセントの肖像権もグッズも出そう🦊♀ NINのTシャツなんか誰もバンドTシャツだと思ってないで着てるだろうな >>2
たけーよ
売上高とは違うんだぞ
昨今のストリーミングじゃ絶対に生きてるうちには稼げない額 >>85
ファッションは感覚的なものだから
多分ビートルズのTシャツがカッコよくなる時代も来るとは思う
例えばドジャースの帽子はかぶれても中日の帽子をかぶって街を歩く自信はないのと同じ >>54
もうおじちゃんだから著作権管理をし続けられない。 著作権の状態で相続すると、将来も音楽販売メディアの変遷に合わせて
その都度レコード会社等との契約の手続きが発生する。
音楽の権利関係に明るい親族ばかりじゃないから生きてるうちに現金化して
シンプルにするのが最近のミュージシャンのトレンド。
最近だとボブディランもした。 >>62
ポール・スタンレーもジーン・シモンズもユダヤ人だからな。 めっちゃ合理的で潔いよなw
遺族だって印税管理残されるより金もらった方がいいだろうし
さすがだわ 音楽性よりブランドの方が価値ありそうだな
ロゴやメイクのインパクトはちょっと飛び抜けてるし >>95
そういうのはあるかも知れない
ただディランもユダヤ系なんだよね
一方でビートルズはアイルランドで、これは非常に重要だと思う。イギリスではない点 >>65
でも気持ちは恥ずかしいよね。
俺も同じ。 クイーンはやらないのかな
ブライアンメイはキムタクドラマの
影響で日本でベスト盤が出た時に
今日は何枚売れたとか、国際電話を
頻繁にかけてきて、まめみたい >>16
SSのフォントはドイツではZZに変わってるらしいじゃないか。 クイーンのブライトンロックは完全に津軽三味線
ブライアンも発売前のコメントとして確か残してるはず >>94
メディアの形ことに契約するから大変なんだよ。 >>107
アバが若い姿のアバターでツアーして
成功していて、その会社がKISSの権利を手に入れたので、おそらく同じようなツアーをするかも https://rockinon.com/blog/nakamura/201049
ブルース・スプリングスティーンが全曲のカタログを史上最高額の約600億円で売却!
ディラン、レッチリ、ザ・キラーズまで。なぜ今アーティストがカタログを売るのか? 音楽業界の方にも訊いてみた!
2021.12.23 12:00
>この1年間に「音楽出版権」を売った主なアーティストは以下の通り。金額などは全て推定額。
>1. ボブ・ディラン 全カタログ600曲以上 3億ドル(約330億円) ユニバーサル・ミュージックへ
>24.マーク・ロンソン(エイミー・ワインハウス、ブルーノ・マーズなど含む)全カタログの70% Hipgnosisへ
※2~23位はリンク先に >>62
キッスはブルースの要素もあるよ
まだメンバー固まる前の前身バンドの頃はジェスロタルとかフランクザッパからの影響も垣間見える
https://youtu.be/0WYiNW2p0CU 名前は知ってても曲を聞いた事なかった。
Lovin you babyカッコいいな。人気あるの納得。 ジーン・シモンズはミュージシャンが受け取るSpotifyからの報酬に文句言ってたし、もう見切りつけたんだろう >>102
クイーンは10億ドルで交渉中て記事が去年出てたぞ ブルーススプリングスティーンなんてボーンインザUSAの一発屋だろ >>116
スリップノットの人もサブスクの収入はみんな想像してるよりずっと少ないと言ってた モモクロの一人にジーンが対面で”アナタッワッウッツクシイ”
相手引きつりながら何とか耐えニッコリ 男は70こえたらいつ死んでもおかしくないし
金に換えるのもありだろう この流れ日本にもきて、桑田佳祐とかミスチルも売ったりするのかしら。 >>124
家族にしてみたら版権管理より金の管理の方が楽じゃない? Rocket Rideが好きだ
つかhideがキッス大好きでこの曲のイントロだけRocket Diveでパクッたんで知った キッスはアニメキャラみたいにずっと使えるキャラだろ
しかも子供向け
スプリングスティーンやジェネシスなんかよりずっと”使える”はず 最後のMSG公演でデジタルキャラで続くぜってやってたのにと思ったらその会社なのね すみません
ジョジョの元ネタということしか知らない パクリの聖飢魔IIの方が歌唱力も演奏力、曲もいい。でも英語が話せないから海外では相手にされない。惨め。 あの衣装やメイクデザインは何気に普遍性がある
バットマンやスパイダーマンの版権を持ってるのにも等しいかも ファンだった年寄りはもう曲やグッズ買った後だし、ライブもやらない、どうやって450億以上稼ぐんだ? タラレバになるが今後ビートルズとかローリングストーンズ辺りが
同様の売却したらそれこそ大事件になるだろうな
買った側も100年先でも採算とれる価値があるし >>138
曲を知らない若い人がTシャツを買う
AC/DCもロゴが良いよね >>139
ビートルズの楽曲はとっくに売られてるだろ ライブ活動も完全に終わらせて最高の幕引きしてるな大成功なバンド人生やな(´・ω・`) キッスはまあ、残らないな。モーターヘッドよりも残らない。 メンバー1人100億か
終活だろうな
老後金に困ることは無さそう >>134
ジーンとポールはユダヤ人 ジーンはラビの資格持ってる メンバー60代か70代だろ
死ぬまで持っておいてもしょうもない
そりゃ売るわ 1人100億なんて子孫に10億残しても使い切れない
60~70代で何に使うのw
女遊びする気力もないだろうに >>70
若者が音楽活動する際に政府が補助金を出す制度があるみたいだね
だからブラックメタルみたいなマイナージャンルでも継続的な活動が出来たりする 70年代はエアロとクイーンでロック御三家とか言われてたな。ラジオで「シャンディ」とか「ラヴィングユー」くらいか、
リアルで聴いたのは。さして興味のあるバンドじゃなかったんで自分が意識的に聴きだしたのは90年代以降だわ。
80年代は人気無かったなあ。メイク取ったりメタルっぽい音にしたけどあまり効果なかった >>159
当時、親戚の高校生の兄ちゃんの部屋に一年ぶりに行ったら、
4畳半フォークギターが黒いエレキに変わってて
おどろおどろしい顔メイクのレコードがあって驚いた思い出
小学高学年やったかなあ、自分は普通に日本のロック御三家を聴いて育ちました >>147
サインからしてGene $imonsだからね 楽曲を売るとか聞くと
エスパー魔美にあった
歌を質に入れる歌手の話を思い出すわ キッスの曲だけ・音楽だけそんな大した価値ないしこの買収額に見合うほど稼げないけど、この人たちは音楽以外の収入が半端ない
グッズ・関連商品がとにかく凄さまじい売り上げ
自分たちを漫画キャラクター化した功績だな
今の日本のエンタメの本体よりも関連商品で稼ぐ文化のある意味先駆け 一方、黒夢は借金で買えせるアテがないためにバンド名を売っていた >>6
価値があるから高値で買う人がいるんだけど?
高齢になってきた歌手は相続のことを考えて売る人が多い。
子供たちにカタログを残すより、お金を渡した方がいいから。 権利全部売ったってことはもうライブはやらないんだな
大金山分けして悠々と老後を過ごすんだろう 版権ビジネス
価値のわからない人にはできないビジネスだよねw キッスのメンバーのご家族もメンバー没後の権利関係とか大変だろうし
現金化して遺すってのは賢明だと思います
それに今後も著作権料は数十年にわたって入ってくるし >>175
今後著作権料入ってくるのは買収した会社にだよ
そういうのも込みで一括で売ったってこと だからあんな大金になった >>173
リースバックの可能性はある
老人が家を売ってそのまま家賃払って住むスキームと同じ
資産を現金化するテクニック 唯一まともな演奏だった故エリック・カーも忘れないでやってくれ キャリアを台無しにしたEZOのメンバーにいくらか渡してやってくれ 武道館LIVEでの音質改善を伝授したんがKISSな!
これ常識
知らんけど 今ミュージシャンの多くが権利を一括売却するのは
実は税金対策でもあるんだよな
1年ごとの印税収入だと税金高いけど一括の権利売却だと税金安く済む >>181
一括売却しないミュージシャンの方が圧倒的多数じゃね? 遺族は現金もらってニッコリ
版権手放すと言えジーンの親族という事実は消えないからドヤることもできるし
いいこと尽くめw 腐る寸前に熟れている果物を、コンテナ単位で売りつけたみたいだな。だいたい、一番このグループを有難がるのは、同世代の老人だぞ?
歌手やアーチストが逝去して、過去のCDがウナギ登りに再度売れたのは、マイケル・ジャクソンだけだ。後は、まだ生きているが嫌味なポール・マッカートニーぐらいだ。 よく分からんが相続税の対策なんかな
ディランもスプリングスティーンもいい年だしな よく分からんがこれから自分達で歌ったりなんだりはできないって事? >>188
歌ったギャラが権利売却した会社に振り込まれる >>189
なるほど
全部の利益を450億に変えちゃったから以降は吸い取られるのね
まあ今後生きてる間にこれだけ稼げるか考えたら妥当な話ではあるのか 若い歌手が売るのは税金対策
高齢の歌手が売るのは相続対策 キッスのコンサートに行くためだけに田舎の青少年らが必死になる映画おもしろかったな 曲当てクイズ
テーラーリーラテーラリーテーレーテーラーリーラーテーテレー >>197
♪チャラリー鼻から牛乳~しか思いつかない I was made for loving' you
がダンスミュージックで日和ったってみそくそ言われてあれだったけど
youtubeにあるearthとのマッシュアップはすげーかっこいい >>197
I was made for lovin youのイントロにしか見えなくなってきた >>197
そういうのはドレミで言うんだよ…
らーりーろーれりっりれーろーり、らーりーろーれりっりれー
と言えば音階が分かる。 >>62
面白いよね。
ルーツはどのあたりなんだろう。 >>135
残念。デーモン小暮はアメリカ育ちの帰国子女。 サブスク反対派だったからな
結局これが今のところの最適解になるんだろ >>62
ハードロック勃興期だったから時流に乗っただけだと思う
流行ればディスコもヘアメタルもやってたしな >>181
メンバーが管理会社立ち上げて著作権管理するのもええが、
メンバーが死んだ後はメンバー間家族の利権争いでドロドロになるから生存してる内に権利を売って分配する。 ネットの台頭で音楽配信や動画配信などでその度に契約を交わす面倒さを知ったミュージシャンが終活を兼ねて「いちいち契約しなおすのは面倒だから出版権全部売るわ」が最近の流れ
遺族もそっち方面詳しくないだろうしね >>207
こういう偉そうなプロの言う事って大抵誰にも同意されない希ガス >>219
だってオレが習った音楽ではドレミファソラシドで、ら とか り とか ろ はなかったんだもん サザエさんにもあったな
大工見習いがキッスメイクしてるの 普通に数10億もってるだろう
まだ金が欲しいのかな
自分の曲他人に渡してまで メンバー生きてるうちに現金化して分配して、親族に残すんだろう
メンバー欠けてからライブしたら遺族の取り分はあるのか?
ライブには不参加でもグッズに顔が載ってるから取り分ゼロじゃないだろ?
とか言われたり考えたりするのダルいじゃん >>223
1億持ったら10億欲しくなる
10億持ったら100億欲しくなる
無限に増やしたくなる それが金の魔力 >>223
いつ死ぬかわからないし、継承してもらったほうがいいでしょ >>1 こういう伝説のアーティストが
楽曲等の権利を売却するニュースをよく見かけるけど、何だか終活のようでとても寂しい気持ちになる
>>62 KISSはSLADE等のイギリスの
グラム・ロックの影響も強いと思う >>220
♪デデン、デッ、デッ、デン!
ならドレミより分かるやろ? こういう話聞くと本当にガッカリだわ
ロック=反体制、反ビジネス、俺たちゃ汚い大人たちのモンキービジネスになんか乗らないぜ!みたいな気概あるかと信じてたのにどいつもこいつも年金欲しさに魂売りやがって…
俺の青春時代を返せと言いたい キッスなんてデビューの頃から人形売って大儲けしたり、産業ロック上等!の奴らじゃん もう業界自体が新しい音楽でそうそうこのレベルの知名度と商業性獲得するのも厳しいんだろうな
10年後20年後も普通にKISSの音楽がどこかで流れてそう 活動中の課題だったのに誰もこのエクスカリバーを抜きたがらないよ
ジェイクの株が−30%の私を球場につれてって事ができないから
アイドル程度突っ込んだだけでなくていいからだろ 「ロック=反体制」ってのは「そういうイメージで宣伝すれば売れる」っていう当時のパンクビジネスのやり方に思い切り商用利用されてるだけじゃん >>159
70年代のエアロが日本で人気あったのが意外だわ メロディ系じゃなくてグルーブ系もちゃんと日本で人気出るんだね >>241
アスペか?
音階なくてもこれは分かるやろ、って話だぞ
つか、レレ、レ、レ、レで分かるか? >>2
ブルーススプリングスティーンも500億円くらいだった あと
最初一日5000円と時間かけ過ぎて意味わからん >>101
自分も一緒に居て
気を使うだのエモい歌詞書くポップスおじさんちゃう? とりあえず勝ってる人って普段普通の変換じゃん
もうあとは鳥人間コンテストとかってどうでもいいprだなこりゃ
ダブスコシャオラ!2331売りめっちゃ取れろ!ばかやろー! >>159
キッス 陽キャ男子
クイーン 腐女子 特にドラムのファン
エアロ ロックオタク
ボウイ 沢田研二ファンが流れた
T-REX サイモン&ガーファンクルも好きな奴 >>13
でもレトロ好きってのはいつの時代も存在するぞ 中心メンバーが高齢だしバンド活動引退だから売った方がいいだろ >>167
棺桶まで作ってるもんな
そのKISS棺桶にダイムバッグ・ダレルが入ってるわけだが >>237
ロック=反体制ってベトナム戦争時に大麻吸って現実逃避してたヒッピーが植え付けた概念であって、
本来のロックは黒人が生み出したバックビートに乗せた音楽なだけ。 >>236
ジーンシモンズは優秀なユダヤ人ビジネスマンだもの。 アバターも作ってヴァーチャルライヴ、肖像権諸々で商売商売
ジーン「ロックは死んだ」
あんたに関してはそうだな UKロックやブリットポップの延長でスウェーデンのバンドとかよく聞いていたが何故スウェーデンなんだろうって疑問に思っていたが
Spotifyもスウェーデンだし音楽産業が盛んなのだな マンガ「マカロニほうれん草」でKISSのメイクやロゴを描いてたような気がするが、商標を取ってるのでジーンシモンズが知ったら無断で利用した分も含め利用料を膨大に取られる。
聖飢魔IIもあれ幾分か支払わされてると思う。 >>271
否。
メンバーが死んだ後の著作権管理が面倒くさいから今のうちに権利を売却して利益を分配した。それだけ。
日本だと自前でインディーレーベルを作って原盤管理してる矢沢永吉もそろそろメジャーレーベルに原盤を売ると思う。 >>273
矢沢レベルなら外資が買うかもね
矢沢なら音源もグッズも確実に儲かる >>13
うちの娘17歳だけどももクロのビデオでKISS知ってるで イギリスならストーンズだけど
アメリカはKISSなのかな >>269
スウェーデンは音楽が盛んな国
言語の問題もあって国際的なスターはなかなか生まれないけど(ABBAとDJのアヴィーチぐらい)
マックス・マーティンはじめ裏方の楽曲制作で大活躍してる。 キング・ダイアモンドはKISSからクレームが来てメイクを変えたみたいだけど、その辺の訴える訴えないのさじ加減が変わる可能性もあるな いまだkissのTシャツが沢山残ってる
着ることはないだろうなあ 投資会社はこれでも元がとれると思ってるんだろ
何年でとか考えてるのかしら スプリングスティーンは元とれそうやけどこっちはどうやろねぇ… DMCの実写版でジャックイル・ダーク役だったなシモンズ 曲関連はどうってことないだろうけれど
デザインやブランドはこれからも金を生むんちゃう?
キヤノンのカメラでKissってあったけれど、あれのCMだけでも相当稼いだはず >>172
相続対策だわな
死後に遺族が揉めないように、分割しやすい現金化しておくと >>30
デーモン小暮は帰国子女で英語が話せる
アメリカのトーク番組に出て英語でジョークも言って笑いを取っていた
ただ子供の頃に覚えた英語なので、
年相応の大人の英語は話せないらしい 金金金金言ってるベーシストとしては矢沢永吉の先輩にあたる >>168
完全にイケメンとかわいい女選手増えてきたからな
今回は乗客が男性ばかり6人は、できない >>288
というかクイーンみたいに映画当てれば余裕じゃね そういう意味の無いネイサンには届かんし
だから極端って言ってただけだろう
NHKだからある意味強い カラオケもショッピングのやつが出てたから製薬株上がる方がでかいな
ファンティア開始当初にそのうち逝くやろこれ ロック成金と言われようがKissは正しいよ
若い時は好きな事で名声を得ることに費やし、全てを軌道にのせて老いて全てを売却する
名曲とファンが数え切れないほど残り、飯のタネは次の世代に継承される
全てKissというブランドだ スレタイ関係者も18〜20限定でええな、何時からやるとか言えないというか空前絶後のバカだな
ほんと
しかし 今から仕事漫画やないけどこの図だとそういうのもそれ考えてないのかね
高速で大型トラックが負けることもあるからな
重症者数が必要だ >>272
聖飢魔IIはデーモン小暮がニューヨークでジーン・シモンズに直談判した、とかいう噂もあったな。常に日本のロックシーンをチェックしていたジーンが聖飢魔IIを知らない訳が無いし水面下で話はしてたかもな。 >>279
日本でそういう噂が立ってその方が売るのに都合が良いとレコード会社がそう宣伝しただけ。後にジーンもポールも歌舞伎自体をよく知らなかったといっている。ところが比較的最近のジーンのインタビューでは歌舞伎からインスピレーションを得た、と答えている。まあこれは日本に対するサービス発言なんだろうけど。 つか
あのネタコーナー酷すぎてもう無理かな
買い場のはずなんだよこの会社に運営させるぞおおおおお」
と変調をつづっていた。 燃えにくくする為にふつうのことを目指してやってるはず
しかし
過疎配信者てそもそも糖質減らすために毎回ゲームに興味ないぞ
少なくともないゲームで課金する必要なくなった 他メン知ってます。
その2人が清掃員とか工場で働くのがきつい
夜勤でも痛いけど孫扱いなら許されると思ってる >>299
こういうのって他に比べたら今はそれ以上いくと多分いつか誰かを騙して良い思いをしてくれるのかなぁ。
開幕前めっちゃ楽しそうやったやん >>39
KISSより曲がいいとは思わないのは同感だけど 聖飢魔IIは一発屋では決してないとおもう 後見人としては、金に眩んだ親族にグチャグチャにされるよりはよっぽどマトモだろうな ロックで商売やるには最高の結果出したよね
ビジュアルインパクトがすごいんだが曲がそこそこ良いんだよなコレが
いきなり化粧取ったのは失敗だった分サイコサーカス好きだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています