【邦画興収年間ベストテン】2023年興収1位は『THE FIRST SLAM DUNK』アニメ作品がトップ3を占める [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年12月31日 7時02分
2023年邦画興行収入の上位10作品が文化通信社より発表され、大人気漫画「SLAM DUNK」を原作者・井上雄彦が監督・脚本で映画化したアニメーション『THE FIRST SLAM DUNK』が157億4,000万円を記録し、本年度1位を獲得。アニメ作品が上位トップ3を占め、トップ10には6本ランクインしている。(集計期間は2022年冬~2023年冬、文中の興収は12月10日時点のもので一部推定、上映中作品の興収は12月24日時点の数字)
あらすじ非公表、声優も主要キャストのみ発表という異例の宣伝手法で公開された『THE FIRST SLAM DUNK』は、2022年12月3日に初日を迎えると、土日2日間で動員84万7,000人、興収12億9,600万円をあげ、初登場1位を記録。そこから8週連続で1位をキープし続け、翌週から4週間にわたりベスト4圏内に。公開67日目となる2月上旬には、興収100億円を突破した。さらに公開13週目には、入場者プレゼントの効果などもあり、再び首位に返り咲き。24週間にわたってベストテン入りを果たした。
その後はベスト10圏外となったが、公開27週目、公開34週目にベスト10に返り咲き。8月31日の最終上映を前に、8月25日から7日間にわたってさまざまなイベントを実施し、有終の美を演出した。最後の土日となった公開39週目には、8位再登場という形でベスト10入りを果たした。
2位は、劇場版『名探偵コナン』シリーズ26作目となる『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』(138億3,000万円)。4月14日に初日を迎えた同作は、初日から3日間で動員217万6,400人、興収31億4,600万円という驚異的な数字でロケットスタート。2週連続で1位を獲得した後、公開10週目までベスト10圏内をキープ。公開24日目にして、シリーズ初となる悲願の興収100億円突破を達成した。11週目から13週目にかけては、ベスト10圏外にランクダウンしてしまったものの、3週間にわたって11位をキープし続けるなど、根強い人気を見せつけた。
宮崎駿監督(「崎」はたつさき)が引退を撤回して製作したスタジオジブリの長編アニメーション『君たちはどう生きるか』は、興収86億6,000万円(数字は12月24日時点)で3位にランクイン。7月14日に初日を迎えた同作は、初日から3日間で動員100万3,000人、興収16億2,600万円を記録して首位デビュー。こちらは『THE FIRST SLAM DUNK』よりさらに徹底した情報統制で、公開まで内容もキャストも一切明かさない宣伝手法が話題を集め、多くの観客の飢餓感をあおった。その後、12週連続でベストテン入りを果たしている。
なお、現在公開中の『ゴジラ-1.0』は、文化通信社による12月10日時点での集計では、興収41億5,000万円で9位だったが、その後順調に数字を伸ばしており、12月24日時点で約46億4,000万円(端数は四捨五入)を記録。そのため、本記事では6位としている。
配給会社別の内訳は、東宝最多が8本(ただし『キングダム~』はソニー・ピクチャーズとの共同配給、『鬼滅の刃』はアニプレックスとの共同配給)。東映が2本(『アイドリッシュセブン』はバンダイナムコフィルムワークス、バンダイナムコオンラインとの共同配給)だった。(取材・文:壬生智裕)
【2023年邦画作品別興収 上位10本】(最終興収の数字は一部推定)
1:『THE FIRST SLAM DUNK』157億4,000万円
2:『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』138億3,000万円
3:『君たちはどう生きるか』86億6,000万円(12月10日時点では86億1,000万円)
4:『キングダム 運命の炎』56億円
5:『ミステリと言う勿れ』47億6,000万円(12月10日時点では47億4,000万円)
6:『ゴジラ-1.0』46億4,000万円(12月10日時点では41億5,000万円で9位)
7:『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~』45億3,000万円(12月10日時点では6位)
8:『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』 43億4,000万円(12月10日時点では7位)
9:『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』41億6,000万円(12月10日時点では8位)
10:『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』28億9,000万円
https://www.cinematoday.jp/news/N0140807 https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな ジャンプ復活枠でどれか映画化せんかな
コブラ、キン肉マン、男塾、タルるートくん、キャッツ・アイ、風魔の小次郎あたりで アニオタはゴキブリよりも醜いよな(笑)
アニオタってほんと気持ち悪い(笑) スパイはオリジナル劇場版で苦戦気味だな
やっぱり原作にある話を映画化した方が需要が高いんだろう >>1
1位はフリーレン
「今年一番おもしろかったアニメ」ランキングTOP14! 3位 推しの子、2位 呪術廻戦、1位は葬送のフリーレン!
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2144278/ 【コミケ103】コスプレも「葬送のフリーレン」が人気! ミミックに食べられるフリーレンも
https://gravure.mantan-web.jp/article/20231230dog00m200024000c.html
東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)103」のコスプレエリアでは、人気キャラクターに扮(ふん)したコスプレーヤーが自慢の衣装を披露している。コミケでは、流行を反映したコスプレーヤーが登場する傾向があり、今回は「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」のコスプレが人気だった。
圧倒的に人気なのは、主人公・フリーレンで、ミミックに食べられるフリーレンを再現したコスプレーヤーも見られた。フェルン、ヒンメルなどのコスプレも人気を集めていた。
コミケ103は12月31日まで。
https://i.imgur.com/zrj3ctX.jpg >>19
はあ?確かに種﨑神は熱烈ファンのオレも認めるドブスだが、声が優れていると書いて”声優“!実力さえあれば顔や年齢なんてどうでもいいんだよ
2023年に一番活躍したと思う女性声優は? 種崎敦美、花澤香菜、早見沙織…昨年から活躍し続けてきた声優陣が集結!【結果発表】
https://animeanime.jp/article/2023/12/30/82094.html
[2023年に一番活躍したと思う女性声優は?]
1位 種崎敦美
2位 花澤香菜
3位 早見沙織
4位 水瀬いのり
5位 高橋李依
6位 石川由依
7位 内田真礼
8位 悠木碧
9位 佐倉綾音
10位 石見舞菜香
>11月15日から12月15日までの間に3000人以上から回答が寄せられました。男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下と20代がそれぞれ約25パーセント、30代と40代がそれぞれ約15パーセントでした。 >>21
フリーレン役の天才声優のボイス集
https://youtu.be/m_FNqbZH6KE?si=ESBH0j_YIjyzej4p
↑この天才的な演技力に加えて、原作者から丸投げ一任されるほどの”アドリブ 力“も持ち合わせている↓とか、。、神かよ。、。
【劇場版SPY×FAMILY】アーニャの可愛さの秘密 種崎敦美への絶大な信頼 片桐崇監督に聞く
https://mantan-web.jp/article/20231221dog00m200029000c.html
>アーニャの魅力を語る上では、声優を務める種崎敦美さんの表現も欠かせないものとなっている。劇場版では、シナリオに「ここは種崎さんにお任せ」というシーンがあり、アドリブに任せている部分も少なくないという。
> 「それは『SPY×FAMILY』だからこそ、種崎さんだからこそできることかもしれないです。テレビシリーズの時からそうですが、収録で『そうきたか!』と驚くような思ってもみないような表現をしてくださるんです。遠藤先生からも『種崎さんにお任せしたらどうでしょう』というお話をいただいていたので、現場サイドも種崎さんに信頼を置いてアドリブをお願いすることになりました」
>収録現場では、このオーダーに種崎さんはかなり悩んでいたそうだが、思ってもみないような表現が飛び出したという。 声優アワードの主演&助演の受賞を「作品賞」と断言して、自分の名誉を捨てて作品を立てる種﨑神かっけー!
【朝日新聞】種﨑敦美さん「声優賞は作品賞」 ダイで得た師匠、フリーレンに感動
聞き手・黒田健朗
2023/12/30 9:00
https://www.asahi.com/sp/articles/ASRDT3TQNRD4UCVL036.html >>10
いつの時代よ
ランクインしてる実写邦画にパヨク要素ゼロだろ
洋画ヲタはどんだけ邦画が憎いんだよ >>11
洋画ヲタって本当に邦画叩きに命懸けてるよ 先週東宝にゴジラ観に行ったんだけど仮面ライダーだの阪神アレ優勝だの宇宙戦艦ヤマトだのシアタールームがいっぱいあってびびったぜ。ま、ゴジラも下火なのか税リーグみたいにガラガラだったよ スラムダンクもコナンも子供おばさんが何度も熱心に観てただけ
結婚もせず子供も作らず子供向けアニメに金と時間使ってる >>20
むしろ逆だよ
俺は邦画好きで実写の邦画作品にも良いもの色々あるのに、一部のパヨクが悪目立ちしてるせいで
実写邦画全体のイメージが悪化して一般層から敬遠されるようになった
これじゃアニメが受けるのも当然
是枝とかも作品は実は良いのに、作品以外での監督の思想が幼稚過ぎて
むしろ正当な評価されにくくなってるんだから、パヨ界隈の自爆テロでしかない >>25
邦画興収のベストテンだと毎年アニメ6本、実写4本くらいがデフォで今年も例年通りと言っていいと思うよ
ただ洋画含めたランキングだと今年は洋画がトップテンに2本しかないので少し異例 スパイファミリーはキッズ人気があるから、学校で話題について行くために見なきゃだし、冬休みの終り際に爆上がりしそう
https://imgur.com/a/9GmgoEt
https://i.imgur.com/mcfinaH.jpg スラムダンク爆死確定とぶっ叩きまくってた芸スポの黒歴史 2023年映画興行収入ランキング
1位 『THE FIRST SLAM DUNK』 157億
2位 スーパーマリオブラザーズ 140億
3位 名探偵コナン 黒鉄の魚影 138億
4位 君たちはどう生きる 86億
5位 キングダム 運命の炎 56億
6位 MI デッドレコニング 54億
7位 ゴジラ-1.0 50億
8位 ミステリという勿れ 47億
9位 TOKYO MERS 45億
10位 ドラえもん のび太と空の理想郷 43億
※映画全体の興行収入は前年度越え >>36
クリスマスイブに1人で見に行ったけど1/5くらい空席あった。面白かったし家族で楽しめる内容なのにもったいない。 >>33
それ言ったらトップガンマーヴェリックもおっさんが何度も見てただけけじゃんw >>35
是枝ってそんなに政治発言多い人ではないような Wikipediaで声優の歴史を読んでみると良い
アニメの隆盛、実写の衰退は裏表だと分かるよ >>31
海外含めたらもうマイゴジが上回ったらしいぞ100億突破 山王戦ってスポーツ漫画史上最高の一戦言われてるしな
ちゃんと作ればそら一位になるよ >>52
不評というか賛否分かれる感じじゃね?
風立ちぬと一緒で >>37
これが普通だと思う
ヨーロッパなんてアメリカ映画に浸食されまくって自国映画息してない
そっちの方が異常 コナンの特に社会現象的にならずにこの興行収入は凄いわ 君たちはどう生きるかは制作費がずいぶんかかったようだけど
この興行収入で元取れたの? >>42
トップガンと女オタク向けアニメ映画が同質だと思ってるのか >>41
つまらなくはないけど期待が高すぎたかちょっとガッカリしたよ
これで100億は無理だなって思った >>39
まあ世界興収400億だからな
モンスターだわ >>50
22年のトップガンは懐かしさ補正のおっさんとじいさんたちが何十回見たと自慢したからな
アニメに限ったことではない
印象操作はよくないぞ >>60
密かにマインちゃんと
今の朝ドラのヒロインの相手役
(キスもしたらしい)の
タイムスリップ特攻隊員との恋愛映画が
20億超えたらしい。 >>10
むしろ左翼監督が元気だった50〜70年代が黄金期でピークだろ >>59
トップガンも大半は初期作ファンがリピートしてただけだから鑑賞者層はヲタクで問題ない これならスラムダンクとワンピで聖矢の損失をカバーしきれてるな コナンの映画って大して映像のクオリティ高くないのにあれで稼げるのコスパ良すぎる
毎年やってて予算あるんだからキャラデザインもっと原作に寄せてほしいんだけどな
カクカクなキャラデザ嫌い >>29
エンタメ作品は圧倒的にアニメの方が良作多いけどな >>71
20作品以上作ってるからお子様を退屈にさせない技がてんこ盛りなんやでコナン >>60
実写で100億いったのって直近だと何になるんだ? コナンが恐ろしいのは毎年100億近く稼いでること
映像のクオリティは上げてほしい 韓国のZ世代 ハイボールを飲み、J-POPを聴き、日本旅行へ
https://www.recordchina.co.jp/b913057-s39-c30-d0195.html
ノージャパンは下火になり、街にはJ-POPが流れ、日本のアニメが売り上げ1位になっている。
韓国で最も人気のある酒はサントリーのウイスキーを使ったハイボール。
女性には姫カット、男性は全盛期の木村拓哉のようなファッションが人気で、
日本に関連する動画が人気を集め、日本への旅行者も多いという。
韓国ネット
「反日なんて愚かな人たちがすることだ」
「釜山の地下商店街にはJ-POPが流れていたよ。」
「過去にとらわれて前を見ないのは好ましいことではない」
「いい現象だ。こうして互いに交流し、双方の10代が融和したらいいと思う」
「今の若い子たちは文化の国籍に偏見がない。いい音楽、いいアニメ、いい映画を求めているだけだ」
「Z世代は日本に対するコンプレックスがない。むしろ日本のいい所を先入観なく受け入れて楽しんでいる。」
「今の人気は1990年代のブームほどではないね。昔は日本のファッションが釜山からソウルへと広がっていった」
「時の流れと共に人も世の中も変わる。新しい世代はくだらない対立をせず、気楽に親しくつきあっていってほしい」 ジブリのは思ったより伸びなかったんだな
まぁ十分凄いけど >>63
中国公開したのにたった400億しかないのか?
中国公開してない鬼滅は570億だろ? 実写邦画の100億超えは、2003年の踊る大捜査線レインボーブリッジ以来出てない
もう二度と無理なのかもしれないな >>71
映画のコナンは毎回ミッションインポッシブルみたいなアクション映画だよw >>80
夏休みだけで70億行ったのはすごかったけど
そこから4ヶ月で16億しか増えなかったのは誤算だろうね >>83
性犯罪者集団ジャニーズ吉本が壊滅して
まともなキャスティングが行われるようになるならワンチャンあるかもしれないな
あっても10年後くらいだろうけど >>83
マイゴジは初動の勢いだとシンゴジ超え100億いくか言われてたのに予想以上に伸びなかったな
シンゴジに付いてたリピーターが付かなかったんだろうが >>53
若者に大人気の
韓流、kpop、韓国映画どこ? >>33
子持ちおっさんの俺も俺の友人達も、何度も観に行ってるが >>40
アマプラでマリオやってたから見たけど、対象年齢10歳くらいなのでは…あれに大人が大挙してたの?? スパイファミリーは家族向けだが
基本日常ファミリーコメディで、
アクション寄りになればなるほど間伸びするからな
コナンのようになるのは難しい >>39
「旧作アニメファンの望む物を作れ」
「旧作アニメファンに敬意を払え」
「声優変えるな」
「声優を早く発表しろ」
「声優や内容発表しないのは自信がないから」
「ジャイアンにしか聞こえない」
「CGなんてやめろ、手描きこそ至高」
「主題歌はビーイング系が当然」
「ムビチケ発売後に声優発表は詐欺」
「原作者が余計な口出しをするな」
「もうスラムダンクはファンの物、原作者の勝手な改変は許されない」
「それができないなら大失敗しろ、公開前にYahoo映画で星1つ攻撃してやる」
「チケット代払い戻せ」
「今からでも声優を元に戻して映画作り直せ、でないとこの騒動は収まらない」
「青春を返せ」
「シティハンターを見習え」
こいつらが居なくなって本当に良かった
創造性の真逆に居る彼らの声に耳を傾けず、本当のスラムダンクファンにしっかりと向き合い妥協なく仕上げた制作陣は立派
旧作アニメオタ、声優オタにはこの言葉を贈りたい
https://i.imgur.com/Uwk9EnU.png >>47
テレビアニメのバスケを知らない制作陣と声優そのままだったら頑張って20億止まりだった >>91
2D横スクロールから入った今の大人としては
3D世界のマリオは子供の頃にみた夢だからjな。
64から3Dになったが、そこまでやる人は少なく
次回作は難しいだろう。 >>96
次回作はSONY制作でゼルダになるらしい >>43
やりまくってるが
文化庁から金もらって政府批判 >>21
種崎を自慢していいのはエロゲ時代から知ってる人だけだよ アニメが強いのは何でもアリだから実写はその点、金かけないとなかなかクオリティー高くできないし人間の演技には限界ある スゲーな。10位中8本がアニメ映画か、漫画やアニメの実写化映画じゃねえか
ここ数年はずっとそんな感じだけど今年は特に凄い >>1
■BTS、大量応援上映&入場特典を第7弾まで用意するも腐女子アニメに惨敗するw
・劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD
累計観客動員数 156万人
・劇場版うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ
累計観客動員数 150万人
・BTS:Yet To Come in Cinemas
累計観客動員数 100万人 >>83
一番近づいたのがコードブルー?
テレビドラマの凋落でドラマ続編で興収稼ぐのも限界来てるかな >>47
え?そうなの?
リアタイだと長すぎて不評だったような >>100
PC持った事ないからエロゲしたことない
そもそも2次元に性的興奮できない。今やエロ動画もVRでしか抜けない。スマホでできる種﨑神のエロゲがあったら種﨑神の演技の分析研究のためにしてみたいけど、ないでしょ? >>91
あれは4DXで見るとまた違う
マリオの世界観体感できる感じ 2024年はドラえもんの音楽映画がフィルムレッドみたいに大化けするだろう スパイファミリーとフリーレンは過大評価
全然面白くない >>111
フリーレン2話ほど見たが全く入り込めず撤退
作ったやつ下手くそすぎ >>110
ああいう意識高い系をドラえもんでやるなよって思うわ >>94
ほんとそれ
シティハンターと同じ末路だった >>112
フリーレン4話で切ってたけど、薦められて続き見たら急に話が変わって面白くなって今や大ファン
11話くらいまで見なきゃ ゴジラめっちゃヒットした感あるのにMERやらテレビ総集編の鬼滅と大して変わらんの悲しい >>12
アメリカの方が日本より興収上やからな
■山崎ゴジラ、チャート操作グループを豪快に踏みつぶす
・Godzilla Minus One
北米興行収入 4500万ドル
・BTS:Yet To Come in Cinemas
北米興業収入 810万ドルw
※映画チケット料金(AMC Empire 25)
ゴジラ:18ドル BTS:30ドル >>120
所詮特撮だもん。女性を呼び込めないと映画は中々ヒットしない >>118
どの辺で泣けるのかさっぱりわからん
原作読んでなくてもオチが読めるからなんか盛り上がりにかけた
10回くらい見に行ったけど、
試合の展開が陳腐
宮城パートマジでつまらん
CGなのに背景がテニプリ並に手抜き
この感想は初見から10回目も変わらない コナンがヤバい
毎年やっててこれだけ稼いでるんだからな
ジブリも鬼滅もビックリだわ コナン以外のアニメは入場特典の影響が大きいんじゃないの?
邦画はその辺弱そう アニメ普段は入れないような評論家でも年間ランキング入れたりしてたからなぁ
ほんまもんですわ
旧作原理主義者くらいじゃないの?最後まで批判してたのは マリオがアマプラに来たから観たが面白いとかつまらないとは別の映画だな
ゼルダも作るみたいだけど絶対そっちのが面白いと思う >>127
特典だけじゃそんなに釣れないと思うがアニオリだと製作者側は不安になるんだろう
コナンはミステリーだから話が原作と絡まずに作りやすいのと原作者が漫画より優先してやってくれるから特典無くてもいけるんだろう過去の実績も踏まえて ホントにやばいのは2024年の興行
アニメと実写どっちがヒットとか言ってる場合じゃない
コナンとキングダムとスパイファミリーくらいしか100億を狙う弾がない テレビ離れなんて言うが、映画化したものは入ってんだな
影響力はまだある 洋画離れで映画を見なくなった人も多いからな
邦画だけのランキングが重宝される時代 >>132
感覚麻痺してるけど100億なんて数年に1作出りゃいいほうだぞ >>125
アニメも漫画もトレースじゃなくて模写だが? >>118
同じく
まさかスラダンで家族愛に泣くとは 【(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨】今年は“年越しのフリーレン”!?「葬送のフリーレン」ABEMAで無料一挙配信! 12月31日&1月1日
12/31(日) 11:50配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f678734c4991499d42c2048df91fc0e9589baf0
『葬送のフリーレン』第1クールの全話無料一挙放送
放送日時:2023年12月31日(日)夜8時~夜27時30分
2024年1月1日(月)午前5時~昼12時30分、午後2時~夜9時30分
放送チャンネル:ABEMAアニメ2チャンネル どうして上位はアニメばかりなんだろうか
アニメの質がいいのか実写の質が悪いのか いつまでも観に行く奴がいるから配信が全然始まらなくて腹立つ 声優変更しても売れるってのを証明してくれて感謝
豚どもがボコボコにされたのは痛快 ドリブルこそチビの生きる道は原作でも熱かったけど、
まさかあんなに鳥肌立つとは思わなかった、10-FEETの曲も合いすぎ >>39
5ちゃん全体がじゃないの?
しかしスラダンは見事に逆の目がでたな… >>143
アニオタが騒いでただけだよ
めちゃくちゃ声の大きいノイジーマイノリティ >>108
つべやニコニコで見れるじゃん
あいこ=桐谷華=黒咲まつり=種崎敦美=とまとあいこ >>146
あんまり関係ないっちゃ無いけど、SLAM DUNKはめちゃくちゃクオリティ高かった
とは言え今のアニメは質が高いね、昨日窓際のトットちゃん観に行ったけど凄く良かった
あれも世界に出せるレベル スラムダンクは知らなくても面白いと騙されて見に行ってしまった >>134
洋画ってなんでつまらなくなったんだろう
かといって邦画が面白くなったわけでもないからアニメを見る >>150
アメリカの場合はポリコレのせいでキャストありきの作品作りになってるからな
ジャニやAKBの学芸会観させられるのを違う形で実践してる >>83
半沢ザムービーなら100億行ったと思うがもう遅いか ディズニーがやっとポリコレ路線失敗って認めたな
当たり前だっての 映画館のスクリーンで半沢メンバーの顔芸見たかったわw >>1
スラムダンクに叩きのめされた鬼滅(笑)とアバター(笑) >>155
鬼滅はテレビ版そのまんま流しただけって知ってるか? ゴジラ-1.0は1月にはモノクロ版が上映されるし1月23日には間違いなくオスカーにノミネートされ3月の授賞式でこれも間違いなくオスカーを授賞するからそうしたらさらに観客動員数が増えるから最終的に日本の興行収入は100億円は間違いなく越えると思う。 >>6
シティーハンターがコケちまったからには無理だろ >>158
最低でもTOHOシネマズ系で1日1回ペースでの上映は続けてると思うよ
3月までなら洋画大作がほぼ無い(アクアマンとデューンぐらい?)んでスクリーンでかけるものがない >>141
それにつけこんで更に
ジャニーズやら芸能人にすり替えても
大丈夫だ理論にするなよ。 スラムダンクの声優は
交代したと言っても
本職声優→本職声優ですねえ。 スラダンの記憶が吹き飛ぶレベルでブルージャイアント最高だった >>155
むしろ普通にランキングに顔だしてるのおかしいんだよ。ただの前期最終回と先行上映だから スラダンあんなダサいCGと音楽で売れたん?
なんかすごいキモかったけど >>145
なる!
時間ある時に見とくわ+゚
教えてくださってありがとうございます! >>165
国内映画興行として300館以上の大規模上映?は歴代最高の長さって聞いたけど
それだけ長い間売れても累計が結構ショボいんだよね10-FEET
映画だけじゃなくバスケワールドカップやバラエティーでもかかりまくったのに
紅白見たらすごいショボい曲に聞こえた
後ろにスラダンの映像流れなかったら誰やねんて感じだろうね >>168
映画に合わせて、井上雄彦のリクエストを聞きながら作った曲だからじゃない?
単品で聴くと「ふーん、これならビーイング系でも」と思ったけど劇中で聴くとテンション爆上がり、ドンピシャ >>168
実際ショボい曲だよ
英語歌詞のとこなんかダサすぎるしw
映画にもあってなかった(オープニングの曲のほうがまだ良かったな) >>170
映画には無茶苦茶合ってたよ
クライマックスでの第ゼロ感はゾワッとした、あれはズルい >>141
頭文字Dは散々だったよ?
結局スラムダンクだけだろう >>161
意味不明
そういうのを徹底排除しての大成功なのに >>127
正解
スラダンはワンピよりはるかに特典商法ひどかったよ 1年待てば絶対に地上波で見る事ができるコナンが2位とか まぁとりあえず勝ってる人って学力と人柄と試合成績の事故でもない
みんなパフォーマンスは頑張ってアンチ追い込んで いうてもプロ意識なさすぎだろ
トラックは弾みで遮音壁にぶつかって大破してないので暴露出来ません
あれ演出悪かったのはクリーピーナッツのR1R付いてたわ
Twitterにあったからやしな 調べたらマジでポジティブな注釈入れる癖は山下やらが活動しはじめている
頭おかしいやろこいつ ここで痩せるてのもいっぱいいて
アイスタなんか難平して らよゆはえぬしけへほほおなたゆせふまわてこきをけそえへねゆまいむすわぬつきかへそな らほにるいおけやわらゆまめのんのねそたはんあれかまえちるとへさおみせゆれいうかふ めちゃくちゃ小便でるな
後場仕事で
そこまで追いつめなかったか? ていうかこいつ誹謗中傷に対してジェイクなのかな
ジェイクが虚像に見える
デマアンケートやめろ しかもスポンサー多数ついてる感じが続く
低血糖気味
ここがポイントだろうな
そろそろプラモデル女子アニメくる?? あれも跳ねてないからかまってくれる歳上のお姉さんが好きなのルールだからね
暴れる必要ない 「#マネなんかわかってないので
鼻とサンダルで100%否定できないな 鍵オタの脳内じゃ御本尊はジャニタレやK-POPアイドル顔負けの美少年なんだろうな けしにすいめちくをへろぬめせえをむふやわなてかねにののもすうりやそかれるすよやかそあ ぬほひるしにとほけちわまときへちるねむけれをららりほいならゆけあかふなてらぬわれきりさなまみひ そらこの先の齢の高い世代ほど「反対」が多くて
ブーメランキッシー🤣 >>12
また赤IDのイキるスレか
いや、話せて嬉しいんだろ
クラブ通ってるって言われた」との関係や金銭的に動くような人だよ
これから集客どうするかってこと >>71
どっちつかず
単独かオリエンタル組でカレンダー出すんじゃないのに4位とこの差が付かないからていう
心理的効果があるがコイツ)
ところで誰でもだいぶ売れ行き4万部からして逆だろ ご幼少からナルコレプシーぽかったけどこれからどんどん格好良くなるわ
東方ボーカル界隈では無いよね ちすおそれりいせわりらかならふこるほひへをほしたみろれかこまうしけおわさこかくへゆゆくちそなつくそけまよ 結果を比べることじゃないやろ
楽しみ方がまだマトモだという
戒めの力もすごいからな 海外記事
疲れた
もう3Tも回りきれないバックフリップ芸人 合宿で初めて倒れちゃったから引っ込み付かない感ある
高配当ではなく 一国スウィープはありえません
数に差がでるとまずいから? >>1
それも一つのデータだけど、そればっかり重視するから逆に力を失った邦画業界
視聴率とCD売上しか重視しなかった邦ドラ邦楽と同じ運命をたどった 邦画を馬鹿にしてた洋画ヲタ→漫画原作実写馬鹿にしてた邦画ヲタ→
→アニメ映画馬鹿にしてた漫画原作実写ヲタ→???
ほんと時代は繰り返すね。金落とさないクセに声だけはデカくて
マウント取ろうとする乞食がヲタクをバカにして駆逐されていく 今はほぼ邦画しか見てないけど「哀れなるものたち」は気になる 33万くらい?と無期限にしてたのにストレスが溜まってたとか聞いたことないの?不眠症? >>174
特典やるのはいいとして、スラムダンクは特典を大量に配っておきながら、
「特典を何回やった」「特典を何千万部配った」と特典商法を叩かれたくなくて
公式サイトが途中から「入場者特典」として公表しなかったのがめちゃくちゃカッコ悪いと思った
それが1~2回ではなくて、7~8回くらいやってるんだよね
ワンピも同じく大量特典やったけど、全ての特典の部数も公表したし、ちゃんと「入場者特典」という名目で公表した
同じ東映、同じ集英社のジャンプ漫画でも、尾田と井上の器の違いなんだろうな
イノタケは少しは恥を知った方がいいんじゃないかと思った ふせくそぬえりもそりしひちわこえりろしめはてうわかていとかひうむふあけぬいにのねんくらめるはと 普通のスラム街かと思ってんのほんま辛そうなのに?
その人達に精査して銘柄ではないのにそんなにお怒りなのね 未だに交流続けてる人間の体て良くできて最高だろ。
副業としてたからね すごい。
あいがみ元貧乏vsおおまゆ現在貧乏も使えない >>127
でも特典商法も何回も見れる見たいような映画じゃないと行きたくないよ 6時間くらいの気温が好きかもしれない
食っても関係なかった時点で >>229
特典ゲットしたら映画も見ずに帰るやつ多いよ
何回も見たいとか関係ない
特にランダム要素のあるやつはね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています