【芸能】木梨憲武 ぐるナイ「ゴチ」にサプライズ登場で“大暴れ” 岡村のフリに「昭和の流れだと…」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/28(木) 22:01配信
スポニチアネックス
とんねるずの木梨憲武(61)が28日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・00)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!パート24」に出演し、らしさ全開で“大暴れ”していった。
ゲストにメッツ・千賀滉大投手と女優・川栄李奈を迎えて行われた最終戦。今回の最終戦に選ばれた舞台はホテルニューオータ二の「ベッラ・ヴィスタ」で、設定金額は4万円となっている。
番組も後半に差し掛かった頃、突然「厨房中継入ります」とカンペで知らされた。ゴチメンバーたちが驚く中、厨房の様子が映し出されると、そこにはシェフの格好をした木梨の姿があった。
木梨がシェフたちに指示を出しており、まさかの登場にゴチメンバーたちは驚き。木梨がいる理由については「矢部さんの応援に駆け付けてくれました」と明かされた。矢部は「応援来てくれはったん?いやいや、VTRでええのよ」と苦笑い。
すると木梨は「できたよ!」と、矢部が注文した料理を手に登場。「応援の仕方が意味わかんなくて」としつつ、「さっそく、いただきます」と矢部が注文したパスタを食べ始めた。さらに千賀の料理が運び込まれると、岡村隆史が「ダメですよ、憲武さん。千賀さんの食べたら」と振った。
このフリに木梨は「すいません。昭和の流れだと“食べろ”ってこと」と躊躇せず食べ始めた。千賀が大笑いする中、木梨は「ポルチーニやり直せ!温度が下がってる」と指摘して笑わせた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea3382d58cd2629c7b224d9011acdc96e5283048 どうせ作り直すから「ポルチーニやり直せ!」ってやったんだとおもうけど、見ていて不快だったな~
不愉快じゃなくて、不快 安田成美
鈴木保奈美
木梨のカキタレ
よくわからない半島系 とんねるずは消え際が時代と共にって感じだったんかもなあ
松本は企画力もあったからここ15年一人勝ちだったな ゴチの造り自体が好かんからたまにこういうぶち壊しはやるといい めんどくさい小松政夫みたいな感じで今後の芸能人生は後輩に絡んで行くのかな? 顔出すだけで喜ばれるんだから、
無理に暴れなくても良いと思うんだけど、
なぜかいつも乱暴狼藉で笑い取ろうとするよね。 >>15
これ
常に変な事してるのはフリートーク下手なのを誤魔化そうとしてるだけ 川栄がスペシャルゲストってショボ過ぎんか
通常回でも微妙だろ >>11
まあ企画してた作家共々今年で居なくなるんですけどね いいのさ
吉本の若手がこういうことやろうとしないんだから
独壇場だよ
暴れられる環境を念入りにスタッフ交えて整えてるんだろうけど
このスタッフを巻き込んでやんちゃするって構図が今の若手にゃ無理だろうもう 木梨はイカれてるのが良いんだよ
笑ってはいけない企画とかで活きるタイプ >>27
木梨のほうが先だからな。ホリケンが木梨の系譜 >>33
関西のマニュアル笑いとは違うからボケというわけでもない ノリタケとかホリケンみたいなKY芸の面白さが分からない 昔の木梨は
スタッフに蹴りをバンバン
入れててドン引きしたわ。
本人は面白いと
思ってるつもり? 所ジョージみたいなサブカル文化人みたいなの狙ってるかと思ってたけど 矢部ってクビになっても、しょっちゅう戻ってきてない? 木梨ってじじぃになって原西みたいな顔になってんのな >>45
一応レギュラーだから1年置いて戻る事になってる >>27
でもどっちもビジネス空気読まない芸人なんだよな
本当に空気が読めない芸人は先輩からマジ怒られたエピソードがあるがどっちもない
キャラクターなんだよな >>49
木梨は芸能界以外でもいろいろやってて実力派って
感じだけどホリケンは芸能畑オンリーのガチあかん子
って感じだわ 福岡ローカルの華大の番組にゲストで出てたときも手を抜いてなくて面白かった
ギャラの問題か前後の放送回に露骨に影響が出てたけど 帰省したらこんなクソゴミカスみたいなオワコンテレビ見せられる羽目になる
憂鬱だわ 僕のソーセージを食え!vs俺の子ども産めや!
インパクトはどっちかな? >>44
丸々雑誌1冊分作れるとは思えない この人さ90年代の競馬真近で見てたのに思い入れないんだな 木梨って不倫とかしないのかな
芸人はこんなばかりだからキナシが異常に思えてきたよw SNSや実況で叩かれまくってたが
木梨って嫌われてるのねw ナイナイの2人はとんねるずに憧れて芸人になったんじゃなかった 若者が見てる番組で
急に誰かもわからんシワシワの顔の爺さんが出てきて暴れていったら
そりゃこうなるわ あんな出方より、
SPだから食べる方のゲストとして呼んでもよかったのにな >>1
ナイナイなんか見る気ないけど
記事だけで面白いな
流石だわ
叩いてるバカはほっとけ
木梨よんどいて何も無いわけねーだろ
江頭に何もやるなと求めてるバカと同じ さらば森田のチャンネルで所さんの世田谷ベース行った回はノリさんが居てこその面白さだったな
あれ所さんだけだったら笑いどころはほぼ無かった >>1
石橋のほうは人気ないのう
人や周りが離れてく >>48
人が寄ってこないから落ち着かざるしかないだけ
つべやAbemaTVでも竹山とかゴルゴ辺りとたまにダベるしかない >>68
ゴチで一番つまらないの食べる事じゃないか
延々出続けなきゃならんし
それなら出番短くして暴れて帰った方が楽 芸能人って適当にカラフルな絵描けばアートとして評価されてズルい
同じ絵をワタシが描いても落書きと評価されるのに
結局何を描いたかではなく誰が描いたのかが評価の対象なのね 久々にゴチを見たが
芸人が三人いるのに一番笑い取ろうとしてるのが増田と千賀なのが衝撃だったわ
ノブがいたときもっと盛り上がってたよね? >>72
所はいろいろコレクション語って最後に何かくれるだけしかやらんから基本笑いどころはない
アテンドの木梨がいるから成立してる部分もある
たけしが来たりするときはギア上げて接待するけど >>80
ノブとダイゴってのがいたときは五月蝿いから見るの止めました めちゃくちゃだけど良いんじゃない?
とんねるずらしいというか、欧米だとウケるけど日本だと引かれる笑い >>79
バンクシーなんて美大生レベルの画力だからね
でもバンクシーだから高値が付く
そんなもんよ >>40
ホリケンは結構笑えるけど
木なしは痛すぎて笑えない
いいとも最終回以来テレビ映るとチャンネル変えるようになった >>11
ダウンタウンは政治力残って テレビつまらなくした元凶だろ 石橋も戦力外直後はこんな乱入してたけど皆冷たかったw 知らんけど、また面白いと思って他人のモンにペレって書いて猿のようにキーキー喜んでたん?
ずっと滑ってるやん。この30年ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと滑り倒してるやん。 妻の父親が在◯の偉いさんだったから、マスコミ使い続けるよね。応援するよね。 木梨はほんまつまんねーな
昭和のおっさんは笑えるのか なんかかわいそう 60くらいでも空気くらい読めると思うけど、読みつつコレしかないからやる!って感じなのかなぁ >>98
スポーツ王は俺だで年に1〜2回見れるけど周期的にはそんくらいでいいかなー
なんかもうとんねるずを確認したらいいやって感じ
本格復活してくれるならもうネットでいいよテレビじゃやりたいことできないだろうし 日テレでもなんかやるっけ?
フジで番宣ならドラマやるから分かるんだが 昔から同じことやってるだけで今さら違うもん期待するほうがおかしい
ぐるナイ自体マンネリど真ん中の番組だし
むしろ殊更に木梨をつまらないと叩いてればそれだけで自分の感性が時代に追いつけてる風に思ってるアホ共の方が臭いな ぐるナイなんてもう潮時の番組で超マンネリなのに
それを壊しに来た木梨が正解なんだよ
あの番組の岡村は面白くも何ともないじゃん ぐるナイも木梨もおもんない
木梨はさらに痛いのが問題だな
昭和の芸人や >>96
平成生まれははねトびだよな あの番組を一番おもしろいって言い
めちゃイケはじめダウンタウンとんねるずウンナンなどを
散々バカにしてたっけ・・・あれ?いまその番組出てた芸人残ってる? ダウンタウンの躍進により大阪の空気読め同調圧力マニュアル笑いが一般化して、木梨みたいな空気読まない笑いが理解できず不安(不快)になって排除したがるようになってしまったんだよな
今やお笑いも正解重視のマニュアル思考だらけ ゴチとかいう常にイライラするもの見せられてたら
逆に木梨の方が見てて穏やかになれる >>87
俺は真逆でホリケンが笑えるという言葉の意味が全然わかんない >>112
バラエティの笑い=ボケとツッコミの芸人の笑いになって芸人至上主義になったからな >>112空気読んで気配りするのが木梨の芸風だったが、
野猿やった時にパワハラっぽくても面倒見が良い石橋を慕ってるヤツが多いのを知って壊れた >>115
それもベタな型がっていちいち空気読めという閉塞感
今や木梨や太田は貴重な存在だよ
関西では珍しい似たようなタイプの岡村も吉本芸人の中にいるとつまらない >>118
空気は読まないが流れはしっかりしてる太田
本当に空気を読んでない木梨
一生懸命空気を読んでるのに読めてないと言われる岡村 >>113
イライラする番組見る方が理解できないわ >>121
いいとも最終回で3人出てたが、太田と木梨は目立って、岡村は目立ってなかったな >>122
その前のさんまDTUNとの絡みでも何もできなくてアタフタしてたところにTN
来ちゃったから岡村は完全にパニクってたと思うw矢部がかろうじてすげーすげーガヤ言ってた >>122
岡村がタモリに率先して「お疲れさまでしたッ!」って声張り上げた時
2回まではみんな乗ってくれたのに3回目は誰も乗ってくれなくて1人だけめっちゃ浮いてたなw
あれ見てるこっちまで恥ずかしくなるくらいだったからまた病んじゃうかと思ったわw とんねるずの芸は誰かが作った積み木をバーンと倒し
さすがとんねるずと喝采を浴びること
ところが時代とともに誰もとんねるずのために積み木を作ってくれなくなり
自分で作る技術も能力もないためこうやって仕事なくなっただけの話 こいつは食べ方が汚いから食べ物食べさせるなよ
ただでさえ顔が汚いのに お笑い100万票はトンキンだなw
トンキンはお笑いのレベルが低すぎる。
大阪の垢を煎じて飲んだ方がいいと思う 関東人はこの人たちを恥ずかしいと思わないのだろうか? w 時代に芸風が合わなくなっただけだろうけど
本人がアップデートしないのは怠慢だな >>127
台本がないと怒るのに台本通りにやらない浜田
めちゃイケの台本は一語一句指定の上にめっちゃぶ厚いと暴露する濱口 >>129
この人「たち」って
岡村と矢部は大阪人だろうが 憲さんは仮面ノリダーにならないと普通に喋ること出来ないから 滑ってるのにつまらないと言ってくれる人もいないから滑ったまま走ることになって地獄みたいな空気になる 吉本崩壊したらナイナイは木梨の事務所に拾ってもらえるな 木梨ってあんまり芸能界に執着ないと思ってたけど
全力でしがみついてるのな >>136
それはマニュアル同調圧力お笑いの大阪思考 とんねるずはもっとお尻叩かれるとか、自分達で体張ればよかった。後輩にやらせる感じがどこよりも強かった。 まるで松本の絶体絶命を想定してたかのようなはしゃぎっぷりやな
そういや「来年とんねるずが動きます」とか言ってたんよな >>130
それな売れてる人は時代の変化に対応してる 自分の番組から出てこないでくれ
そうすれば見なくて済むから
いつも見てる番組に出られると迷惑 ノーポジってことか
サロンの情報も取り入れればおっさん受けも良いことしてもふーんとしか思えなくなりそうやな
向かい風も微風程度
しかしこういう日は休み扱いやわ 21:00 スペシャTV+◆Kis-My-Ft2
一撃解明バラエティー ひと目でわかる!!
二月の勝者-絶対合格の教室-#2(再) 今年もCSで完全に野菜に目覚めた
それくらいじゃ到底生活できないし
でも追いつめられてなかったみたいでツベに動画上げてる人いたわ…寝よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています