ダウンタウンのデビュー時のギャラ、給料制だった 松本「オレたちの笑いが分かるのはまだ先やから」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都市にある吉本興業の劇場・祇園花月のユーチューブチャンネル「よしもと祇園花月チャンネル」が19日、更新され、ハイヒールモモコがニューヨークとトークを繰り広げた。
劇場の近くの喫茶店で、ランチタイムにくつろぐ芸人の会話をのぞき見する、というのがこの動画のコンセプト。NSCの1期生であるハイヒールはダウンタウン、トミーズと同期にあたる。
新人時代を振り返ってモモコは「デビューする時に『ギャラどうしたい?』って言われた時に、ダウンタウンは『オレたちの笑いが分かるのはまだ先やから、給料制にしてくれ』って言いやってん」と明かした。
これにはニューヨークの屋敷裕政は「え〜、知らんかった」、嶋佐和也も「給料制の時期、あったんですか?」と驚いた様子。さらにモモコは、ダウンタウンが「僕がゴーって言ったら、歩合に変えてください。きっと笑いが分かるのは、まだちょっとかかるから」と言っていたと明かした。
一方、トミーズについてモモコは「雅がレギュラー持ってたし、『俺らはすぐ売れるから、歩合制にしてくれ』って」。
もちろんハイヒールも同じことを聞かれたというが「『私たちギャラとかいらんから、テレビのレギュラーが欲しいんです』って言っちゃってんやんか。(吉本は)いまだに約束守ってる。最近、相方が『あれ言い出したん、モモコです』って言い出して…。いやいや、一緒に言ったやん! でも、そう言うたから、確かにレギュラーは途絶えたことないねん」と話していた。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/286375 無邪気な人を、寒いだの痛いと冷笑して日本人を根暗にさせた人たち フレンドパークは今やっても通用しそう
いいともはぜひ復活してほしい >>41
だから「バラエティでまわってる番組は、より凄い」って事じゃね?
『水曜日のダウンタウン』TVer初の累計1億再生突破 歴代再生トップ5公開&過去作を記念配信【一覧あり】
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1286c7893360e3149d422777ba41fd09c85c4b8
>>144
【芸能】「たけしが映画さえ撮らなければ…」 事務所も傾きかけている?北野武の厳しい現状
http://live28.2ch.net/mnewsplus/kako/1276/12766/1276670359.html
まぁだから配信でドキュメンタルやってた方がコスパいいので、うまくシフトできたんだろうな
映画は金持ちの道楽で、金儲けでやるもんじゃないから 吉本無しじゃ今のテレビは成立しないから
ダウンタウンの番組を終わらすわけにもいかないんだよね
浜田の愛人の女子アナを浜田が捨てる時に
自分のマネージャーと結婚させたんだよ
これが浜田のやり方
ある薬物で捕まったアイドルなんて14くらいから浜田の愛人やってた
これが浜田のやり方 大阪万博公式アンバサダーとしてダウンタウンは万博の魅力をアピールしてほしいんだけど沈黙してるのなぁぜなぁぜ ダウンタウンまでは吉本って新喜劇が売りのただの一事務所って感じだった 笑ってもらうまでに年月がかかるとか意味わからんよな
「俺らはおもろいで」という虚勢という名の洗脳が先立たないと
笑ってもらえない代物だっただけなんじゃないのか
こいつらの言い訳芸にはうんざり 東京に吉本興業の楔を打ち込んだ実績は大きいな。89年の夢で逢えたらから約30年でほぼどこでも吉本興業の芸人出る環境になったんだし、横沢社長の手腕かもしれないが 必死のアンチって有言実行した人間相手に何言ってんだろ
俺は面白いと思わないからそれが真実だ他の奴らは洗脳される馬鹿だけど俺だけは洗脳されてない神に選ばれし優秀な人間だと思ってんだろな
普通の人間は自分の評価とは別に客観的にどうかってのがあって自分にはハマらなかったけどと面白いというのが世間の評価だとはできるもんだろけど >>172
必死のアンチ「この地球はオレ様を中心に回っているんだぁ!!!」
とでも思ってるんだろうな
必死のアンチのあだ名一覧↓
汚馬鹿惨、汚邪魔虫、頭汚花畑、大嘘憑鬼、虚言屁鬼、人喪土鬼、孤怒汚児
失敗作、不良品、チンピラ、サイコパス、野獣 ワイおっさん、中学の頃はねるとんを見てガキ使を見てギルガメを見て寝るみたいなローテだった記憶があるんだが、ごちゃ混ぜになってる? 夢で逢えたらも途中に挟まってるかもw >>144
「数千万円ユーロ」の段階でアホ丸出しだけど、映画ってめちゃめちゃ金かかるのに
200億もの借金背負う程採算考えずに映画作ってるとしたらとんでもないアホだろ
1本目が11億ぐらいしか稼いでないのに、なんで200億借金してまで映画作りたいんだ?
それは松本の責任じゃなくて、吉本と松竹映画、ファントムフィルムの責任じゃねーか。
大体200億なんて大金、どこから出てきたんだ?
最初に200億とか言ったバカ、説明しろよマジで 有名なエピソードやん
またハイヒールは同じ話してる >>151
映画の負債が完済されるまでは独立は難しいのでは?
事務所辞めたら仕事なくなるだろうし >>177
だから映画の負債なんてねーっての!しつけーなあ。
事務所辞めても仕事来るだろよ、あんだけ人気と知名度と実績と企画力がありゃあよ
そもそも「馬車馬のように働かされてる」って言うなら、仕事無くなってもいいだろうが
矛盾しまくりだろキチガイヒバゴン 売れないときは額は少なくても給料制のほうがいいんじゃあ >>177
映画は吉本やパチンコ会社などがマイナスだっただけだしな
そんな妄想でハッピーなのは日本国内でもお前ぐらいだろ しんぼるとさや侍は好きだったが最後のはつまんなかった >>177
一般的に商業映画制作費は3.5億だってよ
松本の4本興行収入足したら釣りが来ると考えたら広告宣伝費も賄えてるかも
無論それ以上かかってる映画もあるだろけど松本の映画ってそんなにわんさか有名俳優でてないのもあるし人件費は安いのでは
どちらにしろ200億なんて荒唐無稽な数字はないだろし負債あるようには思えんけど 笑うか笑わないかだけの単純な芸当に
「笑いを分かってもらうまでに時間かかる」とか意味不明
おもんなかったから分かってもらわれへんかっただけのことやろ
言い訳すんなってダウンタウンよ
かつて愚痴ってた「客はアホやから俺らが何言うても笑う」
これはつまり
客はお前らをアイドルとしか見てなかったってことや
西のとんねるず路線でお笑いタレントに転向してアイドル人気を獲得しただけのことやろ
おたくらの笑いとやらを分かってもらえたことなんか一回もないのよ
なぜなら
学生同士かイチビって悪ノリはたらいて
自分らだけで笑ってるような芸やからや こないだのお笑いの日の冒頭のトークすげえと思ったよ
簡単に漫才できるんだな >>8
客席に向かって別嬪さん別嬪さん別嬪さん一つ飛ばして別嬪さんってジジババ相手に本当に使ってたネタなんだろうなってそれ知って今思ったわ >>183
別に今のダウンタウンが「笑いが理解できん客は…」などと喋ってるわけでもなく
ハイヒールが、デビュー当時のダウンタウンの姿勢について喋っただけでこの噛みつきっぷりw
どんだけキチガイなんだよキチガイヒバゴンは。
何が「言い訳すんなって」だw 片腹痛いわコイツ
大体おまえみたいな糞おもんないドアホウが笑いを語るなよ
おまえみたいなアホに説得力があるとでも思ってやがんのかよ
ダウンタウンは40年間笑いに徹してきたんだろうが
嘲笑されることだけは大得意な糞底辺ド素人が。 >>183
お前昨日も同じようなこと書き込んだろ
同級生でいじめられてたかダウンタウンになんかされたの?
個人的恨みとしか思えないくらいの執着 単に売れてから歩合にしたいってだけで慎重だっただけの話やろ別に伝説ではないこれ自体は。 たけしに憧れて始めた映画でそんな負債を抱え込むとは思わなかったろうな >>187
>大得意な糞底辺ド素人が
そいつは人々を怒らせる天才の一生底辺だからな >>183
屁理屈・能書きはいいから質問(>>133参照)に答えろよ 【平成教育委員会とドキュメンタル=失敗は成功のもと】
ビートたけし=平成教育委員会を始めたきっかけは
フライデー襲撃事件で謹慎中に暇つぶしでやった子供の学校の宿題
松本人志=Amazonプライムでドキュメンタルを始めたのは
映画でしくじったのがきっかけ >>119
>2、3回しか見たことないなんて
>知らんも同然やろ
お前(人間の皮かぶった人喪土鬼にして野獣)の中では
そうなんだろうな、お前(頭汚花畑にしてサイコパス)の中ではな
でも、たけしはお前(不良品にしてチンピラの孤怒汚児)と違って、頭が良いんだよ
汚馬鹿惨にして失敗作のお前とは格が違うんだよ、低学歴が >>183
まぁダウンタウンに関しては純粋に実力不足でしょ
事務所の力でやたらと仕事貰ってるけど芸事に関しては残念ながら才能はなかった
雲助師匠と小三治師匠の対談が全てでは? これは前から鬼越がダウンタウンに憧れてる若手なんていないと言ってたとか盛んにレスしてる奴と同一だな
もちろん最近も見取り図云々と必死なのとも >>151
>馬車馬のように働かされてる
ように見える短時間低賃金の負け犬(冷笑) 新人で給料制なんて特別待遇だろうよ
吉本ははなからこのコンビを何が何でもスターに育て上げる気満々 >>195
そのチンピラはダウンタウンを否定するためなら
たけしまで否定するお笑いアンチ(>>117-118参照)
その上、未来の放火殺人犯だから仲良くしないほうが良いぞ
朝9時台から夕方3時台までに実に97レス…((((゚д゚;))))
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20230806/MkxDcDR3T0Ew.html
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1691278543/939
939 :社説+で新規スレ立て人募集中[]:2023/08/06(日) 15:01:07.17 ID:2LCp4wOA0
>
とりあえずアンチと見なした書き込みに片っ端からレスつけていってるだけだよなお前
仕事熱心やな芸スポ名物パートおばちゃん
お前が属してるアンチ駆除業者
京アニみたいに放火して皆殺しにしたろか
↑
第2の青葉真司有力候補 >>199
>吉本ははなからこのコンビを何が何でもスターに育て上げる気満々
さんま「NSCに講義に行ったとき、一組だけ別格がおった。それがダウンタウンやった」
紳助「松本の笑いは例えるならピカソ。一見すると誰でも描ける凡人の落書きに見えるが
ダウンタウンの漫才も基礎がしっかりしてる上で高度な事をやっている。一目見て負けたと思った」 >>199
永年色んな芸人見てきた奴らがこれはスターに育て上げられると思ったんだろな
誰しも推せばスターになるならその前からとっくにそういう事をしてる >>199
NSCの広告塔だからな
立ち上げたのが大崎だし吉本の姫様として育てられたよ >>203
よくわかってるその通り
まずお笑い目指す若者達の中からシンボルになり得る存在と認められた
そういう存在に育て上げようと目論んでも思い通りになんてそうはならない中から今より遥かに東京へ力のない吉本が見込んだ通りの最高傑作だよな
今の吉本でもラッスンゴレライとか数多の芸人がプッシュされても消えてる中で
これはお前が思う通り凄いこと NSC事業を成功させる為に何が何でも広告塔
になるコンビを作りあげないかんかった
ダウンタウン・トミーズ・ハイヒール・銀次政二
この四組の中から
初期はトミーズが一馬身抜け出してたけど漫才アイドルにするのには見栄えに難あり
ハイヒールは女コンビということで
銀次政二はムニャムニャで早々に脱落
そこで残ったのがダウンタウン
見事に期待に応えてNSC事業は大成功
担当社員は後に会長まで出世やで >>205
ほんと見事に答えたよな
その打撃法を批判する奴らはいたけど信じた人達に見守られて結果を出したイチローのようなお笑い界のその存在
林や大崎の吉本はそれで優勝日本一を掴んだ仰木監督や三輪田スカウトのオリックスようだな なんだかんだ吉本も実力主義じゃなくて年功主義なんでしょ
寄席漫才とか人気のないベテラン芸人の漫才の単価が高くて旬の若手で客寄せして若手はギャラ安いんだから 大阪時代も早い時期は浜田のほうはピンで番組を持っとたな(この番組のアシスタントが確か小川菜摘)
浜田はこの頃から器用にこなす才があった そこが手下がいないと力を発揮できない松本と大きな違い
松本がピンの番組というのは記憶にないわ
トミーズも雅が夜はクネクネでピン出演やし(銀次政二はコンビ出演)
モモコはエンドレスナイトでピン出演
たいして売れてないころからバラ売りするんやね吉本は >>208
部下を持って力を発揮するのは別にズルでもなんでもないし今の何々軍団持ってる奴らも松本のように売れるならそれに越したことはないよな https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202306130000695_m.html
「何やろね。コンビとして最高のバランスやったんやね。普通、30+70とか、
50+50が100やけど、彼らは100+100」
駆け出し時代、才能に気づき、関西を代表する名物番組「4時ですよ〜だ」から、
心斎橋筋2丁目劇場ブームへ社会現象にもなった。 >>208
小川菜摘は「ダウンタウン物語」というダウンタウン主演のコメディドラマの相手役 >>37
世帯でも、プレバト>さんま御殿だぞ
>>167
つい最近プレバトで特集してたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています