【音楽】西野カナ、SNSに直筆メッセージ「活動休止中ではありますが…」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年11月27日 22時2分 ナリナリドットコム
西野カナ、SNSに直筆メッセージ「活動休止中ではありますが…」
https://www.narinari.com/Nd/20231183722.html
活動休止中の歌手・西野カナ(34歳)が、11月27日に自身のSNSを更新。15周年記念としてベストアルバムを発売することを告知し、「皆さんの大切な思い出に、改めて寄り添える機会になれたら嬉しいです」と直筆でコメントした。
活動休止中の西野カナが、自身のSNSを更新し、「活動休止中ではありますが、今年でデビュー15周年を迎えました。応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます」と切り出し、「このたび15周年の記念に、皆さんとの思い出が沢山詰まった楽曲たちを、『ALL TIME BEST』と『MV Collection』として、リリースすることになりました」と、全51曲のベストアルバムと、Music Video 全43曲収録したMV集を発売すると告知した。
西野は「楽曲とともに思い出を辿れるよう、リリース順に収録しています」とコメントし、「この曲は上京したばかりの頃だったなとか、この曲はツアーの1曲目でドキドキしたな、みんなで歌って楽しかったなと、懐かしく温かい気持ちになりました。これまでの日々には、キラキラした青空の日も、ブルーな雨降りの日も、皆さんそれぞれにあったのかなと思います。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
西野カナ
@kanayanofficial
https://pbs.twimg.com/media/F_7tZq9a8AA6B8j.jpg >>8
マネと結婚はやらかしなのか?
まあこれ本人より事務所の金儲けだよな?
新曲出さず過去の曲だけで出すんだし サブスクの時代にベストアルバムとか何も意味ない
馬鹿じゃねえのか そもそも新しく音源とってないんでしょ?
それって意味ある? 休止直前も含めて4枚ベストだしてた。新曲もないオールタイムベスト買う人あまりいない サブスクの時代では
個人でお気に入りの曲を自分で選んで自分でベスト盤を作って聞くようになった
こういう舐めた商売では儲けられなくなったのはいいことだよね 5年ぐらいだっけ
2018年に活動休止じゃなかったか
いまさらベストアルバムのCDなんて買う人いるんかの もう引退みたいなもんなのによく担ぎ上げられたな
夫に圧力かけたのかな 今更仕事に恋愛に頑張るアタシみたいな曲歌っても
冷めるだけだろ。 会いたくて会いたくて震えるのが、西野カナ
会いたくて会いたくてせめて声が聞きたくて用もなく電話するのが、浜崎あゆみ
会いたくなったらまたここへ来てほしいのが、GLAY
会いたい夜に会えない理由はなに?なのが、安室奈美恵
会いたいと思う事が何よりも大切なのが、米米CLUB
会いたくて会いたくて眠れぬ夜にあなたのぬくもりを思い出すのが、松田聖子
今会いたいあなたに伝えたいことがたくさんあるのが、MISIA
別に会う必要なんてないのが、宇多田ヒカル すでに出てる4枚のベストと2枚の裏ベストでほぼ網羅できるしファンは当然全部持ってる
せめて一曲でも新曲入れてくれよ 実質引退じゃないの?劣化した外見はガッカリするだけ
もし今後復活しても恋愛ソングばかり歌ってたんだから曲の内容的にも年齢的に辛いと思う ジャニーズやAKBもそうだが、
若いお嬢ちゃんたちは何でCDを聴いてるんだ。 >>25
ほとんどレコード会社の都合でしょ
YMO見ればわかる通り、版権持ってたらいくらでもアルバム出せるから >>17>>23-24
購買層がCD世代の中年だからこの売り方で正解なんだよ
サブスク世代の若者は今さら西野カナを聴いたりしないだろ 数曲大当たりさせて引き際を見極めて結婚出産した賢明な人 会えよ ひさしぶりに書き込んでみる、二大西野の一人だしな >>33
どっちが上手いかは知らんけど
あいみょんは不細工過ぎるわ。
おまけに朝鮮顔してる 西野カナ好きだったな
また似たような人が出てきて欲しい >全51曲のベストアルバ
ベストと言えるのかね?
世間的にはトリセツの一発屋だろ? >>46
作詞作曲できてルックスもよくて歌もうまいってよく考えると凄いよな
正直全てにおいてaikoの上位互換だと思うわ >>46
作詞作曲だっけ作り上げられた存在としても今の基準だとしっかり売れたよなああいみょんの何倍売れてたんだろ トリセツをモチーフにしてフジあたりでドラマ化すると思ってたわ 俺、いつも思うんだけどベストって最上級って意味なのになんで毎回ベスト、ベストって
引退する直前に出せよ、ベストは
ベストは一つしかねーんだよ! 自分の子どもに自分の曲を見られてしまう日がこの先来ると思うと震える トリセツいい曲だけど
世間が多少感じた歌詞の違和感については
彼氏がマネージャーだったと言われると
歌詞の意味が、すごく納得できたわw 彼氏がマネージャーってまだマネージャーは続けてるんだろうか? 下り坂とはいえまだまだ売れてたのに
なんでそんな長期間休止してるんだろうね?
年とったら前みたいな歌はつくりにくいだろうけど
ファンだって年くっていくわけだし くだらない大手の芸能人が持ち上げられて
歌姫の西野カナが叩かれまくる5ch。
結局ここも昔感じて不満に思っていた
地上波マスゴミそのものの論調が
ほとんどになってしまってたな。
今のここは特定事務所の工作大優勢で、
ほんとにつまらんな。 お金に困ったのでベストアルバムという名のただの寄せ集めを売るので買ってください 相手がマネージャーってとこが芸能界的にはタブーらしいね
だから実質引退に追い込まれた 版権もってるところ次第だから
別に本人の意思というわけでもないだろ 今ならインディーズで自前で出せるし能力があるのなら簡単に復帰できるよな たとえどんなに、という歌がむちゃくちゃに高音で凄い もう30代半ばの既婚子持ちのおばさんに需要なんてねーだろ >>65
ガンガンヒットさせたいというのでなければ
別にレコード会社に頼る必要もないだろうしな
版権を自分でもてば全部はいってくるわけだし きちんと子育てしてるのがあたりまえなんだがそれなら好感は持てるよ
水樹なんとかっておまえらの大好きな声の出演のBBAさんが高齢で子供ひりだしてまもなく復帰したのは呆れた。よそ様の家庭の話ではあるがさ
子は親を選べないからね めちゃくちゃ歌上手いよな
友達の付き合いでドームコンサート行ったんだけど終始歌上手いままで驚愕したわ
ひとりで広い会場走り回っててな
大したもんだよ >>53
草野マサムネ「そやな」
なお、スピッツがサブスクで一番聞かれてるのがベスト盤でしたっていう皮肉について >>72
声優は声が年取り過ぎると仕事切られるから
あのサンリオみたいな大手が長年使って切ってただろ?
稼げるうちに稼いでおかないと
子供が大人になる頃の分まで この人、歌は上手かったけど、歌詞がどうにもな…
もっといいライターに書いてもらえてたらもっと伸びたはず >>61
宇多田もサビまで行くと「だけどそれじゃ苦しくて毎日会いたくてって」心境変化きてるよ 30半ばのおばさんが「定期的に褒めると長持ちします♪」とか歌えねえよな 作詞作曲やってる人が引退って普通ありえないよな
提供はできるわけだし これバラしてオタは冷めたんだよなwww
↓
西野は、自身の曲の歌詞が共感を呼ぶ理由について、綿密なマーケティングリサーチを行っているからだと告白。まず、楽曲のコンセプトや設定を書いた企画書を作った後、歌詞を制作。さらにその後は取材を行い、そこでの意見を歌詞に取り込んでブラッシュアップしていっているとのことだった。 「どうりで薄っぺらい歌詞だと……」「これから曲を出す度にアンケートで作った歌詞かって思われちゃうね」「アーティストなら人がどう思うかより自分の伝えたいことを詞に載せようよ」「完全にビジネスオンリーだな」と、オリジナリティのなさを問題視する意見が多かった。 すご
天才なのにそこまで歌詞に取り込んでたのか
そりゃ売れるわ >>81
西野カナプロジェクトというのがあったのかと勘繰ってしまうな
大黒摩季のビーイングスタッフを思い出す >>75
歌詞ばかりがフォーカスされがちだったけど実はその高い歌唱力が過小評価されたのが悔やまれるな >>10
西野が作詞手がけてるなら西野にも印税は発生するでしょ >>87
昔は森高千里も小学生の日記って揶揄されてたけどな。吉田拓郎が誉めてから風向きが変わったけど、素人の評価なんてそんなもんよ。 >>70
まぁ今の時代は昔のカラオケがサブスクに置き換わっただけで、西野カナレベルのアーティストならサブスクで再生され続ける限り一生安泰かもな
Spotifyだけでも月間リスナー96万人いるしw ベストアルバムならTM NETWORK見習え
1999年1月30日 STAR BOX
2000年3月23日 BEST TRACKS 〜A message to the next generation〜
2003年1月1日 THE LEGEND TM NETWORK
2004年12月22日 Welcome to the FANKS!
2008年5月28日 TM NETWORK THE SINGLES 1
2008年7月2日 TM NETWORK BEST OF BEST
2008年7月20日 TM NETWORK SUPER BEST
2009年9月30日 TM NETWORK THE SINGLES 2
2012年5月23日 TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999
同日・TM NETWORK ORIGINAL SINGLE BACK TRACKS 1984-1999
2020年3月18日 Gift from Fanks T
同日・Gift from Fanks M 当時は毛嫌いしてたけど今サブスクで聴くと歌も上手いし曲もいいし歌詞もそこまで酷いとは思わない
スキャンダルや失言などもないし真面目にアーティスト活動してたし素晴らしい歌手だったと思う
西野以降ドレス着て見た目も楽しませてくれる女ソロが出てこないね >>27
GLAYはあなたを想うほどウーウーしなきゃだめだろ 期間内に何枚CDを出さないといけないって契約でもあったのかな 徹底調査して若い馬鹿な女が好きな歌詞を作り込んでたプロの作詞家 マネに大事なドル箱スターダメにされたんだからまぁベストくらいだして回収したいよな(笑) >>71
商品に手を出した上に価値を暴落させているから、あまり良く思われていない
姫の機嫌取りが上手い間は超優秀な扱いだったろうにな せやから忙しい人のためにベスト盤のセットリ作って
それがサブスクでも聴けて、それいちおう盤もリリース
するだけやろwオリジナルアルバムのBOXセットある
洋楽アーテイストとか、それもサブスクにそのままあるやん >>4
子供だなお前
一人で仕事してるんじゃないよ >>112
34で女向けの歌を歌ってるやつが結婚したら暴落なのか
その考えがアホなんじゃね? マツコ・デラックスが、AKB48と西野カナをディスりまくってたのが懐かしいな
今思えばディスりやすい所をディスってただけだな マツコ・デラックスが、AKB48と西野カナをディスりまくってたのが懐かしいな
今思えばディスりやすい所をディスってただけだな そろそろ復帰してママ歌手としてやってけるよな
悠々自適に暮らしてるなら復帰する気ないのかもしれないけど >>117
>>119
本人がゲイ雑誌記者の本物ハードゲイだからな
女装で誤魔化してるけど男大好きで男に入れるキモい豚
ジャニー要件に近い存在なのにそれを隠すため他人を批判する豚 >>116
馬鹿か
結婚したときはそんな年齢じゃないだろ
今だったらどこからも文句はでないよ >>112
小室みたいに楽曲提供してたならともかくただのマネージャーなんか優秀も何もないだろ
完全な逆玉
まぁ本人もそれなりに給料はもらってるだろうけど >>123
四年前なら30か
で???
アホすぎないか? 今だに西野カナは毎日聴いてるよ
復活してくれると嬉しいんだけど SONYはベスト盤いっぱい出すメーカー
これが売れるとLPサイズジャケットのBOXとか出します もう何年も一切活動してないくせに周年記念って違和感ある 作られた人って印税とかもらえないのかな名義貸しとか通用するの? 引退じゃなかったのか?
復活するかも知れないってこと?
もしや、出産育児中かな? この人以降ビジュアル込みで歌姫って感じの歌手が出てきてないから最後の歌姫って感じ
あいみょんが美人だったら令和の歌姫になれたんだけど… >>33
西野カナは民謡やってたから、うまさは昨今の歌手の中でもダントツ
あいみょんは声がいい。声がいいのは売れる歌手として絶対条件 ふるえる歌詞ばっかり話題になってたけど歌のうまさと英語の発音の良さがガチだった
へたな帰国子女売りより発音良かったぞ >>78
しゃれた曲歌っていた時代は鳴かず飛ばずだったらしい
歌詞にインパクトあるから売れたようなもんだぞ >>87
恋空とかがウケてた時代にうまくマッチしていたよ >>78
何かの雑誌だかで見たような記憶があるんだが
歌詞は、リサーチやアンケートや募集とかして
断片的なのを繋げていくって…
歌唱は良い方だと思うけど作詞が心に響かなかったのは
それを知って納得してしまった だからこそ同世代にはガンガン響いたんだろ
それでよかったと思うけどねえ
ただまあそういう人は年とったらクラスチェンジは必要だとは思う アルバム曲とか聴いてたら分かるけど西野カナ自身はR&Bをやりたがってた
変な歌ばかり歌ってたのは大人の事情よ 自分の親があんな曲書いてたと知った時のショックは大きいだろうな >>17
CDだけじゃなくサブスク配信も楽曲データ販売もするだろ。CDと同時じゃないだけで。 これ異常ないくらい普通の曲に
キモい歌詞というバックナンバーとかとおなじの勝ち確パターンだったな。 休止中もデビューからの活動期間にカウントするのおかしい
しかもこの人は何年も休んでて実質もう干されてほぼ引退してるのに 商品に手を出して事実上の引退に追い込むとか損害賠償レベルだろ ファンモンなんてマネージャー妻が略奪愛不倫してるんだから、独身同士の合意くらいいいだろうに CLAMPみたいに「西野カナ」って言う組織なんでしょ 干されてるとするのなら別名義で再jビューしてもいいのにな歌上手いし知名度あるから余裕で売れるだろ >>161
過去曲しか入ってないなら既にサブスクに収録済みで自分で編集出来るのにベストを配信する意味は? 散々ベスト出してるのに、休止中にベストって
金儲けしか考えれないよ >>163
作詞してたようだが
会いたくて会いたくて震える
これを書けただけでもう良いだろ
平成のベストフレーズ
トリセツも本人書いてるなら凄いよ >>175
GO FOR ITも
中年以下でサビ聞いたことない人いる?てくらい有名 活動休止直前に出した同時販売のベスト版がそれぞれ10万枚
新しい音源もないしプロモも大したことできなさそうだし下手したら4桁ありそう
まさかプロモのため紅白とか考えてないよね?
ソニーパワーならその気になればできそうw うーん、いまさら売れんやろ
1万いけばいいほうじゃね? そうそう衣装も可愛かったんだよなあ
過小評価されてるとは思う AKBオタにめっちゃ貶されてたが、その後に出たシンガーのレベル見ると過小評価だよね本当に この前ミュージックフェア観てたらオリジナルのヒットソングも無い平原とか家入とかが業界との癒着で何とか生き残りに必死だったり
それ以外にも大原櫻子とか藤原さくらとかゴミみたいなの目の当たりにするととんねるずの買うシリーズで流れてた曲とかあいたくてふるえるとか
これからどうぞよろしくねとか何曲か明確に自分みたいなファン以外の一般層ににも耳に残る曲出した西野カナって凄かったんだなって思う。 もっといろんな曲調の歌うわせてあげればよかったのに 全盛期はなかなかエロかったな
よく手入れしてた印象 なーんも考えずに聴くにはちょうどよい歌詞だったな
>>10
ケーヤク消化や
もし仮に復帰するなら別のレコードかいしゃからかもね クソみたいな楽曲でもボーカルにリスナー勝手な面白さを見い出せる音楽知識ある層なら愉しめる素材だったんだよ
桑田とかその例
上手いが正義 >>186
ポップからバラード、ラップ調とむしろ色々歌ってるほうだと思うが 震えて
君って
たとえどんなに
この辺が1番好きだったわ
トリセツ嫌い 西野カナが活動してた時はどうしても会いたくて震えるとかトリセツのイメージが強すぎてほかの楽曲を聴こうとすらしなかったけど
最近になって色々聴いてみると他にもっと良い曲たくさんあるしあとめちゃくちゃ歌上手いのな >>195
勿体ないな
コンサートとか行くと口パク?て思うくらい外さなくて外さなくて震える
声量もエグいし最後までカスれもしない >>1
カナは声がアニメ声すぎるから
表現がワンパターンで
歌のうまさが過小評価されちゃうんだよ 作詞して歌姫といったらあゆ、宇多田で
儚い深い歌詞を書けてドラマチックな展開で歌うのが王道の風潮があったから、
カナやんのかわいい歌詞は上の世代から結構言われたよね。それに声がアニメ声ぽくて個性的。かわいい声とのギャップで
まずアスリートのように声量がすごくてびっくりするよね。スルメみたいなアーティスト 会いたくて震えるという代名詞を得て売れた代償として過小評価されたのだからある意味本望なのではないか なんか昔本人も言ってたけど恋愛と仕事別けられない性格なんだろう。結婚して家庭優先となったら仕事はきっちり休止して、子育てとか一段落したらまた復帰しようって感じなんじゃね? >>199
多くの女性歌手って失恋ソングや片思いソングを歌ってるけど、西野カナは大半がポジティブソングや幸せソングなんだよね
その辺が反感買う要素なのかも
会いたくて震えるとか西野カナの中ではかなり異色の曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています