ロッキング・オン・グループ代表 渋谷陽一氏が病気療養のため入院 ★2 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロッキング・オン・グループ代表 渋谷陽一氏が病気療養のため入院、海津亮氏と山崎洋一郎氏が職務代行 | Musicman
https://www.musicman.co.jp/business/585296
2023年11月20日 15:08
ロッキング・オン・グループは11月17日、代表取締役社長 渋谷陽一氏が病気療養のため入院すると発表した。ついては当面の措置として、ロッキング・オン・ホールディングスおよびロッキング・オン・ジャパンは代表取締役副社長 海津亮氏が、ロッキング・オンは代表取締役副社長 山崎洋一郎氏が社長職務を代行する。
なお、渋谷氏がDJを務めるNHK-FM「ワールドロックナウ」も、番組サイトで「番組DJの渋谷陽一さんは、病気療養のため入院することになりました。当面の間は出演をお休みします」と伝えている。
関連リンク
ロッキング・オン・グループ代表、渋谷陽一の病気療養について
https://www.rockinon.co.jp/news/182980
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
※前スレ (★1 2023/11/20(月) 15:34:00.99)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1700462040/ >>286
渋谷さんがNHKFMの番組で良く
ドアーズの和訳を朗読してた
割合最近だとエミネムが好きで
歌詞に朗読してた 大学生は確かに芸スポのおっさんでもわかる名前で言うとストーンローゼズとかああいうのが好きなイメージあるな
ネオアコもそう >>260
つまり自分らで操作できない時代になったから不満を持ったという
ことか?>東郷サン
しかしね、マドンナは知らないけどマイケル・ジャクソンなんて
どの時代にデビューしたって超人気スターになってた人物だろ。
子供時代から抜きんでた才能を発揮してたし、ミック・ジャガーに
対して堂々と「下手くそ」と言える存在なんだから。
いずれにしても70年代と80年代は大衆の音楽の好みはガラッと
変わったんだし、70年代のロックなんて早かれ遅かれ廃れて
いったんだよ。誰それが出てきたせいとかではないと思う。 山下達郎との対談がヒートアップして、お互いの顔面を貶し合う話が好きw 渋谷陽一さんのレビューよく読んだわ~
ロッキンオンの渋谷陽一さんは、
HM/HR系でいうと伊藤政則さん的な人?
それともジャーマンメタル好きな長髪眼鏡(名前忘れた)か、バーンのモジャモジャ髪の肥った人か。 達郎と同じように選民思想で商売してきたがとっくに化けの皮が剥がれてる
もともと無内容の活動だからそっとして消えるのを待てば良いんだが
まだ信者がいるから免疫のない若者は騙されないように 音楽界のハゲタカファンドだからな、あのしょうもないフェスでよく人入るよな 最近のワールドロックナウでそんな毒舌吐いてなかったよね?売れてる曲紹介する番組になってた。この人、リクエスト曲そのままかけてくれるよね。誰かみたいに違う曲かけない。ピーターバラカンとは言ってない。 >>212
ミューマガ厨がロキノン厨にマウンティングかw
絵に描いたようなテンプレ行動だな
今月のミュージックマガジン読んだのが丸分かりw >>262
東郷かおる子はミーハー少女がそのまま編集者になった感じだな
そういう編集者のパッションが、金髪碧眼のアーティストにキャーキャーいう層を掘り起こして、
洋楽市場を広げていた面はあったが
今はそういう層はK-POPに流れてるんだろうな
あれも一応洋楽だしな >>305
読んで無いね、あの雑誌年間ベストみたいのは読むがジャンルごとの上澄みばかりで浅いだろ
文章外の事を勝手にプロファイリングして実にキモい
リズム感を鍛えろバーカw 自分が何に価値を置いてるかも書かないでツッコミなんて楽だよな
いきなり厨なんて書き込んで
なんだこの幼稚なバカ 3月にライブ会場で見かけた時は、
お元気そうだったのに 社長はつらいよで代筆のコメントすら出されない事に深刻さが表れている サウンドストリート聴いていたが
東京人のあの意識が合わなかった >>301
達郎は今でもたまに日曜日に聴いてるけど選民意識感じないけどね
だから日本全国中高年に愛されてる >>306
東郷かおる子は一定の役割果たしたよ
ただのミーハーではない
音楽界の動向も深く認知していたし
とにかくミュージックライフは偏りがなく面白かった
来日ミュージシャンを取り上げ
アイドル人気がある美形アーティストも取り上げた
洋楽を広める役割を果たしていたよ この人だけじゃなく山崎や松村も頑張ったんだろうけど雑誌媒体の終焉を見越して
今まで取材で出来た人間関係フルに使ってフェス開催する方向にシフトしたのはホント凄いな
DOLLやレコードコレクターズやバーンには出来ないだろうしオリコンやリットーでも出来なかったろうしやる発想が無かったろ
バーンが創刊40年でライブイベントや?らしいが日本のバンドの9割小馬鹿にしてたツケ回って来てるから糞しょぼくて笑ったわ 渋谷○ねとは言わないが早く引退しろ
山崎洋一郎もコーネリアス捏造事件について発言してないだろ?
オマエらのフェスはくだらないから廃業しろ
>>306
オマエさ、K-POPでもジャニーズでもロキノンバンドwでも対象はなんでもいいけどさ
1回聴いただけでどの部分にどのジャンルのパーツ使ってるとかわかるか?
KPOPだったらトラップとかUKガラージを曲のどの部分で使ってるとか
本当に渋谷口調で知ったか音楽論は本当に醜いよな なんだかんだいってロキノンも雰囲気だけのミーハーだったと思うのだが 今みたいに気軽に洋楽を聞けなかった時代にワールドロックナウで洋楽を聴く場を与えてくれた渋谷には感謝してる ヤングジョッキーの頃に曲だけテープに録音してたんだがトークも丸ごと録音しておけば良かったなあ 東郷さんは音楽評論家や音楽雑誌は黒子に徹して
縁の下の力持ち、という役割をよくわかっていたと思う >>319
は?いつの時代?
昔から洋楽はさかんに聴かれていたが
今は洋楽聴かないよね
というかもう洋楽どうこうの時代ではなくなった
どの国の人も自由に自分の好きな曲を国にこだわらず聴けるから >>284
全く同意できないなあ
クイーンをハリウッド映画の主題歌っぽさがウケた? >>285
通過儀礼ではないし
ロックを意気がって聴いていた一部ではでしょうが クイーンは曲調が日本人受けするメロディアスさが
他のとっつきにくい洋ロックと違っていたし
そういうのを見抜いた当時の日本の評論家や
彼らの特集したミュージックライフはすごい、と評価
まだ本国イギリスでは冷たい扱いだった ちなみにボヘミアン・ラプソディーが発売される
かなり前から日本では人気だった ボヘミアン・ラプソディーより伝説のチャンピオンの方が
好きだな
あの曲で日本人の心を捉えた
ボヘミアンならあまり捉えられなかっただろう
ちょっと商業化入ってるから >>322
あんたみたいなのってロッキングオン相手なら無条件で噛み付いてもいいと思ってる厨二拗らせてる方でしょ?
ロッキングオン関係スレでおたくらみたいな拗らせ系を眺めては反面教師にさせてもらってるよ
恥ずかしい奴と思ってね 70年代ってそれこそ映画音楽とか
優しいフォークソングとかが日本でウケていたが
それはそれで名曲もたくさんあったが
もうちょっとパンチが聴いた音楽も聴きたいなあ、
しかしガチャガチャしてるだけのロックはわからん、と
いう時に現れたのがクイーンだった クイーンの何が良かったって
ルックスが良かったw
全員美しかったし 昔行ったフェスの最初でバンドの呼び込みやってたけど、最近はやってない感じなの? >>335
ネット無かった頃のロキノン厨の暴れっぷりがあるからなあ
つかその人は達郎信者で渋谷に洗脳されてるだろうに やっぱり洋楽とかメロディとかミュージシャンの
ルックスから入ってもいいと思うしね ロッキンオンってほとんど覚えてない
いや、読んだことあるのかもしれない
自分が好きなミュージシャンが載ってない雑誌は
買わないでしょ いまだに勘違いしてるバカがいるけど、洋楽を馬鹿みたいに持ち上げてたのは宣伝費貰ってたからだぞw >>344
洋楽扱うメディアは全部そうだろ
純情かよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています