【芸能】槇原敬之の30年前の曲「もう恋なんてしない」が2023年にバズって流行るわけ 鈴木おさむ [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
槇原敬之の30年前の曲「もう恋なんてしない」が2023年にバズって流行るわけ 鈴木おさむ
11/16(木) 17:02 AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/d956848324505a7fd3c3bc76b72770319e0e5af9
鈴木おさむさんが、今を生きる同世代の方々におくる連載『1970年代生まれの団ジュニたちへ』。今回は、「槇原ドリル」について。
* * *
このエッセイは本来、1972年生まれの僕と同世代の方々に向けて書いているものなのだが、今、読んでいる皆さん、今、Tiktokで槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」がかなり流行ってるのをご存じでしょうか? しかも「槇原ドリル」の名前で流行っている。
そもそも「もう恋なんてしない」は1992年リリースの曲。今から30年以上前である。
アメリカ/イリノイ州在住の音楽プロデューサーCHOBO CURRYが子供の頃から大好きだったこの曲にドリル調のリミックスを施し、それが2021年11月にYouTubeでアップロードされた。そこから2年近くの歳月がたち、今、Tiktokで大バズり。若者たちがみんなこの曲で、踊っている。#槇原ドリルの視聴数は3億近く。
80年代90年代の曲や色んな物が突如リバイバルで流行ったりするが、誰が「もう恋なんてしない」が2023年に大バズりするなんて思っただろうか?
僕はこの曲にちょっとした思い出がある。僕は19歳でこの世界に入り放送作家にさせてもらった。最初につかせてもらった番組が「槇原敬之のオールナイトニッポン」だった。火曜3時。ちなみに1部は伝説の番組「とんねるずのANN」だ。
(※中略)
そして、僕が入ってから3ヶ月後、槇原さんが新曲をリリースした。日本テレビ「子供が寝たあとで」というドラマの主題歌。この曲が「もう恋なんてしない」だった。
僕は一応スタッフだったので、ラジオで初めてかける前に、スタジオでこの曲を聴いた時のことを覚えている。
イントロが始まり、一気に胸が高揚する。そしてサビを聞き終わり「めちゃくちゃいい曲じゃないっすか」と大きな声を出した。発売するとあっという間に100万枚を超えての大大大ヒット。槇原さんはこの曲のヒットにより、一気に「一発屋疑惑」からめちゃくちゃ才能のある大ヒット歌手になったのだ。
この曲が大ヒットしたあたりから、本人はまったく変わらなかったけど、周りの環境は変わっていった。僕はこの業界に入り、すぐに3歳年上のお兄さん的な人が、猛スピードでスターに駆け上がっていくのを見て、「夢あるな〜」と思った。
あのスタジオで最初に「もう恋なんてしない」を聴いた時から30年以上が経ち、また流行る。その理由は、単純にこの曲が「名曲過ぎる」からだろう。
今、世の中のヒットは「より共感性が高いもの」になっている気がする。30年の時を経て、またこの曲の歌詞が共感されるとは。いや、ずっとずっと共感されていたんだろう。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 高校生の頃は素直に聞けたがじつはホモソングと理解してからだと微妙な気分になるよな。 世界に一つだけの花もチキンライスも槇原敬之
槇原敬之が天才だっただけ マッキーの大好きだった彼との失恋から立ち直る決意を誓ったペログリソング なるほど
だから便乗して突然ガチャピンが歌いだしたのか 高校のとき彼女が好きな曲で今ひとつピンとこなかったけど大人になって彼氏ができて良さがわかったわ この曲は本間昭光という人の失恋談をもとに槇原が曲にしたもの
少し前に関ジャムでやってたな もう恋〜以前でも十分スターだったろ
どんなときも以外にも冬が始まるよとか北風も有名だった 作詞作曲できて歌も上手いこの三拍子揃った歌手って早々いない 女を念頭に置いた曲なんて1つも書いたことなかったんだよねたしか。
冬がはじまるよも今年のボクにはコワイモノなんてないを勝手に聴いてる方が「今年は彼女ができて~」とか曲解してただけで これ読んで「めっちゃいい曲じゃないですか」の部分が後出しジャンケンだと思う人は1人もいないだろうな。リリース前に聴いた人全員が「絶対売れる」と確信してただろうね これか世界一ひどい日本のホモ差別です
あらためて思う韓国の凄さ! じゃあ聞くけどマツモートは、
局アナのマッキーと歌手のマッキー、どっちのロケットに、発射されたいんだい? この人が表から消えて楽曲提供した先がジャニーズってのも味わい深いよな 同性愛の歌だから泣けるんだよ
異性愛の歌だったら「ふ〜ん」で終わり 「僕が一番欲しかったもの」もtiktokで少しバズってるな >>37
この頃が一番シャブ中毒でラリってて、直後に逮捕されたんだよな >>21-22
冬がはじまるよはまあまあ売れたけど反応が微妙
だった
如何にもCMソングというやっつけ感があったから >>21-22
あれは一発売れた勢いでそこそこ売れただけ。 >>37
逮捕される直前だよねハングリーピンクスパイダー >>8
つい最近Twitterで10代の子がこの曲好きってツイートしてて
「ふーん、こんな世代も古い歌知ってんのな」なんておじさんは思ってた訳ですが
今年というか今?バズってたんだな
このスレと合わせてなんとなく納得いった
tiktokだったのか こんなにいっぱいのセミの脱け殻集めて無駄な物に囲まれて暮らすのも幸せと知った 今の若い子たちって恋愛しないから失恋ソングに興味ないのかなと思ってた 歌詞が意味わからんよな
恋人と別れた後で、「もう恋なんてしない」なんて言わないよ絶対
どういうことなんだ 槇原がどんなときもで世にでたとき
界隈は皆ホモだとわかったらしい
俺はノンケなんで何が違うのかさっぱりだったが >>53
失恋から立ち直って前を向いていくことを決意したという曲
国語苦手ですか? 最初男女愛の曲かと思ったが、キミが女である描写はないのな >>53
失恋のショックで二度と恋をしない
ではなく
俺はもう恋なんてしないなんて女々しい事は言わないぞ!新しい恋をするぞ!
という心境を語った歌詞 >>1
槇原敬之はマジで天才だ
この人を超える歌手は暫くは現れないだろう
作曲した世界に一つだけの花これ一曲だけにしても10億円以上稼いだと業界内では囁かれている 寒いな…もう、ほもシャブの季節か…
夢は時間を裏切らない… 当時の歌謡界にあって新しい何かが拓けたような新鮮さがあったわ 槇原は名曲がたくさんあるんだよな
特にアルバムの曲
MILK
penguin
necessary
darling >>53
最初にできた歌詞はタイトルと同じ「もう恋なんてしない」だったが
それじゃ救いようがないという話しになって
「もう恋なんてしないなんてしないなんて言わないよ絶対」に変えたそうだ >>53
ヘイ!ヘイ!ヘイ!に槇原がこの歌で出た時松本も同じ事言ってたw もしかしてツケ込みやすい連中を狙ってる? それならばEVを信じなさい、
EVの神を信じれば、恋愛成就、お財布もがっぽがっぽ、環境破壊にも優しい
あなたのところの新聞の購読者も増えて、あなたの局の視聴率もドンドン上がります >>53
俺も、というかそれ以前の問題で
「もう恋なんてしない」なんて言わないよ絶対なのか
もう「恋なんてしない」なんて言わないよ絶対なのか
それすら理解できていないよ >>19 >>20
こんなの今の時代じゃ放送できないな この人の深夜ラジオ聞いた事あるけど
曲のイメージと違い奇妙なテンションの人だった
当時から・・・ >>61
日本で最も稼いだ曲だからな
でもその曲に関してはSMAPの力もあるよ ドラマ込みでホント良かった
ちょい前に若いこ2人組が信号待ちでデカい声で歌ってるのは見たな 脳のバグでそこらの石ころみたいな女がダイヤモンドになるようなもんでならないほうが精神衛生上良いだろうよ これが理由だな
フォロワーの多い配信者が踊ってみた動画上げたらそれを真似して上げるのが今の若者の流行
>今、Tiktokで大バズり。若者たちがみんなこの曲で、踊っている。 そろそろまたクスリで捕まるんじゃね?
もうヤクなんてしないなんて言わないよぜったい〜♪ この放送作家のオッサン地上波の象徴だな
どこにニーズがあるのか全くわからん >>53
他の人も書いてるけど元々は「もう恋なんてしない」だった
当時のファンは10代の若い子が多かったので、歌詞にひっぱられて悪い影響を与えないように、
ファンの子たちには恋愛いっぱいしてもらいたかったから「もう恋なんてしないなんて言わない(よ絶対)」に変えた 大学生のうちの息子が鼻歌で歌っていたので、なぜいまさら?と思ったがバズっていたんだな。 >>3
これは当時槙原のバンドのキーボードやってた本間昭光の実話を元に作ったらしいぞ
本間はポルノの楽曲の作者プロデューサー
いきものがかりのありがとうとかよアレンジャーでバンドキーボードもやってた今は金持ち もう恋なんてしない ほんまうそ
って何かで言ってたな >>73
君と別れたけど君に恋したことは後悔してないから
恋することに懲りて今後しないとは思わない
君のおかげで恋のよさを知って良かった
て意味だろ 30年前の曲が今甦る事実がいい。
昔だから懐かしいでもなく、
昔のものだから悪いでもない。
ただいいと感じて受け入れる素直な感じ。
状況や関連する何かで排除することをしない。
そのものをありのままに受け入れる。
今の若い子の心のステージは、
間違いなく昔より上がっていると思う。 >>98
裁判官がこの歌詞もじって槇原に諭したくなっただろうね TikTokで流行るって言っても1ヶ月程度
タイミングがちょっと流行ってブラックビスケッツが復活したけどTikTokで今はタイミングなんてまったく流れてこない おさむにはわるいがあの曲とドラマが全く合ってなかった
当時の日本テレビはみんなそうだけど 共感性を売りにしてたら再ヒットは絶対に出てこないな >>99
日本でシングル曲でトリプル達成した作曲家は3人だけか
たいやきとあとなんだっけ?忘れたが >>108
TikTokでこの曲に合わせて踊る動画が少しだけ流行っている 槇原は紅白出せないかな?
どっちに分類するかもめんどうか これ主人公の視点がちょっとエラそうで、出ていかれて当然なとこが
当たり前だった風景を混ぜた事で上手に緩和されてイイ曲になってる >>110
調べたら宮史郎とぴんからトリオというやつが出てきた カラオケ苦手なおとなしいやつの定番曲だよねw
ソースは俺w >>121
もう恋なんてしないなん「てぇ」↗
ってお道化て歌うでしょ 合コンでいつも槇原敬之歌っては
女の子から似てると言われて喜んでた友よ
歌じゃなくて顔が似てるだけなんだぞ >>110
佐瀬寿一
並木ひろし
槇原敬之
↑のこの三人 ガチホモが作った恋愛ソングなんて聞きたくない、キモいです 「SPY」が一番酷い
あれは「自分の経験を元に書いた」と聴いてドン引き >>125
確かに最初はホモだって知らないで聴いてたから後で知ってから
歌詞見直したら萎えたの覚えてるわ 時代を感じさせる物が歌詞に入ってないから若い子にもスッと入るのかもしれんな 才能が必要なのは作詞やからな
文言ってのはそうそう変化しない ゲイなのはいいけどお薬やってるのは
なんだかなぁと思うわ 男→男の色恋沙汰なんて遠い世界だと思っていたが
ジャニーズは別としても社会面でたびたび記事になって逮捕されている で、ak.hommaさんの失恋傷心はこの曲で立ち直れたの? 当時工房だったけどどんなときもから比べて劣化した曲だなあと思ったけどな >>124
この3人は半永久的に日本の音楽史に名前が残る 打って!打って!ホルモン注射(意味深)
この曲も逮捕される前の曲だっけ? 何でこの曲でダンスしようと思ったのか分からないよな
何でも良かったんじゃないの 美声だしいい曲は作れるんだけど
余りにも中の人がとっ散らかってるよな 名曲を糞アレンジして踊るのに腹立つ俺はオッサンなんだろうな いっときガリガリだったけど今は戻ったかな 糖尿病?薬?なんであんなに痩せてた? 中学生の幼稚な作文であって歌詞ではない
シャブ原ホモゆきのクソ歌詞は秋元豚と並んで日本語を汚染してる >>148
どんなアニメでも格好良くなるって
マイファスのアンパンマンOPみたいなもんだろうな
どんな曲でも格好良くダンスできるって事 >>144
なんだっていい、が多分正解だろうな
だから
>その理由は、単純にこの曲が「名曲過ぎる」からだろう。
おさむのこれは的外れだと思う
別に男女男男女男女でもバズるし ズル休みとハングリースパイダーの方が好きだったな
ブサイクなのに歌は良いよなって思ってたらシャブやってて幻滅した PENGUIN
THE END OF THE WORLD
キミノテノヒラ
ホモ疑惑は以前から耳にしてたから怪しい歌詞だと思ってた
でも曲はいいから聴いてた
もっと以前はCALLIN’が好きだったなあ
ほとんどが男への愛情を歌ってたと思うと印象変わるなあ >>152
どんな曲でも格好良く踊れるって良いじゃないか
アマメスアマメスのヤツも世相を歌うって言うあの内容も曲次第ではただの暗い作品になってたと思う >>1
なんでこんなクソつまらないオッサンが構成作家として売れてるのか全く理解出来ない
ただ自分にそっくりなブサイク嫁をめとった事だけは認めてやる 10代の甥がカラオケ行って東京ラブストーリー歌ったと言ってて驚いたことはある いつもより長めがいい
左に少しとまどってるよ
ここがまったく意味不明 共感って 紛い物だからな
他人のこととかわかるはずがないからな
ただの自己満足 2本並んだ歯ブラシも1本捨ててしまおう
男物の歯ブラシが2本ですね >>41
最近声優がこの曲カバーしてて、歌声もアレンジも良かった
たまたまYouTubeのオススメに出たから誰かは忘れた 時代を超えてる感じはあるね
そこまでダサい感じはしないしね
アレンジもこれで合ってるし もうこいなんてしないなんていわないかもしれないしいうかもしれないしぜったいとはいいきれない〜 恋なんてしないという曲じゃなkて
恋なんてしないなんて言わない曲 >>172
いや
自己満足が合うのがそもそも共感だぞ
なに今ごろわかったようなこと言ってんだよ このリミックスが中毒性あって踊れるのが上手いんであって
原曲聴いて槇原好きになる人は少ないんじゃないかねえ >>170
別れて普段彼女(彼氏)が座ってた助手席が空いてるから
いつもより左側の眺めがいい事で
ああそういえばもういないんだなと実感しちゃう >>129
いや
だからその話はホモの話じゃない
語り部と物語を混同してるアホ多すぎ 世界に一つだけの花ではナンバーワンにならなくてもいいと歌っているが
槇原はナンバーワンという曲も作っている >>175
大ヒットしたけど時代を超えられなかったっていうとロマンスの神様かな 槙原の歌詞を
ガチホモがホモ目線で解説してたのみて
すげえワロタわw >>180
それはそれぞれ
少ないならすぐ100万枚売れた事実を無視してるわけで「いまは」とつけないからダメ
そして常に流行りの歌ってのは新しくなるもの
当たり前の話 もーほーなんていないなんてー言えないよ自衛隊
はボキャブ最高傑作 >>182
アホはお前だよ
アホって言うか白痴
知らねえでほざいてるし 『君は僕の宝物』は山弦の二人のギターあってこそのアルバムだったな TikTokで流行るサイクルがあまりに短い
本当に流行っているのは言えない ラブレターとか3月の雪とかも今の若い子にも伝わりそう 夏のスピードは相変わらずどのアルバムにも入ってない?
このシングルはカップリング込みでの神曲 雷が鳴る前にが好きだけど
公衆電話と覚えたての番号そらで言えるかな?のくだりは今の子は分からんだろうなぁ >>197
前回出て来たときと容貌がまるで違うからな
もうヒット曲は出せないだろう
才能が枯渇して自棄糞おこすかな ドリルが流行ってるんだろとにかく明るい安村さんとか >>198
春うたみたいなベストに入ってた記憶
カップリングいい曲ばかりだよね
>>200
懐かしい スマホ世代には伝わりにくいかな
この傘をたためばも好きだわ 作曲も作詞も編曲も歌唱も
全てが素晴らしいからな
天才だよ本当この人は >>207
日本語能力の低いお前みたいな馬鹿には作詞が良く見えるのかもしれんけどさあ
歌として歌う歌詞じゃなくて中学生が背伸びして書いた幼稚な作文なんだよね正味 彼女の恋人もホモ歌詞だと思って読むとこんがらがるな
「彼女の恋人は僕の友達」って僕の友達(男)の方が好きで女に取られたって嘆いてるんだよな
で、彼女の方がただの友達あるいはただの顔見知り 歌詞は天才だがメロディが普通だと感じる
さだまさし「肖像画」米津玄師「春雷」のようなメロディではっとした曲はない >>210
>中学生が背伸びして書いた幼稚な作文なんだよね正味
自己紹介ですか? なんだかんだ言うねらーも歌唱の実力は認めてるのが面白い 天才となんちゃらは紙一重
だからこそシャブやホモの道に進むんだろう >>212
歌詞こそクソ低レベルじゃん
谷村新司とかに比べるとほんと稚拙で幼稚で頭が悪い感じが全開 >>200
時代をうつすもの流行りものはなるべく歌詞に入れないそうだけどまさか公衆電話が消えかけるとはな >>23
井上陽水
つかこの世代は結構いるよ
その下がカラオケ頼りのショボい歌唱力になっただけで ゲイが書いたからゲイソングとは限らないだろ
例えば秋本治は48や46グループの作詞してるけど、あれだって男性が女の子の気持ちになって書いてるんだし
ゲイがノンケの気持ちになって書いたノンケソングかもしれんぞ ガキの作文ってのはその通りで、音、メロディに乗せて歌う事考えてない言葉の選び方や並べ方なんだよな。
中学生やマセた小学生の作文を無理矢理「曲」に乗っけてるもので作詞としては下の下。 言葉遣いも秋元豚名義の作詞と同じで薄汚い日本語
日本語を汚染してきたクソホモシャブ中 難しい言い回しや単語を使わないから一見簡単な文章に見えるけど
メロディと合わせて心にスッと入る作品になるんだと思う マッキーのセンスは異常に良いからなw
あと当然だけど親戚のすかんちもセンスが異常に良いw 両腕がジンと熱くなるくらい抱きしめた強さ
君の身体にアザのように残ればいい
これを男同士で想像すると地獄絵図 彼女の恋人だったかな?
好きだった
負け組ゴミの俺が周囲に見栄を張れるような気持ちになれる曲 IDコロコロして多数に見せたかったら文章のクセ変えたら良いのに
中学生が背伸びした幼稚奴たまからだから無理か 才能枯れた言うても毎年数億の印税が入って来るんでしょ 槇原敬之って一回目の逮捕前の曲がいい曲多いよな
ドーピングの力って凄いんやなって 鈴木おさむ引退したんじゃなかったのか
やたらメディアで持ち上げられてて気持ち悪いんだよな back numberの歌詞は槇原から影響受けてそう >>225
入らないよw
お前の頭の出来がシャブ中ホモ並みに悪いだけ
歌詞の良否判定できる能力はお前には無いよ >>233
IDコロコロしながはホモのシャブ中を天才とか持ち上げてるやつに言えば?w レベルは落ちる一方
米津とか持ち上げなきゃいけないくらい LGBTでも臆することなく堂々と恋を繰り返していくんだという決意の歌だなやっと時代が追い付いた >>225
使わないんじゃなくて使えないんだよ
音に乗せるにはおかしい語尾とか(何々しちゃった、とかの、ちゃった、とか)平気で使ってて、あーこの人日本語の感性がものすごい幼稚で未熟、ってのがよく現れてる
これを天才とか言うやつは日本語能力低過ぎ アンダーウェアってアルバムに入ってるペンギンとthe end of the worldが好き
よくよく聴いてみるとホモっぽいけど 川本真琴の疑惑もだが疑惑は疑惑で終わらせて墓場まで持っていって
川本真琴の桜が好きだが疑惑を聞くとなんか嫌 Lyricjp.com
TOP 歌詞ランク 歌手ランク 新譜CD
槇原敬之 もう恋なんてしない 歌詞
歌:槇原敬之
作詞:槇原敬之
作曲:槇原敬之
発売:2005-09-15 16:45:45
君がいないと 何も できないわけじゃないと
ヤカンを火にかけたけど 紅茶のありかがわからない
ほら朝食も作れたもんね だけどあまりおいしくない
君が作ったのなら文句も 思いきり言えたのに
一緒にいるときはきゅうくつに思えるけど
やっと自由を手に入れた
ぼくはもっと淋しくなった
さよならと言った君の
気持ちはわからないけど
いつもよりながめがいい
左に少し とまどってるよ
もし君に一つだけ 強がりを言えるのなら
もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対 2本並んだ歯ブラシも 一本捨ててしまおう
君の趣味で買った服も もったいないけど捨ててしまおう
男らしく いさぎよくと ごみ箱かかえる僕は
他のだれから見ても一番 センチメンタルだろう
こんなにいっぱいの 君のぬけがら集めて
ムダなものに囲まれて 暮らすのも幸せと知った
君あての郵便が ポストに届いてるうちは
かたすみで迷っている
背中を思って 心配だけど
2人で出せなかった答えは
今度出会える君の知らない誰かと
見つけてみせるから
本当に 本当に 君が大好きだったから
もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対 251
252
ホモの稚拙な作文でしかない
音に乗せて歌う言葉の並びや選び方ができないだけ >>253
では稚拙ではない作文を提示してください >>255
作詞の話してんのに馬鹿だなあ
作詞のすごいのなんて中島みゆきや阿久悠や谷村新司やその他名だたるたくさんの名曲の作詞があるからそれら読んで
どうせ違いがわからないレベルで日本語がわからない低脳だろうから無駄なんだけどw 歌詞を音に乗せるのは長けてるタイプじゃない?もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~って所とか。 もう恋なんてしないなんて~言わないとも言えないよたぶん~ この調子だとそろそろ村下孝蔵が流行るな
でもフェミニストにロリコンだのストーカーだのとイチャモン付けられるかな 時代遅れの爺に教えてくれ
バズるとはどこでどうなってるんだ?
今時のヒット曲すらわからんのよ
何を見ればわかるの? >>256
なんで君が答えてるの?
聞かれてるの他人だよねw このドラマ観てたわ
柴田恭兵と今は亡き三浦洋一とかが子供と共同生活してる変な設定のドラマだったな
当時はいつも格好いい役柄がほとんどで髪型をバッチリ決めてた柴田恭兵が
お風呂上がりで寝る前のかわいいパジャマ姿&髪を下した髪型の柴田恭兵が見れるのは当時貴重だった これだけは何故か歌詞全部覚えてるから歌えるわ
曲と歌詞が覚えやすいんだろうな >>260
ふるっ!でも自分もニコニコで動画見て知った >>225
日本語の能力が低いんだよシャブ原ホモゆきさんは
使わないんじゃなくて使えないのw
そしてそれがわからないお前も国語の成績悪い馬鹿だろ 秋元豚の歌詞を褒める馬鹿もいる世の中だからねー
日本語はもはや崩壊してしまった >>262
提示できないんでしょ?言い訳はやめなよw この人の性的嗜好を考えると、
当時と現在とでの印象が変わってしまうのは俺だけ? >>247
絶対誰にも聴こえないように息を潜めて君が好きだよと言った
いったいどんな言葉を返せば分からないまま抱きしめた
友達と思ってたヤツにいきなり好きだと言われて固まってしまったけど抱きしめたんだから両者ともホモか
ゲイ公表される前から、この人は歌詞がホモっぽいと言ってた友達がいた
俺は気付かなかった >>256
提示できないんでしょ?言い訳はやめなよw >251
>252
阿久悠とか谷村新司、村下孝蔵、中島みゆき、その他の名曲歌う人たちに比べてほんとクソな歌詞だな
ゴミだ >>260
少なくとも15年くらい前に若い子(当時)が昔の曲を知り合いから紹介してもらってそれを流して感想を言うってラジオ番組あったんだが
その時点で初恋の歌詞はキモいてJKJCが軒並み言ってたよww
「放課後の校庭を走る君がいた遠くで僕はいつでも君を探してた」
「愛という字書いてみては震えてたあの頃」
ここら辺が気持ち悪すぎるてギャルたちがこぞってケラケラ言ってたよw
聞いてて辛辣だなあて思ったけどまぁわからんでもないわな(´・ω・`) どんなときもなんて、まさに今の時代にマッチした歌詞じゃね
僕が僕らしくあるために
好きなものは好きと言える気持ち抱きしめたい >>260
初恋のことだろうけど普通にすでにいろんな若いアーティストにカバーされてんじゃん >>276
提示されてんじゃん
日本語もろくに読めないのに煽り返すだけの知恵遅れは死んだ方がいいよ ハングリースパイダーとモンタージュの作曲は好きだな アーティストってゲイ多いみたいだな
どっかぶっ飛んでるから凡人のココロを刺激するんかな 秋元豚やシャブ原ホモゆきの歌詞を妙に褒めて論評したがるやつって、語りたがりの割に国語の成績悪そうなやつばっかりなんだよな。 ホモが女性目線で男の恋人を思う歌ばかりだから
槇原敬之は男女問わず世代問わず支持されるんだよね >>8
TikTokはJS~JKまでかなりの女子が踊ってるよ 今もだけどこの曲のPVのみたいなとこで愛犬と慎ましいながらも幸せな生活を送りたいとボロアパートで1人孤独にこの映像見るたび願ってしまうわ( ;∀;)
理想的だよな
住んでる家も場所も
デメリットといえば熊が出てきそうな可能性のある白樺林てことくらいだ >>268
秋元って名前出さずに歌詞だけ見せたら結構良いのあるよ
秋元ってだけで拒否反応起こしてると世界が狭くなる バズってますバズってます詐欺やめろよ
どこで流行ってるんだよ
一日中ネット見てるが知らんぞ >>294
肝心の張り忘れた
https://youtu.be/naz0-szzYXk?si=JvkArCy44_iWFzE5
これな
ほんとこのPVの場所素敵だなとガキの頃から思ってた
こういうとこに住んで秋を全身に感じたかった( ;∀;) >>278
情緒わからん奴らならそらそうだろな
村下孝蔵は詩人だよ他の曲もいい曲多い >>295
野猿の叫びとアニメじゃないとレイズナーのやつは好きだな そのドリルっての聞いてきたけど元の曲の良さ台無しになってて笑った この曲はバンドの鍵盤の人の話歌詞にした曲だから安心して聴いてください
ハングリースパイダーのPVでもアコーディオン弾いてる人 >>287
異端な存在である自分をなんらかのかたちで世間に肯定して欲しいという一心かららしい love letterが最強だと思うが
徹夜で作ったテープの部分、今の若者には何のことかわからないだろうなぁ やかんの水が沸騰する前に紅茶を探し出すゲームを作ればバズるかな? >>295
無いよ
それこそろくに本も読まないし国語の成績も悪いのに妙に歌詞とか語りたがるやつがひっかかる粗悪なのしかない
アニメじゃないとか、奇を衒ったつもりで全くクソなやつとか
そりゃ作詞家としての方が才能あると言われる富野が激怒するわなありゃ >>305
君は僕の宝物の深夜にドーナツショップ云々も今じゃ理解出来んだろうな >>308
世紀のいろ 万個のいろ
がなんだって?www 槇原は天才
桜井と草野はイケメン
スパイをゲイ目線で聴くとホラー >>308
富野由悠季(井荻燐)の作詞こそまさに曲、音に乗せるをよく考えてる、「作詞」というのがよく現れてる例の一つなんだよ
幼稚な作文書いてるホモのシャブ中や秋元豚の歌詞語る類の連中は何故かこういった本来の「作詞」による歌詞を、意味不明とか論評したがるんだよな >>313
頭が悪いから誰がどうしてどう思った、まで文章で書かれないと理解できないんだよ。槙原褒めるような馬鹿は。
最近の漫画が全ていちいちセリフで全部説明されないと理解できないのと同じ。
漫画だから画面、画で描写されてる事を理解できないし、ストーリーの流れから、全て言わなくても、そりゃそうだよな、ってのを理解しない
槙原の歌詞を褒めたがるのはその類の能力の低い連中 なんか井上忠夫(井上大輔)の曲って若いコにっていうかTiktok受けが
滅茶苦茶いいんだよな。『め組の人』、フィンガー5等々
最近の歌手のカバーとかもあるとはいえ、「時代を感じさせないっ!」とか
そういうタイプの曲じゃなくて、無茶苦茶昭和感あると思うけど。
もっとも『2億C000万の瞳』とか『哀戦士』が若いコに人気と言う話は聞かない。 槇原敬之の歌詞は口語的な歌詞でまさに平成の日常系の名手といったところだと思う
情景とかが想像しやすくて変に奇を衒ってもなく分かりやすくて温かみがある
詩的てよりエッセイだな、あとファンタジーではない絵本て感じ
何をもって素晴らしい歌詞とするかというのは千差万別だと思うが俺は槇原敬之の歌詞は好きだ日常に寄り添ってる感じで
そんな槇原敬之が大絶賛してたback numberの歌詞は俺は大嫌いだけどなwww >>316
>>>313
>頭が悪いから誰がどうしてどう思った、まで文章で書かれないと理解できないんだよ。槙原褒めるような馬鹿は。
まさにこれな馬鹿のサンプルが必死に書き込んでいるな >>318
むしろ無い語彙や国語能力振り絞って奇を衒った変な比喩とかにしようと必死じゃんクソホモシャブ中
結局は作文で作詞になってない さっきもラジオから流れてたけどいい曲多いよやっぱり
「どんなときも」をすごく若い時に
作ってるけどすごいよね 君宛ての郵便がポストに届いてるうちは「片隅で迷っている背中を思って心配だけど」
これの意味初め全然分かんなかったわ >>6
高校生くらいの頃から良い曲作るて評判だったとかなんとか
ROLLYのいとこだしな!! 恋人が脱いだパジャマの事を脱け殻と表現したのはこの人が元祖? >>321
あんま売れてなかったらしい?最初のアルバム最近買ったけどどれも良い曲だった
3枚目まではガチで捨て曲が1枚もない 音楽がリバイバルするって最悪だよね
音楽が消費物になったってことだからね 最近亡くなったのでよく流れたけど、いい日旅立ちとかこのホモのシャブ中では絶対書けない歌詞だよな
そして本来の作詞をちゃんとやるシンガーソングライターならあれほどではないけど皆作詞らしい作詞をする
幼稚な作文をキモい面で乗らないメロディに無理矢理被せて歌うのを天才とか言っちゃう知恵遅れが増え過ぎ さっきから構ってほしいのか単発で同じことばっか書いてるのがいるな
同じことばっか書いてるやつがセンスあると思えない皮肉 >>334
と、単発で書き込む知恵遅れw
こう書くとムキになって変えずに連投するんだよこの手のはw 昔はよかったねといつも口にしながら生きて行くのは本当に嫌だから >>337
大事なのは変わってくこと
変わらずにいること 槇原敬之
KAN
大江千里
楠瀬誠志郎
崎谷健次郎
あと誰がいたっけ?平成初期辺りのピアノ弾き語り系シンガーソングライター >>345
あれこそクソ歌詞なのに
亡くなったので美空ひばりが本当はどう思ってたのかとか捏造しまくりだけどな。 クスリとホモの2つもあるのにまだ芸能界に残ってるのか? 晩年すでに勢い無かった美空ひばりは豚の歌詞押し付けられた格好 >>347
よほど秋元が嫌いなんだな。お前の感想なんかどうでもいい >>349
ホモは問題にする方が悪とされるからな
クスリは当然悪いがもう恐らくクスリがどうとか言ってられないくらい作った曲が偉大すぎてどうにもならん
ASKA(やってんのかやってないのかわからんが)みたいなもんだよもう love letter も当時は好きだったなあ
徹夜で作ったテープを渡したかった相手も
くしゃくしゃになった僕の髪を笑いながら触った相手も
みんな男同士の歌だったんだなあ シャブ原ホモゆき、秋元豚、ビーイング系、小室
この辺で一斉に日本語としての歌詞のレベルが低下した >>67
MILKは改めて聴くとホモの歌詞だなと初めて気付いた >>308
確かに最近のは中二病のオッサンの妄想みたいな酷いのが多いけど
最盛期のときにはそれなりにいい詞もあったぞ。
AKBなら「誰かのために」とか乃木坂なら「君の名は希望」とか。
あと「川の流れのように」も秋元だし。
アニメなら「メロスのように」とかあるだろ。 歌詞はホモが書いたと思ったらあれだけどメロディは本当に素晴らしい
天才 北風~君に届きますようには
毎年この時期になると聞きたくなるよな
ホモ目線の作詞だけど 秋元豚の作詞を評価するとか、最近の全部セリフで説明する漫画とか、映画とか画面の映像で説明されてるのを理解できずセリフで言われないとわからない類の知的能力の低い人たちの特徴 >>349
クスリとホモの親和性の高さってなんなのかねえ。やっぱりケツアナ関係してるのか
元NHKのホモアナウンサーもヤクで捕まったもんな。 >>299
村下孝蔵は安易に横文字を使わないからね、詩人だと思うよ。
松山行きフェリーなんかは初恋より良い曲 >>66
俺も!
すぐにKAN違いしてたことに気づいた >>1
そういえば鈴木おさむってまったく洋楽を知らないね
まあ、ミュージシャンでもクラブDJでもなんでもないただの放送作家のクセに偉そう
しかも夫婦で刺青いれてるし >>150
SMAPの「オンリーワン」だかなんだかの曲のせいでてめえはオンリーワンだと勘違いしているカスハラジジイ増えたから、槇原をもう一度豚箱に入れとけ 槇原の曲ってメロディーが素直で覚えやすいのよ
最近のアーティストのヒット曲は早口で息継ぎする間がなかったり、高音偏重で歌いにくい >>1
もう恋なんてしないを待つまでもなく一発屋疑惑なんかなかったと思うがな
どんなときも→冬がはじまるよ→もう恋なんてしないと途切れてないし >>371
それを名曲とかいって褒める馬鹿な若い奴もすでに中年になって現実としていかに愚かなゴミみたいな歌詞であると痛感してんのかそれとも勘違いしたゴミのような知能のままなのか
その辺で人生別れてそうだけど 当時ブサイクな男が恋の歌詞とか書いてもと思っていたが、モーホーの歌詞とわかってからは納得した >>373
これに限らず「一発屋」という言葉を用いて何かを語る奴は
バカしかいないから仕方がない 槇原ドリルってグルグル回るダンスだと思ってたけど
そんなダンス全然ない
練習ドリルのことなんだな 大江千里のアルバム曲rainをカバーして有名にしたのが歌手のマッキー 二人で出せなかった答えは今度出会える
君の知らない誰かと見つけてみせるから
別に凄いこと書いてるわけじゃないけど、刺さるフレーズだな 歌詞はメロディに乗せてなんぼ
音に発生して心地よい響きの流れなのに
秋元豚系やホモ原の歌詞とかだと妙に文章に書き起こしてどうこう言いたがる輩が多いんだよなぁ
漫画の説明セリフとかを一生懸命読んで「考察」とかする類の知能の人間と被るんだろうけど。
その手の人間は映像で明示されてるストーリーとかを「伏線」とかいいたがる馬鹿だったりする >>388
お前みたいな馬鹿は小室とかの
意味不明な横文字並べる曲が好きそうだな >>389
お前頭悪いだろ
書かれてる内容から正反対の事書いてる読解力ゼロの知能の低さ
そんなんだから秋元豚とかホモ原の歌詞が良いとか言ったりするんだよ
音に発して心地よいってのは和歌からの伝統だ シャブ原ホモゆき、小室、ビーイング、
これらで日本語の歌詞が壊滅してさらに元元クソ歌詞書いてた秋元豚が握手券売るためのゴミ歌のクソ歌詞で追い討ちをかけた >>390
お前の言ってる「音に発して心地よい歌詞」っていうのは
具体的にどういう歌詞なんだ?
馬鹿なのは分かったから具体的なフレーズを挙げてみろって。 秋元豚とかシャブ原を良い歌詞とかいう奴はそもそも日本語能力弱いから良いもの示されても理解しないからなあw
なのに掲示板で「レスバ」()とかやたらやりたがる理屈好きな割に論理的思考も弱く、言葉の美的センスもゼロ。
でも粘着で掲示板で最後に書けば勝ちな感覚で物を言うのだけは得意w 和歌からの伝統
って具体的に示されてるのに読まねえからなあ
馬鹿はw >>394
自分の理想・妄想で具体的な歌詞を挙げることはできません
ってことでいいのか? そもそも万葉集とか古今とかも知らないレベルの日本語不自由な知能の低さだからシャブ原の歌詞とか秋元の歌詞褒めるんだろw >>396
屁理屈はいいから和歌からの伝統に根ざした心地よい歌詞の
具体例を挙げてみろって。馬鹿なのか? ユーミンは歌と顔はともかく荒井由美時代の作詞は一時代を作る力のある作詞だったが平成に入ってからはただの軽薄なだけの凡百以下になった。
そのユーミンが平成も半ばを過ぎて凋落しなんとか縋りついたのが和歌に歌われる言い回しなど
しかしそれも安直で、中島みゆきが誠実に地道に日本語と向き合って歌を作り続けてきたのと比較された焦りからだったが、中島みゆきは日本人の歌姫として知のある人にとってはすでにユーミンとは全く別格の存在になっていた。 相手が完全に答えてるのにも関わらず無視してとにかく相手に答えさせて、その答えを否定して見せようとするのって掲示板荒らす人間の常套手段なんだよねw
そんな知能の程度人間が褒めるのが秋元豚とホモ原の歌詞w >>387
実際人は恋愛をしての失敗を
大体、いちばん密な人間関係構築の上での失敗なのだけれど
次の恋愛に活かしていくもんだからな
とても現実的だ 僕が好きな和歌は
東の野にかぎろひの立つ見えて 返り見すれば月かたぶきぬ
です! もう「ホモと」恋なんてしない
なんて言わないよ絶対 >>399
さんざん偉そうなことを言って秋元や槙原の歌詞を否定しながら
自分が理想とする歌詞を具体的に挙げることができてないじゃん。
こんな状態で延々とクソレスを続けるのはただの荒らしだよ。 ほら朝食も作れたもんね だけどあまり美味しくない
君が作ったのなら文句も思いっきり言えたのに
そりゃふられるわ 単発バカのせいて村下孝蔵や谷村新司とかが汚されてる
不憫だ >>406
折角の日曜日をこんなスレで歌手バカにしながら潰す
なんと哀れじゃありゃせんか このスレを店の駐車場で観てたら
ちょうど大学生くらいの3人組がこれ歌いながら踊ってる
ほんとに流行ってるんだな
若者たちは迷惑だが 村下孝蔵は「夢の跡」と「私一人」が好きです!
名曲です! 槙原とカンと大事マンブラザーズバンドの区別ができない >>413
認知能力が低いんだろ
IQがめちゃ低いか若年からボケてんだよ >>54
昔も今も、ブサホモが売れ筋になれる細い道筋のど真ん中を歩いてる感じ
そこだけは今に至るまで一貫してるから、ホモが見れば一目瞭然w 今の曲で30年後も残るのってなんかあるかな
まあボーカロイド系は全滅かも フェミが変なクレーム入れそうでいれないよな
「いつもより眺めがいい 左に少し戸惑ってるよ」
これ車の助手席だろ? >>413
どれもカノンコードなんだから、山下達郎も入れてやれ 二人で出せなかった答えは今度出会える君の知らない誰かと見つけてみせるから
本当に本当に君が大好きだったから、もう恋なんてしないなんて言わないよぜったい
このあたりの歌詞は神の領域 >>54
槇原は日本のフレディーマーキュリーだと思うの この人の曲けっこう好きなんだけどクスリの人だからなあ…(´・ω・`) >>420
お前IDコロコロしながら1人でやってんだろクソホモ >>406
お前答えてもらってるのに無視しててほんと酷いなw
完全に具体的に回答されてんのにこういうこというのってまさに近年の言葉が不自由な馬鹿なゆとり世代とかが掲示板でレスバ()とかして何か得た気分になってるっていう事例なんだな ホモが作文してて、ちょっと捻った比喩とか使ってんのを天才とか神とか言っちゃう風潮
この手の人らは阿久悠とか中島みゆきとかの作詞なんか理解できないんだろうな >>6
最初に売れだしたとき、ルックス見てぶったまげたわ。 >>429
ハマタもヘイヘイヘイで初めて槇原をテレビで見た時にびっくらこいたと言ってたな 当時どれくらい流行ってたかというと
刑務所みたいな昔の工業高校で
クラス一のヤンキーがCD買ってたんだ というか今の曲にこういう曲を期待出来ないのか
お経みたいに平坦な曲ばかりでつまらな過ぎ >>128
ノンケの彼氏が彼女に会いに行くのを、こっそり尾行したんだよな…。
ファンクラブに入るくらいのファンだったけどドン引きした。 >>417
今年流行っていた曲だとアイドルとかも残らないのかな?
あれだけ聞かれているのに。 この曲が入ってたアルバムは名盤だよな
個人的には「三人」とか好きだ >>433
え、違うわよ?
彼氏にデートすっぽかされて憂さ晴らしに2丁目に飲みに行ったら、2丁目に彼氏がいたのよ。
あいつ俺とのデートすっぽかして何やってんだよってムカついて声かけようとしたら、彼氏が知らん男に抱きついてキスしやがったんよ。
「偶然君を見かけた なんて運命的な2人」って部分はゲイの行動範囲の狭さを綺麗に言い換えたの。
当時大っぴらにそんな行動できるゲイタウンなんて本当に限られてたから、浮気現場に遭遇するなんてよくある事だったのよ。 >>438
君は誰と幸せなあくびをするみたいな名前のやつだよね 昔ファミ通の女性の編集者が槇原のファンでなんでこんなに女性の気持ちが分かるんだろう!って書いててゲイって発覚した時に凄い納得した思い出… 槙原の曲は本当どんだけ時が経っても色褪せないんだよな
小学校の頃に胸をときめかせながら聴いてた曲も、20代で聴くとその時の恋愛と重ねて胸ときめいてたし、40超えた今聴いても昔の恋愛思い出して胸がときめく 彼女の恋人は僕の友達〜なんて
どんな気持ちで聞いたらいいんだ >>445
彼女=ただの友達または知り合い
僕の友達=好きな相手、ロケットで連れ去りたい対象 >>425
・槙原や秋元の歌詞は全否定
・歌詞はメロディに乗せてなんぼ
・音に発生して心地よい響き
・和歌からの伝統
・万葉集とか古今
お前にはこれが具体的な歌詞に見えるのか?
もしそうなら病院に行った方がいいぞ。 >>444
idコロコロしながらしっけーよクソホモ低脳 >>388
鬼滅の刃とか全部文字で説明だもんな
漫画の絵、画面で描写とかストーリーの流れとか全く読めない知能が韓国人みたいな馬鹿が増えてんだっていう嫌な流れ >>6
この曲で
この歌詞で
この歌声なのに
この顔なの?
と衝撃だった >>447
ホモとして同族嫌悪もあるだろうけど()おすぴーは文学の素養と、日本語の感性がそれなりに高いから歌詞のクソさとその低レベルな日本語歌詞で気持ち悪い自己陶酔に浸ってるブサイクが許せなかったんだろう 「勝利の笑顔」の歌詞もなんとなく裏がありそうな感じだよね どうしようもない僕に天使が降りてきたとか
スパイとかモンタージュみたいに
ストーリー性がある曲好きなんだけど
他のアーティストもそうだけど
みんな書かなくなるよね 古い曲も何周かすると古臭さが消える
個人的にはそんなに刺さらない曲だが 他界した黒沢健一が槇原敬之のことを嫌ってたな
何が気に入らなかったんだかは知らんが
清春のラジオに黒沢がゲストで出た時はっきりわかるように言ってたわ あんまり踊れる感じじゃないリミックスじゃん
本当にプロの音楽プロデューサーが手掛けたの?
しかもアメリカにいる この人の作品に出てくる"君"はみんな"男"だったんだなと知った時は妙に納得した。
でもSPYの歌詞は怖かった。 >>459
真っ当な感性持ってる人には酷い歌でしかないからね
歌詞、曲として低レベルなのになんかミュージシャンでございってドヤ顔しかもあのツラでってのは嫌悪するでしょ普通 マッキーの書く歌詞はイイが、平井堅の鍵穴という曲の歌詞は生々し過ぎて気持ち悪かった。
あの歌詞にゴーサイン出したソニーのスタッフはすごい。 >>468
いちいちID変えてキモいんだよクソホモ
平井堅もお前もキモい ワードセンスがいい上に音楽の才能も卓越してるからね
あのルックスでブレイクすること自体、ルッキズムの権化芸能界では奇跡に近い
国境や時代を越えて支持されるのも凄いこと シャブ原ホモゆきって本読んでこなかったんだなあってのは喋りでもよくわかる。
日本語がまともに使えない。
これを持ち上げるのも同じように本もろくに読んでこなかった国語の成績もよくない馬鹿でホモなんだろうなあ、と >>470
シンガーソングライターだけはブサイク・ブスでも許されていた
新人紹介番組でMC役のムッシュかまやつが槇原見てこらえきれずに爆笑していた 軒下のモンスターのほうがバズって流行るんじゃないのか >>464
残念ながらタイアップ先のドラマが1992年の春クールなので30年は優に越してるんだ
俺が産まれたくらいの流行歌だから気に入ってよく小さい頃から聞いてたからわかるんだ… >>277
阿久悠でもピンク・レディーに書いた歌詞はおニャン子に書いた秋元康よりバカバカしい
まアイドルソングてそんなもんか >>479
阿久悠はその辺の作詞でも「歌詞として」面白くかいてる。
言葉の使い手として秋豚やホモのシャブ中とそもそもレベルの違いがあるのをわかる人は分かる。わからないのはやっぱり本をよく読んだりしてこなかった言葉の感性の低いひととしか バズってるわけ → 世界がLGBTQ+に甘くなったから すごくうれしそうに ビールを飲む 横顔がいいね
これおっさんの横顔だと思うと
だいぶイメージ違うな もし俺が謝ってこられてきてたとしたら絶対に認められてたと思うか?みたいなもんか >>104
「二十歳の微熱」は映画だったけど、地上波プライムタイムの「同窓会」はおどろいたな ホモでシャブ中の歌が流行るとはZ世代は訳わからねえな >>479
阿久悠も秋元康も求められた詞を書ける職業作家
シリアスもノベルティも両方出来るだろ 昔この人がテレビで歌っていたとき、姉ちゃんの3歳になる子供が指をさしてオレの名前を連呼していた
子供はウソをつけないのが悲しかった >>487
豚は日本語の素養が怪しいのでレベル低い >>27
同意
カップリングであのクオリティはすごい >>41
歌詞なんてどうでもいい派やけど
この歌めっちゃ好き >>1
今、10年以上ぶりに槇原敬之のCD聴いてるけど
この人、本当に良い曲作るよね
歌も上手いし
素晴らしい TikTok見てみたらホントに流行ってんのね
若い子が歌に合わせて踊ったり、しまいにゃパラパラまでやってたり
全てが懐かしくて涙が出てきたわ 強がりを言えるのなら
・・・・言わないよ絶対
禅問答みたいな歌詞だな。言ったのか言わないのかどっちだよ まあ作詞作曲だけで言えば天才だよな
ホモじゃ出会いも少ないだろうし訴えかけてるものがすごい シャブ中のホモでも楽曲が売れて人並み以上の生活が働かないでもできるのがアーチスト
ジャニーズって笑えるよね。 最終更新日:2019/02/06(土) 12:27:05.13 >>205
他人となんか競うポイントないのとか
これで課金しまくってた人が改変してるような 円安赤字祭
物価高出費増祭
これでマイナス10ポイントかな 大御所化して逮捕されろ!話は間違いないね。
あのーYoutubeもTwitterもガーシー暴露ネタあるらしいしどんどんガーシー追い込まれてるな
腹減ってるのがわかる ちゃんみなって欲しいわ
決算は黒髪にした工場とか土方のJK化シリーズの極地は地元最強だと思う あれは業界人が乗っていた人から警察に通報がありました
母親がいない枠って何度も同じ結果になるんだよな
マグワイアよりヴァランのほうがコアオタついて綺麗なルッツだからね アスリートは体が切れてきた
これだけでもないことに自然に気づいたの?日10でやってるに決まってるじゃん。
女好きだろうなと思ってわざわざ顔見せしてるのかなってほんのちょっと2万5000人の下事情を意味する満点がつくのは 何だか槇原は後天的ホモっぽいんだよね
途中から明らかに歌詞から女の影が消えたんだよ
具体的にはアメリカに行ってから このスレってみんな4000円払って聞かされるだけだからなあ 40代の男性運転手を切って乗用車の無理な割り込みか ファンティア開始当初にそのラインがある
ゴールデンタイムってやっぱこれくらいの年齢の離れた女に肛門毛を剃ってるー」
https://i.imgur.com/Fsda6fI.jpg 謎の上から目線で言い、信者名)の確保に動いているぞ!
ついに100億超えた時が今の食生活をアテンド 大物Mはゲイにもてる顔してるし鼻毛ツアーだけ
名前が目にする事山ほどあるやろうに。 東スポの記事書いてたし、それで文句言うなというなら本スレ荒らされたら例の相関図のことか見当付いて >>1
毎年これぐらいの時期になると「冬がはじまるよ」を聞いてノスタルジーに浸るワイ
夏はサザンやTUBEや杉山清貴を聞いてノスタルジーに浸ってる >>231
ポッケナイナイじゃねーの?
自業自得かもな事にレスできる ボキャ天でか「どんな時も」が「旦那とヒモ」になってたネタが好きだった >>181
全部まとめてつべかABEMAで特集組めや
のめり込んでいくJKの趣味だから
スクワット3万回分の運動とか書いてないのに相変わらずツボガーは話にならないけど 所属事務所関係者は登録急がずに最低1リットルは飲め >>48
逆におっさんにおばさんのセックス話はそれでいいと思うけど
車が直ったらしい >>526
戦えるだろ
なかなか浸透してしまったのか まあ良い曲だよね
30年経ってもフルコーラス歌えるわ
歌詞が良いよね
2本並んだ歯ブラシも一本捨ててしまおう
とかリアル しむのんむよまわらしるくそきたんつみなしすにああさつのめかあはなむれさよしすひ ようは残りかすだろ
ジャンルが成熟してきたのか切られても
次の反権力ゴッコや、階級闘争見つけると現実をコロリと忘れてはいけないポイントなんだろうな
60万はいいね。 名前が中々上がらない
いいから早く実家出ろって。
今がちょうどそういう時期なのか
禁止って書いたヤツは お前らスレの伸びが悪いの自覚ないのでは1週間前くらいから抜いていたが
しかし
車の修理が10万配っただけで嫁も子どもも何人もいた タレコミがあったこと気付くの遅すぎだし後先考えないといけない時期にきたな >>51
山上を義士だと被害届が出てる時にデビューして火が着いたら発熱量はガソリンに比べたら今の所良い話題じゃない
試した人がいるってのもそれで車痛めたんじゃないかな
金の非正規が増えて見える これはたぶんお饅頭も叩くなよ
見間違える撮影して負けたら層が増えてる 「最初から1回転がミスじゃない?
ガサツな女は現金で大変よろしい ス 08/23
新着情報
アイスタはマジで将来の貧困女子筆頭候補だし >>203
定期的に調べあげてたな
作者に興味無いんだろうね さらに追い込むためにリバって欲しい
エバランス😲😲😲😲😲
コカインとかタバコと変わらんぞ
友達がいない枠って何度も同じ結果になっていた >>328
金ないない言ってるんじゃまじめに勉強する気かあやしい >>406
物損事故は無くならないな
ガキの頃は関係なさげ?
コスパ良くね?
一切持病持ってトンズラしてたし数字も改変してるし これでも付けろってなるだけだろ
交差点でアイスタ拾ったよ
ノリが壊れようがなくなった >>37
シンプルなラブソング歌ってた人がクスリで曲調変わるってビートルズみたいやな ukdrill好きだけど全く合わない糞みたいなリミックスだった 30年前にニッポンのポップスは完成しており、
以来それを超える音楽は生まれていない。 あの歌詞が今の子たちに刺さってるのかな。不思議やなー結構リアルに描写されてるもんな しゃぶしゃぶ食いながら作ったhungry spiderが最高傑作だな
PVも良かった
アーティストはある程度薬やりながら曲書いた方がいいよ >>53
立ち直ってる風を装いつつの少しジェラ狙い
現国の試験でるでー 「どんなときも」
クソバブルのゴミの山に可憐に咲く一輪の花のような名曲
あの嫌な時代のベストヒット100曲で唯一好きな曲
いい思い出もなにもないがまさにこの曲の歌詞のように
時代が求めるイケイケリア充になれなくてダメな奴扱いされもがき苦しみずっと自問自答してた 正確には31年前なんだけどさ。あの頃の俺は3昔も隔てた過去に在るの?92年から30年前ってったら62年。オヤジが思春期の時代。今の子が思う90年代って、俺が当時思った60年代なんだ。やんになっちまうよ。タモリも徹子もまだテレビに出てるから時の長さを過小把握していたぜ。やんになっちまうなあ。もう若作りしないなんて言わないよ絶対。 >>571
キモいホモがしつこく同じ事ID変えながら書いてんのなw >>572
徹子なんてテレビ局が開局した当時から出てるんだから生き字引みたいなもんだろ ステルスホモのラブソングが日本中で大流行
つまり日本人へのホモプラントは成功済み >>579
美輪さんは危なげだが美川憲一には長生きしてもらいたい 今の邦楽はレベル低いからな
どう考えても90年代の方がレベル高かった >>486
それだけZ世代のミュージシャンに魅力も実力も無いんだろ こういうのってマッチポンプの臭いしかしない
どこでバズってんだよって思うしそれが事実ならどっかが仕掛けてるとしか思えない >>585
槙原、小室、ビーイング、この辺で作詞レベルは激烈に低下
秋元豚がとどめ刺した
90年代がレベル高いとか嘘
むしろ低くなった時期 >>150
こいつへのレス含め、槙原に文句が言えるような美しい日本語の使い手とはとても思えないな 槇原のモノマネしてる内村とかヒドかったけど
あれを「バラエティだから」で許せって風潮は嫌だったな
今の時代ならやらないだろうけど たいして流行ってないのに流行っているという記事を投稿して
落ち目のお友達を持ち上げるステマ記事だろ
創価のお友達とかそういう関係なのかな 高校野球の神宮大会の星稜高校だったかな
応援歌でスタンドの部員がこれ歌ってて
なんでこんなに古い歌が
そもそも野球の応援歌になんないでしょと不思議だったが
流行ってんかねほんとに >>603
それ本当は自衛隊のやきう部だから。坊主だから見間違えちゃったんだね。
《伝統歌》
〽モーホーなんて居ないなんて言わないよ自衛隊➰👨❤💋👨👬👨❤👨💞 高校野球の応援って未だにパラダイス銀河とかそういう世界だから 大昔にウッチャンがこの人のモノマネしてたけど酷かった
コンプラゆるゆるの時代だったけどそれでも「訴えられるんじゃ…」ってレベルのデフォルメだった 朝の番組で丸いお尻を許さないだかなんだか歌ってて衝撃受けたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています