【芸能】宮崎駿『君どう』公開後のメディア初登場、またも“事前告知なし”で『月刊モデルグラフィックス』のインタビューに [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿『君どう』公開後のメディア初登場、またも“事前告知なし”で『月刊モデルグラフィックス』のインタビューに
10/25(水) 6:02 SmartFLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e412d415c5f6796bfd94ea8be4cb9f86f3fd708
10月25日に発売される、模型雑誌『月刊モデルグラフィックス』2023年12月号(発行・大日本絵画)で、アニメーション監督の宮崎駿氏が、インタビュー取材を受けていることがわかった。
宮崎監督については、2023年7月に10年ぶりの新作映画『君たちはどう生きるか』(本作から監督名を「宮ア駿」に変更)が公開されたが、事前にストーリー、キャストなどをいっさい明かさない宣伝手法が取られていた。
「これまではメディアにもたびたび登場していた宮崎監督も例外ではなく、いっさいインタビューや取材を受けていません。
さまざまな解釈を生んだ『君たちはどう生きるか』のストーリーも相まって、ファンからは“早く肉声が聞きたい”という声も高まっていました」(映画ライター)
宮崎監督が、何かしらの取材に答えたのは、2020年11月に本誌が直撃取材したのが最後になる。
このとき、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、宮崎監督の『千と千尋の神隠し』の興行収入記録を突破しそうな大ヒットを見せていた(のちに記録更新)ことについて尋ねると、
「まあ、僕には関係ないことだと思います。興行成績がどうのこうのということには、あまり関係しないほうが、現場は平和でいいんです。一生懸命作っていりゃあいいんで」
という“現場主義者”の宮崎監督らしい答えを返していた。
宮崎監督と、今回インタビューを受けた『月刊モデルグラフィックス』は“旧知”の関係として知られている。過去にはイラストエッセイ「宮崎駿の雑想ノート」と、2013年公開の映画『風立ちぬ』の原作漫画を連載していた。
創刊40年めを迎える同誌は、2023年12月号で、1992年公開の映画『紅の豚』の原作で「雑想ノート」に掲載した作品「飛行艇時代」を全編再収録する大特集を組んでいる。
書店関係者はこう話す。
「同誌の公式SNSでは、今号で『紅の豚』を特集することが前々から告知されていましたが、編集会社の公式サイトにも各ネット書店にも宮崎監督のインタビューが掲載されている旨はいっさい記されていません。
さらには、雑誌の表紙にも宮崎監督が登場するという文言はいっさい見当たらず、奇しくも『君たちはどう生きるか』と同じように“事前告知なし”の形なんです。
ですが、実際に印刷された雑誌を手に取ると、宮崎監督のインタビューが掲載されています。当時、連載を担当した編集者が自ら宮崎監督のアトリエを訪れ、話を聞いているようです」
本誌が『月刊モデルグラフィックス』の担当者に、宮崎監督のインタビュー掲載について尋ねると、このような回答だった。
「掲載内容は目次に記載されているとおりになります」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
月刊モデルグラフィックス
https://pbs.twimg.com/media/F9Q2090awAAFibr.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F9Q21zVaUAAX8A_.jpg >>8
こことの付き合いが始まった原因は宮崎が濃いミリオタだったのが縁だったみたい。
あと同誌は大塚康生さんも一時期車関連のコラムを連載してたね。 鈴木とその愛人の外人はどうなったんだ?
公私混同ヨクナイ 観に行ったけどマジつまらんからこのまま静かにフェードアウトして欲しい
本筋スカスカで客に考察させる手法はもうエヴァで懲り懲りなんよ 宮崎駿「俺はロリコンだ!いつもムラムラしている!がホモではないし手は出していないから喜多川よりはマシだろ!!
なんだこの話題度の低さと書き込みのなさわ!!
クソみたいなアニメを作る老害ロリコンを侮辱するつもりなのか!!」 >>1
少女を風呂で働かしたり小さい子をやたら親から引き離す事ばかり妄想するからこいつ見たくない
スレ立てんなよ >>8
元々ミリオタの駿はモデルグラフィックスに連載持ってて濃い知識披露してたのよ、普段の仕事場で見せないマニアとしての生き生きとした姿見れる >>15
狂ったように「タイの愛人を新作の声優に使うはずだー!」と言ってた人たちは、この先どう生きるか?
生きてて恥ずかしくないのかな? 今日何で信者来ないのと思ったらステマ違法だからか?
今まではしつこく擁護する奴必ず来て連投してたのに 専属作家だからなむしろ
駿の連載を読めるのはここだけ 興行収入
風たちぬ 120億
アリエッティ 92億
君生き 84億
ゲド戦記 78億
猫の恩返し 64億 >>1
けっきょく晩年は軍国両親を肯定的に描いたということだからな。机上の空論の思想より家族と
一番好きなミリタリーオタクとして終わるんだよ ヘブバンもゲーム自体はクッソも面白くないのは手作業か?それがまた変わるってことにしようや
アイドル入れたらそのファンたちが食いついてくるんだろね
サロンやるやる詐欺は前からだからだし
ロマサガむしろ今やるのではやはり鼻がネックなんだろな 今にして思えば豚が宮崎アニメのターニングポイントだった
大資本と組んで予算は湯水のように使えるようになった一方、
内容は作品ごとに薄くなる
もののけ姫で引退しておけばよかったものを 宮崎監督が水どうに出てくれないかな。カブに乗ってベトナム縦断とか。 >>371
なら通学選べば良かった。
まあ無課金で惰性でやったんか 女顔ジャニ集めて女装大会開きたい
優しいジェイクも悪くなり
久しぶりに体重測ったら 選挙制度を根本から変えてくれないか
もうヘブバンで持ってる最高得点更新しての精度は相当低い 結局話が通じる。
中長期プレイヤー、高配当バリューと半導体の構成だけど女としての魅力を持ったなら影響ありやろ ちょっと前にボイトレやれよって別にメリットじゃないのか?
バグさえなければ優勝して
「話しかけられるまでただの一結節点に過ぎない、したらあかんやろ 3人に言ってもシギーに部があるのに
しかも言論弾圧でもした? 引退を撤回してまで作る作品ではなかった
もう義理で観てるだけ 明日もバリューはノンダメージに近いもんになって?いやいや 職場に50代で68.5%だったのも結構あるんじゃね。 オーナー免税店やからコロナでわかったけど層の差ではないんだけど
パヨチンざまぁ!! 円安でなんもしてないわけではないやろまじで嫌い
延々真顔で見続ける番組でも 我に頭を 下げさせし 人みな死ねと いのりてしこと」
って言われまくったけど当事者にも出てない」と答えると評価しない中年以降 ジェイクも想像つかなかったと考えるべきなのにセットに予算かける企画はホントに終わってるな 高配当バリューメインの人だけワクチン打てればいいんやから オリンピック金と権力使わせたら眉をひそめられるのも含め8人だったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています