【テレビ】深夜からゴールデン帯に移った番組はつまらなくなる…だから「有吉クイズ」出戻りの朗報 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.asagei.com/excerpt/280416
2023年9月15日 09:59
深夜からゴールデンに進出した番組は、うまくいった試しがない。理由は、浅い時間に移動したことで、エッジの立った内容でなくなること。さらに、出演者も一般ウケする芸能人や有名人を追加し、結果、その番組本来の持ち味が薄まり、他番組との差別化をはかれなくなるからだ。古参のファンは「変わった」「つまらなくなった」と離れ、新規ファンも獲得できずに終了となる。深夜という独特な空気感によってしか生まれない魅力を、制作側が認識できていないことで生じる不幸といえる。
個人的に「深夜の時は面白かったのに…」と思った番組をいくつか挙げる。まずは「銭形金太郎」(テレビ朝日系)。個々の理由で貧乏生活を送っている「ビンボーさん」のもとにお笑い芸人たちが出向き、彼らの日頃の生活を観察するという内容だ。
中略
さらに「やっぱり猫が好き」(フジテレビ系)。もともとは火曜深夜に放送されていたものが好評を博し、第2シーズンからは土曜19時30分という浅い時間に移動。結果、深夜よりも人気が出ることなく、番組は終了した。
中略
ここ最近では「有吉クイズ」(テレビ朝日系)だ。昨年10月、深夜から火曜20時に移動したことで、有吉は「全曜日ゴールデン&プライム帯に冠番組を持つ」という偉業を達成したが、番組内容は深夜の頃の方が格段に面白かった。
「スマホの検索履歴を調べて誰のものか当てる」クイズとか、みちょぱの私物の匂いを嗅いで当てるとか。みちょぱ本人が「やだぁ!」「バカじゃないの」と笑っていたのが最高だった。「有吉のプライベート密着クイズ」でオリエント工業の上野ショールームを見学し、ラブドールの「りりちゃん」とドライブデートする姿には爆笑したものだった。
ところがゴールデンに移動してからは、有吉が飲食店で無言で料理を食べ、店を出てから感想を(ほとんどがその味を絶賛)述べる「有吉とメシ」や、さほどキャンプの知識を持たないゲストが、火を起こすところや、飯ごう炊飯する様子をキャンプ上級者が採点する「ひとりキャンプ」といった企画が目立つようになり、深夜帯にあったノリが激減して魅力薄になっていた。
「ああ、このまま尻すぼみで終わっちゃうのかな」と残念に思っていたが、この10月から深夜に出戻ることが決定。これは朗報だ。
全文はソースをご覧ください 北陽が出ていた「金持ちA様、貧乏B様」が良かったのに、
早い時間帯になり、つまらない芸人ばかりが出るようになって
終わった…… 人気が出たら上に上がるのは深夜で新しいものを生み出す為に必要だしな。 すべらない話もそうだな
たまの深夜にこっそりやってるのが良かった
それがゴールデン帯に特番で大袈裟な演出に有名人多数呼びこみしてからつまらなくなった 子供向けにいろんな規制入るからそりゃつまらなくなるよ 昔から言われてるね
でも、いくら面白くても深夜帯じゃ儲からない
深夜帯はゴールデンのための実験場 トリビアの泉は深夜ではなく午前枠だったかな
あれもゴールデン移ってつまらなくなった
あとドラマだけどトリックも深夜からゴールデンになってつまらなくなった トリビアの泉、深夜でもネタは枯渇したかもしれんがヤキマンコはゴールデンプライムじゃ無理でしょ
あとはくりいむナントカ ☓ゴールデンに昇格したらつまらなくなる
◯ゴールデンに昇格する頃には飽きてる >>0014 続き。
向かいの婆さんが、せっせと道路掃きをしていた。
普段、そんなことはしない婆だと思っていた。
もしかすると死期が近いのかも。 有吉クイズとかりそめ天国なんて前半はグルメばっかりだし差別化できてないわ 深夜でやるエロ企画そのままゴールデンでやるなら見るよ 深夜枠なら出せるヤベエヤツがゴールデンだと無味無臭な好感度高いヤツをキャスティングで差し替えられるからなあ ガキ使、ずっと深夜でやってきたのは偉いけど、近年劣化がひどい
いちおう録画してあっても、出だし2、3分で見るのやめることが増えた 何で人気出たもんをあんなに内容変えてお届けするんだろうな
ゴールデン送りでそのまま流してるのあらびき団しか知らない つまらなくなったのか分からないけど
夜更かし見なくなったな テレビ千鳥とくりぃむナンタラの10時台のときはヤバかった ゴールデンに上がった途端にジャニタレ追加で
深夜企画もなくなるのが定番だよな 面白くなくなってあまり見なくなったから
内容が変わるのは歓迎 >>4
カルトQはまだマシだったよ
ただネタ切れ感はあった >>40
ほんとコレ
ジャニタレがうぜえくらいしゃしゃり出てきてなんの役にも立たずギャラだけ持ってくギャラ泥棒
ジャニタレがうぜえから番組から離れる人続出するし ゴールデンに行くと尺を埋めるための水増し企画が増え
無駄にタレント増やしてとっちらかる >>3
すぐ終わったけど面白かったよな
くりいむねおや四面楚歌シャレ山紀信は面白かった 月曜から夜ふかしも夜ふかしじゃなくなってから見なくなったな ゴールデンとかガキとババアしか見てないんだから
そいつらに合わせたらつまんなくなるの当たり前 くりぃむが深夜に戻ったのはいいけど
M-1終了後の名物企画ができなくなったら嫌だな
あれが日本で一番面白い番組企画 >>39
千鳥自体がつまんねえからあれは延命することなく終わっていい モヤさまはうまくやってるよね
今度土曜か日曜か忘れたけどお昼になるらしいが 予算増えたからとくだらないコーナー作ったり やたらと編集しまくって文字を入れたり同じシーンを繰り返したり モザイクして勿体つけてたり。そーゆーの全部やめて。 グルメ、トーク、リアクション芸メインの番組は見ない
知的レベル低くなる てか深夜からゴールデンに進出して面白くなった番組なんて存在しないね日本のテレビ番組は マシューTVは酷かったなぁ
深夜でゲストと下らないトークやゲームをするのが良かったのに、つまらない訛りのゲームをメインにしたせいで全く面白くなかったわ 銭形金太郎ってネプチューンがくりぃむしちゅーをロケに行かせて番組やってたんやろ
ネプチューンってそんなに格上なのか? モヤさまはゴールデンで90分とか長すぎて見なくなった
今は丁度いい
田中も良い Qさま好きだったのに名前だけ同じな全くの別物になってしまったな 有吉がゴールデンに抗ってたのは面白かったが、他がね >>59
千鳥は下品なだけで、プロの芸ではないよね >>70
モヤさまは10月から土曜午前に移動するぞ くりいむナンタラもそうだしな。
チャンス大城には笑った アメトークはゴールデンの時は何故か同じ企画ばっかりやってるな 深夜から絶対出てこないが絶大な面白さを持つゴッドタン
くりぃむナントカや怪しいビーチは今やってても見るね >>76
ゴールデンは無難な企画でお茶を濁してるって Qさまの礎を作った、あやしい☓☓貸しちゃうのかよシリーズは良かった
何ならQさまにする必要もなかった そらキャンプだ飯だ!の番組になって面白いわけがない 今やゴールデンでの視聴率が昔の深夜レベルになってる番組もザラだからなあ 鉄腕DASHも深夜枠のほうが良かったな
昔の深夜枠なんてユーチューバーみたいな感覚で撮ってたけど
今は道路使用許可とらないだけで警察沙汰だもんな >>1
Qさまは全く別物になってまだやってるよな
クソつまらんクイズ トリビアの泉は、ゴールデンで
ロシアのヤキマンコとか出来なくなったからなあ >>85
深夜時代は茨城だか千葉のヤンキーvs渋谷のチーマーの対決企画とか面白かった 最近はゴールデンになると前後の番組の拡大特番との押し出し合いでぜんぜんレギュラーじゃないじゃんってことになる あの番組って深夜も含め見れるロケが一番忙しそうな有吉だけなんだよな、時点で出川っていう >>82
面白かったのはプールの高飛び込みだろ
あれも今じゃ無理 そりゃ深夜帯は基本30分番組だけどゴールデンは1時間単純に倍になるからそりゃただただ味が薄まりまくったカルピスみたいなもんよ >>61
それやな~深夜でやってるときは
酸っぱいガム当たったのは誰だとか
ホランの手料理は美味い?とかくっだらないことやってたのに
ゴールデンSPで地方女子アナによる地元グルメロケを3人がスタジオで鑑賞…
いきなりの番組潰し Qさまは別物になったけどクイズで上手い事続いてる感じ
後はココリコの黄金伝説かな
あれも深夜メチャクチャやってたけどゴールデンになっても一ヶ月一万円生活とかで頑張ってたのに
最後は行列の店に並ぶとかいう番組になって終わった 千鳥のクセスゴは昇格したがレギュラーではなくSPばかり
芸人のネタ以外のコーナーがつまらん ゴールデンのバラエティってのは良くも悪くも誰がやっても同じような企画しかない >>1
自分の中ではQさま一択かな。
あそこまで変質した番組もない。 時間帯がどうこうよりも
少しウケた企画を擦りすぎるからすぐ飽きられるんだろ 多分深夜番組がゴールデンになって番組内容変えなかったとしても無駄に出演者増えたり毎回ゲスト呼んだりのそれだけでも番組のテイスト変わっちゃうからな 霜降りのアイツがいらなすぎる、ズレてんだよな帰さなきゃが ゴールデンになってからか忘れたけどヘキサゴンも初期は新感覚クイズ番組って感じでルールとか新しいなぁと感じてたけどなんか全然別物になったよね
あれ時間帯関係なかったんだっけ?とにかく初期は面白かったなって記憶 >>101
千鳥って大物感出したりお笑い論語ったりするけどまだまだネタ披露する側だよな >>16
一時期観戦ゲストがアホみたいに多かったな
その後観戦ゲスト無しになったが 有吉クイズはたまに深夜にやってる時だけ面白かった
最初の三回くらいかな
レギュラーになってからつまらなくなった
そもそもネタがそんなにあるわけじゃないからレギュラーにしたらだめな番組なんだと思う
途中で見るのやめたから今ゴールデンになってるのも知らんかった >>16
これもそうだけどそんな何度もやるほどネタないんだよな
それをむりくり話作ってそりゃクオリティも落ちるわなと >>110
特番は面白かったよ
レギュラー化してからはあたりと外れが半々くらい 有吉なんかありがたがってるのは高卒独身弱者男性だけ >>54
テレ朝銭金が水曜20時に降格したのとほぼ同時期に日テレ(中京)サルヂエが水曜20時に降格して打ち切りバトルだったな IQサプリも篠井英介が司会をしてた深夜の時は面白かったのにゴールデンに移ってつまらなくなったな
トリビアの泉も深夜の時のが面白かった 銭金てゴールデンになったらただ年寄の金持ち自慢番組になったよね 深夜は面白かったのに >>108
水曜19時移動後もしばらくはバッテンチョイスと同じルールだった
なお移動と同時に世界バリバリバリューと制作体制が入れ替わりになり世界がテーマの問題になり、一方バリバリバリューは国内セレブがテーマに変貌した >>105
敢えて言えばそれが大成功だった世界の果てまでイッテQ
元々はQさまとトリビアの出来損ないみたいな内容だった テレ朝の深夜からゴールデンへの進出て毎回失敗するのにコイツら学習しないんか >>1
テレ朝で深夜からゴールデンに移って成功した番組ある? >>69
今では信じ難いが当時はネプチューン>くりぃむしちゅー(海砂利水魚)だった
とはいえキャブラー同士だから仲間みたいなもんでしょ >>112
笑ってるゲストをカメラで抜かれてるのがストレスだった 特にテレ朝は毎週定時に放送せい
つまんなくなった上に不定期とか見なくなるしかない >>131
そうそう
観戦ゲストがメインになるなよと 今個人的に深夜で面白いと思うのが関西だけど座王
これもたまに特番になると何か違うって感じになってしまうな >>115
ごきげんようのサイコロトークでたまに同じ目が出て、恥ずかしい話Part2になる程度がいいのにな 深夜でもクソつまんないだろ
もうテレビに期待するのはやめなよ 地方から全国へ移行した番組もつまらなくなる
ごぶごぶは地方番組時代のほうが面白かった 局からしたらスポンサーをどれだけ付けられるかでしかないから
深夜で育った番組をゴールデンに持っていってスポンサーつけてある程度続いたらそれでもう成功
用済みになったら昔はそのまま終わらせてたけど最近は深夜に戻すだけ成長したな 爆笑問題と霜降りがやってた
芸人報道的な番組 なんでやめちゃったのかな 有吉クイズなんて1ヶ月に1回オンエアあるかどうかだからな
楽しみにしてるのに家事ヤロウばかりやってる 有吉クイズ深夜に戻るっても日曜の24時半だからなー 今後は行き場所のなくなったジャニが深夜番組を荒らしに来るかもしれないな >>1
深夜にやってた頃の「ほんまでっか」は面白かったな。
「ピー」だらけで何言ってんだかわからないことも多かったけど。 特番や前後の番組の2時間SPとかで潰れて毎週放送って事がほぼ無くなるからゴールデン移動は嫌なんだよな
深夜だとそういうのはほぼないし テレ朝の場合は内容の劣化もさる事ながら、スペシャルばっかりで毎週放送されなくなるからな ガキ使も今は面白いとは思わないがやりたいことやる為にあの時間帯から動かないんだろうなと 俗にいうゴールデン降格ってやつだよね テレ朝の番組に多い印象だけど
フシギの会時間帯変わってからまだ観てないんだけど出川が深夜最終回の時に危惧してた通りになってしまったのか… 有吉も賞味期限切れやろ
コイツ、スタジオで激辛食ってるのを見てる
コントしてる芸人見てる
ずぅ〜と見てるだけで態度は超大物芸人(笑) 深夜にやってたガリベンガー
面白かったのに土曜夕方に移ってからいつも特番に潰されて次いつやるのかわからない >>15
以前借りたAV、野外乱交モノで
女3人と男優3人が川原でキャンプしながら乱交っつーやつなんだけど、
女の子が「そろそろ飯盒炊爨やろー」とか言ったときに男優陣が、
「すいさん?なにそれw 飯ごう炊飯だろーww」って言って、
ご丁寧にテロップも↓みたいに出て
×すいさん?
○炊飯
すげぇ笑いものにされてて、女の子も
「そうだっけ?間違えちゃったーw」みたいに言っていた。で、そこからその子はおバカキャラ扱い。
そのあと、あたりまえだがその女の子も男優にガンガン突かれてアヘアヘ言ってたんだが、
なんだが悲しくなってしまったよ。
きちんとした知識を持っていた女の子が、こんなバカな男優や製作陣に
素っ裸にされてケツにガンガンチンコを出し入れされてるのを見てさ。 ロンハーはそろそろ終わりやろな。
もうほんまつまらんし テレ朝は毎回これやってすぐ打ち切りにしてるイメージ 家ついていっていいですかも、同じ深夜の空気を感じられるのが良かったのに
時間帯変えてからは全然見る気がおきない。 家事ヤロウは11時台のほうが面白かった
つうかほかに見たい番組あるので相対的につまらない 終わって数年たつがぶっちゃけ寺がなんでゴールデン行けたのか未だにわからん テレビなんぞもう見ることもないだろうし深夜もゴールデンも関係ない 19~21時なんてゆっくりテレビ見てんのは老人と工場勤めと公務員くらいなんよ
その時間帯をゴールデンなんて言うのが時代と合わない >>74
モヤさまだし当然週末の深夜11時くらいに移動かと思って久々に見てみるかと思ったら午前だもんな
そんなもん誰がチェックするんだよ
あんなのDAISUKIやさまーリゾートみたいに大体その日の番組が終わって他に見るものがなくなる時間帯、しかも週末に何となくダラダラ見るのが正解なのに、
有吉の番組とはまた性質が違うのに何と争っているんだ 有吉クイズは特番でちょうど良いわ
毎週だと流石に飽きる >>175
DAISUKIてギルガメッシュないとと被って無かった?
テレ東系列がない地方ではギルガメがさらに遅い時間だったり放送自体が無かったりしたけど >>66
「マシュー」は、ホンマにもったいなかった ナイナイナもゴールデン(日曜8時)に移動する予定だったけど、岡村が拒否したんだよな ゴールデンになったらハードルあがるからそう思うんだろ 深夜に戻ったら別番組になったくらいゲラゲラ笑えたから
かりそめも深夜に戻った方が面白いんだろうな 最初からつまらないのを
必死に延命してるだけだろ
有吉ごときに何を怯えてんだよ ロンドンハーツが深夜に戻っていまだに続いてるのを知って驚いた
でも昔深夜にやってたガサ入れのやつとロンドンハーツは別物みたいだから正確には出戻りではないのかな 深夜ならではの下品さと狂気がウリの番組だったのに
ゴールデン行ったらキンタマとすら言えなくなって、良純とかロートルが飯食ったりマラソンするとこ見なきゃいけなくなったから苦痛だった 有吉クイズってゴールデンになってから月1とか月2でしか放送してないよね 世のグルメ企画は全部なくなってくれねえかな
もうゴールデンは全部それ まぁ特番系番組だよなアレw
浜ちゃんの格付けチェックみたいなもんよw >>197
ここ数年始まった番組だと
なんか食ってるか旅っぽいロケかスタッフを素人の家とかに派遣してそれをスタジオで見る系しか数字取れない
コアだとか言ってるけどジジババ対策しないと番組つぶれちゃうから 「探偵ナイトスクープ」は眠い時間じゃなくてゴールデンでやってくれ 深夜時代に蛭子能収に会う企画でギャラクシー賞もらって勘違いしたんだろうな >>156
でもそれで年間視聴率3冠とれるってことはそのやり方が視聴者から絶大な支持を得てるんだよ >>127
Qさま・珍百景(一度終わって曜日変えて復活した)は続いてるな
番組の評判はともかく Qさまも深夜だと色々と面白い企画やってたのに、今は普通のクイズしかやらなくなって全く見なくなったなぁ
深夜だとまったりしながら見るから、くだらなくてもダルいのでものんびり見てたから楽しめた
ゴールデンに格下げになると、こっちはまったりじゃないし、向こうもまったりじゃなくなるから深夜の良さが全く消える 深夜に金かけられるのは昔の話で
今は深夜に金かけられんだろ ぷっスマ復活させろよ
もうジャニーズに忖度しないんだろ? >>96
あれは折角深夜の企画を復活させれたのにワイルドだろぉがやらかしちゃって完全にお蔵入りしちゃった 有吉クイズ深夜にやってた森田の歯科矯正はまだ取材続けてるのだろうか。
歯並び良くなってるんだけど。 お試しかなんて昇格したら帰れま10ばっかりになったし
くりぃむナントカもすっかり企画がおとなしくなった
ちょっと違うケースだけど
逃走中は初期は早朝の街中リアル鬼ごっこだったのに
人気出てきたら変なギミックとかストーリーついてつまらなくなった
池の水も最初の3回目くらいまでだったかは面白かったのに
ネタ尽きたのか巨大な岩割り始めたあたりでこりゃダメだってなった
そのあと番組がやたらヨイショされ始めてショー仕立てみたいになって見なくなった
こんなの本当に池に落ちてたの?っていう >>194
ガサ入れやってたのは「あなあきロンドンブーツ」→「ぷらちなロンドンブーツ」 テレ朝序列ではバラエティは下の方だから適当な扱いになるんだろ
報道>スポーツ>ドラマ>>>バラエティ>>>アニメ・特撮
って感じだし ネプリーグはつまらなくなったまま20年も続いてるぞ >>11
観てない 糞つまらん芸人しかテレビに出てないから 有吉がキャンプしてたのは面白かったな
それ以外知らん ゴールデン昇格して不評で終わるなら深夜と同じ路線でやってくれよクレーム入らんかもしれんし 深夜でもゴールデンでもないけど
独占!女の60分は土曜昼から苦戦する月~金の帯に昇格したが半年で終了した
終わらせる為の体のいい移動の面もあったんだろうけど マシューTVを返せ
当時数少ないアイドル番組だったのに
テレ東の加護ちゃん辻ちゃんがエレベーターガールやってた番組の収録に行って、同じエレベーター乗れたのはいい思い出 >>96
解散ドッキリとか
水風呂温泉とかも当たり企画だったよ モヤっとボール入れるクイズ番組は得たいの知れない俳優がmcだったが
ゴールデンで伊東四朗に代わってからつまらなくなった テレ朝深夜はどれもつまらんな
芸人番組は一回、リセットして欲しいわ そういえばロンハーって深夜に戻っても面白くないままだよな モヤさまやタモリ倶楽部みたいのは週末深夜帯ならではのニッチな客層てのがあるんだよ
その辺の嗅覚が今のテレビマンにはないのかい 虎の門でウンチクを語る企画が受けてゴールデンで特番組んだら大爆死
しかも間違いだらけだったらしいな >>1
その逆に時間帯がゴールデンに移って面白くなった番組有る? >>46
面白かったよね。藤井が平野レミと叶姉妹をいじってたり。スナックゆかりも人気だった。
で、番組はアカデミー受賞の映画にも登場w
>>1
ゴールデン進出失敗の代表格
やっぱり猫、トリビアと夜更かし >>238
え、あの伊集院が居たりくりぃむ上田が躍進するきっかけになった番組? >>1
深夜番組といえば
明石家さんまのサタデーナイトショー
深夜のコマーシャルといえば
中古レコードのハンターとジュエリーマキ
11PMのカバーガールといえば
玉井美香(叶美香)、樹れい子 >>10
大阪、名古屋、福岡みたいに独自路線をやりたがる地域以外はほぼ全国ネットだと思う 有吉クイズは有吉がなんかしてる回がハズレ回多い
出演者は笑ってるけど忖度にしか見えないくらい酷い >>194
ぷらちなロンドンブーツと稲妻ロンドンハーツは一時期同時期にやってた ゴールデンに出たら見る人増えるから仕方ないけどやっぱつまらなくなるもん水曜どうでしょうもゴールデン進出つまらんかったし >>21
トリックの最初のシリーズは佐伯日奈子とか出ててB級ドラマ感がすごかった テレ朝の得意技じゃん、相変わらず学習しねえなあって感想しかないけど やっぱり猫が好きがゴールデンに来たら中村敦夫の小僧寿しチェーンのCMばかりだった
鴨田さんがタヒんだ日とか面白かったな >>246
もう福岡は体力の限界で生放送は辞めたぞ ゴールデン番組は面白さではなく家族での見やすさ重視だからなそりゃつまらない >>89
誰だったかな?飛び込み企画でけが人が出たから路線変更したんだったと思う >>163
ガリベンガーは
土曜夕方行ってからの
特番、特番のつぶされ方はかなり酷かったな
3ヶ月ぐらいつぶされたもんな
10月から
木曜深夜に出戻りだってよ そもそも他局がニュースなんだよなあの時間
そりゃニュース見ない層が集中するわ >>259
ガリベンガーは小峠が雑に扱うVチューバーとのやり取りが面白かったのに
枠が上がったらただVTR見るだけの番組になってた
予算増えたはずなのにどうして手抜き番組になるのか謎だわ そんなタレントの都合ばっか聞いてたらスタッフが出世しないからな ロンハーも行ったり来たり
曜日代わったり尺減ったり
終われよw ロンハーは最初からゴールデンで深夜に落ちただけなのに何で戻ったって思われてるんだろ? 粗品と有吉の絡みが毎回ハラハラする
youtube成功してあんな手当たり次第に喧嘩売ってる奴
有吉のことなんか1ミリも面白いと思ってるわけないだろ
いつか有吉に矛先が向く気がして仕方ない >>34
>>157
ガキの使いは昔は深夜1時40分とかに放送してたぞ
ほとんど全部トークで凄い面白かった
23時くらいに移動して来てオープニングの変な企画とかやりだして
トークの時間が減って詰まらなくなった >>266
ぷらちなロンドンブーツが昇格してロンハーになったと勘違いしてる奴が多いから コイツが食ってばかりの番組だもんな。
食えない時期が10年くらいあったからってさ。
あと、みちょぱの無駄遣いじゃね? 出川ドライブとか良純マラソンなんか他所でやれよって感じだった
こんなクソ番組は深夜で益子のそば打ちやプレッシャーチャレンジでいいんだよ枠移動最高 >>106
柴田が疾走して5秒くらいでクリアしたのワロタ >>197
制作コストもかからないし
企画を考えるのも楽だし
視聴者の年齢層にこだわらなくてもいいし
気軽に視聴率が取りやすいし >>213
大熊アナとの3人にエガちゃんが入ってくるシチュが好き >>253
たまに1年に1回くらいやってたりしたけど
ドタバタコメディになっていってつまらなくなった
鴨田さんがしんだ日みたいなのも観たいのに
あと3人がそれぞれマジ演技してて
それに相手がウケてたりしたのもよかったのに
レイちゃんが写真週刊誌を拾ってきたのをかーやによしなさいって言われるとことか
お金のない週末とか
肉まん食べたいでレイちゃんが涙だしてそれに受けるきみえとか
レイちゃんだけ所属事務所が違うとか
色々ある >>272
ナニコレ珍百景はゴールデン行って成功してね? >>240
>>269
ロンハーが始まった頃にもぷらちなはネオバラで続いてたよな くりぃむナントカもゴールデン帯に移動して、すぐに打ち切りになったな。
ビンカン選手権とか辛い奴らとか好きだったんだが。 テレ朝はそういうの自覚してるから
アメトークがゴールデン行ったときあえて深夜枠も残してたな
失敗しても戻せばいいとう逃げのルートを作った ゴールデン降格した不思議の会は順調につまんなくなったな >>268
ガキは元から23時
それ以外の時間帯にやってたのはその地域が22時半から23時半まで別番組をやってたからだろ
ちなみに福岡は22時半が全国ネットドラマ枠になる直前までローカル番組をやってた >>278
ポツンと一軒家とのコンボが功を奏したな 笑う犬の生活
ゴールデンに移って南原が加入したらコントの面白さが全く無くなったな。
更に日曜日から火曜日に移ったらゲームコーナーが増えてもう何の番組かわからなくなったな。 放送時間が変われば視聴者層も変わる事なんて一般人でも知ってるのにこの悪習が無くならない理由が分からない ■深夜だとCM枠が高く売れない
■新番組作って編成の新陳代謝を促す(これに大失敗したのがフジ。新たな番組をあまり作らず昔から続いてる番組をそのままにして制作能力劣化。)
■若手の制作能力育成もある。企画構想、人集め、資金繰り、調整、
いろいろな制作会社や他分野との繋がりを番組立ち上げを通じて育成。
■深夜番組はほぼ実験場。
自分も番組が深夜から移動して劣化、終了の流れは辛いが諦めてるわ かつて放送されてたモグラネグラみたいな番組が
深夜帯に最も適してるんだよな
それかタモリ倶楽部や北野ファンクラブみたいな番組 >>287
ガキの使いは91年9月までは関東でも深夜1時台の放送
91年秋からウンナンのシャララと一緒に「笑撃的電影箱」として日曜10時半に移動 >>291
>新番組作って編成の新陳代謝を促す(これに大失敗したのがフジ。新たな番組をあまり作らず昔から続いてる番組をそのままにして制作能力劣化。
同じ構図でも日テレは好調であり続けたけどな。今ゴールデンとプライムでやってる番組のほとんどは20年以上継続してて高視聴率継続(フジは今やアンビリしかなくネプリーグがあと数年で20年選手になる程度)で、ここ数年の新規参入で成功してるのはオモウマ(中京)と有吉の壁くらいしかない。 バラエティは30分でダラダラ見れるのに切り替えたわ
1時間番組は見る気ないし >>298
フジのは若者向けだったかな~て印象
若者だったそいつらも年を取り観てられなくなった
日テレの長寿番組て主にファミリー向けじゃね~かな
だから観てる視聴者層が上にスライドしてもまた下から視聴者がついてくる
それでもいいんだけどなんか個人的には悪手な気がする
自分は主にTverで観るようになってから古くからの番組てほぼ観なくなった >>296
最近はオードリー若林に抜かれた
今は若林がダントツ
若林のは奇声に近い笑い声
笑い声でかいからなんか面白いんだろうなと思うが観てみると別に…てのが多い >>297
通常時だと火曜EX終了45分後からだったよな、ガキ使
ウンナンのシャララが1時10分、ガキ使が1時40分だった >>200
ゴールデンじゃ下ネタ系依頼なくなるやろな 深夜だから面白いってのが
深夜だと思い切った内容で良い
じゃなくて
仕事とかで疲れて真面目モードから解放された直後
何の気なしにテレビ付けたときの脳内エンタメハードルがめちゃくちゃ下がってるから
ちょうどいいってだけなのでは
深夜のラーメンとか、おにぎり卵焼きウインナーセットとか魅力的だけど
それを勘違いしてそのまま夕食にして満足か?みたいな >>306
録画かTVerでみるんよなぁ
リアルタイムは結構厳しい
CM飛ばしながら観る ナスdの番組も上がって速攻終わったよなテレ朝は番組をまろやかにすると全て駄目になるって解らんのかね >>303
でも若林に壁はできないと思う。
本当に笑わない方の壁になってしまう。 深夜時代のdebuyaとかも面白かったな
ゴールデン移行後つまらない芸能人接待番組になって案の定打ち切りなったけど
マッスル元気かな 何時にやろうがスマホで見るから時間は関係ない。内容が時間帯に配慮してつまんなくなる。 >>304
EXテレビとシャララ・ガキ使の間って読売新聞あすの朝刊とかやってたんだっけ Qサマもさまぁ~ずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!!に戻せよ >>54
銭金は貧乏さんの代わりに自給自足ネイチャーさんとか地方のテーマパーク扱いだしておかしくなった ロンハーは1時間尺のものを無理矢理30分2回に分けてるのってどうなんだ、ぶっちゃけ見辛いんだけど >>315
おネプでネプ投げが批判されたが
銭金でも金太郎ジャンケンが批判される
やっぱ女に生まれたら~
勝てばウッフン負ければチラリ
金太郎!貧娘!ドドンがドン! >>252
学習しないっていうか
深夜で人気出たらゴールデン向けに作り変えて上手く行けばそれで良し、ダメなら切ると割り切ってるのがテレ朝
有吉クイズもそうだが、最近はもう一度深夜に戻す流れが出来ててちょっとやり方変わってきてるが >>313
そう 日テレの場合は0時55分からあすの朝刊、1時05分から天気予報だったはず >>302
出演者がどんどん年取っていくしな。
その極端なのが笑点で、倒れないとメンバー変わらない。 恋のエプロン・愛のエプロン
深夜時代 JDに毛の生えた新人タレントが料理
↓
23時台 20代のそこそこ売れてるアイドル・タレントが料理
↓
ゴールデン 演歌歌手などババア芸能人が料理
バカなの? 深夜に戻すだけで、視聴者のせいにして、
総責任者の加地さんは責任無しなんだから、
やりたい放題だよな マシューベストヒットTV
深夜時代 マシュー南(藤井隆)と10代のアイドル・女優がわちゃわちゃ
↓
ゴールデン おじさん・おばさん芸能人が方言でトーク >>322
23時台の愛のエプロンは小柳ルミ子と大澄賢也が踊りながら料理作ってたな >>323
加地さんというか編成の責任じゃないか?
有吉へのご褒美みたいな番組だから、有吉のファンを自称する加地さんからすると深夜に戻せて成功なんじゃないか
深夜戻ってからもSPとか明らかに気合い入ってるし >>118
中京は今は火曜19時で飛ぶ鳥を落とす勢い。
>>227
独占!女の60分はこの時点で関西では独立局から番組のカラー的には馴染まないABCに移った事で多少のギャップも出たか。
>>245
叶美香はやっぱり玉井美香(含む玉乃ヒカリ)時代だな。
グラドル前夜の時代は茂野幸子やヒロコ・グレース、田島都・宮沢千絵とか彼女と言った身長165cm以上、B90cm台の10代後半から20代前半の長身巨乳系が自分の憧れの的だったし。
晩期の11PMは時間帯が遅くなって行くのに反比例してソフト路線になって行った反面、カバーガールは粒揃いだった。
>>253
小僧寿しチェーンはそのまま平成教育委員会の後半部にスライド。 >>326
加地さん常務取締役だから、
編成の人のせいにもしちゃいけないポジションなんだよ 有吉昔は好きだったけどいまは見たら即チャンネル変える >>329
サルヂエは水20だから失敗したんだけど深夜帯は好調だったのよ
基本深夜帯でたまに期首特番(かつてのスーパークイズスペシャルの立ち位置)やるくらいがよかった ぐるナイ も元々は日曜の夕方にやっていたナインティナインのコントお笑い番組だったんだけどもね・・・
あの頃の方が面白かった。
銭金と珍百景とトリビアはネタ切れで番組が作れなくなっただけだから >>69
昔、深夜にやっていた ゲームカタログ という伊集院光が司会をしていた番組では伊集院がネプチューンをロケに行かせてパシっていた
銭金になるとその立場が逆転して伊集院がネプチューン司会の番組でロケに行かされる羽目になった。 >>337
えーゴチおもろいやん
一般には提供してない創作料理出してどうとでも出来る価格設定して
ピタリ!とかいうて
はしゃいでる方がおもろいやん
家族で見てコレは4000円
えーアレは2500円じゃない?と騒げるんや 内P、ぷっすま、マシュー、銭金の頃の11時台面白かったな〜。内Pは別な理由で終了な気がするけど ダウンタウンが今でも活躍してるのは2000年以降ゴールデン捨てて若者ターゲットに夜の10時にばかり番組始めたから
テレ朝は夜の10時に報ステやってるのせいでこの手使えないのでジジババ向けの番組ばかりになる 内P終わった後でもくりぃむが面白かったから当時は良かったけど、
今はもう深夜バラエティ自体がなんかいつまでやってんのみたいな番組ばっかりだよなぁ >>341
活躍か?特に松本はただギャラのためにこなしてるだけじゃね >>342
くりぃむナントカはゴールデン降格は嫌だとネタにしてたな >>344
まつもtoなかい観てない?
爆笑爆笑の連続やん
松ちゃんのザキヤマのマネ「くる~~」なんか鳥肌たったわ
ザキヤマフジモンは人のネタパクリでトップだったが
松ちゃんがザキヤマのモノマネして
しかも次元の違うギャグにもっていった
やっぱ松ちゃんは最&高やで >>341
ゴールデンでもないのに豪華ゲストやMCクラスの後輩何人も呼べて
視聴率が多少奮わなくても許されるのは全部吉本という巨大組織のおかげだよ くりぃむナンチャラは深夜に戻ったもののまだ本調子じゃないよな山田哲人選手権とかファン感謝祭とか面白かったのに タモリ倶楽部も終わったしあんま観る番組なくなった感はある 要は深夜に起きてるマイノリティとの内輪受けでしかないということだろ 有吉クイズは深夜でもつまらなかった
どぶろくが下ネタソング披露するのが一番面白かったし
他はつまらなかった >>348
有吉がよく起用されるのには理由があると思う
・エピソードトークを準備していく必要がない
・VTR観てワイプで抜かれるところを気にしていればいい
・食ってればいい
・「え?僕が答えるんですか?」て言わなければ有吉関連のクイズ番組出放題(レスポンスの遅い演者は嫌われる)
・猫や犬観てカワイー、グルメロケ観て美味しそーて言ってればいい
とにかく番宣ゲストや俳優歌手アイドル大御所誰でも気負わずに出られる
ここまでゲストにとって都合のイイMCていなかったと思うよ
作家も企画立てて稼げる、有吉は極力スタッフに文句言わないからDやPは思い通りに番組制作出来る 実際そうやで
DX、上田、つまみ、ゴッドタン、ぽかぽか、その他、意外と何かしら
【こうこうこういった事がありまして】とか用意してかないと辛い
ニコニコして座ってるだけで終えるなんてところはそうない 銭金はゴールデンに移ったら アイドル貧乏 とか言いながら全然貧乏じゃないビジュアル重視したアイドルのゴリ推しを始めたからな
あの番組は汚いモノを見てゲラゲラ笑う番組なのに急にキレイなビジュアル重視にしようとヤラセ感全開にしたのが白けていたな~ >>252
何かしらの反応見ると
見事に没頭してるから >>196
終身雇用みたいにお気楽商売で夏休み延長はコレが公表されるからヲチしてみて
俺の買値に戻らないようになりたい?」
「#だってここだと思うが >>103
背は低いけど年代別の有効成分なども
合唱コンクールでRYKEY歌う時代やしな バックルを差込口には勉強なんかしてる暇はない
こういうことが 炭水化物は一日の最低限のチェックしかしていない
チェックする部分はあるかもしれんな ボキャブラ天国も素人企画の初期がよかったのに
芸人がキャブラーとして出るようになって人気になってしまったた >>369
ボキャ天は初期の頃が好きだったなぁ
インパク知、シブ知などで評価される言葉遊びVTRで面白かった
後半の二十分くらいで若手芸人のネタが多くなりイヤになって観るのやめた
ネプ、uターン、海砂利水魚くらいしか覚えてなくて
爆問が~突出してたとか後で聞いて
ん?爆問出てた?となったわ >>132
はじめて観たんたけど、ホランの口調がちさこ氏でも模倣してんのか?なくらい汚かったのに驚いた。これが地なら夕方のあれはいったい >>371
不思議の会では最初からこんなもんよ
オッサン2人にズケズケ言うbba未満て立ち位置
この組み合わせ、この料理にこの調味料かけたら美味いのかとかくっだらね~のが良かったのに
ゴールデン一発目が地方グルメ、地方女子アナがバッキバキな目力でロケ
ゴールデン初回で持ち味ぶっ壊すムノー編成 >>372
出川がトランポリンか何か飛んでて緩ズボン脱げてフルチン晒しでホランがガッツリ見ちゃってたみたいなのもあったよね?
ゆる〜く下らない企画やってたのがいいのに製作側ホント分かってないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています