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【ベネチア国際映画祭】 濱口監督作品に「銀獅子賞」 4映画賞、黒沢監督以来の快挙 [湛然★]
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0001湛然 ★
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2023/09/10(日) 05:23:49.54ID:VbAWycJ99
9/10(日) 3:23 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/64d147dd75f7e66fdb747d24cb73a455d369cfb5
第80回ベネチア国際映画祭で「悪は存在しない」が銀獅子賞に輝いた濱口竜介監督=9日(ロイター=共同)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230910-00000003-kyodonews-001-7-view.jpg



 【ベネチア共同】イタリアで開催されていた世界三大映画祭の一つ、第80回ベネチア国際映画祭の授賞式が9日夜に開かれ、濱口竜介監督の「悪は存在しない」が最高賞に次ぐ銀獅子賞(審査員大賞)に選ばれた。

 濱口監督はカンヌとベルリンの両国際映画祭に加え、米アカデミー賞でも賞を射止めている。世界三大映画祭のコンペティション部門とアカデミー賞の全てで賞を獲得するのは、日本人では黒沢明監督以来の快挙。

 「悪は―」は、音楽家の石橋英子さんからライブパフォーマンス用の映像制作の依頼を受け、濱口監督が脚本を書き下ろした作品。濱口監督は受賞のスピーチで「この素晴らしい賞をいただけるとは、企画が始まった時には全く考えていなかった。発案者である石橋英子さんの音楽が、私を今まで体験したことがない仕事に導いてくれた」と話した。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
0002名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:24:09.45ID:uY/KUHGE0
いま、日本映画界は是枝と濱口の二枚看板だ
0003名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:24:14.21ID:Vwuad0wz0
聖おまんこ女学院
0006名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:28:37.41ID:By97J6+w0
>>4
「僕ちゃんはそんなの知らないし興味ない!」
って言えばいいのにw
なに客観評価ぶってんだ?この昆虫は
0008名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:31:28.18ID:RTV72vfn0
>>5
くそっ先をこされた
0009名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:36:46.06ID:Wxj5EZM10
ドライブマイカーの人か
0011名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:39:24.64ID:uco4eJvl0
ただのポリコレセレクション状態だからな
有色人種なら誰でも受賞できるイージーモード
0012名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:40:10.76ID:uco4eJvl0
よほど情弱な老人以外は
ポリコレで貰えたと分かっているでしょ
0013名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:40:43.36ID:/QKqtlji0
>>7
最近の人たちはこらえ性がなくて辛抱強さが足りないからな。早漏みたいなもの。
一つの作品を作り上げるには地道な作業の積み重ねが必要なんだよ
0014名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:41:05.38ID:uco4eJvl0
三大映画祭も米アカデミー賞も
最早日本アカデミー賞と同価値よな
ポリコレのせいで伝統も権威もなくなった
(日本アカデミー賞は元々何もないが)
0015名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:41:46.65ID:42yI7Uyr0
つい先日、アカデミー賞の日本代表はPERFECT DAYSにしちゃったんだよな
もう少し待てば良かったのに
0016名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:43:47.86ID:QZr3s8NM0
>>13
何で映画関係者でもねえ奴が妄想でそれっぽいこと語っちゃうんだろ?w
0018名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:45:07.80ID:900pph7f0
>>14
ヨーロッパの映画賞は元々わかりやすいエンタメなんかにやらないだろ
アカデミー賞はエンタメ重視だったのがすっかり影響されちゃったけど
0020名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:47:17.33ID:QZr3s8NM0
>>19
あんたが偉そうに語ることじゃないよね?w
0022名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:49:32.17ID:I6UdUuMX0
>>2
二人も世界的な映画賞とってる監督がいるのに
邦画は糞と言い切るやつが多い
0023名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:49:46.99ID:uco4eJvl0
さすがに本人も関係者もポリコレだと分かっているだろ
露骨なほど有色人種枠あるし
必ず主要賞を有色人種が受賞できるようになっている
近年の三大映画祭は

邦画を見るような情弱老人も
そろそろポリコレで賞を取っているだと気が付くだろ
0024名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:50:41.29ID:uco4eJvl0
>>22
ポリコレのおかげだからな
ポリコレで有色人種枠で賞取っているだけ
三大映画祭の歴代受賞者見てみ?
近年はマジで有色人種受賞ラッシュだから

もうモンドセレクションだよ
0026名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:53:05.56ID:QZr3s8NM0
>>21
俺が誰とかどーでもいいよw
あんたが何で偉そうに語ってんの?
なんかすごい事でもやり遂げた人間なの?w
0027名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:55:42.99ID:/QKqtlji0
>>26
ちょっと待て。お前が最初に絡んできたんだから、お前からまず自己紹介するべきじゃね?
0029名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:56:34.44ID:uco4eJvl0
>>25
逆だろ
どう見ても三大映画祭はポリコレで有色人種枠あるし
それを否定する方がネトウヨだわ
露骨なほど分かりやすくあるじゃん

まともな日本人ならそれ分かっているから
三大映画祭で邦画が何か受賞しても
みんなスルーするようになったんだろう
0030名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:57:48.31ID:uco4eJvl0
日本映画界も日本演劇界も残念ながら3流なんだよ
この現実を直視せんとあかんよ
0031名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:58:36.19ID:Zt8V3DPf0
最高賞じゃ無かったし、北野武は安堵してるかもな
ちなみに濱口監督が在学中の藝大映像研究科の教授だったんだよな。濱口監督は同時期に教授だった黒沢清派
0032名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 05:58:47.81ID:7h27G2eM0
見よかな
0033名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:04:26.15ID:Nu+8fHrG0
元々興味あったんじゃなく賞取ったから観ようって流される自分がない奴は本当に気持ち悪いと思う
0034名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:05:13.24ID:7v6jYMNU0
>>22
もうそういう映画の賞を信奉する人が減ったんだよ
皆そこまでの価値を感じてない

ドライブマイカーだって怪物だってたいした興行成績じゃなかった
みんな賞をとったくらいで急に凄い作品だ! みたいに流されなくなった
0035名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:05:58.71ID:By97J6+w0
ポリコレガー、ポリコレガー、ポリコレガー

なにこのキチガイ
単にオメーのヘイトしてる物を叩くためのバットにしてるだけじゃん
0036名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:07:12.94ID:04JEVyGk0
黒字になるなら、別に
0037名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:08:08.31ID:uco4eJvl0
>>35
中国や韓国の足元にも及ばないどころか
東南アジアにも負けているのが
日本映画界や日本演劇界の現実よ

いい加減現実を直視しようぜ
ポリコレで賞貰っても何の意味もない
どんどん衰退するだけ
最近じゃ日本人にすら相手にされなくなって
興行成績ボロボロじゃん
0038名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:08:49.49ID:xINkljGU0
おめでとうございます
0039名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:09:25.34ID:uco4eJvl0
>>34
まぁ、>>22の人は典型的な老害なんだろう
正直、邦画や日本演劇界は底が見えない暗闇に転落中よな
どんどん駄目になっている

いくらポリコレで賞貰っても現実は悪化する一途
邦画ってだけで日本人ですら粗悪品をイメージする時代だよ
0040名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:11:21.23ID:By97J6+w0
お前のコンプレックスと妄想
ポリコレガー、ポリコレガー、ポリコレガー
キチガイだから世の中がポリコレの陰謀(笑)で回ってるように見えてんだよ

あ、長文なんかいらんぞ
キチガイの電波文なんか読まないからw
0041名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:13:12.73ID:mkQOzgZx0
批評家受けすんのかな
出るたびに賞取ってるじゃん
0042名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:14:22.77ID:uco4eJvl0
>>40
戦わないと現実と
何年か前は中国人が金獅子賞取っていただろう

邦画も日本の役者も残念ながらアジアでも3流だわ
見るべき部分も語るべき部分もない
完全に負けたわ
0044名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:17:46.00ID:gtiFk5Zu0
批評家騙しってのは時代が立つと勘違いだったねで捨てられる可能性があるんだよね
批評家は「俺わかってる」とか権威に弱い人達だから
0045名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:18:18.41ID:QZr3s8NM0
映画の賞はパヤオやたけしの頃は盛り上がってたけど今はそうでもないよな
何でこれ選ばれたの? みたいなの多いしだんだん興味が薄れてきたというか

実写映画だと、ふ〜ん、みたいな反応が多い
そもそも実写業界のイメージがなんかドロドロしててあまりよくないしな
0047名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:19:38.94ID:HdBiuxVN0
また駄作受賞か
0048名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:23:04.73ID:By97J6+w0
>>45
そりゃ選ばれた奴のネームバリューだろ
新海や庵野が選ばれたら大騒ぎになるよ
つまらんけどな、こいつら
0049名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:24:26.43ID:V3NZuwgF0
金の鳩賞
0050名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:32:13.08ID:NMdFedrd0
アニメとアイドル映画10本でカネもうけてこういうの1本取ればええだ
0051名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:35:26.25ID:Bw/LsYzO0
この海外賞界隈もなんらかの利権パイプがある
0052名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:36:32.01ID:lytag2540
ここでギャアギャア騒いでいるやつは、こういう映画祭で現在どういう作品が受賞しているのかを知らんのだろう
ポリコレとは関係なさそうな欧米各国の作品も含めて受賞作品をひと通り観てこいよ
どういう作品が受けているのか。
世界の考え方と自分の感性がどれだけズレているのかよく分かるはず
0053名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:38:07.68ID:vikuhYgX0
>>28
あれでもカンヌ行ってたぞ
不倫騒動で2人のイチャ付き画像が掘り出されてたがw
0054名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:39:30.54ID:MYv70acv0
ID:uco4eJvl0 馬鹿がポリコレと叫ぶw
0055名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:45:20.94ID:iqS6LO6/0
>>22
無能な者を称賛せよって知ってるか?
0056名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:46:34.83ID:pqXLPLZ30
仕方無いから犯罪しただけ
社会が悪い
みたいな内容の映画?
0058名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 06:47:42.51ID:HdBiuxVN0
賞=つまらない作品になりつつある
0062名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 07:00:26.82ID:JXzALZbj0
日本の映画も面白いのはいっぱいあったよ
ただ評価が低かった訳ではなく相手にされてなかっただけ
差別されてたんだよね
音楽もそう
いいのはいっぱいある
みんな聴いてなかっただけ
0063名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 07:15:29.90ID:9xd3QQgL0
>>3
だよな
0064名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 07:18:44.13ID:roCCg6Ub0
この監督の作品一つも見たことない
0065名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 07:19:37.79ID:I6TRvWor0
それってあなたのかんそうですよね
ハイ論破
小学生の間ではやっているらしい
0069名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 07:44:03.23ID:b4u5nJBD0
是枝さんのベビーブローカーも配信でみたけどつまんなかったな
メインキャストを善人に描きたがるとこ、ご都合主義展開なとこはビバンと一緒や
いつもぬるい 
日本の映像の代表ヅラしないでほしい
0071名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 07:48:48.97ID:ZyYj1Rq80
>>31
三大映画祭コンペティション部門と米アカデミー賞で受賞した濱口は、師匠筋にあたる黒沢清を超えたと言えるかな
0073名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 07:57:46.08ID:HEYODUzj0
>>15
毎年この時期になると疑問に思う。どうしてベネチア映画祭の結果を待たないのだろうかと。
0075名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 08:12:24.93ID:+wx5uP4i0
>>72
そりゃそうだろ
オナニーしたきゃ8mmでも撮ってろよ
0077名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 08:41:42.09ID:UjUz24bD0
よく、訳の分からない芸術系の映画をもてはやしてるのとかあるけど
オールタイムベスト映画なんか見てると、ほとんどは非常に分かりやすく
理解できて面白い映画なんだよな
黒澤、溝口、小津、ヒッチコック、ジョン・フォード、オーソン・ウェルズ
ビリー・ワイルダー、キューブリック、みんなそうだ
0078名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 08:47:26.09ID:uV6Z9ird0
チョンドラは確かに薄ら暗い闇の方に引き付ける何かがあるね笑

ジャプ映画は
衣食が足りると麻原になるだけで礼節もない笑
0079名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 08:49:15.53ID:0aclwDvA0
>>77
ゴダール、フェリーニ、ベルイマン、タルコフスキー、ブニュエルなんかもそのへんの常連だよね
0080名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 08:51:36.29ID:8XHth/DD0
外国で賞取る映画は
実際に鑑賞すると絶望的な面白くなく後悔するよ
0081名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 08:59:14.09ID:esLbsUf50
園子温の性加害問題を総括しないと邦画界は何も始まらない
被害者が死んでるのだぞ
0082名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 09:04:15.62ID:MtMNtwjG0?2BP(7000)

おめでとう🤗
0083名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 09:04:35.53ID:MtMNtwjG0?2BP(7000)

園子温はおまんこ😲
0084名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 09:06:07.32ID:I7VCHU0z0
>>80
君は国語苦手そうだな
映画に限らずあらゆる文学芸術が馬鹿には面白くなくできてるから諦めろ
0085名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 09:26:13.19ID:Zxv8Xj0U0
撮ったどー!
0086名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 10:49:12.21ID:hw/3Lg1H0
>>80
こういう映画はふだん映画見ない奴らのことは全く考えてないから当たり前
実写化とか若いタレント売り出したいがための映画をプッシュし続けるのを止めないと日本はいつまでたってもエンタメが低俗なまま
0087名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 11:03:02.31ID:iqS6LO6/0
>>86
なら、どこの国の誰相手に作ってんだ?
もちろんその国ではメガヒットなんだろ?
0088名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 11:08:38.30ID:0aclwDvA0
>>87
売上至上主義ってそんな偉い?
アバターや鬼滅やアベンジャーズみたいな映画だけでいいの??
0089名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 11:14:31.87ID:IbsVP72L0
銀熊賞を取った「偶然と想像」も見たけど
同性愛者を自然に出してきたりこの監督はポリコレを意識してる左翼系なのは間違いない
小津の東京物語のカメラワークそのまんまのシーンもあるから芸術っぽくもなってるんだけどね
0090名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 11:29:25.16ID:g3T6EIvG0
>>62
一番差別してるのは「邦画なんかクソ」と言えば通ぶれると勘違いしてる知恵遅れたち
0091名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 11:33:47.56ID:g3T6EIvG0
>>74
その通りだけどね、以前はみんなが見る映画と話題になる映画は一致してるわけではなかった
みんなが見る映画は裕次郎映画とか健さん映画だけど、話題になる(マスコミが取り上げる)のは別の映画
それもどうかとは思うけど
0092名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 11:47:13.60ID:iqS6LO6/0
>>88
??
どこの国で誰相手の映画なのか聞いただけだが?
つまりこれは、どこの国も誰も相手にしない、本人たちが何故か映画と勘違いして呼ぶクソな訳だ
0094名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 11:51:22.32ID:qp5qLlYu0
賞を取った映画って逆に観る気しないという
俺の中では受賞=つまらない映画だってことをお知らせしてくれるものって感じになってるわw
0095名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 11:54:13.86ID:qaFm2dsv0
一発屋ではないな
0096名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 11:59:49.90ID:JrThGSzC0
>>22
他がひどすぎてプラマイゼロ感はある
大作以外の評価が高い邦画ほど近所のイオンでやってない
0097名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 12:05:59.19ID:IM84Us980
作品そのものが持つ力があれば
賞なんて必須じゃないんですよ
賞は結果に過ぎないのだから

日本映画界が駄目なのは
賞を貰う事でしか関心を集められない点にある
だから単発で終わるんだよね
0098名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 12:13:03.53ID:8pslNAD+0
>>80
カンヌは他では評価されづらい難解な映画を評価する場所みたいだからな
それが1番有名な祭だから、何で?って思われるが
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2023/09/10(日) 12:15:57.03ID:kuE/IfkE0
この監督作品何作か見たけど
基本的に終わり方が好きでない
だけど見てる最中の引き付け方は
長時間であろうと苦ではないんだよな
色々脚本の上手さを感じるけど
エンタメを求める層からは少し受け入れ難いと思う
0100名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 12:19:48.87ID:TMWurwem0
もう認められてるのに知らない俳優だけで作って認められるのは正直凄い
前のドライブマイカーは下手な役者を集めて賞を取ったしな
日本映画って安定してるのは是枝と濱口この二人だけだね
0103名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 12:24:21.92ID:bdP07paU0
>>100
是枝の名作って何?
父になる、がまあまあだったが他はゴミにしか見えない
誰も知らないも万引き家族も露悪と呑気なセンチメンタルだけで欠伸が出る
日本文化自体を珍しがる海外でウケてるってだけだろ
0104名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 12:34:42.21ID:7VPUNPFI0
黒澤監督作品は世界中の人が刺激を受け後の自分の作品の参考にしたり
次世代ヘ繋がる歴史に残る監督だけど

是枝濱口は賞を取ったってだけでそれ以上のものは無いから
0105名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 12:36:02.25ID:1eBUsldI0
>>100
映画祭と映画賞をごっちゃにしてるアホがここにも
0107名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 12:52:32.95ID:o/Stcny70
>>14
日本アカデミー賞で新聞記者が取ったときは自殺を通り越して腐臭を放っていた
0108名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 12:57:54.94ID:IM84Us980
黒澤明でも蜷川幸雄でも宮崎駿でも良いけどさ
ああいうのが特異な才能と位置付けられるのは
それだけ日本の後進性が反映された結果に過ぎないんだよ
それが単に先進国には物珍しかっただけ

そういう現象は
19世紀末の自然主義演劇なんかでも見られた事で
発祥の地がその後の演劇の本場になるような事は無かった
より伝統のある地域、王道が吸収してしまった
0109名無しさん@恐縮です
垢版 |
2023/09/10(日) 13:05:14.79ID:IM84Us980
黒澤映画は役者が何言っているのか聞き取れない
蜷川演劇は役者が喚き散らしているだけ
宮崎アニメは画から声が浮いている

日本人でも見る目が肥えて来たら
現在の評価はこんなものだし
概念だけ先走っても許される程度に
当時が後進的だったという話なんだよね
先進国ではそういう冒険がしにくいだけ
0110名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 13:07:28.34ID:lay4VIZR0
>>94
自分が天邪鬼で頭が悪いとわざわざ書かなくてもいいよ
0112名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 13:17:56.71ID:0aclwDvA0
>>108
黒澤映画はハリウッドを変えたんだけど
黒澤がいなかったらコッポラもルーカスもスピルバーグもどうなってたかわからん

イーストウッドはB級映画役者で終わってた
0113名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 13:20:29.41ID:uoDaSroM0
ベネチアとかカンヌで大賞獲る邦画って
暗いやつばっかで見てて疲れる
0114名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 13:22:36.95ID:0aclwDvA0
黒澤が西洋に受けた理由の一つはシェイクスピアの古典劇やドストエフスキー作品を現代でも楽しめる“エンタメ映像作品”にしたこと

映像作家としての黒澤の演出力が後進的だったと思うなら見る目ないというか、教養なさすぎ
0115名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 13:25:38.50ID:3qdQ7Tyn0
>>109
黒澤映画が聞き取りにくいのはフィルムの劣化でリマスターしたのは声が聞き取りやすくなってる
宮崎駿を声優の演技で評価してると思ってるのはバカ
映画やアニメを否定するのに「声」って残念すぎる
ニナガワは当時から自称世界のニナガワ
0116名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 13:27:47.14ID:Rj94qQSu0
黒澤明は乱を見てインパクト受けました
怖い時代劇と言うのを初めて見ました
0117名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 14:02:20.49ID:MosV3oq30
朝鮮人監督とか優秀な人多いな
0118名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 14:03:29.07ID:npk0ZrCH0
外国人に褒めてもらうために外国人に合わせて作ると、
日本らしさが失われた中途半端な作品になる
黒澤明は日本人向けに作ったのに、
外国人でも共感できる作品になっていたのがすごい
黒澤明みたいに作品を作れたらいいけど、
なかなか難しいので、日本人向けに作るべき
といってもテレビドラマの映画、コスプレ実写映画じゃアレだけど
0119名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 14:04:07.23ID:6SAaOLOu0
>>4
お前賞なんて一つも取った事ないからわからないよな
0120名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 14:09:35.38ID:uV6Z9ird0
日本の下層にいる日本人は順当に低脳だが、
日本の下層にいる朝鮮人は低脳とは限らないんだろうね笑
0121名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 14:10:55.56ID:4U1lgkAW0
賞が軽くなったなとは思う
結局政治なのかね
0122名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 14:22:41.94ID:Cperij5w0
評価できるのは
カンヌはパルムドールのみ
ベネチアベルリンは金のみだよ
0124名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 14:49:03.56ID:0aclwDvA0
>>123
去年は金獅子より銀獅子のボーンズアンドオールのが知名度あるでしょ
一昨年もあのことよりパワーオブザドッグのが話題になったな
0127名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 15:37:17.57ID:WxGnSkz70
>>110
エンタメを求める客は賞を取った映画=難しそうなので天邪鬼とは限らない

日本で客を呼びたければ漫画原作に主演人気俳優が第一選択だけど
それをしない製作が天邪鬼と言えなくもない
0129名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 16:27:56.68ID:P1yQgZlh0
>>81
役者撮ってる映画だけの話だろ
役者撮ってるヤツだけで解決しろよ

メジャー映画を巻き込むなよ
0130名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 16:28:19.06ID:P1yQgZlh0
>>81
役者撮ってる映画だけの話だろ
役者撮ってるヤツだけで解決しろよ

メジャー映画を巻き込むなよ
0131名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 16:29:01.75ID:P1yQgZlh0
>>81
役者撮ってる映画だけの話だろ
役者撮ってるヤツだけで解決しろよ

メジャー映画を巻き込むなよ
0132名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 16:29:30.03ID:P1yQgZlh0
>>81
役者撮ってる映画だけの話だろ
役者撮ってるヤツだけで解決しろよ

メジャー映画を巻き込むなよ
0134名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 17:01:57.55ID:iqS6LO6/0
演歌みたいなものか
紅白に出さえすれば売れるとか
出ても何も変わらないのにな
順序逆だろw
0135名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 18:37:06.58ID:YwMnRGEt0
濱口監督の作品は全くテレビで放送しないな
つまらん是枝の作品は放送しまくってるのに
0136名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 19:08:49.14ID:jH5AA0Fx0
>>64
舞台劇とかを映画よりにした感じかな 純文学的な雰囲気で女性が好きそうな奴 コミカルな作風のやつもあるけど大体同じ ヨーロッパ受けするとは思うけど好き嫌いはハッキリ分かれると思う
0138名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 20:06:15.19ID:m4L0WL3Y0
これだけバカ丸出しのコメントも珍しいな

0109名無しさん@恐縮です
2023/09/10(日) 13:05:14.79ID:IM84Us980
黒澤映画は役者が何言っているのか聞き取れない
蜷川演劇は役者が喚き散らしているだけ
宮崎アニメは画から声が浮いている

日本人でも見る目が肥えて来たら
現在の評価はこんなものだし
概念だけ先走っても許される程度に
当時が後進的だったという話なんだよね
先進国ではそういう冒険がしにくいだけ
0139名無しさん@恐縮です
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2023/09/10(日) 21:34:32.23ID:N5lA5DXK0
今の邦画は辛気臭い社会派気取りの作品が世界基準で評価されます。
0140名無しさん@恐縮です
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2023/09/11(月) 00:05:22.35ID:7bDbj/wQ0
おめでとう!
すごいね
0141名無しさん@恐縮です
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2023/09/11(月) 00:11:28.53ID:cSAJ1VJZ0
あードライブマイカーの監督か
ドライブマイカーは面白かったな映画館で観たけど
0142名無しさん@恐縮です
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2023/09/11(月) 02:30:12.63ID:Dsk3lpuP0
>>28
あの映画ってパラサイトの監督が絶賛してたよな
さすがに先見の明あったんだな
0143名無しさん@恐縮です
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2023/09/11(月) 02:34:45.05ID:F1NWx7fA0
>>77
その手のランキングの上位常連と言える2001年宇宙の旅とか8 1/2とかタルコフスキーの鏡とかって難解で有名じゃね?
0147名無しさん@恐縮です
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2023/09/11(月) 06:09:08.27ID:EACjRSUa0
>>139
映画祭はどこの国の作品でもそういうのが好まれる
エンタメ映画は映画祭でやる必要がないから
0151名無しさん@恐縮です
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2023/09/11(月) 13:30:29.61ID:3oLTHuNp0
映画賞狙いの作品って意味あるのかな
一般観客向けに作品って作るべきだと思うんだけどね
0153名無しさん@恐縮です
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2023/09/11(月) 22:45:00.80ID:xjIA74Ii0
>>151
意味あるだろ
作品自体に箔が付くしグランプリ取れば監督も巨匠扱いされるからな
0154名無しさん@恐縮です
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2023/09/11(月) 22:56:54.95ID:7d8w2z690
つか単館系の小規模上映の作品だって普通に一般観客向けだろ
映画賞のためだけの映画なんて自分の知ってるもの以外は絶対認めたくないタイプの人の妄想の中にしか存在しないよ
0157名無しさん@恐縮です
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2023/09/12(火) 04:59:32.66ID:iWH7MU430
>>156ありますが
0158名無しさん@恐縮です
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2023/09/12(火) 06:17:01.08ID:lHpnxKmc0
>>151
ハリウッドの5分間程度の制作費で2時間作るのよ
一般観客が飛びつく画像が作れると思うか?

だから脚本練って賞狙いに行くのも悪くない
んで賞取って制作費を徐々に集められる様になる方向に行くしかないんやで
0159名無しさん@恐縮です
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2023/09/12(火) 06:21:47.60ID:8Twf/1SN0
ディスカウントジャパン映画、もう、うんざり
0161名無しさん@恐縮です
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2023/09/12(火) 10:21:20.26ID:B5G9KxvD0
日本のくだらねー恋愛ドラマ書いてた脚本家もカンヌで賞獲った途端にNetflixからお呼びがかかるしステップアップになるじゃん
0163名無しさん@恐縮です
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2023/09/12(火) 20:29:00.90ID:stbToTxs0
>>161
netfilexがくだらねーだろ?
0166名無しさん@恐縮です
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2023/09/13(水) 09:13:03.77ID:KqoNJBl80
大したことないって書いてる人が多いけど
アニメばかり話題になる邦画で十分すごいと思う
話題になってからドライブマイカー見たけど面白かったよ
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