【音楽】清春、3年8か月ぶりニューアルバム『ETERNAL』発売決定 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
清春、3年8か月ぶりニューアルバム『ETERNAL』発売決定
2023.9.7 17:00 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000239462
https://img.barks.jp/image/review/1000239462/001.jpg
清春が、3年8か月ぶり、通算11作目のニューアルバム『ETERNAL』を11月8日にリリースすると発表した。
このアルバムは全て未発表曲で構成された作品で、すでにライブで披露され音源化が待たれていた楽曲も収められるという。前作より更にエモーショナルに進化を遂げたサウンドと、清春の“現在”を凝縮した歌と歌詞の世界が楽しめる一作に仕上がっているそうだ。
CDのみの通常盤のほか、スリーブケース仕様でBlu-ray Discが付いた初回限定盤も用意されており、こちらには2曲のミュージックビデオやライブ映像などが収録される予定となっている。
また、新作のリリースを記念したイベントの開催も決定した。アルバムの収録曲やイベントの詳細は後日告知予定とのことなので、続報を楽しみに待とう。
アルバム『ETERNAL』
『ETERNAL』【初回限定盤】
2023年11月8日(水)発売
YCCW-10423/B ¥8,250(税抜¥7,500)
※CD+Blu-ray
※スリーブケース
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) こいつレコード会社移籍してばっかりだな
清春、ヤマハミュージックコミュニケーションズ移籍第1弾アルバム『ETERNAL』リリース
https://realsound.jp/2023/09/post-1426216.html
UNIVERSAL J(2003年 - 2004年)
コロムビアミュージックエンターテインメント(2004年)
tokyo lips pro(2005年)
bouncy records(2005年 - 2006年)
Rock Chipper Records(2007年 - 2009年)
avex trax(2009年 - 2014年)
ワーナーミュージック・ジャパン(2016年)
TRIAD(2017年 - 2018年)
ポニーキャニオン(2019年 - )
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%98%A5 なんか最近はタバコもどきの広告塔のイメージ
前はローランドとかだし
安く見せて注釈で月定額だから高くつく様な感じ 黒夢のコークスクリューの音は割と好き
歌詞はまああれだが ジジイなってから声がカスカスだったろ
まだライブするのか 爪を噛む癖は治ったか?
餓鬼みたいでみっともないよ 本人的には不本意だろうけど今聴いてもいいと思うのは黒夢だなあ
SADSのアルバム1枚目もわりと好き デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、
仁に振り回されるのは馴れてるし。
こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが仁だしね。
プライベートはメイサが支えればいい。
私達は仁の音楽=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし CORKSCREWのライブは行きまくってダイブしまくってた。 ギター弾けるようになったとたんに、ゴミ曲しか作れなくなったよな >>39
でも5ちゃんでは知名度が高くてそこそこスレは伸びるんだよな 曲を思い出そうとしてるのにさっきから頭の中でペニシリンがうるさい X JAPANよりストーンズのアルバムが先に出ることにびっくりだよ 元黒夢のギターの臣は10年前くらいに地元愛知県のパチ屋の契約社員になってるって書き込み見たっきりだわ
臣が黒夢のメインの作曲者で臣が抜けてからつまらん曲ばかり 瓜田純士と似た雰囲気あるが
瓜田にポジションとられた感じだ LIKE A ANGELがLIKE @ ANGELになったのはかなりかっこ悪い 相席食堂出たの笑ったけど、間宮香まで出て来たのはびっくりしたわw SADSの3枚目のアルバムが一番好きだな
黒夢はMIND BREAKER
>>38
これめっちゃ面白かったw 一体年収とか現在いくらあるんだろうかね?
売れなくなってファン相手にひっそりと活動してる奴のその辺きになるわ >>54
日本のバンドは自作に拘り過ぎる
海外みたいに外部に頼ればいいのにな? 黒夢とかソロとかやってるけどSADSが一番好きだな
早くSADS前期の作品サブスク解禁してほしいけど、なんでやらないんだろ 通算11作目のアルバムって、ソロでそんなに出してるの?! SADSの前期は良いと思うな 歌詞も少しおとなしいんだよなあ ガレージっぽさもあって良いんだけどね みんなサッズとか通ぶるなよ
フェイクスターとドラッグトリーメントの2枚だけだろ良いの いやSADSの初期は良かったよ~ガレージロックとパンクって感じで サッドブラッド〜13の頃は最高だよね
ガレージ、パンク、グラム、ニューメタルを自在に取り入れててカッコよかった
いまどきサブスク解禁してないと世の中に存在しないも同然な状態になっちゃってるから、
早く解禁してほしいな >>17
あの路線辞めたのって人時が嫌がったんだっけ?
単調なルート弾きばっかりでつまんねーのと、ライブが多すぎみたいな理由で。 >>64
あの時のsadsはバンド感があって好きだった
結局最後はバランスおかしくなってしまったけど >>86
そもそもあのライブの本数の多すぎっぷりは異常だわw この人もっとうまくやれたらベンジーみたいになれたのに 黒夢の商標差し押さえられたとか買い戻すとか
あれでもう終わりだわ >>93
ぺこぱの小陰唇でなぜか脳内再生された(´・ω・`) >>1
それがファンと清原とのEternalだから >>99
ベースはT-BOLANのサポートやってた 鈴木新が居た頃の黒夢はめちゃくちゃ曲が良かったのに
ギターソロも素晴らしかった
あんな天才ギタリストがその後まったく表舞台に出ないなんて この前のフェスで名字が「森」って言ってたけどマジ? 清春は何歌ってるかわからない
それがファンと仁とのETERNALだし >>101
消えた、活動状況が全くわからない訳でもないだけマシといえばマシかなあ…最近だとTwitterでLaputaメンバーの訃報に関して話たりしてる 黒夢時代は、曲調がだんだんハードになっていったのが良かったな 本名森清治
青春時代のスターだから買う
自分は43歳 (%)←ウルトラマン
にしこり←松井秀喜
*←清春 ファンだったことあったけどCD1枚手元にないや
音源はあるけど >>89
自分で○人スケ組んで機嫌悪いわ他のサポ囲ってハブって来るし人時にメリット無いもんな
解散する為の再結成なら臣に後期曲覚えさせて3人でやれば良かったんだよ 当時は横文字のバンド名ばかりだったので黒夢ってのはなかなか斬新だった 人時、臣、石月努(FANATIC◇CRISIS)のファミレス3ショットは良かった。今でも人時と臣は仲良いんだな。 SADSの初期ドラムはその前にビーツのサポートとかやってて
今はまたビーツで叩いてるな。ビーツはエンリケまで戻って来たのは驚いたわ
あとベースの人だっけか、クロマニヨンズに拾われたのは
すげえ長続きしてよかったなあ、って思う。まさかクロマニヨンズが一番長くなるとは開始時には思わんかった >>118
BEAMSのPVってあれじゃないバージョン見た記憶あって
そっちの方が全然良かった気がする
だからどうしてこうなったって印象しかない 印税で食っていける立場かと思ってたけど
黒夢にしろSADSにしろどちらかと言ったら好きな人は好きっていうのが多いからな
当時将来のこと考えたらフェイクスターの歌詞とかで万人受け批判とか語るべきではなかった
一番有名なのが少年と忘却の空だろ こいつのカバーアルバム
泥酔したオッサンのカラオケみたいなグッダグダな歌い方で酷かった >>122
そういう曲ずっと歌ってるわけでもないんだから許してやれ
リセットリセットだからこの人は >>118
真似してトマト食べたけど汁がこぼれてティッシュ探したよ >>123
聴いたことないけど原曲レイプがひどそう
01. 傘がない(作詞・作曲.井上陽水)
02. 悲しみジョニー(作詞.UA/作曲.朝本浩文)
03. SAKURA(作詞・作曲.水野良樹)
04. 想い出まくら(作詞・作曲.小坂恭子)
05. アザミ嬢のララバイ(作詞・作曲.中島みゆき)
06. 月(作詞・作曲.桑田佳祐)
07. MOON(作詞.NOKKO/作曲.土橋安騎夫)
08. やさしいキスをして(作詩.吉田美和/作曲.中村正人)
09. 接吻(作詞・作曲.田島貴男)
10. 恋(作詞・作曲.松山千春)
11. 木蘭の涙(作詞.山田ひろし/作曲.柿沼清史) 忘却の空を再録したやつがSpotifyにあるけど声が全然出てなくて悲しくなる 2月のライブ見に行ってたけど、ベースとドラムがいなくて、代わりにパーカッションとサックスでびっくりしたわ >>119
たけともは今、元ジキルのタスクや元ZIGGYの戸城とスラットバンクスをやってるな >>132
サポートやってて仲が良かった元Laputaのakiが亡くなったから 先週苫小牧来てたけど全く声量変わらなくてビビった
不摂生っぽいのに v系のナル声のルーツって清春だよね?
エックスは違うしルナシーも初期はガナリ声だし 歌詞飛ばしまくりでビビってライブの半分は歌詞出てるモニターガン見になるまでは好きだった
地獄の三夜だけは行かなかったの後悔してる映像化しないしない詐欺かと思って行かなかったわ SADSなんて紛らわしい名前付けやがって既にその名前のバンドはあってだな。
Sadie Sads後にSadsに改名。 黒夢の頃って清春って全然楽器できなかったみたいだけど、
どうやってレコーディングしてたの?人時のベース以外。
こまかいアレンジとかもどうしてたんだろう
サッズ時代も楽器できなかったみたいだけど、楽器もできないのによく
他のメンバーを押さえつけれたな。相当ワンマンだったみたいだけど。
楽器もできないくせにワンマンになれた理由が知りたい。 そりゃ外見やボーカルと作詞作曲できるのが強いわ
なんか装飾品流行らせたりしただろ
またあの時代のCDでの生音みたいな録音、曲と曲の間がないキャップレス
恐ろしくテンポの早い生ライブCD
娘とやってた YouTube で普通のおっちゃんやなってイメージもつきそうになったんだけどな
ニードレスのドラムを小6の娘が叩くやつ 似た名前のシンガーソングライターいたよね
清貴だったか >>147
作曲は鼻歌で伝えてたって聞いた気がする。実際知らんけど >>147
「ここギターシャーって感じ」
「ここのドラムはパンパン」
こんな感じだったらしい >>10
した。理由が活動休止を申し出た人時が再結成を申し出てきたので、僕以外の人が黒夢を再結成したいと言わせないために解散するだったかな?
どっちにしろ人時とは破綻したまま終わるんだと思ったが >>16
金が無くなったらバラエティーにも出る様になってコンセプトガタガタなおじさん
別にいいけれどね丸くなったと言えば聞こえはいいし >>147
そらSADSは清春ありきのバンドだったから
清春がドラム虐めて辞めさせたって噂が立つ位の暴君だったとかで引いたが
カリスマなんてそんなもんすよ カマキリ、BADSPEEDPLAY、BARTTER で盛り上がってた記憶
何にせよ歌詞が対バン精神で攻撃的すぎだった
実際のバンドだろうと、架空のバンドだろうと、そのファンたちはいい気分しないだろとは思った このスレ見てから黒夢を狂ったように聴き漁ってるで。スゲー良いな。
窪塚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています