アニメ『ウマ娘』3期、10月放送開始 新たなウマ娘「サウンズオブアース」も発表 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/22(火) 21:53配信
オリコン
人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』のテレビアニメ第3期「ウマ娘 プリティーダービ― Season 3」が、2023年10月4日よりTOKYO MXなどで放送されることが決定した。
物語の主人公はキタサンブラックとサトノダイヤモンドとなり、彼女たちの物語が展開。アニメーション制作は第2期に続いてスタジオKAIが務める。
また、新たなウマ娘が発表され、アニメ第3期に「サウンズオブアース」が登場することが発表された。声はMAKIKOが担当し、設定画が公開された。
アニメ第3期はキタサンブラックとサトノダイヤモンドの物語が展開され、サウンズオブアースは実際の2016年の天皇賞春、ジャパンカップにキタサンブラック、有馬記念にサトノダイヤモンドともに出走している。レース結果はどちらも負けているが、キタサンブラックとサトノダイヤモンドの物語を展開する中で欠かせないため、今回の新ウマ娘発表となった。
『ウマ娘』は、スペシャルウィークやサイレンススズカ、トウカイテイオーなど実在する競走馬をモチーフにキャラクター化し、ゲーム、漫画、アニメなど幅広い展開で人気を博すクロスメディアコンテンツ。
テレビアニメ第1期が2018年4月~6月、第2期が2021年1月~3月に放送され、週刊ヤングジャンプではオグリキャップを主人公にした漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」が連載中。CV担当声優は音楽番組にも出演し、「社会現象化」と紹介されている。
■STAFF
原作:Cygames
監督:及川啓
シナリオディレクター:小針哲也
シリーズ構成:永井慎吾・小針哲也
キャラクターデザイン/総作画監督:椛島洋介・辻智子
キャラクターデザイン監修:清永みなみ
総作画監督:仁井学・藤本さとる
コンテンツディレクター:秋津琢磨
アニメーション制作:スタジオKAI
■CAST
キタサンブラック:矢野妃菜喜
サトノダイヤモンド:立花日菜
スペシャルウィーク:和氣あず未
サイレンススズカ:高野麻里佳
トウカイテイオー:Machico
メジロマックイーン:大西沙織
ウオッカ:大橋彩香
ダイワスカーレット:木村千咲
ゴールドシップ:上田瞳
トレーナー:沖野晃司
https://news.yahoo.co.jp/articles/61474883b0d58b5d29ba6b05fe080a9bf27419f2
https://pbs.twimg.com/media/F4I4HOGbsAAdqxt.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F4I-MJwaoAARx19.jpg
https://youtu.be/--MFuCUoZsY またシブい馬登場させんのな
キタサン世代やるならドゥラメンテは? サトノダイヤモンドよりはサトノクラウンのほうがやりあった印象強いわキタサン 実装馬があからさまにショボくなってて草
いよいよオワコンやな 競走馬を女子化して走らせるまではいいけどなぜ踊らせる? ストーリーはちょっとくらい捻ってほしい
2期は1期と同じような話だったからな サウンズオブアースって主な勝鞍ハナミズキ賞のシルバーコレクターやっけ?
(´・ω・) トウカイテイオー以上のエピ持ってる馬っておるん?
トウカイテイオーは競馬知らん俺でも知ってたからさ >>12
トウカイテイオー以上となるとそれこそオグリキャップとかハイセイコーとかくらいしかドラマ性のある馬おらんのやないかな >>11
はい。ウララなみのメアリー・スーキャラですなあ 言うほどキタサンブラックとサトノダイヤモンドって絡んだか?
有馬と次の年の天皇賞春ぐらいしか覚えてないわ オペラオーがトプロのおまけで消費されてしまったのがな メジロマックイーン:大西沙織
てか大西氏は病休前に収録済みなのか 2期でテイオーとマックイーンのファンだった子供達が主役になるのか ウマ娘に重賞未勝利馬が出るのはハルウララに続き2頭目
主な勝ち鞍:はなみずき賞(3歳500万下) >>1
アニメになると全然可愛くなくなるわね
どこの制作会社よこれ下手すぎ シンボリルドルフ、ミスターシービーくらいしか知らない。 キタサンブラックとコンビ組ませるならドゥラメンテとかシュヴァルグランじゃないのか? >>9
〉競走馬を女子化して走らせるまではいいけど
言うほどいいか?
ソレを許容出来るなら歌うも踊るもありだろ >>1
キャラクターデザインが変わりすぎて「どちら様でしたっけ?」状態 もう新デリヘル娘のデザインもキャラ付けもパッとしなくなったな
もっと面白いアニメが沢山あるのにわざわざ徒競走の内容を知りたいとも思わない JRA版ファンファーレ実装とうまぴょい音頭だな
あとウララ凱旋門 シンプルに絵が下手じゃねw
ダイヤちゃんの腕おかしいやろ ステイゴールド主役にしたら物語のボリュームも出るし感動のフィナーレもできる 馬になんとなく似せるっていう縛りのせいで
なんかもうキャラデザが似たり寄ったりだな >>21
舞台は揃ったんで、
あとはビッグネーム故の投入のタイミングと、
凱旋門での「あの件」を作品的にどう扱うかの部分と思う
その辺クリアで実装やな キタサンはチームスピカなの?1期2期でもうお腹いっぱいだから新しいチームとトレーナーで見たい トウカイトリックちゃん出してくれ
普段ぼーとしているのに何故か誰も予想もしない重賞に勝って「あれ?わたし何で勝ったんですか?」と不思議がるゆるふわな感じで。
2006年阪神大賞典ではディープインパクトの2着だったし重賞では1番人気に推されるとこないが5番人気以下になるといきなり1着or複勝圏に絡んで高配当という素晴らしい馬だった キャラデザ問題は割とキツい
比較的最近だとコパノリッキーとホッコータルマエは好き嫌いはともかく印象的ではあった
あとは似たり寄ったりだったりモブっぽかったりぱっと見でモチーフがわかりにくかったりであんまり刺さらない
初期の優秀なデザイナーが辞めたのは残念 もうゲーム下火みたいだし俺もとっくにやってないが、最初のアニメになった後にもうゲームならんやろってところからのゲーム稼働して最初の勢いはすごかったな
それはともかくマックイーンの声の人、病気なんか・・・ああいう声わりと好きやったわ >>9
ウマ娘世界のレースは、ギャンブルではなくて、ステージでのセンターを決める為にあるような設定になってる
一見現実の競馬と関係なさそうだけど、有馬記念とかの要素が元になってたりする
(勝利数だけではなくファン数も出走条件) ドゥラメンテは許可取れないからアニメにも出せないのか >>17
シュヴァルグランとかサトノクラウンの方がやり合ってるかなあ
キタサンブラックを語るならドゥラメンテとリアルスティールあたりも欲しいけどクラシックはどうするのかね >>49
コナミが負ける
と言うかサイゲの無効申請が通ると思う >>12
世代による
ナリタブライアン、テイエムオペラオー、ディープインパクトあたりはテイオーより後の時代で一般的な知名度は高い馬 サトノダイヤモンドがすぐ出せたから
ここまで優遇された
ただそれだけ
様子見てたせいで出遅れたんだから合う合わないじゃないんだよ
機会なくなったね勿体無いねってのは
馬主に言ってもしょうがない >>54
その前にグランアレグリア出して欲しい
そこからアーモンドアイの方が盛り上がりそう ウマ娘見てると実際の馬の匂いを感じて全く萌えなかったんだよな
始まる前は期待してたんだが >>45
金子の許可でてないやろ?
キンカメやアパパネ、ソダシなんて真っ先に出てると思うけど >>61
最初期プレリリース版がそれに近かったと思うんだけど、
萌えオタ・競馬の両方から総スカンで作り直したんよ 地方で大暴れしてドバイで散ってしまったホクトベガとかもドラマ性有る MachicoがいるのにMAKIKOって声優も出るとかややこしいな >>64
色々言われてはいるけど実際には分からない
少しずつ舞台が出来てるのは確かだし、
案外もう動き出してるんかも知れない 権利者が許可しないものは出せないのだからこの業界どうにもならない
社台の馬が大きく出遅れて金子の馬は蚊帳のそと
快く許諾をくれた馬主に感謝 サウンズオブアースって😅そんなの目玉にするしかないのか >>49
プログラム的に全く別物だからコナミがあほなだけ 制作会社変わってね?
PAワークスじゃなかったっけ?
大丈夫か? >>63
出来るでしょ
社台RHはネオユニヴァースとサウンズオブアースが出てるんだから >>72
別物なら別物らしくあの賽の河原のゴミシステム変えてくれよw >>73
PAって1期アニメだけじゃなかったっけ?ゲームがいつまでもリリースされなくてアンチが大はしゃぎしてた頃に見切って降りたんだと思ってたが キタサンって勝ったときのライブは演歌になったりするの? キタサンブラックは北島三郎の顔が浮かんできてダメだわw >>76
サンクス
ググってみたら一期はPA制作で2期からスタジオKAIに変わってた
2期の制作会社なら問題ないな >>76
ゲームがリリースしてない時期とか無名なんだから大はしゃぎしてたのは信者だけやろ ハナミズキちゃんって呼ばれるのかな
この世代って前評判低かったけど後伸び多くて終わってみたら結構強い世代だったんよな ドゥラメンテ出ないのにキタサンブラック物語とか何がおもろいんだ? >>83
人間の子供にウマの魂が憑依しただけ遺伝子としては人間 >>10
でも結局トレセンと徒競走が筋のお話だから
難しくね オーナーズなら照哉がいいと言えば行けるのか
西山と半持ちのリーチザクラウンならすぐにでも実装できそうだな >>9
フィギュアスケートのエキシビションみたいなもの >>93
シングレの後に久住太陽がやってくれるはず >>75
プログラムのこと全くわからないなら理解できんて >>95
飽きたからやってないぞ
いっそRPGやらパズルやらすごろくやらノベルゲームやらいろんな形態で育成できりゃいいのにな >>52
そうなんだ!?
ってコトはむしろステージがメインや目的で競争はそのための手段ってコトか
それはそれでなんだかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています