アニメ『ウマ娘』3期、10月放送開始 新たなウマ娘「サウンズオブアース」も発表 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/22(火) 21:53配信
オリコン
人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』のテレビアニメ第3期「ウマ娘 プリティーダービ― Season 3」が、2023年10月4日よりTOKYO MXなどで放送されることが決定した。
物語の主人公はキタサンブラックとサトノダイヤモンドとなり、彼女たちの物語が展開。アニメーション制作は第2期に続いてスタジオKAIが務める。
また、新たなウマ娘が発表され、アニメ第3期に「サウンズオブアース」が登場することが発表された。声はMAKIKOが担当し、設定画が公開された。
アニメ第3期はキタサンブラックとサトノダイヤモンドの物語が展開され、サウンズオブアースは実際の2016年の天皇賞春、ジャパンカップにキタサンブラック、有馬記念にサトノダイヤモンドともに出走している。レース結果はどちらも負けているが、キタサンブラックとサトノダイヤモンドの物語を展開する中で欠かせないため、今回の新ウマ娘発表となった。
『ウマ娘』は、スペシャルウィークやサイレンススズカ、トウカイテイオーなど実在する競走馬をモチーフにキャラクター化し、ゲーム、漫画、アニメなど幅広い展開で人気を博すクロスメディアコンテンツ。
テレビアニメ第1期が2018年4月~6月、第2期が2021年1月~3月に放送され、週刊ヤングジャンプではオグリキャップを主人公にした漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」が連載中。CV担当声優は音楽番組にも出演し、「社会現象化」と紹介されている。
■STAFF
原作:Cygames
監督:及川啓
シナリオディレクター:小針哲也
シリーズ構成:永井慎吾・小針哲也
キャラクターデザイン/総作画監督:椛島洋介・辻智子
キャラクターデザイン監修:清永みなみ
総作画監督:仁井学・藤本さとる
コンテンツディレクター:秋津琢磨
アニメーション制作:スタジオKAI
■CAST
キタサンブラック:矢野妃菜喜
サトノダイヤモンド:立花日菜
スペシャルウィーク:和氣あず未
サイレンススズカ:高野麻里佳
トウカイテイオー:Machico
メジロマックイーン:大西沙織
ウオッカ:大橋彩香
ダイワスカーレット:木村千咲
ゴールドシップ:上田瞳
トレーナー:沖野晃司
https://news.yahoo.co.jp/articles/61474883b0d58b5d29ba6b05fe080a9bf27419f2
https://pbs.twimg.com/media/F4I4HOGbsAAdqxt.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F4I-MJwaoAARx19.jpg
https://youtu.be/--MFuCUoZsY またシブい馬登場させんのな
キタサン世代やるならドゥラメンテは? サトノダイヤモンドよりはサトノクラウンのほうがやりあった印象強いわキタサン 実装馬があからさまにショボくなってて草
いよいよオワコンやな 競走馬を女子化して走らせるまではいいけどなぜ踊らせる? ストーリーはちょっとくらい捻ってほしい
2期は1期と同じような話だったからな サウンズオブアースって主な勝鞍ハナミズキ賞のシルバーコレクターやっけ?
(´・ω・) トウカイテイオー以上のエピ持ってる馬っておるん?
トウカイテイオーは競馬知らん俺でも知ってたからさ >>12
トウカイテイオー以上となるとそれこそオグリキャップとかハイセイコーとかくらいしかドラマ性のある馬おらんのやないかな >>11
はい。ウララなみのメアリー・スーキャラですなあ 言うほどキタサンブラックとサトノダイヤモンドって絡んだか?
有馬と次の年の天皇賞春ぐらいしか覚えてないわ オペラオーがトプロのおまけで消費されてしまったのがな メジロマックイーン:大西沙織
てか大西氏は病休前に収録済みなのか 2期でテイオーとマックイーンのファンだった子供達が主役になるのか ウマ娘に重賞未勝利馬が出るのはハルウララに続き2頭目
主な勝ち鞍:はなみずき賞(3歳500万下) >>1
アニメになると全然可愛くなくなるわね
どこの制作会社よこれ下手すぎ シンボリルドルフ、ミスターシービーくらいしか知らない。 キタサンブラックとコンビ組ませるならドゥラメンテとかシュヴァルグランじゃないのか? >>9
〉競走馬を女子化して走らせるまではいいけど
言うほどいいか?
ソレを許容出来るなら歌うも踊るもありだろ >>1
キャラクターデザインが変わりすぎて「どちら様でしたっけ?」状態 もう新デリヘル娘のデザインもキャラ付けもパッとしなくなったな
もっと面白いアニメが沢山あるのにわざわざ徒競走の内容を知りたいとも思わない JRA版ファンファーレ実装とうまぴょい音頭だな
あとウララ凱旋門 シンプルに絵が下手じゃねw
ダイヤちゃんの腕おかしいやろ ステイゴールド主役にしたら物語のボリュームも出るし感動のフィナーレもできる 馬になんとなく似せるっていう縛りのせいで
なんかもうキャラデザが似たり寄ったりだな >>21
舞台は揃ったんで、
あとはビッグネーム故の投入のタイミングと、
凱旋門での「あの件」を作品的にどう扱うかの部分と思う
その辺クリアで実装やな キタサンはチームスピカなの?1期2期でもうお腹いっぱいだから新しいチームとトレーナーで見たい トウカイトリックちゃん出してくれ
普段ぼーとしているのに何故か誰も予想もしない重賞に勝って「あれ?わたし何で勝ったんですか?」と不思議がるゆるふわな感じで。
2006年阪神大賞典ではディープインパクトの2着だったし重賞では1番人気に推されるとこないが5番人気以下になるといきなり1着or複勝圏に絡んで高配当という素晴らしい馬だった キャラデザ問題は割とキツい
比較的最近だとコパノリッキーとホッコータルマエは好き嫌いはともかく印象的ではあった
あとは似たり寄ったりだったりモブっぽかったりぱっと見でモチーフがわかりにくかったりであんまり刺さらない
初期の優秀なデザイナーが辞めたのは残念 もうゲーム下火みたいだし俺もとっくにやってないが、最初のアニメになった後にもうゲームならんやろってところからのゲーム稼働して最初の勢いはすごかったな
それはともかくマックイーンの声の人、病気なんか・・・ああいう声わりと好きやったわ >>9
ウマ娘世界のレースは、ギャンブルではなくて、ステージでのセンターを決める為にあるような設定になってる
一見現実の競馬と関係なさそうだけど、有馬記念とかの要素が元になってたりする
(勝利数だけではなくファン数も出走条件) ドゥラメンテは許可取れないからアニメにも出せないのか >>17
シュヴァルグランとかサトノクラウンの方がやり合ってるかなあ
キタサンブラックを語るならドゥラメンテとリアルスティールあたりも欲しいけどクラシックはどうするのかね >>49
コナミが負ける
と言うかサイゲの無効申請が通ると思う >>12
世代による
ナリタブライアン、テイエムオペラオー、ディープインパクトあたりはテイオーより後の時代で一般的な知名度は高い馬 サトノダイヤモンドがすぐ出せたから
ここまで優遇された
ただそれだけ
様子見てたせいで出遅れたんだから合う合わないじゃないんだよ
機会なくなったね勿体無いねってのは
馬主に言ってもしょうがない >>54
その前にグランアレグリア出して欲しい
そこからアーモンドアイの方が盛り上がりそう ウマ娘見てると実際の馬の匂いを感じて全く萌えなかったんだよな
始まる前は期待してたんだが >>45
金子の許可でてないやろ?
キンカメやアパパネ、ソダシなんて真っ先に出てると思うけど >>61
最初期プレリリース版がそれに近かったと思うんだけど、
萌えオタ・競馬の両方から総スカンで作り直したんよ 地方で大暴れしてドバイで散ってしまったホクトベガとかもドラマ性有る MachicoがいるのにMAKIKOって声優も出るとかややこしいな >>64
色々言われてはいるけど実際には分からない
少しずつ舞台が出来てるのは確かだし、
案外もう動き出してるんかも知れない 権利者が許可しないものは出せないのだからこの業界どうにもならない
社台の馬が大きく出遅れて金子の馬は蚊帳のそと
快く許諾をくれた馬主に感謝 サウンズオブアースって😅そんなの目玉にするしかないのか >>49
プログラム的に全く別物だからコナミがあほなだけ 制作会社変わってね?
PAワークスじゃなかったっけ?
大丈夫か? >>63
出来るでしょ
社台RHはネオユニヴァースとサウンズオブアースが出てるんだから >>72
別物なら別物らしくあの賽の河原のゴミシステム変えてくれよw >>73
PAって1期アニメだけじゃなかったっけ?ゲームがいつまでもリリースされなくてアンチが大はしゃぎしてた頃に見切って降りたんだと思ってたが キタサンって勝ったときのライブは演歌になったりするの? キタサンブラックは北島三郎の顔が浮かんできてダメだわw >>76
サンクス
ググってみたら一期はPA制作で2期からスタジオKAIに変わってた
2期の制作会社なら問題ないな >>76
ゲームがリリースしてない時期とか無名なんだから大はしゃぎしてたのは信者だけやろ ハナミズキちゃんって呼ばれるのかな
この世代って前評判低かったけど後伸び多くて終わってみたら結構強い世代だったんよな ドゥラメンテ出ないのにキタサンブラック物語とか何がおもろいんだ? >>83
人間の子供にウマの魂が憑依しただけ遺伝子としては人間 >>10
でも結局トレセンと徒競走が筋のお話だから
難しくね オーナーズなら照哉がいいと言えば行けるのか
西山と半持ちのリーチザクラウンならすぐにでも実装できそうだな >>9
フィギュアスケートのエキシビションみたいなもの >>93
シングレの後に久住太陽がやってくれるはず >>75
プログラムのこと全くわからないなら理解できんて >>95
飽きたからやってないぞ
いっそRPGやらパズルやらすごろくやらノベルゲームやらいろんな形態で育成できりゃいいのにな >>52
そうなんだ!?
ってコトはむしろステージがメインや目的で競争はそのための手段ってコトか
それはそれでなんだかなぁ コナミがガイナックスに賠償金払えや
馬鹿じゃねえのかw >>2
ネオユニヴァースは出たけど基本サイアーライン生きてるのは社台がNGだと思われ。
クラブ馬だと権利関係で揉める説は消えた?けど艦これ等擬人可によってパブリックイメージ壊れるのを極力避けてる説が有力。
Gallopレーサー事件、オグリキャップ事件等難しいのよ。
参考
https://chizai-faq.com/2__copyright/5223
外国人馬主等が調べて上位にウマ娘出てきたらなんじゃこりゃとなる。
欧米だと擬人化(女性化)やアニメそのものがNGな人も多いしね。
社台スタリオン繋養のキタサン、サトイモが風穴を開けるあけるかがキーになる可能性 まぁ好きな人が楽しめてるならそれはそれでいいとも思うけどね
オグリキャップの漫画のやつは読んだけどあれはそれなりに面白かったし
他のゲームとかは知らんけど >>12
それ以上のエピは近年は皆無
ステゴーやればまた大ブーム巻き起こせるけど権利上ウマ娘化は不可能と言われてる >>28
最近でも無いけどここらへんしか自由度が高い年代ないのにね。 ROAD TO THE TOPはちょっとシリアスすぎたから、1期、2期くらいギャグ多めがいいな >>12
キーストンやライスシャワーなんてどうでしょう? >>26
ネオユニヴァース絡みもあるけどカノープス要員かもね。
今回照哉名義絡みはオケになった >>12
マルゼンスキーなんて出してOKなら
TTGも全然OKだろうにと思わないでもない >>110
スイープトウショウとグラスワンダーが出てるからテンポイントがネックなのかな マルゼンはアニメ一期の主人公を始め初期のキャラの先祖でもあったのも大きいのかも 競走馬でも転倒骨折したら即、馬刺しになるんだよね。 >>113
ブエナビスタ、あとビワハイジ出てきて欲しいもんですわ 過去に戻れたらグラスワンダー、スペシャルウィークの1-2に全賭けするのに >>12
クソ血統クソ馬体でゴミみたいな扱いだった上に子馬の頃に事故で仲間全員死亡
宿命のライバルはセクレタリアトの再来イージーゴア
クラシック2勝するも最後の1冠でイージーゴアに敗戦
負けた後復活して年度代表馬に
クソ血統クソ馬体が嫌がられて種牡馬人気皆無で極東の日本に売り飛ばされる
大種牡馬として日本の競馬史を変える大活躍
尋常じゃない気性難で人も馬も威嚇しまくってたがマックイーンとだけは友達に
サンデーサイレンスの馬生よりドラマチックな馬はおらん 友達がおかしくなった…
ウマ娘はじめてから本当に競馬をやるようになり、いまじゃ本物の馬の映像でオナニーできる、人間はもういい、とか言い出した
おかしいだろもう… なんで牡馬なのに娘なんだろう 今流行りのエスデージーズなんかな >>118
うむ
イージーゴア懐かしい。
マル外のプレミアムサンダーは幻のG1馬だった。
日本だとサクラスターオーがまだ出てないな 昨年の菊花賞馬アスクビクターモアが熱中症で死んだが中距離で強い馬でも同じような扱いで同じようになっただろうか
長距離への扱いが悪いよね >>123
スピードは先天、スタミナは後天説とか、新馬、条件戦の短距離の比率の割合とかでどうしても成果を出しにくいからね。
ウマ娘は今のところ長距離割と多いと思う。 時短とか動画でもなんでもそういう傾向だし長いレースはますます人気取りにくくなるだろうな
馬が軍で長距離運用が現実だった時代も遠い。現役のレースよりも無理せず引退後に稼ぎたい流れ
時代錯誤的にそういうのが今後稼げるとしたら石油のところの主催者がそれを好むとかくらいしかない この前のオペラオーが3期じゃなかったのか。3期だから三竦みだったのかと 馬というと昔ジャンプだったかな。
連載漫画でパッパカパーて漫画が面白かったな
競馬で身を持ち崩していく話
たしか最後はこじきになって終わったはず
競馬を美化したらあかん! アプリが中国でも配信されるそうだが中国人が日本の競馬にどれだけ興味あるんだろ 牡馬を雌にする暴虐を犯してるのにも関わらすエロは禁止と言う馬鹿さ加減
こんなクソコンテンツやってる奴は異常だね サイゲも在日、帰化系会社だとは思うけど、コミケでブルアカに圧殺されたの考えると
実は日本のサブカルって半島(在日、帰化、韓国)支配始まってね? 牝馬牡馬関係ないからナリタブライアンがオークスや桜花賞に出れるんでしょ?
全G1制覇も可能ということっ… >>133
いい加減ただの負けを半島のせいにするのはやめろよバカネトウヨ
ジャニーがアメリカ出身じゃなかったら「ジャニーは在日!」連呼してただろうなw >>135
?ブルアカに日本人が負けたのだから日本人のせいだよ?半島に負けたんだから、
半島のせいとか自己責任の所在とは別の話だよ? >>133
美少女スマホゲーム自体オワコンだし
コミケもとっくの昔にオワコンだぞ
ファンザやDLサイトコムの電子流通が主流になって以降は
オリジナル路線でコミケに参加しないサークルばかり >>133
ちなみに美少女系コンテンツはサブカルじゃないだろ
ただの弱者男性向けコンテンツ
弱者男性はオタクじゃないし
強いてジャンルを指定するなら発達障害だろ >>138
ブルアカはまったく流行ってないだろ
売上がショボい以前にアクティブ数ですら50位
壮大なステマから爆死したコンテンツの1つだろ
ぼっちざろっくとかと同じカテゴリー
もうああいうのは流行らないのよな スマホゲーム自体がオワコンだが
そのスマホゲームでも
完全にカジュアル系コンテンツ全盛期になっているからな
弱者男性だけ認知が歪みすぎなんだよな
だからこそ発達障害扱いされるんだし
実際そうなんだろうが vチューバーとかもとっくにピークアウトしているし
もう美少女コンテンツ自体が駄目なんだよな
本当、ウマ娘が最後の輝き
ろうそく炎が消える前の何とやらだったな
そもそも美少女コンテンツ自体が
アイドルブーム派生だろ
そのアイドル人気自体が完全に死んだからな 日本人がどんどん幼稚になっていくよね。
しかもいい歳した大人がハマってるんだから救いようがない。 >>81
事前登録受付中を何年もやってて馬鹿にしてたのがいっぱいいたからね
それがアプリ出してみたら大売れしちゃったもんで、そこからずっと粘着してるアンチがいる >>145
チーズ牛丼はオタクだが
弱者男性はただの発達障害なのよ
そして
アイドルオタク、美少女スマホゲームオタク、きらら系オタク、声優オタクは
オタクじゃなくて弱者男性なのよな >>146
逆でこの手のコンテンツの人気が急激に死んでいるのが最近の流れだな
美少女コンテンツはマジで終わった
弱者男性しか興味ないからどんなステマしても盛り上がらない
ぼっちざろっくとかでも爆笑レベルの逆噴射だったが
ブルアカという新たな神話が生まれたからな
最早🏺カルトの領域だろ 弱者男性は馬鹿にされると発狂するが
アイドルや声優に興味あったり
きらら系や美少女スマホゲームを愛好する奴なんて
馬鹿にされて当然だろ
人間失格だし >>148
その考えをご披露したかったんだね
わかった
あぼんする >>149
似たようなゲームの世界を同じ客がグルグルと回ってるだけでしょ。
幼稚なのは変わらないよ。 >>151
君、自民党信者か?
耳に痛い意見も聞かないと
どんどん人間が幼稚になるぞ
はっきり言って男ならマッチョイズムがないと駄目だよ まぁ、美少女コンテンツ衰退は良いことだよ
後は自民党政権を打倒して日本の夜明けだな こういうコンテンツのスレは何故かアンチがファンを挑発しつつ
自分の政治思想た語りしてるな
パヨは結局は政治の話や与党批判しか興味がないってわけだ >>157
何兆人が集まって食料と水を奪い合い殺し合いが始まるアニメか? ダイヤちゃん成長してババアになったせいで可愛くなくなったな
ウマ娘3期は失敗に終わってウマ娘のオワコン化が進むと予想します >>131
そもそも中国は昔から共産党からのお達しでマカオ、香港除いて賭博全般禁止
最近上海で試験的にやっとテスト開始したくらい
競馬に馴染みあるなら日本と同じく競馬やってる韓国のが売れる芽はある ミホノブルボン
ライスシャワー
メジロマックイーン
これでやってほしい こんなのやFGOみたいな偉人や有名馬の関係者に迷惑かけるコンテンツは見る方もヤバい 絵も声もひたすらキモい
美少女コンテンツはよ終われ アニメだとキタサンのビジュアルがきつくなってるのが気になる
ゲームだとそんな事ないのに
わざとやってんのかな 課金破産で引退者が続出。ゲームでの収益が減ってきたので、
これからはアニメ放映で稼ぐのだ。 ゴールドシップで思い出したけどグラスワンダーの中の人は元気なんだろうか シングレはアニメ待ってるけどやる気配ないな
完結してからアニメ化かな 未だにプレイしてるのスゴイな。あれ同じパワプロでずっと選手育成してる感じだろ。 矢野妃菜喜ゴリゴリに推されてんな
正直、好き嫌いはっきりと別れそうな顔だと思うが サイレンススズカの声優は適応障害かなんかから復帰したの? サウンズオブアースってオペラオー系のキャラ付け?見た目も含めて不人気確定だな 新シナリオとラルクのコラボはよ
L'Arcはラークと読むらしいが >>192
虹ヶ咲であなた役とか変な立ち位置になっちゃってセレプロで今度こそ本当の主役になったと思ったら長続きしなかった
矢野妃菜喜か ファインモーション主役にしてほしい
めちゃくちゃ応援してたから有馬記念で負けて一時的に競馬熱が冷めた キタサンブラックとサトノダイヤモンドでどうやって話を盛り上げるんだろう
サトノダイヤモンドが勝った有馬あたりをピークに持ってくるのかね W主人公だよ
1 スペ&鈴鹿
2 マック&帝王
3 キタ&サト >>197
フランス凱旋門賞が舞台だからフランス語の arc アークを使っただけで、ラルクバンドは別に関係無いから >>178
1ヵ月くらい前に200万馬券当ててたぞ >>207
https://pbs.twimg.com/media/F4I-MJwaoAARx19.jpg
この学生服みたいな奴はスカートの鍵ホックのすぐ下に尻尾を出す穴が開いてたな
尻尾を通す穴がある分大きく開くので普通のスカートでよくあるホックを止めた後にチャックを閉めるってのが無いって感じ
他のは分からん >>63
ステイはドラマになりそう
最終回泣くと思う ブラとダイでどこまで盛り上がるか
ハードル下げて見られる >>210
実際、ウマアプリだけでリアル競馬をやらない奴はドゥラメンテを知らない 俺の中でキタサンブラックはドゥラメンテが怪我したおかげで最後の1冠に届いた馬です
ドゥラメンテが怪我する前のパフォーマンスをもって現役を続けていればキタサンブラックのG1は2勝程度で終わったでしょう >>202
オグリキャップ主人公にした漫画で重要ウマは別の名前ででています ドゥラメンテは第一話の隠し玉の可能性もあるから、まだわからないよね 牡馬はウマ男子にしておけよ
牡馬も騙馬もウマ娘にするな ヤンジャンのシンデレラグレイはアニメ化されないの?
あれこそウマ娘シリーズの最高傑作なのにね。オグリキャップの激動のウマ娘生を描いている伝記物語だからな >>2
>>218
ある意味切り札だから漫画完結後にやるんじゃないの? シングレは中身盛りだくさんなので1クールで収まんないし放送枠確保するのも大変ねえ キタサンブラックとサトノダイヤモンドて世代違うし
いうほどライバル関係ではなかったよな
どんなストーリーにするんだろ >>214
身体弱かったから続ける世界線はなかったと思われ >>221
サトノで言うならサトノクラウンだよな世代的に
サトノラーゼンも一応世代だけどあっちは最後オーストラリアに行っちゃったしな どんどん課金して、4年後のW杯の放映権料に充てさせてくださいねw >>219
シンデレラグレイが完結したら漫画の方は次、メジロマックイーンが主人公の物語を連載して欲しい
実際にオグリが引退したら当時、すい星のごとくメジロマックィーンが現れてメジロマックイーンの時代が始まったしね。
そんでメジロマックイーンの物語が終わったらその次はナリタブライアンが主人公の物語が始まるとかね。
実際にあの頃は オグリキャップ → メジロマックィーン → ナリタブライアン と世代がキレイに分かれて競馬会そのものが活況だったからね。
(競馬のコトを全く知らない俺ですら この 3頭の馬の名前は当時、覚えていたからね) 話題になってるから見てみたんだけど、
勝ったら歌を歌える って設定にドン引きして
そこで見るのをやめた。
ファンの人はあれを良いって思ってるのかなぁ >>220
分割でやれば良いよ。連載は続いてるわけだし、ひとまず1クール。 >>225
マックイーンはすでにアニメ2期でやってるので今さらコミカライズはしないだろ >>214
それでイクイノックスいなくなってたら損してたところだったな まぁサトノ2頭出しのラビット作戦に引掛って惨敗の有馬キタブラからサトダイを完膚無き迄に叩き潰した春天迄の流れはドラマよな。 >>225
ナリタブライアンのせいで少し影薄いが前年のナリタタシン・ウィニングチケット・ビワハヤヒデの三頭は中々のキャラの濃さだった
特にビワハヤヒデ >>235
気性難と気性難のどうあがいても相容れない関係のはずだったのに異常なまでに仲良かったからなメジロマックイーンとサンデーサイレンス >>118
ライバル馬イージーゴアとの牧場同士の因縁も含めて、サンデーサイレンスは出来すぎなくらいドラマがあるんだよな >>214
ドゥラは怪我しなかったら3歳で凱旋門賞決まってたよアホ 名前の許可出さない馬主ってマジで意味わからんよな
競馬なんて斜陽業界にスポット当ててくれた功労者がウマ娘で馬主はその恩恵を受けてるのにな
もう立場は完全に逆なんだが… 99世代の4話のやつは外伝のような扱いになったのか 社台の許可が取れたらサンデーサイレンスのもやってほしい 社台は一番美味しいところは逃したがようやくぼちぼち出してきた
金子は無理 金子が死ぬまでは待つ必要がありそう キタサンブラックが前提として
それに対抗するウマが悉く出せなかった中
なんとか出してもらえたのがサトノダイヤモンドと考えたら
そう悪し様に言うものではない
出したくれた事には感謝しつつ
出遅れた本来ふさわしいはずの面々には、もうどうにもならないねと残念な目をむけるだけ 二期のツインジェットのオールカマー戦とか、リアルとは全然関係ない所から関係性を繋げて、話し作ってるのがウマ娘じゃん TTGやってほしいけど、シービー実装しちゃったから無理かなあ
グリーングラス主人公で昭和テイストでやってほしい
マルゼンがゾーンに入るくらい本気を出す相手は天馬しかない アーモンドアイ×コントレイル×デアリングタクトでよろ 最期にサトノダイヤモンドがアーモンドアイとブラストワンピースにボコられて泣くまで頼むw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています