【芸能】宇多田ヒカル 16歳で高額納税者1位も残る疑問「何で他の人が知る必要があるんだろう?と」 [冬月記者★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f22dbfd9d826d4c6a4a162d7bc68ff20fb1e339
宇多田ヒカル 16歳で高額納税者1位も残る疑問「何で他の人が知る必要があるんだろう?と」
シンガー・ソングライター宇多田ヒカル(40)が、20日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜後9・00)に出演し、デビュー当時の出来事を語った。
1998年のデビューシングル曲「Automatic」が、ダブルミリオンの大ヒット。99年に発表したアルバム「First Love」は767万枚を売り上げ、今も破られていない日本最多の枚数となった。
当時はまだ高校生だった宇多田。「ダウンタウン」松本人志は「いやらしい話、ちょっと若くして大金を手にしちゃったから…」と察し、中居正広も「わけ分からなくなっちゃうんじゃない?」と尋ねた。
すると、宇多田は「デビューしてすぐ、高額納税者のランキングに芸能関係とか音楽とかの1番かなんか、16の時になって」と振り返り、驚かせた。
当時は各界の高額納税者が公表されていたが、「あれ何で発表するんだろう?って。何で他の人が知る必要があるんだろう?こんなことをと思って」と、当時思った疑問を口にしていた。
中居も「あれ何で公表してたんだろうね」とうなずいていた。 >>814
歌詞は大事にして欲しいなあ~~
でも面白いねw >>812
生で聞くとレコーディングの時に修整バンバン掛けてるのが分かるからやりたがらないっぽいよね。
あとMCもきょどってて変らしいw >>811
この人めちゃ上手いんだろうけどふつうに歌えばいいのに
情緒的な歌詞の曲を情感を込めて歌うとむしろ下手に聞こえる
コンサート動員数がいまいち少ないのはそのへんかな >>751
ゴーストていうか鼻歌作曲でも編曲家次第なところあるから
海外で作曲のクレジットに複数人いるのは日本でいう編曲家なんだよな
日本は編曲家の扱い悪いよ歌番組のテロップでも無視されて印税も貰えないし 700万売った1stばかり取り沙汰されるけど
それがあっての高すぎるプレッシャーの下であれだけポップな2ndを作ったのはもっと評価されていいと思う 在日朝鮮人が日本人を見下すためだよ
俺達こんなに稼いでま~すってな 離婚したり母親亡くしたりあのまま日本に居たら病んでしまうわな
結婚して子供出来て幸せそうで良かった >>570
当時はミドルティーンの化粧っ気の無い女の子が実力あってビブラート使ったりしてR&Bを歌い上げるってのが無かったから >>825
あるだろ
知名度向上になるし人気も増える
妬みも増えるし、アンチも増えるけど
少なくともより有名になり影響力のある人物になれる >>313
当時は宇多田が出てきてユーミンの時代が終わったとも言われてた >>826
小柳ゆきがいたけどなすぐ消えちゃったけど
ていうか宇多田ってR&Bなのかね
マライアやホイットニーなど聴いてた世代からすると
ミーシャや小柳はR&Bだなってなるけど こういうところは日本的なんだね
アメリカはじめ世界は有名人の年収や資産はフォーブスはじめメディアが公表して、ランキングまであるのに 宇多田ヒカルは何でもかんでも社会に噛みつかないと気が済まない狂犬病患った野良犬みたいだよな
本人ではそんな私カッコいいとか自身に酔ってそう 2022年世界で最も稼いだアーティスト、ベスト10発表 ビッグネームがずらり
https://m.crank-in.net/news/122991/1
1位 ジェネシス(2億3000万ドル)
2位 スティング(2億1000万ドル)
3位 タイラー・ペリー(1億7500万ドル)
4位 トレイ・パーカー&マット・ストーン(1億6000万ドル)
5位 ジェームズ・L・ブルックス&マット・グレイニング(1億500万ドル)
6位 ブラッド・ピット(1億ドル)
7位 ローリング・ストーンズ(9800万ドル)
8位 ジェームズ・キャメロン(9500万ドル)
9位 テイラー・スウィフト(9200万ドル)
10位 バッド・バニー(8800万ドル) 1位に輝いたのは、イギリスのロックバンド、ジェネシス。
ツアーのほか、過去の楽曲のロイヤリティ収入などで、
2022年の1年間で2億3000万ドル(約310億円)を稼ぎ出した。
2位となったのは、イギリスのミュージシャン、スティング。
彼は昨年、自身の全楽曲の音楽著作権をユニバーサルに3億ドル(約404億円)で売却したことが話題になったが、
2022年だけで2億1000万ドル(約283億円)の収入となった。 >>28
俺はその両親に産まれるのも才能の一つとして考える様にした 倉木は宇多田と売り出し方が似てたな
PVだけでテレビ出演しないって感じが
宇多田もテレビ出るの売れてからかなり後だった
ラジオ出演でいちいち騒がれた 1998年ごろ偶然インターFMで宇多田ヒカルのラジオ番組を聞いてたな 英語のラジオを聞いてたら偶然発見
インターナショナルスクールの高校生で若者のノリでしゃべってる割には聞きやすくて不思議な感じだった
ちょうどyoutubeにあがっているけど、今聞くと聞きにくいw
歌を出したんだと思ってたらあれよあれよと大スターになってびっくりした 載ってなきゃおかしい人が炙り出されるからじゃねえの >>826
宇多田のビブラートは下手くそで
ちりめんビブラートっていう名称ついてる奴だけど 倉木麻衣はずっと細く長く活動してるってイメージしかない >>835
メディア出演しないのは昔からビーイング系のやり方だろ
そこは宇多田の真似じゃないわ 真似かどうかはどうでもいい
結果的にせよ被ってるから言われるのよ どちらかというと
税務署が脱税の告発欲しかったんじゃないかな ゴーストがどうのと喚きながら何連投もしてるやばい奴がいるね
こじらせちゃってるんだろうな 倉木はたしかに最初のシングルは似てたよ
曲のリズムや声量のなさやPVのソファーとかが MISIAの方が聴いてて元気になる
宇多田は1人になりたい時に聴くイメージ >>831イラク戦争のときに声を上げないのは戦争肯定と同じ的なこと言ってた気がするけど
今回は何か言ってた?コーチェラで浮かれてたけど 浜崎あゆみに知性とめんどくささを足したような人よな よし藤圭子の娘じゃなく
下積みから出て頂こう
それなら信用する
藤圭子で合ってると思うが ゴーストのくせに偉そうにw
何が森のクマさんだw
スタイルに一貫性が無いw
これもゴーストの仕業w >>859
スタイルに一貫性が無い
気移りしてつまみ食いしたがるのよな
だから全てが中途半端
音楽も人生も
女に天才はいないんだわ
男の真似するか色気出すかしかないのな ゴーストとか言ってるの逆に宇多田の曲をそこまで高く評価してくれてありがとうだよ このスレでも妬みコメントこれだけあるから
バカ売れ当時おかしなメールいっぱい届いてたんだろな
心の底から気の毒に思うわ >>11
金持ちに規制をかけるために必要だった
当時、ダウンタウン松本が「俺は大金を国に納めてるんだから事故を起こしても無罪にしろ」とロシアやメキシコの成金みたいなことを言っていた
高額納税者発表をやらなくなって確実にホリエモンみたいな奴への歯止めがかからなくなった >>845
曲作りってそういうもんよ
数十人が携わって作ってる >>842
でもビーイングだから慣れてただけでそこも一応真似したろ
それ以外はプロフィールも英語のニックネームも音楽ジャンルもPVも写真もすべて宇多田の真似 宇多田が一人で作ってないってことも
倉木が宇多田をオマージュした歌手だってこともファンは認められないんだろうな
何もけなしてるわけじゃないからもっと自信持てばいいのにどっちも >>864
さいきん放送室聞いてるんだけど
「俺は税金払わされ過ぎ」「周りの人間はもっと労をねぎらえ」
「道行く人は俺「ありがとうございました」と言えと言ってて
高須に 「天は人の上に人を作らずですよ」とか言われててワロタ >>52
本場のパクリ曲なんて売れるわけねえからな、韓国で演歌作って日本で売れるかって話 1曲も使ったこともないド素人が「曲作りってそういうもんよ 」ってなんのジョークだよw >>869
チョーヨンピル売れてるじゃん
最も宇多田だって昨今の海外で人気詐欺の連中に比べりゃよっぽどちゃんと売れてた
シティポップなんて欧米のチャートにかすりもしないレビューもされないのがブームなんて言われるならな とんねるずの石橋や三田佳子は一位になりたくて、
節税せずに申告していたんだよな。 1999年頃ってまだネットもそこまで発達してなかったから
メディアに出てくるまでちょっと神秘性があったよね
どんな人なのか動いてるものをみたくて、真夜中の王国とか録画したりしてた おイジリしちゃったダサいおBAちゃん
元ひげまろなんで驚くには値しないが 宇多田の頃公表してたかね?
三田佳子の時代しか記憶にないが。 >>439
その前は親子3人でCD出してて
圭子がヒカルを結構売り込んでたみたいだが >>877
自分も記憶にない
小室が騒がれた記憶はあるから1995年とか96年ぐらいまでは
公表してたとは思うけど 圭子がうちの子は天才なんですってあちこちに売り込んでた
安達祐実の母と同じ ゴーストという噂に対して宇多田は(そんな事言う人は)
視野が狭いよねって言ってた
そういえば倉木より河合奈保子の娘の売り方のほうが
もろ宇多田を意識していたな 曲調も似ていた
歌が上手くて才能ありげではあったが
声質が日本人好みじゃないのとビジュアルに
河合奈保子の面影が全くないのが失敗した原因かなと思った 実際、ゴーストなの?
編曲は出来ないとしても、作曲はどのくらい出来るんだろう?
鼻歌作曲は論外だぜ >>872
尾崎なんか宇多田比じゃ全く売れてないだろ ゴーストいう単語を使うことによって陳腐化しようとしてるのだろうけど
そんな単純な話じゃないでしょ曲作りって >>849
熊のぬいぐるみに向かって「私はノンバイナリー!」とかね。 >>831
流行りものが好きなのかアメリカかぶれなんでしょう
だからLGBT気取ったり
薄っぺらい >>882
編曲者を入れないで発表した曲が彼女の作曲家としての実力だと思うけど
そんな曲あるのか知らないけど >>846
ファントームだっけ、あれはすごく売れたのでは。 ミスチルにしろ浜崎にも何十億と稼ぐつもりで動いてるプロジェクトなんだから
プロが数十人集まって協力して作ってるにきまってるでしょうに
そんなにも誰の力も借りずに作詞から編曲まで何から何まで自分一人で仕上げたというなら
プロの大人たちが去った後に初期と同等のクオリティの物をだしてみなさいって
実際出来なかったでしょ
「僕はクマ」しか作れなかった時点で
ああやっぱりな、これがこの子の実力なんだと私は思ったけどね >>868
根本的な育ちの部分ってどんだけ大金積んでも買えんからなーw >>44
倉木の父親が街宣車で抗議しに来たんだっけ テルザネとその娘は平気で大風呂敷広げるからね
本当に神経が図太いというか父子でそっくり >>889
それならそれこそガワが宇多田じゃない別の歌手で
初期と同等のクオリティと売れ方するものバンバンプロデュースできてるでしょ
そっちのがよほど個人の感性の旬の話より可能性がある
実際、宇多田のファースト級なんて出来てないだろ
んで創作なんて映画監督から作家漫画家まで一人の人間だけの力で生み出すものじゃない
こんなもん前提
でも結局クレジットされる主役によって協力した創作活動がハネもするし何も生まなかったりするもんよ 好意的なとらえ方をすれば
自分がそうだと思ったことは現実なのだと思う力が強いのでしょうね
重度のポジティブシンキングなのでしょう
例えば自分が書いた部分が1しか残らず9直してしてもらったら
私が目を通しておk出したのだから全部私の書いた詩なんだと思い込むとか 曲にしたってそんな感じなんでしょう
確かに彼女が言う通り鼻歌作曲だけはしてたのでしょう
そのあと編曲家が98%直そうが
私のエッセンスが入ってるんだから私の作品だと思ったんでしょう
ちょっと日本人らしくない感性だけど
重度のポジティブシンキングならありうるし
それもある種の才能なので別にいいとは思うけど
ファンがそれを信じ込んでしまっていまだに陶酔しているのがなんだなぁと思う 宇多田のスタッフが他に手掛けてるアーティスト
宇多田のレコーディングに参加した人達が他に手掛けた作品見ればどの程度のものか馬鹿でもわかる
いかに宇多田の才能が突出してるか
だから他の邦楽アーティストとは次元の違う作品になる
強烈な作家性によって >>891
倉木のファンも事務所も全く気にしてなかった
それを勝手に炎上させた
炎上したから対処するしかなかったと言う最悪の流れだったはず 言いたいことはわかる。所詮俺らは士農工商穢多非人埼玉
笑う犬のなんとかってTVで「えっと・・・印税入ってくるのは3年後なので、あまり実感わかない」と言ってたな。
言ってみてー >>892
ザネはNADAでスペースシャトルのパイロットやってたんだっけ?
で娘はものすごい秀才で2年飛び級してコロンビア大学合格w そもそもDAW遣いの宇多田に鼻歌鼻歌言ってるバカなんなの?
いくら天才宇多田でも鼻歌だけで作曲なんてできねえだろ そうなんだよね
かなり虚言壁が酷いって知って驚いた当時
この辺がやっぱり娘に遺伝してるんだろうなと思う >>879
スポーツ新聞などに掲載されて大っぴらにやってたのってこのくらい迄だったよね。
「First Love」のアルバムが爆売れした後宇多田がミュージックステーションに出演しててタモさんが「さっき楽屋で計算したんだけどものすごい印税収入だね〜」と言っててどのくらいなんだろうなと思った。 大学もアメリカは日本の逆で入るのが簡単で出るのが難しいんでしょ
多忙なためとか言ってたけど結局、卒業できてないってことは
それだけの学力があるという証明にはならないし実際は高卒
中退した後も司会者に高学歴と持ち上げられてまんざらでもない顔してたし
自分に都合のいい噂は否定せず
そのままにしておくタイプなんだろうな >>881
>声質が日本人好みじゃないのとビジュアルに
河合奈保子の面影が全くない
そうなんですね。
河合奈保子の娘がデビューしたと知った時は“お母さんに似て歌上手いだろうな〜”とは思ってました。
でも言われてみれば顔も歌ってるところも一切見たことないな。 そういうわけでかなり曲者の父子だなと思います
20くらい上の当時最も売れている怖いおじさん相手に緊張もせずため口で話すなど
図々しさが半端ないなーと
だからこそ表に出る神輿として担がれる人材として最適だったんだとは思うけど
浜崎にしろ宇多田にしろ広末にしろ
この業界で金稼ぐには 神経の図太さが一番大事なんでしょうね >>896
有名な作家はやっぱり有名なヒット曲多いよ
宇多田は自分のヒット曲しかない
そういうことも昭和のシンガーソングライターと違って
過大評価な気がする >>906
>20くらい上の当時最も売れている怖いおじさん相手に緊張もせずため口で話すなど
図々しさが半端ないなーと
あれ見ててやっぱりアメスクは色々問題あるよなーと思った。 あれ?あの人羽振りが良いのに何で載ってないんだろう?と脱税を監視するためだよ 子供なのにやたら図々しい感じ
なんか既視感あるなとおもったら
浅原逮捕のころ?にレポーターにため口で答えてたアーチャリーだった
千原せいじの息子とか?関西の子ってわりと大人にため口らしいけど
アーチャリー関西人じゃないのにね
宇多田も違うのにね
なんか図太い性格が似てるよね2人とも
関西人に >>910
お前は他人のことよりも
自分の生活と人格を見つめなおすなり、病院に行きなさい
マジ結論はそれ
ヤバいのはまずはじめに君だ >>765
最近、というか何年も前から初期の作風と変わりすぎて違和感あったんだけどそういうことか
メロディーラインが平凡というか この曲好き
宇多田ヒカル - Movin' on without you (Live Ver.) https://youtu.be/Rz6qywGRbqg アーティスト、プロデューサー、作家、タレント等、
表に出る神輿として担がれる人は周りに居る大勢の優秀な裏方のサポートがあってビジネスとして成立してるパターンが殆ど。
だから本人が勘違いして傲慢になったりすると梯子外された瞬間全く活躍できなくなったりするらしいのだけど
やっぱりサード以降はパタッとヒット曲出せなくなったのははしご外されたからなのかな?
だから僕はクマを一人で作って出すしかなかったのかな? >>914
嫉妬するにしても、相手が強大過ぎる、、なんかYouTubeでも張れやw
宇多田ヒカル「Gold ~また逢う日まで~」Music Video https://youtu.be/u-8R5n54toE レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。