伊集院光、『のど自慢』合格基準が「本当にわからない」 ファンから共感の声「え?合格?」て思う場面が… [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sirabee.com/2023/08/06/20163132659/
2023/08/06 16:00
タレント・伊集院光が6日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。歌番組『NHKのど自慢』(NHK)の合格基準に思うことをつづった。
同番組は視聴者参加型の番組で、審査や予選会を通った人が番組内で歌唱を披露する。歌唱に対して「合格」「不合格」を告げる鐘が鳴らされるが、伊集院はその鳴らす基準に疑問を抱いたそう。
きょう6日の放送を見たようで「NHKののど自慢がつけっぱなしのテレビから流れている」とつづる。
テレビで番組を見た伊集院は「毎度思うけど合格基準が本当にわからない(笑)」とこぼす。続けて、「この程度の温度でしか見ていないので、ただ『わかんねーなー』って思うだけだけど(笑)」と視聴中の気持ちを明かす。
合格基準に触れた伊集院だが「知らなくていいけど(笑) 出ないし」とポツリ。どうしても知りたいというわけではないようだ。
伊集院のツイートを見たファンからは、「めっちゃ同感、そして同じ温度(笑)」と共感の声や、合格基準が分かりにくいことについて「きっと、あれ うた自慢じゃなくてのど自慢だからだ!」と考えるコメントが上がった。
この日の放送を見ていたファンからは、「毎週家族で見てますが、今日は『え? 合格?』って思う場面が多かったような?」といったコメントも届いている。 伊集院のTwitterは気軽に返信すると大変な事になる アニソン歌う若い女はどんなに音痴でも大抵合格だよな >>4
いるぞ
予選で落ちなかったのなんで??
変な歌で視聴者を笑わせたいのか歌わせてる?
とか・・ のど自慢の見どころは
ゲスト歌手のお仕事コメントでしょ >>1
今日は1番手の下手な奴いきなり合格してたな >>1
審査員の感覚ってすでにファイルアンサーでてるだけど
このおじいさん知らないのか 今日の1番は合格にビックリした
たしかに、なんでこれが合格?のもあればなんで不合格?いうのもあるな
なんか、リニューアルしてからそれが多くなったようか気がする 笑点に座布団をあげる基準が分からないと突っ込むようなもの 可愛い子が出ると実況が色めき立って合格とかどうでも良くなってる 知らない人がいるかも知れないが今年の4月から生バンド廃止でカラオケ音源になったからな
鐘係のじいさん辞めるのは結構告知あったけど 伴奏に合わせて歌って
テレビに映ることが目的の番組だから。
最近でこそチャンピオン大会もやってるけど
基本は、その回のチャンピオンを一人選んでおしまい。
残りの出場者は合格でも不合格でもどっちでも良いが
面白さで会場が沸けば合格になったりする。 タッチの不合格は納得、というより何故本番出れたんだろ 自分が思う明確な合格基準を書いていけばいいじゃない 出場した人達がその後どうなるかっていうリアリティショーだもの ド素人がプロの判定にいちゃもんつけるのか
太えデブだなw 審査員の気分次第
事前審査で鐘の数は決まっている
番組が盛り上がるように出演者の順番を決めている
事前審査では上手だったけど本番でダメな人もいるけど番組の演出上、合格させている >>1
審査員が如何にも忖度とか実情で選ぶようになった 今日見てて最初の合格ならこの人も合格ではっての何人かいたな >>7
これ
悪意のないところに悪意を見つけて噛みついてくるからな >>38
あいつあの後天狗になって自分からやりにいっちゃってたよなw あれ鐘の人が独断で決めてるの?
それとも指示が出てるのかしら?
鳴らすタイミングも微妙な時あるよね、サビまで行かない内に合格とか >>7
マウントがー上からがー
神経質ってレベルじゃないくらいマウント恐怖症 パフォーマンスギャル二人組や音ズレじじい枠で採用されるのが確率高いのかな?
ゲスト曲枠は厳しそう 基本子供には甘い気がする
後もう大分前からネタ枠として選ばれた人以外にはどんだけ下手でも鐘一つは出さなくなったな あれってオーデの出来で鐘決めてるんか
下手なのに合格するやん それよりも、のど自慢をTVとAMだけでなく
FMも流すようになったことに違和感
(今日は甲子園中継でAMはやってないが)
3媒体で同時放送なんて要らないだろ >>44
歌う前から決まってるよ、予選の段階で優勝者もな 例えるなら野球のストライク判定
日によってちょっと違う 子供やドラマ性のある奴には評価緩め
コンテスト狙いや歌手志望みたいな真顔の奴らにはちょい辛め
ネタキャラは鐘一つでオチ要員
ずっとこんな感じの運用で
特別問題を感じないのだが >>42
多分一人目の合格判定がおかしすぎてのツイッター投稿だよね たぶん決められた枠があるんだと思う
予選から本選に進むのに全員上手い人選らんでも面白くないじゃん
枠って言うのは本当に上手い人、面白い人、開催されてる地元において何らかの有名な人
そんな枠で各枠ごとに何人って決めて選らんでると思う
本当に下手くそもいるじゃんw
会社の宴会みたいなノリの人とかw
あれはあれでのど自慢の一つの楽しみ枠だから レベルの低い町だとえっこれで合格?ってのが何人かいるな グランドチャンピオン大会出場者はどうやって選ばれてるんだ 今は生バンドじゃないんだよなぁ後半尺が足りなくなると演奏が速くなるのおもしろかったのに >>44
裏で審査してる人が数人いるよ
鐘鳴らすタイミングもそこで言われるよ そのうちカラオケ採点みたいにAIが審査する時代が来るかもね 素人がバンド編成で歌う事に意味があるのに
上手いカラオケを聴くのら近所のスナックでええやん。 下手くそな地域だと合格基準が緩くなるのはあるw
最低合格者人数が決まってるのだろうw 最近ひどいよね。多分リハーサルかなんかの時に先に決めてあるんだと思う。 >>1
そりゃ愛嬌やろ
伊集院も実力でニッポン放送に採用されたと思ってんのか >>10
アニソンよりミュージカルじゃない?
もうアイツらは最初の「◯◯番!▲▲(曲名)!」でミュージカルだなと分かるわ。 井上尚弥は地元を愛してるとこがかっこいい
友達多そう 井上尚弥は地元を愛してるとこがかっこいい
友達多そう 井上尚弥は地元を愛してるとこがかっこいい
友達多そう 出演者が役場関係ばかりで応募が少なかったんかな?とかも
たまにあるな >>1
「うた自慢じゃなくてのど自慢だからだ!」
って書いてる奴は自分でも何のことだが分かってなさそう この人二回だけ?とかは結構ある
どうやってバランスを… 一発目の下手が合格してたのなら今日はレベル低いんだなと察すればいい M1グランプリの基準もわからない
そこにも噛みつけよ伊集院 上手い人しか出られない大会だったらのど自慢って数年で終わっていただろうな
玉石混交だから面白い 今日俺も見ていて
新時代の難しい歌を
歌いこなせてない感じの人が合格してたけど
あれはやはり難しい歌だから合格だったんだろうと思った 尺が違い過ぎるのが気になる
かといってサビを意識したりしてる訳でもないし もう生演奏じゃないんだし
カラオケみたいに機会が採点したら良いよ 合格枠として選ばれてるのに力を発揮できず不合格だと微妙な空気になる 声の質とかじゃなくて、鬼連チャンみたいに、音程があってれば鐘がたくさんなるシステムじゃないの 昔、のど自慢って映画館でこんな基準だよってやってたじゃん 事前に合格決まってるから、予選の段階でそういう振り分けしてる >>1
これ鐘鳴らすやつが好みで合否決めてんだろ
仮装大賞や紅白みたいに審査員見当たらないじゃん 歌の基本は声量と音程
そこにビブラートやシャクリとかちょっとしたテクで味を出すと合格に繋がる あれ実はカラオケ採点機をONにしてあって
予選85点以上
本戦90点以上だと金鳴らすんだよね
本当かどうか知らないけど >>68
伊集院が枕でオールナイトニッポン勝ち取ったのは有名だもんな 前澤友作氏、採用面接で「こいつダメだ」いい人材は「一瞬で分かる」驚きの判断基準を明かす
http://ghukib.memeyou.net/0807/2mwtpxtw.html 民法ならいいけど受信料取ってやらせやってて文句言わない方がおかしいわな
やらせだから仕方ないって言ってる連中はNHKの思う壺なんよ
要は受信料でやらせ番組作るのを容認してるわけだから 秋山気清の頃は若い男の子が合格すると「規制の好みか」ってホモネタ実況してたのが楽しい 予選の段階で合格かどうか決めてるでしょ
だからたまに緊張で本番声上ずってるのに合格鳴ったりする 地方へいけばいくほど矢沢栄吉のアルバム曲とかの
無謀な選曲の出場者がいて面白い その日の会場の雰囲気なんだろ
固定の基準じゃないんじゃ
落語と同じように 音楽みたいなものに全ての人間が納得できる基準なんて無いからな リニューアル前は冥土の土産的な爺婆や障害持ちの人や難病克服した人が特別賞取りがちだったが今は飲み会の余興みたいな前なら鐘一つクラスのふざけた奴らが取るようになった
明らかにリニューアル失敗だと思う >>6
「遠くから来てるんだよ・・・。」
「こんな小さな子がやってるんだよ・・・。」 昔どうだったか知らないが完全に事前リハやってるだろ
でゲストの歌うたった奴とか合格させて一絡みさるとかしてる
だって生ガチガチリハでお馴染みのNHKだぜ NHKで働いてたが
のど自慢はオーディションがあってその中でもまぁまぁ上手い方の人とキャラで選ぶので下手がいるのは当たり前 大体わかるだろ聴いてれば
わからんと思うのは鐘鳴らす基準が高くなくて
鬱陶しい奴が「え,コレで合格?」て思うからだろ単に
お前の性格の悪さだよ マスごみ大本営を通した仄めかしに適している駒かそうじゃないかだろう
北朝鮮に信号送ってるんだよw 伊集院「この人なんで鐘鳴るの?」
ミカさん「上手じゃん」
伊集院「だよなあ!」
〜終〜 >>133
伊集院「はいスナブロ。僕の感想、ほっといて」 発声と音感と技術だろ。
歌い手に似せた歌い方は点が伸びない。
演歌の採点が辛い印象 生放送なんだよね
誰一人ふざけて替え歌とかやらないのが不自然すぎる 合格の明確な基準は設定できまい。 歌の上手い下手の境界線なんて分からんだろ。
要するに絶対評価はできない。 歌の下手な奴が続けば、多少マシな奴が合格になるだろうし。
こういうアンタッチャブルなことに触れてやった的な気分でいるのだろうか。
くだらない。 以前までの鐘の先生は
ちゃんと上手い人しか
鳴らさなかったからなぉ
いくら盛り上げても歌が下手だとダメ
老人にも容赦ナシ
だから信用出来た 別に選考してるわけじゃないんだからそんなに目くじら立てなくてもいいだろ せっかくバックミュージックをカラオケにしたんだから採点も機械にさせればいいのに
唄の上手さより「病気の妹のため」とか「天国のおばあちゃんに届け」とかが評価されるんかな 実況板で禁止曲と書かれた選曲は
あらかた合格してるイメージ >>146
カラオケになったんだ?
なんか味気ないな 予選会があるんだよ
その中で大体ネタ枠と本粋に分かれる
開催される町や村の中で予選で何人か選出されるし
わざわざ違う県から来る人達は本枠が多い 伊集院に返信するとしてどういうこと言えは正解なんだろ
そーなんだそれでさー
て感じがいいのかな >>146
そうでもない
見てみ
NHKののど自慢はあまり人情採点しないぞ
鐘鳴らすまで数秒伸ばしてやるのが最大限の譲歩
本歌マネ系にも厳しめだな
二人以上だと二人とも合格クオリティじゃないと合格しないから
複数の合格は少なめ まさにこの程度のレベルの感想でニュースになるのか
「この程度の温度でしか見ていないので、ただ『わかんねーなー』って思うだけだけど(笑)」 >>165
伊集院だけは何故かこの手の厄介オタク系の呟きでニュースになるよな
松本はワイドナショーをあの最悪の終わり方で終わってから
スレ立つ話題が全然なくなったな
中田が標的にしてくれた時くらいだ
太田も減ったしナイナイは存在自体消えたかのようだ >>144
鐘の人が審査するわけでないぞ
たしか開催する地元の放送局のお偉いさんだか担当の人が審査して鐘の人に鐘いくつかを伝えて鳴らすだけ
毎回審査する人が違うから基準が変わってくるけどコロナで放送休止して再開して以降は同じ日でも基準が滅茶苦茶になってる感じがする アドリブが嫌いなNHKの事だし
予選の段階で本戦合格者も決めてるんだろ >>6
仮装対象は時々、客席がさわめく様な名作が生まれるかやなあ
後年になっても語られる奴
欽ちゃんのアレは伝統芸だから この人のコメントって記事で見ると本当につまんないしどこの一般人だよって思うけどラジオとか人気らしいから何か面白みがあるんだろうね 伊集院がブチ切れる基準もわからないよな
ローリー寺西以上に触れちゃいけない人 >>178
話聞いてると地頭良いで
俺ラサールやったんやけどその時の同級生のむっちゃ弁が立つヤツがこんな感じやった
ちな俺は国立大学医学部医学科止まりのザコ
ちな予備校梨 昔はご高齢ボーナスで爺さん婆さんが出ただけで合格さえてもらえたんだが
今はそういうオマケはないな
85歳以上とかゴロゴロいるし >>163
さっすが伊集院さん!目の付け所が一般人とは全ッ然チガウ!うわー参ったなあ!さて僕のような人間最下位のクズが伊集院さんなんかに申し上げるのもおこがましいのですが僕の意見を言わせて下さい
とか? アバレンジャーやデキシード・ザ・エモンズがチャンピオンになった回があった 俺もたまたま今日見てて途中から???ってなった
スタッフの匙加減一つでなんとでもなんだろうねいい加減
だからNHKは廃止でいいんだよ 毎度思うけどいちいち突っ込む基準が本当にわからない(笑)
この程度の温度でしか見ていないので、ただ『わかんねーなー』って思うだけだけど(笑) 規制が辞めてからさらに基準がおかしくなった
規制が居た頃はまだまともだったよ ガチ勢だけにならんように長年続けるさじ加減大変やろな 歌のうまい下手だけ聞いてるとやっぱり基準ブレてるように感じるんだよね
客受けとかも考慮してるんかな >>99
そんな話は聞いたことあるなあ。使用されるホール関係者から。 >>7
みんなでスナブロされないかロシアンルーレットてきにたのしんでる 人によっては一音外したらあっという間に即終了
人によっては最初から下手で外してても最後まで歌って合格
ほんとスタッフ好き放題やってんなって感じ
嫌悪感しか残らず
もう見たくない 歌のうまさだけで判定するならカラオケの機械採点でいいからな 雇ってくれた局に必ず噛みつくな
もうひとりで配信してろよ >>206
そこがしびれるぅ!憧れるぅ!
今度はNHK出禁だーっっっw 普通に上手めな人が合格してない?人情的合格の時もあるけど、そもそもそういうの全部オーディションの段階で決まってるじゃん >>1
だこらリモートでも規制氏にやらせろってのに >>208
そうなんだ…
ガレージの捨て猫どうなったんだろう
元構成・渡辺くんもガレージで飼ってあげればいいのに 越境して予選に出てあげく入院中のおばあちゃんの好きな歌とか
そういうのが多くて盛ってるよなと感じるようになってからは見なくなった >>197
職員の給料落とさないため番組のクオリティを落としました 予選の時点で誰を合格にするとか賑やかし枠とか
ほぼ番組構成考えながら本戦出場者決めてるでしょ >>108
基本的にリスナーやファンは猿で権力者や有力者は利用相手としか見てないから
全て地雷原と思った方がいい 今カラオケというのは今知ったけど
その前の伴奏はどうやってたんだ。
応募のときに曲を書かせるんだろうが、予選はアカペラ?
本戦の10人ほどの演奏を一晩で完成させるって厳しくないかね。
コードが行って戻ってこない曲が増えすぎてカラオケにしたんだろうけど。 JCかJKがチャンピオンになったりすると勘繰るよね😅 予選時に決まってるんじゃないの?
そんで高齢者枠とか学生枠とかもあってそのバランスもあるんじゃないかな
本番緊張して予選よりうまく歌えなかった人の合格で違和感となるとか 基本予選で決まってると思う。だから本番で歌詞ミスったり音外しても合格。逆に本番完璧でも不合格がある。 スタッフが楽するため
本番の歌で採点してる風ですが
結果は事前に全て決めてます
ってことか
白けるなあ
気合い入れて出てる人可哀想だわ 歌だけじゃなすて家族との絆エピソードが加点されるから おじいちゃん死にそう
おばあちゃん死にそう
合格確定
歌聴いて審査せんかい テレビ番組の基準は全て視聴率が上がるかどうか、でしょ 入院中のお爺ちゃんを励ます孫がお爺ちゃんの十八番を!とか、同僚の結婚に向けて仲間が(20代なのに)チェリッシュのてんとう虫のサンバを振り付けで!とか、ゲストの歌手の昔のヒット曲を下手なりに一緒!だと合格。
違和感あるのは、綾香や桑田、椎名林檎を歌う素人はモノマネになりがち。そいつ等は大体落ちる。 >>197
最近は打ち込み系の曲が増えてオッサンだらけの生バンドじゃ
対応しきれなくなった 鐘を鳴らす人はパーカッション奏者であって、合格を決める人は別にいるってのを知った時は驚いた 全盛期のASKA並みの歌唱力の人ってなかなか出てこないよね リハーサルで見込みつけてるから、本番でずれることがあるって知らんやついるのか 地元の有力者の娘とか審査員に色つけてもあるんじゃないの? >>241
あれはクセが強いのであって歌唱力とは違う 病床の大好きなおじいちゃんおばあちゃんの為にと最新ヒット曲を歌うやーつ
ヘタクソなのに私の歌で日本を元気にとか宣う自信過多なやーつ
所謂宴会部長みたいなおちゃらけオッサン
なんだかなぁ >>117
必ず出るから番組側が歌わせてるのかなと思ったことも NHKでラジオ番組持ってるんだから
そこで話せばいいのにな TBSラジオは余計なこと考えさせないようその時間番組やらせちゃえ
裏の土田が失職するか 昨日は初っぱなから家族でエエエと叫んでたわ
合格者無しの回があってもいいと思う >>167
子供枠。私は最強は島津亜矢も言ってたように難しい曲枠 >>254
民放のカラオケ番組みたいになっちまったな たしかに昨日は5ちゃんの実況スレでも疑問の声レスがけっこうあったわw プロフィール込みの採点だろう
ただ歌が上手いだけでは出場できないのでは 伊集院光の面白さが全くわからない
なんでテレビやラジオに出られるんだろ 仮装大賞やのど自慢にガチで技術力オンリーの評価を求める奴って幼稚すぎるだろw テレビ見なく無くなって
このスレ見て規制が辞めたこと知った >>192
途中じゃなくて一人目の新時代が酷すぎるのに合格しちゃったから伊集院ふくめてざわついてる 【画像あり】Amazonで売ってる「女の子の匂いシリーズ」、ついにここまで進化wwwwwwwwwwww
http://yuchu.mattben.info/A1CTT/25712232 >>6
あれ心底クソ寒いだろ
たまに凄いの出るけど基本クッソ寒い時間と電波の無駄 わかりやすく加点で決めちゃうとマジでカラオケ垂れ流しの民放と同じになる
のど自慢はエピソード持ってる奴が出るだけのとこ のど自慢より何故伊集院が芸能界に居られるかが分からない
生意気で醜いブタでしょう ストーリーの強い人は合格になる、ってことなら合格基準はそれなんだから
はっきりとわかってる
伊集院が言ってるのは「本当にわからない」
見ればわかると思うけど、本当になんでなのかわからないことがけっこうあるんだよ あれ?新時代なのになぜ私は最強って書いたんだろう…わからない 「紅白歌合戦でどっちが勝ったか」くらいどうでもいいこと >>265
そう
すごい安っぽくなった
元に戻してほしい 二宮アナウンサーがほっと関西の冷静なイメージから大変身してビックリ 伴奏のキーボードがヤマハのDX7というのが凄いよな。1980年代のやつだぞ? 長年見ていると下手に聞こえても「これ合格だな」っていうのは
なんとなくわかってくる、来場者100万人とかで花束や海外旅行贈られるのが
子連れ家族なのが当然であるように。 言葉にできないが上手さとかでなく歌ってるノリとか場みたいなものでなんとなくわかる
そういうもの 演歌系は厳しいよね。演歌系で合格ってほぼ見たことない こういうこと言うヤツは空気読めない芸能人あるある
今はそうでもなくなったが、高齢者・身障者忖度判定がそこそこある
最近ではNHK関連曲だと合格が出やすいとかある
それでいいんだよ。視聴者参加番組だから 民謡とミュージカルは合格確定な
あと80オーバーは特別賞確定
中学生もほぼ合格するのは一般人より厳しい選考をくぐり抜けてるから(基本的に学生は出さない)
落ちるヤツは当日極度の緊張で外しまくりとかな 人生でのど自慢を能動的に見たことは
人生で2回ほどある
ももクロとsmapがゲストで出た時
それは
なんであんな(当時)バカ売れしてる
人が出るんだ?って興味から
普通の地上の公民館体育館みたいなところに
スーパースターが居るって違和感がめっちゃ面白
だとは思った オーディション番組全般的にそうだろ
出場者が毎回入れ替わるんだから 6日の合格基準は明らかにおかしかったな、あとリニューアルしてからかなり甘くなってる >>23
>>16
どっちがうそつきだよどっちが?つきだよ 予選の段階で決まってる説かなあ
じゃないと本戦で皆緊張してグダグダになったら合格者ゼロとかになってしまう 昨日一番目のadoでずっこけたんだが合格してまたずっこけたわ と言うかいつまでこの途中で気持ちよく歌ってるのを
無理矢理止めるスタイル続くん?
司会の人やゲストも「もうちょっと聞きたかったですね」
とか言ってるのに。みんなAメロBメロサビの所くらい
歌わせてあげたらいいのにと思ってるのに
いつまでもやめない馬鹿みたいなルール。
たまに短い曲があってサビ終わった後も歌えたり
するけどそれはそれでまた中途半端に終わるだけ。 大体生放送にする必要もないんだから録画して
サビまで歌わせた上で編集して放送したらいい。
NHKはどうでもいい番組も多いんだから
放送時間を1時間にしても誰も文句言わない。 コロナ禍でやってたリモートのど自慢は酷かったな
小っ恥ずかしいオリジナルソング披露とか素人大道芸とか >>52
それだけ力入れてるなら尚更。いつまでも裸の王様
みたいに同じ事の繰り返しさっさとヤメロ。 欽ちゃんの仮装大賞も
不合格から その後のインタビューで 合格になる すでに完成されてて伸びしろが無いセミプロみたいな素人より
天性の素質があってレッスンで化ける素人を合格にしてるんだよ
伊集院には分からないだろうけどw やっすい町中華のラーメンに文句言うのと変わらない
無粋なんだよデブ こんなもんにケチ付けるってどんだけ、普段周りから浮いてるやつなんだw
こんな親父が近所にいちゃ、オラ直ぐ引っ越すわ バンド生演奏が終わったから民謡での出場はもう無理かもな
民謡のみカラオケテープ持ち込みというのもなんか風情がない 規制のさじ加減でいいだろと思ったら
規制引退してたのか… tvに映るだけで既に合格みたいなものよ。ぶっちゃけ 知らず知らず規制の判定基準が見る側に染み付いてるだけだよ >>321
伊集院もわりと天性の素質あるんだけどね
ラジオでチラッと歌うと音程合ってるし、結構リズム感あるんだよね まともな大人がこんなことで難癖つけるか?
自分としてはもっとしっかり歌唱力で審査したいんだってだけの話だろうに
素人がステージに立って雰囲気よくいい感じに歌ったら合格で構わないだろうに 何時の頃からか鐘の基準が変わったよな
昔はほとんどが鐘一つで合格まであと一歩って人が鐘二つだったのに 合格基準とかそんなことをまじめに観る番組じゃないだろ 台本通り
色んな所でロケしててバレまくってるのに必死で隠そうとしなくていいのよ >>22
あれどこのカラオケ音源か発表してたり特定されてたりするのかな 今回判定甘くて序盤見てたら半分合格する勢いだったよな 昔は発声から良くないと鐘が貰えなかったけれど、今は元の歌がダラダラ歌うようなのばかりだから判定面倒だろうな >>86
この曲はここからだよってところで止められて合格だとどこで評価してるのかってなる 基準なんてない方がええやろ
攻略法とか出てつまらなくなるだけ
そもそも競うもんでもないし >>210
難しい曲を上手く歌ってる人より難しい曲を普通に歌ってる人が合格したりする
上手い人が鐘二つになる基準がわからん >>311
俺もこの曲ならこれで合格じゃね?って思って聞いてたら合格だった >>7
ツイートによってはリプライ出来なくしてるし
リプライできても「だからそういうのいらないって(笑)」とか言われるし >>337
長く歌わせて鐘が少ないのは謎
サビ前で歌ウマがフル鐘鳴らすのはわかるが これだけ長く続けてきた生放送なら、ヤバめの放送事故とかあったんだろうな 歌ってもんは上手いか下手かじゃないんだよ、良いか悪いかなんだよ 徳島で阿波おどり歌った女子高生が
最初の「ハァ~~~~~~~~」だけで合格してた 素人のカラオケ大会を公共の電波で流すな
受信料返せよ リニューアルしてからチャンピオン大会に出れそうなのがほんと出てこない 昔
流行歌
演歌(少し懐メロ)
民謡
今
流行歌(2割ぐらいアニメコラボ)
アニソン
懐メロ(ニューミュージック含む)
通信カラオケとか多様性の結果だろうが人前で歌いたいって層がオタク化していった? >>279
平成初期のアッコにおまかせのカラオケインターハイ企画は、駄目と判定されるたびにビーマニのサバイバルモードの如く持ち点が減っていって0になった時点で強制終了というルールだった あれは予選終わった時点で合格させる人は決まってるって周知の事実だと思ってた
ゲストの歌手が審査すると思ってたの? 歌手目指してます 合格
気持ちよく受信料払ってもらうため若者は甘いです。 のど自慢のグランドチャンピオン出身歌手って徳永ゆうき位しか知らん >>361
玉城千春?(Kiroroのボーカル)が確かグランドチャンピオン 問題は合格かどうかではない。
途中で鐘鳴らして止めんな! 即時に誰でもが納得するような判定なんかできないだろ これは伊集院がのど自慢出場するしかない
肩書きオペラ歌手で >>363
まあ、1番くらいは最後まで歌わせてやれとは思うな
ここ何十年と観てないけど、途中で鐘鳴らして終了とかいまだにやってるのか のど自慢 三山ひろしが出てきたってだけでもいい仕事したよ >>164
>鐘鳴らすまで数秒伸ばす
少しでも歌わせたいと思ってるならルール見直せよ >>191
それ本末転倒では?
歌を歌う番組なんだから歌に自身を持ってるんなら
出ればいい。ただ歌がそこそこ上手いだけでは無理っぽい。
無茶苦茶上手いならドラマなんかなくていい。 俺もガキの頃もう少しで座布団10枚なのに円楽を怒らせる回答して全部持っていかれる楽太郎に憤ってたわ >>372
「#マネが笑っていいかー?」
「#マネが月賦じゃ出してるねー?」
「#マネが身体障害者じゃなんたらさせたよー」
「#マネがサザン(オールスターズ)とか月賦で言ってるー?」
「#マネが丸見えって言ってんのー?」
「#マネがヒロさん日サロだよー?」
「#マネがいいのー?書いちゃって」
「#マネがアキオならワキクサだなー?」
「#マネが身体障害者のマネでオナニー」
「#マネが子供達って ねっ?」
「#マネが遅漏だもんなー?」
「#マネがテレビとか見てんのー?」
「#マネがネタでできてんなー?」
「#マネが身体障害者でマネがなんたら」
「#マネがこれだねー?」
「#マネが子供だったらいるねー?」
「#マネがうぇって東京kittyだよー」
「#マネが一緒にやってsameだもんなー?」
「#マネが一致で気づいてるもんねー?」
「#マネがサブンだと100kgヒャッキロ?」
「#マネがサブンじゃ あれーっ?」
「#マネが豚(東京kitty井上トシユキ)がカロリーだって?」
「#運動しててカロリーなんだろ?」
「#マネが豚(東京kitty井上トシユキ)が痩せたっ?」
「#マネがイチローさんだ?」
「#マネが子供達って無視できないのー?」
「#マネが永遠に(彼女)できない」
「#マネがイチローなら最低だろー?」
「#マネがハゲってなんたら」
「#マネが豚(東京kitty井上トシユキ)でマカーくーん」
「#マネがあと100kgヒャッキロくらい」
「#マネが香水つけて いい匂い」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています