【音楽】B'zがAdoに楽曲提供、日本人アーティストへの提供は初 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
B'zがAdoに楽曲提供、日本人アーティストへの提供は初
7/20(木) 4:05 音楽ナタリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/04f024b940e05e33647013ba9a8563aa346d287e
左からAdo、B'z。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230720-00000004-natalien-000-1-view.jpg
映画「沈黙の艦隊」Adoの新曲「DIGNITY」が流れる新予告
https://www.youtube.com/watch?v=nzH1QIa9t4Q
Adoの新曲「DIGNITY」が、9月29日に全国公開される大沢たかお主演映画「沈黙の艦隊」の主題歌に決定した。
「沈黙の艦隊」は1988年から1996年まで週刊マンガ誌「モーニング」で連載された、かわぐちかいじによる同名マンガを原作とした映画。日本の近海で海上自衛隊の潜水艦がアメリカの原潜に衝突して沈没するところから物語が展開し、海中での壮大なアクションと重厚なサスペンスが描かれる。
「DIGNITY」はB'zの松本孝弘(G)が作曲、稲葉浩志(Vo)が作詞を手がけた、生命力あふれる壮大なバラード。B'zが日本のアーティストに楽曲提供を行うのはこれが初となる。この曲について、Adoは「叫びと共に子守唄のような優しさを感じていただければと思います」、松本は「Ado+B'zのコラボレーションをお楽しみください」、稲葉は「Adoさんとご一緒できて、たくさん刺激をいただきました」とそれぞれコメントしている。
また主題歌情報の発表と合わせて、「DIGNITY」の音源の一部が使用された映画の予告映像が公開された。
■ Ado コメント
この度、映画「沈黙の艦隊」の主題歌を担当させていただけること心から嬉しく思います。
主題歌「DIGNITY」はB'zさんに楽曲提供をいただきました。このような貴重な機会を頂き光栄です。
彼らが戦う海原のように壮大で、果てしなく……ですがその奥深くにはあたたかな愛がある美しいバラードです。
叫びと共に子守唄のような優しさを感じていただければと思います。
是非、映画と楽曲の両方を劇場に足を運んでお楽しみいただきたいです。
■ 松本孝弘(B'z)コメント
Adoさんには以前から注目していましたので、お話を頂いた時はとても嬉しく、やりがいを感じて制作に臨みました。
実際に僕の書いたメロディを歌って頂き、彼女の歌唱力、表現力は若手のアーティストの中でも群を抜いて素晴らしいと感じています。
映画「沈黙の艦隊」は正に"DIGNITY"。
Ado+B'zのコラボレーションをお楽しみください。
■ 稲葉浩志(B'z)コメント
時代を象徴する歌声の持ち主のひとりであるAdoさんとご一緒できて、たくさん刺激をいただきました。
国家の尊厳、命の尊厳を守りながら世界平和を獲得するという、永遠の難題に想像を絶する手法で挑む本作の熱量が、彼女の繊細かつ逞しい声を通してさらに増幅すればと思います。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 上木彩矢・・・と思ったけど稲葉ソロだったなこっちは え?
何度も提供してなかった?
ただB'zから楽曲提供された側はあまり良いことがないというかなんというか…そういうジンクスが… 上木彩矢のピエロは作詞が稲葉で作曲は松本だけど、B'zとしての提供ではないってこと???? もともとあったのを上木彩矢がカバーしただけってことかね? 宇都宮隆に提供した少年は名曲
当時ビーズではミエナイチカラあたりの頃でこの曲にもそのテイストが入ってる >>18
カヴァー曲という扱いだろうな
映画 真救世主伝説『北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』主題歌!
この曲は同日に発売されるB'zのシングル「ゆるぎないものひとつ」の2nd beat「ピエロ」のカヴァー。
しかもただのカヴァーではなく、上木彩矢が「ピエロ」を歌うにあたって
稲葉浩志があらためて歌詞を一部書き直しており、
さらにアレンジも葉山たけしによる別ヴァージョンとなっているのです! Bzファン「アドって誰」
Adoファン「ビーズって何」 日本人アーティストへの提供は初ってことは海外アーティストには提供してたの? 安宅美春(KIX-Sのギター)ソロの「孤独のRunaway」はB'zの楽曲提供扱いじゃないの?
「JUST A RUNAWAY 止めないでよ後悔は少なめの MY LIFE」しか歌詞は無いけど(ボーカル担当は稲葉浩志)
B'z版は歌詞を追加したセルフカバー。 稲葉の歌詞って「うっせぇわ」ぐらい中身無いから丁度いいな ビーズのダサさは異常
今の若者はダサくてとても聞けないだろ
俺みたいなオッサンでもダサいと思うのに 昔からめちゃめちゃ提供してたと思うけど
ゴーゴーガールズってALONEのB面の曲とか
ちゃんと調べて書け そういやゲラウェイゲラウェイの子は今なにしてんの?
アヴリルラヴィーン真似た感じでルックスも良かった記憶あるけどボヤボヤとしか思い出せない >>39
お姉ちゃん二人がカラオケでB'zを歌ってるのを収録した感じの地獄。 >>37
それはカバー曲としての提供だろw
今回は完全新曲をAdoに提供してる >>1
いつまでB'zとかミスチルとかサザンを大物扱いしてるんだ
ただの過去の栄光やろ >>46
GO-GO GIRLSはB'zの方がセルフカバーだぞ。 >>28
流石に下は無いだろ?サザンは若いのでも聴いてそうだけどビーズはイントロ長いから聞かんのか? アドとか終わってない?
ドラマ主題歌なんか話題にもなってない >>46
先に坪倉唯子に提供してからのセルフカバーだよバカ
だからお前はバカだというんだ 楽曲提供されたらさすがに合わない訳にはいかないから顔見れる 最近の曲はアニメコラボしてなんぼだからなぁ
昔はドラマやCM曲で大ヒットしたけど
ていうか基本的に良曲がない
米津とかもネタ枯れでほぼオワコンだし
ヨアソビのアイドルも英語歌詞で誤魔化してるだけだな オワコン言われちゃうけど…女性からあこがれられるような スティービーワンダーの沈黙シリーズのパクりかと思ったわ これはアドの歌い方が合わないと思うな
めざましテレビのテーマソングも酷かった >>21
♪永遠の少年 とかって歌詞だったっけ。懐かしい NHKがB'zを今年こそ紅白出場させようと必死
ジャニーズ削ってその分B'zメドレーに充てるのが理想だけど 1年前のワンピースのウタ以降、
Adoは5作連続でヒットなし Adoは声が太いからバラード系は合わないんだよ
サビになると、うっせぇよってなる Bzの提供曲なんて全部失敗してんのによくやるなー
Adoも内心いやだろうけど断れないから可哀想だな B’zのコナン映画の曲どれも印象に残らない駄曲だったけどこれも予告の聴く限りそんな感じ >>18
あー、あれだけ好きだったけどそういう事だったのか >>1
B'zとかYOSHIKIのプロデュースでヒットしたものってあるか? >>89
Ado本人じゃなくB'z好きのAdoのオッサンスタッフの意向なんだろ 上木彩矢を大コケさせたB'z
ビートたけしの娘を大コケさせたYOSHIKI ピエロもHEATも結局後で自分でやるなら最初からB'zでいいじゃん めざましの曲変だよなー
また今回も失敗なの?
有名じゃなくていいから、もっと曲選んだ方がいいよ 昨日見たテレビでインタビュー受けてたけど、凄い老いてたな
年なんぼよ?
稲葉とかおばちゃんみたいな顔になってた Adoは素顔を晒さないのも謎だけど、サブスクで楽曲提供なんかされたらほとんど稼げないと思うんだけどな、作詞作曲は別の人、素顔を晒さないで歌ってるだけで満足できる音楽家って相当変わってる 鬼滅の人もB'zのどっちかに楽曲提供してもらって
全く売れてなかったよな >>93
むしろ成功やろ
北斗ファンからの評判もいいし上木の曲でTOP10に入ったのピエロだけじゃね? B'zの強者への擦り寄り方
これが芸能界で長生きできるコツな
旬のアーティストに下からアプローチしてるのに、互角のように見せてる姑息なやり方 意外な組み合わせ
いまだ時代に乗ってる感を出したいアラカンなのか
最近テレビで特集よく見るな周年だからか >>2-4
上木の場合は確か
B'zのピエロのカバーって扱い さっきテレビで流してたけど、古臭いビーズサウンドをそのまま押し付けててこれは酷いと思った ビーズの曲なんて稲葉が歌わなきゃクソ曲ばっかりだろw
あと沈黙の艦隊ってセガール出てこなきゃ駄目だろ B'zは完全に見た目おじいちゃんになったけど、エアロスミスが現役だからヘッチャラだもんって感じだね >>36
30年前はホットパンツのキチガイみたいな衣装でもホントにカッコよかったんやで >>47
じゃあ誰を大物扱いしたらいいの?
大物って言葉の意味わかってないだろ >>51
うっせーわや踊みたいな特徴ない普遍的な曲以外はパッとしない >>124
ボカロ界隈の歌い手さんや
数年前に歌ってみたしたうっせぇわが当時の小中学生に大ヒットした >>104
Ado側からのオファーなのにすり寄りとは アンチB'zは古臭いとか言うがお前らの好きな音楽も古臭いというブーメラン
ただB'zが気に入らないから叩きたいだけ クロ現見たら稲葉さんがおじいちゃんになっててショックだった。TMのウツよりはマシだけど。 こういうしっとりしたバラード歌わせるとボロがでるな
やっぱ基礎的な歌唱力が全然ない
たいして絵もかけないやつが晩年のピカソの画風真似て芸術が爆発した気になってるけど
デッサンとか風景画描かせると1発で下手くそなのがバレるみたいなw adoはプリキュアの曲をカバーして欲しい
op、ed、キャラソン全部 >>129
上手くないけどかわいいのがあのちゃん
上手いけど…がAdoちゃん
涙の数だけ〜の人を思い出すと
大っぴらには顔出さないままがいいよね 沈黙の艦隊ってどんな話だったっけ?
ジパングと空母いぶきとごっちゃになる。 予告みただけでなかなかのアホらしさだけど
ADOさんもBZさんもこれええんかなあ 関ジャムのプロが選ぶ歌唱力の凄いボーカリスト20選でAdoは選ばれてたのに稲葉はガン無視なの草だった >>136
素人カラオケ番組の歌うま女子高生みたいな感じになるね
踊とかウタカタララバイみたいな曲は凄くいい >>143
ピエロはB'zのカバー扱いだから楽曲提供とは違うらしい
ツベにパチ屋の営業でピエロ歌ってる動画あったけど歌上手い >>135
年齢考えたらあんなもんやろ
TM関係では浅倉大介がすげぇ老けてて驚いた
TMメンバーよかずっと年下のはずだがB'z超えて老けたな ADOのダイナミックな歌声を全く引き出せていない駄作 アドとかアニメだけだろ
リサと同じで消えるだろうな そもそも沈黙の艦隊の主題歌に
ADOとB'zというセンスからして
映画の内容も推して知るべし なんも刺さらんなあ
お爺ちゃん達の考えた歌って感じ 上木彩矢は最近プロ野球の楽天戦だかでピエロ歌ってる動画がYouTubeにあったぞ そもそもB'zの音楽が古臭いというより
この映画(原作漫画)のほうが古臭いという
なんで今さらこれ引っ張り出してきたのか >>160
企画書に判子押すのも金出すのも高齢者だから >>164
これツイートしてるヤツ嫉妬に狂ってそうだなw いきなり「うっせぇわ」と殴りかかって来た奴と仲良くしろと言われてもねぇ 松本孝弘のプロデュースはLiSAでもやってたけどB'zだと初なのね >>167
松本プロデュースでデビューした
七緒香
というのが昔いてな >>137
ワンツースリーフォープリキュアーっての歌って、一部から嫌がられてゴメンナサイする羽目になったやん 上木彩矢やKIXSはカバーで
宇都宮やKATTUNは松本だけだったか >>116
そっちはカトーン
こっちはギリギリじゃないと僕駄目なんだよ >>161
必死の反論みっともないぞB'zヲタオバサン 昨日のNHK見たら完全に老人だったな
全盛期の面影ZERO >>149
Adoがバラード歌えなくて勢いで誤魔化してるだけだからだろ >>161
そういうレスはファンとしてみっともなさ過ぎる >>17
酸化した油臭のするキモヲタを若者括りにするのやめてください >>12
今の若者なんてほとんどいないようなものだし気にしないほうがいい >>152
そういやLiSAって鬼滅とともにサッパリ消えたな
本人はアニソン歌手扱いされたくなかったのにアニソンだけで終わった 記事書いている人は、孤独のRunawayが提供楽曲であとからカバーしたのを調べてないのだろうね タイアップや他人の褌頼みか
まだ若いけど枯れるのも早かったな >>12
Adoも別に今風の曲歌ってる訳じゃないじゃん Adoはアニオタだしボカロ系でやったほうがいいと思うんだけどな
ギターサウンドはもううけないだろ
いまだにギター使ってんの?とか言ってる奴もいるし あまりあってないな。ボカロ系はいいのにストリングス系は逆にまだ上手くはまらないのかも >>191
ヨアソビも最近ギター使いだしていいかんじ >>193
あんま存在感ないじゃん
ライブじゃ曲によってはアテフリしてるだけに見えるし >>191
日本で売れてる曲は殆どギター入ってね? >>141
テレ朝の割にビーイング避ける番組なのかね >>129
あのちゃんかわいいか?いろいろと怖いわ >>188
他のニュース記事でも「B’zが日本のアーティストに初めて楽曲提供」と書かれてるからB’zかレーベル側がそう宣伝してくれとお願いしてるだけじゃないの
各人のコメントも入ってるし記者が勝手に書いてるわけじゃないと思う >>200
子供心に「マラソンびと」が気になってた 宇浦は稲葉個人名義提供か
しかし提供曲は売れなかったな この映画は最後に手旗信号は出てこないよな!?
出てこないよな!?絶対だぞ >>195
プロとして売ってる人すべて商業音楽ですが? B’z関連の楽曲提供て全く鳴かず飛ばずだよな
結局、曲がいいわけではなく稲葉のアイドル性で売れてるアイドルコミックバンド 多分この古き良きギターロックなサウンドには稲葉のピッチ揺れって脳にインプットされてるせいでぐっとこない
Adoも出音はいいのに強みの大きいピッチ幅のグロウルが出来てる曲じゃないからやっぱりぐっとこない
どっちもうめーのに曲とボーカルがピタっとはまってない感 ミックジャガーがビリーアイリッシュに曲提供するみたいな大事件だな
確実に日本の音楽史に残ることになるだろうね B-ing方面に行っちゃうのかAdo
なんか微妙になってきたな >>141
あの番組の後のB'zというか稲葉ファンは酷かった
あれで一気にイメージが下がった どうせ北斗の拳 パチソング ピエロ提供時みたいなことになる
女性にとっては歌いやすいキーの高さ
よくスピッツ曲をYouTube にてカヴァーする女性とかいるそれと同じだ 絵が上手だしオーバーオール似合ってるよね
裏声が可愛い 最近働きすぎだな特に稲葉
ソロもきっちりやり終えてまたすぐにB'zで70万ツアー中
いい年なのにそりゃ疲れる 稲葉は歌詞のみなのだから松本の楽曲提供と殆どかわりない気がする
もろに『OCEAN』とか『永遠の翼』系だし >>11
懐かしいw
キャッチーな曲提供してもらってプロモーションもそれなりにしてもらってたけど、ビーイングアーティスト全般下り坂の時期も相まってあんまり売れなかったね。 >>213
ソロで出たTFTの再生数ナンダカンダにあっさり抜かれとるがな 琴線に触れるのとブスの押しつけは違うっていい加減理解してほしい >>215
ビリーは自分で作詞作曲演奏できる
Adoは歌うだけ >>191
お前なに言ってるの
ボカロ系はロック系のPが主流だよw >>233
Ado側からのオファーやって書いてあるやん >>32
コレが一番に思い浮かんだけど、安宅美春は日本国籍じゃなかったって事でいいの? そもそもadoって誰がプロデュースしてんの?
毎回毎回作詞も作曲も別人がやってんの?
秋元みたいに仕切っている個人はいないのか?
うっせぇわの人はもうあれ以来adoに曲提供してないのか? ずっと真夜中なんて典型的だが実際まんま東京事変なんだよ
【期間限定】ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』(from ROAD GAME『テクノプア』~叢雲のつるぎ~) ZUTOMAYO – Byoushinwo Kamu
https://www.youtube.com/watch?v=2Ux6BA8Jlr4
ここらへんの連中の音楽性は
椎名林檎、RADWIMPS、相対性理論、ゲスの極み乙女あたりの時代の邦ロックを覆面ユニットでやってるだけ >>239
そんなもの鼻で笑って断るくらいじゃないと 原作知らんけど映画1本分で収まる内容じゃないでしょ 七緒かおりは2曲目がいいんだよ
松本作曲だからMステ出れると思ったんだけどな 孤独のランナウェイは違うのかよ
稲葉の声まで提供してるやんw 日本の音楽シーンはエイベ文化圏とそれ以外にざっくり分かれてて
LDHやKPOPが洋楽コピーやってる以外は基本的に邦ロックの系譜に入る
今勢力のデカいソニーは歌い手系も全部バンドサウンド つい最近も誰かに楽曲提供されてなかった?
しかも爽やかな曲でめざましのテーマソングそっちにしたら良かったのにと思った >>233
ベスト版のライヴやりますのハガキが去年届いた
過去にファンクラブに仮登録とかした皆さんに送ってます決して人気がなくて焦ってるわけではないよって感じの良いわけつきでね
FCが今時早めに受付してないとチケットの一次に間に合わないって昭和のスタイルなんだが今回は11月までで更に数日の猶予がひつようだったためまた間に合わなかった
流行りものに手をだす前にライヴ行きやすくしろよって思う どちらも歌い方にクセがありすぎて歌詞が不明瞭
案外上手くマッチするかもね 今流れてたけどめっちゃB'zで草
でも良くなくなってからのやつ
昔の感じで作ってくれないかな >>248
めざましのあの合ってない曲は誰の提供やと思って今ググったらVaundyだったんかw 大金使って有名アーティスト達に曲作らせる新種のボーカロイド youtubeの映画の予告観たが大沢の情感を抑えた良い演技も
主題歌が始まると同時にぶち壊しだな。
完全に逆効果になってる。 >>233
おいw落ちぶれたなって、前からクソレベルだろ
萌えゲーの主題歌、糞アニメの主題歌
90年代からずっとおもしろコミックバンドだぞ 今、有名シンガーソングライターで売れ線の提供曲を出せるのはあいみょんぐらいでは? Adoって切り取られてサビしか流れないことが多いから、いつもガナっている印象があるけど、緩急つけた歌い方できるんだよね >>268
好き嫌いは別として、声のコントロールはトップレベルだと思う OCEANでも永遠の翼でもないな
無言のPromiseだ >>270
ウタの曲で案外上手いなって思った
でもそのうち喉ダメになりそうな歌い方
若いうちに稼ぎまくりゃそれでいいんだろけども 今はシンガーソングライターと言えどもなかなか提供曲で成功するのはないからな 最近では米津のパプリカとあいみょんの猫ぐらいか MISIAのアルバムに松本の歌謡ロックみたいな曲がありますな 福岡世界水泳のテーマ曲がultra soul。
いったいいつの曲なんだ?
20年前ぐらいかな ピエロ永遠の翼ロンリースターと一時期タイアップが多かったな
それ以降は全然印象に無いわ >>1に曲少しあったから聞いて見たけどやっぱダメだな
元々声質が良くないからこういうメロディ歌わせると途端にボロが出る
こんなの劇中で流れたら演技の邪魔
あとウタの時もそうだったけど声が太くて男みたいだから裏声がキモい あのーAdoって単なる絵やん AIと実質何が違うんだこれ JaneStyleの転生スレを延々と回すB’zおばさんw >>129
あのちゃんって劣化うしじまにしかみえないんだが >>139
セガールが元特殊部隊員か何かで今は艦長の伝手でコックとして雇われていて、その艦長の誕生日パーティーにテロリストが襲撃かけてきたのをセガールが撃退する
みたいな話だった気がする
違うかも >>139
セガールが元特殊部隊員か何かで今は艦長の伝手でコックとして雇われていて、その艦長の誕生日パーティーにテロリストが襲撃かけてきたのをセガールが撃退する
みたいな話だった気がする
違うかも >>229
仮歌が稲葉浩志だろうから稲葉っぽい歌い方にはなるだろう
ビーズにとっても損はない
後で自分らでセルフカバーすりゃいいんだからな
というかオートチューン 加工ボイスプロデュース慣れてるヤスタカ提供の方がいいと思うの
新時代嫌いじゃなかった
加工なしシンガーとして試される >>113
95年は既にミスチルが抜いてたろ
ラジオで松本が完敗宣言したのもこの頃
B'zは93年まで 久々にB'zのライブ参戦したら
ファンの年齢層高くてわろた
おばあちゃん4人組とかいて疲れたのか後半座ってみてたわ >>272
初動95万枚だっけ
1種売り当たり前だった時代
発売日はどこの店も売り切れだった >>290
大抵のアーティストのファンは5歳から10歳年下年齢層がコア
aboもヨアソビも中高生支持率が高い ミスチルやGLAYとライブしたり、adoと絡んだり
終活やな >>291
自分が歌わずに稼げた方がオイシイだろよ
年齢考えたら >>269
そうなの?
上木彩矢はピエロのあとに獣王?だかなんかどうでもいいパチンコの曲歌っててパチメーカーの愛人かなって思ってた 稲葉ってどこか体の調子が悪いのかな?
昨日のNHKのクローズアップ現代に出ていた姿を見たけど、変わりすぎじゃない?
まあ、年齢のせいもあるかもしれないが何だか蝋人形みたいな印象だったわw 松本は作曲能力が平凡なんだよな
決してディスってる訳ではないのだが Adoは喋りがめちゃめちゃ面白いからな
二十歳とは思えん B'zが売れてたのって30年前だから
ピークが30年くらい違う歌手同士のタッグか >>290
おばあちゃんって言っても
せいぜい60代くらいじゃない?B'zのファン世代って
70代はさすがに行ってなさそう まだ50代のファンのほうがいそう >>275
パプリカってすぐに消えたな
すぐ飽きる子供向けだしそりゃそうか >>300
若く見えるかどうかにこだわって肌になんとか酸とか入れてシワ取りお手入れしなきゃければそんなもんだろう
食事摂生して散歩するぐらいで特別にに筋トレしてマッチョ体型にはしないみたいだし
流石に声量は衰えてきたな
基本ライブするミュージシャンて声量 アップ効果ハイトーン効果喉の通りを良くするためにライブ前に咳止め薬飲むらしい
たしか「咳止め薬 ライブ ミュージシャン」でググると出てくる >>303
稲葉の作詞能力も平凡
だから提供した曲がヒットしない 米津もadoもライブ下手すぎ
もやしっこなのか
体力がなくて声が続かない
所詮パソコンありきのクチパク
加工ボイスなんだろうね。 今回のタイアップが実現した経由が気になる
ビーイングを含めB'z側から先にAdoサイドにオファーを出したとは考えにくいから、Adoサイドからオファーを出したのか
或いは本件の映画のマネージメントを担当している会社側からAdo及びB'zの両者へオファーを出したのかどうか >>295
ミスチルやグレイみたいなのオワコン同士で組んでもまったく売れないから
アドすがったわけだな 基本提供した曲って本人が歌うのが一番だからな
スコール
サチアレ
作詞と作曲してるから印税は稼げる
満を持してセルフカバー 若者に媚びるなにも
曲は作れない歌詞は作れない
どちらかはできる
どっちともできて関連再生数としては伸びる
今の世代のシンガーが60-80年の音楽
作曲家作詞家連中提供のシンガーみたくなってるんだよ
しかも固定しない 稲葉うっせーわ!松本うっせーわ!
徳永さんに相談してみよう
でも笑われるからやっぱりやめておこう >>313
60代がファンとかサザンとか小田和正とかやろ 作詞作曲B'zなら歌った分しか貰えないな
カラオケとかはアドには1円にもならんし
まあ映像つけてようつべでPV稼ぎするだろうけど >>322
そのへんはマシやで
ヨアソビとかセカオワの生歌はガチでひどい
アドは若さでまだ声出てる >>333
新世代も作曲ヤスタカだろ
めざましも作曲バウンティ
作詞だけはしてたっけか? 行ったことはないけどYouTubeに上がっているライブ映像を見る限り米津が下手には思えないが 外国人アーティストから提供受けてばっかりだったからな >>313
観客テレビに映ってたけど年寄りいなかったよ
20代から50代な見た目だった >>230
恋は舞い降りた、これはスマッシュヒットしたんだけど…
徳永のアレンジも良かったのに。 >>1
>映画「沈黙の艦隊」Adoの新曲「DIGNITY」が流れる新予告
予想以上にめっちゃB'zだった
これなら自分で歌えよ、ぐらいな勢いで マッチョになった大沢たかおが少し痩せたのはこっちの映画の撮影の為だったか >>322
>adoもライブ下手すぎ
>もやしっこなのか
>体力がなくて声が続かない
adoのさいたまのは絶賛されてたのは何なん体力オバケて
@生歌すごいとか動きがキュートとか色々あるけど、いちばん凄いのはこの曲が最後(24曲目)に歌われたことだと思う。体力バケモンやん。
@ライブの締めの曲で踊歌ってブチ沸かせて、最後の歌詞が「またのお越しをきっと、次回までお元気で、ここらでバイバイ」って最高か。歌い終わった瞬間の暗転もかっこいい。 @実際にこのライブ現場にいましたが、1曲1曲終わる度にみんな「え…?歌上手くね……?」って当たり前のことを改めて驚いてました笑笑 それくらい生でもすごい迫力でした!!
@何がすごいってこれ……アンコールなんだよな。しかも最後の最後に「踊」をもってくるってほんと凄いと思う。何曲も衣装着て、動いて歌ってるのに最後までこんな綺麗な声だせるのがもうすごいよね。才能の塊でしかない!ここの声量マジですごすぎて鳥肌やばい。 >>322
ライブ見た事も無い奴の意見だな
叩きたいだけのゴミ屑www >>344
ワロタw
アンチ活動するなら発表された楽曲、配信された映像は全て見た上でライブにも足を運んでグッズとかも購入してからやれよなw >>11
恋は舞い降りた
LiSAに提供した曲、鬼滅の曲より全然良かった アラフィフ世代からしたら
素晴らしい事だと思います いや、ピエロ提供したやん
売れなかったからっつってなかったことにすんなや
B'z終わったな >>184
売れなかったな
まあアニメもイマイチで魅力もなかったしな Adoの狂言は良かったけどワンピのは売れたらあるあるの定番J-POPって感じだった
まああれはワンピだから仕方ないのかもしれないけどこれからもそうなりそうな >>135
声ガラガラだったけどライブ後だったんかね
MVで流れた曲がhigh high言ってて
それ客に言わせたいんだろうっていう曲だった 今回も稲葉が歌ったデモテープがADOに届いたんだろうけど
「稲葉が歌ったデモテープ」って
スゲーパワーワードだよなw
あとADOの歌の上手さは異常だと思うわ ジャニが駄目となったら今度はこっちかよ
節操がないな Adoってあちこちでナレーションの仕事してるのなんで? 今の時代はTikTokで流行るような曲の方が稼げそう ROLLY、「あなたはレッドツェッペリン評論家ですか?」ファンへの執拗な問い詰めツイートを謝罪「なんて失礼な事を…深く反省」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1689837968/1 >>115
TMGの時のエリックマーティンは良かったぞ 楽曲提供受けるなら曲作りの才能ある人に頼んだ方がいいよ
古い人でも槇原敬之とかいるだろ
B'zの箸にも棒にもかからないような曲なんか
もらう価値がない >>359
そんなもんなんとでも言えるわな
同時発売で
上木は表題曲、B'zはカップリングなんだから
どう考えてもB'z側が、セルフカバーだとみるべきだが B'zがAdoの実力を認めた、とも言える
これは凄いことだと思う >>371
アーティストタイプ的にAdoは槇原よりはB'zの方が近いだろ。
まーた、関西芸能人脈で薬中ホモブタを復活させようとしてんのか。バカじゃね。 孤独のランナウェイとかGO-GO-GIRLS、ピエロはなかったことにされてるのか >>374
タイプなんか関係ねーよ
才能の有無だからな
B'zみたいな曲作りの才能ない奴に楽曲提供してもらう価値はないって >>372
B'zをカバーした大型新人、上木彩矢が新曲PV公開!
2006-05-18 12:00
数々の歴代記録を樹立した人気アーティスト、B'zの「ピエロ」を早くも2ndシングルでカバー(最高9位、累積売上2.8万枚)するなど、今最も注目されている大型新人の上木彩矢。
https://www.oricon.co.jp/news/21975/full/ >>376
B'zで煽りたいだけの記事に見えるな
62歳の老人が現役感を醸し出そうと
若い奴に絡んでいってるのはみっともない
会社でもたまにいるよなこういう空気読めないハゲオヤジの社員
どんだけ頑張ってもやはりオッサンは若い奴とは絡めない
昔稲葉ソロの歌詞にあった「フツー(普通)に笑ってる」とか良い例
そういう使い方じゃないんだよねっていう >>380
上木彩矢の2ndシングルは全国東宝系ロードショー「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」主題歌!!B'zのシングル「ゆるぎないものひとつ」の2nd beat(カップリング)である「ピエロ」をカヴァーするという大胆な本作。しかも、今回の上木のカヴァーにあたって稲葉浩志が改めて歌詞の一部を描き直しており、B'zファンにとっても興味の的となりそう。
https://www.hmv.co.jp/artist_%E4%B8%8A%E6%9C%A8%E5%BD%A9%E7%9F%A2_000000000318564/item_%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AD_1386456 >>381
そういう設定にしてるんだろうな
アローンのカップリングも一緒だろ
あれは紛れもない楽曲提供 >>241
Adoなり依頼主が発注して歌以外の完パケ作ってもらうスタイル YouTube週間再生ランキング
32位 スピッツ
35位 ミスチル
41位 バンプ
45位 ビーズ
53位 宇多田
57位 サザン
意外とまだビーズ聞かれてるんだな
ジジイ限定かと思ッてた >>385
ビーズは2000年代まではヒット曲普通にあったからな
意外に聴く年齢層が幅広い
2000年代も4曲くらいヒットしたからな
イチブトゼンブはミリオンヒットだし >>325
ハマショーと布袋が大好きな50代中盤のクソじじいw
お前の人生なんかオワコンになるところが
一度も始まらずに終わる生涯底辺独身の孤独死確定コースだろw なんかタイアップとか提供とかズレてんだよなB'zって。海猿のOCEANぐらいだよな。
ハマってたの。
Pillowsの山中さわおにディスられてたよな昔。ビューティフルライフは素晴らしいのにB'zのへんちくりんなダセェ曲がかかり出すとか。さわおの嫉妬なんだろうけどアレ一理あったもんね。 Adoって結局 だれかの曲うたうばっかだな
だからヨアソビに負けるんだよ っつか
Ado
B'zの曲なんて聞いたことなかっただろ
ほんと仕掛け人はアホ
Adoに嘘つかせんなよ >>385
新曲出したのに全然聴かれてないサザンが地味にヤバいな
もう若いやつには全然聴かれてないってことだし >>395
いくら何でもそれは無い
Adoの世代なら名探偵コナンは確実に通ってるからB’zも聴いてるに決まってる AdoよりYoshikiのスレの方が伸びてるところに5chの高齢化を実感する 「スイマーよ!」「ピエロ」みたいな昔ながらのB'z節全開の曲って
松本からしたらもういいやって感じなんかな
この2曲シングルにしてたらウルトラソウルレベルの代表曲になってたのに ヨシキおじいちゃん。hideもおじいちゃんになった姿見たかったよな、、 >>403
あいみょん196万でadoが502万か なんか不思議だな 本当に人気でado>>あいみょんなのか? 【速報】カウアン岡本VSデヴィ夫人対立へ 背景に少年隊東山紀之、歌手の山下達郎らか? ジャニーズ問題 最近は、ファーストテイク出たり、ダンスはうまく踊れないのカバーしたり、多分若者からの知名度の低下対策やろね。 go-go-girlは無かったことにするのか?
あれはセルフカバーだからB'zからの提供曲だろ Adoは普段喋ってる声が低くてよく笑うんだよね 結構魅力的 >>36
今の時代のまったくヒットしない
クソみたいな曲とか、陰キャラ厨二みたいなか細い歌声よりは恥ずかしくないよw >>404
サザンとかネットじゃAdoたちより人気ないけどリアルでの動員力は圧倒的にサザンの方が上なわけでネット上の数字はあくまで極一部の偏ったものでしかないと思った方がいい ライブをやるけど顔は出さないなんて無理なことをやっているな Adoでタイアップないとダメだしずっとあの歌い方じゃ飽きられそう 若手でツアーやれるだけの曲をそろえている人ってあまりいないだろ ましてadoは二十歳ぐらい?ならそうだろう 最近のイナバっちは化粧が濃すぎる
老いを受け入れたら楽になれるのに 初めから提供先が歌う前提で作詞作曲したのが初ってことかな? >>416
adoで聴いたことないのは演歌みたいな感じのだけ
歌声も何パターンも出せるだろ >>393
へんちくりんっていうのは言い得て妙だよな
「たとえばぁ〜↗」でズッコけるんだよな
曲そのものじゃなくて歌い方が変なんだろう
やや裏声で語尾を執拗にひっくり返して美川憲一のモノマネみたいな変な歌い方
オカマの人のモノマネして歌ってみてって言われたらあんな歌い方になる
ああいう変な歌い方はインパクト重視のテレビCMには向いてるが
ドラマの世界観はぶっ壊しになるから向いてない わざわざ新しく作らないで過去にB'zが作った既存の曲のカバーでいいんじゃね
上手くすればB'z盤の糸みたいな感じになるかもしれん 映画の監督からのオファーが両方にかかったんじゃないのか? 最近B'zの古い曲(92年〜00年)ばかり聴いてるけど現在も昔も「楽曲で困ったらB'zに相談してみよう」って風潮あるよね
でも殆どAメロ→Bメロ→サビ→Aメロ→Bメロ→サビ→間奏→Cメロ→サビなのに9000万枚もよく売ったよね、曲の構成を統一させたから売れたのかな >>434
サビがなかなかこなくラップも入ってるZEROなんて
売れないと言われても結局売れたけどな adoの凄いところはよくある恋愛をテーマにしなくても売れるところ 恋愛をテーマにしたものが売れるのは男ボーカル
女ボーカルの売れ線はボカロ系やアニソン系 この姉ちゃん歌は上手いんだろうけど上手く歌う事に全振りでまったく響くモノが無いから全然印象に残らないんだよな adoを批判するならそういう感じで言うしかないのはわかる
でもなるほどという感じにはならんけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています