【NHK朝ドラ】神木隆之介「らんまん」第55話、最高更新の17・9% 寿恵子が万太郎の元へ向かう [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202306150000202.html
2023年6月19日10時4分
神木隆之介が主人公、牧野富太郎を演じるNHK連続テレビ小説「らんまん」(月~金曜)の16日に放送された第55話の平均世帯視聴率が17・9%(関東地区)だったこ19日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・9%だった。これまでの平均世帯視聴率の最高記録は第29話と第50話の17・5%だった。
全文はソースをご覧ください らんまん最初の頃は面白いと思わなかったけど東京来てから面白くなった 広末涼子が体張って宣伝してくれたおかげで上がったな 中々面白いんだけど神木と浜辺がガキっぽいから学芸会みたいに感じるのがちと残念だわ
現代劇なら気にならないんだろうけど >>15
ねらーが興味持たない=普通に傑作
ねらーはちむどんどんみたいな駄作が好きだからw 見た目がいいだけだと残酷なまでに浮くのが朝ドラとか大河の怖いところだな どうせ万太郎と結婚するんだし
鹿児島人とのダンスのくだりさっさと終わってほしかった つまらんので上京を機会にやめた
神木にも牧野にも心惹かれない >>15
まあ話題にならなくても数字は取ってるから良いのでわ? 最近は綺麗なドレスを着た浜辺美波をひたすら愛でる番組になってるな まぁまぁ面白い
浜辺美波が超美人だから
朝から目の保養になる
マンタロウも憎めない
タケオもエエ
要潤が胡散臭い
木村昴の偽者がいるw こないだ初めてチラ見したけど
OP映像がめちゃくちゃ気持ち悪い アンジェルムの田村芽実
のおかげやねん
ブスぶす書かれてるけど
誉め言葉だな演技力やもん
(・∀・)っ我が軍ハロヲタ100万人が観てたで >>20
薩摩エロ伯爵話より、万太郎とスエコの恋愛模様をもっと描かないと
なんでスエコはそこまで万太郎に惚れ込んだかイマイチになってしまう ヒットしてるんだな
長く続いた習慣も今回から観てない 上京してから面白くなっていった
ただ史実だとスエ子が苦労したり要潤がいやがらせするというのはどう描かれるのか >>29
スエコより、印刷娘の恋心の方が納得いった 浜辺美波は主演よりいいやろう
前の福原遥みたいにされず ナレーションも広末だと思ってたら
宮崎あおいだった 牧野の自伝読んだけど、終始俺凄い感が漂ってて呆れる部分があった
嫌がらせされたのもわかる気がする、ドラマは見てない 実際の槙野はそんなに好きになれないが
神木はいいね
夕顔のお姫様もかわいい キャンドル・ジュンも朝ドラの主人公になってもいい人材 >>29
高知だから川村文乃出してあげたらいいのにね。 >>32
田辺教授は既に嫌な人オーラがプンプンする
逆に最初嫌な奴と思ってた助教授が可愛過ぎる ちむどん舞いあがれの低空飛行引きずって序盤の数字が低かったのは残念だけど
やっぱちゃんとモデルがある人の話はええな 石板印刷の娘が良いキャラだったからまた出てこないか 上京してから面白いと思うし
なんだかんだで神木は演技上手いわ
あと主人公とは別に浜辺がヒロインになってるのもいい ちむどんどんと舞いあがれと駄作続きで数字下がってたから
よく右肩上がりになってきたよ
ど家もなんとかしろやNHK >>43
キャンドルさんは繊細だから
朝から辛くなっちゃう >>48
最近はそうでもないが
ちょっと前は20割ったら失敗って言われてた 6、23 神木主演 映画 大名倒産
これもヒット出来るわ 神木は熱心なオタはついてないが好感度は低くないし
役柄が当たりならそりゃ上がるわな… 広末涼子が出演していたから
酒井法子が出てた「ファイト」みたいに将来ソフト化出来なくなるわけか 要潤て、悪役よくやるんだね。
いい人かちょっと風変わりな人を演じるイメージだったんだけど、らんまんでも悪そうだしTBSのラストマンでも悪い人だった。 こんなに見てる人がいるの信じらんない
よっぽど同時間帯につけとく番組がないのかw
視聴率買ってるのか 万太郎は釣書の書き方なんてどこで習ったんだろうか? 稼ぎゼロどころかマイナスなのに結婚とか良い時代だな ボコボコに叩かれると思ってたが
顔面偏差値でねじ伏せてる浜辺
昭和の若尾文子さんとかそんな感じ
演技は前から上手い方だよ やはり正統派をやりゃいいんだよ
変わったことすんな犬HK 視聴率の機械ジジババの所に置いてるのが丸わかりじゃねえかw >>17
ほんとそれ
個人的にらんまんはこのままおかしな展開にならずに今のクオリティ保ったまま完走してくれたらあまちゃんに匹敵する傑作になると思う
脇役にまでしっかりキャラがあってみんなイキイキしてて愛らしい 万太郎は実家は造り酒屋だけど収入無くて竹雄の稼ぎで壁に穴空いた汚い長屋に住んでるのによく結婚なんか出来るな 男主人公の朝ドラって基本出世物語なので安心して見れるんね >>33
汚い作業着の時は万太郎の事こき下ろしてたのに小綺麗な服着て来たら掌返ししてて笑った
いいキャラでいい演技だったからあの子は今後もっとドラマで見る事になりそう 神木くんの演技が、なんというか子供っぽくてもう見なくなった >>59
ノリピーの違法行為とは違うから、ほとぼりが冷めれば大丈夫なのでは
ファイトは弟役のスッポンポンシーンもあるから出せないとか聞いたことある 良すぎて、どこで転けるか怖いまである。
同じ演出家のまんぷくも結婚前までは良かった。
なのに結婚してからの駄作っぷりたるや… 本物の牧野富太郎が一人目の妻をどう扱ったのかと思うと、このドラマはあまりハッピーな気持ちでは見れない
「世の中に悪い人はいない」という朝ドラ共通の世界観に逆らって、牧野富太郎こそが極悪人だった、と描くほうが人気ドラマになるんじゃないか 男が主人公の朝ドラって実在した偉人をモデルにしたものばかりだけど
オリジナルの話はやらないのかな? >>84
まんぷくって結婚したの序盤も序盤じゃないか? >>87
走らんかはオリジナル(正確に言うと博多っ子純情が原案だが) ここ数週間は寿恵子が主人公だったな。
万太郎も雑誌を作るという偉業を行なってたんだけど、
寿恵子の成長物語の方がそれを上回り、夕顔のお姫様に変身して
完全に万太郎を圧倒してたw 金に苦労して早死にとか
上白石みたいに菓子の行商するのかな
花魁になればなんの問題もないのに
どちらもピッタリですばらしい 実質浜辺美波が主演のようなものだよね。
けど、浜辺美波を支えようと思うような演者がいないからお守りしてくれる人が必要なのよ。 抱きつかれた時の万太郎の表情がどう捉えていいのか曖昧すぎた
嬉しいけどこれから苦労かける複雑な胸のうちを表現するには神木くんには難しかったか
演出だったのかな なんか今日の演技賭ケグルイ入ってたな
いつもは叩きまくる朝ドラババアが無言で草 ちむどんどんはトンデモだったけど
舞い上がれとか気象予報士になるやつはまともじゃね?
暗いだけでさ
まんさんの趣味に合わなかっただけじゃね? おかえりモネはふわっとした動機で動き続けるのが個人的には不可解だった
そんなに上手くいかねーよと思うこと多々 舞い上がれは無いなあ。
やっぱり物語って一貫性がないとついていけない。 チムと舞はほとんど同じだよな
ヒロインがコロコロやりたい放題
黒島とまいんのアンチババアの数だけの差
男のオレから言えばただの好き嫌いかと 神木じゃなかったらきつかったろうな
ああいう天然役は下手なイケメンがやったら寒いと思う 志尊と浜辺が並んだ時は
お前らが夫婦やろw
と思ってしまったが月九じゃないしな 久しぶりに毎朝楽しみに見てる
実況したり2回3回と見たりテレビドラマ板のスレ読んだりまでするのも久しぶり
公式ツイッターとかまでは追う気にならんけど 面白いわけでも無いがつまらないわけでも無い
なんの変哲もないドラマだが、朝ドラなんてそんなもん
こういうのでいいんだよ、て言うドラマ
あまちゃんは別格だから下手にあの路線に行くよりはこういうのでいい >>105
あまちゃんの路線は半歩間違えたら純と愛を凌駕する最大の糞朝ドラと化してた可能性もあったからなあ 今のところ面白い
浜辺美波
朝ドラ史上1番の美人じゃねレベル
ヒロインでは無いがw
前作、舞いあがれは
どんどんつまらなくなって行った
空飛ぶ車、なんだそりゃで終了w
ちむどん→実況民的には楽しんだw
カムカム→せつなくて好き
おかモネ→好みではない、ハマらず 週平均
( 舞あが最終週 15.4)
――――
- 1週 15.4
▼ 2週 15.1
△ 3週 15.8
- 4週 15.8
▼ 5週 14.4
△ 6週 16.5
▼ 7週 16.3
△ 8週 16.3
▼ 9週 16.1
△ 10週 16.5
△ 11週 17.1(最新) 全話平均
▼べっぴん 20.3 (-2.5)
△ひよっこ 20.4 (+0.1)
▼わろてん 20.1 (-0.3)
△半分青い 21.1 (+1.0)
△まんぷく 21.4 (+0.3)
▼なつぞら 21.0 (-0.4)
▼スカー 19.4 (-0.6)
△エール 20.1 (+0.7)
▼おちょ 17.4 (-2.7)
▼おかモネ 16.3 (-1.1)
△カムカム 17.1 (+0.8)
▼ちむどん 15.8 (-1.4)
▼舞いあが 15.6 (-0.2)
△らんまん 15.9 (+0.3) ※暫定 >>107
パイロット諦めてからの失速はすごかったな まあちむどんどんと舞いあがれよりはドラマになってるし
実況にいる「浜辺美波はブス 可愛くない」と必死に訴えてる人は脳か目の病気か
嫉妬で頭が狂ってるのか らんまんずっと面白かったけど、お互いの気持ちを確かめあった今日の回は特に感動的な神回だったな!(>>1の先週金曜も神回だったがその上を行ってたw)
万太郎羨ましすぎだろ!w
それにつけてもヒロイン寿恵子を演じる浜辺美波の美しさと凛とした佇まいはすごいな。
演技上手いし、その圧倒的なビジュアルのヒロイン感は昭和の銀幕スターを彷彿とさせ、既に令和の大女優の風格があるわ。 文学青年が隣の部屋から会話に割り込んで、終いには入室してやんのw >>112
これはこれは自称次期浜辺美波マネージャーを名乗る浜辺信者の顔文字さんやん
こっちでは顔文字つけない主義なのか
それともつけ忘れただけなのかな 朝から暗すぎってんで低評価だったようだけど、
個人的にはおかモネ好きだったな。
みーちゃんのスピンオフ作ってほしかった。
らんまんは正統派の朝ドラであり、かつ素晴らしい。
このまま最後まで面白くいってほしい。
今週は佐川に帰るようし、こりゃまた楽しみだーね。 >>114
たまに通りすがりの一般人を装って工作活動してるみたい
昭和の銀幕スターとか令和の大女優の風格とか文体ですぐ分かっちゃうんだよねw
恥ずかしいからやめて欲しい BSで夜にもやってくれよ
23時台にやってたのなんで辞めちまったんだよ 録画が溜まってるけど、面白くなったかい?
あまちゃん見るのに忙しくて見れてないや BS12の月曜の夜7時からやってる
「梅ちゃん先生」の方がずっと面白い >>121
梅ちゃん先生は結婚できない先生というタイトルにして松岡先生を主役にしたらもっと人気出たろうな >>80
男性視聴者が喜ぶような普段使えるためになる話も多い気がする
過去はウイスキーとかカップヌードルのウンチク話だったり今回は植物に加え石版印刷の詳細が描写されてたり おかモネも舞い上がれも主人公心理からしたら一貫してないわけではない
んな事言ったらあまちゃんだって気がコロコロ変わってた
現代ものはゴールまでまっしぐらな主人公だと嘘臭いからそうならないんちゃう
やはり過去の実在した出世物語がベースの方が気分よく見れるんだろう
あとはあさが来たみたいに主人公が前向きで明るいとベスト >>94
あれは自分が満を持して迎えに行くつもりだったのに寿恵子が先に来ちゃったからだと思う 助教授はまんぷくだと本家まんぷくラーメン売ってる悪徳業者だったのに >>93
屍人荘、シン仮面ライダーもそんな感じだった。 >>118
あまちゃんの面白さとは真逆なのできっとつまらないと思うから見るだけ無駄ですよ
俺はあまちゃん本放送完走したのでもういいや
アルバム買ってアメ横も行ったなぁ >>127
浜辺美波ってなんか場面から浮いてるというかあの中にいても現実感無いのだが、先週ラストはそれを逆手に取った上手いシーンだった 金曜に視聴率大台直前までいって月曜突破かと思わせてガク下がりするパターン最近多い >>132
脚本家が劇団の人なのでテンポよくみんなに見せ場つくる
この人うまいよなーと思う 近年ではベスト朝ドラ。
イケメンと美女は定番やな。 >>123
つーか脇役浜辺ヲタがキモい
せっかく良い朝ドラなのに浜辺の演技が下手過ぎて浮いてる
令和の大女優とかアホかとw >>136
同意
脇役が短い出番で見どころちゃんと作ってるし
セリフの深みも含めて上手いなと感心してる 神木、浜辺とも子役時代から役者やってるから若いながら演技がどうに入ってる。 でもこの後若い女に一目惚れして孕ませるんだろ知ってる 舞い上がれも後半はこんねくとになっちまったからなあ テレ朝が昼間に高齢者向けのドラマを流したら高視聴率で業界内に激震が走ったとかなんとか
テレビなんて高齢者にウケないと視聴率は取れない時代
カネ使わない高齢者が見てもスポンサーには旨味がないのでNHK以外は悩ましいだろうな ヒロインのキャラが苦手
あの時代にあんな物言いする人いるのかね おかえりモネは比較的初期に気象の仕事目指して後は貫いてただろ
航空工学からパイロット訓練学校行ったのに親父の町工場立て直して営業マンやって
マッチングベンチャーやって最後は空飛ぶナンチャラとか、漫画の才能尽きるまではやりきった半青より悪いわ
男もパイロットから歌人ヒモに乗り換えしたし >>148
舞いあがれのコロコロバカ女が
漫画家になって才能枯れるまでやりきった半分青いのすずめより悪いって文脈読めないかな 脚本ってホンマ大事やわ
この人大河もやりそう
浜辺も大役で起用されそう >>145
>テレ朝が昼間に高齢者向けのドラマを流したら
>高視聴率で業界内に激震が走ったとかなんとか
テレビ朝日「帯ドラマ劇場」:月 - 金 12時30分〜50分
やすらぎの郷 全129話(石坂浩二)
平均 5.8%
最高 8.7%
トットちゃん! 全60話(清野菜名、松下奈緒)
平均 6.0%
最高 7.4%
越路吹雪物語 全59回(瀧本美織/大地真央)
平均 6.2%
最高 7.9%
やすらぎの刻〜道 全248回(石坂浩二、風間俊介/橋爪功、清野菜名/風吹ジュン)
平均 不明
最高 不明
初回視聴率 6.7%
(「帯ドラマ劇場」終了) 「帯ドラマ劇場」ランキング(「刻」除く)
やすらぎの郷 第 1 話 8.7%
やすらぎの郷 第 5 話 8.2%
越路吹雪物語 第44話 7.9%
越路吹雪物語 第20話 7.7%
越路吹雪物語 第19話 7.5%
トットちゃん! 第38話 7.4%
トットちゃん! 第60話 7.4% 牧瀬里穂の演技が『ヒューヒューだよ!』の頃からまったく成長してなくてすごいよね >>134
自己レス
パターン通りで月曜16.8%と後退 なんか早くしんで退場するらしいが
中学生位からの娘役で再登場すれば良い
普通にできると思うわ 牧野富太郎氏は江戸時代に生まれて戦後94歳ぐらいまで生きたのに
その牧野の子供13人も生んで体力使い切って55歳ですえこさん死んだっていうからなあ >>160
13回ほど妊娠するけれど、
ほとんどが、流産・死産・早死で、育つのは6人だけ >>150
うちの90過ぎの寝たきりのじいちゃんが浜辺美波見て飛び起きたからな(´・ω・`) >>155
流すってさ、ヤフーニュースに載ってた。
広末の騒動がドラマに水を差す形なのは嫌だったから、予定通りのシーンで放送されるの有難い。 近作ではカムカムより上、エールと良い勝負と思うが、視聴率では離されてるなあ
ちむどんまいで視聴者離れちゃったかな >>77
あまちゃんには並べんよ
実在モデル原作の戦前だとあさが来た、ゲゲゲ、カーネーションと定期的に良作が出る
あまちゃんは現代物のオリジナル当ててるから。現代物の当たりってちゅらさんくらいじゃね? 松坂慶子出演作朝ドラに外れなしがまた更新されてしまった >>169
ゲゲゲ、あさが来た、まんぷく、らんまんだから確かに凄い引きの強さ
近藤正臣も凄いと思ったけど瞳があるから松坂慶子の勝ちかな まあ、あまちゃんとの比較はナンセンス
あれは規格外だから 朝ドラ界の大谷だから >>160
たぶんドラマでは寿恵子は早死にしない設定になるんじゃないかと思う
子供もそんなに登場するのかさすがに怪しい
おそ松くんの倍以上は大変 ドラマはあくまで史実をもとにしたフィクションだからね あまちゃんヲタはあまちゃんが唯一絶対神の宗教なんだね >>172
スエコザサ命名やってスエコ死亡したら
後は一気に飛んで
万太郎の死で終わるんじゃねえ 「あまちゃん」は
関東地区人気が高くて
ネット、SNS人気が高かったのが特徴 ◎NHK朝ドラ視聴者調査
「朝ドラらしい朝ドラとは?」
【全体】
1位 あさが来た
2位 とと姉ちゃん
3位 おしん
4位 ゲゲゲの女房
5位 ひよっこ
6位 あまちゃん 「朝ドラらしい朝ドラとは?〈年齢別〉」
【20代】
1位 ひよっこ
2位 ゲゲゲの女房
3位 とと姉ちゃん
4位 あまちゃん
5位 あさが来た
6位 半分、青い。
【30代】
1位 ひよっこ
2位 ちゅらさん
3位 とと姉ちゃん
4位 ゲゲゲの女房
5位 あさが来た
6位 花子とアン
【40代】
1位 おしん
2位 あさが来た
3位 ゲゲゲの女房
4位 とと姉ちゃん
5位 ひよっこ
6位 ちゅらさん 【50代】
1位 おしん
2位 ゲゲゲの女房
3位 あさが来た
4位 とと姉ちゃん
5位 ごちそうさん
6位 ひよっこ
【60代】
1位 あさが来た
2位 とと姉ちゃん
3位 ゲゲゲの女房
4位 花子とアン
5位 ひよっこ
6位 マッサン
【70代】
1位 あさが来た
2位 とと姉ちゃん。
3位 マッサン
4位 おしん
5位 あまちゃん
6位 わろてんか ◎NHK朝ドラ視聴者調査
【「あまちゃん」SNSやネットの「熱度」】
「あまちゃん」放送時のツイート分析から
0.8%の非常に“熱”の高い人が全体の4割の発言を構成していたという
視聴者の「熱」がSNSにより可視化された 【調査サンプル:あまちゃん 26週】
発言者(アカウント)数 約88万人
総発言数(ツイート数) 約613万件
★単純計算で1人あたり約7件のツイート
↓
1人で100件以上のツイートをした人 →7,261人
=発言者約88万人の0.8%(7,261人)にあたる人が
全体の4割を発言していた ※類例〈同年放送の「半沢直樹」〉
【サンプル:半沢直樹 10週】
発言者(アカウント)数 約177万人
総発言数(ツイート数) 約211万件
★単純計算で1人あたり約1.2件のツイート >>166
カムカムはバカすなわちお前には無理だった 何が一番、どちらが上は結構だけど、お前の好みにすぎないことを比較項目も挙げずに、
こんなところで堂々主張して偉ぶるなよ >>160
浜辺の出産シーン入れまくって視聴率爆上げ決定だな >>166
今の時代はNHKプラスあるからリアタイしなくても見れるからなぁ あまオタうぜえーw
あれのどこがおもしれえんだよ
当時アイドル編当たり見てたけどたいしておろしろくなかったから切ったわ
でもちろん能年もなんの思い入れもないわ >>186
同意
初っぱなから、主人公があまりにお坊っちゃま過ぎるので
アホらしくて、すぐに見るのやめた らんまんも失速しそうな気がする
結婚ネタ引っ張りすぎだろ
今朝の百人一首テストとかなんなんだよ
酒税木端役人とかはいらんし東京でもっと明治政府の大物絡む話に早くいけよ 美波ちゃんが出るようになってどんどん視聴率が上がってるね らんまん面白いね
あまちゃん見てそのままらんまんの流れ
ストーリー知ってるのにそれでも見逃せないあまちゃんは凄いね ひょっとして、「実家の酒屋を潰した張本人は万太郎ではない」というストーリーになるの?
このあと離婚とかもせずに? >>2
それな
ドラマはおばさんビッチすぎて泣けてくる 要潤は背が高いばかりで教授の貫禄はあんまり無いなあ
もっと西洋上流かぶれを突き通せばキャラクターが立つのに
「日本の大衆はまだまだ野蛮で下品で遅れていて、こんなんじゃ西洋と対等以上になるのは甚だ難しいな」
「もっと我々が無知蒙昧なる人民を啓蒙していかねば」
「こんな体たらくではいつ西洋列強の植民地にされるかわからんぞ」
みたいな、愛国と大衆見下しが同居しているようなエリート
コンプライアンス云々で難しいのかな >>190
宮崎駿もそうだけど
坊っちゃんの道楽が素晴らしいもの(主に芸術作品などや芸術への貢献)を生み出すことが多い >>160
55歳って昔はそんなに早逝ってわけでも無いような >>81
ツンデレだと思ってた
興味津々だから構ってほしくてわざと意地悪 >>204
志尊淳があさいちで打ち明けてたけど、
当初は土佐編だけで退場するような話だったんだとさ。
それが台本更新されても全く退場せず今に至る、とw
竹雄を東京について行かせたの、大正解だよね。 菓子屋はなくなるし酒蔵は厳しい
今後どうやって生活と研究の資金を稼ぐのかが見どころ >>1
大阪に移住した方々の出身地のランキングは以下の通りです。¹
1. 東京都
2. 兵庫県
3. 愛知県
4. 福岡県
5. 埼玉県
6. 神奈川県
7. 北海道
8. 静岡県
9. 千葉県
10. 岐阜県
以上、ご参考になれば幸いです。
ソース: Bing との会話 2023/6/21
(1) “東京一極集中”に変化の兆し
人口移動データで読み解く移住の現場とは
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/76267.html?ssp=1&setlang=ja-JP&safesearch=moderate 東京に移住した方々の出身地のランキングは以下の通りです。
1. 神奈川県
2. 千葉県
3. 埼玉県
4. 愛知県
5. 大阪府
6. 兵庫県
7. 北海道
8. 福岡県
9. 静岡県
10. 京都府
以上、ご参考になれば幸いです。
ソース: Bing との会話 2023/6/21
統計局ホームページ/住民基本台帳人口移動報告 2021年(令和3 .... https://www.stat.go.jp/data/idou/2021np/jissu/youyaku/index.html?ssp=1&setlang=ja-JP&safesearch=moderate. >>190
研究者なんてボンボンじゃないと成功せんわ >>179
70代にあまちゃん入ってるの意外だなw
逆の意味で40代におしんが入ってるのも意外だな。40代だとおしんってリアタイ世代じゃないんじゃね?(生まれてはいたろうけど子供の頃でそこまで夢中になって見てないだろと) 志尊淳退場は痛いなあ
本人もあさイチプレミアムトーク出て
「最初は土佐編までって言われてたのに
脚本見たら東京編でも出番あって・・・・」って言ってたから
最初の頃から評判よくてズルズル出番伸びたんだな それもここまでかあ
ところでレプロの中村蒼はもう出してあげないのか(笑) まあ史実でも井上某という人物が、牧野博士の先妻と結婚して酒蔵を引き継いだというらしいから始めから竹雄と綾の結婚は既定路線だったろうし。
ただ史実ではそれでも酒蔵は潰れちゃったらしいけど。 道楽お坊っちゃまの成功談ですか
誰が見るんだよ?! >>222
道楽坊ちゃんに資金提供した結果酒造は破産して潰れた
そこまでドラマでやらないと酒造潰したのは綾になるからね このスレ見つけたから久方振りに見たったが
やっぱり面白くなかった らんまん
16.1__15.2__15.3__15.3__15.2__...15.42%
14.7__15.1__15.5__15.4__14.6__...15.06%
16.2__15.9__15.2__15.5__16.2__...15.80%
15.6__15.9__16.4__15.8__15.3__...15.80%
――――
14.8__15.3__13.6__14.0__14.3__...14.40%
16.6__15.4__16.1__17.5__17.1__...16.54%
17.1__16.4__16.0__15.9__16.3__...16.34%
16.3__16.8__16.2__16.2__15.9__...16.28%
16.8__15.9__16.0__14.9__17.0__...16.12%
――――
16.2__15.7__16.7__16.4__17.5__...16.50%
16.6__16.8__16.8__17.3__17.9__...17.08%
16.8__17.1__17.4__ __ 一度も見てないけど
AUの高杉くんが宝くじを買いに行く話むてせはないことは知っている 須恵子役が広瀬すずだったら百人一首対決は「ちはやぶる」のオマージュになってたのにw 正直いけすかん金持ちでずうずうしい実在のお坊ちゃんの話を
よくここまで面白いドラマに仕上げてるなと思う
しかし史実の御人物が本妻ほっといて妾と面白おかしく暮らしてたそうだから
史実先取り厨の奥様には「ドラマはいいけど実際は・・・」ってかなりビミョーな反応らしいけど 今年の大河ドラマは『らんまん』なんだから
視聴率が良くて当たり前 浜辺美波にはもう一度黒薔薇純子やってほしい
NHK頼むよ 取れるところから受信料を絞り上げるNHKの自爆に笑った >>231
今年は大奥とらんまんを続けてみろとNHKに言われてる気がしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています