【朝ドラ】のん独立、ピエール瀧「逮捕」…やっと再放送のNHK『あまちゃん』が初見「Z世代」を魅了するワケ [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
のん独立、ピエール瀧「逮捕」…やっと再放送のNHK『あまちゃん』が初見「Z世代」を魅了するワケ
6/13(火) 11:00 FRIDAY
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c9c5344b69f22e9f157b175c99a780bf7802f00
4月3日からNHK BSプレミアムで再放送がスタートした朝ドラ『あまちゃん』。Twitterでは連日、関連ワードがトレンド入りを果たすなど、同日に始まった今期の朝ドラ『らんまん』を上回る盛り上がりを見せている。
「このドラマは、’13年上半期に放送され注目を集めた宮藤官九郎が脚本を手掛けるオリジナルストーリー。第一部では、岩手県三陸海岸沿いにある架空の街・北三陸市を舞台に、東京の女子高生アキ(能年玲奈・現在のん)が母・春子(小泉今日子)と里帰り。
祖母・夏(宮本信子)の後を追って海女になり、思いがけないことから人気を得て地元のアイドルになる姿が描かれます。ドラマに登場する『じぇじぇじぇ』という言葉は、その年の流行語大賞を受賞。最終回が終わると、『あまロス』に陥る視聴者が続出するなど、朝ドラ界に金字塔を打ち立てました」(ワイドショー関係者)
その国民的ドラマが、10年ぶりに復活。しかし、再放送までの道のりは、長く険しいものだった。
「『あまちゃん』をきっかけに国民的女優となった能年は、翌年主演映画『ホットロード』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。スターへの階段を一気に駆け上がっていくかに見えました。ところが個人事務所を立ち上げ独立。能年玲奈から〝のん〟に改名しました。
その後、テレビ界から離れたこともあり、なかなか再放送されなかったものの’19年に待ちに待った『あまちゃん』の総集編の再放送が決定。しかし、ここでもトラブルが発生。出演していたピエール瀧がコカイン使用疑惑で逮捕され、総集編の後半部分はお蔵入り。NHKで陽の目を見ることはありませんでした。それだけに、今回の放送で『あまちゃん』を初めて観る視聴者も多いようです」(前出・ワイドショー関係者)
国民的ドラマとまで言われた『あまちゃん』。この作品が果たした役割は、とてつもなく大きい。その一端をここでつまびらかにしたい。
『あまちゃん』が画期的だったのは〝ドラマを観ながらつぶやく〟視聴スタイルの先駆けとなり、朝ドラにネット民を呼び込むことに成功した点。そのおかげで、若年の視聴者層を掘り起こした。かたよった見方をするなら、ネット民とのコラボがなければ今頃、朝ドラの命脈も尽きていたかもしれない。
しかしネット民は、このドラマのどこに魅力を感じたのか。その秘密は、ストーリーのあちこちに散りばめられた〝小ネタ〟にある。
元々、宮藤官九郎は小ネタ好きで知られるが、これが主要キャストのみならず、脇役の個性派俳優にまで及ぶため、小ネタの数はねずみ算的に増えてゆき、小ネタの〝伏線回収劇〟が連日Twitterのトレンドワードを賑わす結果となった。さらに、〝小ネタの伏線回収劇〟が、バイプレーヤーブームに火を付け、〝推しの文化〟を生み出したといっても過言ではない。
さらに今回の再放送が、『あまちゃん』を観たことがない「Z世代」女子の心を掴む可能性も充分にある。
「平成生まれの〝Z世代〟女子の間では今、80年代アイドルブームが起きています。〝坂道系〟などグループアイドル全盛時代の今の世代に、可愛らしく、歌も上手く、個性的な80年代のソロアイドルたちの姿は新鮮そのもの。
TikTokなどでは、〝Z世代〟女子が歌って踊る動画の投稿も増えています。さらに人気音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)などでも『80年代女性アイドルソングランキング ベスト15』といった特集が組まれるなど今、大きなトレンドになりつつあります」(音楽プロデューサー)
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
文:島 右近(放送作家・映像プロデューサー) エスパルスの国立マッチに電気グルーヴが来るぐらいピエールは許された 女優として一番脂が乗ってたあの時期を勿体ないことしたね
レプロにいたら大河にも出たりとあのあと順調に女優の階段上っていただろうにね やっとじゃねぇよ
スカパーではもう何回も再放送されとる >>5
ホントにもったいない
鈴木亜美とかもそうだったけど
ちゃんと育てられたら綾瀬はるか級かそれ以上になれたと思う >>10
その「ちゃんと育ててくれる演技指導の先生」と一緒に出ていったんじゃね? >>8
今年52歳のZ世代だけど毎朝欠かさず観てるぞ ん? あまちゃんの魅力と言いえば、
橋本愛の絶世の美貌でしょ? 当時の能年玲奈と今の浜辺美波ってほぼ同年代だろうけど圧倒的に能年玲奈の方がキラキラしていて華があるな 能年と年齢近いけど、当時総集編を見ていて古臭いわ幼稚過ぎるわで萎えた記憶ある
AKBっぽかったからかね
潮騒のメモリーも眠くなるような曲であんまり覚えてない テレビも見ないのにBSなんて見ないだろう
朝早起きしてテレビ見るくらいなら一分でも長く寝てたいよね Z世代がBSのNHKなんか見るかよ、しかも7時15分とか
いたとしても若いくせに朝ドラ好きとか言う超絶マイノリティだよ
当時からあまちゃんは若い世代に人気とか言ってたけど40〜50代がメインだろ あれなんでしょ
とっ捕まった時留置所に主観された時の
番号が777でトリ調べの麻取の人に
違う意味で持ってますねと言われたんだよな 良いことばかりじゃなくて
戻れなくなるぞぉ コケイ〜ン♪ >>19
総集編はあのドラマのつまらないところだけを抜き出した感じ のんのスレ立てるのはほぼこのスレ立て人だけ
なんかキモ Z世代を魅了するワケ、とか記事読んだらただの願望で草 見てないけどチャングムほどじゃないやろ?
チャングムは感動したもんな >さらに今回の再放送が、『あまちゃん』を観たことがない「Z世代」女子の心を掴む可能性も充分にある。
「平成生まれの〝Z世代〟女子の間では今、80年代アイドルブームが起きています。〝坂道系〟などグループアイドル全盛時代の今の世代に、可愛らしく、歌も上手く、個性的な80年代のソロアイドルたちの姿は新鮮そのもの。 つーかピエールは執行猶予終わったから、もう普通にTV出てるけどね 最終回の平均視聴率は大河史上最低の8・3%。1年間の期間平均も8・2%と初の1ケタ。これまでの最低記録だった2012年の「平清盛」と15年「花燃ゆ」の12・0%を大きく更新してしまった。
悪趣味かも知れないが、大河58作目として放送された「いだてん」が記録したワースト記録を列挙する。
(1)最速1ケタ視聴率転落 第6話
(2)最多1ケタ視聴率 全47話中42回
(3)連続1ケタ視聴率 42週連続
(4)単独回・歴代最低視聴率 3・7%
(5)期間平均・最低視聴率 8・2%
https://hochi.news/articles/20191219-OHT1T50076.html?page=1 >>19
氣志團のOne Night Carnivalみたいに
潮騒のメモリーには歌詞に元ネタがあるパートがあるから、その元がわからないとつまらないだろうね アイドル編になってからのはあまり好きじゃなかったな
当時はハマってる人が多くて言い出せなかったけど 能年ちゃんは他の作品だと特別どうって感じでもないので
事務所騒ぎがなかったから今よりもっと消えてた可能性あるなと思う 潮騒のメモリーよりあさが来たの365日の紙飛行機のほうがよっぽど名曲な気がする >>17
浜辺美波はキラキラって感じじゃないからな
そういう感じで扱われてるけど能年ちゃんと違って陰があるから
もうちょい深い役やらせればいいのにって感じだわ うまい事やった地震と津波をジオラマで表現したシーンも世代が進みと伝わらなくなってしまうんだろうな Z世代が見てるわけねえだろw
前回見てた奴が全く同じ実況しながら見てるだけだわ あまちゃんは再放送2回目なんだが
何いってんだ、この記者は テレビはもう年寄りしか見てないしNHKなんて特に年寄りしか見てないし
BSともなれば更にそれを濃縮したような人間しか見てない >>5
レプロはみんな出て行っているから、それなりの事情あるんでしょ
唯一残っている川島海荷はTVディレクターとの不倫発覚とかだし
ジャニーズ以上に闇深い感じ >>51
その事務所に能年は再マネジメント依頼してるからなあ
まあ、それなりの事情を覚悟してでも地上波に出たかったのかもなあ うちの娘に1話見せたけど興味示さんな
ガオガオの動きとかは若い子がやると可愛いく見えるだろうけど既に時代遅れなんかな あまちゃんはよく出来た朝ドラだよ
特に北三陸が大嫌いで東京に行きたくて仕方なかったユイちゃんが結局北三陸から出られないところ
遡って東京への修学旅行も参加できてなかったところもよく作られてる NHKの朝ドラならあまちゃんなんかよりなつぞらだろう
なつぞらで、螺旋階段から降りてきた
赤いカバンを持った木下放火さんが
京都からきた、という名シーンが思い浮かぶな
木下放火さんじゃなかったかもだけど
あのシーンはNHKの朝ドラ至上屈指の名場面だったと思う
螺旋階段とか赤いかばんとかの細かい演出は
常人には思い浮かばない演出だよ
感動しすぎて思わず深呼吸したくなった
さすが日本の国営放送だと思った 馬鹿の一つ覚えみたいに第二次世界大戦を挟まないのがいいんだよ あまちゃんヲタの60歳手前オジサンがおっさんの視聴者しかいないのが哀しくて10代20代も見てるはずと思いたいんだろうな ただでさえテレビ見ない世代なのに朝早くからしかも衛星放送なんて余程のテレビ好きじゃないと無理だよ >>59
そりゃ国民から強制徴収してる
受信料で成り立っているNHKだもの
JAP18とか入れてくるフジとか
三浦春馬が出ていて猿の置物とか
ホネホネモンキーくんとか
首も縛られてる縛られ河童とか
押し入れの中に配置される吊られた
ガイコツのような人体模型のおもちゃ
なんかの演出をしてくる
TBSのカネ恋とは違うわよね 芸スポでしか名前が見ない芸スポ芸人になってんな
Z世代に人気とか記者はあのちゃんと勘違いしてるのか >>62
三浦春馬って最近見ないけど引退したの?
>>59
NHKのなつぞらは木下放火さんもよかったけど草刈正雄さんの演技もよかった
三浦春馬が一番尊敬している俳優が草刈さんじゃなかったか?
奥原なつを紹介していた時の後ろの時計が10時半だったのも良かった >>65
よく知らないけど
三浦春馬は高岡そうすけと同じじゃなかったか?
国力上げろとか日本製とか言って干されたjはず
映画、テレビドラマ作る側が国民ばかにしているとも言ってた気がするけど
NHKとフジは特にひどいとか 独立直後の2016年7月とレプロに再マネージメント依頼失敗の2018年10月にレプロから(契約不履行の問題が)未だ解決に至っておりませんと声明出されています。
前事務所のレプロは本人が引き起こした独立騒動のせいで一年半仕事を入れられない状態があったので15カ月の専属契約延長を要求していました。それを無視して独立強行したため
独立後7年以上キー局(地上波BS)も出禁です。
今年もテレビの仕事の予定はありません。 出演していたピエール瀧がコカイン使用疑惑で逮捕され
本人もきっちり使用してるのを認めて逮捕されてんのに疑惑ってやんやねん
こういう馬鹿記事を書くライターってどうしてこうおつむが弱いんや あまちゃんというテレビドラマは2015年に無料で再放送されてますので1の記事はデタラメです。
NHKオンディマンドではずっと有料で視聴できます 本当しつこいなこのネタ
そこまでのもんじゃないだろ 橋本愛から種市寝とって知らん間にぽいして震災で苦労した橋本とお座敷で歌えるサイコパスの話だよね >>46
ただの逃げじゃん
実際にあまのも逃げてたし
震災後から逃げたやつに何の価値があるんだか
当時本当に応援してた人は現地に行った 干してるのはテレビの民放キー局で、NHKもニュース番組等には出ている
全国紙の新聞もCMに使っている
この図式、ジャニーズ問題に対するテレビ局の姿勢を連想させる NHKだからできたのかNHKなのにやったのか
生真面目に悪ふざけしてた希少な作品 >>77
文脈読めてないやつが如何に多いかわかる作品
クドカンは悪意をいれすぎ >>76
音事協に加盟してないNHKでもドラマに使わない >>80
その辺も芸能村との癒着的な関係で説明可能 NHKは草彅稲垣香取のジャニーズやめ組は普通に使うので
能年玲奈のような契約トラブルタレントを使わないのは
忖度とは言わない 新しい地図 出演妨害については公取委の注意処分
能年玲奈については係争中の案件なので公取委ノータッチ 草なぎや吾郎はドラマに使うのにのんだけはドラマに使わないね
朝ドラヒロインなのに Z世代が見るわけないだろ、ワイロもらって能年の記事書くヤツと
芸スポでスレ立て続けるヤツは いい加減にしろ 再放送自体は2015年にもやってたよ。今回と同じ放送枠で >>84
契約トラブル中のタレントは使えない
それで2018年10月にレプロに再マネージメント依頼に行ったが条件つけたので断られた。 昭和のアイドルブームなんて
懐古厨のおじさんには刺さるかも知れんが「Z世代」が興味持つわけねえだろ あまちゃん懐かしネタは面白いが
基本、ギャーギャーとテンション
高いから人を選ぶw
適度ならいいんだが、過剰だからw
地上波離れしてるのに
BSは観る矛盾w 違法では
在日忖度すか?
ジャニーズを糾弾ように
薬物追放で まぁレプロに入ってしまったのが運の尽きか…
といってもレプロに入ったからこの役がきたってのもあるし難しいところだな あまちゃん見てた中年世代がさらに10歳年をとっただけ・・ Z世代が朝のBSとか観てるのか?
NHKプラスの対象外だからスマホでも観れんぞ。 朝ドラ主役でも新人だから薄給だったんやろ。
最近の朝ドラ主役はベテラン俳優が多いけど。 のんは規格外の女優だから、かえって今の立ち位置の方が良いかもしれん。
海月姫とかさかなの子とか良かったし。 只のいつものクドカンのコメディドラマと思ってるだろ
じつは物語のベースに人魚姫(アンデルセン)や琥珀の逸話を埋め込んだ
謎解きファンタジードラマ
と気づいてる視聴者どれだけいるの
君の名はとかみたいな日常系ファンタジーなんだよあまちゃんは
一見デタラメ歌詞に見える「潮騒のメモリー」にも本編で描けなかった悲しい真相が埋め込まれてる
あの歌詞全てに謎解きの意味が込められている
既存の歌詞を切り貼りしてデタラメに見せかけてるだけ 能年玲奈ってあまちゃんだけじゃね?良かったの
個人的には過剰評価な女優さん 日本にZ世代と呼べるような特徴的な世代性があるか?
ヤマンバとかチョベリグとかやってた連中の方がクリエイティブだったろ
今、どうしてるか知らないがw >>96
なる、それもあるな
気持ちの悪い記事だわな
ジャニーズとか無関係だから矛先変えたくて仕方がないんだろうな、テレビ屋周辺 >>19
>潮騒のメモリーも眠くなるような曲であんまり覚えてない
同感
歌ってる奴も音痴だし 後半は若春子の有村架純がブレイク 現在トップ女優の位置 事務所からの扱いがどんなに酷くてもしばらくはなんとか我慢して所属し続ければよかったのに
民放で連ドラ何本か主演して大手配給の映画にも沢山出て25歳ぐらいまで耐えてから辞めてれば全然違っただろうに
洗脳されてたのかもしれないけど売れた途端に文句言って辞めるのはイメージ悪すぎる >>72
サブカル界隈御用達なんだよ
この界隈はトラブル起こそうが逮捕されようが支えてくれる 日本の売国左翼マスコミは、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 あまちゃんて世代的にSNSに乗っかりやすかった時期の作品ってのと
AKB叩きしてた連中の棍棒になってた印象しかないんだけどね 3人がやらかしたけどほとぼりが覚めたから再放送したんだな のんの元所属事務所は湯婆婆だからな
あれでドン引きされたレプロw なんでZ世代が見てる事になってんだ?
BSだろ
だいたいテレビ見ないしテレビ持ってないんじゃないのかよww >>121
オリンピックの大河は何だっけ?
スッスッハッハッじゃなくて、
なんかあったよな
薄気味悪いのが >>122
韋駄天のは覚えてない なんか印象薄いんよな 小泉今日子 57歳
薬師丸ひろ子 59歳
z世代が夢中になる >>113
無理だよ
のん弁護士
「我々が(代理人として)入ってからは、常に彼女は仕事をやりたがっていました。
『仕事をください』という要求を、6回も書面で出しています。
するとレプロ側は
『事務所との信頼関係がない限り、仕事は与えられない』
という回答を送ってきた。
『では、その信頼関係はどうやったら作れるんですか』
と返すと、
『社長との 個人的な信頼関係がなければ 仕事はあげられない』。 10年前はまだ消費税が5%で
500円でかなり食べられた
なんだ今の物価は Z世代はテレビを持ってない
Tverに無いドラマは見てないよ >>127
芸能事務所を無断で設立 有る事無い事を週刊誌に垂れ込み
騒動を起こしたタレントが社長に面談要請されて
ことわって代わりに弁護士通して仕事出してくれとか
無茶苦茶ですね? >>131
無断じゃないですよ
https://i.imgur.com/Smy538n.jpg
さらに芸能事務所じゃあありません
能年の出版のための個人事業主の会社です
嘘はいけません
能年の芸能はレプロのままです で、ここにある「出版のため」は生活費のため
干上がります
ちゃんと報酬は規定期日に払ってね
経済的プレッシャーで契約更新条件交渉しないでね Z世代に人気が出たら、のんのYouTubeも再生数上がる 数年前におしんもBSNHKで再放送してたけど、今の朝ドラメイン層に刺さったもんな
時代錯誤なシーンもあるけど、本が良いとやっぱり観られる
そして田中裕子の演技に圧倒される >>101
カラスの親指良かったよ
いじけたりひねくれたりする暗い役は巧い
明るく笑ってる役だと馬鹿みたいなる ゆい母不倫とか、種市先輩転職とか見どころ満載やで。 >>132
芸能事務所ですよ 目的がタレントのマネージメントになってる
それでレプロが気づいて専属契約違反だと認識して驚いたわけです。
https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/701/088701_hanrei.pdf
判決文15ページ 認定事実
ケ Bは,平成27年1月21日,株式会社三毛andカリントウ(以下「三
毛andカリントウ」という。)を設立した。
20 同社は,絵本・写真集・小説・イラストの出版物の企画・制作・出版・販売等のほか,タレント・俳優等の養成及びそのマネージメントに関する 業務並びに芸能プロダクションの経営等を目的とする会社であり,Bが代 表取締役を,Fが取締役をそれぞれ務めている。
原告Aは,同社の設立について,同年春頃インターネットを通じて初め 25 て知り,原告会社とBの間の専属芸術家契約に明らかに違反するものと認識した。 ヲタが妄想で擁護してアンチが判決文ソースで論破する珍しいタレント 専属契約中にこういう芸能事務所を無断で設立したため
信頼関係が無くなり一度社長と面談しなければ仕事を出せないとなったわけです。 芸能事務所のせいで干されるとかいう制度をなくして欲しいな
芸能事務所自体が時代遅れ 被告が文春の裁判の判決文だから、原告側の主張の文春が直接関与していない部分については言いっぱなし状態 >>139
認定事実ページ
↑
それ、原告:甲」(レプロ)が言ってるだけの部分ですよ
出したものは記述する という程度 裁判では精査しません
もし真実なら、そこ 原告:甲」(レプロ)が言ってる
「洗脳」は事実 だということになりますよ
・B及び原告会社に関する事実関係
コ
本件記事が掲載された本件雑誌が発売される前頃,様々なマスメディアにおいて,
BがFに洗脳されて原告会社を独立しようとしているという報道がされており,
上記の本件雑誌が発売される直前には,
「スクープ!!B洗脳騒動」と題する記事がスポーツ新聞に掲載されるなどした。
(争いのない事実)
サ
Bは,平成30年10月上旬頃,
原告会社に対し,謝罪をした上,もう一度マネジメントを依頼したい旨を申し入れ,
原告会社の関係者と面談した。
(甲10) >同社は,絵本・写真集・小説・イラストの出版物の企画・制作・出版・販売
が実態であり、定款の項目にはなんでも記載する
その中には古物販売もあるね のん事務所
芸能契約を能年と結んでおらず、活動もしていないものですよ
しかも事務所は能年が「所有」してるにすぎない
事実、イラストの出版物の商標登録まで用意されていますね
事務所も「別名義」での出版に問題なしと返答してます
「出版のため」は生活費のため 弁護士も「専属契約に違反していない」と返答です
個人事業主が個人で会社所有は違反行為ではありません
そもそも、ちゃんと能年が生活、およびレプロの芸能活動ができるよう
支払ったらどうですか?
お前の示した判決ソースに2014年の支払った記載が無いね
2013年まで
訴訟は2015年6月なのに >>146
能年が証拠を提出したり証人として出廷する事は可能 >>150
文春が被告の訴訟です
能年がどちらかに関わる(係争)ことは避けました
双方に対してです
面白いことに提訴時は文春が原告Aレプロに「能年を証言に呼ぶよう」要求しました
当時レプロは所属のタレントである能年 証言指示する側です
原告が出させません 「能年を法廷に呼べ」孤立無援の能年玲奈を待ち受ける“ウルトラ型破り”な展開とは?
2016.01.28
「レプロは一連の独立騒動で、滝沢氏寄りの記事を掲載した『週刊文春』相手に訴訟を行っている。
裁判はこれから中盤に差し掛かるあたりで、両者の言い分は平行線。
面白いのは、訴えられた『文春』がレプロに対し、『能年を取材させろ。法廷に呼べ』と強気に主張していることだ」
本来、能年の薄給ぶりがガセならば、
所属事務所のレプロが所属タレントである能年の否定コメントを証拠として裁判所に提出するはず。
それが今回は、訴えられた文春が能年本人の証言を求めるという掟破りの展開となっている。 文春が能年に取材して作った記事が訴えられたんでしょw何言ってんのw 取材はレプロにもして作った記事ですよ
被告らは,
当事者であるBやその関係者に対し複数回かつ長時間の取材をしたほか,
原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された
従業員Gや芸能界のテレビ関係者に対する取材をした上で本件記事等の掲載に至った
G原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された従業員
担当マネージャーであるG
文春取材の部分
被告会社の記者がGに取材をした際,
Gは,「進撃の巨人」への出演依頼について,
「でもまあ普通にうちが断っているんですけどね。」などと発言し,
原告会社がBへの出演依頼を断った事実があったことを認めるかのような態度を示している。 文春が書いた「記事」の訴訟です
原告レプロが訴訟で争った「名誉毀損」と「事実無根」のうち
記事の「事実無根」の訂正記事の掲載と「謝罪文」は
却下!w
ガセだったら訂正記事掲載ですw
虚偽なら原告が求めた「訂正記事」と「謝罪文」掲載
でも、
却下!w >>147
もう言い負かされてるに醜いよ
芸能事務所じゃありませんと嘘書いても
裁判判決文では芸能事務所と認められてる
ネットで探したら三毛andカリントウの
登記簿にそのまま書いてありますよ
http://shihoushoshi.main.jp/blog/archives/002965.html ただ、登記簿によれば会社の目的として〈芸能プロダクションの経営〉などと記載されている。恩師と組んで独立を目指しているのだとすれば、ただごとではない。
通常、芸能人と芸能事務所は独占でマネジメントする権利を明記した契約を結んでおり、2つの事務所に所属することはない。能年のケースがもし二重契約になれば法廷闘争にも発展しかねない。
https://www.news-postseven.com/archives/20150427_318911.html?DETAIL >>15
ほんとそれ
記事書いたやつがなんか必死なのだけは分かった >>157
裁判における「事実」と「真実」の違いも理解できていない馬鹿
↓
ID:3IhSviEv0
原告の言う「事実」
被告の言う「事実」
どちらも裁判では「事実」とします
>>158
ポストセブン記事←レプロが持ち込んだ と別記事にあるものですね
「二重契約」はありません
芸能契約があるんですかあ?
~すれば ~だとすれば というミスリード記事ですねw >>158
そのソース記事
ポストセブン記事←レプロが持ち込んだ と別記事にあるものですね
能年玲奈のバッシング記事を載せたのは今週発売の「週刊ポスト」
(小学館)6月5日号。さらにこれを追いかけるかたちで、
同じ小学館発行の「女性セブン」も、同内容の記事を掲載した。
実は本サイトは先週末の記事で、こうした新たなバッシングの動きがあることを予測していた。
能年の所属事務所・レプロエンタテインメントが能年の新たなネガティブ情報を週刊誌に書かせようとしており、
彼女がヤンキー口調で事務所を罵倒する録音テープが流出しそうになっている、と
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2274/ >>158
そのソース記事
ポストセブン記事←レプロが持ち込んだ と別記事にあるものですね
「ようするに、『ポスト』の記事はレプロのH社長の指示通りに書いたから
ああいう無理矢理な 感じになったんでしょう。
もともと、今回の記事は、『ポスト』『セブン』だけでなく複数の 週刊誌にレプロ側から持ち込まれていた。
ただ、最初はそういう激しい口調のテープや メールがあるという話だったのに、
詳細を聞いてみるとたいした内容でもない。…
これでレプロを擁護し、能年を叩くのは無理があると、みんな引いちゃったんです。
そんななか、『ポスト』は上層部がH社長と親しく、引き受けてしまった」
https://lite-ra.com/2015/05/post-1144_3.html 能年がヤンキー口調とかwって思ってたけど「怒鳴り散らします」メールを見ちゃうとそういった人なんだなと >>155
争点⑷(謝罪広告の掲載の要否)について
5 被告らの名誉毀損行為によって原告らが被った損害は重大ではあるものの,本件記事のうち名誉毀損が成立すると判断される表現の中にはその部分に限って見れば真実であるものもある上(例えば,Bの月給が5万円であったこと),被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分(例えば,「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を一旦はしたこと)があるなど,被告らによる名誉毀損行為が極めて悪質とまではいえず,また,原告会社は大手の芸能事務所であり,原告Aはその代表取締役かつ音事協の常任理事を務める者でもあるから,自ら名誉の回復を図ることが一定程度は可能であることなどを考慮すれば,毀損された原告らの名誉を回復する手段としては,上記認定の金銭賠償をもって足り,それに加えて,謝罪広告の掲載を認める必要性まで認めることはできない。
また、のんヲタが嘘をつく >>166
争点⑷(謝罪広告の掲載の要否)について
本件記事のうち名誉毀損が成立すると判断される表現の中にはその部分に限って見れば真実であるものもある上
(例えば,Bの月給が5万円であったこと)
被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分
(例えば「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を一旦はしたこと)があるなど
謝罪広告の掲載を認める必要性まで認めることはできない。
真実だと書いてあるな 草 この判決文を読んで「真実だと書いてあるううう!!のんちゃんあうあうあー!!」となっちゃうのが、のんヲタクオリティw NHKの朝ドラと言えば断然なつぞらだろう
なつぞらで、螺旋階段から降りてきた
赤いカバンを持った木下放火さんが
京都からきた、という名シーンが思い浮かぶな
木下放火さんじゃなかったか?
あのシーンはNHKの朝ドラ至上屈指の名場面だったと思う
螺旋階段とか赤いかばんとかの細かい素晴らしい演出は
さすが皆様の受信料で成り立ってるNHKだなと痛感した
あまりにも気持ち良くて
思わず深呼吸したくなったよ
ふ~、って深呼吸したくなったね
京都からきた、ってさりげないセリフも良かったな なつぞらはキャストはいいのに脚本がクソ過ぎるって感想しかない >はっきりと却下されてて草
>真実だと書いてあるな 草
そう
この文春記事の「事実無根」と「名誉棄損」で提訴されたうち、
訴状で事務所側は、
・社長が能年さんに「お前は負け犬」と言ったとする記述や、
・車を用意しないなどの過酷な状況で働かせたり ←★
・映画出演を断ったりしたなどと書かれた部分は、
「事実無根で、名誉や信用を著しく毀損(きそん)された」と訴えている。
これ以外の文春記事内容には 事実無根の争いが無い
さらに高裁判決
能年が撮影時に過酷な環境に置かれていた点は真実性が認められ ←★
〈違法性が阻却され、不法行為は成立しない〉。
また
〈報じた目的の公益性も認められる〉
として名誉棄損は成立せず となり
他2点は「真実かどうか分からない」 ので
原告が求めた「訂正記事」と「謝罪文」掲載は
却下!というもの >>170
見てないので名場面か判断つかないけど
褒め殺しなのは分かったw よって、雑誌に公然とされた「表現」が名誉棄損としてお金を受け取って納得しなさい
という判決です
>上記認定の金銭賠償をもって足り 80近い義母が初見で観てるんだけど、後半ワケわからなくならんか心配 >>170
それとは全く関係無いけど
京都アニメーション放火テロ事件で
螺旋階段でたくさんの人が亡くなったよな
それとは全く関係ない話だけど
あれは7月18日の10時半だったな >>176
赤い容器に入ったガソリンを撒かれた京アニ放火事件の被害者遺族が
実名報道は絶対にやめてくれと懇願したのにNHKはそれを一切無視して実名報道したけど
あれこそ真のジャーナリズムだろ
実名報道してこそのジャーナリズムだよ
遺族の心情なんかどうでもいい
表現の自由、報道の自由、国民の知る権利に答える事が一番尊いから
NHKが一番偉いんだよ 最近よく見るけど
仄めかし 嫌がらせ
これで検索すれば?ってやつ?
仄めかしってなんなの? >>177
螺旋階段でもたくさん被害者が出た京アニテロの実名報道は
報道ステーションの古館もやった
NHKではニュースウォッチ9で大越がやった
大越は今報道ステーションやってんだっけ?
国民の知る権利が大切なんだって体を張って教えてくれて
心から感謝したいな、その二人には >>178
> 最近よく見るけど
> 仄めかし 嫌がらせ
> これで検索すれば?ってやつ?
> 仄めかしってなんなの?
集団ストーカーがどうとか
週刊少年ガソリンがどうとか言ってる
あたおかの糖質の妄想じゃね?
京アニ事件の時に
NHKが霊柩車の写真をUPして
最近これ見ないよね、みたいなツイしたらしいけど
そんなの偶然に決まってんのにさw
あたおかはこれだから困るよ >>180
三浦春馬が出ていたTBSのカネ恋がどうこう問題と何か関係はあるのか? >>175
確かに後半ぶっ飛んでる部分もあるけど、初めから続けて見ていけば世代関係なく楽しめる良作だと思う >>161
そうではなくて能年が専属契約中に芸能事務所を作ったというのは登記簿に書いてあることなので
法務局で今でも見られます。
それを裁判所も事実として認めているということで
ないものを有ると言ってるのではないです。
事実関係を認めないアホとは話が通じない 専属契約中に無断で芸能事務所を設立 レプロには
面談に来ないので仕事が出せなかった時期が一年半あったので15か月の延長専属契約を要求された。
それを無視して強行独立したため「未だ解決に至っておりません」とレプロより声明を出されて2016年7月より民放キー局出禁です。 これが事実関係なので変わりません。 >>184
>芸能事務所を作ったというのは登記簿に書いてあることなので
↑
はい
法務局で見てください
登記の定款の事業範囲をw
事業目的
1:~5文具 書籍 販売 うんぬん(省略))
6:不動産の賃貸および管理
7:飲食・小売り店の経営
13.芸能プロダクションの経営
14人材派遣業
16古物・骨董品の売買
へえ~
不動産屋でもやるのかねえw
登記なんて、なんでもぶち込むよw
定款の事業範囲は
16古物・骨董品屋ですかねww 能年の芸能契約はレプロですw
芸能活動契約も実態もありませんw
ただの定款の事業範囲をミスリードさせてる
文春にもあるね
能年の描いた絵やグッズなどを販売する会社 だと
―会社設立は独立のためでは?
「そんなつもりはありません。
能年の描いた絵やグッズなどを販売する会社で、レプロとの契約に抵触しません。
ただ、肖像権はレプロにありますので、作品は違う名義で出すことになると思います。
能年とレプロの所属契約は続いていますので、これ以上は事務所に聞いてください」 能年の描いた絵やグッズなどの商標出願もされていましたよw
あと販売サイトのドメインも
ちゃんと別名義での販売会社としてですw >>184
>裁判所も事実として認めているということで
↑
ここが裁判を理解していない証拠w
原告の言う「事実」
被告の言う「事実」
どちらも裁判では「事実」とします
被告の言う「事実」も事実として認めてますw
裁判における「事実」と「真実」の違いも理解できていない馬鹿 のんのデザイナー名義でドメイン
当時の別名義での販売会社 ドメイン
mlmmh.com
mlmmb.com
(現在は消滅) >>132
です
これを「勝手に独立だータレントが悪い」とミスリード喧伝させたのです >>180
仄めかし 嫌がらせ で検索しろって言ってんだから検索すればいいだけでは?
世の中の闇がたくさん出てくるから >>185
それでは警視庁などの公的機関や皇室、新聞社、NHKの報道部などが仕事をしているということの説明がつかない
キー局が使わないのは、ジャニーズの件でテレビ局と大手芸能事務所における圧力と忖度の存在が注目されているところで、その流れで説明がつく >>186
はい事実 タレントのマネージメント 芸能プロダクションの経営と書いてありますね
専属契約中にそういう芸能事務所を設立するのは信義則に反すると認識されました。裁判所もその事実を認めています。 >>193
説明つきますよ 警察は音事協や芸能界ではなくただのクライアントです
能年がやったことは民事上の契約不履行であり刑事事件ではありません。 現にキー局から出禁処置されて7年以上ですから説明するまでもありません 契約トラブルのタレントは使えないという事実関係です。 スレタイ 魅了するワケ
本文 心を掴む可能性も充分にある
まだ魅了してないやんwww >>195
クライアントはOK?w
芸能界とのズブズブの関係のところに圧力と忖度があるってことを言い替えただけに見えるが >>195
のんは音事協に加盟している事務所のタレントとも共演してるし
前事務所との契約に関しては、のんに非はないというのが一般的な判断と思われる 音事協傘下のキー局で7年以上出禁になっています。
CMは犬や猫でも出られます。 干されてないと言い張るならそれでいいのでは?
マネージャーやってる福田氏は出演予定が30回も直前にキャンセルされたと言ってますが? CMは広告業界
雑誌本音楽レコードは出版業界
映画 テレビは芸能界
そのうちテレビは音事協の力が強いので契約トラブル起こすと出られません そんな音事協の会長だったホリプロ所属のさまぁ~ずとも、のんは共演してる >>199
それなら干されてる事実は説明がつかない 酷かったちむどんどん、舞いあがれから比べて
堅実な作品「らんまん」も悪くないけど
あまちゃんは圧倒的に面白い。 まわりの大人が欲出ちゃって独立させちゃったのがダメだったな。
その前は鈴木あみとかも同じケース。 >>205
キー局が使わないのは、ジャニーズの件でテレビ局と大手芸能事務所における圧力と忖度の存在が注目されているところで、その流れで説明がつく >>205
音事協に入ってる芸能事務所のタレントとのんが共演している事実をどう説明する? >>209
はいそれが芸能界から干されているということです。
原因は前事務所との契約トラブルが未解決で有るということ
それで説明がつきます。
今年 前期半年もテレビの仕事はなかったし後期も予定がありません。 ピエールや渡部のファミリーヒストリーはけっこうおもしろかった気がする
再放送はないだろうなあ あまちゃんって大昔の芸能界ネタとその当時の地下アイドルを結び付けただけだろ
Z世代なんてそもそもネタがわからんだろうよ >>194
>書いてありますね
書いてあったからどうなの?ってことですw
6:不動産屋ですか?
7:飲食・小売り店ですか?
14人材派遣会社ですか?
16リサイクル店ですか?
芸能事務所開設に必要な届け出も何もありません
業務も契約もありません
また個人事業主が事務所持ってもレプロとの契約にも抵触しませんよ >>194
また、能年が「事務所を所有」 するだけで
実際の能年の芸能契約はレプロのままです
なんら問題はありません
これを「勝手に独立だータレントが悪い」とミスリード喧伝させたのです ニュース NHK「あまちゃん」再放送、初見「Z世代」を魅了するワケ
4月3日からNHKBSプレミアムにてNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の再放送が始まった。
関連ワードがトレンド入りを果たすなど、同日に始まった今期の朝ドラ「らんまん」を上回る盛り上がりを見せている。
あまちゃんは13年上半期に放送され注目を集めた、宮藤官九郎が脚本を手掛けるオリジナルストーリー。
東京の女子高生・天野アキ(能年玲奈(現・のん))が母・春子(小泉今日子)と里帰り、
祖母・夏(宮本信子)の後を追って海女になり、思いがけないことから人気を得て、地元のアイドルになる姿が描かれる。
ドラマに登場する「じぇじぇじぇ」という言葉は、その年の流行語大賞を受賞。最終回が終わると、「あまロス」に陥る視聴者が続出するなど、朝ドラ界に金字塔を打ち立てた。
春子の若い頃を演じた有村架純も17年に「ひよっこ」でヒロインを務め、今や日本を代表する女優に成長を遂げた。
その国民的ドラマが10年ぶりに復活、しかし、再放送までの道のりは長く険しいものだった。
放送の翌年、能年は主演映画「ホットロード」(三木孝浩監督)で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
スターへの階段を一気に駆け上がっていくかに見えたが、16年に個人事務所を立ち上げて独立、能年玲奈からのんに改名した。
その後、のんがテレビ界から離れ、それが原因で再放送ができない状態に陥っていたが、19年に待ちに待った「あまちゃん」の総集編の再放送が決定した。
しかし、またもや悲劇が、
出演していたピエール瀧がコカイン使用疑惑で逮捕され、総集編の後半部分は放送中止に。
これらのせいでNHKで陽の目を見ることはなかった。それだけに、今回の放送で「あまちゃん」を初めて観る視聴者も多い。 今年30歳になる、のん。「20代」と「追求してきたもの」を詰め込んだセカンドアルバム『PURSUE』リリース!
https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2023/06/15/119735/
――先ほど、やり始めた当初の音楽は「感情の発露」だったと話していましたが、今作でも、のんさんが作詞作曲された曲は「心の叫び」みたいなものを感じます。
のん そうですね。自分で曲を書こうとするとだいたい怒ってるんですよね(笑)。でも、喜怒哀楽の中で「怒り」の感情が一番好きな感情で、それは自分の中ですごくカジュアルな感情だと思います。
時には人を傷つけちゃうような怒りの時もあるけど、基本的にはコミュニケーションとしてちょっと怒ってみたりとか、何かに当たってみたりとか、怒りをポジティブに変換するようにしています。 > 基本的にはコミュニケーションとしてちょっと怒ってみたりとか、
それは怒りちゃうやろ Z世代は普通に恵まれてるよw
かつてないほどの治安、柄の悪い年上はいなく
ネットで何でもできる時代
レッスンも豊富
つべやティックで楽々金儲け
ファッション情報その他色々無料。guという安い服
ストリートビューで旅行要らず
学校でも地域でも大人から怒られることはなく
大学も就職も数が少なく余裕
田舎と都会の格差もだいぶマシになった
今の三十代より全然いいだろ
今の28以下な。15年前よりよほど便利 >>215
書いてあるからその通り
専属契約中に「芸能事務所を設立した」と言う事実です。
法務局に登記してある公文書を裁判所が追認した。
活動したかどうか論点ではありませんよ。 >>216
問題ありますよ
無断で芸能事務所設立して契約事務所との信義則に反する行為をした。
その後も事務所に顔を出さず面談しないので仕事を出せなくなってレプロに損害を与えた。
それが独立騒動です。 >>220
同じ事思うわ
我々が面倒くさいと思った事全てが必要ない >>221
記載だけですよw
さらに個人事業主が事務所を持っているだけです
レプロ契約に抵触しません
また、能年の芸能契約を他としましたか?していません
実態がどうかです >>222
>契約事務所との信義則に反する行為
信義則w
ちゃんと事務所と話して「別名義でならOK」と出版事務所をつくったのですよ
後から「独立したー」だなどとタレント攻撃にミスリードさせて使う
>>132
です >>222
>レプロに損害を与えた。
i一体いくらの「損害」なんですか?
出してください
未確定の仕事に「損害」は発生しません
さらに、仕事を出す出さないは、事務所自身の判断です
『社長との 個人的な信頼関係がなければ 仕事はあげられない』。
>>127 さらにこの直前2015年1月
更新条件交渉のさなか
オファーが来ていたTBS「重版出来」を断ったのは事務所自身です >>226
当事者以外 損害額の算定など関係ありません
賠償金額でいうならレプロが要求していた15ヶ月の専属契約で稼げる額でしょう
その話し合いに応じないで強行独立したので
未だ解決に至っておりませんとレプロに声明出された
それ以降7年以上 キー局出禁処分です。 >>224
信義則に反するとレプロは言ってますね
民事上の問題です。 >>224
そもそも前にレスであれは芸能事務所ではありませんと嘘を
書いてたことをまず訂正 謝罪してくださいね ピエール瀧出てたっけと思ったらつまんない方の東京編か >>228
>専属契約で稼げる額でしょう
↑
で、いくらなんですかあ?
出してください
未確定のものは「損害」になりませんよw
受けた仕事はすべて消化しました
すげえなー受けてない仕事まで「損害」だと請求ですかー 信義則は事務所が勝手に言ってる則ですw
契約にはありません
個人実演家のたたのマネジメント契約ですよ- 仮にアンチが言うように、のん側から謝罪と再マネジメントの依頼があったとしよう
ということは、契約問題に関する和解案をのん側が出してきているということになる
その提案に応じなかったのは事務所側
そこから考えると、それでも解決に至ってない原因は、事務所側にあるということにならないだろうか? >>230
芸能事務所ではありませんよ
芸能契約すらありません
実態も活動も
もっというと事務所を持ってるにすぎません
レプロの契約は「能年玲奈」個人とです
それを後から「独立したー」だなどとタレント攻撃にミスリードさせて使う
>>132
です いくら嘘デタラメ書いても
音事協の前事務所との契約トラブルが未解決なタレントという事実関係は変わりません。
それで7年以上キー局干されてます
NHKのドラマにも一切使われません。 NHKの朝ドラならあまちゃんなんかよりなつぞらだね
なつぞらで、螺旋階段から降りてきた
赤いカバンを持った木下放火さんが、
京都からきた、という名シーンが思い浮かぶな
木下放火さんじゃなかったかもだけど
関西弁でなんか言ったんだったかな
まぁとにかくあのシーンはNHKの朝ドラ至上屈指の名場面だったと思う
螺旋階段とか赤いかばんとかの細かい演出は
常人には思い浮かばない素晴らしい演出だった
感動しすぎて思わず深呼吸したくなった
ふ~
さすが日本の国営放送だと思った >>235
芸能事務所設立は法的に問題ないと言ったり
あれは芸能事務所じゃありませんと言ったり
言ってることに一貫性がない。要するにバカなんですよおまえは。
芸能事務所設立したことは公文書で明らかです
設立したかどうかが論点で活動したかは論点ではありません。
無断で設立したことが信義則に反すると言われてるのですよ。 契約トラブルが未解決
はて、契約は全て終了しましたよ
一方的に契約トラブルだなどと言ってるだけです
で、馬鹿のいう「損害」は一体いくらだと事務所は言ってるんですかあ?
出してください
嘘吐きはお前
>>236 >>239
当事者のレプロは解決していない
契約不履行の問題があると言っています。
おまえは部外者なので何を言おうが影響がない 信義則
↑信義則は事務所が勝手に言ってる則ですw
契約にはありませんw
さらに「能年玲奈」とレプロの契約にも抵触しません
さらに実態も契約も存在しないただの定款の事業範囲
書いてあったからどうなの?ってことですw
6:不動産屋ですか?
7:飲食・小売り店ですか?
14人材派遣会社ですか?
16リサイクル店ですか?
それを後から「独立したー」だなどとタレント攻撃にミスリードさせて使う
>>132
です >>241
>契約不履行の問題があると言っています
言ってません
嘘はいけませんよ
レプロのコメントのどこにも「契約不履行」だなどとありませんよ
あるなら出してください
嘘つきはお前
>>241 ではレプロと能年玲奈との契約の
どこの「契約不履行」なんですかあ?
出演契約は能年とクライアント間です
レプロはそのマネジメントを「独占的に行う」のが専属マネジメント契約です
レプロと能年玲奈との契約の
どこの「契約不履行」なんですかあ?
出してください
嘘つきはお前
>>241 >>243
コメントになくてもそう言う意味です
これはアスペルガーのバカには理解できない
言外の意味です。
一年半の仕事しなかった時期を契約不履行として15ヶ月の延長専属契約を要求した
。普通の契約更新なら15ヶ月と期限を切りません。
損害賠償目的の契約延長です。 所属事務所との契約トラブルで芸能活動を休止状態だった女優の能年玲奈が「のん」に改名したと「フライデー」のインタビューに応じた。この「のん」の投じた一手はレプロだけでなく、芸能プロ全体を敵に回しかねないものだった。
所属事務所との契約問題も、6月末をもって契約が切れたということが「のん」側の認識のため、「週刊文春」「フライデー」と2誌のインタビューに応じたが、これにレプロ側は「現在までその解決に至っておりません」と反論。今年6月までの約1年半を契約不履行とみなし、未消化分の契約延長を申し入れていたという。レプロ側は改名したことを含めて法的措置も検討しているという。 >>242
論点ずらしですね
あれは芸能事務所ではない
から芸能事務所設立して何が悪い
に論点スリ変わってますよ
専属契約中に能年が芸能事務所を設立したのは公文書にある事実です。 専属契約中に独立騒動を本人が引き起こし、レプロが
仕事入れられなかった期間を契約不履行として
15ヶ月の再延長契約を要求されたが2016年7月
無視して独立強行したので音事協傘下の民放から出禁処置
それが7年キー局出禁の理由です。
それ以外に傍証や説得力のある理由はありません。 警視庁などの多くの公的機関や、皇室、NHKのニュース番組やeテレ番組、地方局のテレビ、雑誌媒体、大手新聞社など、のんと仕事をしているところは、事務所側の言い分を否定しているに等しい
顔ぶれから言って、民放キー局よりもそっちの判断の方が信頼できる ネットの一部で持ち上げられてるだけで世間的にはとっくの昔に消えたオワコン扱いでしょこの人
もはや前科者レベルの腫れ物扱いって感じ >>5
大人計画も渡辺えりも小泉今日子も古田新太も薬師丸ひろ子も誰も能年を救済しないんだなーって思った 若い子が朝ドラなんて興味もたん
嘘くさい記事かくなよと思ったら
Z世代を魅了する可能性って
あまちゃん好きのおっさんの願望がひどすぎる >>249
のんさんは民放キー局に出たいから再マネジメント依頼したんだろ >>245
>損害賠償目的の契約延長です。
↑
はい
嘘はいけません
いつレプロは「損害賠償」請求しましたか?
したなら出してください
いくらの損害金ですか?
存在していないものを「レプロが請求した!」とお前は言っているぞw >>248
↑
それ レプロの正式コメントではありませんね
ちゃんと出典を貼ってね
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_29206/
そこに書かれているのはただの記者の作文記事ですw
ある芸能プロ関係者
とかw
レ.プロの正式コメントで出してねw
嘘つきさん >>248
>仕事入れられなかった期間を契約不履行として
↑
まずこれがおかしいんです
「入れられない」「入れなかった」と判断したのは事務所自身です
さらに「仕事入れられなかった」未確定のものに
損害は発生しません
仮定の仕事に「損害だー」とお前は書いているのですw そして「15ヶ月の再延長契約を要求」を一方的に要求して
レプロ自身で自分で消化しました
自ら専属として使用しました
おしまい
レプロエンタテイメント 2017 タレント名鑑本
↑
2017年に「所属」として使用してた証拠w
https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m44934308054_5.jpg
業界内でしか配られてないレア物
清水富美加や能年玲奈も載っている
https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m57568252086_1.jpg
↑
専属タレントとして使用w 独立した2016年7月から2023年6月までまる7年
7月から8年目の干されに入ります
もちろん7月からテレビはなんの予定もありません。
おそらく来年も再来年も予定がない。
前事務所のレプロは2度 (契約不履行の問題が)
未だ解決に至っておりませんと声明を出しているからです。 >>257
話し合い拒否で宙ぶらりんになってたと言う時期で専属契約は切れていますよ
それでレプロは再延長を要請 一方で現マネージャーの
福田は2016年7月より能年玲奈と専属契約を結んでいます
レプロの専属契約が有効なら二重契約で福田が訴えられてますよ 能年玲奈の芸名と当時の肖像権は今もレプロが所有しています。WEBで公開しても対価は生じないです2018年に
無断で能年玲奈の芸名を使ったから中国のCMで問題になったと根拠のない作り話してましたね あまちゃんくらいまではロケとセットでの撮影のバランスが良かったのよ
主人公の人物像を通して舞台の土地を見せるっていうかさ >契約不履行の問題が
↑
などどどこにもレプロ声明にありません
嘘つきなお前 契約不履行で再延長してくれと要求されてたとえ
籍だけあっても意味ないですよ 仕事して貰わないと。
能年の場合2016年7月より専属契約は福田と結んでいますのでレプロに籍もありません >>262
独立騒動のせいで一年半仕事入れられなかったことを
契約不履行として15ヶ月の再延長を要求したのは事実です。
なにが嘘なんですか?
ではどう言う理由でテレビを7年干されているのか説明してくださいね。 >>259
はい残念
「のん」で芸能活動
のん で契約です
しかもちゃんと能年側弁護士は契約終了通知を出していますw
いままでレプロが「二重契約」だなどと訴訟していない
できないのが証ですw >>1
単純に韓国人とジャニーズと秋元プロデュースの3択しか無いから見飽きてんだよ >一年半仕事入れられなかったことを
↑
あれえ?
書面で残っていますよw
「我々が(代理人として)入ってからは、常に彼女は仕事をやりたがっていました。
『仕事をください』という要求を、6回も書面で出しています。
するとレプロ側は
『事務所との信頼関係がない限り、仕事は与えられない』
という回答を送ってきた。
『では、その信頼関係はどうやったら作れるんですか』
と返すと、
『社長との 個人的な信頼関係がなければ 仕事はあげられない』。 >>263
>仕事して貰わないと。
↑
はい
ここが無能コテの証拠
雇用契約ではありません
所属を雇用契約やバイトなんかと勘違いしている奴です
↓
契約不履行馬鹿=ファンタ
◆FANTA666Rg
↓
◆vwFaNTaYaMI
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
のんさんの場合、移籍問題というより契約不履行問題なんだよね。
あと1年半レプロ所属として働いてくださいって事。
働かないとなれば契約違反。
つまり違約金を払ってくださいという事。 能年玲奈は「俳優実演家」として 独占的に出演マネジメントを行うのが
専属マネジメント契約です
レプロの「プロダクツ」を実演する雇用者じゃあありませんw
歌手や昔の映画会社社員専属とは違うんですよw >>17
浜辺美波も今の朝ドラヒロインですごく良いけど、キャリアも長いから落ち着きが出てフレッシュ感はない感じ
あまちゃん当時の能年玲奈の子犬みたいなキラキラ無垢な感じはもう無いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています