【訃報】 ロックバンドBAAD・新井康徳さん死去 『SLAM DUNK』主題歌「君が好きだと叫びたい」 [朝一から閉店までφ★]
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2023-06-13 12:09ORICON NEWS
アニメ『SLAM DUNK』のオープニング曲「君が好きだと叫びたい」が大ヒットしたロックバンド・BAADのドラムの新井康徳さんが、5月22日に亡くなった。12日に公式サイトで発表された。
サイトでは「BAAD 新井康徳が、かねてより病気療養中のところ、2023年5月22日に永眠いたしました」と報告。
「約30年ぶりにBAADメンバーが“再会”し、5月18日にイベント出演が決定した際、本人も参加したいと強く希望し、治療に専念して参りました。
弊社としましてもその想いに応えるべく、“再会”を信じて参りましたが、突然の訃報にメンバー・スタッフ一同、未だ現実を受け止めきれない状況にございます」とつづった。
葬儀、告別式は近親者のみにて執り行われ、「事後のお知らせとなり誠に恐縮ではございますが、
ご遺族 及び BAADメンバーへの個別のお問い合せや取材はご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます」と呼びかけた。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.oricon.co.jp/news/2282732/full/
(最終更新:2023-06-13 12:25) この手の名前が流行ったな当時
ZARD、BAAD、ZYYG、 >>3
あの辺相互で曲が入り組んでるからWANDSだぞとも言いづらいんだな これって俺達が反ワク反ワク言って馬鹿にしていた奴らが正しかったって事…?
mRNAによって免疫が下がるってマジなのか?
俺達は口半開きのワクチン打った馬鹿モルモットだったのか…? 志村康徳、大島康徳に続いて新井康徳まで逝ってしまったか… >>4 >>14
長嶋茂雄「熱く〜熱く〜信じていたい」
ビーイン軍団「to my heart〜」 うわあああああああああああ
一発も当たってないけどアニメのお陰で1曲だけめちゃくちゃ有名なバンド2トップのうちの片方
もう片方は関西のジャパメタバンドMAKE-UP >>11
なんでそんな歌詞に?
つーか牧ってホモ受け良さそうだよね 生年不明だが50代な感じかな
50ぐらいからちらほら死に出すんだねぇ
こええわ >>17
そうか?
今回の映画で完全に上書き一掃されたけど
でもご冥福をお祈りします >>33
「君が好きだと叫びたい」がスラムダンクの映像の時に常に流れるから有名だけど
オリコンは16位だったので当たったかどうかは微妙なライン >>34
今聞いたけど流石にこれじゃ無理だわwww
てかバスケのアニメなのになんでいつも曲がバンドなんだろね?
ブラックミュージック風の楽曲の方がイメージ的にはピッタリなんだけどな >>4
そういやジーグ、レフ、ザード、アンド、ワンズっていう5組のユニットあったな >>42
7人組くらいじゃね?
あと長嶋茂雄とか大黒摩季も出場してるっぽいからかなりの大所帯 今のビーイング系の売る気のなさは異常
やる気出してSARD UNDERGROUNDをゴリ推ししろよ >>52
曲はアニメのお陰で有名だけどバンドは滅茶滅茶マイナー
ビーイングマニアの俺でも3曲くらいしか知らんww 志村康徳
大島康徳
新井康徳
ここ数年で有名人の康徳亡くなりすぎ 思いっきり打ち込みなのにドラム担当とは??
あくまで音源は打ち込みですって話? スラダンがテレビで取り上げられる度にこの曲流れるけど
この曲くそダサい テレビアニメ版スラムダンク主題歌
「君が好きだと叫びたい」(1-61話OP)
歌:BAAD
作詞:山田恭二(BAAD)
作曲:多々納好夫
編曲:明石昌夫
「ぜったいに 誰も」(62-101話OP)
歌:ZYYG
作詞:高山征輝(ZYYG)
作曲:織田哲郎
編曲:ZYYG
「あなただけ見つめてる」(1-24話ED)
歌:大黒摩季
作詞・作曲:大黒摩季
編曲:葉山たけし
「世界が終るまでは…」(25-49話ED)
歌:WANDS
作詞:上杉昇(WANDS)
作曲:織田哲郎
編曲:葉山たけし
「煌めく瞬間に捕われて」(50-81話ED)
歌:MANISH
作詞:高橋美鈴(MANISH)・川島だりあ
作曲:川島だりあ
編曲:明石昌夫
「マイ フレンド」(82-101話ED)
歌:ZARD
作詞:坂井泉水(ZARD)
作曲:織田哲郎
編曲:葉山たけし >>63
被んないだろ
BADはこの歌しか知らないし
ワンズは色々ある 誰か知らんしスラムダンクも見た事ないけど歌だけは聴いた事あるわ 映画スラムダンクも歌は変えないほうがよかったのにね ドラマー🥁早死にし過ぎ😫
キースムーン
ジョンボーナム
コージーパウエル
樋口宗孝
新美俊宏
CCB
青山純
手数王
あと追加お願い >>40
ミュージックステーションに出てた記憶がある
聖飢魔IIだか筋肉少女帯だかも同じ日だった てかビーイングって93年の冷夏の年が絶頂期だったんだよね
で、96年くらいまではギリギリ持ちこたえてたけど97年くらいから一気に廃れた印象
長戸が不動産に力を入れるようになって音楽はどうでも良くなっただけかもしれんが >>41
ところが映画見ると無茶苦茶ハマってるんだよ、鳥肌立つ
TV番組でもバスケのシーンはおろかバラエティなんかでも熱いシーンには使われてたりする
もはや定番曲になった >>82
でも、「もっと強く抱きしめたなら」と同じ人が曲作ってるんだよね 顔も知らん人達だけど1曲だけでも知られててよかったじゃん 旧赤木の人
BAADの人←new
藤真の人と陵南の監督の人も逝ってる >>84
まだリリースされて1年も経ってないような曲を定番扱いするのは流石に早過ぎると思うわww >>81
その後99年に倉木麻衣がデビューして以降拠点を大阪に移したりしてるよな >>91
BAADはBADだからまだ分かりやすいわ
ZYYGとかREVとかMANISHは本当謎
パメラはTOTOの曲からとったのかな?でも音楽性が全然違うしww >>66
この中で一番アニメのスラダンで有名だと思ったWANDSが
一番短いんだな 確かにスラムダンクだと
この歌が思い出されるな
次回予告がずっとこれだから
軽快なのがいい >>84
10-FEETの方?The Birthdayの方? スラダン関係ないけど
ビーイング系の最後のきらめき
FIELD OF VIEW 数年前にFEEL SO BADのギタリストも肺がんで死んだな >>49
全盛期の利益を不動産投資に充てて安泰だから やっぱりビーイングはバブル景気の余韻が残ってる時代の音楽だったんだよな~
95年に阪神大震災と地下鉄サリン事件が起き世の中がだんだんと暗い時代に突入して
ビーイングサウンドは大衆の価値観に合わなくなってしまったと 真似しながら歌うとめっちゃ馬鹿にしてる感じになる歌い方だったな
この曲しか知らんが >>38
きらめく時に♪ってのは大黒摩季が歌ってると思ってたw 今年はスラダンアニメ版のゴリの声優の人も亡くなるし
一体アニメスラダンに何が起こってるんや >>1
大黒摩季もWANDSもMANISHもZARDも知ってるのになぜか知らんな
曲は良く知ってるのに >>108
どのアニメでも2,30年も経過すれば不幸が起きる人はでてくるから不思議ではないがな >>109
大黒摩季、WANDS、ZARDは当時誰でも知ってる存在だったし
MANISHもオリコン20位圏内の曲なら大量にあるけど
BAADは全く流行らなかったからな~ いやああああああ
どうしてお亡くなりになられたのですか >>117
いやZARDは知っててもWANDSは微妙 >>41
子供向けのアニソンやで
当時ブラックミュージック好きの子供なんかおらんかった ボーカル途中で変わったけどほとんど知られてないっていう ドラムは呪われて早死にする説
BAADの新井
YMOの高橋
安全地帯のドラム死亡
チェッカーズのドラム死亡
横浜銀蝿のドラム死亡
CCBのドラム死亡
矢沢永吉キャロルのドラム相原死亡
ドラゴンボールのドラム悟空に倒され死亡
ハウンドドッグのドラム死亡
ドラマーの映画嵐を呼ぶ男の井上監督死亡
映画でドラマー役やってた石原裕次郎と渡哲也死亡
クレイジーキャッツのドラムハナ肇死亡
学生時代にドラムやってた西城秀樹死亡
ビジーフォーのドラムウガンダトラ死亡
ビートルズのドラムアンディ死亡
俳優兼ドラマーだった渡辺裕之死亡
俳優養成所時代、バイトでドラマーやってた愛川欽也死亡
ローリングストーンズのドラム死亡
東京スカパラオーケストラのドラム死亡 ん?
きーみーがー ほーしくてたまらなーい
じゃなくて? >>120
WANDSは93年だけでめちゃくちゃ大量のヒット曲があって瞬間最大風速は多分ZARDよりも上だぜ?ww
それとは別にスラムダンク、ドラゴンボールGT、遊戯王などアニソン曲で後の世代にも知られてたりするし なんで体育館内のスポーツアニメで
世界が終わる歌なんだろう? >>122
あからさまなhiphop/R&Bにするのではなく久保田利伸みたいな感じだったらオッケーでしょ
ビーイングでもWANDSの初代キーボードとかDEENのボーカルは本来はこの手のジャンルの人 >>1
サビだけちょっと力入れてその前後はテキトーに仕上げた楽曲を与えバンドやアーティストのテイにして工場のラインから送り出すように濫造。
うんざりして2000年代初期から音楽を聴かなくなった。ビーイングはそびえたつ糞 >>9
ワクチンさえ打たなければコロナに感染しても助かると思い込んでいる反ワク→ただの知恵遅れ
ワクチンさえ打てばコロナに感染しても助かると思い込んでいるワク信→ただの知恵遅れ
コロナワクチンの目的はコロナ感染時の症状のステルス化
免疫の反応が鈍るから、感染しても感染させても気付かなくなる
結果順調にコロナが拡散する
あとは時限爆弾
時間をかけて人体がやられていく
全ての情報を精査してみろ
それ以外の結論は出てこない >>129
そら知ってる人は知ってるけど今の高齢者にWANDSって知ってるって聞いてみ?
世界が終わるまではを聞かせたら何となく聞いたことはあると言うかもしれないけど多分知らない
ZARD知ってるって聞くと負けないでの人ねって返ってくる >>131
てかスラダンのビーイングタイアップ曲からアニメの世界観完全無視が始まって
るろうに剣心のジュディマリの曲で頂点を極めた感じだよねww >>133
まさにそうなんだけど、それでも小室よりはマシだけどな
僅かにね >>138
いや、ビーイングは基本タイアップに合わせて曲作ってるよ
ぬーべーの時はB’zなんかタイトルからして「ミエナイチカラ」だし >>136
たしかにZARDに比べるとWANDSの知名度って低いよな
この間介護施設のババアに「WANDS知ってる?」って聞いたら「は?誰おまえ?」って言われたよ
一般的にはその程度の知名度 >>141
でもエイベックスは確実にビーイングの手法を真似してやってた感じだから
元はと言えばやっぱりビーイングなんだよな~www >>76
カール・パーマーはバンドで唯一生き残ってるぞ テレビ版スラムダンクの声優も主題歌も完全に上書きされたな
確かに今テレビ版の主題歌聞いてもダサすぎてまともに聞けん >>129
時の扉
もっと強く抱きしめたなら
愛を語るより口づけをかわそう
ここらへんな >>143
稲葉とか松本だったらちゃんと考えてそうだけど
上杉さんは「は?そんなの知るかよw」って感じだったと思うわww
ソニーだけどジュディマリのyukiもアニソンタイアップと聞いてキャンディキャンディのイメージで歌詞を書いたらしいしw
グランジの影響を受けた世代は頭おかし過ぎww 曲とタイトルは知ってるけどBAADというバンドの存在を初めて知った ビーイングは詞の内容は全然あってなかったが
アニメの絵には不思議とマッチしていたのよな
るろ剣は確かにわざとってかほどあってなかったが >>149
後ろから全体を見てまとめる役だから、繊細で気を遣える人じゃないとってのは聞いたことある >>120
「世界中の誰よりきっと」なんて中山美穂の曲と認知されてWANDSは無かったことにされてるからなw >>143
ギリギリチョップのときは実写でOP出てたな >>4
長戸大幸が英語辞典をパラパラめくって
たまたま止まったアルファベットを繋いでグループ名決めてたって言ってたな >>161
俺もそうだと思ってたけど
WANDSだけタロットじゃんね 5人の中で一番思い入れがない宮城が主役らしいってことと
>>150みてえなバカがうるせえから映画とやらは一生見ないことにした 昔の内容無視のめちゃくちゃなタイアップに比べたら米津や髭やAyaseは神だな DEENとWANDSとFIELD OF VIEWの違い教えてよ
当時の作品軽視のタイアップ商法って黒歴史もいいとこ
今は深夜にも一般歌手が侵食してるけど本編に沿っちゃってるしな
かと言ってコナンやジャンプ系で今更アニソン専属使うのもアレだし >>161
>>162
Boowy → デヴィッドボウイ
T-Bolan → Tレックス&マークボラン
WANDS → 上杉and柴崎
BAAD → badをbirdを合体させた
DEEN → NEED
ここまではちゃんと意味が分かるけどそれ以外は意味不明 愛してるを云わせたい。めっちゃ好き
あれWANDSのキーボードのバンドだっけ つい先日復活ライブやって、ボーカルとギターの2人だけだったからスケジュールの都合かと思ってたら病気だったのか…
Mステも2回?か出たけどビーイングブームで同じようなのが増殖中しすぎたせいがイマイチブレイクしなかったな
https://youtu.be/54l6ozTNkUY ビーイングのバンドって実在してるのかいつも疑問に思ってた 日本三大新井
新井白石
カープの新井さん
キョンベ
草津のしょこたん >>155
北斗の拳の主題歌歌ってたトムキャットぐらいのバンドじゃね?
スラムダンクの漫画は有名だけど主題歌歌ってる人はそれほどっていう >>166
WANDSはころころ音楽性が変わるバンド
DEENはどっちかっつーとシングライクトーキングみたいな路線を目指してた感じのバンド
FIELD OF VIEWはビートルズみたいにスーツを着て活動するバンド
織田哲郎曲が被ってるだけでそれぞれに個性はあると思うわ
この中だとFIELD OF VIEWが一番ビーイングの目指す方向性に忠実だったかもね >>1
90年代ビーイングの英字4文字グループシリーズのひとつか
嫌いじゃないが長戸大幸のこのセンスはバカバカしいとも思う ビーチボーイズのドラムも早死だったな
調べたら39のときに溺死 BAADは知ってるけど誰が歌ってるとか知らんな
そこがZARDの坂井泉水との違いだわ >>176
そっちは他に1発ちゃんとヒット曲があるけどこっちはマジでないからな
聖闘士星矢のMAKE-UPもみんな知ってるヒット曲は無くてもジャパメタバンドとしてはそれなりにに人気があったんだっけか? >>168
BOOWY→イギリスのガールと言うバンドに対してBOOWY
T-BOLAN→BOOWYが上記の理由なのに、デビットボウイって言われたから、T-BOLANもTレックスとマーク・ボランって言われるだろって、世間話になるのを込で付けた
WANDS→タロットカードのワンド(wand/wands:「魔法の杖」のこと)の中の、「理想」「情熱に向かって進む」という意味を持つ『ワンドのエース』から
BAAD→最上級のBAD
DEEN→響きの良さから決定 >>177
TVに顔出さないとか妙なこだわりも事務所の方針か
使い捨ての高級パン屋みたいなもんか
DEENは今そばおじさんとして出てるけど印象にねえな スラムダンクの主題歌は名曲揃いだな
MANISHが1番好きだった
WANDSと大黒摩季以外はスラムダンクの曲しか知らんけど 最近までWANDSかT-BOLANと信じて疑ってなかったわ >>154
そうね。でもビーイングじゃその態度は通じない
結局そんなの知るかよが通じなかったから上杉は辞めた >>66
圧倒的にOPよりEDに名曲が集まってるなw >>185
あれれ?wwBOOWYはともかく
WANDSの上杉and柴崎に関しては昔のビーイング系番組かなんかで言ってたはずだぞ?ww
ころころ変わるのなwww >>132
そこにもう答えがあるっしょ
一般的にはこっちの方がウケるから舵を切られた
クボタなんかは大人の音楽でちょっと背伸びするような感じだったな スラダンの主題歌しか知らないけど、ご冥福をお祈りします >>195
2枚目の「迷わないで」のCDは持ってるわ 今はグループ名どころかメンバーの名前までアルファベットの羅列の連中ばかりで誰が誰だか分からん あら?世代だったのにBAADは知らないなぁ
スラダンも観てたのに
聴けばわかると思うけど、バンド名は記憶に無い この作曲者の多々納好夫って何者?
有名な曲いっぱい作ってるけど実在するの? ぬるいポップスをロック扱いするのやめてほしいわ
人にロック聞いてますってみっともなくて言えなくなるだろが >>3
銀座じゅわいよ・くちゅーるマキ
サンシャインシティアルパ2階 インスタで4月にボーカルの山田とギターの太田の2人でイベント出たやつで、実はベースの小林は会場に来てたけど、新井は都合がつかなかったってそう言う事だったのね
https://www.instagram.com/p/Cskd0rNptXY/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 煌めくときにとらわれて
マイフレンド
この2つは最高 >>209
てかイーグルスとかがゆる~い感じの曲が多かったしな
欧米でも70年代後半~80年代の西海岸系はビーイングみたいなノリじゃね? こんなもんワクチンだろ
早くデマ太と岸田 逮捕しろよ 殺人やぞ >>206
関係ないけどちょっと前にTwitterで栗林誠一郎の生存が確認されて嬉しかったわ アース・ウィンド・アンド・ファイアーもドラマーが3人くらい死んでる印象 >>66
> テレビアニメ版スラムダンク主題歌
>
> 「君が好きだと叫びたい」(1-61話OP)
>:山田恭二(BAAD)
> 作曲:多々納好夫
> 編曲:明石昌夫
>
> 「煌めく瞬間に捕われて」(50-81話ED)
> 歌:MANISH
> 作詞:高橋美鈴(MANISH)・川島だりあ
> 作曲:川島だりあ
> 編曲:明石昌夫
>
> 「マイ フレンド」(82-101話ED)
> 歌:ZARD
> 作詞:坂井泉水(ZARD)
> 作曲:織田哲郎
> 編曲:葉山たけし
この三曲が特に素晴らしい
ちょい前にYouTubeで公式のアニメ版を見てたら、陵南戦で小暮がダメ押しの3Pを決めた回で、
EDに「マイフレンド」が流れてきて感動しすぎてサブスクのお気に入りに入れた なんか散々な言われようだけど今ANIMAXでスラダン見ててやっぱこのBAADのOPはすごいいいと思うわ >>99
女性なら愛内里菜 GARNET CROWまで マジかよ
大工の仕事で世話になったことあるわ
ご冥福 >>125
さすがに西城秀樹は違うと思う
ちょっとでもドラム叩いたらあかんのか あなただけ見つめてるの
夢のハイテンショーンみたいな歌詞は何言ってるか分からなかったけど
それで合ってた >>138
自分は歌詞そんな気にしないけどこれは合ってるだろ
桜木は晴子さんに一目ぼれしてバスケ始めたんだし
三井が長髪のころまではバスケというよりヤンキーの話だし
ヤンキー感あったビーイングは雰囲気的にも合ってた 明石昌夫は大阪大学工学部で音楽界で最も高学歴の部類 1990年代前半 being系
1990年代中盤 小室系
1990年代後半 宇多田
2000年代 モー娘系 ジャニーズ系
2010年代 秋元系 Kpop系 ジャニーズ系 >>235
「今度、アニメ化される大人気漫画の主題歌にプレゼンすることになりました」とディレクターさんから知らされたので、すぐに本屋さんに行って漫画を買って読み、曲の世界を映像でイメージしました。僕はもともと漫画をほとんど読まないので、『SLAM DUNK』も読んだことはなかったんです。
曲はすでに決まっていたので、その曲に詞をつけていきました。ディレクターさんを通して「熱い、とか、汗、のイメージで作ってください」という井上先生のオファーを聞いて、出だしのAメロ、その次のBメロはわりとすぐにできました。
ところが、サビのCメロの詞に苦戦。「これでどうですか」と出してはボツをくらって、ということが続き、ディレクターさんに「サビ頭のメロディに歌詞をもっと詰め込んで、ダイレクトに言葉をのせたらいいんじゃない?」と提案されたのがきっかけで、ようやく「君が好きだと叫びたい」の詞が生まれました。サビ=タイトルは自然な流れで決まりましたね。
https://www.news-postseven.com/archives/20221212_1821590.html?DETAIL&from=imagepage_f-1-14 >>125
なんとなくYOSHIKIはめちゃくちゃ長生きしそう スラダンのopといえば絶対にー誰もーよりこっちだよな 曲はなんとなく知ってるがこれもWANDSだと思ってた 今はそうでもないけど
90年代から2000年代ぐらいのアニソンって曲は知ってても歌ってる人らが誰なのか全く知らないことがよくあった気がする
あのムーンライト伝説すら原曲誰が歌ってたのかwikiで確認してもわからないぐらいマイナー >>242
あとリンゴスターとかドンヘンリーもちゃんと生きてるからな
みんな大好きスティーヴガッドも存命 >>125
ラウドネスのドラム
BOWWOWのドラム
海外なら
ハノイロックスのドラム
コージー・パウエルはどこのドラムと言えばいいんだろう >>246
DALIがのちのMANISHだったって最近知ったな
というか昭和のほうがわからなくないか?
アニソン歌手がテレビの歌番組に出て歌ってたことあった?
水木一郎が言ってたけどそのくらい冷遇されてた >>245
ずうとるび新井康弘(ドラム担当・現俳優) ビーイングって
男はワンズとTボランとその他のその劣化版と
女は大黒摩季ZARDとその他のその劣化版って感じだった >>220
栗林誠一郎の話マジ?今でも音楽業界にいるのか? >>125
海外ギタリスト挙げたらシャレならんぞ? WANDSとかT-BOLANが歌ってんのかと思ってた
しらんバンド名だ >>48
ZYYG、REV、ZARD、&WANDSで4組
に長嶋茂雄を足して>>20を出した
「果てしない夢を」って曲 >>171
してないと言っていいかもしれんね
大昔ZARDが夜ヒットに出て演奏した直後に古舘か誰かが「バンドのメンバーを紹介してください!」と呼びかけたが坂井泉水は無表情で硬直し無言のままCM入ったのをリアタイで見た。
バックバンドの面々の名前なんて知らんかったんだろうなってその時思った リアル世代だがバンドネームを初めて知った
BAADて >>258
ああなるほど5組を5人だと思って勝手に参加者の人数だと思ってたわw(でもそれだともっと大勢いるよねww)
で、5人目は長嶋茂雄ではなく当時ZYYGの栗林誠一郎だと思ってた ドラマー早死に説って都市伝説じゃなくなってきたよな きっとメンバーがヴァン・ヘイレンのファンだったんだね
パ~ナマ~♪ >>246
>>249
ムーンライト伝説がマニッシュだったのは大人になってから知ったわ
ベスト盤なんかでMANISHバージョンを再録して収録してくれたら面白かったけどそういうキャラじゃなかったよねw 今やロックバンドって日本だけだよな。それもおじいちゃんレベルで コロコロしながらWANDSだと思ってた連呼してるガイジがいるな >>125>>267
早死というとマリスミゼルのドラムかもそうか20代だもんな ワクチンだよって左肩にいつもいる小さい人がずっと言ってる >>262
この板では「聴覚から脳神経と血管やられる説」「背後から楽曲を支えて気配りするから消耗する説」「全身運動で心臓の鼓動リミットが真っ先に訪れる説」等々いろいろ出てたね >>270
そうそう、イントロにパナマのギターフレーズが混ざってるんだよねw
てか編曲が明石昌夫になってるしギターと2人で悪ノリして混ぜてみた感じかな?ww てかビーイング曲って結構あからさまに洋楽のフレーズ曲中にコピーしてるのが多いよね
有名なのだとZARDの負けないでとか
権利者にバレたらいろいろめんどくさそうだし、そんな事しなくても良いところで突然洋楽の有名フレーズが飛び出すとww >>237
宇多田は00年代なんじゃないか90年代後半はV系バンドだな >>238
原作読んで打ち合わせの上で曲作ってたのか
少し意外だった
あなただけみつめてるも打ち合わせして作ったのかね >>125
少なくともチャーリーワッツは「早死に」ではない 昔の売れてないバンドのドラマーが亡くなってニュースになる珍しいね
スラムダンクパワー
ご冥福をお祈りします >>133
あぁ。まったくだ。
くれいじーふぉーゆー
だよな >>11
さんを付けろよ
わいは36歳になったけど、今だに牧さんはさん付けだわ この頃のドラマーは派手な音でスネアを鳴らしてリズムつくってのが好きだった
いつからかスカスカ音になってつまらなくなった >>133
聴かなくなったのが00年代初期からなら関係なくないか? BAAD-Endless chain
陵南戦に勝って病院の中でオヤジを胴上げ! >>237
小室系って宇多田に駆逐された感はあるな スラムダンクはどれもインパクトあるだろ、大黒摩季のも
しかしこの曲は十分知ってるのにバンドの名前初めて知った… >>30
それな
30前半までは病気とか意識したことないが
40にもなるとね
脳卒中、心筋梗塞、癌
いつなってもおかしくないんだよな
この不安と絶望どうしたらいいのやら
きっとこんな人間に宗教は入り込んでくるのだろう >>242
YOSHIKIもさすがに酒は控えめにはなってるんかね タイトルに「ドラム」と入れてないのは悪意を感じるわ
「ボーカルじゃなくて良かった」という不謹慎な感情が湧いたやつたくさんいるだろうに >>303>>304
宇多田とジャニーズは不思議な関係だよなドラマ主題歌で >>4
TUBE LOUDNESS TWINZER Spotifyに全然ねーのよビーイング
なんとかなんないのか >>286
チャーリーは82年位にガンだって言われてたから超長生きしてた感あるな ミュンヘン・フィルのペーター・ザドロも54で死んだわ >>318
配信されてるぞ
配信やってないのはジャニーズとハロプロ系 曲は聞いたことある子どバンド名知らないやつが圧倒的なんじゃね?w ドラム短命説にまた一つ根拠が
つうか、明らかに他のパートのやつと差があるだろ >>41
一応今回はミクスチャーだったしセーフじゃね あの時期は意味があるんだか無いんだかわかんないアルファベット3文字4文字のバンド名流行ったな BAAD ZYYG ZARD&WANDS feat.長嶋茂雄 初代コナンのEDはZIGGYだっけか OPはハイロウズ
関係ない話をして失礼 君が欲しくてたまらないならスーパーDRYのcmで覚えてる 今聞くと直球過ぎて恥ずかしい歌詞なんだけど当時はこういうのが流行ったんだよな >>66
ストーカーの歌以外は名曲揃いだな
バスケ漫画なのにサッカーさえも好きになったとか抜かしてたクソ曲ほんま 太っていて演奏中でもタバコスパスパ、ヤクの前科もあるポン太が長生きだったもんな
ドラマーが体壊して引退するのは良くあるが寿命は変わらないと思う 今、スラムダンクをアニマックスで見てた所だからビックリ。 >>66のそれぞれの売り上げ枚数(オリコン調べ)
スラムダンクの主題歌の中では2番目に少なかったんだな
君が好きだと叫びたい⇒37万枚
ぜったいに 誰も(ZYYG)⇒28万枚
あなただけ見つめてる(大黒摩季)⇒123万枚
世界が終るまでは…(WANDS)⇒122万枚
煌めく瞬間に捕われて(MANISH)⇒43万枚
マイ フレンド(ZARD)⇒100万枚 >>258
それのカップリング曲「雨に濡れて」の方がジジイ抜きだし名曲だと思う。 >>324
MANISHとかまだ配信に無いの結構あるんじゃない?
ZYYGもApple Musicには無い こんしだもスラダン主題歌の人が療養に入るって見たな
上映中の映画の主題歌の人? 映画公開の時アニメスラムダンクのニワカ信者がうざかったな
あのな、アニメスラムダンクで評価されてるのはあくまでオープニングエンディングの曲であって、肝心のアニメの内容や声優は別に評価されてないからな?
原作者もアニメの動きのおかしさにつっこんでたし >>14
Grass Valleyの人がそれになってた時は人生色々だなと思ったな >>258
大黒摩季川島だりあBBクイーンズのインチキおじさんとかもコーラスには混ざってたか スラムEDの大黒摩季の曲→バスケ関係あらへんやん
三国志EDのフェンスオブディフェンスの曲→古代ちうごく史関係あらへんやん この辺が流行ってた時って似たような名前のグループばっかで区別つかんかったわ >>380
このスレにあるバンドが全てビーイング絡みばっかりという ビーイングが流行ってた当時
こういうの聴いてる奴ってダサいなぁ
って思ってた
今になってあの頃の自分の感性は
間違ってなかったと再認識 誰やねん
ビーイング系って曲聞いたことあってもどんな人がやってるか顔も思い出せない奴らばっかりだったよな
ドラマーはおろかボーカルすらわからん奴がほとんど
唯一ボーカルが結構世間に知れてたWANDSだけが
何故かボーカル何回も変えてやってるのはおかしな話だよな
逆だろと
誰がやってるか世間が思い出せないバンドでやれよと ドラマーは短命が多いけど、
リンゴスターは長生き。 >>386
でお前が聴いてたのはモダンチョキチョキズだろ?w DEEN
WANDS
BAAD
このあたり区別つきにくい奴多いだろ (アルファベットで書くの面倒くさいが)
ジーグ、レフ、ザードアンドワンズ
フィーチュアリング長嶋茂雄
ってのもあったな。 マジかよショックだわ
上杉長生きしてくれ(´・ω・`) >>30
ここら辺から節制するかで分かれ道かな
それまでの不摂生も徐々に来ている >>393
さすがにBAADは格下すぎるし全く間違いようがない DEENの初代ドラマーもBAADのドラマーも当時からすでにおっさんだった印象 >>300
そもそも先に前の主題歌と声優腐した
炎上商法だからクソ >>344
スーパーDRYやのうてダイナミックちうビールや
なおスーパーDRYは近い時期やとハウンドドッグのBRIDGEや >>391
B'zはビーイング系のイメージではないな
独立したいちアーティストだったと思う
チューブも同じ ビーイング系最強バンドはGIZAも含めたらガーネットクロウな >>371
おまえビーイングの斉田じゃねーの?
「あのな、(読点つき)」
は斉田の手癖だからな
スラムダンクはビーイング系の曲だけが評価されてたというなら
映画版があんな空前のヒットにはならんのだよ 全然知らない曲で草
誰やねんbaadて
やっぱスラムダンクといえば
wandsの世界が終わるまでは
zardのマイフレンド
大黒摩季のあなただけ見つめてる
の3曲だろ
上位2曲はアニメ見てない連中でも知ってるレベル グロリア歌ってたのもジーグとかいうバンドじゃなかったか >>416
後から世代だとマジでごっちゃになったよね
ZIGGYの方が昔から存在してたんだけど
「君が欲しくてたまらない」が結構ヒットしたし
当時小学生くらいだったらZIGGYの方がパチモンみたいに思えたわww >>413
ガーネットクロウって何が良いんだ?
暗いじゃん >>419
多分そこが良いんだと思うわww
愛とか恋とか歌っててもあんまリア充っぽくない感じが刺さるとw >>420
調べたらBLIZARDのボーカルのソロプロジェクトで1曲しかリリースされてねーしwww
てかBLIZARDってのも名前しか聞いたこと無いけどこれとZARDってなんか関係あるの?
「BLIZARD」と「ZARD」 >>9
芸能人でもワクチン接種後に亡くなった人は複数いるけど
その度にワクチン接種という文言が削除されて報道されてた
尚更怪しいよね てかフィールドオブビューも3、4曲しかヒットしてないのな
でもそのうちの1曲があまりにも有名で尚且つもう1曲がドラゴンボールなお陰でボーカルはいまだにちょくちょく仕事があると ZARDと同じレコード会社から出したのに売れなかったgears ツインザーとかいうバンドも居たよね
上杉と坂井がコーラスやってる曲だけ知ってる >>429
くちびるって曲のCD持ってるわww
でも声が渋過ぎて大衆受けしないでしょコレww
カップリングのMellowがほしいもなかなか良い曲だったけどヒットチャートを駆け上がるタイプではないよねww >>423
ブリザードの初代ボーカル・下村成二郎いわく
「ブリが切り身になってZARDだけ残った」 ZARDが出した曲でミリオンヒットした曲は3曲
負けないで(ドラマ白鳥麗子でございますのED曲)
揺れる想い(ポカリスエットのCMソング)
マイフレンド(スラムダンクのED曲) L⇔Rの人も亡くなったし10代の時流行ってた人たちが死んでくの寂しいね >>429
>>431
ギアーズとREVが同じ事務所(ビーイング系列)でここは比較的好きにさせて貰えた。ボーカルとドラムの2人組。
あとにコロムビアのビーイングのレーベルに移籍して、筒美京平作曲のシングルを出したけど当たらずに、アルバム1枚出して消滅
https://youtu.be/4Bpg-E0KnV0 >>419
全員裏方のエンジニア出身で音にこだわりがあるところかな
1音1音大切にしてる >>16
その2人って、70歳で亡くなってたっけ? >>432
そうそう、俺もほぼ同じことを思ったんだけど
メンバーが全然違うしどっちも存在してた時期もあるから後継グループと言う訳でないっぽいよね
>>435
良い声だから筒美京平も楽曲提供したんだろけど当時売れるタイプでは絶対ないよねww
ビーイング在籍スタジオミュージシャンのアルバムみたいな思い出リリース的な感じなんだろな~w でもSLAM DUNKのテーマ曲で好きなのはWANDSの曲 >>440
そうか。ブリザードは80年代にちょっと流行ったメタルバンド。
ビーイングが演奏よりもビジュアルを優先して集めた。
基本ビーイングや長戸大幸プロデューサーと言う共通点しかないけど、
ZARDのデビュー曲のカップリング「愛は暗闇の中で」はブリザードの曲に坂井泉水が新しく作詞したカバー曲 >>444
あとZARDの「汗の中でCRY」はブリザードのギターが作った曲みたいね
カップリング曲なのになぜか当時好きだったわ >>66
アニメ見てないけどぜったいに誰にも知ってるわ
良い曲だなと思ったら織田哲郎なんだな
世界が終わるまではも織田哲郎だし良曲メーカーだな >>435
ちょっと前にゲラゲラポーの歌で再ブレイクした人ね >>227
バスケアニメなら岡村靖幸のあのロンを採用しろよ >>447
ゲラゲラポーはTWINZERでしょ
近藤房之助のそうだけどガチモンボーカリストほどこの手の色物キャラでしかブレイクできないよねww >>448
あれタイトルだけ見てずっとサッカーだと思ってた 最近なにかの番組でギターの大田伸一郎がこの曲を歌ってるのを見たけど、なんか違うだろっと思った >>452
ゲラゲラボーはm.o.v.eでもあるぞ 解散から24年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、去年公開された映画『THE FIRST SLAM DUNK』の動員数も驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.君が好きだと叫びたい
2.愛したい愛せない
3.抱きしめたいもう一度
4.どんな時でもHold Me Tight
5.街は優しく色づいていく(ちょっと渋すぎるかW 鶴ちゃんの刑事ドラマの主題歌も良かった
良い歌を作ると思うんだけどね
TボランやWANDSの影に隠れちゃったかな ギリギリチョップって有りなのか?
笑ってしまうんだが >>463
ギリギリチョップはヘッタクソなカバー動画を見て笑うための曲 この曲だけの一発屋だよな
この曲が流行った当時もテレビとかには出てなかった気がする 流行ってた頃もバンドのメンバーの名前なんて誰も知らなかったし、
死んでからこうやって記事になって名前も出て、人生で一番スポットライトが当たることになるとは
皮肉なものだな スラダンといえば君が好きだと叫びたいたんだよ!
WANDSでもなくZARDでもなく大黒摩季でもないんだよ
スラダン=BAAD「君が好きだと叫びたい」なんだよ
10-FEETなんか論外
ご冥福をお祈りします >>452
あのおじさんTWINZERの人だったの?
ラッパーがMOVEの人なのは見た目で分かってたけど
トリビアだなへー 新井姓、徳の字で確立は20%くらい上がる
顔確認でさらに上がった
日本の芸能界は日韓混合文化だったことがよくわかる
だから在日がずーっとそう言い続けたんだろうね てか10-FEETってやつら調べたけどかなり高齢バンドなのな
47才だったらギリギリスラダンなんか見てない世代だろうし
今の小中学生だったら父ちゃんと同じ年齢か下手すればそれよりも年上だろうし
ビーイング絶頂期の頃の長戸よりもたぶん年上でしょ >>125
マリスミゼルのドラムが入ってないな
デイブクロールはドラム辞めてフーファイターズでギターに変わったから早死にしなかったのかもな >>480
アニメ開始時に17歳とかだったらもう見てないんじゃね?
昔は今と違って中学生くらいまでしかアニメを見てなかったし
エヴァとか攻殻機動隊みたいな特殊なのもあったけどスラダンはジャンプコミックだし ビーイングがアニメソングを手がけた歴史は古くて
太陽の使者鉄人28号に始まり伝説巨神イデオン接触編や魔法の天使クリィミーマミなど
そして努力が実りちびまる子ちゃんで大当たりを取るわけやね 確かにアニメスラムダンクに使われたが
ビーイング系はアニメソングとは呼ばないよ
ビーイング系はビーイング系であって
例えば
ZARDをアニソン何て言う人は当時から誰もいない
大黒摩季をアニソン何て言う人は当時から誰もいない
WANDSをアニソン何て言う人は当時から誰もいない
ZARDはビーイング系大黒摩季はビーイング系WANDSはビーイング系 スラムダンクはアニメ史上唯一ヒット曲を量産してるアニメ >>490
ネットはアニメヲタクだらけだからな
ビーイング系がアニメとタイアップし出したのはビーイングブームが凋落し出してからなんだよな
ビーイングブーム以前からビーイング系がテレビアニメのテーマ曲やることはあったんだが
B.B.クィーンズみたいにあくまでそれ用の企画モノであって
自社の主要アーティストをアニメとタイアップなんてせず
主にTVコマーシャルやテレ朝のドラマとタイアップして売り出してた
そこをわからずビーイング系がアニメとタイアップし出してからが全盛期だと勘違いしてるアニメヲタクが多い >>492
いやいやwwスラムダンクはビーイング絶頂期の時代のアニメだからなww
コナンとか遊戯王は凋落し出してからだけど、スラムダンクはビーイング絶頂期でセールス枚数も>>360だからな ドラゴンボールGTなんかもまだまだビーイングに勢いがあった時代のアニメ
ただ「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」がリリースされた97年ごろになると明らか廃れて来てたよね >>125
ジャッキー吉川も逝ってしまったな
あとポンタももう居ない >>154
るろ剣のはプロデューサーだった佐久間正英が締め切り近い案件を、しかも何のアニメかも教えてくれなかったので
仕方がないので唯一メンバー全員が読んでたキャンディキャンディのイメージで作ったのが真相ね >>493
つまり隆盛関係なく昔からアニソンやってたんだよ
昔アニメやアニソンをバカにしてたようなアーティスト気取りが
今のアニメ人気に乗っかってアニソンやってるわけではない >>492
系列会社所属とはいえLOUDNESSは一応当時の主要アーティストではないか?
オーディーン光子帆船スターライト劇中にバンドの演奏シーンを入れるまで
力を入れたタイアップだったようだが
あと王立宇宙軍オネアミスの翼では長戸御大みずから曲を書いていたな
まー映画はテレビより格上の意識があったのかもしらんけど 平成というか90年代のビーイングのアニソン
ちびまる子ちゃんやセーラームーンは
誰もが認めざるを得ない代表的なアニソンだからな セーラームーンが人気を博したから
その後のテレ朝系アニメのスラムダンクの曲も依頼され
>>238のようにダメだしされながら出来上がったわけよ
コナンも小松未歩の謎が気に入れられてから
曲やスポンサーになることも依頼され
今もなお続いてるけど不評なら降りていいんじゃないか ジジイだけが過ぎなだけで
世間一般的にはButterflyとかのほうが圧倒的に名曲と思われている
Butterflyのボーカル死んだ時の方がスレも伸びてたし 当て書きでもそれに気づかないやつ多くて
直接的なタイトルとかないと分からないんだろな
アニオタやゲーオタってテキトーだなと思う >>493-494
はいはい
くっさいアニヲタは黙ってろよ
スラムダンクが始まった頃にはtrfとかミスチルが台頭して
ビーイング系は完全落ち目だったんだよ
ビーイング系がブームだったのは93年の7月まで >>501
ラウドネスなんかビーイングブームと関係ないでしょ >>508
んな訳ねーだろwwww
93年に始まって93年に7月に終わるってどんだけブームが短いんだよってwww
ミスチルもtrfも初めてオリコン1位と獲ったのは94年の夏だから
WANDSの「世界が終わるまでは」(122万枚)と同じ時期 >>508
大黒摩季最大のヒット曲は95年のららら
フィールドオブビューがブレイクしたのも95年
ZARDも96年まではミリオンヒットを出してるし
ただ97年になると明らかに勢いが落ちる
ちょっと調べたら誰でも簡単に分かる事なのになんで訳の分からない事を言い出すのか >>508
93年7月ではなく96年7月だったら分かるんだよな
大黒摩季の「熱くなれ」はNHKアトランタオリンピック放送のテーマソングだったにも関わらずミリオン行かなかったし
秋以降はDEENとかフィールドオブビューとかオリコントップ10圏内にも入れなくなってくるし
ただスラムダンクのアニメは96年の3月で終了してるからなww てかビーイングよりもtrfの方が先にオワコンになったよね
結構ああ見えて全盛期は短いんだよな
「寒い夜だから」は別にそこまでヒットしてないし
全盛期は94年夏の「サバイバルダンス」から95年春の「Overnight Sensation」までなんだよな
で、95年の8月以降は小室がglobeとか華原朋美とかどんどん新製品を開発するもんだから
trfは全然新曲がリリースされなくなってしばらく忘れ去られちゃうんだよな 単品じゃ出せないオワコンジャンルの曲が
アニソンなら出せるって感じだよな
それを3周遅れくらいのアニ豚が絶賛するゆがんだ構図になってる >>514
今は自社買いされた朝鮮曲が本当に売れてると思って朝鮮豚が絶賛するゆがんだ構図も出てきてるな >>514
日本は昔からちょっとタイミングをズラさなければ売れないというのは基本だったろ?w
宇多田だってあのタイミングだから良かったのな
もしアリーヤやTLCが大ヒットしてたのと同じ時期の94年くらいに登場してたら早過ぎて誰も見向きもしなかっただろうな >>514
3代目何チャラのR.Y.U.S.E.I.だって海外ではあの手のビッグルームハウスのトレンドが終了してからのリリースだからね
エイベックスは結構初期からEDM、EDMって連呼してたにも関わらず大衆向けのJポップでアレンジを反映させたのはあのタイミングだったと
まあ聞き専だったらなんでわざと遅らせるのか意味が分からないかもしれないけどなww 君が好きだと叫びたいって
ダサいタイトルだな
まさに歌謡ロック 毎週、全国のアニソンのラジオ番組ひとつ残らず聞いてるけど、
この曲よー掛かる。WANDSのも
肝心のスラダン見たことないんだけどw >>519
もっとダサいタイトル山ほどある気がする海外のロック聞かない人かな >>510-513
>93年に始まって93年に7月に終わるってどんだけブームが短いんだよってwww
ブームがそんなに短いわけがないと言いながら
>ビーイングよりもtrfの方が先にオワコンになったよね
>全盛期は94年夏の「サバイバルダンス」から95年春の「Overnight Sensation」までなんだよな
trfのブームは短かったと言い出す矛盾
「流行が移り変わってるのに一昔の流行の話で盛り上がってる」陰キャのオタクグループの奴だったんだろうなと思って見てたが
どうやら頭のおかしいビーイングヲタクだけだったみたいだな
キチガイビーヲタはビーイング系から流行を奪った小室やミスチルが嫌いなんだよな >>522
だからZARDでも96年まではシングルでミリオンヒットが出てるの
一方trfは95年春のOvernight Sensationが最後のミリオンヒット
数字を見れば一目瞭然なのにいつまで主観の話を続けるつもりだよ?wwこのキチガイ野郎がwww
>>521
マーヴィンゲイの「離婚伝説」は衝撃的だったなwwまあこれは邦題なんだけど >>522
だいたいファッションで音楽聞くんだったらこの時代はhiphopとかトリップホップとかドラムンベースみたいなクラブ音楽が流行ってたろ?w
まさか小室サウンドをカッコいいと思って聞いてたのか?wwちなみに俺はビーイングやエイベックスの歌謡ポップスは好きだけどな 流行が移り変わったら急に売上がからっきしになるわけないだろ
お前が即オワコンになったと嫌ってるtrfだって98年のベストはギリミリオンだからな
小室プロデュースなんか完全にオワコンになってたのに鈴木亜美のアルバムはダブルミリオン
どうせ売上でしか判断できない後追いアニメオタクのキチガイビーヲタなんだろうが
流行というのは肌で感じるんだよ
ビーイング系は93年の秋には閑古鳥が鳴き始めていた
そしてそれがわからずにその後もずっとビーイング系の話をしてる奴は陰キャグループの「イケてない奴」と言われ
スクールカーストの最下位としてダサイ奴扱いに
そういう奴らは服装とか髪型とかもダサかったイメージだな
いつまでもカブセみたいなピッチリセンター分けTシャツとジーパンだった記憶 >>525
アルバムの話なんかしてねーよwww
んな事言いだしたら99年のZARDベストは300万枚やぞwwボケがwww
つーかJポップがカッコいいと思って聞いてるやつがスクールカースト下位だったんだよwwww
「Sweetest Day Of May」とか「children」とかその時代に日本で流行ったクラブサウンドやけどお前知っとるけ?ww
ちなみにビーイングの宇徳敬子の満ち潮の満月は明らかchildrenなんだよな~ww >>525
スクールカーストの最下位とかカブセみたいなピッチリセンター分けTシャツとジーパンとかそれ完全にお前の学生時代の話やろwwwww >>525
てか実際に97年になったらビーイング系は急激に売り上げ落ちてるからな
ここが本当のオワコンラインだろ
Jポップがカッコいいと思って聞いてたスクールカースト最下位軍団は
「93年7月にビーイングは終わった!これからはtrfの時代だ!ブヒブヒ」とか言ってたらしいけどそんな底辺どもの話は知らんしwww 相変わらず売上売上とうっさい後追いw
>んな事言いだしたら99年のZARDベストは300万枚やぞwwボケがwww
もののたとえがわからんアスペに用はないな
そもそもお前が間違ってるのが
「ビーイングブームが93年から」という主張
ビーイング系ブームは91年の後半くらいから来ており
92年の春くらいにはエッジな人種にとって「新しい流行」として捉えられてた
後追いのアニメオタクかなんか知らんが
数字ばっかり追ってても流行は見えてこんぞ
流行し始めで数字が出てないこともあれば
流行が終わっても数字が急にからっきしになるとは限らない >>530
B'zとかTボランは先にヒットしてたけど
ブームのスタートはZARDとかWANDSとかZYYGとかDEENとか大量に出て来て大ヒットしまくった93年だろうがww
だいたい俺はこの時小学生だったからなww
で、お前はこの時代にクラブで流行ってたサウンドを全く知らんのなwww
そういうJポップしか知らない層がスクールカースト下位のイケてない人たちだったなww >>530
ニュージャックスウィングとか知っとるけ?ww
グラウンドビートとか知っとるけ?ww
な~んも知らん癖して日本の歌謡曲だけ聞いて「遂に俺もスクールカースト最下位を脱出出来たぞ!ブヒブヒ」とか言ってたのか?ww だからそういうのは
流行に疎いダサイ奴の感覚なんだよ
田舎臭い奴とかな
だいたいそういう奴は異性にモテないで陰キャオタクになっていくんだよ >>533
それ完全にお前やろがwwww
偉そうなこと言っといて当時流行ってた音楽とかなんも分かっとらへんねんコイツwwwwww
Jポップのグループ名しか知りよらへんねんでwwwwwマジ笑けるわwwwwwwwwwwww 97年なんて言ったらビーイング系はおろか
小室ブームすら終わったもんになってたな
エッジな奴は96年の後半からビジュアル系に行ってた
数字(売上)では流行の本質は見えてこんよ >>536
ヴィジュアル系はルナシーがヒットした時点で
ラルクやGLAYみたいなまだ売れてないバンドも注目されてたけど
これは中学生の厨トレンドの話だからなwwwwwwww
俺は当時中学生だったから聴いてたが、イケてるパイセンのお兄さんたちはこんなもん聴いてなかったからなwwww 時代遅れのオタクに用はないな
だいたいビーイングブームが小学生の時なら完全ジジババの域に踏み込んでるじゃないか
5chでw生やしまくってキレてる場合じゃないんじゃないだろ
今からでも遅くないから
アニメとか古臭いもんとかは他人に見えないように
自分だけの趣味にしといた方がいいぜ >>538
俺がドラゴンボールやガンダムのカードダスを集めてた時代に
日本の歌謡曲の流行を必死で追いかけてたお前なんかもっと爺やろがwwww
91年くらいだったらイケてる人はアシッドジャズとかレゲエを聴いてたよな?www
お前は日本の歌謡曲に夢中だったみたいだけどwwwwwwwwwwww 匿名掲示板で自分語りするキチガイアニヲタに用はないな
お前の時代感覚はかなり遅れている、これだけだよ
時代の流れについてけない奴はモテない陰キャになっていく運命だからな >>540
自分語りはお前やろがwwwwww
スクールカースト最下位で
カブセみたいなピッチリセンター分けTシャツとジーパン姿で
日本の歌謡曲の流行を追いかけるのに必死でイケてる人たちに失笑されてたんだろ?wwwwwww
僅か20レスくらいで自分を語り過ぎだろwwwwwwww お前のパイセンとやらも
内心お前に対してどう思ってたかわからんぞ
「まだZARDとかフィールドオブビューとか言ってんのかダッサwこりゃモテんわ」とか陰で言われてただろうな >>543
しかし今になって見るとヴィジュアル系や小室サウンドよりも末期のWANDSの方があきらかイケてるんだよな
WANDSに関しては自分たちのやりたい事をやり過ぎて俺ら小中学生の事を完全に無視したから廃れてしまったと言うのは大いにあるだろうね
ヴィジュアル系の人たちは多少ダサくてもキッズたちにウケる音楽というのに徹したから厨トレンドがヴィジュアル系からメロコアや日本語ラップに移り変わってもちゃんと売れ続けた訳で >>544
自分は90年代全体的に好きだったけどな
踊るポンポコリンからはじまったビーイングブーム
スト2のテーマからはじまったTKブーム
もう1人のTKから始まったミスチルマイラバブーム
残テからはじまった王道アニソンブーム
マサルさんからはじまった後期V系ブーム
ブームがいろいろあってたのしかった zardとwandsと大黒摩季のスラムダンク黄金チームがコナンに行ったけど売れたのはB'zと倉木麻衣とzardだったな >>410
織田哲郎は本人もめっちゃ歌上手いし、声が素晴らしい
いつまでも変わらぬ愛を、って聴いた事ないかなぁ >>545
子どもの人口が爆発的に多かったからな
漫画にしても子どもが喜びそうなものを作れば大金持ちになれた時代だな
今でもyoutuberとかはそんな感じなのかもしれないけど ビーイングだとREVが好きだったなー
売れなかったけど >>536
ヴィジュアル系ってビーイングやエイベックスとは微妙に別ものじゃね?
中学~高校生くらいの年代に特化した流行でしょ?
でも97年くらいにはインチキ英語で歌うメロコアブームに取って代わられたし
00年代のジャパレゲブームも同じ層をターゲットにしてた感じだね
てかこの辺の流行を作ってたのは反社っぽいよねww ヴィジュアル系の頃はまだ演者もミュージシャンとしての実力がちゃんとあったけど
ジャパレゲの時代になるとプロのレベルに達していないチンピラがタオルを振り回してるだけになって
調子に乗るなよ反社め!って感じだったよねwww
>>551
後で知ったけど80年代半ばから活動してたグラスバレーのボーカルのソロユニットだったらしいね
一応ビーイングパワーで4曲中3曲はオリコントップ10入りしてるみたいだけど青春オフサイド!のテーマソングの「抱きしめたい」しか記憶にないわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています